愛しの言霊(全2巻)

 ストーリー・古賀重麿は、とある名刹に生まれ育った少年だ。家柄故か、彼にも強い霊感が備わり始めている。そんなある日、彼は岬から飛び降りる美少女の姿を目撃して・・・・




 ・この原作はシルキーズの割と古いゲームです。
 このゲームは純愛のジャンルに入るかも知れませんが少し変わっています。それは攻略していく女子が幽霊ということです。(少し人間の女子も出ます)
 幽霊は最初人魂だけ見えています。そして段々攻略していくと女子の姿が出てきてさわれるようになっていきます。そしてエッチをして成仏をさせて攻略していきます。
 ストーリーは感動するという人もいましたが私はあまり感じませんでした。しかしかなり面白いゲームと言えるでしょう。
 アニメはキャラクターがかなりゲームと同じだしストーリーも似ている。そして攻略の要素とかもゲームの感じが出ています。(人魂の見えることや妖怪が邪魔をすることとか)
 エッチは1巻で亜樹と蓉子とエッチします。2巻は清美と薫とエッチします。
 絵はゲームの方が綺麗ですがアニメもかなり綺麗なのでファンの人もそんなに不満を感じないかもしれません。しかし私は清美が好きなのですがアニメでは少ししか登場しなくて残念でした。
 アニメの抜ける度は3点にします。
(長十郎)


→戻る