ログNo.25

------------------------------------------------------------------------
ただいま規制中 No: 1250 [返信][削除]
投稿者:巽ヒロヲ 01/03/12 Mon 23:40:00

 すいません、意味はありません。
 でも、あさりよしとおセンセの『ただいま寄生中』は、惜しかったで
す。もっと続いて欲しかった。
 ちょっと「エロ漫画規制」に対するメッセージがストレートだったかな
あ、とも思いますが(本人もそう言ってますが)、たいへんに猥褻でヨイ
漫画でした。
 個人的には、主人公の友人のコの口の中に虫がおぞぞぞぞっ、と侵入し
ようとするシーンがエロくて好きです。
 ……どれだけの人が分かってくれるだろう、この話題?

>ピノコ。いえ、キャラとしては好きなんですが、ロリキャラとしては萌
えない。
 そうですねえ(納得)。
 まだ、アトムのパンツはいてロボッティング(でしたっけ?)に出場し
てコテンパンにやられちゃうウランちゃんの方が萌えです。

http://momiji.sakura.ne.jp/~ram-head/

------------------------------------------------------------------------
規制〜〜。 No: 1249 [返信][削除]
投稿者:早瀬師走 01/03/12 Mon 22:22:43

本日、さくらに申し込んでみました。
しかし、規制、不安ですな〜。
大丈夫かな><;;

http://www.muvc.net/siwasu/

------------------------------------------------------------------------
どうでしょうかね No: 1248 [返信][削除]
投稿者:GEYA 01/03/12 Mon 20:46:53

>さくらネット
あくまでワシの予測ですが・・・
これはア●コラの追い出しだと思いますね。
例の逮捕者出た時と時期的に合ってるし友人のコラサイトも
さくらでデリ喰らったそうですから・・・
ある意味ではアレも創作物だし。
すぐに小説やCGが追い出されるとは思えませんね。
それやったらあそこのサーバー容量一気にスカスカに
なっちゃうんじゃないかな?(笑)
「エロ禁止するんですか?」なんてサポートに質問する
度胸ワシには無いからわかりませんが。

>15才の高校生リスナー
なんかワシには「俺の好きな○○さんを盗撮するなんてけしからん!」
と言ってるように聞こえるのですが(笑)
まあ、需要があるから供給があるってのは基本ですね。
売春だって買ったオッサンを吊るし上げて社会から
抹殺するくらいすればすぐなくなると思うぞ。

http://www.kuri.sakura.ne.jp/~geya/index.html

------------------------------------------------------------------------
世の中バカが多くて困りません No: 1247 [返信][削除]
投稿者:ゴードン 01/03/12 Mon 18:03:35

これって誰のセリフだったかなぁ・・・何かのCMだったと思うんです
が。
則巻博士似の我が国の総理はきっとバカが多くて困らないと思っているこ
とでしょう。何やっても選挙落ちないんだもん。

ご無沙汰しております、ゴードンです。
国会中継見てると、なんでこんなアホらしい場所で国の一大事が決まって
るんだろう、という気分になります。
もういいから時間通り大相撲中継してくれって。

------------------------------------------------------------------------
世の中バカの佃煮(^^) No: 1246 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/12 Mon 04:56:48

 彩雲です。下のカキコをしていて思い出したことがあるので、忘れ
ないうちに書いておきます。

 先日ラジオを聴いていて笑ったことがあるんです。

 15才の高校生リスナーの投書なんですが、ある日インターネットで
「ノゾキ系サイト」なるモノを見ていたら、そこにシャワーを浴びてい
る若い女の子の写真が掲載されていたと。
 で、その女の子の顔が、どう見てもクラスメートの○○さんである
と。

 彼は憤りまして、
 「こういうサイトはヤラセかと思っていたら、こうして現実の盗撮
写真が掲載されている!これは犯罪じゃないか!こんな世の中は
おかしい!」
 と投書でひとしきり吠えていました。

 そう、犯罪は怪しからんことです。絶対やってはいけません。
 しかし15才のお前が何故そもそもそんなサイトを見ている?(^^)
 百歩譲って年齢規制のことはさておくとしても、そんな盗撮サイト
をのぞくお前のようなヤツがいるから、そんなサイトがビジネスとし
てペイ出来るんじゃないのか?

 という当たり前のツッコミも予想できないほど、彼はバカなのだろ
うか。ほとほと理解に苦しみます。
 
 まあ国の最高責任者がカバの頭にサメの脳味噌のバカ親父ですから
仕方ないのかも。辞めたのかそうでないのか良く分かんないし、アイ
ツ。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
規制のことなど No: 1245 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/12 Mon 04:39:48

 彩雲です、皆さまお早うございます。

 今日リンクのチェックをしていて、信濃様の「ただ今戦闘中」が行方
不明であることに気が付きました。
 う〜ん、お引っ越ししちゃったのかな。どなたか行方をご存じでした
らお教え下さい。
 信濃様〜、見てたら教えて〜。(^^;)

 で、それはともかくレスですが、

>>GEYAさま

 さくらネットがそんなことになっているとは全然知りませんでした。
契約更新したばかりなんだけど大丈夫だろうか。
 やっぱロリ法でビビってるということなのでしょうか。
 将来的には、海外で安いドメインを取得するしか方法がなくなるかも
しれませんね、マジで。

>>水色之知恵さま

 リンクありがとうございます。
 で、20禁かどうかということですが、二十歳というのは自分で
全責任を取ることを要求される年齢ですから全然オッケーだと思うで
す。
 逆に言えば、18禁というのは昔の就業年齢から出来た規制で
しょうから、オイラ的にはどうかなと思うところもあり、したがって
当サイトは始めから全部20禁にしてあります。

 インターネットにしろ漫画にしろ、それ見て犯罪を犯しましたなんて
言うヤツは即刻死刑!そして親はそれを教育する義務がある!という
法律を立法化すれば一番簡単なんですけどね。
 まあ議論はどんどんやっていくべきだと思いますが、我々常識人が
割を食う世の中じゃ寂しいと思います。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html
------------------------------------------------------------------------
リンク No: 1244 [返信][削除]
投稿者:水色之知恵 01/03/12 Mon 02:42:31

こんにちは〜♪
こちらの方も完了しましたので報告に上がりました〜

…で、最近、気付いたのですが私の描いているイラストって
もしかしたら『20禁』超えてるような気が…。
彩雲11型さんはどう思うかちょっと聞きたいのですがよろしいですか?
(友達は強烈な絵を見ると『うわぁ〜』と言って八割型、逃げてしまう
…)
あと、
これから補足説明をつけるつもりです。

http://www12.freeweb.ne.jp/diary/wahuku/hojyo78.html

------------------------------------------------------------------------
クール・・・ No: 1243 [返信][削除]
投稿者:GEYA 01/03/11 Sun 11:10:47

COOLワシの前のトコ消されてないですねぇ。
引越しして玄関繋がってないからどうでもいいのかもね。
そろそろぶっ潰してもヨイのかな?

muvcってテレホ時重いんですね。
テレホ時は寝てるんで知りませんでした(笑)
ワシが最近作ったコラサイトmuvcだけど
時々FTPが不安定になりますねぇ。

さくら・・・はちょっと気をつけた方がヨイかもです。
ワシは確認してないけど規約事項が一気に増えて
今まであった“エロでも創作物(CG、小説など)はOK
と言う条文が無くなったらしいです。
まあ、すぐにエロ追い出しは無いだろうケド心配するに越した事は無いか
と。

やっぱエロは海外鯖に行くしかなくなっちゃうのかな?(笑)

>再放送
ボトムズやってくれないかな?
まあ、NHKはあの内容絶対無理だと思うけど(笑)

Ωマラゴさんへ
学校の怪談見たこと無いです (≧ω≦)ゞ
それでも充分エロエロが伝わってくるのは流石ですねぇ。
百合ってヨイよね、やっぱり。

http://www.kuri.sakura.ne.jp/~geya/index.html

------------------------------------------------------------------------
マラゴ様の新作アップしました! No: 1242 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/11 Sun 03:08:50

 彩雲です、皆さま今晩は。

 マラゴ様の新作SSをアップさせていただきました。アニメ「学校の
怪談」のエロパロです。百合です。クチュクチュです。皆さま見てね〜。
 このアニメ、オイラも最近見るようになったのですが、マラゴ様の
情報によると今月中に終わってしまうかもしれないとのこと。うむむ。
 とまれ、マラゴ様投稿ありがとうございました。

