ログNo.181


今夜はハロウィーン - 多賀 義光
2013/10/31 (Thu) 23:40:20
どーも お久しぶりです
「暑くて仕事にならん!」などとほざいておきながら 涼しくなっても いっかな作業のスピードが変わらない 口先だけの男 多賀 義光でございます

新作はおろか 挿絵の追加も 全く出来てません
なんだかなぁ・・・

とりあえず 今夜は季節のご挨拶のみでご勘弁を

ハロウィーンも いつの間にか市民権を得て 至る所でカボチャ(ジャック・オ・ランタン)が 増殖しまくっておりますな
先日も 「餃子の王将」に行ったら こんなところにまでハロウィーンの装飾が・・・
何でもかんでも とりあえず 流行り物に乗っちゃうってのは いいかげんにしといた方が良いんじゃないか?
    
Re: 今夜はハロウィーン - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/01 (Fri) 03:29:14
 多賀様イラストありがとうございます。
 旬のモノですので早速転載させていただきました。

 ハロウィンは、オイラが子供の頃は誰も知らないイベントでしたが、最近は近所の子供たちがかなり仮装しています。
 結構楽しそうなので、これはこれで良いかなと思うようになりました。

 うちに来れば喜んでオカシあげたいですが、どうやら自治会で訪問する家を決めているようです。
 

 
オーラ様の新作です - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/29 (Tue) 03:33:28
 彩雲です、朝夕かなり冷えますね。もう猛暑を思い出せません。

 さて、黒きオーラ様から新作短編をいただきましたのでうぷしました。
 お題は「ヴァルヴレイヴ」で、アキラちゃんがネタとなっています。

 是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。
    
Re: オーラ様の新作です - 黒きオーラ URL
2013/10/29 (Tue) 21:47:24
彩雲さま掲載感謝です。バケ等の問題は一切ありませんです。

アキラちゃんとマリエちゃんはかわいいなぁもう!
14話「大気圏の兄妹」を観て(これはアキラちゃんがイジめられる薄い本が出るな…)と思いついやってしまった・・。
いやあ、コミュ障系ヒロインはかわいいなぁ最近の流行なのかな?
もこっち、ささみさん、ひまわりちゃん、コナちゃん等々…
ヴヴヴは1期こそ常に予想の斜め下を行く超ストーリー連続で賛否両論でしたが(終始飽きさせないという意味では実に面白いかも?)2期は普通に良脚本で正統派の面白さがありますね。
サトミ会長みたいなダメな人が悩みあがきつつ成長するのは応援したくなる。
1期から(あ、この人はダメだけどきっかけあれば化けるかも?)と思ってたら、やはり大した男だった。
無限のリヴァイアスのルクスン・北条みたいに、無能だけど成長するキャラが群像劇に居る作品は好き。

さてエロパロは…
14話では小学生の時にイジメられてましたが、流石に小学生ではと思い、作中で「小中学校の頃ずっとイジメに」とあったので、中学生にしました。
相変わらず最後まではやらない中途半端な展開…
流石に最後までヤられてたら、その後再起不能かな?と思い、自重しました。
うん、ちゃんと鬼畜なのは、他の投稿者さん方がヤってくれるよきっと。

さて、次投下はそろそろパラノイアの続きか、もしくはファンタジスタドールの小町さんの話とか、別の学習漫画から一つか。
わたモテでもう一本いくかも?
ニンジャスレイヤーのヤモト=サンで書こうとしたら、私の忍殺語能力がアプレンティス級以下で全然あかん。せめてアデプト近くの語学力を得てから挑戦したいです。
  
Re: オーラ様の新作です - オシーロ
2013/10/30 (Wed) 01:18:41
> 黒きオーラ様
新作みました。
心情描写と言葉攻めが良かったです。

個人的な意見をいえば最後まで容赦なしの暴力描写が見たかったです。

黒さんは「指定場所でシテミル?」みたいな母乳物はお好きでしょうか?

