猟奇の檻〜第2章〜(全三巻)

 ストーリー・おとぎの世界を再現した巨大遊園地「ファンタージェン」。しかしそのセキュリティシステムには謎のトラブルが頻発していた。スタッフの努力も空しく、園内では事故や不審死が続発する。一体このハイテク遊園地で何が起こっているのか?




 ・日本プランテックの有名なゲームのアニメ化作品です。
 このゲームは4つくらいシリーズが出ています。そして私は最初の猟奇の檻をプレイしたことがあります。それはデパートで事件が起きる話です。そしてかなり攻略はむずかしい方と言えると思います。
 最初の猟奇の檻に脇役としておっさんの警備員が出ます。その警備員が斎藤といいますがその斎藤が猟奇の檻第2章の主人公になっているようです。しかし第2章で斎藤は若者なので過去の話しという設定と思います。
 このアニメでは斎藤がテーマパークの警備員をします。そして事件が起こっていき斎藤が解決しようとします。その途中で斎藤は仲間の女の子とエッチをしていきます。
 そして犯人のような人が女の子をレイプするシーンもあります。それは3回くらいあるので鬼畜好きな人も向いていると思う。
 このアニメのよくない部分は登場人物が多くてわかりにくい点です。そして良い部分は絵がかなり綺麗な点です。
 抜ける度を考えると三点ぐらいだと思います。
(長十郎)


→戻る