星川ムツミ

 「ザ・ウルトラマン」のヒロイン、星川ムツミちゃんです。

 本作はウルトラシリーズをアニメで作ってみようという、いかにも80年代っぽい企画であり、日本サンライズが制作に当たる等、話題性もタップリの作品でした。

 コチコチの特撮ヲタからは顰蹙を買いましたが、シリーズを通じた強いドラマ性があり、アニメならではの可能性を追求した意欲作と言えると思います。

 ムツミちゃんは主人公である超一郎とイイ雰囲気のようなそうでもないような、イマイチ煮え切らないキャラでしたが、島本須美氏がCVを務めたこともあり、そこそこ人気キャラだったように記憶します。エロいシーンも何度かあったような・・・

 絵のシチュは、悪い宇宙人に洗脳された暴徒らに輪姦されるムツミちゃん。実物はもっと貧乳なんだけど。


→戻る