ログNo.87


アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/31(Sat) 03:44

 彩雲です、いよいよ今年も終わりですね。
 皆さん無事にコミケからお帰りでしょうか。
 さて、長十郎様から久々にアニメ評をいただきましたのでうぷしました。
 大晦日まで投稿をいただけるとは、全くうちのサイトは幸せ者であります。(投稿自体は一昨日いただいてたんだけど(^^;))
 来年も真面目に更新作業だけはさせていただきますので、皆さんよろしくお願いします。
 それでは良いお年を!
>>魔渡様
>>エロ組み込むと話が崩壊しそうでした
 そういうときは思い切ってカットが良いですよね。メリハリも付きますし。
>>ローグギャラクシー
 おお、盛んにCMやってるヤツですね。
 何かジャリタレがCVやってるらしいのがアレですが、そのうち中古でチェックしてみます。
>>今年以上にエロSSを書くことでしょうかね?
 オイラも来年はガシガシ小説を書き・・・たいです。(^^;)
 来年もどうぞよろしくお願いします。






掲載感謝&後書きみたいなモノ -魔渡

2005/12/30(Fri) 20:32

 こんばんわ。掲載ありがとうございます。
 今回はエロはなしです。エロ組み込むと話が崩壊しそうでしたので、陛下編はエロ分が薄くなりそうです。
 なのですが現在ローグギャラクシーにはまってしまい。執筆が停止してしまいました。いやーすごいですねレベル5。RPGなのに戦闘にはいる時間がありません。自然に戦闘が始まります。
 今年度はいろいろとお世話になりました。明日は大晦日…エロSS書きにとって最悪の攻撃「除夜の鐘」があります。もっとも鐘の音で払える煩悩ではないな〜と思ってますがw
 来年の抱負はそうですね…今年以上にエロSSを書くことでしょうかね?
 それではみなさんよいお年を






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/30(Fri) 03:32

 彩雲です。
 最近SODのCMをテレビで堂々とやってますけど良いのかなあ。ポルノってのはアングラだからこそ面白いと思ってるオイラみたいなジジイには違和感あるですよ。
 んなことはともかく、魔渡様からいただいたアルセリア戦記の続きをうぷしたです。
 今回はストーリーパートという感じですね。そしていつもながらカコイイ副題です。オイラはサブタイトルはいつも適当に付けちゃうので頭が下がるですよ。
 皆さまお楽しみ下さい。
 毎度感想やバケ報告もありましたらよろしくです。
>>おき様
 戦果は如何でしたか?
 もう一日、身体に気を付けて頑張って下さい。
 カリウスさんとかも参加されてるはずですが、皆さんお風邪など召しませんように。





コミケ行ってきます -おき わいおHome

2005/12/29(Thu) 03:42

でも帰って来たら仕事……。
明日もコミケなのに。
うーむ。






挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/29(Thu) 03:20

 彩雲です、いや〜押し詰まりましたね。
 今日からコミケだと思いますが、参加される皆さんは防寒に気を付けてお楽しみ下さいませ。
 さて、編髪様のエコエコアザラク小説に挿し絵を付けさせていただきました。
 三点と少なくて申し訳ないのですが、着衣シチュが苦手ですので・・・スイマセン。
 それと資料が手に入りませんでしたので、キャラのイメージはオイラの想像で描きました。ズレていたらゴメンナサイです。
 描き終わって気が付いたけど、肝心のミサちゃんの絵がないんでやんの。(^^;)
 いや濡れ場がなかったので仕方がないんですが、とか言い訳してみる。






アニメ評いただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/27(Tue) 03:45

 彩雲です、皆様お早うございます。
 りぷとー様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「夜勤・・・」の8巻目ですが、いつもながらスーパー気合いの入った長文を送って下さり、氏の本シリーズに対する愛が分かります。
 でも恋ちゃんは何か憎まれてるみたいで可哀想(^^;)カワイイのに恋ちゃん。
>>魔渡様
>>同じ趣味の人とであうことやあとチャットを使ってすることも
 なるほど・・・
 でもチャットの場合、サイコロの目なんかはどうするんだろ・・・
>>ノアの船が劇場版でありましたね
 あれ確か大友さんとか江口さんとかの大物が関わって話題になりましたよね。
 だけど見てみたらオイラ的には何かつまんなかったです。
 オイラは大友さんのアニメは全部ダメですね。どうも個人的に肌に合わないようです。




誤字脱字 -おき わいおHome

2005/12/23(Fri) 18:13

しばらくネットから離れていたおきです。
少し前の話題ですが……。
※魔渡様
 文章にツッコんでよかったんですか(笑)。
 実は以前からかなり校正欲(?)をそそられていました。
 そんなわけで、時間が空いたら、重箱の隅をつつくようにやらせていただこうかと思ったり。
 誤った部分をあげつらって添削するのと、
 修正済みの文章をお見せするのとどっちがいいですか?
 ……どっちもありがた迷惑? ごもっとも……。
ちなみに、そんなコトをしてる暇があるなら自分の原稿を書けというツッコミは……スルーの方向でひとつ。




Re: 誤字脱字 -魔渡

2005/12/23(Fri) 21:07

 えーと…修正の方でお願いします(平伏)
 一応、読み直しとかはするようにはしてるのですが…本人のなかで間違った知識で構築されてるモノは気づけなかったり…あと脳内で勝手に修正が働いて見落としたりするので他の方に指摘していただけると幸いなんです。
 なので、ご自身の原稿をやる息抜きの間にでも私の誤字脱字等をご指摘くだされば幸いです。





Re: 誤字脱字 -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/24(Sat) 03:31

>>おき様
 オイラなんか自分のことで手一杯なのに、なんて聖人のような人だ!(^^)
 誤字指摘ドゾヨロシク。
>>魔渡様
 メールありがとうございました。
 いただいた分は明日掲載させていただきます。トロくて申し訳ないです・・・m(__)m





Re: 誤字脱字 -巨道空二

2005/12/26(Mon) 12:57

誤字脱字……ぎくぎくっ!
あわわ……ノ、ノーコメントの方向で(汗)。





TRPG現状 -魔渡

2005/12/26(Mon) 09:56

 おはようございます。
 最近疲れが取れないのか寝ても寝ても眠いです。
>TRPGってどっこい生きてるんですね
 ネット環境が発達してますから、同じ趣味の人とであうことやあとチャットを使ってすることもできますので地味にこつこつと生き残ってます。
>・・・交易・生産系のTRPGってないかな・・・
 交易、生産系…アトリエ系や大航海時代見たいなTRPGですか…無いことは無いですけど六門世界RPGのサプリメント「海賊都市クロスボーン」でならできるとおもいますよ。このルール、海賊をやることができるサプリなんですけどアイテム合成表や船のルールがあり、最近海外ではやりのボードゲームとの融合型なのであとはGM采配でできると思いますよ。
>メイドRPG
 ノリと勢いでプレイゲームだそうです。内容はご主人様(GM)にどれだけ奉仕したかを競うPLどうしの駆け引きだそうです。はっきりいて完全にコアなユーザーを対象にした商品です。TVで秋葉グッズとしてこれが紹介されなくて良かったと全国のTRPGファンは思うことでしょう…
>スプリガン
 ノアの船が劇場版でありましたね。個人的には吉野がでている話が良かったのですが…というか深夜でもいいからアニメ化されないでしょうかね?





