ログNo.185


天命残月様の新作です! - 彩雲11型 URL
2014/06/28 (Sat) 01:26:25
 彩雲です。
 地獄のようにビジーな一週間でした。くたくたなので週末は爆睡する予定です。

 さて天命残月様からいただいた新作オリジナル作品をうぷしました。
 氏は短編と仰ってましたがちょっとも短くねーよ!(^_^;
 内容については是非本編をご覧下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。今回リンクミスがかなり心配です。


>>天命残月様

 掲載遅くなってスイマセン。
 次の作品アップはまたまた時間がかかるかもです。何とぞご容赦のほどm(__)m
    
Re: 天命残月様の新作です! - 天命残月
2014/06/28 (Sat) 12:17:25
>>彩雲さま。
掲載、ありがとうございました。
確認したところ、脱字が少なからずありましたが、まぁ、制作日数が二日間、と短期間だったことを思えば、仕方がないのかな〜と。まぁ、たぶん意味は通じると思います。

>>短編?
いや、本当にこれ、短編にするつもりだったんですよ。
登場人物を三人に抑え、話数も少なめにするつもりが・・・

>>『逃避行』を読み直してみて・・・
やはり、設定が一日、作成期間が二日間、という急ピッチ(しかもアリストリア戦記を書いてる合間合間)だっただけに、やはり粗さは拭えませんでしたね。
そこは本当に申し訳ありません。

>結局、謎に包まれた所長・・・黒木闘気研究所。
そもそも、元々はストーリーが違っていて(これも未発表のままボツになりそうな・・・)黒木闘気道場という名前でした。
静馬のために、亜子が黒木師範に懇願し、その結果・・・寝取られ孕ませ完堕ちコンボ、という展開が、「逃避行」の原案だったのですが。う〜ん、影も形も残ってませんねw

>次回作のアリストリア戦記
現在、黒さんのお勧めで、「将国のアルタイル」を猛読中。色々と勉強させられています。恐らく、かなり影響を受けるものと思われますw

>アリストリア戦記
大陸創生編は既に送信添付済みですが、掲載は彩雲さまの都合で構いませんです。掲載後に、外伝の本筋となる親世代の話を送信できるように頑張ります。

  
Re: 天命残月様の新作です! - 流一
2014/06/29 (Sun) 15:14:19
こちらではジョジョと劣等生、共に13話がW杯で飛んだ。振替日は不明。来週分は14話のままだしな。
BSが映るんで、そっちでカバー可能だが…BS放送時に大雨でも降らない限り。
BSは天気の影響を受け易いのだ。
  
Re: 天命残月様の新作です! - 黒きオーラ URL
2014/06/30 (Mon) 21:48:42
>天命残月さま
新作お疲れ様です。短編とはいったい・・・うごごごご!
黒木所長、回想とはいえやりたい放題じゃないですかやったーwww
黒木研究所万能すぎwwwなんでもアリなお膳立てすごいですwwww
にしても構想2日書き上げ1日ですとマジか…!!?私だと仮に時間はあっても気力が続かず到底ここまで一気には書けんですねぇ。
ゲスが美少女をナイトの眼前で…という要素を完璧に満たす舞台設定と展開の数々、お見事でした!
これは後々御手本としてみようかなグヒヒヒヒ。変身乗っ取りとか、魔法でも御都合で出来そうですし?
(以前別サイト様に、ゲスが愛する人に変身して犯すネタ書いた事あり)
素晴らしいエロパロだすばらしい!
ただ私的に一点だけ難を言うと、亜子ちゃんの眼えぐるリョナだけが、あうとですかねー。
折角の美少女が勿体ぬぇ…。失明させるなら毒薬とか穏便(でもないかw)な方法あったような。
眼だけに、画竜点睛を欠いた感。ま、まああくまで私の好みですけどね。

藤宮といえば、つい最近最終回迎えた一週間フレンズの香織ちゃん思い出します。
よって勝手に雨宮天=サンで脳内再生?フィーッヒヒヒッ(モスキート=サン)
静馬くんの方はヒイロ・ユイっぽいですねー。それとツバサクロニクルの小狼でも可。

>アストリア戦記
(私からすると)かなりの大作書き上げつつ「今のは長編ではない…短編だ…」という恐ろしさ。
全く底が見えませんな。
とにかく非常に楽しみであります!!

>流一さま
BSとニコ動中心の私に隙は無かった。
ジョジョはともかく、劣等生2期もあるんですね…
あの調子で終始「流石ですお兄様!」やり続けるのか…
まあ、面白いんですけどねw
  
Re: 天命残月様の新作です! - 天命残月
2014/06/30 (Mon) 22:44:36
感想感謝です^^

>>流一さま
>そのワールドカップを意識しすぎて、13話を完全に見逃してしまいました(東京MXで見逃しても、翌日、テレ玉でやるんですが・・・それすらも。九校戦は楽しみにしていたのに)
や、やはり買うしかないですね。

>>黒さま
感想感謝です。

>黒木所長
作中、少し悪乗りしてて、色々とやらせてしまいました。
黒さんの経歴に近いだろうと(脳内補正して)、少しだけ誇張(?)させて貰いました。

>構想2日、作成1日
これは事実です。元々は、ちょい違う話だったんですけど、これをそのまま、『逃避行』の舞台に持ち込みました。

>人物像(イメージ)
今作に限っては、特に想定していた人物像はありませんでしたね。せいぜい亜子は『アリストリア戦記』の親世代に出すヒロインですから・・・あれかな?w

