奇妙な果実

 ストーリー・毎夜淫らな夢に悩まされる少女、愛は、とあるバーで妖しく絡み合う男女を見かける。彼らに導かれて愛が足を踏み入れたのは、まるで夢幻のように淫靡な営みが繰り広げられているSMクラブだった・・・。



 ・クールディバイシスシリーズの第1弾として話題を集めた作品。
 発売前、シリーズを手がけたリイド社はやたらと肩に力が入っていて、「どうしてクールディバイシスシリーズはこんなに期待されているのでしょうか?」なんて広告をエロ雑誌で盛んに打っていた。バカ丸出し。自分で言うなよ。
 で、その一作目はどんな凄い作品かと思ったら全くの駄作であり、当時ずいぶんガッカリしたものだ。
 この作品は美少女漫画家MON-MON氏による書きおろしストーリーだが、そのあまりに類型的で下らない話のセンスにはマジ辟易する。作者自身が「エロってこんなもんだろう」とナメてかかっているような感じがするな。
 話が下らなくてもエロシーンがイヤらしければかまわないが、主人公の愛は「イヤ」でもなければ「ヤメテ」でもないボンヤリしたキャラクター。自らの背徳性に気付くにしても、「堕ちていく」というノリがなければ見ている方も楽しみようがないと思う。エロアニメでは珍しいマグロ女だ。
 作画的にはそこそこなので「抜ける度」は1.5を献上しておくか。
(イボイボ)


→戻る