ドラゴンナイト外伝

 ストーリー・ヤマトタケルはその旅の途中でトーラスの街に寄った。なりゆきでコソ泥少年ジョディ(実は変装していた少女ジョディス)を助ける事になるのだが、その子が隠し持っていたある小さな包みのために事件に巻き込まれる事に。




 ・オールプロダクツの自主規制R指定作品シリーズのひとつ。人気PCゲームのアニメ化ではあるが「外伝」ですか。まぁ、もともとそのゲームをやった事がないので下手な先入観が無く見ることが出来ましたが・・・解らん事も多かった。先ずドラゴンナイトシリーズのどの辺に入る話なのか。姿だけ出てきた夢魔レオナルドはラスボス級なのか、中ボス級なのか、あるいはオリジナルか。シェイドは何故ユリウス姫を攻撃出来なかったのか。教会ホール内で姿を隠したシェイドをタケルは剣をかざして探し出したが、あのシーンでの剣の役割から単に外から入ってた光を鏡のように反射させて探し出したのか、特殊な剣の魔力を利用して探し出したのか。・・・とにかくいろいろ。・・・おっと、ついでだ。あの世界に電気でも通っているのか?地下のバー(たぶん)にあんな照明なんぞ、ありえんぞ。

・不満点をあげるとすれば、ヒロインのジョディスちゃんですかね。彼女の使い方が下手。仮にも今回のメインヒロインにして男装(変装)少女。女であることの隠し方にばらし方、使い道は豊富なはずだがなぁ・・・。細々と書いても仕方ないか。強引だが結論だ。オールプロダクツ作品にヒロインの「活きた」使い方を求める方がどうかしていると言うことで。「ミネルバの剣士」あれは酷かったぁ〜。

・ヌキどころはタケルとジョディスの前半のお手付けと後半の本番。抜ける度は1〜2程度ではないかな。自主規制R指定作品であるのであまり期待出来ない。結構じっくりとやってますが、そもそも男主人公作品なので、結果として「男の」行為でしかないのでイマイチ萌えんのです。

・アニメとしてのお勧め度は1〜3。45分作品でもありますので、アダルト系でそれなりの尺で見たい方にお勧め。DVDは、どっかから出てましたね。18禁ヴァージョンとして。股間のアップになる所をいじってる指とかだけのシーンにした奴の、その股間自体を描いた奴なんだが、後付けっぽいよな。店にもよるが300円〜2000円ぐらいで手に入る事もあるので、そんなに金はかからんでしょう。レンタルのセカンドセールでVTがあったらそちらをお勧めします。
輝川 流一


→戻る