拘束

 

 ストーリー・群発地震を取材するために地方へと向かっていた駆け出しライター、昌樹は、置き引きにあって途中下車をやむなくされる。そこで出会った美幸という美少女の家に泊めてもらえることになったが、それは恐るべき罠だったのだ!・・・



 ・ペルシャソフトというメーカーさんが出していたエロゲのアニメ化らしいです。今は亡きクールディバイシスシリーズとして発売されました。古い作品ですが、中古ビデオがタダみたいな値段で手に入ったので見てみました。
 ストーリー的には、アホな男が色キチガイの年増に捕まっちゃって性奴隷にされそうになり、さあどうしましょうという古典的なものです。しかしそれをダラダラ描くのでなく、ヒロインとの因縁めいた関係を展開のキーワードとして盛り込んでおり、陳腐ながらもキチンと起承転結のある話にしようとしています。これは評価するべき点だと思います。
 問題は、とにかく雰囲気が垢抜けないこと。
 特に絵柄ですが、これは原作ゲームがそうだからなのかは知りませんが、大昔のアングラ劇画みたいな感じでゲッソリします。
 キャラ設定をアニメ調に振り、可愛い作画にするだけで、雰囲気は大幅に改善されたはずです。そう思うと残念な作品ですね。
 エロシーンはかなり多く、縛りが入ってのムチ打ち、放尿などかなりハードです。言葉責めもありますし、百合描写が多いのもポイントです。しかし前述した絵柄の難により、あまりエッチな気持ちになってこないのは残念です。
 ラストシーンは何やら切ない、余韻のある演出がなされており、スタッフがそれなりに真面目に、脚本から取り組んだらしいことが想像されます。その真面目さが上手くいかされなかったのは惜しいですが・・・。
 「抜ける度」は1.5としておきます。
(彩雲11型)


→戻る