Angelium(アンジェリウム) 1〜2巻

 ストーリー・天界の支配者ゼウス神。彼は全知全能でありながら、妻ヘラに隠れて浮気に興ずるばかりのエロオヤジ。何とかヘラの目を逃れてエッチをしたい彼は、3人の美少女天使の昇進試験にかこつけて・・・




 ・アダルトゲームメーカー”Terius”の同名タイトルが原作となります。
キャラクター原案はリウイなどのイラストや遺作などでも活躍されている横田守さんです。
製作はMoonRockという会社です。

ではレビューを・・・
主人公は浮気性のゼウスです。この神様、天使の女の子といちゃいちゃしたいが、毎度毎度浮気現場をヘラに見つかっておこごとを受けてしまう。そこで考え付いたのが天使を下界に試験と偽って送り、そこでやってしまおうというもの。地上ならヘラの目が届かないと踏んでのものであった。
選ばれたのはユウ、美喜、チャド子の三人。三人は花屋に居候しながら様々なアルバイトに精を出し善行を積んでゆく。ところがこれをゼウスの何かの計画と勘違いしたハデスが部下のペルセポネを送って邪魔をさせる、というのが大まかなストーリーになります。

残念ながら二巻で放棄されたせいでストーリーは完結してていません。また原作同様、色々なコスプレを見せてくれるなどサービスもいいんですが、エッチシーンはひどいものです。やるのはユウのみ。美喜はフェラだけ(ただし胸は見れます)、チャド子にいたってはエロいシーンは皆無です。(ペルセポネはあるのに)
せっかく横田先生のむっちり美女を使っているのにもったいない気がしてなりません。せめて美喜にエッチシーンがあれば人気が取れたでしょうに(キャラ人気NO.1ですから)。エッチシーン事態の時間はそれなりにあるんですが・・・ちなみにエッチ時のコスは美喜が競泳水着と巫女、ユウが戦隊ヒロインと普段着となっています。
それでも横田キャラのエロさは出してくれています。声もなかなかいいのでそれなりに良作かも。

抜き度は2点とさせてもらいます。何度も言いますが、横田先生のムチムチ美女をうまく使いきれなかったのが非常にもったいない作品でした。
(himhim)


→戻る