ログNo.182


オシーロ様の短編第二弾! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/27 (Wed) 03:39:15
 彩雲です、皆様お早うございます。

 オシーロ様からいただいたSS第二弾をうぷしました。
 お題はゲッターもので、橘翔ちゃんがフタナリになって触手に〜みたいな感じ。

 是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>オシーロ様

 遅くなりました。不備ありましたらお知らせください。
 挿し絵は実際描いてみないと何とも・・・
 お断りしておきますが、挿し絵は必ず描かせていただくというものでもなく、描きにくいネタはスルーするときもあります。
 鈴神楽様の作品とかでも何作かはスルーしているはず。んなわけですので、スルーの場合は何卒御容赦を。


>>黒きオーラ様
>>金田朋子さんが御結婚されるって御存知でしたか?

 (唇を震わせながら)良いですか、その話題を二度と口にしたら許しません。
 ここ三日間、オイラがどれだけ屈辱に耐えてきたと思っているのか。
 今後朋ちゃんの話題は禁ずる!禁ずるんだぁあああ!!(涙)
    
Re: オシーロ様の短編第二弾! - オシーロ
2013/11/27 (Wed) 18:13:42
彩雲様更新ありがとうございます。

…言い忘れていたのですが今回のSSの原作はゲッターロボ號のほうじゃなくて真ゲッターロボ対ネオゲッターロボのほうです。ごめんなさい。

次はSKLの由木翼でヒビキ隊長のクローンをMGSの恐るべき子供たち計画のごとくSSで書いてみる予定です。
レイプもので。

もっとマジンガーやゲッターのエロ増えてほしい…
  
Re: オシーロ様の短編第二弾! - 黒きオーラ URL
2013/11/27 (Wed) 21:16:01
>オシーロさま
おお2作目!
シンプルイズベスト!
スーパーロボット系はやや視聴経験足りて無いのですが、ゲッターシリーズは分かりますとも!
マジンガーやゲッターのエロは…投稿者さんの世代によりますかねぇ?

>彩雲さま
アッハイ、結婚なんてありません。
(ニンジャスレイヤーのモータル風に)

…さて、来月から当分御無沙汰かもです。また来年に…!
  
Re: オシーロ様の短編第二弾! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/29 (Fri) 03:08:41
>>オシーロ様
>>真ゲッターロボ対ネオゲッターロボのほう

 了解しました。急ぎ当該部分を修正させていただきました。


>>黒きオーラ様
>>アッハイ、結婚なんてありません

 いや、もうイイヤ。涙を拭いて前に進もう(^^)
 声優なんか星の数さ。悔しくなんかないさ。
 それにオイラにはTBSの古谷アナがいる!
 有美カワイイよなあ。アイドルなんか目じゃねぇよなあ。

 
すんません - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/26 (Tue) 03:44:50
 彩雲です。
 ここんとこコレばっかりですが忙しいです。師走に向ってますますビジーになってきました。

 5月の暴落以降しばらく店仕舞いしていた副業の相場もまた始めていまして、逆ざや分を取り返すべく奮闘中。だもんで余計に忙しい。

 そんなこんなでサイトのケアが雑になっていて申し訳ない。明日はなるべく早く帰って頑張ります。


>>オシーロ様

 二作目早ッ!(^^)
 ありがとうございました。やっぱ新人さんはエネルギーがモリモリですね。
 明日までにはアップさせていただきます。もうしばらくお待ちくださいませ。
    
Re: すんません - オシーロ
2013/11/26 (Tue) 20:02:30
彩雲様了解しました

アップ楽しみです。
少しばかり気が早いとは思うのですが挿絵とかは自分のSSは書きやすいほうでしょうか?
もし書きにくかったからごめんなさい。
  
Re: すんません - 黒きオーラ URL
2013/11/26 (Tue) 21:28:57
オシーロさま乗ってますなぁ…
2作目が楽しみです♪
うーむ、私はあと少ししたら忙しくなるので、今年はあと1作投下出来るか微妙なところですねぇ。

ところで、金田朋子さんが御結婚されるって御存知でしたか?
おめでたい話ですなぁ!

