シオン

Vol.03 隷属の天使たち

 ストーリー・危機に陥ったシオンを救ったのは、何とガイストの力を発現させた弘樹であった!彼はガイストを統べると言われるウルフガイストだったのだ!




 ・シリーズの3巻目で、2009年に発売されました。

 3巻目まで視聴して、ようやくこのシリーズが何をやりたかったのかが見えてきた感があります。
 オイラはこれまで、ヒロインの名前がそのままタイトルになっていることからして、本作はステロタイプなスーパーヒロイン陵辱ものなのだろうと思って見てきました。
 しかしそれはどうやら勘違いだったようで、真の眼目は主人公のデビルマン化と、彼によるヒロインらの支配を見せる・・・ということのようです。
 そう思って主人公視点から物語を見直してみますと、主人公がヒロインや敵役をガンガン奴隷にしていくドラマは、なるほどなかなか痛快に思えます。

 それだけに、これまでのダラダラと焦点のボヤけた展開は残念であり、最初から主人公のパワーをもっと強烈に印象づけておくべきだったと感じました。
 エロとしては、ヒロインのシオン、そして敵の女教師が主人公に屈服させられ、「奴隷になります〜」なんつって悶えまくる様がたっぷりの尺で楽しめます。故に「抜ける度」はちょっと上がって3。
 作画はイマイチですが、大きな崩れもないのでまずまず安心して見ていられます。
(彩雲11型)


→戻る