STAR TRAP(スタートラップ)


 ストーリー・銀河連邦艦隊のエスパー女性隊員の中で抜群の能力を発揮するランとかなた。戦闘訓練中のシミュレーションルームの戦闘ロボット相手に本気を出して訓練用ロボットを破壊してしまい、ランとかなたは給料減俸と地上勤務への左遷を食らう事となった。そしてその次の日…上司のジョーク東郷から「連邦艦隊や宇宙ステーションが謎の宇宙植物の惑星が女性隊員だけ拉致し、ランとかなたにはあの謎の宇宙植物の惑星を始末しろ」と命じられる事となる。この任務を実行するのが嫌だったランとかなたは任務を放棄して逃走を図ろうとしたが、ランとかなたはお互い百合プレイをしている最中、謎の宇宙植物の惑星がランとかなたが乗っているミスチフを捕え、結局任務を実行せざえるを得れなくなったランとかなたは拉致された女性隊員たちを救出する事が出来るのだろうか…。



 ・くりいむレモン シリーズ第10作目。第3作目「SF超次元伝説RALL」のキャラデザイナーを担当したくりいむレモン三羽烏のメンバーでもある計奈恵&このま和穂がシナリオ、キャラクターデザイン、作画監督を担当。エロ要素を取り入れたダーティペアのパロディ作品でかなたの声はキャロンと同じ声優ですが、ランの声は「りっぷ☆すてぃっく」の姫野由魔と同じ声優である…。しかも上司のジョーク東郷の声は亜美シリーズの河野隆二と同じ声優ですが、クールな河野とは違った印象があります…。「SF超次元伝説RALL」ではキャラデザインだけだった計奈恵&このま和穂のコンビは今作においてはギャグ寄りのシナリオなので結構悪乗り感がかなり濃く反映され、謎の宇宙植物の惑星の事、ピステルが女性たちを誘拐した理由が繁殖の方法を聞き出そうとしていたとか…。さて本作品の抜ける度は4.5。中盤のランとかなたの百合プレイ、繁殖の方法を教えて欲しいピステルのために終盤でかなたが男性に変身して、ランとのプレイがマジで萌えます…。スタッフのお遊びなのか、本家ダーティペアのユリがちょいと出演しており、この後に計奈恵さんは「ダーティペア ヴァッサーインゼルの大追跡」というゲームブックのイラストを担当する事となったとか…。後、「フェアリーダスト Vol.1 comic & secret file」では本作の続編と思われる漫画版「STAR TRAP(スタートラップ)」が掲載されておりますが、漫画版の方はエロ要素は薄く、ギャグをメインとしております(単行本は計奈恵氏の「いつかどこかで」にて収録)。
(マイケル・イリモル)

→戻る