>眼
これは正直、迷いましたよ。
ただネットで、好きな子の眼球を舐めてみたい、という(恐ろしいけど、納得できる)一文があったので・・・決行しましたw

>劣等生・二期
つ、つまり・・・リーナが出てくるんですね(やったぁ〜♪)
シリウス万歳〜シリウス万歳〜

 
新作投下〜♪ - 天命残月
2014/06/26 (Thu) 23:24:42
こんばんは。
まだ「逃避行」が未掲載ですが、「アリストリア戦記」を投稿しました〜〜♪

まだ戦乱の時代となる(遥か)前の「大陸創世記編」です。

本当は本編の親世代からスタートさせようと思ったのですが、そうすると序章的な扱いとなる話が数話と発生させてしまうので、「創世記編」「王子と皇子編」と分けて掲載することにしました。

>>彩雲さま。
掲載のほど、よろしくお願いします。

   
オーラ様の新作短編です! - 彩雲11型 URL
2014/06/23 (Mon) 02:08:48
 彩雲です。
 昨日は久々にノンビリ過ごしましたが、週明けからまた忙しい。当分落ち着かない感じです。

 さてオーラ様から新作のエロパロ短編をいただきましたのでうぷしました。
 ロリの獣姦風味のお話です。是非お楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>オーラ様、輝川流一様
>>夏アニメ

 まあアルドノアゼロだけ見ようかなと。
 バサラの新作もやるみたいですが、川上とも子氏がもういないことを思い出してツラくなるのでパス・・・
    
Re: オーラ様の新作短編です! - 天命残月
2014/06/23 (Mon) 17:52:50
>>彩雲さま。
更新お疲れ様です〜

>アニメ
天命は「ブレイグブレイド」が来週で終わり。かなり削減されてて、ちょっと悲しい。
「劣等生」は2話〜欠かさず見てます。このまま続いていかんかな〜?
確か「SOA2」がそろそろだったような気が・・・とりあえずGGOだけは欠かさず見る予定です。

>>黒さま。
>うさぎ編拝読させて頂きました〜
集団うさぎによる凌辱劇、面白かったです。まぁ、できれば本番までいって貰いたかったところですが・・・うさぎのアレで届くのかな?w
金髪美少女、いいですよね〜天命も次回作の外伝は、金髪ヒロインなので解かります〜♪(当初の予定では、銀髪の予定だったんですけど、好きな銀髪ヒロインが意外と少ないので、変更しましたぁ〜w)
まぁ、最後はお助けヒーローの登場により、めでたしめでたしという、王道でしたね〜中学生に飼われることで彼らも満足なら本望だろうし。

>天命の新作
天命の方の新作も、ヒロイン視点から見れば、ハッピーエンドです〜彼氏視点は作らなかったけど(作れば良かったな〜)彼氏視点で見れば・・・ちょっと救いがないかもw
あと作中に何回か、黒さん(モデル?)が出てきますので・・・笑ってくださいwww
  
Re: オーラ様の新作短編です! - 黒きオーラ URL
2014/06/23 (Mon) 20:23:50
>彩雲さま
掲載感謝であります!化け等の問題は無いであります。
(ちょっとsyレならんでしょこれは…?はネタなので誤字ではないですw )

>流一さま
アトリエも非常に好みの作風で大好きです。
低予算だって作画クオリティ多少低くたって別にいいじゃない。
アニメの価値はそんな表面的なモノでは決まらん自分が好きか否かだ!
録画がウィクロスと被ったのが非常に惜しまれる…どっちもツボにハマっただけに。
確かにアニメで錬金シーンはシュールではありましたがwまあそこ含めてアトリエアニメ化されて良かったです。
ウィクロスが2期あるのは朗報、これで私的に秋アニメも安泰です♪
秋はログホライズン2期にも注目。2期前半はアカツキちゃんメインで大活躍ですかね。
シロエがシルバーソードとデミクァスと共闘しての鬼畜レイドまでやってくれるのかな?

>天命さま
ご感想感謝です。私は黒髪ロングが一番好きですけどねw
あと、ヌルいと言われようがハッピーエンドが好きです。
私の書くのはインガオホー!(因果応報)が基本なので、本来ならゲスはラスト制裁受ける事が殆どなのですが、今回は例外的にゲスが幸せラスト。
けど一生うさぎ小屋で過ごすのは結構キツイと思うので、まあ制裁は受けてるという事でw
天命さまの新作が楽しみです♪
私がモデルですとwwwさてさてwww

>アニメ
悪魔のリドルが笑劇の最終回でした…!素晴らしい終幕だすばらしい。
悪く見れば茶番にも程があるけれど…何だかんだ言ってもハッピーエンドは後味良くって好きです。
私はアバン先生が生きててくれて良かったと思う派ですから!
オチを知ってから最初から視聴する機会あれば、印象がガラっと変わりそうなw
Anotherなら死んでた。悪魔のリドルなら死ななかったwww


