ログNo.90


ああ…HP -蛙雷Home

2006/03/28(Tue) 23:06

どうも、お久しぶりの蛙雷でございます。
悪巧みと言いますか、突発的にHPを作ってしまいました。
まだまだコンテツも少ない所ですが、よろしければ、おいでくださいませ…お茶の一つも出せませんが(笑
それとなのですが、よろしければ相互リンクをお願いできますでしょうか?
それでは〜





アニメ評をいただきました! -彩雲11型

2006/03/28(Tue) 03:36

 彩雲です、皆様お早うございます。
 りぷとー様から久々にアニメ評をいただきましたのでうぷしました。
 夜勤病棟の続きですが、いつもながら入魂のレビューであり、氏のこの作品に対する入れ込みようが分かります。
 オイラも夜勤は通して見てみたいのですが、未見のエロアニメビデオが山になっている現状ではなかなか難しくてトホホです。
 それとスカ属性ということで無意識に避けちゃってる面もありますね。
 とまれ、りぷとー様ありがとうございました。
 ところでエロアニメと言えばミルキーさんのリリース情報がスケジュール通りに更新されなくて、一部で話題になってるようです。
 オフィシャル掲示板では「素材が遅れている」という良く分からないアナウンスがありましたが、まさかここも撤退なんてことにならないか心配です。数少ない生き残りメーカーさんですし頑張って欲しいです。





掲載、感謝です -himhim

2006/03/27(Mon) 18:23

どうも。ケイオ第八話でセルビジュ編を終わらせると言っておきながら見事に前後編になってしまいました。一本にまとめると、いつもの倍くらいになりそうでしたのであわてて分けました。
九話は半分もう終わっていますので頑張って早く出せるようにします。
>彩雲様
掲載感謝です。
本当に花粉症の方にはつらい時期でしょうが、頑張ってください。
>魔渡様
改造してもこちらにつく要素がないと、仮面ライダーみたいに敵についてしまいますから。何かしらの背景は必要だろうと・・・
>パトリシア様
仮面ライダーです。思い切り!彼女たちがどのような活躍をみせるか、楽しみにしてください。あと、前に登場した獣人につれて行かれた姉妹、彼女たちの再登場も近いです。
>ゼロソード様
強靭な精神を持ったものが「転生」できると言うのはあたりです。何か超えるきっかけのようなものがなければ「転生」は出来ませんし、それを超えられるだけの精神力をもった人は限られてきます。
リューナたちのように不幸にあった人間がすべてを恨むと言うのはありえることです。同時にそういった彼女たちが正反対の人間と触れ合ったときなにを思うのかも書いてみたいです。(書ければいいんですが・・・)
一応リューノについては救済策は用意してあります。ただ完全救済ではありません。いかに魔法でも万能ではないですから。
しかし、少し話を重くしすぎたかな、今回は?





感想 -パトリシア

2006/03/27(Mon) 09:36

ふぅ、なんか少し間があったけど・・・・・・・恒例のミスからいきますか。
う〜ん、細かいところが気になる。エリザベートの説明のときに平仮名の文章のなかに「ア」とカタカナが紛れていました。クリフトのセリフで「君」と漢字を使ってるのに同文章内で「きみ次第」となっています。どちらかに統一するべきだと思います。子作りできない宣言の時の文章「子供が出来ないことをっ宣言する」となぜか「っ」が入っています。解放した時の文章「そことへと」は変だと思います。これなら「どこぞへと」の方が、あと平仮名が続くと文章が読みづらいですよ。「好きなところへいくといい」とか、まだ「行く」は漢字のほうがいいです。解放の礼が「レイ」とカタカナになってる。
さて、感想に、
深いですね。しかし、ほとんどが仮面ライダーのノリでしたね。仮面ライダーに現実的な部分を組み込んだ感じでとてもいいです。女性を疎かにする国は繁栄しないとどこかの関西人が言っていましたが、本当のようですね。さて破滅への序曲は奏でられた。あとは終曲へと進むだけ。次回も楽しみにしています。あ、妹さん達も心配ですが、まぁ、クリフトかエリウスが助けるでしょう。って言うか、助けやがれ、クリフト。




Re: 感想 -ゼロソード

2006/03/27(Mon) 16:57

>まぁ、クリフトかエリウスが助けるでしょう。って言うか、助けやがれ、クリフト。
それはどうかな?普通の人間はそう簡単にどん底から這いあがれるほど強くは無い。
この妹さんに関しては時間が解決するのを待つしかないだろう。
レオナ達「巫女姫」やリューナのような強靭な精神を持つ者だからこそ「転生」に耐え、そして受け入れる
事が出来るが常人では「転生」は出来ても新たな力に押しつぶされてしまうだろう。
ただ…正直、クリフトのようなキャラ…というか考え方は好きでは無い。
境遇に同情はしてもそれ以上では無い。
所謂「性善説」も「性悪説」も眉唾モノだと考えているのでな。あくまで人間は「無色」でしかないと考える。





