ログNo.189


アニメ評を追加しました - 彩雲11型 URL
2014/11/30 (Sun) 01:36:35
 彩雲です、皆さまお早うございます。

 もう11月も終わり。今年もあと一ヶ月です。なんとあっという間なのでしょう。気が付くと死んでるパターンだなこりゃ。
 さて今日はアニメ評を一つ追加しました。旧作ですがご覧いただければ幸いです。


>>ぴこぽん様
>>説明を入れると長々しくなったり書いててダレたりするというジレンマ

 エロさえ入ってれば平気でしょう(^.^)
 一方で、グダグダ説明ばかりしてるわりに物語世界やキャラの心情がサッパリ分からないGレコは、さすがに信者の皆さんも辛くなってきたのでわ・・・・
    
Re: アニメ評を追加しました - MARS-G
2014/12/04 (Thu) 00:53:15
描写の過不足に関してオイラは、
面倒臭いヒソ曲がりモードの自分自身が
見聞きしているコトを想定していますな。

いつもの古本屋の棚や店頭モニターで
読んだり視たりしたら
自分がどんなケチ付けるかw
それが自分的評価基準の基本。

自分が感じてるのより
仮想の自分は辛辣で口が悪く
我ながらイヤな奴ですw


最近、寝ながら聞くのに良かんべと
ホームズものの朗読を入手したのですが
ナニをトチ狂ったのか
ハドソン夫人のキャスティングが
麻上洋子氏なのでしたw
そりゃアニメのホームズは好きですけど
原作の朗読劇には無理があるw
麻上氏はそこそこに好演していらっしゃるのですが
思い付いた奴は原作読んだことが無いんだろうか?

世の中、ビックリすることは
まだまだありそうですわいw
  
Re: アニメ評を追加しました - 彩雲11型 URL
2014/12/05 (Fri) 01:38:09
>>MARS-G様
>>仮想の自分は辛辣で口が悪く我ながらイヤな奴

 オイラの場合はリアルで口が悪くて短気で傲慢でどうしようもないヤツ(^_^;
 今日も今日とて、隣家のジジイとケンカしちまいましてなあ・・・
 あまりに気分が悪いので後日ストレス発散に詳しく書きますわ。

>>ハドソン夫人のキャスティングが麻上洋子

 原作の老嬢を氏が?
 狂ってる(^.^)・・・・ハルルみたいな感じなのでしょうか。
 やっぱ麻上氏はエロくてハスキーなヒロインですよね。
 オイラのヒロインCVは麻上氏と吉田理保子で実質終わっとりますわい。
  
Re: アニメ評を追加しました - MARS-G
2014/12/06 (Sat) 03:02:09
アニキ、ウエにはウエがあったヨ
「きくドラ」ってサイト(無料)の
ルパンのシリーズがヒデエw
ルブランのルパンを謳いながら
その解釈はルパン三世(しかも新以降)

ガニマール警部が「ルパーン、逮捕だぁ!」って……
珍妙なアレンジされた「奇岩城」聞いて
のたうち回ってしまいましたw

そーゆーのは「綱渡りのドロテ」とか
ドマイナー作品でやってほしい。
(萌え萌えアレンジのドロテ嬢ってのは
実はワルくないって思ってやすw)。


  
ログ追加しました - 彩雲11型 URL
2014/11/23 (Sun) 01:42:18
 彩雲です。天気の良い連休ですね。
 何やらまた大きな地震があったようですが、皆さま大事ありませんでしょうか。

 今日は過去ログを追加しました。
 三年前の夏のですが、川上とも子氏が亡くなった頃で、もう三年以上も経つのかと愕然としました。
 オイラにとっては生涯忘れられない声優さんなのに、のうのうと3年も過ごしてたんだなあと。情けなス。


>>ぴこぽん様

 オイラはイヌ派です(^.^)
 ネコも好きですが飼ったことないです。

>>片腕やられたボクサーと片腕やられたフルコン格闘家

 そもこのゲームに格闘スキル関係ねーだろって話なんですけどね(^.^)
 それが反映するというなら、マンガでも良いからそこを説明しないと。
 ファイターがどう戦ってるのかサッパリ分からないのがこのシリーズの難点だと思います。
    
