ログNo.188


ログ追加しました - 彩雲11型 URL
2014/10/26 (Sun) 01:14:11
 彩雲です。

 なんと一年ぶりに過去ログを追加しました。ご利用いただければ幸いです。
 オイラが留守の間のログなので、時系列ゴチャゴチャになってますがご容赦を。
 まあなんだ、この頃はまだまだここも賑やかだったよね(^.^)

 さてGレコをしつこく見ていますが、ストーリーやキャラはもうどうしようもないですが、ガンダム以外のロボのデザインはなかなか良いですね。
 あのタヌキロボとかわりと好きですが、劇中でちっとも格好良く見えないのがねえ・・・

 ちなみに岡田氏がGレコdisって話題になりましたね。

http://blog.esuteru.com/archives/7901306.html

 いいぞオタキング!もっと言っちゃれ!
 結構反発があって驚きましたが。

   
挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/10/18 (Sat) 01:39:46
 彩雲です。気持ちいい秋晴れが続きますな。

 今日はオシーロ様のセネスちゃん小説に挿絵をサポートさせていただきました。1点だけですがご覧いただければ幸いです。
 劇中では着衣ですが、イメージとして全裸で描かせていただいてます。ご容赦下さいませ。

 ところで、すごい久々に家にオレオレ詐欺の電話がかかってきました。
 オイラが電話とると、「(オイラの名前)だけど・・・」とボソボソ名乗る声が。
 ひえ〜、オイラからオイラに電話かかってきたよ〜!(^.^)
 なんか名簿でも手に入れたのか、うちの家族構成を把握してかけてるみたい。

 だまされたふりして色々聞こうと思ったのですが、おかしくてつい半笑いになってしまい、相手はすぐ電話を切ってしまいました。ザワザワしてたので、詐欺のオフィスみたいなとこからかけてるのでしょう。
 こういうときは、やっぱ上手く騙されて、おびき出したりした方が良いんですかね?
 でもそれで恨み買って意趣返しされても困りますしねえ・・・


>>輝川流一様
>>ウンコネタ

 主人公がヒロインに囲まれてコクピットで排便する(^.^)
 ハゲはアレで話題作ったった!とか思ってるのかもしれませんが、ただ痛いだけだお。お爺ちゃん早く引退しよーね。
    
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2014/10/19 (Sun) 19:32:50
そのコクピットでしたものは、どう処理されるのか…気にはなる。
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/10/20 (Mon) 01:45:39
>>輝川流一様
>>そのコクピットでしたものは、どう処理されるのか

 パイロットシート自体が便器になっていて、トレペも完備されてる。旅客機のトイレみたいな感じです。
 敵のパイロットも排便するシーンがある。

 でもね、用便くらい済ませてから出撃すりゃ良いでしょ(^_^;
 昔のファイターパイロットもコクピットで用を足すことはあったが、普通はせいぜいオシッコくらいですわい。

 ハゲは多分、食べて出すという当たり前のことを描くのが大事、とかトンチンカンなこと言い出すのに2000ペリカ。バカだねえ。
 誰か周りの者が、裸の王様ですよ、嗤われてますよと教えてあげれば良いのに。それが思いやりでしょうに。

 
アニメ評追加しました - 彩雲11型 URL
2014/10/10 (Fri) 01:42:28
 彩雲です。
 長く更新できなくて申し訳ありません。
 今日はアニメ評を一つ追加しました。旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。

 さて、「寄生獣」のアニメが始まったので一応見てみました。
 わりと評判が良いようですが、オイラ個人的には思ってたのと全然違う〜(ToT)
 キャラがみんなチャラくなっちゃってイヤだし、ミギーの声がヤダ〜!