Re: 感想 -パトリシア

2006/03/27(Mon) 17:17

おろ?他の人から来るとは思わなかった。
パトリシアが「助けろ」と言ったのはエリウスかクリフトが回復の手助けをすると言う事です。なにも転生させろ、と言っているわけではありません。少なくとも被害者に見えるもの、助かる見込みのあるものはちゃんとした治療のできる場所へ送るぐらいはするだろうと思ったので。まぁ、人間全てが悪いわけではないのは同意ですね。






ケイオこいな〜 -魔渡

2006/03/27(Mon) 06:14

 高速ですね〜ところで8話だけなんで漢数字なんでしょう?まーそれは置いといて
 キマイラ・ヒューマンですか。やはり美少女を改造するというは悪(?)の美学wしかもかなり悲痛なバックボーンが通っててすごいな〜感心するばかりですよ。
 魔渡は現在書きたかった短編SS書きに奔走中…長編の構想なんかも考えつて…創作意欲衰えること無しです。あと、こないだ今まで投稿した数を数えたら80くらいありました。結構書いたなと…





おまいらケイオの続きですよ! -彩雲11型

2006/03/27(Mon) 03:37

 さあ読めゴルァ!
 あ、彩雲です(^^;)
 薬で壊れかけています。市販のやめてお医者で処方してもらいました。効くけどやはり眠い。
 さて、件名通りhimhim様の小説を更新です。
 今回は八話の更新ですが、七話にもパッチを当ててあります。合わせてお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告や感想等もありましたらよろしくです。
 明日はアニメ評の投稿をうぷさせていただきます。
>>魔渡様
>>鹿児島のどこかの島はスギ花粉がない
 沖縄はスギ花粉がないです。確か。
 だから花粉を逃れて行く人もいるみたいです。
 そういえば沖縄も二年くらい行ってません。今年は行こうかな・・・
>>パトリシア様
 挿し絵見ていただいてありがとうございます。
>>例えば、自分で何十本もいれていく光景とか、だとより萌えたんですけど
 スイマセンとにかく下手なので複雑な構図とかなかなか描けません。
 でも少しずつ精進しますので懲りずにチェックしてやってくださいませ。
>>himhim様
 地図転載させていただきました。
 ディレクトリトップが重くなるのはどうかなと思ったんですが、これくらいならまあ大丈夫でしょうか。





書き直しました -himhim

2006/03/26(Sun) 19:01

地図を少し書き直してみました。
大きくして国名を青で、首都を赤で書いてみました。前より分かりやすくなったのでは・・・
山とか平原とか地形も入れたいところですが、今はこんな感じで・・・




Re: 書き直しました -ゼロソード

2006/03/27(Mon) 01:39

首都の位置をこうしてみてみると…
仮想敵国は「ストラヴァイド」?





挿し絵 -パトリシア

2006/03/26(Sun) 07:50

挿し絵の感想を書きにきました〜♪
どれも構図的にいい感じです。だけど、最後の挿し絵は文章にもう少し絡ませて欲しかった。
例えば、自分で何十本もいれていく光景とか、だとより萌えたんですけど・・・・次回のもろもろの更新、楽しみにまっているのでがんばってください。




わーお。パンデに挿絵が -魔渡

2006/03/26(Sun) 07:35

 少ないなんてとんでもない。花粉症の中書いていただきありがとうございます。
>昨日は一歩も家を出ませんでした。
 花粉症治療の第一歩は花粉がない環境での治療だとニュースでやってました。そのニュースでは鹿児島のどこかの島はスギ花粉がないそうです。あっでもヒノキとかだとどうなんだろう?
 花粉症はスギが有名ですがヒノキもなんかスギと花粉の形が似ているそうな。スギ花粉症とヒノキ花粉症を併発させたら大変ですね。ヒノキ花粉は東京だと5月末くらいまで舞うそうですから…
>フリーター
 …えっと就職浪人といいましょう。ええ、私もフリーターです。なにせ就職時期が不景気の真っ只中!!求人なんて肉体労働中心、頭脳労働派にはムリです。
 文章で小銭稼げれるようになれば本当にいいんですけどね…はぁ〜ため息しか出ない
>地図
 おお、いっきに判りやすく…やはり文字よりも絵だと解かりやすいですね…