 アニメと言えば、NHKが衛星で「キャプテンフューチャー」の
再放送をするらしいですね。んなんちゅー懐かしい!あの魚の骨
みたいなコメット号がまた見れるとは!
 この調子で「マルコ・ポーロの冒険」も再放送してくれないかな
あ。
 この作品、確か首都圏では一度も再放送されていないっす。

 あと再放送を望むのは、取りあえず「鉄人28号」と「ビッグX」
ですが、どっちもまあムリでしょうねえ。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
う〜む No: 1241 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/10 Sat 15:16:59

 彩雲です、皆さまこんにちは。

 ようやくプロバイダが復調したようで、リンクの更新できました。
 いや〜、ネットに繋げないというだけでスゲェ不安になっちゃうん
だから、もう完全にネット依存症ですな。困ったモンです。
 さて、今夜半過ぎには、マラゴ様からいただいた小説をアップ出来
るかもしれませんです。

>>巽さま

 あ〜、チョコラって中学生でしたか。オイラは小学生だと思っていた
ので中間でしたね。ああいう妹欲しいなあ。
 ところで手塚氏のロリキャラというとピノコが有名ですが、オイラは
ダメなんです、ピノコ。
 いえ、キャラとしては好きなんですが、ロリキャラとしては萌えない。
何か言動がオバハン臭くて。(現実には大人なんだから仕方ないですが)
 それにしても、あの合成繊維の身体は、やっぱり中身の成長に合わせ
て少しずつ大きく造り替えていくのでしょうか。

>>水色之知恵さま

 というわけでリンク完了いたしました。不備不明点等あれば直します
ので言い付けてくださいませ。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>>早瀬様

 う〜ん、危惧が早速現実となりましたか。やっぱマメだなあ、クール。
 リンクは張り替えておきましたが、また変更とかありましたらお知ら
せください。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
何だこれは? No: 1240 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/10 Sat 05:37:16

 彩雲です、皆さまお早うございます。

 昨夜夜半からネットの調子がひどく悪く、プロキシに繋ぎに行った
ところですぐ切れてしまいます。たま〜に繋がるのですが、異常に
遅い!
 どうやらプロバイダのサーバトラブルのようです。

 昨夜は水色之知恵さまにリンクさせていただこうとファイルを作った
のですが、とてもアップデートどころではありません。このカキコも
四苦八苦してやっています。
 トラブル解消まではどれくらいかかるか分からないので、タダでさえ
滞っている更新がさらに遅れることになるかもしれませんが、何卒
ご容赦下さいませ。

 トラブルが直りましたら、リンクの更新、そしてマラゴ様からいただ
いている小説のアップなどを急ぎ行う予定です。
 どうぞもう少しお待ち下さい。スミマセン。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
HP移転のお知らせT▽T; No: 1239 [返信][削除]
投稿者:早瀬師走 01/03/10 Sat 03:12:01

いつもお世話になっております、IN THE LIFE の管理人、
早瀬師走と申します。

この度、HP登録先の cool のアカ停止をくらったが為に、
緊急措置的に下記のURLの方に移転致しました。

一応、アダルトOKの無料サーバーなのですが、
上部に「私は21歳以上です」という表示が出たり、
ポップアップ広告が出たり、さらにテレホ時間帯になると、
激重状態になったりと、なかなかイヤンな感じです。

それでも背に腹は返られない状況ですので、
当分は移転先のURLで頑張って行こうかと思います。

つきましては、当HPのリンク先の変更をよろしくお願い致します。

それでは、取り急ぎ用件まで。

E メール : siwasu@hm2.aitai.ne.jp
移転先URL : http://www.muvc.net/siwasu/

心の俳句 「転んでも タダじゃ起きねぇぞ コンチクショ〜 T▽
T;;」

http://www.muvc.net/siwasu/

------------------------------------------------------------------------
十六夜天国 No: 1238 [返信][削除]
投稿者:水色之知恵 01/03/09 Fri 23:44:50

>ボードで何度かニアミスしてますね。(^^)
ええっ!?…知ってたんですか?
たしか…約半年前くらいでしたよね?あれ1年前かな?

>へい、喜んで!
有難う御座います〜♪
一応バナーは『授業中の落書きに文字を入れたバナー』です。
のちのちもう一枚作る予定です。
>ところで繋ぐ場所は下のカキコのURLでよろしいのでしょうか?
はい!…ちょっと紛らわしいですけどね…。
>ちょっと階層込み入ってるようですので、正式タイトル共に御教示
正式タイトル:『十六夜天国』
管理人:『水色』となっていますが、『水色之知恵』でお願いします

http://www12.freeweb.ne.jp/diary/wahuku/hojyo78.html

------------------------------------------------------------------------
お詫びと訂正〜 No: 1237 [返信][削除]
投稿者:巽ヒロヲ 01/03/09 Fri 22:04:21

>彩雲さま
>げっ、チョコラ(そう、ショコラじゃなくてチョコラでしたね(;_;))
って高校生でしたか!
 ス、スイマセン!! 今調べたら中学生でした(焦)。
 夜間学校に通ってたんで、てっきり高校生だと思ってたら「日本で唯一
の夜間中学」という設定だったんですね。失礼しました〜。
 お詫びして訂正させていただきます。

 そういうわけで、チョコラは堂々と“炉”だと言えます♪
 だからどうということはないんですが……。

http://momiji.sakura.ne.jp/~ram-head/

------------------------------------------------------------------------
Re: リンク Prev: 1235 / No: 1236 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/09 Fri 03:57:48

 彩雲です。水色之知恵さま初めまして・・・っつーか、ひょう様の
ボードで何度かニアミスしてますね。(^^)

> 出来れば、相互リンクさせて頂けませんか?

 へい、喜んで!
 ところで繋ぐ場所は下のカキコのURLでよろしいのでしょうか?
ちょっと階層込み入ってるようですので、正式タイトル共に御教示
いただければ幸いです。
 ではどうぞよろしくお願いいたします。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
リンク Follow: 1236 / No: 1235 [返信][削除]
投稿者:水色之知恵 01/03/08 Thu 16:52:36

初めまして〜♪
水色之知恵と申します
え〜っと…ひょうさんのところからリンクしてきました〜
(私のリンクの下のほうにあったので来てみた)
で、大体7割くらいイラストを見たのですが、
とても綺麗なイラストで、ちょっとそそります…。
一応私は縛りが大好きです…。
出来れば、相互リンクさせて頂けませんか?

http://www12.freeweb.ne.jp/diary/wahuku/hojyo78.html

------------------------------------------------------------------------
お、奥さん・・・ No: 1234 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/08 Thu 04:40:12

 彩雲です、皆さまお早うございます。

 最近更新が滞っていて心苦しく思うです。
 今やってる作業の先が見えなくて、ちょっと気分的にエロへいけまへ
ん。(気の小さいヤツ)
 もう少しして目処が付いたら、またサイトの作業に戻りますんで
ご容赦下さいませ。トホホホ。

>>雅楽助様

 手塚氏のテレビアニメスペシャルでは「バンダーブック」が比較的
マシでしたが、まあおしなべてゴミでしたね。
 オイラは「マリンエクスプレス」で、死火山が「たまたま」噴火する
シーンが忘れられません。(^^)たまたまするもんか、死火山の噴火。
でもこのアニメは主題歌が格好良かったので割と好印象でした。

 彼が自分で手がけた「火の鳥2772(でしたか)」もどえらい
ジャンクで、「ああ、この人はアニメの才能はないんだなあ」と強く
思いました。
 オイラが彼のアニメで好きなのは、まあ「クレオパトラ」くらいで
しょうか。

>>鋼鉄山猫さま

 雅楽助さまの書いていらっしゃるとおり、手塚氏の女には生身の
臭いが希薄だと思うのです。何かセルロイドの人形チックな感じで、
それはつまり「記号」化されているからだと思うのですが、オイラは
記号化されている故に発生するエロチシズムってあると思うのです。
 