 
オシーロ様のデビュー作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/23 (Sat) 02:36:56
 彩雲です、皆様お早うございます。

 オシーロ様からSS挑戦1作目となる作品をいただきましたのでうぷしました。
 お題は「マジンカイザーSKL」のヒビキというキャラが触手責めにあってヌルヌルーというヤツで、シンプルで力強い内容になっています。

 週末は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。

 ところで今回のアップにあたり、書架を新設して一部作品を移動しました。
 リンクミス等にお気づきでしたらお報せください。


>>オシーロ様

 上げさせていただきました。
 不備等ありましたらお知らせください。
    
Re: オシーロ様のデビュー作です! - オシーロ
2013/11/23 (Sat) 18:05:53
更新お疲れ様です。
今のところとくに不備はないです。
ありがとうございます。

追記
SKLの世界ではマジンガーZ「ミケーネ恐怖の遺産」ケドラはいないけど触手系がやりたかったので出しました。真マジンガーにも出てくるあいつです。
あと冒頭の3つのあれはアニメ版、漫画版、スパロボUXの描写をモチーフとしてみました。
スパロボはいつものどおりだからあきらめてるけどSKLはアニメ版と漫画版で描写違うから…

SKLの続編が見たい…
ヒビキ隊長主役で…

>黒きオーラ様
例のあれできました。添削とか出来ないでしょうか?
あそこは不安なので・・・
  
Re: オシーロ様のデビュー作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/24 (Sun) 02:14:48
 投稿ありがとうございました。
 一部バケが出たので当方で置換しましたが、ちゃんと見えているなら幸いです。

 何かエロそうなキャラだと思ったら浅野真澄なんですね。なるほど。
  
Re: オシーロ様のデビュー作です! - 黒きオーラ URL
2013/11/24 (Sun) 21:50:27
おおお!オシーロさまも投稿陣に加わりましたかー!
確かに彩雲さまの仰る通り、エロパロとはシンプルな方が良いのかもですな。
肝心なエロはしっかり描写しつつも、パロとしての原作の持ち味も生かされてるナイスエロパロでした!
是非ともこの調子でエロパロ作成してくださいませ!

>最強スレ
えーと、気にせず本スレに投下なさっても良いのですよ?
多少不備があっても親切に修正してくれますって!(私含め)
私もそうでしたが、誰しも最初は初心者ですし…
どうしても不安ならば、私のサイトのコメント投稿で投下してみるという手も(私の名前欄から飛びます)
明日は休みなので、すぐに対応できるかと。

>彩雲さま
書庫新設乙です。リンクの手間とか相当掛かるのでは…?
うーむ、私もいつか個別書庫もらえるくらい投下していきたいものです。
  
Re: オシーロ様のデビュー作です! - オシーロ
2013/11/25 (Mon) 00:24:12
>黒きオーラさま

感想ありがとうございます。
満足いただけたようなのでよかったです。

次はふたなりものです。
  
Re: オシーロ様のデビュー作です! - オシーロ
2013/11/26 (Tue) 01:39:59
少し早めだけど2作目提出しました。

ネオゲの翔さんです。
ふたなり触手ものです。

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/21 (Thu) 02:44:24
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はぴこぽん様のアルカナ小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですがご覧いただければ幸いです。
 ・・・巨乳の巫女さんは描いていて楽しいな(^^)


>>オシーロ様
>>完成したらどこからどのような形式で送ればよろしいでしょうか?