挿し絵追加しました -彩雲11型

2006/03/26(Sun) 03:28

 彩雲です、皆様お早うございます。
 花粉怖さに、昨日は一歩も家を出ませんでした。だもんで少し落ち着いてるので、隙を見はからって更新しますた。
 えーと、魔渡様のパンデモニウムに挿し絵付けさせていただきました。
 計五点です。毎度遅いわ少ないわでスイマセンです。
>>U馬様
 どうもです。
 バイトをなさっていればフリーターであってニートではないのではと。
 そもニート上等じゃありませんか。働いてるといっても、高利貸しとか詐欺会社とかの方がよほど社会に迷惑かけてると思いますぜ。我々エロ屋は大人しいので世の中に御迷惑はかけませんッ!(^^)
 ところで大人しいエロ人間同士また機会があったら一杯やりませう。
 毎年おき様と花見とか言ってるけどポシャってばっかりだな。
>>himhim様
 投稿ありがとうございました。明日には掲載させていただきます。
>>地図の件、OKです
 了解です。では次回更新時にでも・・・





地図はOKです -himhim

2006/03/25(Sat) 17:58

第八話、いい進み具合だ。でも、終わるのはまだ先みたい・・・
>彩雲様
地図の件、OKです。確かにオリジナルの世界だとどこをどう狙っているのか、言葉だけでは分かりにくいですからね。
汚い地図ですけど、これで少しは分かりやすくなるかな?なってくれると幸いですが・・・




Re: 地図はOKです -ゼロソード

2006/03/26(Sun) 00:26

ふむ…こうしてみてみるとストラヴァイト、邪魔やね。
ただ難を言えば「首都」の位置は欲しいかと。





わざわざ謝っていただくようなことでもないですがw -U馬

2006/03/25(Sat) 23:16

まあ一応アルバイトはしているんですけどね。
そういう意味では、ニートレベルは低めかと(藁
実際、一人アルバイトが10日ばかり入院して、3月に入ってからしばらく忙しかったことはありました。
しかし時々思いますね。文章とかで小銭が稼げるようになれば、いいのにな、とw
まあ、そんなレベルにないので、趣味としてぼちぼちやっていかせて頂きますノシ





ずびばせん・・・ -彩雲11型

2006/03/25(Sat) 04:17

 彩雲です。
 皆さんたくさん書き込みまことにありがとうございます。
 雨が降ったので少しマシになったのですが、それでもまだ朦朧としてるです。誰か鼻をもぎ取ってくれ・・・
 だもんで今日もレスもそこそこに失礼します。
 明日は何か更新したいです。ゴメンナサイ。
 ひとつだけ。
>>himhim様
 地図ですが、よろしければケイオのトップディレクトリにでも転載させていただきますが・・・
 やっぱこういうのあった方が分かりやすいですよね。





どうもです -himhim

2006/03/24(Fri) 21:27

>ゼロソード様
いつも、某所ではお世話になっています。
地図の件ですが簡易なものでよろしければ・・・
ただ絵が下手なので分かりにくいかもしれませんがご容赦を・・・




ケイオティック・サーガ -ゼロソード

2006/03/24(Fri) 19:24

お初になります。
件名の作品なのですが簡略な物で良いのですが「大陸地図」が欲しい所で有りますね。
国名が出ても「何処で何をやっている」のかが解り難い。





掲載、ありがとうございました。 -himhim

2006/03/24(Fri) 17:54

>彩雲様
掲載、ありがとうございました。
修正箇所がありますので後日送りなおします。
>魔渡様
ご感想、感謝です。
姦計を用いて敵を崩す。こういう手の作品は面白いんですよ。知らず知らずのうちに相手の手駒となって悔しがるのが。
息子を人質にとっても王道ですよね。落ちる人妻というのも・・・(外道!)
>サンゼルアには死相
ええ、もう、出まくりです。でも簡単には殺しません。悪党らしく・・・ね。
>パトリシア様
ご感想、感謝です。
それといつものごとく誤字変換ミスの指摘、ありがとうございます。気をつけたんですが、まだこんなに・・・申し訳ありませんでした。
>策がなければ何もできなかったと
サンゼルアのバカさ加減を強調したくて。他人の建てた策で得た功績を自分が為したと錯覚し、有頂天になる。そこから一気に叩き落す。これが爽快なんです。彼がどんな最後を迎えるか楽しみにしてください。
次でセルビジュ編は終わる予定。すでに第四の"巫女姫"は出ていますし、新しい手駒を増やしつつサンゼルアの最後を描く予定。エッチも二箇所になりそうだな。多くなりそうなら前後編にしますが・・・





感想 -パトリシア

2006/03/24(Fri) 08:39

まずは恒例のミスから〜
各国の状況で3つ目だけが平仮名になってる。「反宰相派」の派だけが平仮名になってる。クリセリアのセリフの「」が「「あ、貴方はご自分が何をなさっているか分かっているのですか?」になってる。「が一つ多い。サンゼルアのセリフで「殿下ですか?さあ、どうせでしょうね・・・」となっています。「せ」はいらないです。さらに「同でしょうね」これは漢字に直しません。平仮名です。やはり漢字変換などには注意しましょう。
では感想を、
うん、見事な策だった。こうも簡単にはまってくれる様を読ませてくれるとは・・・・・しかし、愚かだったなぁ・・・策がなければ何もできなかったと言うのをすっかり忘れているし。どう堕ちていくのか楽しみに次回をまっています。





