ログNo.184


色々遅延のお詫び - 彩雲11型 URL
2014/05/30 (Fri) 02:38:56
 彩雲です。

 またぞろ忙しくなってしまって、更新停滞すいませぬ。
 天命残月様、メール拝承。日曜の朝くらいまでには何とかアップしたいと思います。申し訳ありません。

 ユニコーンの5、6話見ました。
 5話はなかなか面白かったですが、6話でまたウンザリ。
 まあとにかくよぉ、グダグダくっちゃべらないで黙って戦うとこから始めてくんねえかなあ。ノンキな戦場だよ全く。

 ところで劇中に出てくるガルダ級はメロゥドなのでしょうか?
    
Re: 色々遅延のお詫び - 天命残月
2014/05/30 (Fri) 13:13:05
>>彩雲さま
>日曜の朝くらいまでには・・・
了解です。
もっとも休載からかなり間が空いてますので、他の人優先でも構いませんよ〜?

>UCD〜E
合計7時間ってところに無理があったと思いますw
UCの原作は、初代より3倍の量はありますから。

>劇中のガルダ
同型機で、アウドムラでもメロゥドでもないようです。

 
アニメ評追加しました - 彩雲11型 URL
2014/05/25 (Sun) 02:30:57
 彩雲です。お早うございます。

 今日は自前でアニメ評を追加しました。ご覧いただければ幸いです。


>>オシーロ様

 こちらこそよろしくどうぞ。
 なる早で挿し絵を付けさせていただきますです。


>>天命残月様
>>初陣で初代のように無双するのは、時代が難しいと思われます

 いやいや、宇宙世紀が実在するわけじゃなし、何をどう描くかなんて作り手の裁量一つじゃないすか。マンガなんだもん。

 オイラが個人的に見たいのはスーパーロボットアニメです。つまり兜甲児がマジンガーに乗り込みさえすればもう安心!な痛快娯楽作ですよ。
 ファーストガンダムはリアルロボというジャンルのパイオニアですが、しかしガンダム自体は純然たるスーパーロボットでした。それが格好良かったのです。

 現在のサンライズではもうオイラより年下の人たちが作り手なんでしょうが、彼らはスーパーロボットを作る気が無いか、そもそも作り方を知らないのでしょう。
 だからそれを見たがるオイラは年寄りのグチだと書いたのですが、しかしあの厨臭いとしか言いようのないUCの文芸は、ホントに作り手や市場の求めているものなのだろうか。
 そうだとすれば、オイラは完全に、ロボアニメを見るには年を取り過ぎてしまったということなのかもしれません。


>>MARS-G様
>>戦争という切り口に突っ込んでいくには経験値(知識・想像力)が足りてない

 まさにそうっすよねェ。
 オイラが子供の頃の作家さんというのは、少なくとも幼児期には戦災に遭われた方々が多くて、だから戦争を語ると迫力があったですよ。
 バナージがいくら戦争だの理想だのを語ったところで、安いなあ、痛いなあとしか思えない。頼むからやめてくれと思ってしまう。
 せっかくおハゲじゃない宇宙世紀ガンダムなのに、おハゲ以上の厨文芸を見せられるとは。トホホホホホ。
    
Re: アニメ評追加しました - 天命残月
2014/05/25 (Sun) 12:02:00
おはようございます。

>>彩雲さま。
>爽快なスーパーロボットアニメ
確かに近年にありませんね。(それも時代の流れではあるのでしょうが・・・
彩雲さまが好む一騎当千型のスーパーロボットの展開も嫌いではないのですが、天命はやはりシリアスかつバランス型のようなアニメを好んで見る傾向があります。
(戦国無双や三國無双を受け付けられない理由がここにありますね。購入して1〜2回プレイしたら、大抵平積みしちゃいます・・・)

>巫女物語
前話からかなり間が空いてしまいましたが、恐らく近日中に1〜2話ほど仕上がりますので、その際は掲載のほどよろしくお願いします。


  
Re: アニメ評追加しました - 黒きオーラ URL
2014/05/25 (Sun) 20:25:01
いやあ、例年ならとっくにヒマになってる時期なんですがねぇ…。
そろそろ余裕出てきましたが当面はブログ更新を優先するので、投稿はしばしお待ちくださいませ。
まあネタは十分にあるので、時間と気力さえあればどうとでも書けるw

>天命残月さま
申し訳ないです、メルアドもう一度送ってくださいませ。
ちなみに私のメルアド『ud20094192@yahoo.co.jp』であります。

>ロボットアニメの嗜好あれこれ
以前私も彩雲さまと同様のやりとりした事ありましたっけ。
たしか彩雲さまは(バトルに限れば)種の無双が好き、私は00の泥臭い戦術バランスが好き、みたいなお話。
私も天命さまと嗜好が近いですね。確かにスーパーロボットの無双も心躍るモノがありますが、敵の方が強くてそれに主人公が頑張って立ち向かう方が好きですね。
近年だとブレイクブレイドとか、主人公よりライバルのが圧倒的に強い。

アムロ始めニュータイプ勢は終盤こそ無双状態ですが序盤は弱く、格上の古参兵に翻弄されつつ成長しています。
主人公(作品全体)の魅力も、敵の強さと魅力に比例すると思いますし(Zや00は敵も強くクセ者揃い、特にファーストの高評価はシャアあってのモノ)
私(多分天命さまも)世代的に少年ジャンプ黄金期世代なので、友情・努力・勝利で弱い主人公が成長していく路線に慣れ親しんできたからかな?
主人公は格上の敵に苦戦してナンボ、みたいな。
あと最近の若い視聴者はいわゆる「俺TEEE」を毛嫌いする傾向があるので、余程主人公が魅力的でない限りは無双作品は評価され辛い環境かもです。
(無双作品はアンチが湧き易い)
逆に見ると近年で主人公無双かつ人気作品は、それなりの力作という事かも。
まあ、あんまり負け続けてもダメですけどね。ノブナガザフールのノブナガみたく。(序盤シンゲンに勝った以降、カエサルとアレクサンダーに終始負け続け中)

彩雲さま好みの無双路線なら…
冥王計画ゼオライマーとかドンピシャリでは。敵が可哀相になるレベルで主人公無双しますよw
今放送中だとダイミダラーがスーパー路線ですが、割と苦戦するので無双とはいえないかも。