 いやオイラはアーヤは好きですよ。
 でもミギーって、理知的な男性の声と思って読んでいたので愕然としました。アレじゃもろ宇宙人じゃないか。

 まあアニメはアニメだから全然元ネタから乖離して違うモノにしても良いんですが、思い入れがあると違和感を大きく感じてしまいますね。
    
Re: アニメ評追加しました - 流一
2014/10/12 (Sun) 22:26:45
寄生獣…こちらの地上波ではやらないので、
かなり遅れてBSで見るぐらいかな…。
なのにスマホ向け有料サービスでは見れるとか…
なんかヤですな。
  
Re: アニメ評追加しました - MARS-G
2014/10/13 (Mon) 00:14:45
いっそクレメントの
二十億の針とかまで先祖返りしないかな寄生獣。
好きなんだよね捕り手のキャラ。

寄生獣はともかく
ネタ元がある作品は原典に勝てていない気がする。

アニメ寄生獣は原作こそが分厚い壁になってしまう……
そんな予感がオイラにはビンビンしますじゃ。

てなワケで、今期アニメも基本降り。
マジで歳のせいかテレビ視るだけで疲れてしまう。
限られたリソースなら
自分が「好き」なコトに使わないとネ。
(などと言いつつ減っていくHDD、
未練タラタラだなあ)。
  
Re: アニメ評追加しました - 彩雲11型 URL
2014/10/13 (Mon) 01:20:05
>>輝川流一様、MARS-G様
>>寄生獣

 寄生獣はね、そも原作からしてパクリじゃないかと思うんですわ。
 元ネタは「悪魔のようなジェジェ」という昔のジュブナイル小説。
 プロットはそっくりで、少年の手から寄生生物が侵入し、反目し合ったり共闘したりしていく。
 誰も指摘しないので変だなあと思っていたけど、ジェジェは絶版で長く入手不可らしい。子供の頃大好きな小説だったんだけど。

 ところでレコンギスタ3話見たけど・・・・何だろねえコレ。
 ウンコのシーン、ロボット板ではガン無視されてやんの。禿ざまァ!
  
Re: アニメ評追加しました - 流一
2014/10/14 (Tue) 01:30:58
ウンコネタか…見てみたかったが、第1話で口に合わんかったからなぁ。好むかどうかはさて置き…深夜にしか流せんガンダムを作るなよ。

 
無題 - バズ
2014/09/21 (Sun) 23:30:29
初めまして!
黒きオーラさんの知識と日蔭の姫を読ませて頂いてます、どういう展開になるのか続きが気になりますね!
    
放置気味で申し訳ない! - 黒きオーラ URL
2014/09/29 (Mon) 20:41:00
>バズさん
初めまして!コメント非常に嬉しいです!
このところゴタゴタしていて中々書けていませんが、何とか書いていきたいです。

>彩雲さま、天命さま
どうも、ご無沙汰です。
続きどころか、自分のブログ更新もままならぬ始末。

さ、さて。秋アニメの季節ですなぁ。
ウィクロス2期が超楽しみですよ。
アキラッキーの活躍がまた見たいなぁ。
  
Re: 無題 - バズ
2014/10/09 (Thu) 11:08:32
コメント返信ありがとうございます!
気長に待っておりますので体調壊さないように気をつけてください

 
ドキュソやべえ - 彩雲11型 URL
2014/10/07 (Tue) 00:52:40
 彩雲です。
 今日は備忘に、ちょっと身の回りのことなど書きます。

 先日22時頃、終夜営業のストアに車で行った帰り、赤信号で停車しました。前には車が一台いました。
 青になったので発進し、前の車がすぐ左折しようとします。オイラもそれに続きました。

 そこはいつも通る細い裏道で、すれ違える広さはないので、入る車と出る車が入り口で徐行して譲り合うようになってます。
 で、出てくる車がいたので前の車が停車し、オイラも一時停車。すると後ろの車からものすごい勢いでクラクション鳴らされました。

 その車はオイラの隣に並んできて、運転席の兄ちゃんが助手席の女の子の上へ乗りだしてコチラに何か怒鳴ってます。
 某番長によく似たいかにもドキュな小僧。女の子は別にキレてなくて、下向いてます。

 オイラもムカついて、窓開けて「何だよ!」と怒鳴りました。
 別にドキュと喧嘩したいわけじゃないが、ワケ分からないし、すぐ100メートル先は交番なので強気だったんです。
 すると小僧、「ここ曲がるんじゃねえボケ!」と言うんですよ。で、オイラは一瞬虚を突かれました。
 細い道だから、知らない間に一通とか進入禁止になったのかと思ったんです。

