ログNo.183


大雪お見舞い - 彩雲11型
2014/02/15 (Sat) 03:42:39
彩雲です。また携帯からカキコです。
二週続けてすごい雪ですね。危うく出先から帰り損ねるところでした。
こりゃあ土日は家から出られませんなあ・・・

>>アルト様、黒きオーラ様

サイト死んでてご迷惑おかけします。
もうこのままフェードアウトじゃねーかと思われてるかもしれませんが、必ず復活はさせる予定ですので、どうぞ気長にお待ちいただければ幸いです。スイマセンほんと。

>>MARS-G様

文代タンはセクースシンボルですよな。ていうか乱歩、変態だよなあw

オイラは今は新装版のバイオニックジェミーのDVD見てるっす。
ツタヤで半額だったので、フェムボットとアレックスの入ってるのを買ったんですよ。
しかし・・・画質がダメなのは仕方ないが、予告編が入ってないのはガッカリだぜ。
バイオフィードバック編の予告とか好きなんだけどなあ。ソースが現存してないのかな?
     
Re: 大雪お見舞い - 流一
2014/02/16 (Sun) 00:39:24
ビデオCD版J9シリーズは、あの大胆だがセコイことしかしない会社のために、オープニングと本編のみの収録だ…アイキャッチ、エンディング、予告、何もない。
   
Re: 大雪お見舞い - 黒きオーラ URL
2014/02/17 (Mon) 21:54:44
>彩雲さま
はい、気長にお待ちしております。
それまでに何作か書きためておこうかなー。

最近ニコニコの無料放送でヨスガノソラ3話まで再視聴したんですが、いやぁアレは問題作でしたなぁw
当時の都知事の石原さんが激おこでしたっけ?w
私、近親ネタは好物なんですが、あくまでファンタジーとしてなので、あんまし生々しいのはちょっと…。
けどソラちゃんは異様にカワイイですフィヒヒ!
   
Re: 大雪お見舞い - MARS-G
2014/02/19 (Wed) 22:30:49
>バイオニックジェミー

ま、アレックスとフェンボットは鉄板ですな。
オイラはエンジェルエスコート作戦が好き。
(チャリーズエンジェルに差し替え可能な
ヌルいトコが逆にキュート)。

そいやハードなテイストにしたリメイク版は
即死だったらしい〜。
あの上品さと品の良さがキモなのに
スパイ物に寄せすぎたんやね。

それにしても深夜枠の洋ものドラマめっきり減りましたな。
(みんなアニメになっちまった)。

   
文代さんプチマイブーム - MARS-G
2014/02/13 (Thu) 03:31:25
ちょわ♪
なんか春アニメも落第組なMARS−Gですが、
ちょっち明智夫人ブームがボヤ騒ぎ。

ナンのことはない、
NHKの連続ラジオドラマで魔術師やってるからで
(文代さんの登場エピソードですな)
薄幸な雰囲気や独特の妖しさは演技が固いんですが、
ソコは脳内で補完しつつ
明智探偵とのデレデレっぷりを楽しんでおります。
嗚呼、人間豹もやんないかな。

そういや昨年末にやってたフランケンシュタインも
そこそこ出来が良かった。

でも電波状態悪くてラジオをネットで聞いてるんだよね〜。
夜の散歩で外うろつきながらだと良く聞こえるんだけど。
夜歩く、なんちて。
しかしメチャ寒いんだよなぁ。

     
2014年もガンバルゾー! - 黒きオーラ URL
2014/01/03 (Fri) 12:27:12
ドーモ、あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いします。
彩雲=サマの御帰還をお待ちしております。

あまりに寝て無くて逆に気分がハイになってるぜーっ!
今年は忍殺で一つ書いてみるのが目標ですー!
ガンバルゾー!ガンバルゾー!ガンバルゾー!(ザイバツ風)

>多賀義光さま
素晴らしいウキヨエでした!ワザマエ!