『毎度ちら裏』
正直、鬼畜よりはこーいうしょうもない雰囲気のが好き。
こんなしょーもないネタの為に天命さまの力作が後回しになって申し訳ないw
完全ギャク回。夢限うさぎとか、あからさまにウィクロスネタですw
ウィクロス本編は勝っても負けても夢もキボーもないわ…(佐倉さん)
基本的にアニメはニコ動で視聴するので、テンプレ弾幕(ああ^〜心がぴょんぴょんするんじゃ〜)とかに慣れ親しんでますw
ゲスDの喋り方、ポケモン役割理論は正直不慣れで、某東方卓遊戯動画で秦こころちゃんが使ってるのを参考にしました。
あと、ダンバインネタ有り(ショウ君、うさぎの目は何故赤いのかしら?ニンジンを食べるからさ)
ダンバインといえば、チノちゃんのお父さんがバーン・バニングスの人だったり。
立体起動装置は進撃の巨人ネタだが漢字ミスった。
正しくは立体『機動』装置でした。まあ些細なミスだし修正しなくていいかー。

ネタ的にシャロちゃんがターゲットでしたが、一番好きなのはココアちゃんです。
けど今回は出番無かった。(リゼちゃんマヤちゃんメグちゃんチノちゃんは最後ちょろっと登場)
シャロちゃんはカフェインで酔う設定なので、コーヒーで酔わせて○○〜なネタ…は、多分他の方々が沢山出してる(あるいはこれから沢山出てくる)と予想されるので、自粛しましたw
ごちうさは老人がうさぎになってたりと意外に何でもアリ?な世界観なので、例えばココアちゃんがうすい本の中に閉じ込められて…とか、妄想が膨らむも多分書く機会なし。

シャロちゃんまとめ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23406036


さて、天命さまの力作が楽しみですな♪
  
Re: オーラ様の新作短編です! - 天命残月
2014/06/23 (Mon) 23:39:32
>>黒さまへ。
>力作!???
ちょっと待ってw
次々回作の「アリストリア戦記」には、かなりの時間と全くない頭を使って、色々と練ってます。それこそ「孕ませ浪漫」や「巫女物語」は、こいつを作るためにあった、と思えるほどに頑張ってます〜

が、次回作の「純真無垢の逃避行」には、設定一日(ほとんど思いつきw)制作二日(もう、ほとんど成り行きw)という、荒々しい出来ですよwww(正直、誤字脱字が怖い)

>そのため。
上にも書き込みましたが、彼氏視点で書けば良かった、とか、色々と後から思うところがあります。
特に臨場感(?)が、これまでの作品に比べて全く少ない。
まぁ、そんなことしてたら、全然「短編」にはならないんですけどww

>黒さんのモデル
モデルというか、ネームというか。
しかし黒木所長の経歴は、羨ましい限りですよ〜♪
(なるほど、黒さんの過去は、こんな感じだったのか・・・とw)
  
Re: オーラ様の新作短編です! - 流一
2014/06/24 (Tue) 02:25:53
>ウィクロス1期最終回
…横取り?…力の上乗せ?
…とはいえ、深夜アニメだから出来る事。
男主人公で昼番組なら絶対でけんぞ…。
某・家電量販店のおもちゃコーナーにウィクロスの宣伝ポスターがあったのだが、はてさて。
スマホアプリね…どーゆー立ち位置やろね。

 
オシーロ様の新作です! - 彩雲11型 URL
2014/06/21 (Sat) 02:17:19
 彩雲です。おはようございます。

 オシーロ様からいただいたマジンカイザー小説の第二弾をうぷしました。氏お得意の(?)フタナリモノとなっています。
 是非週末は本作でお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>黒きオーラ様、天命残月様

 投稿まことにありがとうございました。
 すみませんがアップまで少しお時間をいただきます。なにとぞご容赦をm(__)m
    
Re: オシーロ様の新作です! - 黒きオーラ URL
2014/06/22 (Sun) 21:40:56
>オシーロ様
怒涛の連作乙であります!ラストの締め方が定番化してますねw
生憎とふたなりは守備範囲外なので、なんとも…

そういえばシドニアの騎士のイザナ君を思い出したけどイザナはふたなりではなく「相手に応じて性別変えられる」キャラでしたっけ。


ウィクロス第一期最終回でした。運営が公平じゃねぇぇ!w
審判とグルっていうのは一番恐ろしいトラップの一つだよねェ(キルバーン)
まあ別にイヨナさんがズルしてるワケじゃないんだけど。
ゲームでは勝ってるのに勝負に負けてたるぅ子ェ…
そういえば遊月と運営?の子、ごちうさのココアちゃんとリゼちゃんやんけー。
かたやほのぼの、かたやサツバツ、声優さんはすごいと思った(小波)。
終盤の展開は(まどマギのパクリかな?)という疑念の声も多かったのですが、見事に予想外されました。
偉大なる前例をそのまま踏襲したんじゃ興醒めですしねぇ。
一依ちゃんがすごいええ子だった。一依ちゃんかわいい。
二期は今秋との事、めっちゃ楽しみです。
復活したアキラッキーの活躍にドッキドキィ♪

最終回といえば、蟲師もでした。ギンコの一人語りステキ。
自然の美しさが伝わる作画と音響が終始見事、心が洗われる名作でした!
今期ごく一部を除けば名作良作多くて大変満足でありますな。
  