 だけど見てもそんな標識は出てないし、前の車も曲がろうとしている。で、「何でだよ、曲がって良いだろ」と言い返したんです。
 すると小僧、「オレは真っ直ぐ行くんだよボケ!」と言うんです。いや知らねーよ、行きたいなら行けよと(^_^;
 今止まってる道は広いし、対向車もいないんだから勝手にオーバーテイクすれば良いのに、何をキレるワケがあるのでしょう?
 ここでオイラは、完全に毒気を抜かれてしまいました。あーこれはアレな人だ。関わったらアカンやつやと。

 ドキュ小僧は前の車にも横付けして怒鳴り散らしてから猛然と行ってしまいました。
 車はダイオードでキラキラしたいかにもな仕様の黒いダイハツムーヴ・・・って軽かよ!

 何かなあ、ああいうオツムの残念な人とも一緒に生きていかなきゃならないんだから、社会ってのぁキビシイねえ。
 それとも何かキメてたのでしょうかあのワケ分かんなさは。くわばらくわばら・・・・
    
Re: ドキュソやべえ - MARS-G
2014/10/08 (Wed) 00:59:37
オイラは本日、地下鉄のエスカレーターで
ながらスマホのリーマンに後ろから追突されました。
その上、「チッ」とか舌打ちされて
ギロリと睨みつけられましたとさ。
マジで横の線路に突き落としてやろうかと(妄想)。
で、気がついたらエレベーターに並んでるヤツら全員
スマホに携帯、ゲーム機にiPadを覗きこんでんの。
そいや
自転車のハンドルに両肘付いて
無灯火でゲームしながら走ってるボンクラもいたなあ
他人に怪我させる前に自爆してドブに落ちればイイのに。
最近は、そんな精神的近眼のヤツが多くて怖いですよ。
  
Re: ドキュソやべえ - 流一
2014/10/09 (Thu) 01:20:52
自転車のハンドルにって…器用なやっちゃ。

ウィクロスは…今期で終わり?ですよね?
ある配信先では「シーズン1」なんて書いてたんで気になって。
  
Re: ドキュソやべえ - 彩雲11型 URL
2014/10/09 (Thu) 01:55:54
>>MARS-G様
>>全員スマホに携帯、ゲーム機にiPadを覗きこんでんの

 あー電車乗っても座ってる全員がスマホやってたりするのは不気味ですな−。未来世紀ブラジルかよ。
 ドキュにはホントうんざりですが、でもなあ、オイラだって19、二十歳の頃はああいうアホだったかもしれないものなあ。酔っ払ってよくケンカしてましたもん。クソバカだったよなあ(^_^;


>>輝川流一様
>>ウィクロス

 見てねえ。アニメを見るにはもうワシは年を取り過ぎたようじゃ(ギルモア博士風に)

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/09/30 (Tue) 01:24:31
 彩雲です。もう9月も終わりですな。

 今日はオーラ様の小説に挿絵をサポートさせていただきました。1点だけですがご覧いただければ幸いです。


>>オーラ様
>>秋アニメ

 どうも食指の動くのが無い・・・
 ハゲガンダムは一回だけ見て切っちゃうんだろうな多分。ていうか今さらハゲ起用なんか誰得なんだって話ですよね。
    
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2014/10/01 (Wed) 01:53:54
秋アニメはウィクロス、バディコンの二本。後は…テラフォーマーズかな?バディコンはBSで今夜と明日の連続で。

iPhone6 Plus しかも128GBを一括支払いで導入。
何か毎年買い換えてないか?
5S?まだ手元にあるけど…だってあの性能を切り捨てろと?使い道あるんだからさ。
今の?何か画面が明るすぎだな。もちろん設定を確認した上でそう感じる。
  
Re: 挿し絵追加しました - 信濃裕
2014/10/02 (Thu) 01:20:01
昨今のアニメはなんとなく見てはいるものの、
どれもハマるまでもなく流し見レベルで、主人公の名前を訊かれても答えられないつー(苦笑)