最近は猟界のゼーレンって言う作品が楽しみ。
  

挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/27 (Sun) 01:21:53
 彩雲です。今回の台風はそれほど被害が出なくて良かったですね。
 
 今日はちょっと早めの更新です。
 鈴神楽様のONE PIECE小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 計4点となっています。ご覧いただければ幸いです。

 ちなみにオイラ、ONE PIECEはマンガもアニメも全く見たことがありません。
 今日日どんだけマイノリティなんだよってオイラ(^^;)
    
Re: 挿し絵追加しました - 黒きオーラ URL
2013/10/27 (Sun) 21:18:49
彩雲=サマのウキヨエは相変わらず猥雑が一切無い素晴らしいワザマエですなフィーッヒッヒッ。
ワンピは冬島編辺りまでは凄くハマってましたねぇ。
ピークは、ビビ姫の頃でしたかねぇ。
文句無しの名作級ではありますが、ここ数年は少々付いていけないところがあったり。

ガンダム新作ってビルドファイターの事でしたか。それなら視聴中ですよ。
私は結構好きですよ。こーいう路線だと割り切れば。

さて、今やってるサンライズロボット物で1つ作成しましたので、よろしくです。
相変わらずエロとしては中途半端でイカンですなぁ…。
鬼畜度が足りて無い。まあ鬼畜は他の方々にお任せですよ。
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/28 (Mon) 03:30:42
>>オーラ様

 投稿ありがとうございました。新しい!(^^)
 アップは明日以降になります。何卒御容赦を<(_ _)>
  

リンク増えました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/25 (Fri) 03:13:29
 彩雲です、お早うございます。

 今日は「変態小説」さんにリンクさせていただきました。
 直裁なブログタイトルですが、もしかしたら「恋愛小説」のもじりでしょうか。

 とにかく膨大な数の小説が格納されている圧巻のblogです。是非ご訪問ください。
 

  
オーラ様の原稿をアップ - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/23 (Wed) 03:00:39
 彩雲です。また台風が来るそうで難儀ですね。

 さて黒きオーラ様から「知識・・・」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 といっても小説の新章ではなく、キャラ設定解説のようなパートです。どうぞご覧下さいませ。
 オーラ様アップ遅れてすいません。

 ところでガンダムの新番組を見ましたが・・・・
 アゲがあまりにもクズだったので、それと比べたらはるかに面白く見れましたが・・・・何なんだろうなあ、このロマンもへったくれも無い感じは・・・・トホホホホ
 まあヒロインが最近では珍しく地味で清楚な感じなのが逆に人気が出るかもと思ったす。
    
Re: オーラ様の原稿をアップ - 黒きオーラ URL
2013/10/23 (Wed) 21:08:21
彩雲さま、掲載感謝であります。
別に急ぎませんので管理人さまのペースでよろしくです。
化け等の問題は無し。サイトヘンシュウジツ、ワザマエ!

うぬ、本当は天命さまみたく、本編開始前に纏めるべきなのですが、計画性無くて書いてる途中で設定やキャラ追加してたりで初期には本人にも分からないという有様。
しかし、こーいう自己満足の設定やってる時が一番楽しいw
む、むろん、本編もがんばりますとも!

>ガンダム新番組
こちらでは未だ視聴しておりません…さて、どんなもんなんでしょうね。
サンライズロボットものだと、革命機ヴァルヴレイヴが中々面白くなってきました。
会長とひきこもり妹ちゃんの話は、結構惹きこまれたです。
初代ガンダム以来の伝統的展開、大気圏降下中に敵襲で敵地に降りちゃった展開、ベタだけど面白くなってきましたよこれは。
会長のようなヘタレだけど足掻いてるキャラは応援したくなりますね。
  
Re: オーラ様の原稿をアップ - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/24 (Thu) 03:41:07
>>ビルドファィター

 なんかね、バンダイの恥知らずなところが余すことなく発揮されてる作品みたいに感じました。
 どうせCMなんだから、もう商品そのまま映しとけという性根の腐りっぷり。この会社に付ける薬は無い。

 プラレス三四郎とかエンジェリックレイヤーとかは、あの世界そのものが虚構なんだから構わないが、この作品はイヤだ。夢が無さ過ぎる。
 その昔、お子様に夢をとか何とか言っていた企業があったよなあバンダイ。ブラックジョークなのかアレは。
 

 
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/21 (Mon) 02:58:56
 昨日から耳鳴りがひどい彩雲です。ずっとキンキンいってる。地震でも来るのでしょうか?