GJ!!himhimさん -魔渡

2006/03/24(Fri) 08:08

>himhimさん
 ケイオ、素晴らしいです。孫子の兵法書には「郷(ごう)を掠(かす)めれば衆(しゅう)に分かち、地を廓(ひろ)げれば利を分かち、権を懸(か)けて動く」(意味:占領した敵領土は現地の人に分け与えて手なづけて、協力を得ることが大切である。領土拡大に伴い、兵力分散と効果を比較検討しながら、我拠点を適切な場所に順次設置する。)という言葉がありますが見事に実践してますね。個人の戦いでもですがやはり見事な戦略の組み立てができています。こんな言葉もあります。「勝兵は先ず勝ちて而(しか)る後に戦いを求め、敗兵は先ず戦いて而る後に勝ちを求む」 (意味:名将はあらかじめ勝てる態勢を整えてから戦いを始め、凡将は戦いを始めてしまってから勝とうとする)ケイオでの魔族の戦術はまさにこれですね。情報操作や間者(各国を行商などをして率先して情報を集めるスパイ)、スリパー(現地に潜入し何らかの変化や指令があるまで現地の住民となんら暮らしをする特殊なスパイ)もしっかりしてますし今回登場のサンゼルアは知らず知らずのうちにスリパーに仕立て上げられているという素晴らしい姦計が用いられています。
 エロシーンも未亡人を子供の命を盾に脅迫というある意味王道をいってます。ただ、サンゼルアには死相がでてますけどねw
>一〜二時間集中して
 集中力が散漫なので…だらだらと書いてるんですよ。だから実質の作業時間は短いです。ただ、その時むりな体勢でTVを見ているのでもしかしたらそれが原因かもしれないかなと思い始めました
>世にも奇妙な物語
 私、今でも怖くて見られません。今でも覚えてるのが自分以外の人間の顔がポリゴンに見える世界にいるというような感じの話がありまして。でもそれはヴァーチャルの世界で本人は脳だけしかなく科学者の作り出したプログラミングの中で全て作り物だったという話
 若いヤクザが刺青を入れてもらうけどその刺青を入れる代金がないかわりに彫り師の好きなものを彫るという条件を受け入れたらそれがどこかの国の偉い人の目にとまり国宝にしていされその日常が崩壊しそのヤクザは最期は剥製にされ美術館に置かれるも忘れ去られるという話。
 人の恨みを買いまくったヤクザがある日どんなことがあろうと死ななくなる藁人形を手に入れて満足するもその藁人形が傷つくと自分も傷つくということが発覚。必死に守ろうとするもどの手段も失敗におわり最後にたどり着いたのが金庫のなかに入れることヤクザは金庫を買い自宅に戻ると、その人形を入れると鍵を壊すとトイレから流し満足。しかし、ヤクザが外に出ようするが扉が開かないというものでした。
 あと、ifもしも…も怖くて見れませんでした。
>遊び人様
>ようやっとラスボスの首をたたっ切りました
 一瞬、ランボスと読んでしまいました。モンスターハンターにそういう雑魚がいるんですよ。
 あと、私はバイオとかサイレンとかクロックタワーとかサイレントヒルとかまーホラー系のアクションは一切しません。怖いの苦手なんですよ。スプラッタ系は平気なんですけどこお最後まで敵を倒すことができないというのがダメなんです。
>彩雲様
 花粉症にきく漢方薬もあるそうですよ。こないだTVでやってました。
>U馬様
 ネタばらしのタイミングは難しいですよね。長編だとやはり飽きさせないためにも驚きが必要ですから伏線をはったり徐々に情報を開示していったりとそのさじ加減がとっても難しいですね。




ケイオの続きです! -彩雲11型

2006/03/24(Fri) 03:14

 彩雲です。
 himhim様のケイオティックサーガの新章をうぷさせていただきました。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくですっ。
>>魔渡様
 お見舞いありがとうございます。
 花粉症はなったことない人には分かりにくい病気ですね。
 くしゃみ鼻水はもちろんツライですが、頭がボーッとして何もやる気になれないのが一番困ります。
 仕方なく薬を飲んでますが、飲むと寝てしまう強い薬なので結果は同じ。季節が終わるまでガマンです。
>>遊び人様
>>ようやっとラスボスの首をたたっ切りました
 サイレンてボスキャラがいるのですか。
 ネットで見ると、アクションが難しいと書いてあるのでオイラはちょっと手を出しかねています。すごく面白いとも聞きますので興味はあるのですが・・・
 そう言えばサイレンは映画やってたけどもう終わったのかな・・・
>>himhim様
 掲載させていただきました。不備等ありましたらお知らせ下さいませ。
>>U馬様
>>いつ話そういつ話そうという感じでした
 ストーリーのギミックをどの時点で仕込んでどの時点でバラすのかは難しいですよね。でもそこが創作の楽しみでもあるし、腕の見せ所とも言えますよね。
>>ログの方で「仕事の方も大変」とかそういう風に言われてましたが
 これは失敬。知りもせずに余計なことを書いてしまいましたですm(__)m