 オイラが手塚氏の女性キャラが好きなのはまさにそういう点であっ
て、つまりリアルに女体を感じさせるキャラはそれを味わい尽くせば
終わりなんだけど、記号である手塚キャラには、想像の余地が無限に
ある。
 彼の人妻キャラがエロチックなのは、そういうステレオタイプな
人妻の絵しか提示し得ず、しかしそれが完璧な人妻の絵であるという
ことからきていると思うです。

 マグマ大使のマモル君のママ。あの色っぽさを見よ!
 あのグラマラスな人妻は、マモルのママという個人ではなく、色っぽ
い人妻という記号なのである。で、オイラはその表現作法のファンなの
です。お手軽なヤツ。(^^;)

 宮崎に関しては、また長くなっちゃうので今度にします〜。

 追記・山猫さまの新作拝見しました。何気に松本テイストな感じで
エエでんな〜。(^^)

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
おひさです No: 1233 [返信][削除]
投稿者:鋼鉄山猫 01/03/08 Thu 03:10:43

なにやら熱い議論が(笑)。
しかも、宮崎 駿と手塚治虫……
あまり突っ込んだコトは言いませんが、私も彩雲さん、雅楽助さんの
お二人に近いような感想を抱いております。世代ということでしょうか?
手塚先生は、特異な才能と強烈なコンプレックス、エネルギーの持ち主と
認識しております。それらを含めて好きですが(笑)。
もちろん、神聖視して持ち上げるヤツらは大嫌いです。
私自身がそうなのかもしれませんが、手塚氏の描くマザコンな
若くてピチピチしたお母さんキャラに心酔しております(笑)。
「0マン」のリッキーのお母さんが激ラヴって感じです(笑)。
「マグマ大使」「旋風Z」に登場する強力過保護系異形強力若母など
とんでもなく好きだったり……
ヤバイかも(笑)。

宮崎氏はアカでナチでエコでオタクという訳わからない部分はさておき、
作品は「トトロ」までは好きですね。
私的にベストは「ラピュタ」「トトロ」ですね。
「ナウシカ」も嫌いではありませんよ。
「もけけ〜」は何が受けたのか未だに理解出来ません。

それでは〜。

↓ひさしぶりに描いた新作です。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4159/cat_noke.jpg

------------------------------------------------------------------------
手塚治虫せんせいのことについて少し No: 1232 [返信][削除]
投稿者:雅楽助 01/03/07 Wed 02:01:42

手塚治虫の話題について参入したいところなのですが、いろいろあるの
で、どっからはいろうかなあと。
手塚治虫という人は、生涯「自分は女を描けない」ということをコンプレ
ックスにしていた、という情報もありますね。「描けない」というのは絵
が描けないっつう意味というより、女性の人物造形が出来ないという意味
なんでしょうけど。私は「うーん言ってるキモチは分かるなあ」という気
もしゃうんですけどどうでしょう。

手塚治虫が晩年に作ったアニメーション作品、とくに日テレの24時間番組
の中の枠でつくった2時間ドラマなんかは、目を覆いたくなるものがあり
ました。晩年っていってもその後なくなったため逆算すると晩年という意
味でもうろくするような年ではなかったんですが、「ああ、巨匠とか文化
人とかにっなちゃったヒトのものは、こうなっちゃうんだな」てな見本に
思いました。日本のアニメの草分けであったことは確かでしょうが、やは
り生涯通じて「優れたアニメ作家」であったことは一度もない人である、
とあえて言っちゃいましょう。「アトム」とか「リボンの騎士」とかは、
当時絶大な人気はあったけど、やはり「優れたアニメ作品」であったかは
おーいに疑問です。
ちなみに角川が映画化した「火の鳥鳳凰編」とか、「ブラックジャック」
(名作もアリ!)とかは、手塚の原作を利用して別のアニメ作家が作ったも
ので、あれらは全く「手塚アニメ」ではないのでここでは論評対象外。
「カリオストロの城」がモンキーパンチとは事実上全然関係ないのと同じ
ように。

http://www.renge.sakura.ne.jp/~uta

------------------------------------------------------------------------
ぐえ〜 No: 1231 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/07 Wed 01:22:31

 彩雲です、皆さま今晩は。

 一日フラッシュを使っていて頭グラグラするです。こんなことがあと
20日間も続くかと思うと・・・。トホホホ。
 たまに働くオイラですらこうだから、デジタルの現場にいる人たち
ってスゲェ大変なんだろうな。特にゲーム制作の現場とか。

>>ロロノア ゾロさま

 初めまして。
 う〜ん、オイラは真性ロリは守備範囲外なので、小説の内容について
は何とも言い難いです。ロリオッケーという方は見てみてね。
 ただサイト全体のデザインに関しては、ハッタリでもいいですから
もう少し派手目にするというか、コンテンツのジャンルを増やした方が
よろしいかと。
 サイトってある意味テーマパークみたいな感じだから、雑駁な楽しさ
があるとリピーターさんも増えると思うです。(偉そうに(^^;))

>>巽さま

 げっ、チョコラ(そう、ショコラじゃなくてチョコラでしたね(;_;))
って高校生でしたか!
 アカン、あんまり昔に読んだので、サッパリ記憶がワケワカメ。
BJにゲストで出てきたときは幼女役だったのでなお混乱してるです。

 そう言えば、メルモちゃんはアニメになったときエロかったですな。
変身の時のムチムチ感がたまらん。
 メルモちゃんの大人バージョンがBJに人妻役で出てますが、あれも
スゲェそそるキャラでした。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
手塚センセと“炉” No: 1230 [返信][削除]
投稿者:巽ヒロヲ 01/03/06 Tue 21:25:36

>ショコラはウルトラスーパー可愛いと思います。CG描こうかなあ。
 全く同感であります。ぜひ描いて下さい♪
 ピノコとウランちゃんとショコラの3人は、手塚ヒロインのなかでもか
なり“炉”系ですね。あ、普通の人間が一人もいない?
 まあ、ショコラは高校生だし、ピノコは生まれながらにして18歳ですが
……。
 でも、ショコラのボディラインはまぎれもなく“炉”ですよねえ。
 たまに裸になってくれるし♪

http://momiji.sakura.ne.jp/~ram-head/

------------------------------------------------------------------------
鬼畜小説書いてみました No: 1229 [返信][削除]
投稿者:ロロノア ゾロ 01/03/06 Tue 20:43:12

ちょっと鬼畜小説を書いてみました。
感想おしえて。
http://www2.ocn.ne.jp/~junior/index.htm

------------------------------------------------------------------------
Re: 了解です〜。 Prev: 1227 / No: 1228 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/06 Tue 06:07:39

 彩雲です、早瀬様お早うございます。

> ナコルルは一度描いたので、春麗に挑戦してみます。
> 多分、ストUバージョンにする予定です。
> まずは資料集めから始めますんで、いつ出来るか判りませんけど

 ありがとうございます。ついにウチにも春麗画が!(^^)
 やっぱ春麗あたりは基本なんで押さえなきゃイケナイとは思いつつ、
資料が無くて描いていなかったので嬉しいっす。
 気長に待ちますのでよろしくお願いいたします。

> cool、怖いですね。
> いっそのこと、有料会員になろうかとも考えてます、、。

 おお、クールに有料コースもあったですか。
 そこそこに高価なら、オイラと同じサクラネットに来ちゃうのもよろ
しいかと。
 サーバは遅いですが、アダルトオッケーですので。(もちろん児童
ポルノ法には気を付けた方がイイですが)

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
了解です〜。 Follow: 1228 / Prev: 1226 / No: 1227 [返信][削除]
投稿者:早瀬師走 01/03/05 Mon 23:54:04

> 彩雲 さま

ナコルルか春麗ですね^^
ナコルルは一度描いたので、春麗に挑戦してみます。
多分、ストUバージョンにする予定です。
まずは資料集めから始めますんで、いつ出来るか判りませんけど、
頑張ってみますね^^

cool、怖いですね。
いっそのこと、有料会員になろうかとも考えてます、、。

http://nagoya.cool.ne.jp/siwasu/

------------------------------------------------------------------------
プリメ小説アップしました Follow: 1227 / No: 1226 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/05 Mon 03:55:42

 彩雲です、皆さまお早うございます。

 ちょっと遅くなりましたが、蛙雷様のプリメ小説を、このBBSから
秘宝図書館に転載させていただきました。蛙雷様、転載御許可ありが
とうございます。
 一枚だけですけど挿し絵も付けましたので、皆さまお目通しをいただ
ければ幸いです。