 さて、長十郎様から久々にアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「フォルト!」という作品です。是非ご覧下さいませ。
 しかしスク水のエロアニメは山ほどありますが、テニスものってあまり見ない気がするな・・・・


>>MARS-G様

 オイラなんかほとんど鷹の爪しか見てねーし(^^;)
 ついでにピンキーマカロンは見ているぞ。あすみん可愛いよな。

>>うるおい欲しいなあ

 おお光恵ちゃんですな。
 光恵ちゃんはエロにしやすいかもしれませんね。熟女みたいな体型だし。
 

  
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/18 (Fri) 03:03:50
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様のアンパンマン小説に挿し絵をサポートさせていただきました。一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
 ちなみにやなせ先生のご冥福をお祈りいたします。


>>秋アニメ

 よくこれだけ見るな(^^;)
 オイラはもうアニメを見るには年を取りすぎました。ラノベものとかもうまるで無理。
 あとは過去作を見返しながら死んでいきたいと思いまする。
    
Re: 挿し絵追加しました - MARS-G
2013/10/20 (Sun) 06:22:33
うへーい。
オイラも新番組は全然ノーチェックだよう。

最近のアニメなら「ちはやふる」がプチマイブーム。
ライバルの詩暢(しのぶ)ちゃんがカワイくてイイ。
なんか日テレ系深夜の勝負物アニメって
体温がムダに高くて好き。

読み物といえは池波正太郎を
電子書籍でポロポロ買い直し中。

まあ、枯れる事、枯れる事w
「うるおい欲しいなあ」な昨今ですわよ。
 

 
ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/16 (Wed) 02:10:09
 彩雲です。なんかまた台風ですね。

 今日はログを追加しました。
 震災直前のですが、オイラはノンキに「小池里奈萌え」とか書いていて今と全く変わらねえ(^^;)
 ちなみに現在もデスクトップは里奈リーナと南沢奈緒とサオリンがループしてます。

 オーラ様は「かみちゅ」初視聴とか書いておられますね。
 ゆりえちゃんは確かにカワイイですが、あまりエロ向きではない気もしますね。
    
Re: ログ追加しました - 黒きオーラ URL
2013/10/16 (Wed) 21:49:25
震災直前、まだ暢気な頃でしたなぁ(今でも暢気だけど)
いやぁ、かみちゅは名作でしたね。
以前から言ってますけど、エロ向きでは無いキャラや原作こそエロパロの価値あり!
例えばTo LOVEるみたいな公式からしてえろいのは、わざわざ素人がド下手な二次やる意義が薄いじゃあありませんか。
今期だと「ぎんぎつね」というアニメがかみちゅ路線というか、神道系アニメみたいですよ。

あと今期のほっちゃんキャラ、リトルバスターズの主人公とゴールデンタイムのヒロインがおりますな。

更に今期のアニメ視聴録続き

>弱虫ペダル
スポーツ物とか興味ないけど原作は好きなので。
できれば「まじもじるるも」の方をアニメ化希望…

>BLAZBLUE_ALTER_MEMORY
杉田さんの声が銀さんに聞こえてしまうw
ガチガチな厨二枠ですかねー。
ヒロインが可愛いのと、杉田さんの(厨二的に)大真面目な演技を期待して観ますw

>フリージング ヴァイブレーション
前期は序盤から好みに合わんので切った。私、リョナはニガテなので。
原作掲載誌がコミックヴァルキリーという事で、そーいう作風なのだろうか。
あと内輪で潰し合うサツバツとした雰囲気が性に合わんかった…。
けど、途中経過よく分からんのですが、2期の1話はまぁまぁ面白そう。

>機巧少女は傷つかない 
こちらも厨二バトルファンタジーっぽい。人形遣いなのでからくりサーカスとか思い出す。
ヒロインはニャル子さんめいた積極派、たまにはウザ可愛いタイプのヒロインも良いものです。
ややちゃんが列車を力づくで止めるシーンは、私も真っ先にテリーマンだと思った。結構同世代視聴者多いのか?
世界観やアクションが面白げ、黒髪ヒロイン可愛いので厨二枠の中では一番かも。
主人公とヒロインが一心同体で戦う作品は大変私好みで良し!