Re: ログ追加しました - イタチグレイ
2014/11/23 (Sun) 21:26:53
>>何やらまた大きな地震があったようですが、皆さま大事ありませんでしょうか。

 私の場所は少し揺れを感じた程度で済みました。
 最初にログ追加お疲れ様です。

 先週の土曜日は地震が2か所も起きたりと地震の日といってもいいですね。

 ちなみにオレは猫も犬も苦手です。


 最後に今回のビルドファイターズトライで思ったことは素組み同士じゃだめなのかと思いました。
  
Re: ログ追加しました - 彩雲11型 URL
2014/11/24 (Mon) 02:00:57
>>イタチグレイ様
>>素組み同士じゃだめなのか

 モデルの作り込みと気合いのどっちが大事なのか、作り込みだとしたらどんだけ金や材料つぎ込んで良いのか、そのあたりが何もないので、デカイ声で喚いた方が勝ちみたいなアニメになっちゃってる。これじゃダメでしょうとオイラは思うのですわい。

 Gガンダムですと、パイロットが格闘家でなければならない意味や、彼らがどう戦うのかが、マンガレベルであれ説明されています。最低限それをやらないとドラマにならないと思うんだけどなあ。

 ちなみにガンプラ改造を扱ってるコンテンツなのに、その改造したガンプラがアリモノとして発売されちゃうんだもんな。
 さすがバンダイ。ロマンの欠片も無い外道商売人。
  
Re: ログ追加しました - MARS-G
2014/11/27 (Thu) 00:08:51
オイラはバスタード症候群と呼んでいるのですが、
理屈や段取りをすっ飛ばすことで物語が成立することが
常態化してしまうのは不味いですよね。

よほど効果的に使わないと
単に飽きられてしまうだけだと思うの。
真っ当な段取り踏んでも飽きられるのに
一過性の刺激だけだとねえ。

……創作に対する意見や批判は
自分自身に跳ね返ってくるからコワイやw
  
Re: ログ追加しました - 彩雲11型 URL
2014/11/28 (Fri) 01:27:49
>>MARS-G様
>>理屈や段取りをすっ飛ばすことで物語が成立することが常態化してしまうのは不味い

 それっすわ。
 ていうかもう今の若い子には、何がどう端折られてるのか分からなくなってるのかもしれませんね。
 もちろん娯楽だからそういうスカスカなモノもあって良いんですが、そればっかり見ているとまっとうな作品の見方が分からなくなってしまうぞ。

 今週のBFは、前半はなかなか良かったと思うんです。普通にコメディになっていた。
 しかし肝心のバトルシーンでガクッとつまらなくなるのがなあ・・・
 なんかね、もう根本的にダセぇよ黒田の脚本。もっとスタイリッシュに書けよ。
 ごっこ遊びでマジな顔したり含み笑いとか勘弁してよ。人が見たら笑うよみんな。
  
Re: ログ追加しました - ぴこぽん
2014/11/29 (Sat) 18:37:32
アルカナハート3LOVE MAX SIX STARS!!!!!!か…。

>>MARS-G様
>>理屈や段取りをすっ飛ばすことで物語が成立することが常態化してしまうのは不味い

 耳が痛いw
 ぷりふぁはファミコン版FE暗黒(と外伝とSFC版FE聖戦親世代)をクリアしている以上に知っている事前提で書いているから、説明とかはアチャラカベー(意味不明)な事が多いからなあ…。
 アルカナ物みたいな単発短編なら説明スッカスカでもえろければそれはそれでOKなんですが、ぷりふぁみたいな長編連作となるとそうも行かない。でも説明を入れると長々しくなったり書いててダレたりするというジレンマ。
 下手に裏設定とか知ってる分「あーもういいよわかってるよクドいなあ」となって説明するのが面倒になる己の未熟さが嫌。これで伏線張り忘れたり回収し忘れたりとかなったらもう、ね。でもこれを気にしだすと筆が重ーくなるという。しかし気にしないと物語が破綻するし…。

 
ビーム輝くフラッシュバックにぬこの影〜ニャア!ニャア!ニャア! - ぴこぽん
2014/11/20 (Thu) 23:48:06
来週の水曜日、我が家に新しい猫が来ます。ただいま名前考え中。
ども、ぬこ派です。


>ビルドファイターズトライ 素組みのシモン感想

片腕やられたボクサーと片腕やられたフルコン格闘家なら、足蹴りのあるフルコン格闘家が超有利に決まってるやん。
あとボクサーキャラならマックスターだろ!ってツッコミ多数でちょっとフイタ。


>小説進み具合報告

ぷりふぁ8章…95%は書けました。な、なんとか今年中には!