>MARS-G様
>>戦争という切り口に突っ込んでいくには経験値(知識・想像力)が足りてない
まあ、それはそうなんでしょうね。そもそも種からして「子供(制作者)が戦争を想像で語るなよ…」と思ってました。
ガンダムは種以降が特に酷い。それでも種の「殺したから殺して〜略〜それで平和になるのかよ!」は稚拙ながら的を射た名言だとは思いますが。
00も今観ると中々よく踏み込んでいた。が、AGEテメーはダメだ。シリーズ唯一全く評価できん。
このサイトで既に何度も言っておりますが、ロボットアニメ(特にガンダム)でこれ以上大真面目に「戦争」を題材にする事自体が既に限界かと。
以降のガンダム(出来ればガンダム自体卒業してほしいが)悪の侵略異星人をやっつけろ!とか宇宙怪獣を迎撃せよ!とかのお気楽な路線に切り替えて欲しい。
マブラブみたく意志疎通不能な侵略生物と戦うみたいな設定なら、稚拙な戦争観が露呈しないで済みます。

閑話休題。
ロボットとは関係無いけど、私も天命さまと近くて、無双よりバランス型のが好み。
という事で近年では、ログ・ホライズンのシロエが白眉な主人公ですね。
本人の戦闘力は低いが卓越した戦術で仲間を支援して戦局引っくり返す名参謀。更には神算鬼謀の戦略・政治力で勢力を確立。
戦闘より政略や交渉で活躍(というか暗躍)する主人公は珍しいですw
主人公だけ無双し過ぎず、多くのキャラに活躍のスポットが当たるタイプの作品は大変よろしい。
同作者のまおゆうが尺不足で悔やまれたのに対し、ログホラは天下のNHK制作なのが僥倖でした。
やはり電脳世界系はNHKの御家芸だね!流石はコレクターユイを制作したNHK万歳!
  
Re: アニメ評追加しました - 天命残月
2014/05/25 (Sun) 22:06:25
>>黒きオーラさま。
>メアド
感謝。
メール送りました。(要望書も添えてw)
メール内にも書きましたが、テキストファイルの方がいいのかな?それともワードファイルのままでいいのかな?

ブランクのある状態で休載したこともあり、相当に文面や書式は鈍っています。色々と指摘・修正・収拾して貰うことになると思いますが、よろしくお願いします。
  
Re: アニメ評追加しました - 黒きオーラ URL
2014/05/28 (Wed) 19:37:19
>天命残月さま
いやいやいやいや、天命さまの構想力(妄想力)すごいよ!
私では正直ここまでは書けんw逆の意味でちょっと自信無くしてしまうよー。
にしても素晴らしいアイディアなので是非採用!
という事で、何とか反映させつつ書いていきたいです♪

それと毎度差し出がましいながら、若干の推敲をお送りしました。
以前より修正点少なくなってきてますね。
いよいよ盛り上がってまいりました巫女物語、もうすぐ最低のオリで最新話公開されるよー皆さん!

さ、さて、この流れだとお前もはよパチェ姫続き書けィ!と言われそうな所申し訳ないが今しばらくお待ちを。
まずは別作品、現在放送中の姉弟近親モノで短編1つ書いてみたいので…。
  
Re: アニメ評追加しました - 天命残月
2014/05/29 (Thu) 01:10:29
>>彩雲さま。
本日、名編集長の『黒』さまから、編集された原稿が返ってきましたので、確認後、彩雲さま宛に添付させて頂きました。
後日にでも掲載のほど、よろしくお願いします。

>>黒きオーラさま。
編集感謝です。

>構想力(妄想力)
恐らく黒さま作の『本と知識と日陰の姫』の提案、希望のことを言っているのだと思いますが、正直、人の作品にここまで口出ししていいのだろうか?と、反省もしております。

>姉弟近親モノ
期待しておりますw
天命も「孕ませ浪漫」で悪戯させたなぁ。
本番出来ない悔しさに、その制限で書きにくかったですが。

天命も短編をちょっこと書いてみるかな。

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/05/18 (Sun) 02:18:08
 彩雲です。
 鈴神楽様の触手小説に挿絵をサポートさせていただきました。一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。

 大体週一ペースの更新となってますが、現状の環境でもこれくらいは出来るかなあという感じです。今後も頑張りますです。


>>天命残月様
>>スペック的には恐ろしい機体です

 いえスペックがどうとかではなくて、劇中の演出がね・・・
 せっかくロボットアニメなんだから、主役メカが敵を次々ボコにする絵を見たいじゃないですか。そのためにザコメカがいるんですから。
 それが初戦でクシャトリアと良い勝負してるだけなんて、脚本家も監督もアホかと。
 ファーストのセリフなぞったりしてるヒマがあったら、どうしてファーストがあんなに格好良かったのか、もう少し勉強して欲しいです。年寄りのグチですが。
    
Re: 挿し絵追加しました - 鈴神楽
2014/05/18 (Sun) 05:55:26
あいさつがおくれましたが復帰おめでとうございます。
そして挿絵ありがとうございます。
ボテバラがいい味出してますよね。

私のほうは、YAHOOが色々とサービス廃止して、日記や作品アップログに使っていたブログ等が無くなって、今までのやり方が出来なくなっているという困った状態です。
特に日記がブログ形式にするかどうか迷い休止中の状況。
YAHOOは、なんか本気でマクロソフト体質、XPもそうですけど、こっちの愛着を無視して過去のバージョンを切り捨て、効率だけをおっかけてるって気がしますね。

本格復帰に合わせて小説も追加させてもらおうと考えていますので頑張って下さい。
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/05/19 (Mon) 10:31:43
>>鈴神楽様

 今後ともどうぞよろしくお願いします。

 Yahoo!はオクの仕様なんかも色々改悪したり、それでボコくらって元に戻したりと節操の無い印象がありますよね。
 オイラの使ってるFC2ブログなんかもしょっちゅう何か変えてますが、IT関係ってのはもう少し落ち着いてユーザーを安心させて欲しいです。
  
Re: 挿し絵追加しました - オシーロ
2014/05/25 (Sun) 00:49:22
彩雲様 遅ればせながら復活おめでとうございます。

またよろしくお願いします。

 
そろそろ書き上げねば・・・ - 天命残月
2014/05/24 (Sat) 01:49:49
こんばんわ。
ブラックな勤務時間から解放されて、とりあえず自由を満喫している天命です。(そろそろ次の仕事を見つけなきゃ、ですけどw