TRPG・・・ -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/26(Mon) 04:41

 すっかり三国3に飽きてしまって投げ出す寸前の彩雲です。
 クソゲーとは言いませんが、オイラ的にイマニ、イマサン認定ですね。
 だけどこのシリーズ、いつも蜀の三義兄弟が弱すぎると感じるのはオイラだけでしょうか。張飛はもうちょっと強くてもいい気がするんですが・・・
>>魔渡様
>>メイドSS
 おお、メイドSS!
 このTRPGのエロパロということなのでしょうか。
 しかし・・・
 前にも書きましたが、TRPGってどっこい生きてるんですね。(^^)
 素人考えでは、人が集まらないと出来ないので大変そうな気がするんですが、こうやって新商品が出るところを見ると、マニアさんはたくさんいるってことなのかな。
 だけど「メイドRPG」ってなんのこっちゃ。メイドが冒険するのでしょうか。
>>遊び人様
>>ノアの箱舟
 ノアの箱船は、何年か毎に「発見された」というガセが流れますね。衛星から撮影されたという話もあったし・・・
 ホントにあったのなら面白いと思うのですが。
 スプリガンは確かアニメで見た記憶があるです。すげぇつまらなかったような気がしますが・・・






シングルベールシングルベールorz -職無しの遊び人

2005/12/25(Sun) 23:48

>ノアの箱舟
あー、あれっすね。
なかになぜか恐竜がいる、内部の時間の止まった・・・
って「スプ○ガン」のかい!
>「メイド」「TRPG」
こいつっすね。
http://www.sunsetgames.co.jp/rpg/maidrpg/maidrpg.htm
・・・交易・生産系のTRPGってないかな・・・
ちなみに、おいらの持ってるTRPGは・・・
D&D・SW・メタルヘッド・
GURPS(3rd&4th・どっちも英語版)・
メックナイツ
引越しのドサクサで行方不明なもの
ウォーハンマー・T&T(Hなし)






掲載感謝&あとがきみたいなモノ -魔渡

2005/12/25(Sun) 20:08

 メリークルシミマース。
 年末の慌しいなかでの掲載ありがとうございます。
 
 今回はなんか悪い奴が出てきましたw
 前回、とんでもない兵器を出したために対抗するための手段を与えてみました。名前の「ネフィリム」は天使と人間の間に生まれ巨人。あまりにもすごい食欲のために世界は破滅に向ったので神はそれを洗い流すために洪水を起こした…まーノアの箱舟に続くわけなので省略。
 
 年末は予定はないですが趣味のTRPGの注文を出してみました。ええ、多分来年はメイドSSを書くと思います。なぜかは…メイドとTRPGで検索してみてください。たぶん引っかかりますから…






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/25(Sun) 03:42

 彩雲です、皆様クリスマスをいかがお過ごしですか?
 さて魔渡様からアルセリア戦記の続きをいただきましたので、寂しいクリスマスをお過ごしの方は是非本作でお楽しみ下さい。
 今回で「風林火山」編は完了ですね。ちなみに今回はM男クンに美味しいハナシになっているように思います。(^^)
 毎度バケ報告、感想等ありましたらよろしくです〜。






アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/23(Fri) 03:41

 彩雲です、皆様お早うございます。
 アニメ評を追加しておきました。
 今月はとにかくしゃかりきで見たのでまあまあ増えた感じです。でも抜けるようなイヤらしいのはなかったけど。(^^;)
 ところでダラダラ無双3続けてますが、どうもこの3はエピソード配置が良くない気がします。何だか無理やり増やしたような戦場ばかりだし。
 今は甘寧やってるんですが、何かあまり強くない。2では乱舞が激強くて好きだったんですが・・・
 つくづく2の完成度が懐かしいです。
>>魔渡様
 毎度遅くてヘタレな挿し絵で恐縮です。
 雪はお気を付け下さいね。
 東京は今のところほとんど降ってませんが、ただすげー寒いっすよ。






挿絵ありがとうございます -魔渡

2005/12/22(Thu) 08:55

 おはようございます。
 エロ〜イ挿絵ありがとうございます。
 現在「戦記」書きで忙しい日々ですwいや楽しいですね。なんか脳内で新しい設定が沸いてきたりしてうはうはです。
 それはいいのですが外が雪景色…死ねる…寒いの嫌いなのに〜






挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/22(Thu) 03:42

 彩雲です。
 毎年この時期(コミケ前)はネットも静かですね。
 今日は魔渡様の茜ちゃん小説に挿し絵を付けさせていただきました。一点だけで恐縮ですが、ご覧いただければ幸いです。
 今種デスの再放送見ながら更新していたり。
 シンが種割れして地球軍艦隊を潰滅させるエピソードですが、前半ではこの回が一番面白かったように思います。
 ラストでセイバーが出ますが、このモビルスーツは結局全然見せ場がなかったなあ・・・






アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/20(Tue) 03:16

 彩雲です、皆様お早うございます。
 アニメ評を追加しておきました。ご覧いただければ幸いです。
 さて、本日付けで、三ヶ月間毎日連続更新を達成いたしました。
 もちろん投稿して下さった作家様方のおかげなのですが、投稿のないときはオイラもアニメ評投下して頑張ったっすよ。(^^)
 さすがにこの辺で一休みしてもイイだろって感じなので、またオイラ個人的にはマタ〜リ更新に戻ります。
 でも大晦日までにはまだ何回か更新できるとは思いますが。






挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/19(Mon) 03:40

 彩雲です、皆様お早うございます。
 各地豪雪のようですね。雪かきの最中に事故死される人が多いみたいですので、雪国の方はどうぞお気を付け下さい。
 何かニュースを聞いてると、雪国では雪かきと言わずに皆さん雪掘りと言ってますな。確かに雪かきなんて生やさしいもんじゃないでしょうが。
 ところでSimon様の小説に挿し絵を付けさせていただきました。一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
>>遊び人様
>>「クルーゼ」の意味は「坩堝(るつぼ)」です。
 くはぁ!ほーろー鍋と聞いて勘違いしていました。スンマソン!
 だけどホーロー鍋って最近あまり見ませんね。
>>モクゾウ様
 わざわざのお運び恐縮です。
 リンクまことにありがとうございました。
 何年やっても垢抜けないヘボサイトですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
>>魔渡様
>>イメージ的にはリューナイトwもしくは龍神丸
 オイラは鉄製のオーラバトラーのイメージに脳内変換してました(^^;)
 胴体がコクピットになってるのでそんな感じがして・・・






掲載感謝&後書きみたいなモノ -魔渡

2005/12/19(Mon) 01:58

こんばんわ
掲載ありがとうございます。
>鋼の巨人・・・イメージ的にはバードス島のロボット
 うーん、知らないのでなんともいえませんがイメージ的にはリューナイトwもしくは龍神丸。つまり動く巨大西洋甲冑なんです。
 さてと登場したティターン、まー有名すぎますね。とりあえず解説をするならギリシャ神話の古い神々。巨人を統べていたということなのでつけました。
 あと敵の名前超適当です。やられやくなのに考えるの面倒だったのでテレビ見ていて出てきた言葉や、あとはあたまに浮かんだ名前を即採用してました。
 次回は篭城戦最後の山ですので、これには今回は薄かったエロ分を補ってもらう予定です。では




こちらでははじめまして! -モクゾウ

2005/12/19(Mon) 01:58

どもどもです。
遅れてしまいましたがリンクを
貼らせていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします!
しかしここはコンテンツいっぱいあって
いいですねーw
ウチもみならわねば…。




魔渡さんの小説 -職無しの遊び人

2005/12/18(Sun) 23:15

鋼の巨人・・・イメージ的にはバードス島のロボット
(注:マジンガーZの機械獣のベースとなったもの)でしょうか。
乗り手を選ぶところになにかありそうですな。
>ツッコミ&訂正
「クルーゼ」の意味は「坩堝(るつぼ)」です。
(ル・クルーゼのHPに書いてあります)
「ラウ〜」の場合、腹の中にいろいろな恨みつらみを
渦巻かせてるという意味ではぴったりの名前じゃないでしょうか。
「ぷらくてぃか」、後で調べたら、ユメミのフルネームは、
「ユメミ=スチヒミ=ウガイア」だそうです。
本編では、「ユメミ=スチヒミ」という表記だったので、
こっちが正しい名前になります。
申し訳ありませんでした。>彩雲さん&魔渡さん