あと1クールものが多くて、どうも入り込めないんですよね。最低2クールはやってほしい気分。

御大のガンダムは一応見ると思います。
でも、ターンAも途中の中だるみで切っちゃったから、最後まで見てるかあやしいですね。

ウィクロスはどうなるのやら。
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/10/02 (Thu) 01:46:12
>>輝川流一様、信濃様
>>秋アニメ

 おらぁ今期は一応パスで・・・
 ハゲガンダムを少し見て、面白ければ見続けるかな。
 あと人気のガンプラアニメの新作も始まりますが、オイラはアレが全くダメでして。ガンプラの好きな人は面白いのかな。

>>最低2クールはやってほしい気分

 オイラは年のせいか1クールじゃないともう息切れがします(^_^;
 子供の頃、初代ヤマトが2クールで終わった時、なんて短いんだ!とショックでしたが、もう2クールだとツライです。
 オツムも身体もショボくなる一方ですなあ。もちろんティンコは死亡済みですわい。
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2014/10/02 (Thu) 01:50:58
BSにてバディコン完結編を。
一部の地上波は来週だから、来週とディスク発売の来月が…盛り上がるかと。
けど、バンダイチャンネルでの無料配信まであるし…。
  
Re: 挿し絵追加しました - MARS-G
2014/10/02 (Thu) 02:19:39
近年は
「ちはやふる」しのぶちゃん(クイーン)♪とか
「刀語」七実お姉ちゃん♪とか
放映一段落して落ちついた頃に視るという
そんなペース配分のオイラです。

ガンプラアニメは、けっこー楽しみ。
黒田洋介ってトライガンのあたりから
オイラ的には、そこそこ良い作家という認識。
(時々スゴイの噛ますけどサ)。
  
Re: 挿し絵追加しました - 信濃裕
2014/10/02 (Thu) 15:20:19
> ガンプラアニメ
私も駄目でしたなぁ。同年代の方でもイイって言ってる人もいるんだけど。ガンプラ造ってないんで、そのせいかしら。

> 2クール
全部が全部というわけではないですが、途中で「お?なんか化けてきた?」て作品だと、もちっと続きを見たくなりますね。
時間を空けて分割2クールって形式あるけど、それだと冷めちゃうので。やるならやるで2クール一気に流してほしいとこ。

> バディコン
これきっと本当は分割2クール予定だったんでしょうなァ。2クール目を1時間に詰め込み。久々に見たロボットアニメで打ち切り系。
そして速水奨がレギュラーなのに、タレ目のオッサン役なところに時代の流れを感じる・・・。

> 死亡済み
あー私ももうアカンですよ、もうエロ描けませんよ。
だからアニメも乳揺れとかどーでもよくて、燃える展開やら突き抜けたギャグがあればいいなぁ、という感じで見てますね、ええ。
  
Re: 挿し絵追加しました - ぴこぽん
2014/10/04 (Sat) 08:37:55
今シーズンアニメは継続視聴のアカメくらいですかねー。昨シーズンは賛1否9だった精霊使いが個人的にヒットだったんですが。というかエリスの黒スト脚。
ども、そんな事より早くSS書けと言われに来た奴です。

>ガンダム
バレー中継延長で潰れてまだ見てません。…で、オリジンアニメ化はどこへ?

>死亡済み
病院でもらってる薬の副作用か、ここ二・三年勃っても出ませんねー。精のつく物食ってるつもりなんですが。

>ビルダーズ
評判良かったんで円盤1巻レンタルして見ましたが一話切り。主人公の相棒らしき電波君がダメでした…。

>SS進行具合
あれから全然進んでません!な、なんとか年内をメドに…。
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2014/10/04 (Sat) 21:14:25
ウィクロスにSAO2…こちらでは今週分はまだなのに、
ネットでは…目をそらすのが大変。
ましてや最近導入したまとめ情報アプリでは率先して出てくるからなおさら。
  
