アイルMANIAX Episode.2

 ストーリー・女性を獲物として狩る魔物、淫魔。看護婦の由加はその罠に堕ち、肉体を散々に弄ばれてしまう。(淫魔制服狩り)
 悪の教会長ルードは、新婚の幸せにひたるマリーを毒牙にかけ、残酷な陵辱地獄に突き落とす!・・・(魔女狩りの夜に)




 ・人気エロゲメーカー「アイル」の作品をアニメ化したものらしいです。原作はかなり古いゲームだとも聞きますが、オイラはそっちには疎くてよく分かりません。
 このシリーズは三部作で、オイラはこの第2巻を最初に見ました。というのも、例によって安い中古DVDで2巻目が偶然手に入ったからです。毎度行き当たりばったりの視聴者ですわな。
 内容は2種類のゲームをアニメ化したものがワンパックになっています。つまりそれぞれの持ち時間は一巻につき15分ずつで、さぞかしバタバタした内容かというとそうでもないです。
 「MEM」なんかと同様、グッと中身が詰まったテンションの高い仕上がりで、短い尺をその数倍の印象に見せています。とにかく一秒でも無駄にせずエロを詰め込んである感じで、こういう気合いの入った取り組みは高く評価したいです。
 それぞれについて書きますと、「淫魔制服狩り」は魔物のお姉さんに看護婦がグチャグチャドロドロにされるハナシで、これはオイラのツボでした。
 ちょっと残酷ぽい描写や止め絵が多いなどの不満はありますが、被虐味がよく出ていてチンチンに来ます。看護婦さんの声はちょっとヘタレ気味ですが、かえってそれが可愛く良い味わいを出しています。作画もまあまあで、特に汁気の多いのが好きな人には良いと思います。
 「魔女狩りの夜に」はキャラの絵がとても可愛く、作画もシャープなのですが、それが逆に淫靡さを薄めてしまっている感があります。
 また魔女裁判(拷問)というモチーフの都合上、痛い系の責めが多かったりするのもちょっと・・・。この辺は好きずきでしょうが、オイラ的にはちとアピール度が弱かったです。しかしマリーちゃんのCVは、こりゃ西原さんかな?・・・
 トータルでの「抜ける度」は3・5くらいですか。
(彩雲11型)


→戻る