>himhimさま
その、色々と大変ですねぇ。精神的にも健康面でも、お気をつけ下さいませ。
アニメは私もアルペシオ好きでした。
去年私の一押しは、ワルキューレロマンツェですね。
エロゲ原作だからと舐めてはいかんという事を思い知った、私もまだまだ甘い…。

>ぴこぽんさま
お久しぶりですー。
ぷりふぁ8章を常に心待ちにしておりますよー!
やはり好きこそ物のなんとか、愛があれば!
アルカナ物も楽しみです♪

さて私も色々とネタはあるものの、まずはブログ更新とか優先したいので投下は当分先の見込み。
まあ、管理人さまの御帰還を待ちつつ、気が向いたら書きためて行く所存です。

2014年も、最低のオリの皆様に御利益がありますように。
(ぎんぎつね風)
     
Re: 2014年もガンバルゾー! - アルト
2014/02/07 (Fri) 16:57:42
初めまして。黒きオーラさんの「知識と日蔭の姫」を読ませて頂いてます、今後の展開がどうなるかドキドキですね。風邪も流行ってるので体調に気をつけて頑張ってくださいm(_ _)m続き気長に待ってます。
   
Re: 2014年もガンバルゾー! - 黒きオーラ URL
2014/02/10 (Mon) 20:52:02
うおお!?
アルトさん初めまして。拙作読んで頂きありがとうございます♪
久々に覗いてみたら拙作へのご感想があり、ビックリしました!
何とか当初の想定通りに書けているので、完結できるようがんばります!
…まあ、管理人さまの動向次第ですけどね。
それまでにいくつか書きためてようかな。

『どうでもよいけど構想してる忍殺ねたその1』
ストーカー=サンがネオサイタマに電脳戦仕掛けたらダイダロス=サンに補足されてコトダマ空間で返り討ちファックされてしまうフィヒヒヒ!

とか、予定は未定。

   
ホッとして良いのか・・・ - 彩雲11型
2014/01/19 (Sun) 04:02:22
彩雲です。サイト仮死状態が長くてすいません。
また携帯から打ってます。

>>TN様

アドバイスありがとうございます。
HDはずして友人のノーパソから裸族を介してチェックしてもらいましたら、中身は生きていることが分かりました。
何年分ものデータが無事で良かったとは思いますが、ようするにPCの方が、おそらくはロジックボードか何かが死んだようで、復活不能みたいです。

となるとPCを買わないといけませんが、オイラは何年も新調してないので、アプリも多数買わないといけません。
お金ないし、忙しくてパソコンをゆっくり選んだりも難しいので、もうしばらくデスクトップ環境は死んだままでいようと思ってます。
コンテンツは作れませんが、日常のネットは携帯で困らないし・・・

でもサイトはいずれ必ず再開するつもりですので、しばらくの怠慢をお許しください。
     
Re: ホッとして良いのか・・・ - ぴこぽん
2014/01/21 (Tue) 18:55:37
 ども、今年の目標は(も?)「先人が考えついてあえてやらなかった事を今私がする」なぴこぽんです。

>彩雲11型様

 PCアボンですか。何と言葉をかけてよいのやら…。
 「安いのあるよー」って軽々しく言う人、時折見かけますけど、ある程度出さないとただ動くだけの箱ですからね。あせらず待ってます。
 かくいう私も3万円台のかろうじてネットとメールとメモ帳が使える中古ノーパソでして…先生、快適にエロゲがしたいです…。いや、できなくはないんですが処理とかが重い重い。時々勝手に電源落ちるし。
 PC用月1万貯金、がんばるぞう!3DSはまだいいや。
 そうそう、ぷりふぁその序〜7章、手直しとかしたので、その際はお手数ですが差し替えよろしくお願いします。具体的には改行関係や矛盾点修正、死に伏線の削除、次回予告追加などです。

>黒きオーラ様

 応援どもですー。
 ぷりふぁ8章は完成度8割5分ってところですかね。ようやくゴールが見えてきた…。へへ、俺…第2部に突入したらFE外伝に当たるカチュアさんのバレンシア大陸での活躍を描いた外伝と赤國剣士奮戦記書くんだ…。
 アルカナは鬼畜物が一本書き上がりまして某所で晒し済(手直ししてディレクターズカットにします)、あと書きかけがギャグやシリアス、アルカナ×ジブリールのようなクロスオーバーと数本。
 …はっはっは、某所で今書いてるクロスオーバー物晒したら叩かれるんだろーなー。ジブリールとのクロスオーバー、魔界天使ちゃんもいた!もヴァイスシャルえこ物がそれしかなかったから苦笑で済まされたよーな物だし。クロスオーバーって嫌う人はとことん嫌うからなー。
   
Re: ホッとして良いのか・・・ - オシーロ
2014/01/23 (Thu) 20:47:37
皆様お久しぶりです。

遅ればせながらコミケは楽しかったですよ〜
浅野さんと川上稔さんのブースにいけて良かった。
では次はC86だ〜

>彩雲11型様
体調にお気をつけ下さいませ。
復帰気長に待っています。

>ひこぽん様、黒きオーラ様
新作、とても期待してます!