 次回更新は、ちょっと忙しいのでめどが立たないのですが、恐らくは
ヒロイン夢想館になる予定です。

>>早瀬様

 おお、イラストいただけるですか〜!ありがとうございます!
 もし出来ましたら、売れ線でナコか春麗をいただけると、ウチも
箔が付く(^^)のですが。
 オイラも描きたいのですが、ウチには資料がありませんで・・・。
 もしダメでしたらお任せしますです。よろしくお願いいたします。

 クールはデリの危険性が大きいのと、テレホタイムにはほとんど
止まっちゃうのが難点ですよね。
 ミルトはアダルトオッケーですが不安定ですし・・・。
 ちなみにジオシティはアダルトダメですけど、タレ込まれない限りは
デリ喰らわないらしいです。

>>巽さま

 『MW』も『奇子』も『人間昆虫記』も、オイラ的にはちょっと苦手
です。高校生の頃読んだのですが、ちょっと子供には生臭すぎました。
 
 「火の鳥」は「鳳凰編」だけが好きです。
 あのシリーズはライフワークと言っていたワリにつまらないモノが
多く、ちょっと力み過ぎていたのではないかと思うです。
 「太陽編」は上巻はスゴク面白いのに後半だれちゃってガッカリ。

 あ、そうだ。「ドン・ドラキュラ」は作品としてはゴミですが、
ショコラはウルトラスーパー可愛いと思います。CG描こうかなあ。
 ブラックジャックにもゲスト出演して嬉しかったです。(可哀相な
役でしたが)

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
玉石混合 No: 1225 [返信][削除]
投稿者:巽ヒロヲ 01/03/05 Mon 00:46:58

>ちなみに彼のマンガ作品について言うと、「クソもミソも一緒」(失
礼)という感じがします。
 そうですねえ……(笑)。
 あえて言うなら、アイデア先行で構成や説得力にまで頭が回らなかった
作品は、つまらなくなってますでしょうか?
 ところで、私は『MW』とか『奇子』とか『人間昆虫記』とか、中期の
大人向け漫画がわりと好みです。『ブラックジャック』も好きですけど
ね。あと、『火の鳥(復活編)』とか。

http://momiji.sakura.ne.jp/~ram-head/
------------------------------------------------------------------------
こんばんは、です。 No: 1224 [返信][削除]
投稿者:早瀬師走 01/03/04 Sun 22:09:59

こんばんは、早瀬師走と申します。
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

今回、相互リンクをして下さったお礼に、
記念画像を贈呈する予定で居ます。

何かリクエストありましたら、よろしくお願いします。
版権もかろうじてイけますが、あんまり詳しくないです^^;
それ以前に、似ないですT▽T;;

あと、coolですが、一時期アカ停止と似たような状況が起きて
冷や汗をかいた事があります。やはり有料でも、アダルトOKな
しっかりとしたレンタルサーバーを探した方が良いですね^^;

http://nagoya.cool.ne.jp/siwasu/

------------------------------------------------------------------------
洗車ホリデー No: 1223 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/04 Sun 15:32:27

 彩雲です、皆さまこんにちは。

 週明けからちよっと時間の余裕が無くなるので、今日はサクサク車を
洗車しました。
 洗車って、やりだすと結構楽しいんですが、やる気になるまでが大変
だと思う。今年は雪が多いので、半月もほったらかしにしたらドロドロ
だったザマス。

 さて今晩は更新が出来るかもしれません。疲れて寝ちゃったりしな
ければ。(^^;)

>>巽さま

 オイラは世代的に手塚先生の熱心な読者ではないのですが、彼が
業界の様々なスタンダードを創造したという点についてはとても尊敬
しているです。
 特に現代的な「マンガ」という文化そのものは、明らかに彼が作った
ものであり、また国産独特のリミテッドアニメもしかり。彼の天才と、
その熱意がなければなかなか出来ることではありません。

 しかし当然ながらネガティブスタンダードもいっぱい作っており、
それはアニメ現場の修羅場的作業環境ですとか、マンガ制作の異常な
環境ですとかで、後進の凡才たちには辛いものがあると思うです。

 ちなみに彼のマンガ作品について言うと、「クソもミソも一緒」
(失礼)という感じがします。あれだけの多作家だから当然ですけど、
傑作と駄作の差が甚だしいと思うです。
 オイラは「ブラックジャック」が一番好きですが、それだって傑作は
ほんの一部だと思います。

>>みのQファンさま

 御教示ありがとうございます。なるほど、スペアの意味で2つ貼り
つけておくのも手ですね。
 現在はまだカウンタ見えていますが、ブッ壊れたら検討させていた
だきます。
 それにしても、「アダルトサイト用」とは。(^^)

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
カウンタ No: 1222 [返信][削除]
投稿者:みのQファン 01/03/04 Sun 04:18:11

彩雲さんこんばんは。

>どなたか頑丈なレンタルカウンタをご存じありませんか?

ここのカウンターはアダルトサイト用と銘打ってるだけあって、そこそこ
頑丈な気がしますよ。↓
http://adult.office-server.co.jp/superview/
ウチのサイトにも下部につけてます。
ただ、アイランドのカウンターと、どんどんヒット数がずれていくのが怖
いですが…。(^^;;
(アイランドより多くカウントするっぽい)

http://www.free-ave.com/mangoroo/

------------------------------------------------------------------------
手塚治虫センセのはなし No: 1221 [返信][削除]
投稿者:巽ヒロヲ 01/03/04 Sun 02:24:04

>手塚氏のアニメワークは、ディズニーに対するオタッキーな憧れ
>に原動力があって、つまりファンジンの道楽であり、プロのエンター
>テナーとしての視点が完全に欠落していたと思うからです。
 それはまったくその通りですね(笑)。
 私、そういうところをひっくるめて、手塚センセが大好きです。
 手塚センセが『鉄腕アトム』のTVアニメを作ったとき、どーしても自
分の仕事
にしたくて、セル枚数減らしてリミテッド・アニメにしちゃったり、アニ
メーター
の給料をすごく安くしてダンピングしたり、スポンサーと組んでキャラク
ター商品
で設けたりした、という話を聞くと、ますます愛が湧き上がってきます。
ホントか
どうかは確認してないんですけど。
 でも、本当だとしたら、後のアニメ関係者にはいい迷惑だったでしょう
が。
 もしかすると、手塚センセは「アニメ製作者」と言うか「ディズニーそ
の人」に
なりたかったんであって、「こういうアニメを作りたい」という欲求は次
点だった
のかもしれません。
 そういう子供っぽい一途さ、ガキみたいな情熱がないと、なかなかあれ
だけの
(漫画界における、ですが)業績は残せないと思います。

追伸
 拙サイトの触手ファンタジー『聖魔王国の予言』が完結いたしました。
 もしよろしければお暇なときにでもお立ち寄りくださいませ。

http://momiji.sakura.ne.jp/~ram-head/

------------------------------------------------------------------------
話せば分かる(^^) No: 1220 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/03 Sat 02:33:16

 彩雲です、皆さま今晩は。

 今日高円寺までバイトの打ち合わせに行ってきました。スタジオで
MOの山を見せられ、デジタルデータの膨大さに愕然。
 「これ、どうすんの?」
 「データをフラッシュで切り出して、雑誌とウェブ両方のバージョン
でレイアウトするんだ。お前がやるんだよ」
 でギャフン。甘く見ていました〜。(;_;)

 要するに新雑誌立ち上げの用意を手伝うわけですが、この先一ヶ月
は地獄を見そうです。小説やCGの更新など夢の夢か〜て感じ。
 まあ道楽のためにしばらく肉体労働者になるということで、皆さま
ご容赦下さいませ。

>>雅楽助様

 そそそ、語ってしまうんですよね、あの人(宮崎)は。
 アニメック誌で、
 「最近のメカアニメについて・・・」
 とコメントを求められて、
 「そんなことより、最近のアニメ表現そのものがなっとらん!」
 と怒り出した氏のことが忘れられません。

 ようするに、自分が作家としてあまりにストイックに仕事をする人
だから、他のいい加減さが許せないんでしょうね。そしてそれが、
文化論、人類論にまで拡大してしまう。
 だけど皆が皆宮崎氏の生きられるわけはなく、氏ももうちょっと
自重すればいいのにと思いますが、出来ないんですよね、あの人は。

