びんかんアスリート

第1話「うわさのエッチなマッサージ♪」

 ストーリー・持田茂はスポーツジムでバイトをしている青年だ。トップアスリートも数多く利用するこの施設で、彼が担っている重要な役割とは?・・・・




 ・2009年末に「こっとんど〜る」レーベルから発売された作品で、原作としてPCゲームがあるそうです。
 指で触れるだけで女性の性感を異常に高め、潮噴きオルガにまで導く能力(?)を持った主人公が、その特技を活かしてガンガン女をイカせちゃってハメちゃって!・・・みたいな実もフタもない一直線な内容になっていますが、その設定を合理化するため、スポーツジムのマッサージ師ということにしたあたりが工夫と言えばそうでしょうか。
 いかに加藤鷹といえどもいきなり見知らぬ女性に指マンを始めたら犯罪ですが、マッサージ師が女体を触るのはある意味必然だからです。
 かよう、主人公が特殊な力を持っている点、またヒロインらがアスリート限定という点で、作品としてのセールスポイントが明確になっているのは良いことだと思います。
 難点は、そうした設定の工夫がイマイチ生かしきれていないことでありましょう。
 何より主人公の指マン技がどうも印象薄弱で、「スゴイな、羨ましい能力だな」という気分にさせてくれません。
 プレイも途中からフツーのセックスばかりになってしまうので、スケベ男がモテモテウハウハというステレオタイプのハレムアニメにしか見えないのは勿体ないと思いました。
 ここはやはり、おさわりのみで女体を狂乱させていくという演出のみで押すべきだったのではないでしょうか。
 「抜ける度」は2.5。
 作画はなかなか良く、ヒロインらも皆可愛らしくて色っぽいだけに、今ひとつ内容的に思い切りが足りない感があるのは残念です。良作だけど惜しい。
 ちなみに「第一巻」と銘打ってありますが、その後長期間続巻が出ないことからして、シリーズ化は見送られてしまったのかな?
彩雲11型


→戻る