Re: オシーロ様の新作です! - 流一
2014/06/23 (Mon) 01:05:09
ウィクロスは録画したがまだ見てない。
元々は切った作品なんで、カリカリ言うほどではないはず…だけど、毎週チェックはしてるネトラジ配信の特集が今回ウィクロスなうえに、解説文にこんな最終回だったの、秋から二期があるだの…こっちの楽しみ取んなよ!
…そりゃ、もとは切った…けどね。
そもそも深夜アニメの時間が重なる事が問題で…とりあえずエスカの最終回をちゃんと見れたら、ヨシとしますか。
やっぱあれはゲーム画面ならではの表現で、アニメになるとむちゃがありますな、「素材を釜に入れてぐ〜るぐる」てのは。

 
セネスちゃんモノ第二弾! - 彩雲11型 URL
2014/06/18 (Wed) 01:49:22
 彩雲です。暑いし激忙しいしで参ってます。イヤになりますなあ夏は。

 さてオシーロ様からいただいたセネスちゃんオナヌーネタの第二弾をアップしました。是非お楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらお待ちしております。
 あとオイラの環境が今ワヤなので、リンクミス等もお知らせいただければ幸いです。


>>オシーロ様
>>それはエゥティタ(DXじゃないほう)では無いでしょうか
 
 げげそうでしたか。
 両方持ってますが、どっちも完クリはしなかったような・・・
 最後の方のミッションムズくていやになりました。
    
Re: セネスちゃんモノ第二弾! - 黒きオーラ URL
2014/06/18 (Wed) 21:55:29
>彩雲さま
書架と作品名の下の投稿日リンクから、アニメコーナーに飛んでしまうようです。
あまり実害は無いのですが、一応御報告をば。

>オシーロさま
拝読しました!
いや〜、今度は窒息死しながらとは…マニアック!
たまに水中窒息責めとかいうネタは見掛けるのですが、宇宙真空でしかも惨たらしく死にながらというのは、初めてみましたw

>天命さま
その節はよろしくです♪
そういやアルスラーン戦記は新刊出てましたね。作者のペースからすると次はまた数年後かなぁ?
新作楽しみにお待ちしております♪
  
Re: セネスちゃんモノ第二弾! - 彩雲11型 URL
2014/06/19 (Thu) 02:17:42
>>オーラ様

 リンクミスご教授多謝です。全く気がつかなかったので助かりました。
 修正しましたが、また何かお気づきでしたらよろしくお願いいたします。
  
Re: セネスちゃんモノ第二弾! - 天命残月
2014/06/19 (Thu) 13:13:14
>彩雲さま。
近々、連発して送ります。
タイトルのネーミングのセンスの無さに、呆れないでくださいw

>オーシロさま。
拝読させて頂きました〜♪
オナモードを二連発ときましたかwまぁ前作でセネスの説明があったから、それもアリか!(鉄は熱いうちに打て! って言われるしw)

>黒さま。
新作、もうすぐ投下です。
問題だったのは、その次の短編が西洋風・・・今作の短編が現代和風であったことですね。
それと建物のメインとなる研究所の名前を見たら、笑いますよw
(怒るかな?w)
  
Re: セネスちゃんモノ第二弾! - 黒きオーラ URL
2014/06/20 (Fri) 21:49:13
>彩雲さま
修正お疲れ様であります。
先ほど新規短編お送りしましたので、よろしくお願いします。
なんだかヤフーメールの仕組みが変わってちょっと戸惑ってます。
添え付けの方式が変わってしまったかも?ちゃんと送れてればいいのですが…。

>天命さま
楽しみです♪
本格派が来る前に、かるーくおふざけな短編で間を持ちましょう。
オシーロ様や廃人さまのようなのサツバツな作風と違い、あんまし深刻な感じのしない作風目指してますw
  
Re: セネスちゃんモノ第二弾! - 天命残月
2014/06/20 (Fri) 23:39:46
>>彩雲さま。
短編(でも十話以上あるけどw)完成しましたので、送信致します〜。掲載のほどお願いします。

>>黒さま。
たぶん、ジャンル的には純愛モノになるんじゃないかな?
(うん、たぶん・・・)

話数は多いですが、その分、一話の尺は短め。
登場人物は、たったの三人w
設定とか原案は、一日で作ったから、ちょっと荒めw

物語としては、
十二月二十四日に生まれた、男の子が、有能な護衛者。
十二月二十四日に生まれた、女の子が、令嬢の護衛対象者。

二人は、十二月二十四日に出会い、共に一目惚れw
十二月二十四日で告白し、両想いにw

両親の反対によって、二人で家を飛び出しますw(駆け落ち中学生w?)そんな苦難にもめげず、亜子(令嬢護衛対象者)は静馬(護衛者)と結ばれる、ってな流れです。(うん、たぶんw)←説明は間違ってないはずw

  
オシーロ様の新作です! - 彩雲11型 URL
2014/06/16 (Mon) 02:26:42
 彩雲です。

 オシーロ様からいただいたサンダーフォースのエロパロをアップしました。
 ジャンルとしては女体オナヌーものとなっております。
 是非お楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もお待ちしております。
    