 例えばナウシカなどは、そういう氏のイライラが作品の形をとった
ものだと思う。だからオイラはナウシカがキライなんです。
 ナウシカが腐海で、クシャナに
 「あなたはどうして怯えているの?」
 と聞くシーンがありますが、普通の人ならあんな所は怖いのが
当たり前で、ナウシカのように勇ましく、高潔で、慈愛に満ちた
人間像を求める宮崎氏のセンスの方が異常だと思います。

 だから宮崎氏も、言いたいことは分かるんだけど、怒ってるばかり
じゃなくて、もうちょっと人の話を聞いたり、弱い人やさもしい人にも
優しい視線を向けてあげてほしいと思う。
 
 まああれがあの人の偽らざる信条なのでしょうから仕方ないと言えば
それまでなんですけど。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
語る宮崎駿 No: 1219 [返信][削除]
投稿者:雅楽助 01/03/02 Fri 01:55:04

『耳をすませば』は、例のタキシード着た猫と一緒に空飛んでませんでし
たっけ? 空想の世界の中で。メインストーリーはヴァイオリン職人志望少
年との淡い恋愛物語でどこでも「飛びようのない」はなしだったので、映
画一本の中で誰か飛ばさなきゃ話にならんから、といった趣旨で作られた
シーンとすら言えたように思います。
宮崎駿って人は、語る人ですよね。作品についてだけでなく、思想につい
て、業界について、つい語ってしまうんですね。よせばいいのに、って気
もしますが、あれが『業』というものなんですよあの人の、ね。手塚治虫
が死んだ時なんて、そりゃ誰だって美辞麗句を並べるしかないような時
に、恐れもせずに真実を語ってしまうっていうのは、勇気というより『
業』というべきです。好きなんですよアニメが、要するに。

麻上洋子は一時期、ものすごく流行りましたねそういえば。だってあの
『ヤマト』に出てた唯一の生身の女の役だからなあ。そりゃ得でしたよ
ね。(生身、というのは、欲情の対象にし得るという意味。スターシャに
欲情する訳にはさすがにいかないですからね)。
しかし、私は声優の好き嫌いをいうほどの思い入れはないんですが、麻上
洋子がというよか森雪が駄目だったので(唯一の女性搭乗員でチヤホヤさ
れてるうえに、実は幹部乗組員の愛人なんですよ。なんだか『おまえの諭
吉が泣いている』の小雪みたいなポジションじゃないですか、そのうえ
「わたしたちはなんということをしてしまったの」なんて言いながら偽善
的に泣くし)、なーんかどの番組(映画)でもあの声聞くと「納得いかない
なー」という印象が蘇るんですよね。うーん。

http://www.renge.sakura.ne.jp/~uta

------------------------------------------------------------------------
つ、ついに来たか? No: 1218 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/02 Fri 01:47:06

 彩雲です、皆さま今晩は。

 現在カウンタがIEでは表示不能になっているようです。ネスケでは
まだ見えていますが、それも再読込してやらなければダメなようです。
皆さまの所では見えてますでしょうか?
 このカウンタはだいたい二十万周期くらいで壊れる気がします。
過去にも二十万、四十万くらいでクラッシュしました。またそろそろ
壊れるのではと戦々恐々のこの頃ですので、ついに来たかもしれませ
ん。
 どうしよっかな〜。どなたか頑丈なレンタルカウンタをご存じあり
ませんか?

>>巽さま

 「耳をすませば」は、エンタテイメントとしてはまず申し分ないと
思います。しかし宮崎アニメで、しかも劇場用作品としてやる素材
かと言えば完全に「ノー」で、資源の無駄遣いとさえ思えました。
 それにあの男の子は、ちょっと格好良すぎると思います。クソ、
すかしやがって。(^^)

 ところで手塚先生が亡くなったときの宮崎氏のコメントですが、
確かコミックボックス誌に発表されていたと思います。

 内容は、アニメダンピングに対する恨み節というわけではなくて
(宮崎氏は、手塚さんについて、我々の仕事の道筋をつけてくれた、と
冷静に分析しておられた)、アニメという文化に対する、作家としての
取り組み方、その一点に置いて、手塚氏は完全に間違っていたという
ことでした。

 その意見にはオイラも賛成です。
 手塚氏のアニメワークは、ディズニーに対するオタッキーな憧れ
に原動力があって、つまりファンジンの道楽であり、プロのエンター
テナーとしての視点が完全に欠落していたと思うからです。

 とは言え亡くなった方に対する言辞としては完全に穏当さを欠いて
おり、オイラはそれを読んで、しょうがねぇなあと思うと同時に感動
もしました。
 プロフェッショナル作家というのは、自分の仕事に対するあのくらい
強烈な自負、そして他の作家に対するドロドロした妬み、嫉みが
ないとやっていけないと思う。宮崎さんてプロなんだなあと思った
ワケです。

 そんな氏だからこそ、プロとしての意地を失っているらしい昨今、
早く引退して欲しいのですが。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
えーと No: 1217 [返信][削除]
投稿者:巽ヒロヲ 01/03/02 Fri 00:50:13

 宮崎アニメのお話はもはや周回遅れでしょうか?
 と言いつつも、何か語れるほどきちんと見たわけでも考えてるわけでも
ないんですけどね。ただ、『耳をすませば』を観る前の
「今度の映画ではナニが飛ぶんだ?」
「何も飛ばないらしいよ」
「ではダメだ」
 という友人との会話を思い出しました。ポスターでは主人公の女の子、
傘持って飛んでたのになあ。
 それがメーヴェであれガンシップであれロボットであれフラップターで
あれトトロであれ飛行艇であれ、宮崎アニメでは何か飛んでないと、と思
います。
 ところで、アニメから離れて宮崎駿のお話ですと、手塚治虫が死んだと
きに、アニメのダンピングに関する物凄い恨み節をどっかに発表していた
というエピソードが大好きです。

http://momiji.sakura.ne.jp/~ram-head/

------------------------------------------------------------------------
萌える記号の飛鳥ちゃん No: 1216 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/03/01 Thu 02:56:05

 彩雲です、皆さま今晩は。

 あ〜、ヒマでしょうがないぜ!などと参加しているMLで発言したら、
「じゃあ仕事を手伝え!」というメールがドッと逆流してきました。
 なワケで唐突に忙しくなり、年末にやった短期アルバイトのような
ことを月末までやらなきゃならなくなりました。
 しばらく更新が滞りがちになっちゃうかもしれませんが、どうぞ
ご容赦下さい。
 まあ働かなきゃサイトも維持できなくなっちゃうので。(;_;)

>>早瀬様

 こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。クールは比較的
マメにアダルトをデリってるみたいなので気を付けて下さいね。

>>雅楽助さま

 キャラとしてのクラリスには、オイラ全然関心が無かったのですが、
確かに当時、島本須美っていうのは一種「新しかった」と思います。
 媚びるわけでなく、どちらかというとクールな声音なのに、何故か
その印象はロリそのもの。萌える男たちが多かったのも分かりますが、
オイラはどっちかっつーと麻上さんみたいにハスキーなCVが好きな
のでちっとも萌えませんでした。
 では何故飛鳥ちゃんはオッケーかと考えてみると、オイラ的には
「お兄さま」というセリフによって記号的に萌えさせられていただけ
なんじゃないかと思うです。

 弱いんだよなあ、「お兄さま」に。
 同じ「うる星」の面倒了子も好きですし、要するに「妹」という
ポジションがストライクゾーンなんだと思います。(情けない)
 だからもちろんアイリスも大、大、大好きっす〜。(^^)

>>マラゴ様

 毎度至りませんで申し訳ないです。
 アユミちゃんは、おかっぱってどう描いてよいのか良く分からなくて、
結局夏美ちゃんの黒髪版みたいになってしまいました。トホホ。
 「トトロ」はいいっすよ〜。でもテーマを勘違いしている論評が
あまりに多いので、そのことをここで書こうと思っております。
(偉そうに(^^;))

>>GEYAさま

 ZOEのサイト見ました。雁首まで付いているジグマックのインパ
クトには負けますが、なるほどチンポロボ。(^^)
 何か朝のウチにやってるアニメのようですね。次回から見てみる
です。コナミというのがちょっと引っかかりますが。
 それにしても、春の新番は良さそうなアニメがないですね〜。

>>ガオさま

 初めまして・・・でいいのだろうか。(^^)
 オイラもカーレンジャーからこっち戦隊モノからは遠ざかっており
ます。ガオレンジャーも全く知りません。(えばって言うなよ)
 したがって資料等もまるでないので、CG制作の確約は出来ません
です。どうぞご理解をお願いいたします。
 もっとも将来的に資料が手に入りましたら描くかも知れませんが。

 あ〜、リクをいただけるなんて滅多にないのに、こんな体たらくで
いいんだろうか。(多分良くない)
 以前にリクされた「ブレスオブファイア2」のCGもまだ描いてない
し、もっと速くなりたい〜、絵。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
ガオホワイト No: 1215 [返信][削除]
投稿者:ガオ 01/02/28 Wed 21:01:53

しばらく、戦隊物から遠ざかってたけど、
今年のガオレンジャーの女の子、
むちゃくちゃカワイイっす。
そんなわけで、変身前の彼女の触手陵辱CG希望!