生きてください。 -U馬

2006/03/24(Fri) 01:28

>魔渡さん
MCの仕組みについては、いつ話そういつ話そうという感じでした。
話としてはMCされてるってネタバレすらも後の方までとっておいたほうがよさそうな気もしてたんですが、それだと読む方が混乱するかなと、ってことで早めに本編内で指定したわけです。
>遊び人さん
そんなのがあったのは、初耳でした。
世にも奇妙な物語は、小学生の頃は、怖くてあんまり観てなかった気がしますけどね^^;
さて、ログの方で「仕事の方も大変」とかそういう風に言われてましたが、自分は実は「夢追い人」と書いて「ニート」と言う人種だったりするのですorz
ちまちま頑張ってます…




と・ま・ら・な・い・・・ -himhim

2006/03/23(Thu) 18:43

早々に第八話に着手。今月中に終わらせたいけど、長くなりそうだからなぁ・・・戦闘シーン多めになりそうだし・・・
>彩雲様
>輪姦学園
エーと、アニメの方は同じひまじんレーベルですね。で、姉妹ブランドというのは職無しの遊び人様の仰るとおりPCゲームの方のことです。
>魔渡様
>3〜5時間
それは無茶のしすぎですよ。自分は一時間から二時間くらい、集中して書くようにしています。集中力が切れたら終わり、といった感じに。
それでもまだやっていないゲームがぁ・・・(”オルタ”が終わったのに、”スピたん”と”君が望む永遠"買っちゃったからなぁ・・・)
>職無しの遊び人様
>同じメーカーさん
アソコのメーカーは姉妹ブランドが多くて分かりづらいんですよね。SEGAみたい。





感想とかいろいろ -職無しの遊び人Home

2006/03/23(Thu) 10:39

>U馬さんの小説
そういや「世にも奇妙な物語」で、見ると人を殺したくなるビデオを
全国放送する、なんてシチュがあったような・・・
読んでてそれを思い出しました。
>輪奸学園
PCゲームだと「戦乙女ヴァルキリー」と同じメーカーさん(というか姉妹ブランド)の作品なんですが・・・
そういや「もみじ」も同じメーカーさんですね。
>SIREN1
ようやっとラスボスの首をたたっ切りました(終了条件2)
新作は・・・現在金欠病がぶりかえしたので、バイオ4もSIREN2もできません。
>蘇生手段
T、G、T-Veronica、ガナード、Dr.キュリアンの研究、赤い水、屍霊の憑依・・・
(どれがなんのゲームかわかるかな?)
あとは・・・放射能かな?





うわっ -魔渡

2006/03/23(Thu) 07:54

 彩雲様、死んじゃダメですよ。死んだら黒魔術で生き返します(リビングデッドとして)そんなに花粉症ひどいんでしょうか?
 私は花粉症とかは無縁ですのでその辛さは判りませんが…
>ゆっくり養生しつつネタを練ってくださいませ。
 そうさせてもらいます。今まで日3〜5時間くらいを当ててたのを少し削って早寝していこうかと…さすがにネタがたまりすぎると下と一緒で暴発しそうなので書かないのはムリですがw
>U馬様
 続き読みました。MCの仕組みがやっとでとけてすっきり。果たして軍配はどちらに上がるのか楽しみです。
 GW編はもっとすごいことになりそうですが、がんばってください。
>himhimさん
 早いですね。続き楽しみにしてますのでがんばってください。





小説をいただきました! -彩雲11型

2006/03/23(Thu) 03:19

 彩雲です。
 死にそうです。明日死にます。皆さんさようなら。
 ってくらいの花粉でありますが、U馬様から新聞部の続きをいただきましたのでガシッと更新したですよ。
 今回はエロシーンもMCシーンも非常に多く、皆さんのご期待にバッチリ応える内容ではないかと思います。
 是非お楽しみ下さい。毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくお願いします。
>>魔渡様
 御大事にどうぞ。エロは身体が資本ですからね。いやマジで。
 ゆっくり養生しつつネタを練ってくださいませ。
>>himhim様
 投稿ありがとうございました。明日までにはアップさせていただけると思います。
>>”輪姦学園”ヴァルキリーと同じメーカー(というか姉妹ブランド)の作品
 いえ輪姦学園はもろにひまじんレーベルの作品ですよ。
 ここからスピンオフした姉妹メーカーさんは「ハレンチレストランAmour」さんといって、つい先日一作目を出したばかりのようです。