Re: 挿し絵追加しました - 黒きオーラ URL
2014/10/06 (Mon) 20:02:56
彩雲さま、遊月ちゃんの挿し絵まことに感謝であります!
このところ反応悪くて申し訳無し…

>信濃さま
おお!るう子のパロ絵可愛い♪
エロ絵じゃないけど、この絵は気に入りましたよ♪
ウィクロスって誰も得しない謎ゲームですよねぇ…
  
Re: 挿し絵追加しました - 黒きオーラ URL
2014/10/06 (Mon) 20:07:53
追記失礼

夏アニメでは「普通の女子高生がろこどるやってみた」が近年稀に見るレベルの良作でビックリしました。
なにゃこちゃんは可愛いなぁ♪

秋はウィクロス2期1話をニコニコで見てきました(予約録画もしてます)
ログホライズン2期と、フェイトが楽しみです。
凛ちゃんかわいいですねぇ、うっかりなところが。

Gレコは、久々に富野節を観れてよかったです。
最近のロボットアニメに欠けている、セリフ量の豊富さだと思います。
ウザいくらいに喋りまくってこそのアニメかと。
…録画かフェイトと被ってしまったのが痛恨です。
迷った末、フェイトの方を保存録画する事にしました。

 
Gレコ! - 彩雲11型 URL
2014/10/05 (Sun) 01:40:59
 彩雲です。
 今日は何か更新するつもりだったんですが昼間友達が遊びに来てお酒飲んじゃったのでパスっすスンマセン。

 ところでGレコの1話2話SP見ましたよ!
 感想は・・・・もう色々痛々しいなと(^_^;
 何かね、うわぁダセぇなあと思いつつ、お爺ちゃんが作ってるんだからしょうがないよねと優しく補正入れながら見てました。

 オイラは侍ジャイアンツ〜ゴーダムの頃の富野氏が1番好きなので、もういいから永久に休んでくれと勝手ながら思ってしまいます。
 本人もロボットアニメイヤだと言ってるんだから引き受けなきゃ良いのにねえ。マゾなのかハゲ。
 取りあえず脚本を自分で書くのは良いが、若手に添削してもらった方が良いと思う。富野セリフの不自然さはもう完全に限界突破だぜ。

 色々悪口失礼。
 あとはアニメスレとしてでもご利用下さい(^.^)
    
Re: Gレコ! - 流一
2014/10/05 (Sun) 01:53:21
Gレコはいいから、バディコン完結編のパーフェクト版ぷり。
  
Re: Gレコ! - 流一
2014/10/05 (Sun) 21:45:45
まとめ情報アプリを削除。
ユーザーの好みに合わせ情報を集めて来るのはいいとして、「◯◯話感想!」とかばっか集められたらホントたまらん。だって…ほとんどにおいて、こちらの地方は出遅れる。こちらで放送される前からそんなんされたらうっとうしいだけ。
  
Re: Gレコ! - 彩雲11型 URL
2014/10/06 (Mon) 01:22:34
>>バディコン

 一応全話録画したけど見ていない。この先も見れるかどうか。何しろ保存録画大杉ですわな。
 何かバディコンは実質打ち切りで、あのように変則的な放映スケジュールになったとかどこかで読んだ気がしますがホントだろーか。
 

はじめまして。 - やま
2014/09/24 (Wed) 17:19:10
処女モノ多くていいですね。
     
Re: はじめまして。 - 彩雲11型 URL
2014/09/26 (Fri) 02:01:28
>>やま様

 初めまして、管理人です。感想ありがとうございます。
 処女モノ・・・多いかな?
 投稿作家さんたちはロリ属性の人が多いから処女モノ多いかもしれませんね。

 管理人はホントは人妻モノが好きなので、現在は熟女ネタを執筆中です。

   
アニメ評追加しました - 彩雲11型 URL
2014/09/23 (Tue) 01:47:03
 彩雲です。皆さまお早うございます。

 今日はアニメレビューを一つ追加しました。
 少し古い作品ですが、ご覧いただければ幸いです。


>>バズ様

 初めまして、管理人の彩雲です。
 作家様への応援カキコまことにありがとうございます。

 ということで、オーラ様ファンの人来てますよ−。続き書いてやー。
     
無題 - バズ
2014/09/21 (Sun) 23:30:29
初めまして!
黒きオーラさんの知識と日蔭の姫を読ませて頂いてます、どういう展開になるのか続きが気になりますね!