 おお、当家に寄稿してくださるのですか。それは光栄です。
 投稿は基本的にはメールでお願いします。メルアドはトップページにあります。

 ファイルは「テキスト形式」で保存していただき、添付して送信して下さい。
 短いものならメール本文にそのまま書いて下さっても結構です。

 細かい注意点としては、全て全角文字で書いて下さい。半角はバケの元になります。
 あと機種異存文字は使用しないで下さい。
 でも不具合があっても修正は可能なので、まずはお気軽に送ってみて下さいませ。
    
Re: 挿し絵追加しました - オシーロ
2013/11/21 (Thu) 23:38:03
テキストSS送りました。

何か不備とかあったら何なりと言ってください。
  
SS書くことが楽しい - オシーロ
2013/11/20 (Wed) 21:28:43
SKLのヒビキのSSの進行状況1800字
いまようやく終盤にはいったところか...
SS書くのは初めてだからきついけどだんだん楽しくなってきた

ヒビキが終わったら次はネオゲの翔のSSを書く予定。

> 彩雲様
ご声援ありがとうございます。
とても嬉しいです。
完成したらどこからどのような形式で送ればよろしいでしょうか?

   
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/18 (Mon) 02:20:12
 彩雲です。土日は少し暖かかったですね。

 さて、長十郎様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 先月いただいた「フォルト」という作品の続きです。是非ご覧下さいませ!


>>オシーロ様

 SS書くのに文才はいらないと思いますていうか中学生くらいの国語力があれば十分のような。

 大切なのはエロいものが書きたい!書こう!という気持ちだけで、オイラはもちろん、投稿作家さんたちの多くもその熱意だけで書いてると思います。

 まずはごく短いものから、とにかく挑戦されてみては如何でしょうか。
    
Re: アニメ評をいただきました! - 黒きオーラ URL
2013/11/18 (Mon) 21:56:37
>オシーロさま
文才のカケラも無い私のような駄文がそこそこ通用しとる(と思いたい…)ので、大丈夫です!
(隗より始めよ)

アドバイスとしては彩雲さまの仰る通りでありますな。
加えて「まずは真似から入る」ことをオススメします。
ド素人にオリジナリティなどムリw
ネット上や商業作品の、他の方々の文章をマネるのですよ。
私の書いたのは、大概何がしかの真似や引用だったりします。
それと、「原作のシチュを模写してみる」のもオススメ。
そこから自分に都合の良い改編を加えていくのが楽な書き方です。
私の書いたモノの過半はこのパターンだったりw

  
Re: アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/19 (Tue) 03:36:53
 ぶっちゃけエロパロの場合、自分が萌えてるキャラを出して、「この娘がこうして犯されました。おわり!」だけでも良いんですよね。
 ていうかそういうプリミティブな内容の方が読者にはむしろアピールするように思います。

 妄想をシンプルに形にするだけでエロは書けます。レッツトライですぜ!
  
Re: アニメ評をいただきました! - オシーロ
2013/11/19 (Tue) 22:45:32
彩雲様、黒きオーラ様ご声援ありがとうございます。

今マジンカイザーSKLのスカーレットヒビキで書き進めています。

SS書くの結構難しいな・・・
今1400字程度です。
  
Re: アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/20 (Wed) 02:51:16
 今日は更新しようと思ってたんですが激ビジーで断念。スイマセン明日は何か・・・出来たら良いな。

 オシーロ様是非是非頑張って下さい!

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/15 (Fri) 02:39:26
 彩雲です。
 凍える日が続きますね。オイラもホッカイロを使ってます。

 今日は鈴神楽様の「ひな祭り」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 計二点となっています。ご覧いただければ幸いです。
    
Re: 挿し絵追加しました - オシーロ
2013/11/17 (Sun) 23:11:11
お疲れ様です。
アヘ顔が良くできていました。
お体を大切にしてください。

SS書いてみたいけど・・・
僕文才ないから怖いな・・・

>ホッカイロ
物置掃除したら3年分以上出てきた・・・
今年は買い足さなくていいかも。

 
ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/13 (Wed) 02:49:03
 彩雲です。
 激寒ですね。寒波が来ると、勝手なもので夏が少し恋しくなります。

