人心遊戯

 ストーリー・遊び人の草薙は借金で首が回らない。そんな彼に、金持ちのクライアント向けに女たちを調教するという仕事が持ちかけられる。上手くこなせば借金をチャラにするというのだ。やむなく引き受けた草薙は、まず元令嬢の佐奈を調教にかかる。




 ・人気の18禁ゲームをミルキーレーベルがアニメ化したものです。シリーズ物として企画されており、本作はその第1話になります。
 ミルキーレーベルの作品を見るといつも思いますが、「何だかノンビリやってるなあ」という感じがします。展開がトロくて退屈なのです。
 エロなんですから冒頭からハメまくって全編そのテンションを保て!というのが視聴者のニーズと思いますが、舞台説明だとかキャラの説明だとかをダラダラやるシーンが続いて飽きてしまいます。ストーリーが面白ければそれでも引き込まれて見てしまうと思いますが、本作はごくシンプルな調教エロスなので、濡れ場以外は邪魔なだけです。もっと引き締まったドラマ作り、見せ場作りをして欲しいと思います。
 キャラも今ひとつ魅力がありません。主人公の
草薙からして、一体何を考えているのやら皆目分からない。これでは感情移入などしにくいです。
 そも彼が調教師という美味しい仕事を引き受けるのを渋っている様子なのが不思議です。相手がヤクザ屋さんなのでビビる気持ちは分かりますが、引き受けないとむしろ命が危ないわけだし、ハメて食って金もらってという夢のような仕事なんだから、もっとウハウハ引き受けろっつーの。
 いざ引き受けた後も特にスゴイ調教テクを見せるわけではなく、何でこんなヤツをヤクザ屋さんもスカウトしたんだか理解不能です。要するに設定もキャラも説得力を欠きますね。
 エロとしても弱く、ヒロイン(?)の
佐奈ちゃんをようやくハメただけで「続く」となってしまいます。それも辱めたり責めたりする描写はほとんどなく、ヌル〜イ和姦を見せられている感じ。せっかく何でも出来るアニメという表現手段なのに、こんなVシネマの出来損ないみたいなエロでは勿体ないと思いました。
 ちなみに作画は悪くありません。止め絵のサンプル画像の印象は良くないですが、動いてみるとそこそこにシッカリした作画でした。
 「抜ける度」は1です。
(彩雲11型)


→戻る