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/18(Sun) 03:47

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様から神速の投稿をいただきましたのでうぷしました。
 アルセリアですが、まさに激戦の様相となってきております。戦争は怖いなあ(^^)
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告や感想等もありましたらよろしくです。
 ちなみに魔渡様によると、次回はエロ中心のオハナシとなるそうであります。
>>U馬様
>>サスペンス調
 サスペンスとかホラーはホントに難しいですよね。
 しかるにホラーブームの昨今、クソつまらないエセホラー作家が跋扈するようになったのはオイラ的にイヤ〜ンです。
 「リング」の鈴木光司とかどこが面白いんだアレ。
 「パラサイト・イヴ」なんか小学生の作文だろアレ・・・っておっとっと、つい電波に命じられて本音が・・・(^^;)ファンの人スイマセン。
 ちなみに貴志祐介だけはホントにスゴイと思います。
>>分量に関しては、なんか「これもこれも」とやっているうちに多くなってしまって
 オイラもオイラも〜(^^;)ありますよねそういうこと。
 オイラの場合はレトリックばっかり増えていくのでなおさらヒドイ。
 人の小説を批判できる立場じゃありませんでした。ハズカシイ・・・






サスペンス調で書ける人が羨ましい限り -U馬

2005/12/18(Sun) 02:32

ご感想、ありがとうございます。
しかしタイトルにあるように、サスペンス調で物語を盛り上げていけるような技量がないのが、悔しいところですw
分量に関しては、なんか「これもこれも」とやっているうちに多くなってしまって(苦)毎回「こんなに長くなるはずじゃなかったんだけどな〜」と首を捻っていますよw
しかし魔渡さんだって週間ペースであれだけの分量を、定期的に投下できるんですから、そっちの方がすごい仕事量だと思いますノ
自分ノってるときは早いですが、そうでないときはPCに向かうこともしないですからねw






アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/17(Sat) 04:05

 彩雲です、皆様お早うございます。
 アニメ評を追加しておきました。
 今回は、オイラとしては珍しく強い調子で好悪を述べましたが、まあ全く好みに合わない作品というのはたまにあるもので・・・もちろん個人的にですが。
 とまれ、ご覧いただければ幸いです。
>>魔渡様
 パッチ当てさせていただきました。また不都合ありましたら修正お言い付け下さい。
>>遊び人様
>>ホーローなべのメーカーです
 おおっ、すげー!
 しかし「鍋」って意味だったのか。美形の悪役とは思えないマヌケな名前ですな。
 ちなみに種と言えば年末に特番がありますね。
http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/detail.php?offset=0#1115
 最終回の後って・・・シンの精神崩壊か?
>>来年あたり・・・復活しようかな?
 お互い頑張りましょ〜!




少し疑問&戯言 -職無しの遊び人

2005/12/16(Fri) 17:14

もちゅーにつき新年の挨拶は遠慮させていただきます・・・って、
ネットでも有効なのかな?
>ラウではない
ホーローなべのメーカーです。見つけたので。
http://www.lecreuset.co.jp/
>小説
ネタがたまってきたので、来年あたり・・・復活しようかな?






感想です -魔渡

2005/12/16(Fri) 09:40

おはようございます。
 U馬さまの新作よみました。ちらほらと伏線が見え隠れしていてこの後の展開が楽しみです。
>>いや〜、第3話まで4,5日程度で書き上げたのがいけなかったですね…;-_-
 4、5日であの文章量はすごいですね。同じくらいの期間で仕上げる魔渡ですが、文章量はかなり少ないです。多分、U馬さまの量は魔渡の3話分くらいはあるかと思います。
 おまけに濃厚なエロも…ああ、濃厚なエロシーンが書きたいです。




連日豪華更新なのだ -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/16(Fri) 03:39

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日はU馬様の「新聞部」第三章をうぷさせていただきました。素晴らしいスピードで全く羨ましいです。
 皆さんどうぞお楽しみ下さいませ。
 ちなみに「琴音」という名前はどこかで聞いたことあるなと思っていましたが、トゥハートだったことを今日ようやく思い出しました(^^;)
>>涙一粒様
 初めまして、管理人です。
 カキコまことにありがとうございます。
>>誤字・脱字が多く、もったいないです。
 御指摘多謝です。
 確かに誤字が多いと興を削がれることがありますが、勢いに乗って書いてるときはつい誤変換をスルーしちゃうことあるので、作者様がノリノリの証拠という側面もあるかと(^^)
 ちなみに自分で言うのも何ですが、オイラは誤字が非常に少ないです。エヘン!
 何故ならカメ速度で書いてるから・・・
>>生意気な一主婦より
 これこれ、主婦がこんな悪と背徳の巣窟を覗いていては・・・ウソです大歓迎です(^^)
>>魔渡様
 メールありがとうございました。
 パッチは明日当てさせていただきます。スイマセンです。
>>U馬様
>>整合性の部分でちょっと問題が起こりそうで
 オイラなんかチマチマ辻褄合わせばっかりやってるので全然進まないので、整合性無視ってくらい開き直るのもアリかも。(^^)
 大エロ作家の先生など、主人公の職業や住所が途中で変わったりとムチャクチャらしいですし。
 そう言えばこないだマンサク師匠がおっしゃった、「黒愛」は一日に夕暮れが二度来るってのは面白かったあ。
>>勢いだけでなく、もうちょっと時間かけて書いたたほうが良かったかもしれませんね
 いやいや、勢いはやっぱり大切でありませう。「エロは熱いうちに書け」と言いますし。ていうかオイラが言ったんですけど。






誤字イパ〜イ(; ´ー`)ノ -U馬

2005/12/16(Fri) 01:19

>魔渡さま
ご指摘、ありがとうございました(汗
いや〜、第3話まで4,5日程度で書き上げたのがいけなかったですね…;-_-
しかも疲れきったところで送ったものですから、文章の練り直しも皆無だったんですよね(汗)今、プロットの修正を加えていますが、どうもチョコチョコ予定と違う部分が出てきそうで、整合性の部分でちょっと問題が起こりそうで、怖いです…
>MAXさま
わざと狙ってやったんですが…やはり用法用量は適切に使ったほうが良かったですかねw
>彩雲さま
今までのが考えなさ過ぎだったので、ちょっと考えながら書いてはいますです。
成功、失敗はさておき。
その分、勢いだけでなく、もうちょっと時間かけて書いたたほうが良かったかもしれませんねw






わーい感想がもらえた;; -魔渡

2005/12/15(Thu) 20:31

 こんばんわ。
 掲載感謝&感想感謝
>涙一粒さま
 あらためて感想ありがとございます。続きを楽しみにしていられる方がいると励みになります。
>他の作家さんの誤字の訂正をされている場合じゃないですよぉ(ToT)
 いや、まさにそのとおりなんですけど…一応、読み返しをしているですが、どうしても見落としが出てしまうんです…なのでみさなま、どうか、どうかご指摘ください。あと、忌憚の無い意見もお待ちしております。
 ええ、今後はまた話が膨らみます。当初12話予定が気がつけばすでに12話…それでもまだ陛下の話などがまだまだ目白押し…自分で考えてこれどう収集つけようかとわくわくしてます。
 それでは






はじめまして。 -涙一粒

2005/12/15(Thu) 10:22

いつも楽しく拝読しております。
どうしても気になることがあって投稿させていただきます。
魔渡さん
貴方の作品は続きが非常に気になるもののひとつです。特に今連載されている『アルセリア戦記』がいいですね☆
ですが…。以前、他の常連さんもおっしゃっていましたが、誤字・脱字が多く、もったいないです。
本当にもったいないです!
他の作家さんの誤字の訂正をされている場合じゃないですよぉ(ToT)
ファンの一人として、お願いせずにはいられませんでした。大変な失礼で申し訳ありません…。
初めて投稿させていただいたにもかかわらず、生意気な内容でごめんなさい。
彩雲さまをはじめ、みなさまの今後のご活躍、楽しみにしております♪
生意気な一主婦より






アルセリアの続きですよん♪ -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/15(Thu) 03:42