 今日は過去ログを二ヶ月分追加しました。
 二年半前のですが、ちょうど震災の辺りが一ヶ月分くらい欠落しています。
 オイラの保存ミスというより、ファイルで記事検出不能と出るので、その頃サーバがダメージを受けたりしてログを喪失したのかもしれません。

 つまり震災の被害の一種ということになるのかも・・・
 あの頃にも板にカキコはあったはずですが、全部無くなってしまいました。
    
Re: ログ追加しました - 黒きオーラ URL
2013/11/13 (Wed) 21:18:22
彩雲さまログ追加乙です。私はネットどころでは無かったですねぇ…。
まどマギの話題で盛り上がってましたね。そうか、私が今まで未視聴だったのは、震災のゴタゴタがあったからかも。
今改めて5話まで視聴中ですが、1話1話、セリフのやりとりや場面ごとに惹きこまれるのを感じます。
成程、これは確かにウワサ通りの名作ですわー。
今一番楽しみなアニメですね、私にとっては。
  
Re: ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/14 (Thu) 03:32:01
 震災当時、東京もガソリンが無かったり停電が続いたりして苦労しましたが、東北で被災された皆さんの苦労に比すればノンキなものだったかもです。

 あの頃ホントにガソリンは無くて、いつもは車でチョイと出かける2〜30キロくらいの場所も、慣れないバスを乗り継いで行ったりしました。
 あとお米も無かったなあ。電池も買えなかった。

 
アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/09 (Sat) 03:34:00
 彩雲です。
 ますます冷え込むようになりましたねー。もう冬ですか。

 今日は一ヶ月ぶりに自前でアニメレビューを更新しました。
 旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。


>>黒きオーラ様
>>マドマギ

 力作であり、人気があるのも分かるのですが、オイラの趣味とはちょっと外れるアニメでした。
 オイラ的に萌えるキャラがいなかったからか、どうもノレませんでしたね。
 ちなみに戦闘シーンのBGMは素晴らしいと思う。

   
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/07 (Thu) 03:11:49
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は黒きオーラ様のロビンフッド小説に挿し絵をサポートさせていただきました。一点だけですがご覧いただければ幸いです。

 ここんとこ深夜にマドマギ映画やってるので見ながらパソコン。
 そういえば人気作なのにウチにはパロがないなマドマギ。
 マミエロとか腐るほど同人あるんだろうなあ・・・
    
Re: 挿し絵追加しました - 黒きオーラ URL
2013/11/08 (Fri) 20:40:25
ドーモ、彩雲=サマ。黒きオーラです。
拙作にエロウキヨエ描いて下さり感謝です。相変わらず見事なワザマエ!
(ニンジャスレイヤーっぽいアイサツ)
私は忍殺ヘッズとしてはニュービーで書籍版しか読んで無いですが、今ハマってましてねぇ。
ヤモト=サンはかわいいなぁフィーッヒヒヒ!

いやーマリアンちゃんはかわいいなぁ。東方のアリスっぽく見えますがw
まあ金髪ショートヘアだと大概アリスっぽくなりますよねぇ…。
拙作読み返したら、ロビンの一人称は僕じゃなくて、俺でしたね。
でも、それは些細な事だよね。
一説によると、マリアンちゃんは既にヒヤフォード僧正に穢されちゃってるとか。
それで、あんな恨みを抱いてたのかなぁ?でもだったら僧正を恨むべきですけど。
マリアンちゃんは深窓の令嬢めいた初期や、ロビンの正妻めいたヒロインの鑑な後期より、憎しみとサイキックパワー全開な中盤が一番かわいいですねw
そういえばニコニコで「ロング→ショートヘアはロクなヒロイン居ない」と言われてるようですが、マリアンちゃんはロングよりショートのが可愛いですね。
ワルキューレロマンツェのヒロインも、ショートかわいいじゃないですかー。
謎の彼女Xの早川さんも、ロングよりショートのが魅力的ですしね。