   
ショボンな年始 - 彩雲11型
2014/01/03 (Fri) 13:47:44
 彩雲です。ご無沙汰しております。
 2014年もよろしくお願いいたします。

 さて、私事でリアルな生活がアポーンになっており、加えてPCのHDDがお亡くなりになってイラストのデータが全損。もうダメポな年の瀬でした。
 ネット環境再構築の余裕もなく、このカキコは携帯からチクチクやっています。

 まず生活を立て直すところから始めないとならないので、ネットに手を付けられるのはまだまだ先になりそうです。今はメール受信すらダメなので。
 とはいえサイトをこのまま閉めてしまうつもりはないので、復帰までしばらくご猶予をいただければと。がんばって帰ってこれるようにしますので。

 レスもかけなくて心苦しいですが、取り急ぎ現状報告まで。
 皆様お元気でお過ごしください。
     
Re: ショボンな年始 - MARS-G
2014/01/05 (Sun) 03:48:04
おえっす。
こっちも色々たいへんザマス。
そちらも難儀なようですな。
ま、長い人生まだまだ二番底、三番底があるというコトで、
今が一番悪い時じゃないと、慰めにもならない理屈で
お互い乗り切っていきまっしょい。
カラ元気も元気のウチということで、ファイっ!
   
Re: ショボンな年始 - 鈴神楽
2014/01/05 (Sun) 10:18:44
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私も去年は、後半入院したり、ネット環境が途切れたりしてました。
年末なってようやく復活しましたので、復活をゆっくりおまちしております。
今年の年末は、お互いに無事な状況で年末を過ごせるように頑張りましょう。
   
Re: ショボンな年始 - 流一
2014/01/06 (Mon) 00:51:29
あけましておめでとうございます。
昨年12月頃よりクソ身内の所為でかなりダメダメに。
いずれ詳しく書くでしょうが…逆パターンだ…何が…?
医師は責務を果たしたが…。
   
Re: ショボンな年始 - 彩雲11型
2014/01/06 (Mon) 02:59:38
 皆さん色々大変ですね。そういう大変なことが色々ある年齢にみんななってきてるということでしょうか。

 今更ですが、himhim様にはお悔やみ申し上げます。
 医療ミスというほどでなくても、ズボラな診療、見立てによって身内が亡くなったというのは、オイラにもあります。
 医者にとっては何百人も抱えてる患者の一人かもしれませんが、家族にとってはかけがえのない人。もう少し身を入れて診てくれと思いますね。
 どうぞお力落としのないよう、お体に気をつけてくださいませ。
   
Re: ショボンな年始 - TN
2014/01/17 (Fri) 07:42:12
HDが逝ったのはイタイですね・・・。
PCショップで復旧できるかもしれませんよ。
復旧を専門に扱うところもあるそうです。
   
あけまして生存報告 - ぴこぽん
2014/01/02 (Thu) 18:43:43
 ども、あけましておめでとうございます。このところ顔出してなかったぴこぽんです。


>執筆状況

 ぷりふぁ8章は亀進行でぼちぼち…とっとと第2部プリンセスオブザスリー編に突入したいですがどうなることやら。
 でも第2部が終わったらようやくぷりふぁでやりたかった事がやれます。そういう意味でも頑張ります。見ていて下さい。

 次の投稿作はまたもアルカナハート物になりそうです。色々と言いたい事もありますが基本的にやっぱり好きなんですねアルカナが。キャラは私的に舞織と並ぶかそれ以上に虐めたいキャラです。鬼畜です。

 他にも羅刹ナコや今も萌えてる物、以前お約束した物、彩雲11型様にはOKもらったもののやっていいのだろうかと未だに迷っている物など色々と取らぬ狸の何とやらな企画・書きかけが目白押しです。乞うご期待。


>ニューマシン

 来年の今頃か春先にノートPCを新調しようかと。デスクトップの方が安くつくと言うけれどやっぱりノートが使い慣れているのでノートでと。
 でも3DSLLも欲しいしどうしようかと。DSは今年夏くらいには中古市場も値下げ傾向になる、と踏んでますが。
 DS買ったらゼノサーガとFE覚醒でも買おうかと。