Re: オシーロ様の新作です! - オシーロ
2014/06/17 (Tue) 00:25:53
彩雲様掲載ありがとうございます。

サンダーフォース6がやりたい・・・
ブロークンサンダー2じゃないやつが・・・

>2機のゼータと戦うミッション
それはエゥティタ(DXじゃないほう)では無いでしょうか
GVSZGには無かったと思います。

>天命様
実は俺20代前半辺りなので…
知っているネタですか、気をつけてみます…
  
Re: オシーロ様の新作です! - 天命残月
2014/06/17 (Tue) 05:05:00
こんばんは。
>>オーシロさま
短編のサンダーフォース、拝見させて頂きました。
二度に渡る前世の記憶(惨い死に方ですねw)と、それによる自慰行為。実に卑猥でした〜♪
まぁ、自分としては、その上で敵兵などにスボスボさせたいものなんですけど。

>知ってるネタ。
んー、黒さんのもそうですけど、3/4が知らないモノばかり。なのに、時には「知識」のように天命のツボにくる作風もあり、勿体ないな〜と思ってしまうのです。
別に知っているネタだけに拘っているわけではないのでw
  
Re: オシーロ様の新作です! - 黒きオーラ URL
2014/06/17 (Tue) 20:01:25
>オシーロ様
拝読しました!描写がグロい(褒)!前世の記憶でリョナな死に様をオカズとは…超級者ですなぁその発想は無かった!
簡潔な文章で世界観やエロ描写を纏めてて、上手いと思いました。
これはオシーロさんの作品もっと読んでみたいです。
にしてもオシーロさん意外に若いですなぁ。スーパーロボットネタからして、てっきり御年配かとw
私はいい年して最新アニメのネタ多いですw


>流一さま
私はニコニコ動画で観ています(日曜更新)
録画はエスカ&ロジーのアトリエと重なってしまい、悩んだ末アトリエの方を録画諦めました。
まあアトリエもニコ動で観れるし。繰り返し観る価値のあるのはウィクロスの方なので、正解でした。
あ〜でもアトリエも捨て難い…エスカちゃんかわいいなぁーええ子や!
マイブームがマイナーなのは寂しいもんです。
ゆゆ式→絶対防衛レヴィアタン→ファンタジスタドール→ワルキューレロマンツェ→ノブナガン→ウィクロス
結構面白いのになぁ〜何故流行らんのだろう・・。
進撃の巨人は珍しく、初期の方でマイブーム→後に爆発的ヒットで嬉しかったw

>天命残月さま
新作楽しみです!
アルスラーン戦記とは懐かしい…
別マガで漫画化されてたような(ハガレンの人作画だっけか)
原作まだ完結してないですよね?蛇王ザッハークの軍勢と交戦中で面白い所なのに続きはいつなんでしょうねぇ田中芳樹先生?

>>知らない元ネタ
まあ、各々が好きな作品のパロ持ち寄ってくるような趣旨のサイトですし(多分?)
嗜好や守備範囲がバラけてた方が秘宝図書館のバリエーションが増して良いのでは。
しかし、ものの見事に投稿陣の守備範囲が重ならないw
ちなみに知識と日蔭の姫は、東方Project中心にダンバイン、ダイ大ほかジャンプ漫画、レイヴ、スーパーロボット大戦K、ソードワールド2.0等々をブチ込んでカオスな事になってますw
最近はニンジャスレイヤーがマイブームなので、忍殺っぽい表現も使うかも。

知識続き書けたら、まずは天命さまにチェックして頂こうかと思ってます。
まあ、また別の先書くかもですがw
アニメ化を記念して、まじもじるるもかニンジャスレイヤーで構想中だったり…。
  
Re: オシーロ様の新作です! - 天命残月
2014/06/17 (Tue) 23:36:25
とぉー。もうすぐ寝ます。今日一日書いてたww

>>黒さんへ
>アルスラーン戦記
良いですよね〜でも、小説は最新刊出たばっかりですよ?w
たぶん次か、その次辺りで完結すると思うんですけど・・・完結するのはいつになるやら。

>知識チェック
よ、喜んでw
感想書いて、個人的要望書いて、たぶん手間が増えそうな気もw

>新作
今、現在、新作を二つ制作中。(今日一日、更に新しい短編作ってますw)
先に掲載して貰うことになるのは、こっち。
アルスラーンもどきは、(親世代)最終話の作成中のまま。
極力、急ぎますw

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/06/14 (Sat) 01:53:49
 彩雲です、なかなか更新できなくてスイマセン。

 今日はやっとで、オシーロ様のマジンカイザー小説に挿絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですがご覧いただければ幸いです。
 ちなみにシチュは着衣ですが、イメージ画として全裸にさせていただきました。ご容赦を。


>>アニメ

 今期はケンイチだけ見て、シドニアだけ録っとくという流れに。
 アレですなあ、DVDに録っといても、見るのは何年先になるか分からないくらい溜まってますので、その時はもう盤面劣化で見れないかもですね。
 安くてコンパクトで耐久性抜群というメディアが将来出ることを祈ります。
    
Re: 挿し絵追加しました - オシーロ
2014/06/14 (Sat) 22:58:48
挿絵ありがとうございます!
とても良かったです!

