アキバ系彼女(全三巻)

 ストーリー・新堂二貴太はオタクの童貞だ。そんな彼がオタク系サークルに入部した途端、その部の先輩によって童貞を喪失!それにとどまらず、彼の周囲には美人がゾロゾロと群れ始めて・・・・




 ・この原作はG.J?のゲームです。私は廉価版でやりましたがわりと人気のあるゲームと言えるかもしれません。
 しかしストーリーはそれほど好みとは思いませんでした。前半はわりとギャグのある楽しい感じのストーリーですが後半は悲しい感じになっていくところがあります。その後半があまり好みではありませんでした。
 それと恋の白兵戦システムというのがあるのですが、それは楽しい面もあるのですが私はだんだん面倒になってしまった。しかし絵師さんが好きな人なのでその点は好みと言えます。
 アニメは原作とかなり同じ部分があります。色々なキャラとエッチをしていきますが恋と鳴がメインなっている。
 そして鳴と付き合う感じになり、恋が去っていくところで終わりになります。
 絵は普通くらいのレベルと言えるかもしれませんが原作はすごく絵が綺麗なのでファンの人はかなり不満を感じるかもしれません。
 抜ける度2に感じましたが原作も実用的でないとも言われましたので仕方ない面もあるかもしれません。
(長十郎)


→戻る