大正のロマンを求めて…スーパーエロティックアニメ 姉&妹 気持ちいい事して下さい (1985/レッツ)

ストーリー・(内容不明)




・あの劣悪な出来栄えを誇るのレッツのアニメ作品ですよ…まぁ、はっきり言って内容は覚えてない。微妙なうろ覚えがあるだけ。手持ちの資料にもセルは幾らか載ってるものの、ストーリーは載ってないので対処のしようが無い。単に見た覚えがあるだけ。
ならば・・・

 何時の事?95〜97年あたり。
 どこで借りた?手に入れた?→今は100円ショップと化したゲームショップ。「裸足…」と同じ店。
 ならば中古セールでもやってた?→いいえ、新品。
 何故に新品だと判る?新品偽装の可能性は?→ビデオCDディスクの未開封だったから。
 何故に未開封だと判る?→そりゃ判るでしょ。
 値段は?→3〜5000円以内。
 ならば…何故にその作品だと?→手持ちの資料の作品発売年表の作品名から照らし合わせて。当時の情報を見てのタイトル名からの消去法…この作品しか該当できない。

 ビデオCDは普及しなかったし、普及させんがためのエロ系の場もかなり厳しかったらしく、それっぽな店でもそう見ることは無かった。それについては「ペロペロキャンディー」でも書いたが、それとは別に、出版元がなくなったりとかの関係で、なんかが怪しくなった作品が、ビデオCD界では登場の機会を得た作品がいくつかあったのは確か。そのうちのひとつがこの作品だったというわけ。ひょっとすると、もうひとつのこー言ったタイプの作品「マドンナ 気持ちいい事して下さい」だったのかも知れんけど、うろ覚えの世界観と数少ない資料内容からすれば、こちらのタイトルのはずなのだ。そして何故なのか、ビデオCDはビデオとありながら、実際はビデオショップで見ることは少なく、PCショップやゲームショップ、CD−ROMの品揃えの良い家電量販店などでお目見えすることが多かった。「バルテュス」でも書いた店も、ゲーム系だのCD−ROMショップだのみたいなヘンな店だったしね。

・んで、実際に覚えてるわずかなストーリーの記憶ってのは、時は大正の頃、仲の良い姉妹がいて、多分姉の方だと思われるが彼女が嫁入りすることとなって、最後の思い出みたく姉妹でレズるって感じだったと。最後に人力に乗って嫁入りしたはず…覚えてねぇ〜の、ホンマ。

・願わくば確認の取れる状況が今から発生してくれる事か。ここで書いた作品だと正解なら、どう覚えていたのか、間違ったのなら、どう間違ったのか、是非に。

・抜ける度は1かな?内容も覚えてないのにはっきりと決め付けるのもどうかと思うが、劇画で抜けますかな?抜ける、あるいはタイプと言うならひょっとすると「2」まで行けるかもしれません。後の問題は尺か。

・アニメとしてのお勧め度は1。劇画が好きならばどうぞ。うろ覚えなのにどうこう決定するのもどうかと思いますが、もし何らかの理由でビデオCDなど見つけたら、テープと違って先ず痛みようがないため、見る分には申し分ないでしょう。ただし、ビデオCDはさまざまな理由から「見た実感」が特にわきにくくなってる作品も多いため、注意されたし。本作であった場合、タイトルとエンドロール(元からあればですが)の削除は先ずされてると見ていいでしょう。加えて、ヘタすりゃタイトル名が変わってる可能性もあります。さらに絵柄や色合いから他の何かでもありうる「オレは今、何年前の何という作品を見ているんだ?」とのトリップ感にさいなまれる可能性もありますから。やっぱテープが良いっス!
(輝川流一)


→戻る