------------------------------------------------------------------------
ワシも実は良く知りませんが No: 1214 [返信][削除]
投稿者:GEYA 01/02/28 Wed 20:24:00

>Z.O.E
ゲーム業界の密室政治家コ●ミが明日発売する
PS2用ソフト、アニメと連動してるらしいです。
ワシが見たところゲームシステムはバーチャロンのパクリらしいですね。
しかし最大の問題点はメカデザイン。
くどいようですがち●こもっこりのテッカ●ンブレードはとても大人の正
視に耐えるシロモノではありません(笑)
親が「こんなの見ちゃいけません。」って言いそうだぞ、マジで。

>主人公レオが乗り込む試作中の新型OF(オービタルフレーム)。
>従来のOFに比べて圧倒的なパワーをほこる。戦闘コンピュータ"エイ
ダ"を搭載。
(公式HPから抜粋)
う〜ん、どっかで聞いたような設定。
最後にはコンピューターが覚醒して蒼き流星と化すのか?(爆)

↓の公式HPに詳しく載ってます、笑えますよ。

>「プルバックメカで走る!」
何これ?ウケ狙いのイロモノ玩具ですか?(笑)
もうバ●ダイのやる事はわけわかんね〜。
 
Ω雅楽助さんへ
>タイツ着たムキムキ男がズボハボーンと敵をやっつける
オマケにその全身タイツ男が「愛」とか「勇気」を熱く語ってみたり(
笑)
アレはアレである意味エンタメの理想形の一つではあると思いますけど
ね。
わかりやすくて見た後に爽快感があるって言う点では・・・

http://www.konami.co.jp/kcej/products/zoe/index.html

------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます No: 1213 [返信][削除]
投稿者:マラゴ 01/02/28 Wed 17:54:49

挿絵ありがとうございます。
アユミは女の子っぽく書けなくて後悔していたのですが彩雲さんが可愛ら
しいイラストを描いてくれたおかげで私の下手な小説もちょっとはましに
なったかなぁと思ってます。
どうもありがとうございました。

>ラピュタ
私はスケールの大きい方が好きなので「ラピュタ」や「ナウシカ」は大好
きです。
もう何回も見てるのにこの前も全部見ちゃったし。
逆に「トトロ」や「耳をすませば」は面白いのだけどちょっと物足りなか
ったです。

------------------------------------------------------------------------
クラリスのどのへんがカユいか。 No: 1212 [返信][削除]
投稿者:雅楽助 01/02/28 Wed 14:24:02

飛鳥ちゃんも「カユい」キャラの一種だと思うので、ある意味合ってるか
と思います。カユいっていうのは…感覚的なもの言いして申し訳ないです
が、なんつうか、「こっちの常識にない声で、必ず思ってたのと違う反応
が帰ってくるのが嬉しいやらムカツクやら」という、微妙な線というか
な。「オレ(主人公)と一緒の世界にいない女性」「妻として一生をともに
するにはちょっとな〜という種類の女性」。めぞん一刻の響子さんも、ち
ょっとそういうニュアンスあるし、と。
クラリスはルパンにとって、所詮、最初から最後まで別世界の人間なわけ
ですよ(そのへんが例えば不二子とは決定的に違う)。いくら惚れられても
「泥棒は出来ないけどきっと覚えます」なんてトンチンカンなことを言っ
てくる。どうしたらいいんだ〜。ルパンにとってもクラリスは「ニガテな
女性」と言えるのではないかとね。結局抱きしめられなかった。その雰囲
気には合ってたんじゃないかと。私はなにしろ「カリオストロの城」では
じめて島本須美という人の声を聞いて、「どーいう奴だコイツは」とあと
でいっしょけんめ調べたくらいで。少なくとも「ルパンワールド」(すな
わちテアトルエコー調)とは明らかに違うかんじが、良く言えば新鮮、悪
く言えば違和感のある声だったと思うです。
けっこうムキになって島本須美を(てゆうよりクラリスを)弁護してるなオ
レ。なんでだろ。好きなのかな(笑)。

こどもは「テーマ」とか考えずに画面を追うから単純に「もののけ姫」楽
しめるのかも知れません。実際、テーマとかストーリーとかおっぽって見
てれば、けっこう明るく楽しい絵なんですよ。そう見るのが正しいのかも
知れません。
だから巨匠になるなって言いたいんですけどね。

http://www.renge.sakura.ne.jp/~uta/

------------------------------------------------------------------------
相互リンク確認のお知らせ No: 1211 [返信][削除]
投稿者:早瀬師走 01/02/28 Wed 09:05:13

相互リンクをしていただきました、IN THE LIFE の早瀬師走と申します。
先ほど、相互リンクをされているのを確認致しました。
素敵なコメントをありがとうございました。

それでは、こちらからもよろしくお願い致します。

http://nagoya.cool.ne.jp/siwasu/

------------------------------------------------------------------------
キャーッ、おとこ〜ッ! No: 1210 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/02/28 Wed 02:34:09

 彩雲です、皆さま今晩は。

 今日は早瀬様のサイトにリンクさせていただきました。これからは
CGサイトとどんどん繋げる!とか言っていたオイラですが、何か久々
のCGサイトリンクです。う〜む、もっとマメに繋げなきゃ。
 ウチのリンク集って階層が深くて使いにくいとは思いますが、やっぱ
リンクあってこそのインターネットですもんね。

>>GEYAさま

 こちらこそ、あまりうかがえずに申し訳ありません。
 もののけは、全体に陰惨で、見ていて楽しくないという印象が強かっ
たです。テーマはしゃっちょこばってるわりにしょうもないし。
 呪いによって神通力を得たアシタカがハイパー化(^^)するシーンは
かっこいいんですけどねえ。いっそ彼が暴れ回るアメコミ調アニメに
すればよかったのに。(どんなんや)

 ところで「Z.O.E」とは何でしょうか。
 オイラって最近のアニメとかの情報にはてんで疎いので、どうぞ御教示
くださいませ〜。

>>雅楽助さま

 オイラの見たところ、子どもたちは分からないなりに楽しんでもののけ
を見ていたように思います。タタリ神が可愛い(^^)とか言ってました。
 
 あのタタリ神は、当時バンダイからオモチャが出ましたが、
 「プルバックメカで走る!」
 というキャッチが凄まじかった。メカで走るなよ。どういう神さまだ。
「ダッシュタタリ神」という商品名もスゴイ!さすがは業界の広域
暴力団バンダイです。

 ところでオイラにも、島本須美がアテてるキャラで好きなのもあり
ます。
 それは「うる星やつら」の飛鳥ちゃん。(*^^*)

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
もののけ姫はアメリカ人には無理だ。 No: 1209 [返信][削除]
投稿者:雅楽助 01/02/28 Wed 02:12:23

もののけ姫、暗くないと思いますよ、てゆーかよくもこんだけ能天気に絵
を描いたもんだという言い方も出来ます。
しかし、アメリカ人には無理だろーなーコレは〜、と映画版(クレア・デ
ーンズとかの吹き替え)を見ながら思いましたね。ヤツら、マンガといえ
ばタイツ着たムキムキ男がズボハボーンと敵をやっつけるもんだとしか思
ってない連中ですよ。無理だと思います、あのはなしは。
むしろ、どうして日本の子供が行列してアレを見るのか不思議。分かるの
か、おまえら? みたいな。