某巨大掲示板に投下したアルカナハート物改訂版…こう変えたい!ってビジョンはあります。あとは形にするだけ

オリジナル…ちまちまちまちま

ぷりふぁ外伝・番外編…パーツバラバラ。それをうまくつなぎ合わせられるかどうか

羅刹ナコと風邪…先に謝っておく。Zガンダムファンの皆、スマン。完成率20%

その他…需要ゼロ、絶対モニタの前で「…誰?」ってなる娘のSSがいくつか着手段階に。メジャーっ娘もいますが

 

無題 - イタチグレイ
2014/11/12 (Wed) 21:22:10
 お初です。
 廃人の廃人様はオリジナルでも色々なキャラクターを絡ませる形式だったり、本当のオリジナルと読んでて楽しい分ですね。
 私も見習いたいです。
     
Re: 無題 - 廃人の廃人
2014/11/14 (Fri) 01:13:15
イタチグレイさん、ありがとうございます。
見習って参考になるか…分かりませんが^^;
これからも様々な作品を作ろうと思っているので、
宜しくお願いします。
   
Re: 無題 - 彩雲11型 URL
2014/11/14 (Fri) 01:47:57
>>イタチグレイ様

 管理人です。作品感想カキコありがとうございます。作家さんには何よりのエネルギー投下ですm(__)m


>>廃人様

 こちらこそ今後ともよろしくどうぞ。
 オイラ的にはサイコと三人組の戦いの続きキボンヌ。こういう怪獣映画みたいな対決企画好きです。
   
Re: 無題 - 天命残月
2014/11/15 (Sat) 02:43:05
>>続・キボウの感想
こんばんは。前作のキボウは未読な天命でしたが、それでも楽しませて貰いました〜(もう少し周囲が落ち着いたら、天命も制作を再開したいと思います)
大統領の演説辺りでは、何故かウニの場面を彷彿し、終盤はターミネイターの世界を思い浮かべました。あれも確か、機械系ロボットのAIで、世界を支配されてしまった話でしたよね〜
ヒロインのジャクリーンちゃん(10)を犯すシーンは良かったですね〜全世界に撮影・・・というところが天命にはツボでした。贅沢を言えば、折角の美少女の処女なので、もっと痛々しくして欲しかったこと。
それとリサーチでどれほどの多くの人間が、キボウとジャクリーンとの結合を目の当たりにしたのか、それが彼女に伝われば、そのショックは計り知れないものだったんじゃないかな〜と思いました。
   
Re: 無題 - 廃人の廃人
2014/11/17 (Mon) 02:26:08
>>彩雲様
プロットが吹っ飛んで以来中々書けずに居ますが、善処します…^^;


>>天命残月様
感想ありがとうございます。

>リサーチでどれほどの多くの人間が、キボウとジャクリーンと…
あー、その手があった、しまった!
次に似た機会があれば…あるかなw
重要なアイデアとしてよく覚えておきます。

では。

   
廃人様の新作です! - 彩雲11型 URL
2014/11/12 (Wed) 01:32:38
 彩雲です、皆さまお早うございます。

 廃人の廃人様から久々に新作小説をいただきました。
 宇宙人サイコものかと思いましたら、何とあのロボットきぼうの続編ということです。

 いかにも廃人様らしい、一大スプラッタ大会&ロリ陵辱をお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。


>>MARS-G様
>>蛙男の「ユルアニ」を素晴らしいと

 ユルアニはモノによりますわな。
 霊媒先生とか島耕作は好きですよ。
 しかし今や鷹の爪がNHKで「庶民的」とかいう評価を受けてるんですもんなー。堕落したもんだな、フロッグマンよ!
 菅井君みたいなトンがった作品はもう見れないんですかねえ。
     
