ヴィジョナリィ3 美少女ヴァンパイア伝説

 ストーリー・名門学園内で美少女が次々と失踪するという事件が起こり、それは吸血鬼の仕業だという噂が流れる。生徒会役員のさおりは囮作戦に参加するが、彼女自身も消えてしまう。狼狽する友人たちに、転校生のカンナは独自に調査することを持ちかけるが・・・。




 ・ヤングコーポレーションの遊人原作アニメシリーズ第3弾。
 個人的な好悪を申し上げて恐縮ですが、オイラは遊人という漫画家が大の苦手です。絵もストーリーも好みではないのです。
 本作はその遊人のしょぼいところが前面に出てしまった感があり、ハッキリ言ってつまらない。ストーリーはリミッター解除のくだらなさですが、だからといって笑えるわけでもなく、見ていて空しくなってきてしまう。
 エロシーンはかなり過激で、とても本作が一般作だとは信じられない。立派に18禁のレベルだと思う。ただ見ていてイヤらしいかというとそうでもなく、チンポへの訴求力は弱いと思います。
 一般作扱いだからか、こおろぎさとみや岩坪理江、それに松下美由紀(!)氏などの豪華声優陣が変名でなしにクレジットされています。それがオイラ的には唯一の興味かなあ。「抜ける度」は1.5。
 ちなみに書き忘れましたが、名門「聖ストーカー学園」ていうのはどうかと思うなあ。
(彩雲11型)


→戻る