顔のない月(全五巻)

 ストーリー・鈴菜は旧家の一人娘。巫女になるべく生まれついた彼女だが、連日の儀式にはウンザリするばかり。そんなある日、許婚として定められた男、浩一が屋敷へとやって来た・・・



 ・この作品はROOTのゲームが原作です。かなり人気のあるゲームです。
 ゲームはカーネリアン絵師の絵が綺麗。攻略は簡単な方だと思いますが全ルートを回るのはかなり大変ですしCGコンプリートは難しい方だと思います。テキストが多いので苦手に感じる人もいると思いますがかなりエロ度が高いゲームなのです。
 このアニメはゲームでは主人公の男が脇役になっています。そしてゲームのヒロインの鈴菜が主人公になっている。脇役たちは原作にいた人がいなくなっているのもありますが結構出ています。
 アニメは最初4巻で終わりだったらしいが後で5巻が追加されました。その5巻は監督さんが変わっているそうです。
 しかしこのアニメを見て原作を知らない人はストーリーが分かるでしょうか?私は分からないと思う。原作もストーリーは分かりにくいが、一応謎がとけるルートがあります。でもアニメはほとんど謎が分かりません。
 アニメの良い点は絵がすごく上手いことです。原作も絵が綺麗なのでそちらに負けるかもしれませんがアニメもかなり良いです。それなので原作をやった人もかなり満足すると思う。
 エッチシーンはかなり多いです。純愛のセックスもありますが鬼畜シーンもあります。かなりエロアニメとして良いのではないでしょうか。
 ストーリーの謎をあまり気にしないでエッチシーンを楽しむようにすれば良いと思います。抜ける度を3くらいに感じました。
(長十郎)


→戻る