     
挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/09/16 (Tue) 01:52:01
 彩雲です。皆さま連休は如何でしたか?

 今日は廃人様のロリ小説に挿絵をサポートさせていただきました。一点だけですがご覧いただければ幸いです。


 ところでこないだラジオのことを書きましたが、もう一つ思い出したので書いてみます。

 昔オイラが毎週聞いていた番組はTBSのヤンタンTOKYO(ヤングタウン東京)でした。
 一番聞いていたのは鈴木ヒロミツの頃。キャンディーズのテーマソングが格好良くてねえ・・・

 ある時、その日のゲストが松山千春だと知らされたアン・ルイスが急に不機嫌になり、生のオンエア中なのに「あたしあの人キライなのよ」とズバリ言っちゃって、聞いてたオイラはビックリしました。
 その後登場した松山千春はものすごく態度が悪くて、どこのチンピラかという感じ。なるほどアンが嫌うのも無理ないなと思った記憶があります。
 んでオイラは未だに松山千春が嫌いですが、一方のアンは男前だったなあと思います。
     
Re: 挿し絵追加しました - MARS-G
2014/09/16 (Tue) 21:34:47
またジェネレーションギャップが激しそうなネタ振りをw

オイラは映画のサントラをラジカセのFMで
エアチェックし、オールナイトやパックを
布団に持ち込んだトランジスタラジオで
聞くという生活でしたな。
一辺50センチほどの三角フレームに
ニクロム線巻いたりしてアンテナ作ったモンです。

最近はネット経由で全国のエアチェックが(?)
出来るらしく、隔世の感がありますな。
まあ、地元局しか聴かないんだけど。


アン・ルイスと云えばリメイク版のロボコップを
何度か寝落ちしながら鑑賞。
オリジナル版のブラックさに勝ててないのは
やむを得ないとしても、ストーリーのメリハリ、
キャラの「立ち」が弱すぎる。
解りやすく死と再生を描いたオリジナルに対して、
設定をいじくり回してて小賢しい印象の展開。
マーフィーと一緒に死んで、生まれ変わり、
自分を取り戻していく過程を追体験させるオリジナルが
見事すぎたんだなぁ。
陳腐と云われつつ、
「キミ、名前は?」
「マーフィー」
の締めは流石すぎる。
同僚だった警官隊に追い詰めらるとかの、
超カッチョ良い画が無かったのも残念。

まとめとしては、オリジナルが力強すぎたんやね。
ガチャガチャとバイザー部分が出てくるのもイマイチ、
あのハゲ頭剥き出しのトコがカッチョ良いのに。
   
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2014/09/17 (Wed) 00:34:00
ラジオと言えば、学研の学習誌に付いてたのでそれを作ったもの。アンテナ…銅線を使わなくなった釣り竿なんかを使ったかな?地元とNHKしか入らんし、音も小さいけど、自分のラジオがようやく…みたいな?
でも、やがてはその半端ラジオから、おふるへとシフトするんだけど。
他にも顕微鏡とか…カメラも。自分で撮影して、現像して…モノクロの4センチ角も無い小さい奴だったけど。
   
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/09/17 (Wed) 01:13:51
>>MARS-G様
>>ロボコップ

 新作は見たけどもう内容忘れた(^_^;
 つまりその程度の映画ですな。
 オイラもやっぱオリジナルが好きなのでブルーレイ買いたいのですが、画質が悪いと評判でして・・・
 1〜3をまとめたBOXセットでリマスター版を新発売してくれないだろうか。

 あとモロダー版のメトロポリスのBDも画質が悪いそうで、作品は好きなのに買う気が起こらない。リマスターしてくれ〜!