 彩雲です。
 どうも風邪気味で。火曜日に行った銀行の待合いがすげー暑くて、汗をかいたのがイカンかったようです。皆さんもお気を付け下さい。
 さて、魔渡様のアルセリア戦記、新章をアップしました。
 今回は「林」のハナシですね。戦陣エピソードですが、ちゃんと「チンポください〜」も入ってますよ。(^^)
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 明日はU馬様の小説の続きをうぷの予定です。
 でも熱が出たらお休みさせていただくかも知れません。悪しからず・・・
>>魔渡様
>>誤字
 御指摘ありがとうございました。
 確かに誤字、誤変換だと思いますので、明日パッチさせていただきます。
>>もう寒いのだけは勘弁して欲しいです
 オイラは比較的平気です。
 好きではありませんが、暑いのよりは全然マシです。スキーが趣味だったので、寒いのに慣れていますし。
 しかしここ二年は全くスキー行ってないですね。もうボーダーばかりでイヤだし・・・
>>MAX様
 初めまして、管理人です。
 感想カキコまことにありがとうございます。
>>奏さんの口調がきっついです
 う〜ん、それは好きずきですしね。
 ちなみにオイラは好きです。と言うより、こんな風にメリハリつけてキャラ付け出来る思い切りが羨ましいほどです。
 マンガチックになることを承知でキャラをクッキリさせるのは、ある意味作家としての資質でありましょう。
 もちろん口調だけでその世界に入り込み損ねる読者さんはいるわけで、でも万人に受け入れられるものは元々出来ないですしね。
 オイラ的には、U馬様は意識的に「催眠」とは語り口を変えておられるように見受けられます。
 そのチャレンジ精神は見習いたいです。






奏… -MAX

2005/12/15(Thu) 00:58

はじめまして、MAXといいます。
U馬さんの催眠術のファンで、新聞部も期待して読ませていただいたのですが…
奏さんの口調がきっついです。
たまに語尾に「のよのよ」とか付く程度ならかわいげもあるのですが、ほぼ全ての文章となると、もはや病気にしか見えません。
私が一流校の試験官なら、まず面接で落とします。
正直第二話の途中でギブアップして、この掲示板に直行したしだいです。
いきなりの感想で文句ばかり書いて申し訳ありませんが、個人的にはものすごく期待している作家さんなので、これからも頑張ってください。






感想です -魔渡

2005/12/14(Wed) 09:44

 おはようございます。
 U馬さまの新作読みました。MCモノは面白いですね。すべてが歪めることができるといのうがなかなか…「戦記」を書き終えたらMCSSを書いてみようかなw
 それで誤字だと思うのですが
「同じ理由で、形態も持ってないのよ。ないのないの」
 形態→携帯
「猫背の肩も、野球部だったのでしょうか?多田さんとは仲が良いようですが?」
 肩→方
>何かアチコチ大雪だそうで、
 私の住んでいる地域でも雪が降ってます。私の住む地域は雪が降ることが少ないために5センチも積もれば交通に支障がでます。加えて私、寒いのがすっごく苦手です。ええ、もう寒いのだけは勘弁して欲しいです…もう5℃以下なんて信じられんない世界で生きてきましたから…
 とりあえず、執筆は順調といえば順調なのですが…登場人物が多すぎて orz
 「火」「山」を終えたらやっとで陛下の出番…一応、主役なのに…ええ、主役なんですよ…とりあえず仲間がどういう風に集まったかを書かなきゃなとワンピースを読みながら考えてますのでどうかお付き合いください。
 ただ、エロが減り気味なのでどうかご了承ください。






新聞部の続きです! -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/14(Wed) 03:38

 彩雲です、皆様お早うございます。
 何かアチコチ大雪だそうで、雪国の人は御大事にしてください。東京でも少しだけ降ったようですが・・・
 さてU馬様から早速新連載の新章をいただきましたのでうぷしました。
 いよいよエロエロ突入!という感じです。皆さんお楽しみ下さい。
 バケ報告、感想等もありましたらよろしくですッ!特にバケは心配ぞなもし。
 明日は魔渡様の小説をうぷさせていただく予定です。
>>カリウス様
>>連弩(れんど)
 そう言えば、無双3には色んな新兵器が出てきますね。
 連弩じゃないけど矢をたくさん撃ってくる大砲みたいなヤツとか、虎戦車とか(ドイツ軍かよ)
 あと爆弾を投げてくるヘンな兵隊がいるけど何だありゃ?
 ちなみに諸葛は「饅頭」も発明したと、2の攻略本に書いてあった・・・
>>eternal白様
>>唐突ですがYU-NOクリアしました。
 おおっ、YU-NO!
 このゲーム、オイラはサターン版わざわざ買ったんですよ。すごく感動的だという評判だったので・・・
 だけどサターン本体の電池が切れていて、また外部メモリも信用できず、結局未クリアで放置してあります。
 う〜ん、やはり良いゲームなのかな・・・。サターン掘り出してやってみるかな・・・
 アニメレビュー楽しみにしています。ていうかアニメ化されていたのか・・・(物知らず)






時を翔る -eternal白

2005/12/13(Tue) 21:41

初雪の白です。
唐突ですがYU-NOクリアしました。
粗いとこ粗いんですが確かに伝説的ゲームだなと思いました。スケールがとにかく壮大です。
エロゲーで出したことがとても悔やまれます。
で、この作品を愛してしまったのでアニメ探してレビューしようと思います。
真剣にアニメ化するとたぶん1年(4話収録×13巻)くらいのボリュームなので期待し過ぎずに観ますね。






連弩(れんど) -カリウスHome

2005/12/13(Tue) 08:05

>諸葛孔明が発明した連ど(連発式の大型石弓)
 威力は低く、実用性はあまりなかったようですね。
http://w3.shinkigensha.co.jp/book_naiyo/4-88317-211-2p.html





アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/13(Tue) 03:28

 彩雲です、皆様お早うございます。
 アニメ評を追加しておきました。ご覧いただければ幸いです。
 ここんとこ頑張ったのでかなりビデオストックも減ってきてイイ感じ。大晦日までにもうちょっと追加したいです。
 ところで無双3は二喬出してやってます。
 2よりも大喬が弱く、小喬がやや強くなってる気がしました。氷付けたら激強い小喬。
 ちなみに二喬奪還イベントですが、可愛いすぎる〜!!
 もうロリと言われてもイイ!二喬好きじゃ〜!
 特に大喬が捕まるイベントがエロくてイイです。エロパロ書きたくなりました。
 しかし小喬の声はますます何というか・・・ 
 「敵将、討ち取っっちゃったァ〜ん」って、コイツに殺されるヤツ、死にきれねェだろうな・・・
>>魔渡様
>>信長は好きなんですよね
 確かに信長はゲームのラスボスで良く出てきますよね。
 昔の光栄の忍者ゲームとか、鬼武者とか・・・
 年取ってから人が変わったように残忍になったので、魔物にのりうつられたとかいう設定が似合うのかもしれませんね。
 ちなみにオイラの好きな武将は上杉謙信です。
>>U馬様
 メールありがとうございました。小説は明日には掲載させていただきます。
>>完結までにそれほど時間が掛からないようには考えていますが^^;
 どうぞムリのないペースで(サラ金かよ)
 でも勢いでザーッと書いてしまうのもイイですよね。





どうもです -U馬

2005/12/13(Tue) 02:07

早速の掲載、ありがとうございました。
番外編とか書いていきなりこれかよっ!ってな具合ではありますが、新しいのは催眠のように際限なく続けるようなものではなく、ちゃんと構想として完結させるつもりですのでw
なるべく、完結までにそれほど時間が掛からないようには考えていますが^^;
>魔渡さま
HNの由来は仰るとおりです。
が、自分でも「お、これ"ゆーま"でも読めんじゃん!」とは感じていましたねw
感想の方もありがとうございます。
でも猟奇は苦手分野ですから、サスペンスノリを期待されていると、期待はずれになるかもしれませんので、ご注意をば。
でも催眠シリーズでは、最終目的地を見失ってしまったこともあって、今回のはストーリーとか、キャラとかをちょっとは意識しながら書いて行くスタンスを取るつもりですね、目標としては。
それではっノ






