奴隷介護(全三巻)

 ストーリー・人里離れた老人介護施設でアルバイトをすることになった青年、庸介。同僚は若い女の子の介護士ばかりで心浮き立つが、同時に何か不穏な気配も感じ取るのだった。彼は思わず独りごちる。「ここは何か、変だ!・・・」




 ・シルキーズというメーカーさんのPCゲームをアニメ化したものだそうです。
 アニメのレーベルはチェリーリップスさんで、
乱交太郎、天地悠大、Dr.POCHI、金澤勝眞という大御所連が制作に名を連ねています。
 作品内容は、山奥の介護施設という一種閉鎖環境に主人公が囚われてしまい、そこで起こるエロエロな怪事件にビックリしたり逃げたり戦ったりついでにオ○ンコもしたりという良くあるヤツで、つまりは「館モノ」のバリエーションと言えるかもしれません。
 かようストーリー的にはあまりにステレオタイプかつ陳腐なんですが、導入部はなかなかにサスペンスフルな雰囲気が出ており、「おっ、この先どうなるのかな?」という迫力があるのは良いと思います。
 しかしそれも一巻目までで、二巻目ではすっかりテンションが切れてしまい、ズルズルとエロシーンが続くだけの平板な展開に堕してしまいます。するといきおい、オハナシの安っぽさや登場人物の大バカぶりばかりが際立つ印象となってしまい、視聴者をドラマで楽しませる力を失ってしまったのは残念です。
 また悪党共の扱いにもメリハリを欠いており、ただ何となく下卑てて悪いヤツらというボンヤリしたイメージになっているのは作劇上マイナスでしょう。
 もっともっと凶悪で酷薄で変態野郎共という演出にしておき、それをラストでボコボコにしてやれば痛快だったと思うのですが・・・
 エロシーンは非常に多く、それぞれに濃厚なSM調です。ゲーム原作モノらしく、プレーンな可愛い子ちゃん、マニッシュギャル、メガネっ娘、ロリと、キャラのバリエーションが揃っているのも楽しいです。
 オイラ的にはヒロインとロリとの百合シーンが良かったですが、そこは見る人それぞれの好みで楽しむのが吉でしょう。ちなみにメガネっ娘のCVが非常に素人臭いんですが、それがかえってリアルな迫力を出しており、エロの声ってのは下手でも使えることがあるんだな〜と思わされました。
 「抜ける度」は2。
 全体に可もなく不可もない平均作という印象ですが、破綻のない堅実な造りなので、SMものの好きな方は見てみても良いのではないでしょうか。作画は中の上くらいかな。
(彩雲11型)


→戻る