>>輝川流一様
>>ラジオと言えば、学研の学習誌に付いてた

 ありましたな。でっかいダイヤルチューナー回すヤツ。
 オイラが初めて手に入れた市販のラジオはナショナル製。懸賞で当たったんです。すごく良く聞こえて嬉しかった。
 その後ラジカセ全盛期になり、父が奮発して日立のパディスコ(ステレオ8080)を買ってくれた。仲間内で一番の高級機で大自慢でした。

   
リンク増えました - 彩雲11型 URL
2014/09/10 (Wed) 02:01:10
 彩雲です。
 残暑はあるけど朝夕しのぎやすくて助かりますな。ぼちぼちエロに取りかかれる季節となってまいりました。

 さて今日は「恥と屈辱の交差点」さんにリンクさせていただきました。
 男女を問わずエッチに辱められる小説サイトさんです。是非ご訪問下さいませ。


>>MARS-G様
>>最近はラジオにハマっておりまして

 そのラジオはもうスポンサーがまるで付かなくてマジヤヴァイという噂ではないですか。
 声優系の番組しか生き残れなかったり・・・・

 かく言うオイラも、もう運転する時くらいしかラジオは聞きません。昔は一日中聞いていたものですが。

 小さかった頃、「一慶よしおの夜は友だち」を布団の中で聞いていたのがオイラのラジオ人生の始まりでした。
 その後お定まりのオールナイトニッポンにハマりましたが、デーモン閣下の頃を最後に聞かなくなりましたね。

 あと子供の頃はLPを買うお金がなかなか無かったので、FMの「マクセルユアポップス」で新盤をエアチェックするのが楽しみでした。
 一時期のユーミンとか矢野顕子とか庄野真代とか、全部それで録りましたよ。楽しかったなあ・・・

     
アニメ評を追加しました - 彩雲11型 URL
2014/09/03 (Wed) 01:18:28
 彩雲です。もう9月ですね。このまま涼しくなると良いのですが。

 さて今日はアニメレビューを自前で一つ追加しました。
 今回は少し新しい作品です。ご覧いただければ幸いです。


>>黒きオーラ様
>>ロボアニメ

 全部切っちまった(^_^;
 もうどうせ見る時間も無いですしね。後で面白いという評判を聞けば、その時点でも今は見れますし。

 ロボアニメと言えば、前にガンダムさんが異常につまらないと書きましたが、2chでも散々書かれていてワロタ。
 良かったオイラの感性が特にズレてたわけじゃないんだ。
     
Re: アニメ評を追加しました - MARS-G
2014/09/09 (Tue) 00:24:34
お疲れでヤンス。
MARS-Gでヤンス。
ロボアニメどころかテレビをロクに視ていないオイラです。
最近はラジオにハマっておりまして
ラジオに慣れるとテレビはガチャガチャと喧しくて
落ち着かないのでありますよ。

NACK5とかよく聞くんですが、
深夜から朝にかけてが面白くないので
逆に助かっています(寝られるから)。

民放で聞くモノが無いときは
ラジオ深夜便(NHK)が
ワリと聞けるのよね。

どんどんジジウ化していくなあw

   
おひさですー - 黒きオーラ URL
2014/09/01 (Mon) 19:14:10
ドーモ、サイテイノオリの皆さん。黒きオーラです。
ここ2ヵ月ばかり、色々とありましてご無沙汰しておりました。

>彩雲さま
おお!ヴァルヴレイヴのアキラちゃんのエロ絵ではないですか!
ありがとうございます!お礼が遅れてすみません。
何となく原作の面影があって良い感じですな♪

>ロボット枠、両アル
アルジェボルンもアルドノアも両方楽しく視聴中です。
ヒロインは白銀のジェイミーちゃんのが可愛い♪
アルドノアゼロはクルーテオ卿が討たれてガッカリです。
後で黒騎士として復活して欲しい(速水さんなので)!
あと、何気にM3も面白くなってきました。
地味〜な展開続きでしたが切らなくてよかった。
     
Re: おひさですー - 流一
2014/09/02 (Tue) 01:05:01
>両アル
だからぁ…何であいつらはメットを被らんのだ…
特にアルドの地球軍共。
そこがすごく気になって気分が悪い。


→戻る