>>彩雲さま。
>UCの活躍(彩雲さまの趣向を否定しているわけではありませんよ〜

えと、これは個人的な見解になってしまうんですが、
まず・・・パイロットで比較でしますね。
『アムロ・レイとバナージ・リンクス』
初搭乗時の能力は、恐らく後者、バナージの方が上です。
アムロは偶然にRX−78に乗り込み、序盤はマニュアルやらスコープやらを必要とするほどの初心者でした。
一方のバナージは、父親からの調整やプチモビの操縦などで、序盤からRX−0を乗りこなしていました。言ってみれば、ウニのパイロットのサラブレットですね。
『当時の状況』
RX−78にアムロが乗り込んだとき、敵(ジオン)軍には小型化されたMS用のビーム兵器がありませんでした。(一番最初がズゴックかな?)ビームライフルになるとゲルググまで待ちます。
そのためジオン軍のMSは実弾兵器がメインとなっていたのですが、ガンダムの装甲(ガンダニウム)はとにかく、この実弾には滅法強く、手練れのシャアでさえ攪乱するのが手一杯。
一方のRX−0の時代、サゴモビにもビーム兵器はあり、特に1と2に出てくるMSは、いずれも高性能な機体です。(クシャトリアしかり、シナンジュしかり、ギラズールもw)
いきなり初陣で初代のように無双するのは、時代が難しいと思われます。
ので、バナージ・ユニコーンの初陣と比較するなら、カミーユのMk-U、ジュドーでのZガンダムの初陣が正しいと思います。
尚、3巻では再びユニコーンはクシャトリアとタイマン・・・(まだ見てない人はネタバレしてごめんね)結果は、NTDの真価に伴い、一方的にユニに軍配が上がっています。(っか、あれクシャトリアでどうやって倒すの?w)

てな感じで、彩雲さまが期待する無双は、せいぜい3巻まで見ないとないですw(ちなみに展開がシリアスすぎて、もしくはバナージの性格にも問題がありますが、圧倒的・・・ということはありませんけどw)

>>黒さま。
巫女物語、もうすぐ1話分(いきなり魔の6話ですけどw)完成しますが・・・空メールでいいんで、メールを天命のアドレスに送ってもらえますか?
現在、魔6話から正6話にするか、これまで通り正6話から魔6話にするかで迷っていますが・・・
(あ、知恵の続きがあったら、先行して見てみたいかもw)
    
Re: そろそろ書き上げねば・・・ - MARS-G
2014/05/24 (Sat) 23:54:17
>>ユニコ

MARS−G的な感想

せっかくの変身ガンダムなのに
見栄もハッタリも利いていないのは残念。

あと、舞台や背景を密な方向へ持っていくワリには
演出レベルにまで意思統一が取れていないカンジ。
リメイク・ヤマトや戦争ネタの
新作アニメでも感じるんだけど
戦争という切り口に突っ込んでいくには
経験値(知識・想像力)が足りてないんじゃなかろうか?

挑戦はするべきだけど
もっと体力付けるか
分をわきまえるべきだと思うのだわ。
ビルドファイターズはそういう意味では
ほどよい企画だったんだと思う。

「カンダム?」「ガンダムだと!」
の変身シーンは好きなだけに残念ね。

まあ、年寄りの冷や水ですがそんなカンジw

 
平和だな・・・ - 彩雲11型 URL
2014/05/12 (Mon) 02:55:00
 彩雲です。

 レスだけ書くつもりだったんだけど下のスレがだいぶ伸びたので一度切りました。
 んでそれだけじゃ寂しいので、少し古いけど話題の漫画リンクを↓

http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1864981.html

 日本人てのぁ全く・・・(^.^)


>>ぴこぽん様

 もちろん送っていただいて結構です。
 ただ読者アピールからすると、やはり新作エロ成分があった方が良いと思いますが。
    
Re: 平和だな・・・ - ぴこぽん
2014/05/12 (Mon) 10:36:28
修行場にしていた某所の居心地が悪くなってきたんで転載禁止と合わせ技でそろそろオサラバしようかと思う件について。

>彩雲11型様
新作ですか…書こうと思うんですがこれがなかなか…。
まあ書きかけのがいくつかあるんでそれの仕上げに着手してみますかぁ…。
それにしても日本は平和だなあ…。
  
Re: 平和だな・・・ - 黒きオーラ URL
2014/05/13 (Tue) 21:37:41
おおお!仮復活ですか!
そして、もこっちのエロ絵感謝です!おお、彩雲さまの画風にもこっち思いの外マッチしてますねw
キャラによっては合う合わないありますが、もこっちは彩雲絵が合う!これは意外な発見ですな。
次は機会あれば、作中随一のぐう聖美少女・今江先輩のえろを…ふぃひひひ(ゲス顔)
ちょっと5月中は投稿無理そうなので、来月あたりに何か投下いたす所存。

>F-2さま
機を逸した亀レス大変申し訳なく・・。(たぶんもう見ておられないでしょうけど)
劣等生アニメは5話くらいまで観たので、だいたいどういう感じかは分かりました。
今楽しみに視聴してみるつもりです。

>天命残月さま
巫女物語の続きもはよ♪
ブレイクブレイドは良い作品ですねぇ。完結するか私も不安ですけどw
これから楽しみなのは「まじもじるるも」(今年7月予定)ですね。作者は弱虫ペダルの人で、スポーツ系の弱ペタとは全く違った萌えファンタジー。
今でこそ自転車マンガのイメージですが、実は元々の作風は萌えマンガですしね。

>ぴこぽんさま
ダイミダラーは意外やシリアス展開?もあってややビックリ。
良くも悪くもオンリーワンなアニメでしょうかねぇw


最近、キン肉マンの夢の超人タッグ編を再試聴したんですが…
いやぁ、やたらと茶番ギャグが多いのなんの!
あんまりテンポという概念は好きではないのですが、今見ると流石にややイラッと来ますね…。
まあそれ含めての持ち味なんでしょうけど。
「あ、悪魔にだって友情はあるんだーっ!」サンシャインかわいいなぁw