>彩雲11型様

 挿絵ありがとうございます。ご帰還、待ってますよー。


>himhim様

 うーん、実はうちの父もよく似た感じで…ごにょごにょ。重度の糖尿病の気があると言われてたのに食塩水+栄養剤点滴ではなくブドウ糖点滴をさせられて…血糖値が急上昇して昏睡…うっかりで済ませられるかー!!と。

     
追伸 - himhim
2013/12/31 (Tue) 20:03:36
皆様、良いお年を

     
本当にお久しぶりです。 - himhim
2013/12/31 (Tue) 19:58:39
彩雲様、皆様、本当にお久しぶりです。
最後にカキコしてから一年になりますか。本当にいろいろなことがあった一年でした。

))亡父
肺ガン治療を続けていた父が今年5月に亡くなりました。それも医者のミスで。
事の起こりは一月、脳浮腫で歩けなくなってしまったことが発端でした。このとき東海大に医者、端山というやつなんですが、ステロイドの強い薬を出して治療しようとしました。これはよかったんですが、その投与期間が10日ほどで減らしていくはずを2ヶ月以上にわたって同じ量を投与。結果内蔵機能が著しく低下してしまい、それがしに繋がってしまいました。

肺ガンの治療が目に見えて良好だっただけに悔しくてなりませんでした。しかもこの医者、もう治療ができないとさじを投げて、逃げまくっていたんです。正直医者として最底辺の奴だったなと、腹立たしくて仕方ありませんでした。

皆様も家族が病気で医者にかかるときは、人となり、そして出される薬についてネット検索して知識を実につけて医者を問い詰めるようにしたほうがいいです。この医者はいいという思い込みは危険だと思います。

))引越し
30年余り過ごして家を売却して今年2月に借家に引越しをしました。12月に新しい土地も見つかり(といっても前の家の目と鼻の先ですが)来年新居に越すことになりそうです。

))仕事
先にも書きましたとおり父が亡くなり、その後を継ぐことになりました。とはいえ、それまでは父がほとんど1人で切り盛りしていたため、ほとんど分からないことだらけ。それでも、親会社の方、取引先の方々、父の友人の社長さんなどにいろいろとアドバイスいただきながら、ほとんど手探り状態での仕事始めでした。
最近ようやく軌道にも乗ってきて時間が取れるようになって来た次第です。まだSSを書くだけの時間は取れないと思いますが、暇を見て書き込みしていけたらいいなぁ、と思っています。

))ゲーム
ただでさえ積みゲーが多かったのに、最近それに拍車がかかってます。特に無双シリーズ。海賊無双2、無双OROCHI2U、真三国無双7、真ガンダム無双とこのシリーズだけでもこれだけある。でもプレイする時間がほとんどない。どうしよう・・・

))アニメ
こちらもほとんど未視聴状態です。ぼちぼち寝ながら見ているような感じです。今期は「アルペジオ」がお気に入りでした。その前は「犬とハサミは使いよう」でした。

     
メリ・クリっ! - 多賀 義光
2013/12/21 (Sat) 18:45:34
クリスマスカードが出来ましたので 貼らせていただきますね

皆様が素敵なクリスマスを過ごされますように!

そして 一日も早い 彩雲さまのご復帰をお待ちしております!

     
業務連絡 - 彩雲11型(管理人) URL
2013/12/03 (Tue) 22:40:05
 彩雲です。

 スイマセン危急の事情でしばらく留守にします。
 もしかしたら数ヶ月復帰出来ない可能性もあるのですが、今はまだ色々不透明です。

 サイトを閉鎖するつもりはまだないですが、メール応答その他のケアが全くできなくなると思いますので、復帰までなにとぞご容赦くださいませ。

 それでは皆さんしばらく失礼します。

     
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/12/01 (Sun) 03:02:14
 彩雲です。
 いよいよ師走ですか。こないだ年始の挨拶をしたと思ったらもうコレだ。年取るとホント時の流れがマッハだよ・・・

 さて、二次元世界の調教師様から新作の長編投稿をいただきました。
 美貌の女秘密捜査官が、悪の組織に捕まってエロエロ調教されてアポーンになってしまうという、まさに王道の美味しいオハナシ。

 是非日曜日は本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


→戻る