島本須美はオレも「得意」じゃないけど、こう、胸をかきむしりたくなる
カユさがありますよね。そのカユさがクラリスってゆうか、みたいな。

http://www.renge.sakura.ne.jp/~uta

------------------------------------------------------------------------
スイマセン (≧ω≦)ゞ No: 1208 [返信][削除]
投稿者:GEYA 01/02/27 Tue 20:47:56

最近完璧ROMモードに入ってました。
最近エロゲーやらない(やれない)し
宮崎アニメ見て素直に感動してしまう単細胞なので (≧ω≦)ゞ
でもそんな単細胞が日本人の大半を占めてるから未だに人気が衰えないの
でしょうね。
とは言えワシはもののけは見てませんが。
なんか暗そうな話だったし(笑)
海外版のプロデューサー(?)かなんかがポケモン映画にボロ負けした事
について
「もののけは限られた人間にしか良さがわからないからこれで良いの
だ。」
ってテレビでめちゃ苦しい言い訳してたのが印象的です。(笑)
日本では話が簡単すぎるって言われたもののけもアメリカでは
難しすぎたようですね(笑)
まあ、日本では対抗馬にEVAがあったから余計簡単に見えたのかも。

そうそう、Z.O.E(だっけ?)ってメカデザイン滅茶苦茶ですね。
なんかよくありがちなデザインのロボットに
ち●こ生やしたような感じで(爆)
いや、別に自分の得意な分野に持ち込もうとしてるわけじゃ無いです、ホ
ントに。

ウチのBBSに貴重な情報アリガトウございます。
しかし・・・アレはヤバ過ぎ(笑)
通販やってんですねぇ、ふうん。
久しぶりにエロ漫画でも買ってみるかな。 (^ω^)

でわでわ〜 (^ω^)ノ~~

http://www.kuri.sakura.ne.jp/~geya/index.html

------------------------------------------------------------------------
そういや島本須美が苦手なオイラ No: 1207 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/02/27 Tue 03:05:55

 彩雲です、皆さま今晩は。

 こないださくらネットから契約更新のメールが来ていたのをすっかり
忘れていて、今日慌てて料金を振り込んできました。ふ〜、危うく
サイトごとデリくっちゃうかもしれなかったです。
 何だかんだで一年間このレンタルサーバと付き合ってきましたが、
広いし安いしでまあまあ満足と言えるでしょうね。遅いのと、結構
トラブルが多いのが困りものですが。

>>雅楽助様

 宮崎作品は書き出すと長くなるので、作品ごとにちょっとずつ書いて
いこうかなと思います。今日はカリ城について。

 この作品がスゴイ点は山ほどありますが、極言すれば、とにかく誠実
に、一生懸命観客を楽しませようとしているということに尽きると思い
ます。
 それは練りに練った脚本や、キャラの小さなセリフや動き一つにも
全くムダのない緻密な演出に端的に表現されています。

 この映画は見ていて全く不安になることがない。観客は予定調和に
行き着くことが分かっていても、その童話めいたダンジョンスペクタ
クルを十分に楽しめるだろう。
 ルパンの危機にハラハラドキドキし、屋根のシーンで爆笑し、敵の
軍団がバッコンバッコン粉砕されるクライマックスに喝采していれば
良い。
 登場人物は全部良い人。人間て素晴らしい!という気分になる大団円
でホロリとさせられ、全くこんな映画を見られる我々は幸せである。

 そこに感じるのは、久々に劇場作品を作って喜々としている宮崎氏の
姿であって、やっぱ作品というのは、作家のそういうモチベーションに
よってしか立つことが出来ないのだなあと思うです。
 それ故に、雅楽助さまの言うとおり、巨匠になっちゃって、とにかく
作品を作らなきゃならない氏の仕事ぶりが、その後どんどん落ち込んで
いったのも仕方ないかなと。

 さて次回は「紅の豚」について書こうかな。

 追記・「カリ城」に不満があるとすれば、やっぱりCVでしょうか。
初代ファンのオイラとしては、不二子はやっぱり二階堂さんじゃなきゃ
イヤだし、五右衛門は大塚さんじゃないとイヤだなあ。
 

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
宮崎駿のアニメが「破綻」している理由? No: 1206 [返信][削除]
投稿者:雅楽助 01/02/26 Mon 11:52:58

宮崎駿監督について、彩雲さんの意見にいつくかの点で完全に賛成です。
マズ「カリオストロの城」が最高傑作であるという点、トトロにも文句の
つけようがないという点。「カリオストロ」をたぶん20〜30回は見た私と
して言えば(笑)、あれは宮崎監督がやりたいことをやりたいよーにやりき
った、とても気持ちのよい作品で、なおかつ観客のほうも「こういうのが
見たかった」というのが幸福に合致した例だと思います。しかしアレ、東
宝系のロードショーで封切りした当初は、たいしてアタってなかったんで
すよね。別に世間的話題にもなんなかったし、いわゆる「ルパンファン」
にもさほどウケてなかったように思えます。だって峰不二子も次元も五右
衛門も脇役だし、悪党のキャラも(ルパン的なテイストとしては)立ってな
いし。最初に見た人たちは、これがまさか日本映画史上の最高傑作の一つ
と数えられるとは思ってなかったにちがいないです。家庭にビデオが普及
まだしていなかった時代に、二番館、三番館の「名画座」上映でじわじわ
と支持者を獲得していった、エポクメーキングな作品です。
「カリオストロ」の良さについては別の折にぐいぐい語るとして、とりあ
えず言えるのは、宮崎監督があれ以降だんだん「巨匠」になってしまった
ことが多分に影響しているでしょうね。たかがアニメなのに、世間がなん
か過剰に注目するようになったことが、「作品を破綻させる大風呂敷」に
つながっているのではという気がします。
とはいえ、私は「何を作りたいのかは分からないが、何かを作りたいのは
だけは間違いない」という時期の宮崎氏も、あながち否定したくないんで
すよね。あの人はアニメが作りたい人なんで、(本人も自分で気付いてな
いかも知れないけど)テーマとかは、実はあとからきてるんだと思いま
す。「飛べない豚はただの豚だ」とはいみじくも言ったもんで、飛ぶため
の本当の理由はフィオを守るためじゃなくって自分のアイデンディティの
ためなんです。
いいと思うんですよ、「なんでもいいから描きたい」という作家の業。ル
ノアールは裸の女が好きで、それを表す方法論としてたまたま絵を選んだ
のか。それとも絵が描きたくて、自分の絵に相応しい対象を探したら裸の
女だったのか。とりあえず見る方の私はどっちでもいいです。というか、
だれだってそれはどっちどっち、ま、「半々」でいいと思うんですよね。
私はスケベが好きだからスケベな絵を書いてますけど、どうせ絵を描くな
らスケベを描いたほうがみなん見てくれるからという理由も確かにありま
すし。
何か話が大きくなりましたけど(笑)、そんなわけで私は宮崎駿の巨匠時代
の作品を、文句ブーブー言いつつ楽しんで見てるっつうことですね。もの
のけ姫の真のテーマはたぶん「自然と人間の共生は可能か」ではなくて
「セル動画でどこまでできるかの限界に挑む」です。でも、アニメージュ
ならともかく「TIME」のインタビューでそうも言えませんからね。
で、「ラピュタ」の真のテーマは、「はばたき飛行機を飛ばす」です。実
はその意味では全然破綻していないんだ、とも言えます。

http://www.renge.sakura.ne.jp/~uta/

------------------------------------------------------------------------
リンク報告/相互リンク申請 No: 1205 [返信][削除]
投稿者:早瀬師走 01/02/26 Mon 02:15:11

初めて書き込みを致します、早瀬師走と申します。

今回、私の方で運営しているHP「IN THE LIFE」での
更新作業で、貴HPとリンク致しましたので、ご報告致します。

また、これは一方的なお願いで、大変恐縮かと思いますが、
もしよろしければ当HPと相互リンクして戴けないでしょうか?

尚、当HPはオリジナルの触手陵辱画像を中心に行っております。

上記の件、もしよろしければ、お願い致します。

それでは、今回は用件のみですが、これで失礼致します。
乱筆乱文、お許し下さい。

http://nagoya.cool.ne.jp/siwasu/
------------------------------------------------------------------------
Bonus Press Inc.

