その花びらにくちづけを 〜あなたと恋人つなぎ〜

 ストーリー・玲緒と麻衣は仲の良い女友達。ある日玲緒から思いがけない愛の告白を受けた麻衣は、戸惑いながらもその思いに応えて・・・・




 ・2010年に発売された作品ですが、概要については下で↓テケメケ様が解説してくだってますので割愛します。
 そのテケメケ様がかなりの高評価を下しておられたので、期待して見たのですが、オイラ個人的にはいささか退屈に感じました。
 どうしてそうなのか考えてみたのですが、要は文芸が弱いからということに尽きると思います。
 何しろストーリーというものがほとんど存在せず、ツンデレ女子とそのパートナーが「好きよスキスキ」と乳くりあっているだけの内容なので、展開に興味を持って見続けることが、オイラ的には難しかったんです。
 一方で、テケメケ様も書いておられるように、本作には美点もあります。
 何より作画が素晴らしく可愛いですし、濡れ場(濡れ場しかないけど)の描き方も丁寧です。
 キャラの差別化もシッカリしていますし、声優さんたちの熱演も素晴らしい。つまり「ロリ百合アニメ」としての外観はカンペキとすら言えます。
 よって本作は、薄汚い男が出てこない、また毛の生えたグロいオメコも出てこない、ファンタジックな百合モノが好きな人には強くアピールする商品と言えるかもしれません。
 それとテケメケ様によると、原作は同人作品だそうですから、そのコアなファンにとってはこれ以上ない嬉しい贈り物とも言えましょう。プロが美しく動かしてくれるアニメとして見れるのですから。
 以上書いたとおり、商品自体の仕上がりは素晴らしいけれど、最初から見る人を選ぶ作品だと思います。
 オイラ的に「抜ける度」は1.5ですが、好きな人には星5つでも足りますまい。
(彩雲11型)


 
・アダルトアニメブランドPoROが百合アニメ専門レーベルとして立ち上げたchuchuのデビュー作。
原作はふぐり屋という同人サークルの同名の人気シリーズ。
麻衣(まい)と玲緒(れお)という二人の少女しか登場せず、最初から最後までずっといちゃいちゃラブラブしているのを見せ付けられるという内容。
とにかく作画のレベルが高く、原作の雰囲気もそのままにアニメ化しているのは凄いの一言。
エロシーンは純愛百合モノらしいどことなく神秘的な感じすらする美しさと、きちんと抜けるだけのいやらしさを兼ね備えています。
エロ以外でも、あまり素直じゃない玲緒と世話好きな麻衣の掛け合いは観る人をドギマギさせ、惹きつける力を持っています。声優さんの演技もすばらしいです。
エロを描いてハイおしまいではなく、二人の少女が持つ魅力をしっかり描いてあげなくてはという製作スタッフ意気込みが感じられ、非常に好感が持てます。
レビューを書く身として、どこかに欠点はないかと粗探ししてみましたが、結局わざわざ指摘するほどの欠点は見つけられませんでした。
むしろ2回続けて通して観たのにまったく退屈さを感じませんでした。
抜ける度は2としておきますが、この作品はエロとしてだけでなく単純にアニメとして高いクォリティを持っています。
唯一納得いかないのは、なぜこのクォリティを百合ではない普通のエロアニメで発揮出来ないのか、ということですね(笑)。
普段百合モノに興味が無い人であっても、一度観ておいて損は無いでしょう。
いや、むしろエロアニメ業界の明日の為にDVDを買うべきです(笑)!!
(テケメケ)


→戻る