次回作はまだ構想練っている途中です・・・すみません。

ところで別の場所で書いたエロパロSS2作掲載したいのすが大丈夫でしょうか?(そこでのハンドルネームはゼアです)
  
Re: 挿し絵追加しました - 天命残月
2014/06/14 (Sat) 23:08:31
こんばんは。

>>彩雲さま。
今、新作の短編(?)を送信しました。
掲載のほどよろしくお願いします。
現在、最終話を作成中。残りはまとめて送信できるものと思います。

ジャンルとしては、『処女』『寝取り』『無理やり』『強姦』となると思います。
近親モノ目指したハズなのに(笑

よろしくお願いします。
  
Re: 挿し絵追加しました - オシーロ
2014/06/15 (Sun) 01:22:07
彩雲様いましがたメール送りました。
掲載おねがいします。
いろいろとすみません。

>天命様
新作期待しています。
製作お疲れ様です。

最近BS11で初代ガンダムみてから
ガンダムVSZガンダムやってる。

宇宙世紀モードの鍵キャラがガルマなのと
シャアゲルググが強いのが良いww
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/06/15 (Sun) 02:21:16
>>天命残月様、オシーロ様

 お二人とも、ドッサリ投稿まことにありがとうございました!
 またぞろリアルがバタバタしておりますので、掲載まで少し時間がかかると思います。なにとぞご容赦くださいませm(__)m

 ガンダムVSZガンダムといえば・・・2機のゼータと戦うミッションがどうしてもクリアできなかった記憶があります。
  
Re: 挿し絵追加しました - 天命残月
2014/06/15 (Sun) 17:00:23
>>彩雲さま。
>掲載まで少し時間がかかると思います
了解です。
最終話を作成中なので、オーシロさん優先でお願いします。
天命の方は、昨日分も含めてまとめて添付します。
(最終話(八話)+@・・・何処が短編やねんw)

>>オーシロさま。
>新作期待しています。製作お疲れ様です。
本来は黒さんに影響されて『近親モノ』を作ろうと思ったのですよw
制作を開始したら、物語は「うん、親世代から書いた方がいいね・・・」となり、自分の考えていたモノとは少し離れてしまったかもです。
世界観は、『ファイアーエンブレム』『ラングリッサー』『アラスラーン戦記』など。戦闘とかは極力、淡泊です。
ちなみに親世代の話は、疑似『ブレイクブレイド』になりますw

>天命の方こそw
天命の方こそ新作お待ちしております。(できれば元ネタ知っているのだと助かるなぁ〜wマジンカイザーはごめん、世代が違いすぎるw)
 
     
黒きオーラ様の新作です! - 彩雲11型 URL
2014/06/06 (Fri) 01:51:01
 彩雲です。お早うございます。

 黒きオーラ様から新作短編をいただきましたのでうぷしました。是非お楽しみ下さいませ。
 バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。

 しかしはあ、やれば何とかなるとは書いたけど、PC環境がアチコチ散らばってるのはやっぱツライですな。作業というのはシームレスに出来ないとダメなんだなと痛感してます。
 何とか夏が終わるまでには環境を一新して整えたいです。
     
Re: 黒きオーラ様の新作です! - 天命残月
2014/06/06 (Fri) 09:19:39
>>彩雲さま
>何とか夏が終わるまでには環境を一新して整えたいです。
完全復活、心からお待ちしております。

>>黒きオーラさま
>『その姉妹は、禁断』の感想。
新作短編の製作、お疲れ様です〜
非常に丁寧な描写で、思わず原作を調べてしました。
(天命はセレクター インフェクテッド ウィクロスどころか、トレンディングカードは何一つも解からないw)
早速、紅林優月の画像もチェック。ビジュアルも最高ですなw

>姉の視点
ちょっと意外であり、新鮮でもありました。
また黒さんの丁寧な描写から、優月の香月への想い、それによる背徳感がひしひしと伝わってきました。

>でも、どうせなら・・・
本編では優月の願いが叶い(優月にしてみれば、ちょっと違うだろうけどw)両想いになれるので、その後の展開も欲しいかったかも・・・例えば、優月の身体と香月が結ばれる光景に優月の想いで語られる、とか・・・まぁ、そうなると入れ替わる話とかも説明しなきゃならんのか・・・

>>短編新作・もうちょいで完成〜
天命も黒さんに刺激されて、短編(正確には、未制作の本編の外伝なんですけどw)を急ピッチで仕上げています。
エロも文面も酷いですけど、意外と世界観は良くできているような気もします。

   
Re: 黒きオーラ様の新作です! - 黒きオーラ URL
2014/06/07 (Sat) 20:08:50
彩雲さま、掲載感謝であります!化け等の不具合はありませんでした。

いやー、selector infected WIXOSSは近年屈指の怪作ですよ。到底カード促販アニメとは思えんw
今期随一のハラハラ感(オリジナルで先が読めないので。ジョジョ等は原作知ってるので)
1話を観て、一目で尋常でないオリジナルアニメだと見抜いたよ。(ごちうさ風、佐倉さんネタ)
同時に(ああ、こりゃ広範の人気は出無さそう)と思った通り、遺憾ながら視聴層は限定的な模様(私が絶賛するアニメは殆どマイナーなのが寂しい)
現在9話(ニコ動で視聴の為最新話は観てない)時点で、予想を裏切り期待は裏切らなかったです。
私的に今期最高傑作。しかし鬱過ぎて精神が持たんので、ごちうさ観て精神を中和せんとなぁ…遊月ちゃんとココアちゃんはかわいいなぁフィヒヒ。