>ワルキューレロマンツェ 
騎馬槍試合という珍しいジャンルのアニメ。原作エロゲらしい?
意外と背景や世界観のクオリティー高くて惹き込まれる。
そのうちハーレム展開になるんですかねぇ?
ところでガンダム0083知ってる人って結構居るもんですねぇ(ニンジンいらないよ!)

>ストライク・ザ・ブラッド 
こちらもまた厨二能力者バトル枠。今期厨二アニメ多いなぁ…好きだけど。
勝気な後輩ヒロインが可愛いなぁ(私はそればっかり)
とりあえずヒロインが可愛いアニメは全部捨て難い。

>蒼き鋼のアルペジオ
軍艦が具現化した美少女たちが戦う、艦コレとかローレライとかを思わせる。
軍艦や艦隊戦は大好物なので視聴決定。こういうアニメを待っていた。
美少女だけど人間味の乏しいヒロインは、無限のリヴァイアスとかそういう系統ですな。

>世界で一番強くなりたい
アイドルがプロレスやるお話。美少女がプロレス技で痛めつけられて絶叫するのが、え、えろい。
これ全年齢で大丈夫なのか…!?リョナ系エロアニメ一歩手前では!?
余談だがブラウザゲームでリングドリームというのをやってまして、こちらの方が好きだったり。
(無課金)

>アウトブレイクカンパニー
日本と異世界が繋がったので、政府がオタク少年に異世界で文化親善大使やらそうみたいな話。
着眼点がユニークで面白い。唐突でムリヤリだけど、なるほどそーいう展開もあるのか…。
昨今のクールジャパン(笑)な流れを、外国ではなく異世界ファンタジーに持ち込もうとは面白い。
…別作品だが、イクシオンサーガの紺にやらした方が遥かに適任だと思ったw


今期の特徴として、CGを違和感が無い水準で活用してきている作品が多い。
未だにアニメは進歩を続けているんだなぁ…と感心しきりですよ。
  
Re: ログ追加しました - 流一
2013/10/17 (Thu) 22:03:11
こちらでは空モモの後番組で海モモが始まった。
 


アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/13 (Sun) 03:37:10
 彩雲です。
 やたら暑いと思ったらガクンと涼しくなってシンドイ連休ですね。

 忙しくて更新滞りがちですが、今日はひと月ぶりに自前でアニメレビューを追加しました。
 生徒会長ヒカルという作品です。ご覧いただければ幸いです。
 ちなみに公式サイトで見たら、この作品は二巻構成のようですが、どうも二巻は出そうにない気もしますね。


>>黒きオーラ様、輝川流一様
>>秋アニメ

 アニメは知らんが板倉小隊は見ている(^^)
 ちなみにミス・モノクロームなんだけど、作品自体はどうでも良いが(だって岩崎アニメだもん)・・・・く、くそっ、ほっちゃんやっぱカワイイよな!
 

  
秋アニメとか - 黒きオーラ URL
2013/10/10 (Thu) 21:36:49
彩雲さま他の方々、お忙しそうですなぁ。
私は中旬までは割と暇なので、今のうちにあと1つくらいは作成したいところですね。
挿し絵乙でした。彩雲=サンの猥雑が一切ないウキヨエは相変わらず素晴らしい。
ワザマエ!
私は平坦な胸のが好きですがねフィヒヒヒ

天命残月さま、ご感想感謝です。
この状況のまま、某所にあったダンバインパロのショウとシーラ様状態を再現していきたい。
フフフ…

目下秋アニメの視聴と取捨選択の真っ最中。どんなのが観れるのかワクワクですねぇ。
とりあえず興味を惹かれたモノを一部。
(何故余所様のサイトに書く!自前のサイトでは何となく書きづらくてね・・)