感想 -魔渡

2005/12/12(Mon) 08:38

 おはようございます。
 U馬さまの新作読みました。なんとも危険な香がぷんぷんする作品ですね。なにせ女子部員の容姿が全員しっかりと書き込まれてますから…今後の展開が楽しみです。
 とりあえず魔渡はなんとか戦神をクリアーしました。ラスボスは戦国モノの定番の織田信長がボスではなかったのがなんとなく嬉しいです。信長は好きなんですよね。





小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/12(Mon) 03:33

 彩雲です。寒いですねえ。
 U馬様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 「催眠とは別シリーズですが、やはりMCものということです。
 「催眠」は完結に時間がかかるので、コチラを先に書いてしまうとのことです。皆さん応援して下さいませ。
 バケ報告、感想等もお待ちしております。
 だけど登場人物もなかなか多いですし、これも大長編になったり。(^^)
>>魔渡様
>>ですがあんな無茶はさせません
 やっぱり(^^)
 あれだと完全にマンガになってしまいますからね。
 実際の戦争は超大勢でやるものですから、その中でキャラを表現していくのは大変ですね。
>>通称UMA(ウーマ)、の洒落でU馬
 ハイ、御本人もそう仰ってました。物知らずで恥ずかしいです。
>>遊び人様
>>バイオ4にするか、SIREN(廉価版)にするか
 バイオ4キボンヌ(^^)
 プレイして感想聞かせて下さい。
 オイラはベロニカまでしかやってなくて・・・
 アウトブレイクは何か評判悪いのでイマイチ食指が動きません。
>>アメリカで先行発売されたのは、不具合があって
 ペケバコですね。
 クレームはごく少数だとメーカーは言ってますが、さて・・・
 オイラはMac使いなのでマイクロソフトが何でもコケてくれた方がイイです(オイ
 日本では人気あるんですかね、ペケバコ?






「この方が縁起がいい(by宗介)」 -職無しの遊び人

2005/12/11(Sun) 11:39

魔渡さんの小説の感想です。
諸葛孔明が発明した連ど(連発式の大型石弓)あたりが出ると思ったんですが・・・
アーバレストなのはタイトル(件名)の理由からかな?
「戦いは数だよ」とかいった強面の将軍がいましたな。
「たった一機のオーラバトラーで戦況が変わると思うか!」という台詞もあるし。
アバドン・・・真メガテン2だと腹の中に入ることができるほどでかい、魔王の一人・・・
・・・あれ?「飽食(グラトニー)」じゃなかったっけ?「傲慢(プライド)」?
>次に買うゲーム
バイオ4にするか、SIREN(廉価版)にするか・・・
>X◇○(おいらはこう呼んでる。○の角度は?)
アメリカで先行発売されたのは、不具合があって集団訴訟という話を聞きました。
プレステ2にもあった「途中でフリーズ」だそうな・・・




Re: 「この方が縁起がいい(by宗介)」 -魔渡

2005/12/11(Sun) 20:00

感想ありがとうございます
>>諸葛孔明が発明した連ど(連発式の大型石弓)あたりが出ると思ったんですが・・・
 ……そんなの在ったんだ…実は知りませんでした…イメージ的にはガトリング式のボーガンです。一応、イメージが中世ヨーロッパ風なので(その割りには和風が多いですがそれは私の趣味というところで)
 決して、朴念仁が元では…ていうかそんなコアなネタで切り替えしくがくるとは予想外でした。
>>アバドン
 ヨハネの黙示録に出てくる堕天使です。なんでもイナゴの群れを操るとか…意味は「破壊」なのでなんとなく気に入ってます。某TCGをしていたときにかなりのお気に入りのカードでしたし…多分オフィショナルの小説で兵士の鎧の隙間に入り込んでイナゴが貪るというのが気に入った理由かも知れません。
>>不具合
 ああ、新機種恒例の儀式ですね。初回出荷はそれがあるのでPS3も不具合が出ることでしょう。なので私は自分がやりたいのが出るまでは買わないです。ええ、なにせ後で安くなったりするでしょうから…





掲載感謝&後書きみたいなモノ -魔渡

2005/12/11(Sun) 07:50

 掲載ありがとございます。
>今回は「無双」のステージっぽいタイトルですね。
 イメージ的には無双です。ですがあんな無茶はさせません。そもそも数に圧倒的不利があるのでみんな必死にがんばらせます。ええ、個人の力では戦闘は決しますが戦争に限界があります。攻◎機動隊やフル◎タル・パニックでも少数精鋭の弱点は多くの事体が発生した場合手が足りないといってましたし。ある軍師は「突出して力は戦争に対して不要。兵とは皆平均的な能力でなければならない」といってましたし…まーたしかに突出した力は魅力的ですがそれを失うと損害が大きいという欠点がありますし…とりあえず伏線一つ回収する予定です。
>>U馬様
 このハンドル『Unidentfied Mysterious Animals』(生物学上存在しない生物)通称UMA(ウーマ)、の洒落でU馬だな〜と思ってたんですけど…間違ってますかね?






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/11(Sun) 03:17

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様からアルセリア戦記の続きをいただきましたのでうぷしました。
 今回は「無双」のステージっぽいタイトルですね。まさに「戦記」という感じです。
 タイトルに「風」とありますが、今後「風林火山」と続くそうであります。
 ちなみに今回もちゃんとエロが入っているのはさすがです。しかも百合責め。(^^)
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくお願いします。
>>U馬様
>>あれ?悪いこと書いちゃったのかな
 滅相な。マヌケな管理人でスイマセンです。
>>メールを送らせていただきましたので
 メールいただきました。まことにありがとうございます。
 というわけで、明日はU馬様の小説をうぷさせていただく予定です。皆さんお楽しみに!
 ところで・・・
 U馬さんのHNは「うーま」と読むそうです。皆さん御存知でしたか?(^^;)
 オイラはずっと「ゆーま」様だと思っていて失礼しちゃった次第です。
 恐らく最初にメールいただいたときに説明されてると思うんですが、すぐに忘れる老人です。まったくゴメンナサイ・・・






どうもです -U馬

2005/12/11(Sun) 01:15

イラスト、ありがとうございました。かなりツボ入った次第ですw
レスに関しては、実は前訪れたときにほったらかされてて
「あれ?悪いこと書いちゃったのかな〜」
と少し不安に思ってました(笑
最近忙しいこと忘れて、ちょこちょこやってたんですが、その辺のことはメールを送らせていただきましたので、そちらで…
ではっノシ






ログ追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/10(Sat) 03:22

 彩雲です、皆様お早うございます。
 ログを追加しておきました。が、ちょうどこのあたりで板を移るなど混乱し、まるまる4ヶ月分のログを失っています。
 また新掲示板(つまりこの板)は発言ナンバーがないので、ログを件数で管理出来なくなってしまいました。そこで今後は大体一月分くらいずつファイル化していこうと思います。
>>宇藤様
>>昨日は朝からエロイ夢みて
 お元気で羨ましい。(^^;)
 ちなみにオイラも若い頃は淫夢というようなものを結構見ましたが、夢精は一回もしたことありません。
 何か男子は必ずするようなこと言う人もいますが、オイラはホントにないので・・・
 聞くところに寄ればセックスより夢精の方が断然気持ちいいとかいう意見もあるようで、一度体験してみたかったのですが。
 ものすごく溜めれば出来るのかな、夢精?
>>『本陣苦戦!』じゃねーっつの!ですよ
 全くっすよ。
 たまにそういうステージがあるなら良いけど、ほとんど全ステージそんな感じですしねえ。
>>魏延って3からでしたっけ
 2から出てます。
 でも2のときはそんなに強いとも思わなかったんです。でも3では激強。
 チャージ3からラッシュに繋ぐだけで死屍累々ですからね〜。気持ちいい〜。
 何か無双3は全体にチャージ3が強すぎる気がしますね。
>>ちなみに戦国の方はどうですか?
 しばらく無双3やりますので放置であります(^^;)
 今日は一日ゆっくり呉シナリオをやるつもりです。二喬出さないと・・・






