Piaキャロットへようこそ!!2(全三巻)

 ストーリー・前田耕治はファミレスPiaキャロットでアルバイトを始め、社員寮に入った。従業員たちは仲がよく、海へ温泉へキャンプへ出かけては新たな愛を育んでいく。耕治と同期のあずさはロケットをバカにされたことから耕治と反発しあうが…




 ・サターンにも移植されたPCゲームのアニメ化で、キャラクターが少し削減されています。全3話それぞれヒロインが異なり1話涼子・2話潤・3話あずさなのですが、メインヒロイン格の美奈・葵・つかさを差し置いてサブヒロイン格の潤が抜擢されていることに驚きました。これはセーラームーンにたとえると1話亜美(マーキュリー)、2話はるか(ウラヌス)、3話うさぎ(ムーン)というサプライズ人事で、ゲームからのファンはどう受け止めたか心配ですが、筆者に関しては問題ありませんでした。潤に心奪われたからです。
元々ファンでもなかったんですがアニメ見てハマリました。1話は導入でドタバタだし3話は美奈と分け合うため、2話が一番豪華に展開されているのも一因でしょう。
絵はすごく安定していて、ゲーム同様最後に少しノーマルなのをするだけなので下手すると途中18禁という事実を忘れます。演出に際立った工夫はないものの飽きずに見られる品質だと思います。そんな訳で嫌らしさはないですが敢えて言いたい。かわいいからエロくなくたっていいじゃないか!
…ごめんなさい戯れ言です。「抜ける度」2進呈。
気の利いたことにゲームプレイ開始時に選べる3種類の制服を1話に1つ全て披露してくれます。唯一気になったのは話が進むと前話の女性関係が跡形もなく清算されていることですね。
しかたないけど。
(eternal白)


→戻る