これはウサギですか?が大変可愛らしくってよろしい。ここぞという時の動画が凝っていて萌えます。
やっぱり1期に1作品はこーいう癒され萌え枠が必要ですな。
selector infected WIXOSSは期待してた通りに鬱ってきましたよーいやぁ楽しみだー♪(ゲス顔) 
  
Re: 平和だな・・・ - 流一
2014/05/15 (Thu) 01:16:19
>ダイミダラー
六話はただの新キャラ登場編だけのようで...。
公式HPを見比べるとついでに新OP発表回?えっ?この回で?
で、「彼女の乳頭はピンク色だよ!」なんですが、
一つ前の時間帯のブリュンヒルデで先週分にて「ウチの乳首の方が奇麗に決まっとる!」の台詞。
連続した別番組で、このように言い方が違うとは。

>UC7巻
配信レンタル代がSD画質で900円あたりとは。
90分作品なのはそれはそれで良いが、ダウンロードにやたら時間がかかりそうで。
iTunesでもレンタルが始まったけど、その代わりにサンライズのアイテムがそれ以外なんも無くなった。なんかの対策か?
  
Re: 平和だな・・・ - 彩雲11型 URL
2014/05/15 (Thu) 13:05:40
 ちょっと項目別のレスだけ。

>>今期アニメ

 気がつけばケンイチしか見ていねえ(^_^;
 くっだらねぇなあと思いつつ、もうアニメなんかこういう暇つぶしモノしか見られない年齢なのかも。

>>キン肉マン

 このマンガがブームの頃、オイラはもういい大人でして、なんでこんなつまらないものが流行ってんだろうという気分でした。
 子供の頃に出会ってたら大分印象が変わってたと思います。

>>UC

 久々に1話、2話を見たけど、やっぱモッサリした印象だなあと。
 中途半端にシリアスで、MS戦も全然スカッとしない。
 個人的に、ユニコーンがもっと格好良くて激強かったら面白いのにと思います。
 にしても、毎度ファーストオマージュのセリフとか演出とか、いい加減勘弁してもらえないだろうか。誰得なんだアレ。
  
Re: 平和だな・・・ - 天命残月
2014/05/15 (Thu) 19:54:22
こんばんわ。
>黒きオーラ様
>巫女物語
まだ覚えていましたかw
中断する前に数話ほど書き終えていたのですが、ようやく最近になって時間ができたので見直して・・・全てゴミ箱へ。
前回からかなり間が空いてしまったので、天命も思い出す意味も含めて、人物一覧の更新から入りたいと思います。

>ブレイクブレイド
今月、ようやく最新刊が発刊されましたね。
おっ、と思わぬ急展開や・・・

>UC
いよいよ完結ですね(小説で内容は知ってるけどw
妙にシリアスですけど、天命はそこがいいと思っておりますw
>強いユニコーン
スペック的には恐ろしい機体です。
ただ時間軸的に、逆シャアより後、閃ハサより前なので、これ以上は仕方ないかと。何よりアニメでは色々とカットされてしまっている部分がありますよね。勿体ない・・・

>ダンまち
遂に本日、小説5巻が発売されました〜

  
Re: 平和だな・・・ - 流一
2014/05/18 (Sun) 00:43:30
UC最終巻を。
涙で前が…。
感想はあちこち出るから細かいのは少し空けるとして…。
iTunesで配信が来てるぢゃんか。
公式サイトにも追加されてる。前は無かったのに。
はなっからiTunesでの先行配信になるならそっちので借りたぞ…少し高いけど。
  
Re: 平和だな・・・ - 流一
2014/05/18 (Sun) 00:52:22
PSPで借りて見た訳で、解像度だってキツイ上にあの値段でしょ?
となると…iTunesでの予告ぐらいしてくれてたら…。

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/05/10 (Sat) 01:39:56
 彩雲です、お早うございます。

 今日は黒きオーラ様のワタモテ小説に挿絵をサポートさせていただきました。一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。

 ・・・といいつつ、どうもうちのブラウザ上では絵が不可視になっている・・・
 でもファイルをDLするとちゃんと貼ってあるし見える。何で?
 皆様のブラウザでは見えてますでしょうか?お教えいただければ幸いです。
 やっぱオイラの環境が暫定だからかな?ダメならまた改めて対応します。
    
Re: 挿し絵追加しました - ぴこぽん
2014/05/10 (Sat) 01:56:48
再開おめでとうございます!
私の方は採用見送りと相成りましてまたしばらくバイト生活です。食っていく分には別段どうって事無いんですがニューマシン導入は先延ばし…いやはや。

それと挿絵の方ですが私のIE11や最新版火狐では見えませんね。
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2014/05/11 (Sun) 00:14:05
UC最終巻(7巻)までもうカウントダウン状態。
発売記念に地上波で6巻まで放送しまくるとのこと。
放送局ごとに日取りのムラがあるものの…
放送を皮切りにしばらくはDVD全巻レンタル中が続くのだろう。
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2014/05/11 (Sun) 00:19:04
噂のダイミダラーを見ようと思いつつ…時間が重なるので、どうしたものかと。
…かなりヒドイと評判なので。
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/05/11 (Sun) 14:52:39
>>ぴこぽん様

 挿し絵の件報告多謝です。
 エディタの設定をいじったら認識するようになりました。今はウチでは見えていますのでもう大丈夫かな?
 まだまだ環境変化による不具合は出てくると思いますが、少しずつ改善していこうと思います。


>>輝川流一様

 UCは、うちではTVKのが見れるようなので録画予約しました。
 ファースト世代としてはどうもイヤ感が先に立ってしまう作品ですが、タダで見れるならイイや(^_^;
  
Re: 挿し絵追加しました - ぴこぽん
2014/05/11 (Sun) 15:30:57
>彩雲11型様
挿絵見れました。
それとこっちでも何か新作を送ろうと思うのですが、今のところ弾はぷりふぁの序章から2章までの手直し(改行とか文章追加とか)しか無いです…送らせて頂いてもよろしいですか?

