終ノ空(ツイノソラ)

 ストーリー・女子高生のざくろが突然の自殺を遂げた。原因に思い当たらず、クラスメートらは不信の念を強めるが・・・・




 ・このアニメの原作はケロQのゲームです。私は友達が「糞ゲー」といって貸してくれてやったのですがそんなに糞と思わなかった思い出があります。
 確かに操作しにくい点があるしストーリーもよくわからないのですが、かなり真面目なテーマを感じる作品だと思いました。しかし私はゲームの中で出てくる哲学のことは知識がないので分かりませんが、不思議な気持ちになっていく点が面白いと感じました。
 ゲームはストーリーが4つの部分で進んでいきますがわりと短いです。しかしアニメは全部で30分くらいしかないので短すぎると思った。
 だからアニメは原作のイベントがあまり入っていないし卓司が洗脳のような超能力を持っていたり変なところが多い。
 それにアニメはすごく絵が下手です。原作も上手い絵ばかりではないですがアニメはひどすぎると思う。そこは原作のファンの人は嫌だと思うでしょう。
 ストーリーはアニメで少し変わっても仕方ないですが絵が下手すぎるので抜ける度をかなり低くして1点にします。
(長十郎)


→戻る