お大事にしてください -himhim

2006/03/22(Wed) 19:43

ようやくケイオ第7話が書き終わりました。さあ、頼まれていたものを書きあげて第8話を何とか今月中に書き上げるぞ!
>魔渡様
>肩の痛みが酷くなったので
そうですか、お大事になさってください。体が資本ですから、何事も。
>筆の速度が落ちるかと
無理して書くより今は体を癒す方が大事だと思います。もともと早いのですから少し落ちたくらいでどうということはないと思いますし。
>彩雲様
>花粉症でフラフラです
う、これからつらい時期が続きますね。自分は軽度の花粉症らしく、目が痒い程度で収まっています。重い人には本当につらい時期ですからね・・・
>ヴァルキリー
二巻借りてきました。やはりエロイ。妹分の処女を破らせるというシチュもいいなぁ。
そういえば、レビューにありました”輪姦学園”ヴァルキリーと同じメーカー(というか姉妹ブランド)の作品なんですよね。アソコのメーカーいくつか姉妹ブランドがあるから気づきませんでしたよ。





肩が〜肩が〜 -魔渡

2006/03/22(Wed) 18:37

 どうも…魔渡です。最近、肩の痛みが酷くなったので流石にヤバイなと思ったので病院にいったら…「椎間板は異常はないから多分首の筋肉が原因だね。とりあえずしばらくはマッサージに来なさい」といわれ塗り薬とビタミン剤を貰いました。
 そういうわけなので筆の速度が落ちるかと思います。本来なら書くのを止めて大人しく治るのを待ったほうがいいだろうなと思うのですがSS書けないとなるとストレスがたまりそうなのでゆっくりペースで書きたいとおもいます。





お手数おかけしました。 -魔渡

2006/03/21(Tue) 07:33

 パッチありがとうございます。
>ウィルド様
 感想ありがとうございます。戦記本編は終りましたが今後は番外編での展開を考えてますので、しかし、こうした意見があると愛されてたんだなととっても嬉しいです。
>ディスガイ2
 やりこみゲーですからね。ただプレイするだけにはいきませんからテンションを維持するのが難しいですし、たぶん買ったら私の悪い癖がでるんだろうなと…私、圧倒的な力で敵をねじ伏せるのが好きなのでひたすらレベルをあげて一撃で敵を葬れるまでやるんですよ。それで本末転倒で飽きてしまったり…
 現在、欲しいソフトが山積みガンダムクライマックスUC、ACE2、ネギま、ディスガイア2。悩みどころです。しかし、買ったからといって時間が取れるか…SSも書きたいですし…時間とお金が欲しいです。





レスざんす -彩雲11型

2006/03/21(Tue) 03:22

 彩雲です。
 花粉症でフラフラです。エロどころじゃないぞこりゃ。
>>ウィルド様
>>私は恵麻里派なので
 小説読んでいただいてまことにありがとうございます。
 たまにいただく応援メールでは圧倒的に静音支持が多いので、たまに恵麻里を応援していただくと何か嬉しいです。
 これを励みに連載続けていきたいと思いますので、よろしければまた読んで下さいませ。
>>himhim様
>>行きつけのレンタル店の1つでしか見かけたことない
 ふうむ、レンタル禁止素材なんですかね?
 まあ買っちゃえば良いんでしょうけど、アニメDVDは高いですしねー。
 やっぱまた友達んちで見せてもらおう・・・(寄生虫)
>>今はSSの方が忙しくていつになるか分かりませんが
 どうぞごゆっくり。ていうかお気が向かれたときによろしくです。
>>魔渡様
 パッチ当てておきましたです。ご確認下さいませ。