近親はアニメだと決して珍しくも無いのですが、大抵は兄妹。たまに姉弟だと姉萌えかショタ弄り系ラブコメディーが殆ど。
ここまでガチな深刻さを持った姉弟近親は初めて(私が知らないだけで実はあるのかもだが)
ヨスガノソラもガチ近親だったけど、なんというかエロゲ的。対しウィクロスは何と言いますか、少女漫画的?
脚本がマリーこと岡田麿里さんという事で、女性視点のトラマに緻密さとある種の凄味を感じます。
やっぱり近親は禁忌だからこそ萌えますよねぇ。大っぴらにイチャついて周囲公認なラブコメも嫌いじゃないけど。

『チラ裏』
ネット上の感想「香月を想って毎日…」「ダメだこんな事しちゃ!」
とか妄想コメ多かったのを見て(私と同じ妄想する同志が結構いる!)と触発されて書いてみたw
肝である「背徳感に苛まれつつも止められない」風味を一番意識して書きましたー。
原作の前、花代さんに出会う前という設定で。
SSの構造としては初掲載して頂いた夢使いパロと同じ(近親&自慰)だが、夢使いと違い相手は生きてる上に同居してるので、身体拭いてもらう展開に。
ここで中途半端にしか出来ないのは原作重視なのと、単に投稿者がヘタレだからさ…。
…余所のサイト様で以前、妹が兄に身体拭かれるネタ書いた事ありますが(でろでろの日野兄妹)その時のネタを自分で思い出して。
ラストの花代さん「弟が嫌いな姉なんていません!」は、げんしけんネタ。川澄さんネタ(ネット上のとある書き込みを参考にした)
途中まで真面目に書いてたのに、オチにギャグを入れてしまったw
更に花代さんの「オラキター!」も使おうと思ったが流石に雰囲気ブチ壊すかと思い自重しましたw
(隙あらばネタをブチ込んでいくスタイル)

>天命残月さま
ご感想感謝です。原作に多少なりとも興味を持って頂けるとは、SSとして思わぬ大成功で大変うれしいです。
二次創作冥利に尽きます。(原作知らない方に原作の設定伝わるよう常々努力してます)
私もウィクロス全く分かりませんw
遊戯王も最近のシンクロ召喚?エクシーズ召喚て何?とかいうレベルですし…。古典的なアドバンス召喚してた頃で止まってる。
でもまあ、咲とかアカギとかも麻雀全く知らなくても問題なく楽しめますしw
アニメも、あえてプレイング説明しないで少女たちのドラマ重視な方針みたいですね。
ちなみに「紅林遊月」ちゃんです。

>>その後の展開
し、しかし、遊月ちゃんの身体の中身は花代さんなんですよねぇ。これって香月君を寝取られてるような…?
究極の寝取られなような!?記憶にある限り、前代未聞の超展開ですよぉ…。
とりあえず本編のその後をしっかり観ない事には、迂闊に書けないですね。
果たして救いはあるのか…?

>短編
楽しみです♪

遊月ちゃんの切ない想いが伝わる音MAD(SS書いてみようと思った切っ掛け)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23568814

遊月&香月姉弟の仲良しっぷり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23697440

原作1話(11分頃に遊月ちゃんと花代さん登場。この頃はまだ平和だった…)
http://www.nicovideo.jp/watch/1396510717
   
Re: 黒きオーラ様の新作です! - 流一
2014/06/13 (Fri) 02:40:27
>WIXOSS
番組が重なるので一話のみで切ってたんですが、
視聴事情が少し変わったので、最後の二つ三つは…と、見てみる。後でまとめ見型かな?
話数と内容によっては後でPSPでソニーに金出しても良いし。

前期はバディ・コンプレックスが楽しませてもらった。
分割2クールらしいからまだ中断でしかないのだが。
後半のシナリオ構成にムリがいくらか見られたがね。
敵のエリートの筈なのに、やられキャラ路線真っしぐらな連中がスキ。
最終話の「ウォォォッ!ヒナァァァッ!コネクティブヒナァァァッ!」は、名台詞だったな。三月末辺りで今年一番のセリフ来たか!とまで。…年度で言えば、最後の最後でとなるのですが。

マイブームの作品がマイナー…よくあることです。
…と言うか、選ぶ物全てが結果としてそうなる流れが。
幾分時代錯誤だったりとかもね。
こちとらN64とかが出た頃に最新の「次世代ゲーム機」を見限ってPCエンジンやらメガドラやらに入ったり、
その頃はビデオCDソフト収集に精を出したりと。
旧ゲーム機は案外あの頃からじわじわ認められたもんですが、ビデオCDソフトとなると、理解してくれる人なんて。
…今度いっぺんプレイヤーを動かしてやるか…動くかな?修理のパーツがメーカーに残ってる保証は無いぞ?

