公開便所 THE ANIMATION

Slave.1 『私は411名の男性に犯された』

 

 ストーリー・麗華は生徒会長を務める女学生だ。美貌とカリスマ性で生徒たちの憧れを一身に集める彼女だが、ある日思いもかけない残酷な運命が襲いかかってきた・・・・


 ・2013年にピンクパイナップルさんから発売された作品で、原作として人気コミックスがあるようです。
 内容的には、近年よくある架空の鬼畜イベントものです。
 つまり「バトル・ロワイアル」だとか「リアル鬼ごっこ」なんかのエロ版みたいなもので、国策だか条例だかで各学校に性処理用の女奴隷が置かれることになり、それによって起こる悲喜劇を描いています。
 この1巻目はちょっとオムニバスっぽい作りになっており、前半は美貌の生徒会長が女奴隷にされてしまうというお話。
 後半は、その女奴隷制度に入れあげている少年と、その少年に思いを寄せる少女のお話。要は、風俗なんかヤメて私の方を振り向いてよ!というステレオタイプのドラマです。
 原作マンガがあまり面白くないのか、それともアニメスタッフの手際が悪いのかは知りませんが、
内容には何のヒネリも無く、見ていてかなり退屈です。
 「肉便器にされたけど、これはこれで気持ちがイイわ〜」とか「恋する幼馴染みとセクロスしたいわ〜」なんつってるだけのボンヤリキャラに、誰が感情移入など出来るでしょうか。
 「公開便所」という設定を入れるなら入れるで、それをドラマに活かさないと意味が無いわけで、これならただの輪姦だとかラブラブエッチを描くだけで十分でしょう。つまりは文芸の煮詰めが全く足りないように感じました。
 作画はかなり良く、早川ナオミ監督作品としては垢抜けた雰囲気になっていることは美点と言えましょう。
 ただキャラの表情は記号的、類型的で、エロとして演技が付け切れていないように思いました。
 「抜ける度」は2。
 衆人環視でのエロがお好きな人は見てみるのも良いかもしれません。
(彩雲11型)


→戻る