ああ、終わっちった -パトリシア

2006/03/19(Sun) 08:48

上の方から順番に感想を書いていきます。長いんで。それでは
まずはミスを、クロエ:最初のセリフで「限」になってます。これでは「ゲン」です。「かぎり」は「限り」です。マモン:「優雅に構えたは一瞬次の瞬間には兵士は昏倒していた。」この時の一瞬のあとに「。」か「、」を入れるべきです。アスモデウスとミリア:「甚振るのは好まないのでな引くなら」の「でな」と「ぐっこんなことをして・・・神は許しませんよ」の「ぐっ」の後に「・・・」か「、」をいれるべきです。フローラ:母と繋がったとき「あはきもちいい〜ねえぇおあかさまもっとだして」→「あはっ、きもちい〜ねぇ、おかあさまもっとだして」です。
堕天衆がなんか仲良さそうなの初めて見た(読んだ)かも・・・・他はもっと粗々しいし。アラクネ1人が真面目ってのも・・・面白いかった。ベリアル・・・蛾なのにスギ花粉なの?植物使うからいいんだけど・・・・蛾なのに・・・しかし、大罪の魔王の名をもつ人は欲に忠実ですね。マモンしかり、ベルゼブブしかり・・・・・アスモデウスはわかりづらいなぁ・・・好色の魔王・・・みんなエロくてわからん。心が壊れないように細工するのは大好きですね。これで手入れのいらないオモチャをゲットです。
あっ、おしい!閃光のハンマーじゃなくで大槌のほうが良いですよ。他も漢字でしたし。×15お!?多すぎだろぉ!・・・・そうかゼクロの一族は竜人なのか。キルデのセリフで「数が多いなだが弱音は吐かぬ」ここは「・・・」を入れて「数が多いな・・・・だが弱音は吐かぬ」としたほうがいいです。
フリーダはやっぱ死ぬまで子供のままなのかな?メイが結婚したのは正直驚いたわ。クロエが正室なのも驚き。ああ、ペネルの妹起きたのか・・・よかった(あれは少し泣けたからなぁ)同盟国の三将が出てくるとは思わなかったなぁ(活躍してなかったから忘れてた)
あとがきに名前をだしてくれてありがとうございます。色々細かいことを指摘しつづけてうっとおしがられていないかとけっこう不安だったのですが、あとがきを読み救われた感じでした。私もSSにチャレンジしようと思うのですが、すでに2本ほど小説を書いているのでなかなか隙間が見つかりません。これからもSSがんばって書いてください。応援しています。
PS、堕天衆の任務がないときはなにをしているのか、と言うのに興味があります。番外編で書いてくれないかな〜。




Re: ああ、終わっちった -魔渡

2006/03/19(Sun) 17:57

 まいどご指摘ありがとうございます。すぐに修正をしたいとおもいます。
>蛾なのにスギ花粉
 えっと…書いてるときにスギ花粉のニュースをやってて「あっ樹木使いだしスギ花粉使わせたら笑えるな」というだけで使ったんですよ。それに蛾は木に擬態するらしいですので。まー洒落だとおもってください。
>フリーダ
 ええ、死ぬまで子供のままです。
>番外編
 考えてなかったのですが…そうですね。そのうち書きましょうかね。本編ではかけなかった部分やアスモデウスのエロさはそこで書きます。




Re: ああ、終わっちった -パトリシア

2006/03/19(Sun) 18:32

ミスの追加です。
アバドンのセリフで「まだまだ着そうね」× この場合は語感も鑑みて「まだまだ来るみたいね」がいいです。
後編でクロエのわざが「影門転輪」になっていますが説明からすると「影門転位」のような着がするんですが・・・・。
ほぼ全編にわたりセリフに「ッ」が入った後セリフが続く時は「、」をつけるんですよ。「ハッ、」や「ぐっ、」「あっ、」等のように。




Re: ああ、終わっちった -魔渡

2006/03/20(Mon) 00:13

>「っ」「ッ」の後には「、」
 知らなかった…今後は気をつけます。






完結、おめでとうございます -himhim

2006/03/19(Sun) 22:22

>魔渡様
アルセリア戦記、完結おめでとうございます。
後半の執筆速度はすごいものがありましたね。今回はじっくりと読まさせていただきました。
チェルシーがゼクロの妹だったとは・・・うーん以外だった。それにしてもフローラは壊れたままか・・・どんな風になるかと期待していたんですが・・・
本当にご苦労様でした。次回作も頑張ってください。





掲載大感謝 -魔渡

2006/03/19(Sun) 07:28

 掲載ありがとうございます。
 とりあえずここしばらくは短い話を書いていく予定です。
 はぁ〜それにしてもずいぶん疲れましたよ。まさかここまでの長編になるとは…たしか始めたのが去年の10月末くらいですから…5ヶ月がかりか…なにはともあれ無事完結できてよかったです。





アルセリア戦記完結! -彩雲11型

2006/03/19(Sun) 03:18

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様から小説をいただきましたのでうぷしました。
 アルセリア戦記を完結まで一挙掲載です。あとがきも合わせてお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告や感想等もお待ちしております。
>>魔渡様
 掲載させていただきました。
 エピローグはパッチ分の方を上げさせていただきました。不備等ありましたらお知らせ下さい。
 とまれ、大長編完結おめでとうございます。お疲れさまでした。
 やっぱ小説は完結させてこそ華ですねえ。オイラも頑張ろう・・・・
>>himhim様
>>7話もどんどん書いていきますので、よろしくお願いします。
 ヘイお待ちしております!
 アニメ評の方も検討よろしくお願いいたしまする。





次だ、次!! -himhim

2006/03/18(Sat) 18:53

>彩雲様
ケイオ6話掲載ありがとうございました。
7話もどんどん書いていきますので、よろしくお願いします。
>パトリシア様
今回も感想&ダメだし、ありがとうございます。
もう一度読み返して直したんですけどね。やっぱりありましたか・・・なるべく早く修正させていただきます。最後の伏線の答えはまだまだ先の話。でも・・・・・いるキャラです。棺桶の中身ともども楽しみにしていてください。
次の7話は陵辱モノにする予定ですのでよろしくお願いします。
>魔渡様
ご感想ありがとうございました。戦闘シーンはなるべく張り切って頑張るつもりです。もちろんエロシーンも。
さて今度は7話だ。3話で伏線張っておいたからそれを使わないとなりませんよ。どんどこかいていきましょう!!





