ランジェリーズ Office1〜性隷の有栖〜

 ストーリー・派遣社員の中西は、ある下着メーカーへと課長待遇でやって来たが、社内は社長派と副社長派が激しく対立して争い、セクハラが横行するなど不穏な雰囲気。しかしマイペースを崩さない中西は、まず契約に絡んで悲惨な陵辱を受けていた金髪OL、有栖を救い出そうと動き始める・・・




 ・「プロジェクトA子」や「銀河漂流バイファム」の原画で名を売り、最近は「Aika」など中途半端なエッチアニメの監督をしている西島克彦氏がプロデュースしているシリーズです。
 レーベルがグリーンバニーなので散漫な内容じゃないかなあと心配でしたが、こういう熟れたオフィスレディものみたいのが見たかったのでレンタルチェックしてみました。
 1話をザッと見た印象は、エロ付きの「課長、島耕作」みたいな感じです。有能でスカした主人公がビシバシオ○ンコ決めていくって感じですな。
 ハメられる女子社員のアリスちゃんは当初ヒヒオヤジにひどいセクハラをされていまして、それを主人公が救うという展開です。背後には社内の派閥争いとか色々ありまして、それがシリーズを通したドラマになっているようです。
 正味のところ、絵としてはムチャクチャエロいです。最近ロリっぽいアニメばかり増えているせいか、こういうダイナマイトバディ、しかも筋肉がグリグリ動く成人女性描写にはグッときます。
 反面ストーリーというかシチュはあんまりやらしくない。セクハラでハメられちゃうアリスちゃんも、別に特段の弱みを握られて犯されるわけじゃなし、もっと毅然として拒絶しろよと突っ込みたくなってしまいます。大人のクセに。
 そもそもこの会社、とにかく内部がただれていると言いますか、昼間からあちこちでアヘアヘはめているため、ちっとも淫靡な雰囲気が出ていないのです。これならオレもハメなきゃ損!みたいな会社。
 せっかく被虐描写があるんですから、それが会社の暗部でもっと陰湿に行われている感じが出ていればすごく良かったと思います。
 もっともシナリオ自体はしっかりしていますし、細かい演出もさすがに垢抜けています。何よりエッチシーンがとても多く、テンションも高いのは好印象です。作画も非常に上質。2巻以降も見たくなる出来ですね。
  一巻目の「抜ける度」は2.5です。
(彩雲11型)


→戻る