Re: 廃人様の新作です! - 廃人の廃人
2014/11/12 (Wed) 02:27:33
お久しぶりです、廃人です。
長らく来れませんでしたが、ようやく復帰しました。

何と言うか…分かる人向けに言えば、楳図かずおの漫画「14才」に出てくる、
外宇宙から来た数千万単位の強姦魔宇宙人のシーンみたいな、ああ言うのが好きなんですが、
それを個々のケースで切り取って一体に凝縮すると「サイコ」になり、
シチュエーションを借りると今回の「きぼう」みたいになる、と言う感じですかね。
ただ描写は「14才」の足元にも及びませんが…
また、毎度の如くSF考証などは行っていません^^;
今回はエロ要素が薄かったかなと反省もしてます。

長くブランクを空けたり、サイコの続編を放ってたりと
色々ありますが、これからも宜しくお願いします。

   
アニメ評追加しました - 彩雲11型 URL
2014/11/09 (Sun) 01:51:05
 彩雲です、冷え込みますな−。

 今日はアニメレビューを一つ追加しました。
 今回は比較的最近の作品です。ご覧いただければ幸いです。
     
Re: アニメ評追加しました - MARS-G
2014/11/09 (Sun) 13:06:26
こんちゃっす。
MARS-Gでやす。
彩雲さま
更新お疲れさまです〜。

暦の上では立冬
本格的に寒くなってきましたな。
そんな寒いなか
友人のトコで秋新番を流し視してきました〜。

テラ・フォマーズってのが思っていたのと違い
バリバリのバトルものの少年マンガだったり
(もっと進撃の巨人寄りのヤングアダルト向け作品かと)。

ドラマの地獄先生ぬ〜べ〜が
丁寧な作りで好印象だったり
(友人的には色々と古臭いそうだが
オイラ的には全然オッケーだった)。

見た事あるネタ満載のクロスアンジュが
エロエロ要素で釣る気満々なので逆に引いたり
(サンライズは一度ちゃんとエロアニメを作って
色々踏ん切りを付けるべきだと思うの)。

意外な拾いものがコックリさんだったり

そんなカンジでした。
観ておくとハッピーな作品やらあったら
教えて下さると幸い。
そんなこんな。
   
Re: アニメ評追加しました - 彩雲11型 URL
2014/11/10 (Mon) 01:39:19
>>MARS-G様

 どもです〜。
 秋アニメは録画してるのは少しあるんですが、リアルタイムで見てるのはBF2とGレコだけ。録るのイヤだから(^.^)

 いやどっちもヒドイね。
 Gレコは単純につまらないし、BFはつまらない上にあざとさが鼻についてどうも。
 やっぱマンガでも競技モノならば、最低限のレギュレーションとかルールの中での駆け引きが見たいですよ。でもこのシリーズ、何でもありなんだもんよ。
 結局気合い入れた方が勝ちなんだからドキドキしようがない。まあGガンの頃からそうだけど。

 サンライズはもう死んで欲しいですわい。子供の頃の憧れがボロボロにされていく。
 ゼーガペインのような突然変異がまた生まれると良いのですが・・・・

>>地獄先生ぬ〜べ〜

 おお、擁護する言説をネットで初めて見たかも(^.^)
 オイラは視聴してないですが、まとめサイトに日々ネガティブなエントリ立ってるので。人を選ぶ作品なのかな。
   
Re: アニメ評追加しました - MARS-G
2014/11/10 (Mon) 23:13:28
うへーい。
オイラの感性はアテにしないで下さい。

蛙男の「ユルアニ」を素晴らしいと
本気で感じたりする男ですのでw

でも「鷹の爪」って富野氏がずっと作りたがってる
「一般作」だわねw

   
挿し絵追加しました - 彩雲11型 URL
2014/11/02 (Sun) 01:27:44
 彩雲です。生憎の天気の連休ですね。

 さて今日は黒きオーラ様のシャロちゃん小説に挿絵をサポートさせていただきました。
 毎度苦手のロリ絵でお見苦しいかと思いますが、ご覧いただければ幸いです。

 しかしめっきり寒くなってきましたな。
 今月半ばまでにはコタツを出して、パソもそっちでやろうと思ってます。
 エロには良い季節なので、皆さまも何か書いてちょ(^.^)


→戻る