>流一様
ユニコーン情報サンクスです。タダだし見れたら見てみよう。
ダイミダラーはヒドいですよ…褒める意味でw。
ロボ戦が手書きでグリグリ動くので痛快です。

 
更新再開しました - 彩雲11型 URL
2014/05/07 (Wed) 02:10:13
 彩雲です、皆様お早うございます。

 いろんなトラブルによって約半年間のお休みをいただきましたが、5/7付をもって更新作業を再開いたしました。
 とりあえず、アニメレビューを一つ追加。ご覧いただければ幸いです。

 未だ色んな環境が仮の状態であり、特にhtml編集とfptクライアントは鯖に接続して行うフリーアプリを使ってるような始末。かなり不自由です。
 よって更新ペースは緩やかになりましょうが、何とかサイトを維持して頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


>>ぴこぽん様

 仕事頑張ってくださいませ。オイラもボロボロながら時間かけてアジャストしていきたいです。
    
お帰りなさい。 - 天命残月
2014/05/08 (Thu) 01:18:34
こんばんわ。彩雲さま、お帰りなさいです。
祝! オリの復活ですね(完全復活には程遠いようですが)

天命ももう少しで、今の職場ともオサラバです(日々、地獄だった)後数日・・・あと数日の我慢だ。

  
Re: 更新再開しました - 彩雲11型 URL
2014/05/09 (Fri) 02:29:22
>>天命残月様

 お祝い恐縮です。
 もう年なのでユルユルやるですよ。
 とりあえず明日は何か更新したいです。
  
目指すぜ仮復活 - 彩雲11型
2014/05/01 (Thu) 02:10:31
彩雲です。

PC環境の完全新構築はまだなのですが、更新休止が半年近くになって心苦しいので、半分借り物の環境で更新再開を試みることにしました。
画像加工も簡単なものならどこでも出来ますし、今はfptクライアントも携帯で操作できますしね。
なかなかペースは上げられないでしょうが、出来ないと言ってたらいつまでも出来ないので、とりあえずGW明けの仮復活を目指します。
メール応対も今は可能になっています(アドは変わらず)。
ということで、まだ未定の部分も多いですが、来週あたりからまたガンガります。


>>MARS-G様
>>ファフナー

劇場版をようやくDVDで見ました。
あーあ綺麗に終わってたのに・・・という感じです。
オイラは真矢ちゃんの、ていうか松本まりか氏のファンなのに、相変わらず目立ってなくて可哀想でした。


>>輝川流一様

東京ではゴッドマーズはやってますがダンクーガはないな・・・うらやましいです。


>>天命残月様

うぬぅ離職されたのですか。でも最近は職種により求人も増えてきましたもんね。ガンガってくださいませ。
    
Re: 目指すぜ仮復活 - ぴこぽん
2014/05/02 (Fri) 07:02:12
おお、復活の狼煙ですか!?期待してます。
私は(うまく行けば)来月から今年いっぱい期間工になる予定です。で、もっとうまく行けば「ボクと契約して正社員になってよ(もう古い)」を…なんで執筆の時間が…あがが。
まあ今は時間はあっても筆が進まない状況なんで変わらないっちゃ変わらないんですが。
それにしても慣れない火狐使いづらい…黒産むよりマシだけど…。


>黒きオーラ様

ダイミダラーはツッコんだら負けですw
考一みたいにツッコまずに(乳揉みとぱんつだけで)満足しなきゃ。
若い人達には1〜3話は概ね好評なようでしたがオリ回の4話は賛否両論ぽいですね。私が調べた限りでは。
2組目の操縦者ズがどう受けとられるかが注目、かな。

 
2014年春アニメ♪ - 黒きオーラ URL
2014/04/15 (Tue) 20:47:20
どうも。保守も兼ねて?勝手にアニメ感想をば(現時点でニコニコ動画で観た分のみ)
いやぁ、自分のサイトに書くのは何となく抵抗があるのですよフフフ。

>蟲師続章
相変わらず素晴らしい抜群のクオリティー!文句無しに不朽の名作ですな。
独特の世界観や作品の空気に、心が豊かに満たされていく。そんな不思議な満足感は格別です。
声優のアニメらしからぬ喋り方など昨今のアニメの主流から外れてはいるけれど、一つはこういう作品があってもいい。
しかしTVだと、蟲師の余韻に浸っている所を、直後にジョジョ!テンションの落差が凄過ぎるw

>シドニアの騎士
待望(というかまさか)のアニメ化。原作ファンとしては大変嬉しい期待のアニメ。
極めて本格派のSFロボット物だが果たしてアニメ向きかは不安があった。が、1話は良好な滑り出しか。
序盤は原作からしてちょっと分かり難いので、アニメではどう纏めてくるのか注目。

>ジョジョ3章
相変わらず声優含めてスタッフの気合十分で安心。ホリィママかわいいw
昨今のアニメの母親は不自然に若くて可愛いのが主流だが、ホリィさんみたく年相応に老けてるけど可愛い母親居てもいいと思うの。
原作遵守なのは、前作で原作遵守の方針が概ね好評だった事を受けてでしょうか。
確かにアニメならではの表現という欲はありますが、原作遵守なら無難に名作確定してますしね。
ちなみに「スタンド」の発音は私的にはイメージ通りでした。発音に関しては、各々議論が起こってる模様ですね。

>selector infected WIXOSS
女の子が各々の願を賭けてカードバトルロワイアルするお話。ファンタジスタドール的な?
全般に不吉でシリアスな雰囲気があり、幻影ヲ駆ケル太陽ばりに鬱展開もあり得るか?
少女の絵柄が可愛らしく、背景や動きの作画がかなり良い。
さてさて、どんな展開になるやら?今期お気に入りアニメの一つ。(今のところは、だが)

>一週間フレンズ
泣けた。我ながらチョロいが、涙脆いもので。
甘酸っぱい青春ラブコメに2828…から一転、大切な人の記憶が一週間で消える切ない設定が!
これは1話完結でお腹一杯なのでは。この先こーいう切ないお話が続いていくのか…
藤宮さんはかわいいなぁ。実際奥ゆかしい少女はカワイイだ。今期エスカと並んでお気に入りヒロインの一人。
ちなみに藤宮といえばBLUESEEDの藤宮紅葉ちゃんを連想してしまう。

>エスカ&ロジーのアトリエ
アトリエシリーズ待望のアニメ化!この世界観大好きです。今期蟲師と並び、雰囲気が大好きな作品。
何世代もかけて作物を育てて来た…のうりんを彷彿とさせるシーンでした。
エスカちゃんはかわいいなぁ!ええ子や。今期一番かわいいヒロインかも。

