堕楽(前・後編)

 ストーリー・高校生の信次は、最近噂になっている地下サイトで、同じ高校に通う女生徒達のレイプ映像が公開されていることを知って衝撃を受ける。その彼に里志という生徒が接触を図ってきた。学内レイプの同志にならないかと!・・・




 ・バニラレーベルから発売されたアニメで、人気18禁ゲームが原作なのだそうです。
 内容的には可もなく不可もない学園レイプものという感じですが、どうも全体的にテンションが低く、見ていてエッチな気分になってこないのは困りものです。
 ストーリーはカッチリとまとまりがありますし、色んな女の子を次々に犯していくという変わり玉的な構成も悪くないのですが、エロシーンに最も大切な「ノリ」が悪く、おおっ!と身を乗り出してしまうようなイヤらしさがありません。これではやはり興醒めです。
 また主人公に全く主体性が無く、自ら事件に関わりながらもどこか傍観者然としているため、視聴者としては感情移入のしどころが無くて戸惑ってしまいます。つまり全体的なドラマ構築をもう一工夫するべきだったと思います。
 女の子はかなりたくさん犯されますが(このあたりはゲーム原作故かもしれません)、シーンとしての扱いにメリハリが無く、つまり山場がどこだかハッキリしないのもマイナスですね。何だかオードブルばかり延々続くような感じですが、オイラ的には二巻目で清楚な感じの女教師がレイプされるシーンがなかなか良いと思いました。
 作画はまあ及第といったレベルですが、全体に淫靡さを欠くのが難点です。
 「抜ける度」は2・5としておきます。
(彩雲11型)


→戻る