>リトバス2期
原作知らかったけど1期観て良いなぁと思い、2期楽しみでした。
…いきなりサツバツ!?姉御怖かったァァ!
本作の悪意ある人々の悪意レベルは常軌を逸してるような。コワイ!
未だリフレインとやらが何なのか理解してないので、ネタバレされないよう気を付けつつ視聴していきたい。

>京騒戯画
独特の作画と雰囲気、話にサッパリついていけん…
が、不思議な面白味を感じるアニメ。
焦らずじっくり視聴していきたいところ。

>凪のあすから
PKワークスの新作、ファンタジー要素のあるラブコメなのかな?
海の民と陸の民に民族対立があるっぽく、攻撃的な主人公の性格も相まってサツバツな雰囲気。
なかなか本格派の青春恋愛物になりそうな?
性に合うか否かはしばし様子見。

>DIABOLIK LOVERS
オトメイトの15分アニメ。アムネシア枠かな?
ヒロインが吸血鬼の美少年たちに寄ってたかってイヂめられるお話。
もこっちが好きそうな設定なのか?
ユイちゃんが可哀想で溜まらんあァ…フィーッヒッヒッ!
乙女ゲーに無関心だけど、イヂめられるヒロイン見てるだけでカワイイのでそれなりに楽しめるw

>ゴールデンタイム
とらドラの作者の新作だそうで。
主人公の大学生のがヒロインっぽくてかわいいですw
コメディ寄りのラブコメで、中々楽しそうなアニメですな。

>ホワイトアルバム2
1は知らんけど別作品との事なので良かった。
この手の恋愛ゲーム系?には珍しいタイプの主人公や、リアルなキャラ関係など、初見でかなり良作青春ラブコメっぽい印象。
ヒロイン性格悪めだが、良い意味でアニメ視聴者に媚びて無い感じがする。

>ミス・モノクローム
4分アニメ。カワイイ上に超展開の連続なギャグが切れる。
繰り返して観たくなる。不気味の谷というけれど、普通にかわいいです。

>ログホライズン
SAOより断然ネトゲサバイバルしてるネトゲアニメ。
SAOに当初期待してた要素を、こちらの方が持っている。
意外にも天下のNHKの番組であった。田舎でも観れるのが嬉しい。
NHKはバーチャル世界舞台の変身ヒロインアニメやってたりするから、意外でもないのかな。

>ぎんぎつね
かみちゅ!路線ですな。少女とツンデレな狐神様との交流は心温まりますなぁ。
良い意味で絵柄古くて、少しジブリっぽいもしくはNHK教育っぽい雰囲気。
こーいうアニメは大ヒットはしないだろうけれど、ハートフルな良作の予感。
何故NHKでやってくれん!?地方民はニコニコでしか観れんでわないか…。

>夜桜四重奏 ハナノウタ
2期?かと思いきや完全リメイクらしい。アオちゃんかわいいなーこれは楽しみです。
原作読者なのですが、原作とは相当に絵柄変えてきた模様(かわいい寄り?)
1話は基本的な世界観や雰囲気説明しつつ、コミカルな展開。
あと、タツノコアニメなのですね。モブに厳しくならねば良いが…?
ヨザカル来たなら、怪物王女2期とか、将国のアルタイルまさかのアニメ化!とか来たら良いんですけどねぇ。

>コッペリオン
福島原発事故のあおりを受けて放送延期されていたが、ようやくアニメ化。
背景が美しく、なかなか丁寧に作られているっぽい。
原作は政治思想が左巻き過ぎるのが嫌な部分はあるものの、話は面白いので楽しみです。

この他のいくつかは、1話時点でやや好みに合わないかも。
何気にまどマギの再放送が楽しみだったり。実は今までちゃんと観て無いので。
    
Re: 秋アニメとか - 流一
2013/10/11 (Fri) 22:09:54
こちらではミンキーモモが火曜日での二話一気放送が、
平日の朝番組への変更のため、今年いっぱいでの終了から、
今月いっぱいでの終了へ。
さて、お次は?
 


挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/10 (Thu) 03:05:50
 彩雲です。
 多忙が続いてグロッキーっす。メシ食うのもメンドクセーよ(^^;)

 今日はやっと挿し絵の更新が出来ました。
 JUN様の「樹の妻」の挿し絵です。一点だけですがご覧いただければ幸いです。
 

  
エロパロCG追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/06 (Sun) 03:56:26
 彩雲です。
 死ぬほど忙しかった一週間がようやく終わり、今日は爆睡する予定です。
 なんか桜塚やっくんが事故死したそうで驚きました。

 さて、夏も終わったので、暑中お見舞いに描いたCGをサイトに再アップしました。
 サーキットの狼のミキちゃんです。ご覧いただければ幸いです。

 それと、オイラが死んだ時用に(^^;)アニメコーナーのプログ版を作りましたが、それの小説版も今回作りました。
 取りあえずオリジナル小説だけそちらにも格納しましたので、オイラが死んだ後にご利用いただければと思います。
 トップページあるいは小説ページから飛べるようになっています。

   
知識・・・の続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/03 (Thu) 03:42:51
 彩雲です。
 2月に克見茂が亡くなっていたというニュースを聞いて驚きました。
 あの人はねえ・・・なんであんなことになっちゃったのかな・・・

 さて、黒きオーラ様から「知識・・・」の新章をいただきましたのでうぷしました。
 第12話ということになりますね。是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。
    
Re: 知識・・・の続きです! - 黒きオーラ URL
2013/10/03 (Thu) 21:47:47
ドーモ、彩雲=サマ。黒きオーラです。化け等の問題は一切ありません。
鈴神楽=サンの長編も全く問題はありません、はい。
管理人=サマのサイトヘンシュウ・ジツはお見事です。ワザマエ!
(ニンジャスレイヤーっぽいアイサツ)

さて、細々と書き連ねて来たパチェ姫も12話目です。
まあ時間はあるさ、今後もボチボチと書いていきたい。

>天命残月さま
ブログの方に感想コメ感謝です!
媚薬暴露は…最初から別に隠す必要性を感じなかったので。
無駄に茶番入れたりして遠回りしましたが、これで仕込みは全部完成。
これからネチネチとイヂめていきたいですねw


【毎度のちら裏】
何とか、書き始めた当初からの想定通りに漕ぎ付けられました。
色々と無駄な茶番挟んで冗長になりつつも、意外とプロット通りに進行出来て良かったw
姫がイカされると勇者にダメージが行くので必死に耐える、でも為す術無く…という展開に持っていきたかった。
6話でアリスが百合責めした際に、伏線を仕込んでた。今回ようやく回収できて良かった。
…このギミックは、実は私が初めて書いた3×3EYESエロパロで使ったネタだったのですが、投稿サイト様が自然消滅して、消えてしまった・・。
パチェ姫シリーズでは、もう一度ソレを是非やってみたかったのです!

着想の元ネタは週マガで連載されてたレイヴ(フェアリーテイルの作者の前のやつですな)に出てきた
『魔亜冥土砲(マーメイドキャノン)』だったり。
エリーちゃんかわいかった…。

あと、最近ツイッターで話題のニンジャ小説『ニンジャスレイヤー』にハマっておりまして、文章の所々が忍殺の影響を受けたり。
「○○めいた」「決断的」「なんたる○○!」とか「グワーッ!アバーッ!」とか。
流石に「アイエエエ」は露骨過ぎるかと思い自重しましたw
でもパチュリー=サンには「ンアーッ」使ってみたいフィーッヒッヒッ!その胸は豊満であった。
パチェ=サンはカワイイので趣味だしエロパロにして愉しむ事は出来る!(ナッツクラッカー=サン)
地の文=サンの独特のアトモスフィア(雰囲気)とか文章のリズムは、比較的容易にアクションを描写出来て、結構使い易そうだなと思った。
「○○!」と断定系の連続で文章紡いでいくニンジャスレイヤーの形式は、他のパロでも応用が効きそうな気がします。