>悪魔のリドル
強い主人公少女がか弱いヒロイン少女をクセ者揃い暗殺者少女達から守って戦うお話(そういう設定の作品もあるのか!)
イカ娘の人演じるヒロインがマジ天使かわいい。
1話、突拍子のない設定と展開に呆れていたが、2話時点で(なるほど、これはゲームとしても中々見物だな)と思った。
これは中々の緊迫感と百合エロが楽しめそうな力作の予感。(今のところは)

>神々の悪戯
乙女ゲーム枠。女性向け作品なのだが、女性向け作品のヒロインは男向け作品とはまた違った、妙に可愛い傾向がありますな。
はやみんヒロインが可愛いので視聴確定。この手のヒロインにしては比較的勝気で意志が強そうなのも好印象。
乙女ゲー作品のお約束通り、これから美少年美青年たちに弄られるんでしょうなぁグヘヘ。

>ノーゲームノーライフ
ファンタジー版嘘喰いみたいな?
原作知らないが評価の高い作品の模様。
兄妹萌えと頭脳ゲームバトルの醍醐味を見せてくれるのかな?期待。

>テンカイナイト
児童向け枠としてはディスクウォーズより面白い。
主人公が賢く礼儀正しいのが好感持てる。


>極黒のブリュンヒルデ
原作ずっと読んできたが最近は流し気味。
エルフェンリート作者らしくサツバツとした異能バトルである。
正直さほど好みじゃないが、女子勢がかわいいので観てしまう…。

>健全ロボダイミダラー
全然健全じゃないw
活きの良いエロギャグアニメですな。意図的に古臭い作風にしてるのかな。
果たして今時の視聴者にウケるかどうか?

>マンガ家さんとアシスタントさん
エロギャグ枠か。少々性に合わぬ。放送時間短いのが救い。

>彼女がフラグを折られたら
良くも悪くも典型的ライトノベルのラブコメ。フラグというお約束自体をネタにするメタフィクション作風?
初見では印象悪かったメインヒロイン?のお姫様が案外良識ありそうで印象好転。
様子見。この先のヒロイン勢の魅力次第ですなぁ。

>メカクシティアクターズ
原作全く知らんが(一部)人気の高い作品の模様。
シャフトめいた会話劇な印象。
正直面白さは良く分からんが、しばらく観ていきたい。

>ディスクウォーズアベンジャーズ
アメコミには疎いもので。良くも悪くも児童向け。
アメリカンなノリがちょっとスベってる感はあれど、王道児童アニメは嫌いじゃないです。

>ブラックブレッド
良くも悪くも典型的な俺TEE系ラノベ(原作ラノベでは無いらしいが)めいている。
サツバツとした設定や世界観は良いが、やや性に合わぬ。

>魔法高校の劣等生
全然劣等生じゃないじゃん!健全ロボ並みのタイトル詐欺じゃん!
はやみん妹がかわいいのが見所かなぁ。レヴィアタンを彷彿とさせる。


>ノブナガザフール
カエサルがちゃっかりと仲間になって、中々面白くなってきたですw
本人達はいたってマジメだろうけど、一種のギャグアニメとして楽しんでます。
ヒミコちゃんとイチヒメが大変かわいいです。あ、ジャンヌも。

>弱虫ペダル
インターハイ突入してここからが更に面白い!
原作ファンなので、この先の御堂筋くんの活躍とか期待大です。

>咲全国編(終了)
うう、宮守女子負けちゃったよー。同郷として一番応援してたんですがねぇ…。
エイスリンと豊音ちゃんが特にめんこかったです。
負けたとはいえ専用ED用意されてたりと準主役チーム扱いだし、本望ではありますな。
ちなみに私、麻雀のルール未だに全く分かりません!
    
Re: 2014年春アニメ♪ - F-2
2014/04/26 (Sat) 13:30:14
亀レスですが、劣等生は小説の題名(英文)の部分だけ見てくれれば意味が分かると思われます。
The irregular at magic high schoolの方が内容にマッチしていると思われます。 イレギュラー部分が学校の評価にされてないだけです。普通に学校の主要教科より
主要教科以外が高い塔いう感じですかね、でも小説とかアニメは個人の問題なのでお勧めはしないです。
  
Re: 2014年春アニメ♪ - 天命残月
2014/04/29 (Tue) 01:04:08
みなさん、こんばんわ。
ここが休載中になっていたのは存じていましたが、リアルの方がめっちゃ忙しく、連絡さえ困難な日々でした。
(まぁ、それも会社に辞表叩きつけてやったので、もうすぐ改善されると思いますw)まぁ、という訳で、就職活動もしなければならないのですがw

>>黒さん・おひさし。
>劣等生
アニメは二話から(一話目は見逃してしまった><;)
小説とコミックは全て購入し、現在ではダンまちに並んで楽しみしている今日この頃です。ちなみに天命のお気に入りは、「アンジェリーナ 雫 達也」の三名ですね。

こちらでは今、ブレイクブレイドが放送されています。
(再放送なのかな?)
コミックも途中で止まっていますので、このまま完結するのかな?(ちょい不安な日々w)

待望するアニメ化。
>SAO2 夏に決まったそうですね。GGOまでなら超期待。
(せいぜい絶剣まで、それでも話が重すぎる・・)
>ダンまち
正式名称『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(長w)
まだ小説で4巻、外伝(ソードオラトリア)の1巻なんで、アニメ化されるには、まだまだボリューム不足なんだろうけど、とにかくにも面白いです。

>>黒オーラさんへ
で、知識の続きはまだでしょうか?w
 

ぐぬぬ - 彩雲11型
2014/04/23 (Wed) 13:16:58
彩雲です。久々にまた携帯からカキコです。

ここのところの天候不順&低気温ですっかり体調を崩してしまい、木曜からずっと寝込んでいました。
いやあまだまだ寒の戻りはありますねえ。コタツももう少し仕舞うのを待ちます。

サイトの再構築は今少しお待ちくださいませ。
死んだHDはサルベージがどうもダメそうなので、全環境を入れ替えねばならなくなり、そのためにはお金とヒマが必要でして(..;)
サイトのhtmlデータはサーバにあるから良いですが、制作途中だったイラストや小説のデータが飛んだのは痛すぎる。やる気が失せますねえ全く。

>>黒きオーラ様

どんだけアニメ見んですかって(^_^)