挿し絵ちょびっと追加です No: 1204 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/02/26 Mon 02:06:04

 彩雲です、皆さま今晩は。

 夏美ちゃんの挿し絵の追加が完成しましたのでアップさせていただ
きました。
 今回、アユミちゃんが上手く描けなくて、結局夏美ちゃんの髪を
黒くしただけみたいになってしまいました。描き分けって難しいで
す、などとも言っていられないので、今後もっと精進いたします。
愛読者の皆さまスミマセン。

 次の更新は、蛙雷様のプリメ小説に挿し絵を付けさせていただいて
アップ・・・になるかな。もうちょっとお待ち下さいませ。

>>雅楽助様

 オイラは宮崎駿がキライなのですが、それはあくまで好みであっ
て、プロデューサーとしての手腕と、仕事への取り組み方は大変尊敬
しています。
 その上であえて言うと、最近の氏(特に徳間と組んでから)は、何を
描きたいのか自分でも見えなくなっていると思います。
 「耳をすませば」の時に、
 「何も描くものがないのでまわりを見回したら少女マンガがあった」
 などと語っておられましたが、描くモノがないなら作家をやめるとい
うのが本来自然であり、責任ある行動だと思う。それが出来ないところ
に、現在の氏の悩ましさがあると思うです。

 「もののけ」で言えば、思想としては完全に「人間」への絶望を
謳っておきながら、ストーリーテラーとしては希望を描いてみせる、
欺瞞というかねじれというか、見ていて落ち着かない、作品としての
いびつさがありありです。
 富野氏みたいに「人間なんか滅びてしまえ」と言い切っちゃえば、
この人も楽になるのになあと思います。
 またジブリにも、「海が聞こえる」のように、若くて瑞々しい感性の
作品を作れるスタッフが育ってきているのだから、氏は早々に引退した
方がいいんじゃないかと、僭越ながら思います。

 ところでオイラは、氏の仕事として、「カリ城」と「トトロ」を
完全無欠の傑作として評価しているのですが、何故そうなのか、また
何故ナウシカがキライなのかなどは、長くなりそうなのでまた後日に
書いてみようと思うです。(アニメ部の同人誌みたいだ(^^))

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
いろいろ No: 1203 [返信][削除]
投稿者:雅楽助 01/02/25 Sun 03:40:43

私の個人的意見では、宮崎駿監督のアニメは、「ナウシカ」も「ラピュ
タ」も「魔女の宅急便」も「紅の豚」も「もののけ姫」も、すべてある意
味「失敗作」だと思っています。失敗作というのはたぶん彩雲さんの言う
のと似た意味だと思うんですけど。
宮崎駿は、設定とかテーマとかでとりあえず大風呂敷を広げる人です。2
時間の一本映画にしてはとてもじゃないが収まりきらないのは最初から分
かっているほどに大風呂敷を広げ過ぎて、で、最終的に風呂敷を畳めず
に、放り出した形で終わってます。「あとは勝手に観客が考えろ」と言わ
んばかりに。
だから最初に見た時は「オイオイこれで終わりかよ」と叫ばずにはいられ
ませんでした。問題の本質(たとえば、自然と人間は共生できるのか、と
か)はなんも解決していないうちに、なんか感動の場面で誤魔化して終わ
ってる、子供だまし、と思うんですよ。
だけど、私はそれでも宮崎駿が好きなんです。二回、三回と見てると(見
ちゃうんんですよ、何度でも笑)、「畳めない風呂敷を広げずにはいられ
ない、宮崎駿の『業(ごう)』みたいなもんが感じられてきて、それがなん
かいとおしいんですよね。どう言ったものかな。たぶん、宮崎駿もまた
「終わらせたくない人」なんだと思います。作品を完結させてポンと世に
送り出して、それで「作っちまったものはもうオレのもんじゃない」的な
態度を取るような、醒めた意味での「プロ」ではない、永遠のアマチュア
みたいな感じが、なんか「共犯関係」というか、しょうがねえなあまあオ
レはついてってもいいよ、みたいな気分にさせられるっつうかな。
ま、世の中の人は「ナウシカ」も「もののけ」も完成してると思ってるの
かも知れないんですけど。どうかな。

エロゲーのオトコには声があっちゃあいけないでしょう。そりゃあ絶対
(笑)。駄目ですよ。しかし「と○メモ」の好雄君とか伊集院とかには、声
があったほうがいいな、やっぱり。「と○メモ」にせよ、エロゲーにせ
よ、女性の声というのはある種「対戦相手」であり、ラグビーでいえばト
イメンの選手、タックルで倒すか抜かれるかという勝負の相手なわけで
す。女、女、女…の海に立ち向かうのは俺(プレイヤー)一人、だったら孤
独すぎて怖いじゃないすか。そんな時、バックの味方(好雄君)に声かけて
もらうのって、精神的に重要ですよ、疑似高校生活において。

シータは絶対に僕らの上には落ちてこないでしょうし、古式さんの打った
ボールが僕の頭に当たることもないでしょうし、突然拉致されて牝奴隷飼
育の館の調教師にされることもないでしょうし。…まあ現実はそんなもの
ですね。

「はいからさん」は、毒のないただの二枚目だった頃の阿部寛が出ていた
のが楽しいと私は思うです。あれが、やがて「トリック」や「HERO」や
「エスめ〜」の阿部寛に成長したのだと思うと、一種の「あのアイドルが
かつてはこんな水着姿で!」というお宝映像に匹敵します。…俺、阿部寛
のファンなんだと最近自覚してしまってます(笑)

http://www.renge.sakura.ne.jp/~uta

------------------------------------------------------------------------
学校の怪談 No: 1202 [返信][削除]
投稿者:彩雲11型 01/02/25 Sun 02:57:00

 彩雲です、皆さま今晩は。

 今日(昨日)は出かけようと思っていたのですが、雨が降ったので、
たまっていたビデオを色々見たです。
 オススメいただいていた「学校の怪談(アニメ)」も先週分を見た
のですが、なるほどなかなか面白かったです。
 オハナシはベタですが、キャラは可愛いですし、何より結構怖く
演出されていたので感心しました。子供にとっては割と強めの恐怖
描写なんじゃないでしょうか。
 それにしても、あのあまのじゃくのキャラは、「後の百太郎」の
ゼロ(だったか)みたいだな。

 さて今晩は夏美ちゃんの挿し絵を追加する予定だったのですが、
結局間に合いませんでした。明日の晩にはアップさせていただく予定
であります。

>>巽さま

 オイラも別にラピュタはキライじゃないんですが、もっと面白く
なるはずだ、という意識が強いもので・・・。キャラ的にも、ドーラ
以外にはこれといって面白いのがいませんし。
 それに宮崎監督は、作品に対して非常にストイシズムをもって当たる
人だと思いますが、この作品に関しては割とルーズというか、設定の
使い回しなんかがあってゲッソリします。ロボット(ラムダ)とかテト
とか。

 ちなみにオイラは、シータが目玉焼きを食べるシーンが好きです。
 宮崎キャラの中では一番好きな方ですね、シータ。ナウシカとか
クラリスとか大嫌いなんで。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~saiun/indx.html

------------------------------------------------------------------------
ラピュタですか No: 1201 [返信][削除]
投稿者:巽ヒロヲ 01/02/24 Sat 21:32:07

 こん**は〜♪

>毎度思うのは、やはりこの作品、どう見ても失敗作じゃないかなあ。
 なるほどお……あー、でも私、詰め込みすぎな映画が好きなのか、ラピ
ュタは好きなんですよねえ。たはは。DVDはよ出ないかなあ……。
 いろいろ「?」な描写もあったりしますが、ロボットがシータ抱えて大
暴れなシーンなんか、それだけでご飯3杯はイケます。
>それにしてもシータ、いいよなあ。(^^)オイラにも落ちてこないかな
あ、こういう娘。
 イイですよね。
 私は、ムスカに拳銃でおさげ飛ばされてショートになった彼女が好きな
んス。
 偏ってる〜。

>「音声のオンオフ機能」なんて当然に付いていると思っていました。
 さすがにヤローの声だけOFF、ってのはできなかったデス。

http://momiji.sakura.ne.jp/~ram-head/




→戻る