>魔王のセリフ
主にダイ大の魔軍司令ハドラーのセリフ(8巻)を引用。ヘタレ中間管理職w
一部大魔王バーン様のセリフあるが、完全に役者不足であるw
大魔王の配役は…魔王役が魔理沙な時点でお察し下さい。本作では名前のみで出演予定無し。

>アリスのセリフ
主に魔影参謀ミストバーン。一部キルバーンとピロロもw

>レミリオのセリフ
主にヒュンケル。スピア・ザ・グングニルはブラッディースクライド。
紅魔闘気(スカーレットオーラ)は竜闘気(ドラゴニックオーラ)って事で、勇者でもあり。
ニコニコの東方手描き動画『東方クエスト霊夢の大冒険』様の配役をリスペクトしてたり。

>サークルQのセリフ
11巻の海戦騎ボラホーン。まんま、ヒュンケルvsボラホーン戦w
はっきり言って完全に蛇足な茶番なのだが、チルノでボラホーンネタは是非やってみたかったw
『スイカバー・カタナブレードツルギ』はニンジャスレイヤーのゾンビーニンジャ、キャバリアー=サンの武器より。
スイカバーは、まあイメージキャラがチルノですしね。

>ココアのセリフ
16巻の最後の方の、マァム

>ホフゴブリンのセリフ
16巻最後の方の、ポップ

>ゴリアテの「フーンク!」
ニンジャスレイヤーのザイバツニンシャ、インペイルメント=サンの口癖(というかフーンクとしか喋らん)
ゴリアテは本作のキモであり、当初からの予定通りです(予定通り行くのに大分遠回りしてしまった)

…さて、次はパラノイアの続きの予定(は未定)
または、わたモテでもこっちと文化祭実行委員長先輩とのキマシを書くかも?フィーッヒヒヒ!
  
Re: 知識・・・の続きです! - 天命残月
2013/10/03 (Thu) 22:45:35
>>こんばんわ & お久しぶりです。
仕事の都合上、そしてこの暑さで全くの音信不通となってしまってごめんなさい。退魔師の続きはぼちぼち書き始めていますが、先は全く・・・

>>黒きオーラさま
こちらでも感想を、ねw
向こうでもカキコしましたが、最高な展開でした。
ゴリアテに攻撃すると姫さんがダメージを・・・姫さんを弄るとゴリアテ強化、と、考えられる限りの最高のコンビネーションでしたね。

暴露はそうですね、個人の趣向の差ですかも。
天命としては、
レミィ&その他が「あの姫が魔王に感じるなんて・・・」と思ったとき、「キノコ(薬)」のせい→だから仕方がない という連鎖的なものなんで。

しかしQは完全なピエロでしたね〜
でもそのおかげでアリスが引き立ち、作戦上では重要な時間を稼ぐことができたのかな?

次の話が楽しみです!
(遂に、いよいよ・・・かな?)

  
Re: 知識・・・の続きです! - 流一
2013/10/05 (Sat) 21:58:30
毎年買い替える必要は無いが…iPhone5Sへ。
周波数帯が違うとこうも変わるモノなのか。
何らかの電波の届く所で「LTE」以外の表示になったことがない。
そして弱くても三本は必ず。
…でも、その三本が主に我が家だったり…。
決して陸の孤島というわけではないのに。


鈴神楽様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/10/01 (Tue) 03:14:36
 彩雲です、お早うございます。

 鈴神楽様の新作のファイル構築がやっと終わりまして、アップさせていただきました。
 なんと33話分を一挙公開!ご病気なさっていたのに、なんというエネルギーでしょう。

 内容的には、氏お得意のロリ調教凌辱なんですが、いつにも増してディープで執拗なエロ描写になっています。
 是非じっくりお楽しみください。
 これだけの大作なので、リンクミスが大変心配です。お気づきの方はお報せください。
 感想等もお待ちしております。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。
 なる早でアップさせていただきますです。
     
Re: 鈴神楽様の新作です! - 黒きオーラ URL
2013/10/01 (Tue) 21:46:12
>管理人さま
お待ちしております。

>鈴神楽さま
すげえ!いきなり大作が生えてきた…!?
まだ読みきれてませんが、いずれ感想を述べさせて頂きます。


→戻る