ジョジョは「原作準拠で嬉しい」という意見と、オイラのように「まんまで物足りない」という意見に二分されてるようですね。
クォリティが高いことは確かですから、要は好みの問題ですよね。

シドニアの騎士は、別にロボでなくても良いんじゃないのと思いました。

     
2014年春アニメ♪ - 黒きオーラ URL
2014/04/15 (Tue) 20:47:20
どうも。保守も兼ねて?勝手にアニメ感想をば(現時点でニコニコ動画で観た分のみ)
いやぁ、自分のサイトに書くのは何となく抵抗があるのですよフフフ。

>蟲師続章
相変わらず素晴らしい抜群のクオリティー!文句無しに不朽の名作ですな。
独特の世界観や作品の空気に、心が豊かに満たされていく。そんな不思議な満足感は格別です。
声優のアニメらしからぬ喋り方など昨今のアニメの主流から外れてはいるけれど、一つはこういう作品があってもいい。
しかしTVだと、蟲師の余韻に浸っている所を、直後にジョジョ!テンションの落差が凄過ぎるw

>シドニアの騎士
待望(というかまさか)のアニメ化。原作ファンとしては大変嬉しい期待のアニメ。
極めて本格派のSFロボット物だが果たしてアニメ向きかは不安があった。が、1話は良好な滑り出しか。
序盤は原作からしてちょっと分かり難いので、アニメではどう纏めてくるのか注目。

>ジョジョ3章
相変わらず声優含めてスタッフの気合十分で安心。ホリィママかわいいw
昨今のアニメの母親は不自然に若くて可愛いのが主流だが、ホリィさんみたく年相応に老けてるけど可愛い母親居てもいいと思うの。
原作遵守なのは、前作で原作遵守の方針が概ね好評だった事を受けてでしょうか。
確かにアニメならではの表現という欲はありますが、原作遵守なら無難に名作確定してますしね。
ちなみに「スタンド」の発音は私的にはイメージ通りでした。発音に関しては、各々議論が起こってる模様ですね。

>selector infected WIXOSS
女の子が各々の願を賭けてカードバトルロワイアルするお話。ファンタジスタドール的な?
全般に不吉でシリアスな雰囲気があり、幻影ヲ駆ケル太陽ばりに鬱展開もあり得るか?
少女の絵柄が可愛らしく、背景や動きの作画がかなり良い。
さてさて、どんな展開になるやら?今期お気に入りアニメの一つ。(今のところは、だが)

>一週間フレンズ
泣けた。我ながらチョロいが、涙脆いもので。
甘酸っぱい青春ラブコメに2828…から一転、大切な人の記憶が一週間で消える切ない設定が!
これは1話完結でお腹一杯なのでは。この先こーいう切ないお話が続いていくのか…
藤宮さんはかわいいなぁ。実際奥ゆかしい少女はカワイイだ。今期エスカと並んでお気に入りヒロインの一人。
ちなみに藤宮といえばBLUESEEDの藤宮紅葉ちゃんを連想してしまう。

>エスカ&ロジーのアトリエ
アトリエシリーズ待望のアニメ化!この世界観大好きです。今期蟲師と並び、雰囲気が大好きな作品。
何世代もかけて作物を育てて来た…のうりんを彷彿とさせるシーンでした。
エスカちゃんはかわいいなぁ!ええ子や。今期一番かわいいヒロインかも。

>悪魔のリドル
強い主人公少女がか弱いヒロイン少女をクセ者揃い暗殺者少女達から守って戦うお話(そういう設定の作品もあるのか!)
イカ娘の人演じるヒロインがマジ天使かわいい。
1話、突拍子のない設定と展開に呆れていたが、2話時点で(なるほど、これはゲームとしても中々見物だな)と思った。
これは中々の緊迫感と百合エロが楽しめそうな力作の予感。(今のところは)

>神々の悪戯
乙女ゲーム枠。女性向け作品なのだが、女性向け作品のヒロインは男向け作品とはまた違った、妙に可愛い傾向がありますな。
はやみんヒロインが可愛いので視聴確定。この手のヒロインにしては比較的勝気で意志が強そうなのも好印象。
乙女ゲー作品のお約束通り、これから美少年美青年たちに弄られるんでしょうなぁグヘヘ。

>ノーゲームノーライフ
ファンタジー版嘘喰いみたいな?
原作知らないが評価の高い作品の模様。
兄妹萌えと頭脳ゲームバトルの醍醐味を見せてくれるのかな?期待。

>テンカイナイト
児童向け枠としてはディスクウォーズより面白い。
主人公が賢く礼儀正しいのが好感持てる。


>極黒のブリュンヒルデ
原作ずっと読んできたが最近は流し気味。
エルフェンリート作者らしくサツバツとした異能バトルである。
正直さほど好みじゃないが、女子勢がかわいいので観てしまう…。

>健全ロボダイミダラー
全然健全じゃないw
活きの良いエロギャグアニメですな。意図的に古臭い作風にしてるのかな。
果たして今時の視聴者にウケるかどうか?

>マンガ家さんとアシスタントさん
エロギャグ枠か。少々性に合わぬ。放送時間短いのが救い。

>彼女がフラグを折られたら
良くも悪くも典型的ライトノベルのラブコメ。フラグというお約束自体をネタにするメタフィクション作風?
初見では印象悪かったメインヒロイン?のお姫様が案外良識ありそうで印象好転。
様子見。この先のヒロイン勢の魅力次第ですなぁ。

>メカクシティアクターズ
原作全く知らんが(一部)人気の高い作品の模様。
シャフトめいた会話劇な印象。
正直面白さは良く分からんが、しばらく観ていきたい。

>ディスクウォーズアベンジャーズ
アメコミには疎いもので。良くも悪くも児童向け。
アメリカンなノリがちょっとスベってる感はあれど、王道児童アニメは嫌いじゃないです。

>ブラックブレッド
良くも悪くも典型的な俺TEE系ラノベ(原作ラノベでは無いらしいが)めいている。
サツバツとした設定や世界観は良いが、やや性に合わぬ。

>魔法高校の劣等生
全然劣等生じゃないじゃん!健全ロボ並みのタイトル詐欺じゃん!
はやみん妹がかわいいのが見所かなぁ。レヴィアタンを彷彿とさせる。


>ノブナガザフール
カエサルがちゃっかりと仲間になって、中々面白くなってきたですw
本人達はいたってマジメだろうけど、一種のギャグアニメとして楽しんでます。
ヒミコちゃんとイチヒメが大変かわいいです。あ、ジャンヌも。

>弱虫ペダル
インターハイ突入してここからが更に面白い!
原作ファンなので、この先の御堂筋くんの活躍とか期待大です。

>咲全国編(終了)
うう、宮守女子負けちゃったよー。同郷として一番応援してたんですがねぇ…。
エイスリンと豊音ちゃんが特にめんこかったです。
負けたとはいえ専用ED用意されてたりと準主役チーム扱いだし、本望ではありますな。
ちなみに私、麻雀のルール未だに全く分かりません!