ううむ・・ -宇藤百足

2005/12/09(Fri) 10:21

また最近パワー不足の百足です。
昨日は朝からエロイ夢みて、今日はいけるかも!?と思ったんですが、忙しくて結局何も書けず。
時に彩雲様は今、無双3やってるんですか。
・・南蛮ステージ、鬼難易度でしょう。
大将の孔明Kunが毒沼に突っ込んで水遊びし始めますからね。
必死に助けに行って敵を倒しても、まったり毒飲みつつHP減らしてるし・・『本陣苦戦!』じゃねーっつの!ですよ。
あと魏延って3からでしたっけ。
攻撃範囲が狭いですが、あの隙のなさはいいですよね。
それとこっちも3からですが、周泰もかなり強いですよ(4でやや弱体化しますが)。
んで、3はザコが強いですが、4ではそこが見直され、ザコは本当にザコでワラワラ沸き、ボスはそれなりに強く・・と改良されてます。
ちなみに戦国の方はどうですか?
あのゲームは馬上攻撃以外、まともな部分がみつからない・・です。






挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/09(Fri) 03:19

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日はU馬様の「催眠」新章分に挿し絵を付けさせていただきました。二点だけで申し訳ないんですが、ご覧いただければ幸いです。
 このところシャカリキで更新したせいか、挿し絵はかなり追いついてきた感じかな?今後も頑張るデス。
 ところで三国日記。
 オイラは蜀勢力がキライなんですが、取りあえず月英をやってみて、次に試しに魏延をやってみてるんですが、魏延激強ェエエエエエ!!
 こんなに強くて良いのかってくらい使いやすいですね。他の武将もこうだと良いのに。
 ちなみに二喬がまだ出てないのでもうちょっとやってみるです。
>>eternal白様
 オフ会参加まことにありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
 コアな話が出来たかどうか自信ないですが(^^;)、エロ作家同士気の置けないハナシはやはり楽しいですね。
 来年もまたやると思いますので、懲りずに御参加いただければ幸いです。






オフ -eternal白

2005/12/08(Thu) 21:07

HNのバランスが悪い白です。
というわけでオフ会ありがとうございましたー
やっぱりコアな話が聞けると心地良いですね。
思惑通り刺激をいただけたので創作活動に昇華していきたいと思います。
あんまり間が空くと何書くつもりだったか忘れるということを最近実感しました。





アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/08(Thu) 03:30

 彩雲です、皆様お早うございます。
 アニメ評を追加しておきました。
 巫女ちゃんのヤツですが、この作品の第一期シリーズをこれで全てレビューできて一安心というところです。
 ところで先日のカキコではU馬様にレスを付け忘れてしまいました。ゴメンナサイ他意はないんです。マヌケなオイラ。
 んでU馬様
>>もう少し時間や回りを気にせず、グダグダできたらよかったですが
 そうですね。予約無しのフリで飲みに行けば良いんですが、8人とまとまるとやっぱり予約しないと不安でして。忘年会シーズンですしね。また次回お話しいたしましょう。
 ところでHNを読み違えていて失礼しました(^^;)
>>魔渡様
>>普通の選択肢を選ぶと好感度下がる
 ふむう、所謂ツンデレなんですかね。
 サクラ3はやったことなくて・・・
 プレステで「熱き血潮」は買ってあるんですが、いつやれることやら・・・
>>なんで俺だけがんばらなあかんねん
 それなんですよ。
 どこの世界に、1人の武将が戦場の隅から隅まで責任もって火消しをしなきゃいけない戦争があるでしょう。こんなのイライラするだけで楽しくないです。
 とくにムカツクのは諸葛のアホ。
 コイツの命令で前線に向かったのに、今度はこっちへ行けとか危ないから本陣にもどれとか・・・
 別に敵を倒さなくても良いですから、武将には自分の身ぐらい自分で守って欲しいです。
>>戦神
 う〜ん、面白そうっすね!
 オイラは安い中古でしかゲームをしないので、いずれお買い得になったら手を出してみようと思います。
 その前に山のような未プレイゲーがあるんですが・・・
>>遊び人様
>>コブラのガンシューティング
 おお、話題になってるナムコのヤツですね。クリスタルボーイも出るのか・・・
 ナムコと言えば、ソウルキャリバー3がやたらエロいそうで(何か不具合バリバリらしいけど)






それは〜まぎれもなく〜や〜つさ〜 -職無しの遊び人

2005/12/07(Wed) 14:15

てなわけでコブラのガンシューティングをプレイしました。
(じつはハリポタを観た後だったりする。あの学校、新人教師はすぐ疑うべきかも)
サイコガンがロックオン式で1発で複数の相手に当たるのは爽快ですな。
1−2面目のボスがサイコガンの効かないアイツでした。
欲を言えば、通常弾は原作通りマグナム(6発装填式)の方がよかったかな・・・
おいらはアニメ版の声(野沢那智さん)より、PCエンジンのゲームのときの声(故・山田康雄さん)のほうがよかったな・・・
>風邪
おいらは子供のころからの鼻炎もちで、いつも鼻詰まり・・・






感想&CM -魔渡

2005/12/07(Wed) 07:41

 おはようございます。魔渡にございます。
 挿絵見ましたよ〜やはり壊れ顔とかのイラストは好きですね。あと泣いてるロベリアの泣き顔もありだと…あのひとめがねっ娘だけど懲役1000年の大悪党、おまけに普通の選択肢を選ぶと好感度下がるんですよ。
>何かザコがやたら好戦的かつ強くなっていて、なぎ倒す快感が希薄。
 無双3は私もやったこと在りますよ。たしかにお使いが多いですね。なんかいろいろと指示出されておもわず「なんで俺だけがんばらなあかんねん。他の連中なにやっとんじゃーー」な気分になります。
 雑魚を一気になぎ倒す爽快感ならまとはマジで戦神をオススメしますよ。
 タイムアタックモードで3分間にどれだけ倒せるかだけでも気持ちいいです。なにせ雑魚がほぼ一撃で死んでいきます。
 ストーリーモードも確かに指示がありそれをクリアーしていくのは無双と一緒ですが戦神は全軍に大雑把な指示が出せます。(全員そこでとまっておけと俺について来い。大雑把ですがそれでもできるだけまし)
 使えるキャラは犬神1人ですが武器の数は99種類ココに特徴がありけして無駄コレクションにならないのも◎
 難易度も普通にクリアーするなら大して高くありません。もっとも武器がもらえる神ランク(得点によって高い順に神、王、英雄、人、獣、虫)をめざすのが大変ですがそれでもついつい何度も挑戦したくなります。
 攻撃も派手でコンポも無限に続ける(誇張ではなく本当に無限に続けることが可能です)ことができますし武器に設定された必殺技もそれぞれ派手です。
 唯一欠点をあげるなら敵のヴァリエーションが少ないこととジャンプができないということでしょうか?
 なにはともあれ、純粋に雑魚を蹴散らすという意味でならこれ以上のゲームはないかと…弟も「無双よりもこっちのほうがいい」といっております。
 bbsaconさんの黄泉比良坂にカテジナさんの合作SSを掲載していただきました。もっとも私の担当したところといえば中間の調教シーンだけなのですが…どうかみなさん素敵なエロあふれるbbsaconさんのイラストを見てください。
 では、みなさん風邪など引かないようお気をつけください。ちなみに魔渡は風邪気味で鼻水がえらいことになってます。






挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/07(Wed) 03:14

 彩雲です、皆様お早うございます。
 みっくす様の小説に挿し絵を付けさせていただきました。
 今回は二点です。ご覧いただければ幸いです。
 ところで、無双3をやっと始めてみました。
 まだ2人分クリアしただけなんですが、印象はというと、何このクソゲー・・・(^^;)
 いや普通のゲームよりは遙かに面白いこと分かってるんですが、何か無双としてはイヤな感じ。
 何がイヤって、何かザコがやたら好戦的かつ強くなっていて、なぎ倒す快感が希薄。
 それと奇襲とかがすごく多くて落ち着かない。すぐ大将が死んじゃってムカツク。オイラが1人で頑張ってもダメじゃん。戦場をお使いばかりやらされて走り回ってる感じ。
 また3は難易度が非常に低いという噂だったんですが、オイラ個人的には2よりムズいように感じました。
 南蛮なんかイヤになる難易度で、もう最強武器取る気にもなりません。
 何か2のが全然面白いなあ。やり込む気になりませんよこれじゃ。
 女性キャラと新キャラをクリアしたらやめちゃおうっと。






アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/06(Tue) 03:26

 彩雲です、皆様お早うございます。
 
 今日も元気にアニメ評更新しました。ご覧いただければ幸いです。
>>マンサク師匠
 オフ会どうもでした!エロ話は・・・まあまた次の機会に(^^;)
 「黒愛」のお話し面白かったです!
>>窒息つながりで顔面騎乗モノなんぞにも手を伸ばしてみたり
 師匠を尊敬はしているが、嗜好には付いていけねェ(^^)
 山本さんのマンガは緋色の刻をネットで読んだんですが、これちゃんとアニメ化されていればさぞエロかったろうなあと。ファイブウェイズじゃねえ。
 ただ小さい女の子が出てくるのはへこみました。あの子可哀想すぎます。
>>巨道空ニ様
 次回は御都合付きましたら是非参加なさってください。楽しいですよ〜。
 でもエロ屋じゃなくてアニヲタのオフみたいだけど。(オイラのせい?)
>>おき様
 どもです。お疲れさまでした。
 新年カラオケ良いですね〜!でも今のとこ保留ということでスイマセン。
 年明け早々歯の手術をしなきゃいけないかもしれなくて、そうするとどうなっちゃうのか不透明でして・・・
 まさか入れ歯の危機を迎えるとは・・・
>>蛙雷様
 挿し絵お粗末様です。
>>機神兵団
 不勉強で恥ずかしいですがアニメしか見たことないです。でも原作とは全然違うそうで・・・
 アニメ版は一話だけ面白かったけど後はムチャクチャでした。あと一話には西原さんが出ていたけど途中で降板させられちゃって残念だった記憶があるデス。
 ヨルムンガンドというのは世界にとぐろを巻いている大ヘビですよね。何かスゴイ機神のような・・・
 アニメには四体目の機神として「四式」というのが出ますが、烈神とは関係ないのでせうか。
>>カリウス様
>>アニメ話がメインでしたが
 エロゲのハナシだとオイラ分からないのでラッキー(^^)
 だからって種の話題ばっか振って顰蹙でした。反省。
>>女性操縦者は操縦中触手責めされるとか淫具で貫かれる
 どういう機神でつか(^^)
 確か「ゼオライマー」がそんな設定だったような気がしますが・・・記憶があやふや。






10年の壁 -カリウスHome

2005/12/06(Tue) 02:57

>オフ会
 アニメ話がメインでしたが、それぞれに10年ぐらいのジェネレーションギャップがあって視点が違いましたね。
>「機神兵団」
 アニメでは敵方の操縦者が戦闘後、グロな状態になっていたような。
 エロに転換して、女性操縦者は操縦中触手責めされるとか淫具で貫かれるとか色々妄想できますね。






オフ会お疲れ様でしたノ -U馬

2005/12/05(Mon) 23:41

オフ会お疲れ様でした〜ノ
もう少し時間や回りを気にせず、グダグダできたらよかったですが、あのような機会を作っていただき、彩雲さまには感謝です。
あ、そういえばせっかく商業誌でも書かれている方も居られたのに、編集部の方に口添えしてもらえるよう頼んでおくことを忘れてましたw
ぜひ、次回もお願いしますw
>とりまさま
ありがとうございます。のんびりとやってますが、どうぞヨロシクです。






どもです -蛙雷

2005/12/05(Mon) 22:16

>挿絵
ありがたく拝見させて頂きました。
どうもありがとうございます。
>北欧神話
基本的は関係ないですが、ただいま執筆中の…
「機神兵団」(原作・小説版)のエロパロ小説に北欧
神話から元ネタを取ったのを出してます。
ちなみに内容は…こんな感じ…
☆…神島 早苗(17歳)
日本軍が手に入れた四つ目のモジュールで造り上げられた4体目の機神『烈神』の操縦士
ルッチェランド攻防戦にて、ナチス装甲騎士団の装甲騎士『ヨルムンガンド』と相打ちになった末に捕虜となる、たまたま同行していたアーネンエルベのメンバーにより身柄を拘束され、モジュールと精神交感をした貴重な人間の標本として、アーネンエルベの人体実験の材料として扱われ、異常な生体実験の生贄としなる…
☆…ハンナ・レイゼンバーグ(13歳)
ナチス装甲騎士団所属、規格外に造られた装甲騎士『ヨルムンガンド』の操縦者
ユダヤ人の少女で、修理再生したモジュールを使用した装甲騎士『ヨルムンガンド』が、はたして操縦者にどのような影響を与えるかを調べる為に、失敗を前提としての消耗品として操縦者に選ばれたが、その後の実験にて彼女以外の操縦者が全てが、発狂ないし自殺してしまう事から、ユダヤ人である両親の身の安全と引き換えに、装甲騎士『ヨルムンガンド』の操縦者としてルッチェランド攻防戦にて機神兵団の『烈神』と戦い相打ちになり、その後行方不明になる。
ナチス装甲騎士団内部では、同じ装甲騎士の操縦者以外の者達は、ユダヤ人である彼女を軽蔑し、性処理の道具として使用していた。
どうも最近は、マイナーな方に走る傾向が強いです。
(機神兵団…しってますか?)




Re: どもです -魔渡

2005/12/05(Mon) 23:07

 元ねたは判りませんが…面白そうですね。捕虜としていろいろといたぶられる少女と差別として陵辱される少女の2パターンでしょうか?
 加えてナチスでヨルムンガルドとはなかなかいい選択かと…そうなると少女だけで構成された部隊ヴァルキリー。隊長機の名前はフレイヤでしょうかね?他にもむちゃくちゃ装甲が厚いジークフリートなんかが…うわ、巨大ロボの戦いを妄想し出したらなんか頭の中でいろいろと巨大ロボのアイデアが……興奮して思わず鼻血が出そうです。
 なにはともあれがんばって執筆してください!!






ら! り! る! -おき わいおHome

2005/12/05(Mon) 22:26

奇人兵団!
……もとい。
※彩雲様
>オフ会
 結局集まってダベってただけ(笑)ですが楽しかったです。
 そのうちまたやりましょう。
 あるいはまたウチのカラオケ新年会とかに混ざります?
※とりま様
>こみパ
 応援どうもです。
 ちと忙しくて中断してましたがちょろちょろ書き始めてはいます。
 形になるのがいつか、とまでは確約できませんが……。
※マンサク様
>エロ話
 あえて持ってく必要はないのでは(笑)。
 充分面白かったですよ?
※巨道様
>豪華メンバー
 ある意味その通り(笑)。
 前回のオフ以上の顔ぶれでございました。






オフ会お疲れ様でした。 -巨道空ニHome

2005/12/05(Mon) 13:00

ああ、うらやましい(笑)。
チャンスがあったら参加してみたいものです。
今回も豪華メンバーだったに違いないのになあ。






オフ会お疲れ様でした -マンサクHome

2005/12/05(Mon) 05:17

こちらもすっかりご無沙汰のマンサクです。
オフ会楽しかったですね。
もっとエロ話をすればよかったでしょうか?
エロといえば、最近はボチボチです。
エロ漫画は、買う、買わないがはっきりしてきました。
新作を楽しみに買うといえば、向正義と山文京伝くらいでしょうか。
オフ会の前に新宿書店によって「砂の鎖」最新巻を購入してましたし……
エロアニメは、中古で安かったんで、バイブルブラックなんか買ったりしました。
人から薦められたんですが、たしかに原画は良好でしたね。
ただ、なかなかエロアニメでは興奮できなくなってきましたね〜
エロビデオは、もっぱらネット購入か、ラムタラで
スーパーマニアックフロアでしか購入していません(笑
最近は、窒息つながりで顔面騎乗モノなんぞにも手を伸ばしてみたり……
屈伏させられてどうする、って感じですが(笑






挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/05(Mon) 04:10

 今日もチョコチョコ更新を続ける彩雲です。
 えっと、蛙雷さんの小説に挿し絵を付けさせていただきました。
 サ○ラ大戦のヤツで、一点だけですけどご覧いただければ幸いです。
 実はサ○ラ大戦3はやったことないので、的はずれな絵になっていたらスイマセンです。
>>魔渡様
>>とりあえずネーミングに困ったと時などによく利用します
 オイラもよく神話とかから拝借してます。何かそれらしく聞こえますしね。
 北欧神話はそのスケールの大きさと、ラグナロクの激戦イメージが好きです。あれほど燃える戦闘シーンがある神話も珍しいですよね。
 だけどこの神話の神々は巨人族に比べてエラク弱っちいですな〜。
 では次回を楽しみにしております。






掲載感謝&後書きみたいなモノ -魔渡

2005/12/04(Sun) 23:38

掲載ありがとございます。
 まいどタイトルには凝ってるので誉められると嬉しいです。
 お気に入りのベネルの過去があきらかにしたりラルデリカサイドで生きていきたチェルシーの異文化交流をテーマに書いてみました。エロシーンは蛇足気味ですが、アナルジャーキーの少女を書いてみましたw
 
>>グレイプニルって北欧神話風の名前が出てきますが
 北欧神話風というか…北欧神話そのものから引用してます。神話では巨狼フェンリルを縛り上げた絹紐のように滑らかで柔らかいのにフェンリルの怪力でも引きちぎることができなかったそうです。ヴァリプロで北欧神話にはまってから北欧神話のファンなんですよ。とりあえずネーミングに困ったと時などによく利用します。ただへそ曲がりなのかなるべくマイナーなモノを選ぼうとしますが…
>>漫画修行の私から見ると意外にファンタジー系って
衰退気味なんですよ・・本当に・・(汗)
 ファンタジー系が衰退気味というのはどうかと…ファンタジーの定義をまずどこかに引くかにもよりますね。 魔渡のファンタジー解釈は超常の力が働く冒険活劇であればファンタジーですかね。
 私の読んでいる雑誌を中心に考えればそこまで衰退はしてないと感じます。
 次回、投稿予定は1週間後には完成する予定ですので
楽しみにしていただければ幸いです。






ホンノウノママデスカ -深淵煉獄

2005/12/04(Sun) 15:12

そうですねぇ・・・のんびり書きます
ダラダラト・・・
漫画修行の私から見ると意外にファンタジー系って
衰退気味なんですよ・・本当に・・(汗)






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/04(Sun) 04:07

 彩雲です、皆様お早うございます。
 昨夜はネットエロ作家の皆さんと飲み会でした。いや〜面白かった!(1人ではしゃいでいたという噂もあるが)
 前回同様オタッキーなノリで楽しかったです。機会があったらまたやりたいです〜。
 さて、魔渡様からアルセリア戦記の続きをいただきましたのでうぷしました。今回もイカスタイトルですな。
 グレイプニルって北欧神話風の名前が出てきますが、こんな風に軍団の名前を決めたりするのって楽しいですよね。FSSみたいに色んな設定にこだわるのも良いかも。
 とまれ、皆さんお楽しみ下さい。毎度バケ報告や感想等もありましたらよろしくです。
>>深淵煉獄様
 どうも、管理人です。
>>小説って漫画と違って意外とファンタジー系も受け入れているんですね
 ??
 マンガにもファンタジーはあると思うですが・・・
 何にせよ創作は「書きたいモノを書く」というのがよろしいかと。ホビーですし。





久々だったり・・・(汗) -深淵煉獄

2005/12/03(Sat) 22:33

どうも、ずいぶんと前に
此処でカキコした深淵煉獄です
小説書く〜書く〜とほざいて
ドレだけ経ってんだか(汗)
それでなくったって
棒ガル●ダでア●ギ使用で嵌っているのに・・
駄目人間です
小説って漫画と違って意外と
ファンタジー系も受け入れているんですね
どうしましょう・・・(汗)





アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/03(Sat) 03:31

 彩雲です、皆様お早うございます。
 ひつこくアニメ評強化月間ということで、また古い作品ですけれども追加しておきました。ご覧いただければ幸いです。
 
 ところで今テレビではさらばヤマトやってます。何もかもみな懐かしい。
 この映画版は湖川さんが作監やっていたんだよな〜。
>>とりま様
 応援カキコまことにありがとうございます。
 続きはどうぞ気長にお待ち下さいませ。
>>遊び人様
>>真・メガテンはおいらはスーパーファミコンでのプレイでした
 スーファミの「真・メガテン」一作目はシリーズ最高傑作の呼び声も高いですね。
 オイラも好きですが、個人的に一番思い入れがあるのはファミコンの一作目です。次点が続編のメガテン2。
>>印象に残ってるのはベスの最期とマダムとの再会(悪魔の腹の中!)ですね
 うお、マダムの最後は覚えてるけどベスは覚えてない〜!ファンとか言っといて(^^;)
 真メガテン2はとにかくよくデータが飛んで、魔界に行ってから初期化されたりしたのは忘れられません。何かダラダラ長いし、遊びにくいソフトでした。






CG感想 -職無しの遊び人

2005/12/02(Fri) 16:16

最近スパロボF&F完結編をプレイしてるせいか、
名前だけの第一印象が・・・(冗談か?)
真・メガテンはおいらはスーパーファミコンでのプレイでした。
ベス含むメシア教の知り合いが実は・・・だったり、
パートナーが実は血縁値(親等は2未満)ありだったり・・・
印象に残ってるのはベスの最期とマダムとの再会(悪魔の腹の中!)ですね。
>型月系小説
ほとんどストーリー重視ですね。
陵辱系にするとなると・・・黒化させるか・・・
反転させるか・・・






無題 -とりま

2005/12/02(Fri) 13:19

どうも、お久しぶりです。U馬さん、読ませていただきました。外伝とても楽しみです。おきわいおさん、こみっくパーティの続き、実は楽しみにしてます。よろしければ、書いていただけたら幸いです。






CG追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/02(Fri) 04:00

 彩雲です、皆様お早うございます。
 エロパロCGを一点追加しておきました。また古いネタで恐縮ですが、ご覧いただければ幸いです。
 今回の元ネタであるメガテンは一時期大ファンでしたが、何だかマンネリ化したのと、プラットフォームが一時セガサターンに移ったのを潮に熱が冷めてしまいました。
 それでも最初のファミコン版で、仲間にした悪魔を合体させた時の興奮は忘れられません。
 まさに一時代を築いたダンジョンゲームだと思います。BGMも未だに耳に残ってますです。
>>カリウス様
>>今の投稿作家さんの超スピードが羨ましい
 いやそれは一番個人差のあるところですし。オイラなんか・・・(以下略(^^;))
>>陵辱系の型月系小説を読みたいのだけどなぁ
 う〜ん、もしかしたら元ネタによって作りにくい傾向があるのかもしれませんねえ。
 アンパンマンの陵辱モノとかちょっと想像できないし・・・(根本的に違うだろ)






イラスト。 -カリウスHome

2005/12/02(Fri) 03:00

> さて、カリウス様の小説に挿し絵を付けさせていただきました。
> 月姫の挿し絵で、二点だけですけどご覧いただければ幸いです。
 イラストありがとうございます。
 それにしても、我ながら投稿が少ないですね。
 今の投稿作家さんの超スピードが羨ましい。
 ところで月姫、Fate/stay nightなどの二次創作は型月系というのですが、陵辱系のSS、小説の類が殆どないようです。
 数多い型月系の二次創作で、私のスタイルは少数派のようです。
 陵辱系の型月系小説を読みたいのだけどなぁ………





挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2005/12/01(Thu) 03:16

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日から師走ですね。こないだ年が明けたばかりだと思っていたのに全く冗談じゃないです。
 年を取ると、錯覚じゃなくマジですげー時間経つの早い。とか言ってるウチに死期が来そうです。
 さて、カリウス様の小説に挿し絵を付けさせていただきました。
 月姫の挿し絵で、二点だけですけどご覧いただければ幸いです。
 明日も頑張って更新をする予定であります。




→戻る