乾燥剤切れか、他の要因か、カビたビデオテープが増えました。とりあえず一度はデータ化してたので、何とか見れる何かの確保はなってたのですが、これ以上の保存・再生の望めないものが。

   
レスですー - 彩雲11型 URL
2014/06/03 (Tue) 01:51:47
 彩雲です。業務連絡かねてレスを。


>>黒きオーラ様
>>新規短編お送りいたしました

 うむむ、メールは届いていませんぞ。
 お手数ですが、再送いただければ幸いです。


>>天命残月様
>>監督自身が「6〜7機増えるかも」発言により

 もちろん存じていますが、それが気に入らない。
 四方を守る4柱の神々というカッコイイ設定がせっかくあるのに、それにこだわらないのだからワケが分からない。
 ハゲがボケ老人なのは仕方ないですが、周囲がそれに合わせることないのに。もうアホかと。
     
Re: レスですー - 天命残月
2014/06/03 (Tue) 02:32:47
>>彩雲さま。
おはようございます。
黒さんの新作ですか、楽しみにしております(毎日、覘くよ〜w)

>>黒さま。
感想感謝です。
>夢と妄想ネタ
これは迷いました。特に巫女と剣士は霊線で、ある程度の意思疎通は可能にしてましたから。
とりあえず次の話で、宍戸の秘密などに触れます。

>>レス
新作の短編を作りながら、自由を満喫していたところ、新しい職場のバイトが決まりました。
初出社までまだ日があるので、せめて短編のほうだけでも書き上げたいです。
   
Re: レスですー - 黒きオーラ URL
2014/06/03 (Tue) 20:20:55
>彩雲さま
アイエエエ、申し訳ありません。どうやら旧アドレスに送ってしまったようで。
今朝がた現在のアドレスにお送りしたので多分今度は大丈夫…?

>天命さま
いや、全く期待は出来ないかと…。極めてヌルくて中途半端ですから。
ぶっちゃけエロよりパロのが好き、二次創作の一環ですしね。
原作設定と矛盾する内容は書けないので、あまり踏み込むワケにはいかなかった(原作ではまだ一線越えて無いハズ)

と、毎度ながらどの元ネタかは掲載されるまではボカすスタイル。
掲示板での私の言動から、分かる人には分かるのぜーっ。
   
Re: レスですー - 彩雲11型 URL
2014/06/04 (Wed) 13:31:42
>>黒きオーラ様

 メール届きました。ありがとうございます。
 アップまでしばらくお待ちくださいませm(__)m

   
巫女物語の続きです! - 彩雲11型 URL
2014/06/01 (Sun) 02:31:01
 彩雲です。
 天命残月様の退魔師巫女物語の新章をアップさせていただきました。どうぞお楽しみください。

 携帯から繋げるFTPクライアントが使いにくくて仕方ない。
 なのでリンクミス等ありましたらお知らせ下さいませ。


>>天命残月様

 遅くなりました。すいませんです。

>>同型機で、アウドムラでもメロゥドでもないようです

 うーむ名も無きガルダっすか。
 メロゥドなら良いのになあ。メロゥド一番好きだから。
 てか最初の4機構想からはみ出したガルダの描写ってヤダなぁ。
     
Re: 巫女物語の続きです! - 天命残月
2014/06/01 (Sun) 12:29:17
>>彩雲さま。
掲載感謝です。
今回の六話は再開ということで、これまでのお話のおさらい的要素が多いです。すいません。
次回の話から、いよいよ・・・となります。

>六話
半分以上がアドリブ。当初、夢の中で桜を犯そうか〜という予定を、自慰にしてみました。また朝食の際の睡眠薬も、自慰の話を作ってから。
>六話・魔
全部アドリブ(まぁ殆どが前話までのあらすじでしたけど)
特に宍戸との戦闘はブランクを痛感しました。

>>黒さま。
編集・修正、ありがとうございました。
新作(短編?)もうすぐ?仕上がりそうです。

>>再び、彩雲さま。
>最初の4機構想
初期Zガンダムの当初では「4機」構想だったらしいのですが、監督自身が「6〜7機増えるかも」発言により、ジョニーの帰還で6機構想。UCもそれを踏襲したみたいです。

>UC
それでも、色んなモノが使い古しで良かった。
覚えている限りでも、不明だったミネバから、ネェル・アーガマ、ハサン先生まで・・・
後、一番嬉しかったのは、エコーズのロトかな。シーブックが最初に搭乗したR−44の前機種(もしくは亜種)ということで、嬉しくなった時期があります。
   
Re: 巫女物語の続きです! - 黒きオーラ URL
2014/06/02 (Mon) 21:12:13
>彩雲さま
新規短編お送りいたしました。急ぎませんので、余裕のある時にでもよろしくお願いします。

>天命残月さま
一足先にメールにて拝読させて頂いてましたね。
いや〜〜、そろそろ桜ちゃん危なくなってきましたなぁ楽しみですよゲヒヒヒ。
夢の中で、妄想で、というのは、今にして思えば使える手法ですね。
(先ほど投下した姉弟近親ネタも、ソレ使えば良かったけど力量不足)
戦闘は、簡潔ながら宍戸の圧倒的実力はよく分かるので、まずは良いのでは。
確かダイ大のパランのイメージでしたっけ。

>UC
私的には設定その他丁寧に作られてて好印象ですね。
ガルダ級に限らず、後付けの設定で建造数が増えるのはありがちな事ではありますね。
ペガサス級とかグワジン級とか、後付けでどんどん増えてますし。


→戻る