エイミーと呼ばないでっ。(全二巻)

 ストーリー・女子高生の栄美ちゃんは、同居している従弟の智美クンにゾッコンだ。だけど彼はモテモテで、学園中の女の子が狙っている。智美クンはあたしのモノ!あたしが智美クンを守らなきゃ!と力む栄美ちゃんだが、やがて2人の周囲には不穏な気配が迫り・・・




 ・世紀末に大手ピンパイから発売されたシリーズで、原作はシーズウェアというメーカーさんのPCゲームです。これもジャンクビデオで視聴しましたが、後半かなりテープが劣化していてセリフの聞き取りに難儀しました。
 内容的にはサスペンス風のストーリーを土台にしたドタバタコメディで、学園を舞台としたバカバカしくもエロチックな騒動が描かれます。
 全体に明るく脳天気な雰囲気で、ヒロインの栄美ちゃんもウルトラ頭が悪いキャラが可愛いのですが、惜しむらくはストーリーとして全く完結していないことで、色んな謎や伏線もそのままほったらかしです。
 調べたところ、本作は原作ゲームの序章部分だけをアニメ化しているそうで、最初からそういう予定だったのか、あるいはセールスが芳しくないので打ち切られたのかは知りませんが、見終わってポカーンと言いますか、あまりの尻切れトンボぶりに空しい心境にさせられちゃうのは残念です(ラストのムンクなんか笑えるだけに続きが見たいっす)。
 エロシーンは特に二巻目で非常に多く、栄美ちゃんはヌルヌルに輪姦されますし、縛りやムチなどのSM描写も多いため、被虐嗜好の方にも楽しめると思います。
 また作画もそこそこに良く、女の子たちが可愛く楽しい雰囲気で描かれているのは好印象です。(オイラ的には、一見ロリで実は悪いオバハンという養護教員が面白かったです)
 「抜ける度」は2。
 ちなみに独特の鼻声から察するに、栄美ちゃんのCVはかないみか氏ではないかと思われます。また爆乳のメガネっ娘である瞳ちゃんは明らかに高田の姉御です。そういう伝で、声優的に美味しい作品ということも言えると思います。
(彩雲11型)


→戻る