>まどマギ
現在4話まで視聴中です。実は、初視聴なのですよ。
2011年度で凄まじく話題になったアニメで、3話でマミさんが「マミった」事はネットのウワサで良く耳にしてたんですけど。
改めて初視聴してみて、やはりこれは話題になるに足る凄いアニメだと思ったです。
可愛さとシリアスさの配分が素晴らしい!
3話でマミさんがマミるのは事前に知ってたのですが、実際目の当たりにして、結構な衝撃を受けました。
この先も初視聴として、どうなるかワクワクしながら観ていきたいです。
…あと、まどか役の人は、ヴァルヴレイヴのアキラちゃんでもあるんですな。
まどマギとヴヴヴ連続視聴すると、悠木碧さんの演技力は大したもんだなぁと思った。
言われないと同じ人が演じてると全く気付かない…タツジン!

最低のオリ様の投稿陣は、古参は元ネタ古く、新参は売れ筋からズレたネタばっかり書く傾向あるためか、定番ネタ少ないですね。
近年で投稿してる者の中では、私は結構新しい話題作をネタにする事多いですけど(わたモテやヴヴヴとか)
というか、近年投稿者が少ないので限界がある。各々の守備範囲は狭いですからなぁ。
近年の投稿陣で版権物担当はほぼ私しか居ないのでは…

>オシーロさん追記
母乳物ですか。うーむ、あんまりピンと来ないですね。


アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/03 (Sun) 03:03:35
 彩雲です、皆様連休をいかがお過ごしでしょうか。

 さて、みのり様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 氏が最近シリーズでレビューして下さっている「感染」という作品の3作目です(多分)。
 是非ご覧下さいませ。
     
Re: アニメ評をいただきました! - 黒きオーラ URL
2013/11/05 (Tue) 21:53:12
連休中はずっと隣県まで出かけてたのです。
うーむ、ウチも田舎だけど、うちらに輪をかけて田舎だなぁ。
TBSすら映らんとは…。連休なのに中心部に殆ど人が居ない。
道路だけはやたら広く、閑散としている…

>オシーロさん
ご感想感謝です。
いやまあ、中途半端なのはご容赦を。
しかしマギウスの設定なら、処女膜も再生するのかな?
だったら最後までヤってしまってもゲヘヘ(ゲス)

にしても、マリエちゃん切ないなぁ…なんたる悲劇!
ぼくらの並みに悲劇的ロボットやなぁ。
大切な友達を守るため戦い、その大切な友達の思い出も全て失ってカミーユ状態とは…。
「きっとその子の事大好きだったんだろうな…良かったぁ…そんな大好きな友達がいて…」
安らかな笑顔は反則的にお涙頂戴過ぎるわ…!年取って涙脆くなってるせいか、何度観てもここで涙腺がですねぇ!
唐突過ぎるという批判も多いようですが、別にいいじゃないか。
昔から1話使い捨ての悲劇のヒロインなんて星の数ほどいるし。
初代ガンダムのミハルだって、カイとの邂逅から死別まで2話程度だったし。
数話(アキラちゃんとの絆含め最低でも3話)にかけてしっかり描かれてたマリエちゃんはまだ幸せな方ですよ、きっと。
サンライズ伝統の強化人間系の悲劇ヒロイン(ザブングルのエルチ・カーゴが最初?)
…いや、エルチもカミーユも後で復帰出来ましたし、マリエちゃんもまだ希望が!
ああ〜〜〜マリエちゃん〜〜〜〜マリエちゃんんんんんんんん!!!!!
   
Re: アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/11/06 (Wed) 03:50:25
 今日は更新する予定でしたが、連休終わったらいきなりビジー!
 すいません明日は何かやります。

>>黒きオーラ様

 連休は箱根に行く予定だったんですが、友人の車が大破して(本人でなく親がぶつけた)お流れに。
 仕方なく都内で友人とメシ食ったんですが、連休で都内は空いてるかと思ったら全然そんなこたぁねェ。みんなあまり遠出をしないんですかねえ・・・


→戻る