螺旋回廊(全2巻)

 ストーリー・「EDEN」・・・それはネットのどこかに存在すると言われる、拉致・監禁・レイプ同好サイトだ。大学職員の佐伯は、その「EDEN」の妖しい魅力に引き込まれてしまい・・・・




 ・この原作は
rufのかなり古いゲームです。
 このゲームは人気は割と高かったと言える。それはストーリーが面白いと言う意見が多かったと思います。(かなり怖い?)
 しかし私はテキストをずっと読んでいくのは苦手な方なのでストーリーの面白さをそんなに感じなかったと言えるかも知れません。
 そしてこのゲームはかなり鬼畜の要素が強い。それなので鬼畜のきらいな人や痛いのがいやな人は向かないゲームと言えるかも知れません。
 アニメは割と原作のストーリーに近いところもありますが私は原作も全部クリアしていないので違う部分もあると思う。
 しかし原作ゲームのほうがかなり鬼畜であると言えるでしょう。(アニメも人をゴミ箱に入れたり乳首に針を刺すところはあります)
 鬼畜のきらいな人はアニメも見ない方が良い。それにアニメは原作より絵がへたに感じました。
 抜ける度を2.5にします。
(長十郎)


→戻る