ドラゴンライダー(上、下巻)

 ストーリー・王国の美姫リディアは、心の隙を魔物につけ込まれ、封印されていた魔竜三巨頭を甦らせてしまう。リディアの身体を乗っ取った三巨頭は王国壊滅を画策。しかし竜騎士見習いのライクがそれに立ち向かった!




 ・マンガ家、富士参號氏の原作をピンクパイナップルがアニメ化したものです。
 氏の流麗な描線を再現しているとは言い難いですが、作画レベルはまあまあ良好。オハナシもありきたりではありますがカッチリまとまっていて好印象です。
 エロシーンは登場するギャルキャラが一通り演じますが、キモとなるのは上巻でリディア姫が魔物に犯されるシーンでしょう。ズクズクにレイプされてオマケに洗脳までされてしまうシチュはなかなか美味しいと言えます。
 しかしこの姫、もともとドスケベでヒステリーでワガママという最悪の性格なので、レイプの対象としてはマイナス点だと思う。(キャラとしてはなかなか面白いのですが)
 やっぱりお姫様レイプというのは、対象を高いところへ上げておいて、しかるのちに引きずりおろす構造でないと。そこが実に惜しいなあ。まあシリアスなノリのお話しではないので仕方ないかな。
 ちなみに姫さまの他にも普通の和姦(^^)だとか百合レイプだとか耳キャラレイプなどもあるので、そこそこ幅広いニーズに対応しているソフトとは言えます。「抜ける度」は2.5です。
(彩雲11型)


→戻る