     
またも保守 - 彩雲11型
2014/04/02 (Wed) 03:19:00
彩雲です。また携帯カキコです。
相変わらずの体たらく。サイト更新再開までもうしばらくお待ちくださいませ。

近況。
変わらずビジーですが、増税前の最後の買い物として、古い作品だけど「栞と紙魚子・・・」のDVDボックスを買いました。
いちばんキュートだった頃の南沢奈央のメモリアルとして。今はメタボな女子大生だがな。
ちなみに前アツはどうでも良いです。

追記・今期のアニメはほとんど何も見ない予定。最強の弟子ケンイチだけは見る。一応ジョジョも見るかな。
     
Re: またも保守 - 黒きオーラ URL
2014/04/02 (Wed) 20:12:49
彩雲さま、ご無沙汰です。
リアル優先で、焦らずごゆっくりとなさってくださいませ。
実のところ、こちらもしばらくは投稿するほどのリソース割けないですし。

こちらは、長年の趣味であったマンガ感想と、最強スレ(各マンガから5人或いは5チーム選抜して団体戦やるアホ企画)の両方が、続行困難な情勢になり、ションボリです…。
この流れが加速していけば、ここのような二次創作も御法度にされる恐れも!?
ど、どうか見逃してくだしぁ・・。

追記・アニメ
ノブナガンが実に素晴らしかったです。
開 始前は「こけそう」と散々揶揄されてきましたが、蓋をあけてみれば「意外に面白い」「設定やキャラ描写が練られていて秀逸」「脚本の整合性や説得力に些かの陰りも無い」「バトルが戦術性に富みハラハラさせる」「個性的で魅力的なキャラクター」「しおちゃんかわいい」等々、これは傑作なのではと確信しました。
近年でも、ここまで設定が練られたバトルアニメは少ない。
到底一般受けしそうにないマイナーアニメではありますが、昨今の薄味なアニメと比して、古き良き時代の熱さというか、骨太のバトルアニメな魅力満載です。
遺憾ながら、一般受けはしないだろう。けれど、もっと評価されて欲しい、知る人ぞ知る傑作ですよノブナガンは!

ワルキューレロマンツェやノブナガン等、売れ筋からは外れるであろうけれど、観れば傑作だと確信できる。
そういう隠れた名作が稀に良くあるのが、アニメの面白い所でありますな。
ノブナガン、ヤマノススメを輩出したアーススターは、侮れんなぁ。
玉石混交がここまで激しい勢力があろうとはねぇ。

『今期』
まだ何とも。私もジョジョに期待してます。
押切先生のハイスコアガールは楽しみですが、出来ればでろでろをやって欲しかった(ハイスコアガールはまだだっけか)
あと続きモノですが、ログホライズン2期が楽しみ。
私の好みドンピシャリな作風で、目下原作小説もハマっております(ニワカ)。
別にSAOも嫌いじゃないが、当初期待してた「ネトゲ世界で冒険や生存基盤構築の過程」を遥かに丁寧に描いてくれてて、シヴィライゼーション等のストラテジーゲーム好きにとってもワクワクする。
ミノリちゃんがかわいいです。ええ子や…!
   
Re: またも保守 - ぴこぽん
2014/04/09 (Wed) 02:47:08
困った、全然書けない。某所でもせっつかれているのに…。
あ、彩雲11型様、くれぐれもご無理はなさらずに。

>今期アニメ
私はテレビでジョジョ、ネットでダイミダラーくらいですかねー見るの。
でも去年は年間通してテレビでは一本も見ず、円盤でキルミーベイベースーパーと生徒会の一存レベル2と宮河家の空腹とAGEMOEしか見てないから多いっちゃ多い、のかな?

>黒きオーラ様
ハイスコアガールのアニメはまだですね。
でも原作はゲーメストの攻略レベルのプレイ(連続技)しか描かないのにウンザリし、スパ2X全盛期設定なのにスト3漫画RYU-FINALの誤植「確かみてみろ」ネタを持ってきた所で萎えちゃいましたよ。格ゲーマニアとしては。
だーかーらビクトルのガーキャンギガバーンは竜巻コマンドだから全キャラ1出しやすいんだってば…ダメージ1ドットのフォボスのガーキャンでギャラリー湧かないってば…。
   
Re: またも保守 - 彩雲11型
2014/04/09 (Wed) 03:45:58
>>黒きオーラ様、ぴこぽん様

 ジョジョ見ましたがガッカリしました。マンガと変わんねーし。
 せっかくアニメなんだから、アニメならではのケレン味というのを見たかった。
 あのスタンドがアニメだとこうなるのか!という驚きが無くて残念です。

 ちなみに「スタンド」のイントネーションおかしくね?
 いやあれのが本来のイントネーションかしれないが、オイラはガススタンドのように発音していました。

   
ほしゅ - 彩雲11型
2014/03/11 (Tue) 03:47:08
彩雲です。また携帯カキコ。
一ヶ月くらい間が空いたので保守っときます。
再開遅れていてスイマセン。なんとか4月までにはと思っていたけどまだ無理そうです。とにかくリアルが忙しい・・・

>>MARS-G様

新ジェミーは評判ズダボロですな。「バイオビッチジェミー」とか二つ名が付いちゃって・・・
やっぱジェミーは清楚で知的じゃないとね。
     
Re: ほしゅ - ぴこぽん
2014/03/16 (Sun) 00:19:35
>彩雲11型様
気長に待ってますんで、どうかご無理はなさらずに。
こちらもにわかにリアルが忙しくなってSS書き溜めが進んでませんしね…。ぷりふぁ8章も8割5分が6分になったくらいですし。


→戻る