ワクワク -魔渡

2006/03/18(Sat) 07:50

 himhimさんのケイオでとってもワクワクです。続きが非常に気になります。それにしても戦闘シーンの見せ方が上手いですね。いろいろと見習わないと…
 一方は魔渡はですね。「戦記」を完結まで書き上げました。すでに全データーは彩雲様にお届けしてあります。いやぁ長かったですよ。
 しばらくは短編をと思ってます。そういえば来月は丁度私が投稿を始めて1年になるはず…それにあわせて記念のSSも書こうと思ってます。一作目のディスガイつながり2をと思ったのですが…金欠で買えなかったのでロザリンドでのSSが書けないのでフロンで書こうと思ってます。くっ折角魔王の娘で巨乳なんて美味しいのに…買ったら書きます。





感想 -パトリシア

2006/03/18(Sat) 07:45

まずはミス報告を
呪文の内容に「!」は含まれません。「”火蜥蜴の尻尾よ、我が剣に宿れ!”」の場合は「”火蜥蜴の尻尾よ、我が剣に宿れ”!」です。「同族」が「同属」になっています。殺気が平仮名になってる。これだと緊張感が減りますよ。「エリウスが色々なものを用意」とありますが、どちらかというと用意したのは転生前の「ヴェイグサス」なので、名前は「ヴェイグサス」を使った方が語感に重みがでます。
三人目か・・・・いい感じで揃い始めたな。さらに伏線が1つはたして誰なのか?展開としてはいい感じです。まぁ、陵辱堕落属性の私としてはエロ度がいまいちなんですがね。戦闘シーンとかは好みにばっちりなので読んでて楽しいですよ。
次回にも期待しているのでがんばってください。





ケイオの続きなのだ -彩雲11型

2006/03/18(Sat) 03:46

 彩雲です、皆様お早うございます。
 himhim様からケイオティックの続きをいただきましたのでうぷしました。
 皆さん週末は是非本作でお楽しみ下さい。バケ報告、感想等もお待ちしております。
>>魔渡様
 投稿ありがとうございました。なるべく明日には上げさせていただきます。
>>私結構好きなんですけど
 うーん、個人的好みということでは、オイラはノーですね。一番の理由はMSがカッコワルイから。
 ハゲ御大自身この作品は恥ずかしいらしく、「創作をやろうとする人はこんなものを見てはイケナイ」とか言ってます。毎度無責任なヤツです。
>>嫌な役はクラスでも弱い立場の子に全部よってきます
 うっ、イジメっ子だったオイラは耳が痛いです(^^;)
>>himhim様
>>オルタ
 なんかグロ緩和プログラムが話題になってますね。
http://www.age-soft.co.jp/cgi-bin/ufaq/unifaq.cgi
 だけどなかなか痒いところに手の届くメーカーさんですな。





ダメージ極大 -himhim

2006/03/17(Fri) 18:25

・・・オルタが終わりました・・・
アレは意見が分かれるわ。ほぼ全滅物語。18禁のくせにエロシーンもほぼ皆無だったし・・・好きなキャラのHシーンは最後にあると信じていたのに(涙)あんなものに二年もかけていたなんていわれたら怒り出しますよ。
>彩雲様
ポチについてゃもういいや。バカは死んでも直らない。あんなのが改革をやってくれると信じたばかどもが責任とってくれるでしょう。
>レビュー
うーん。自分的に好きだった大悪司をやってみます。うまくまとめられるかな?
>魔渡様
新作読みました。
ついに終わりですねぇ・・・今回の戦闘シーン、かっこよかったですよ。F91みたいなシーンもあったし。
どんな結末になるのか楽しみにしていますよ。
さてと、自分の方だ。ケイオの六話はあと修正かけるだけ。リクエストされた作品も仕上げないとならないし、レビューもやってみたいし・・・忙しい週末になりそうだ。





感想 -パトリシア

2006/03/17(Fri) 08:04

少し間が空いたなぁ・・・・・。
今回は目立ったミスはな〜〜〜し!!!
おお、前からの伏線だったチェルシーの秘密が少し公開された。伏線を消化するのは読んでいて気持ちがいいもんですわ。ん?そういえば堕天衆の称号+ネーム全部書かれてないような気がする(蛾=ベリアル、鮫=レビィアタン、甲虫=ベヒーモス?、蟷螂=???)まぁ、後はフローラがどうなったか、クロエがどうしたか、国王や大臣どもが今どういう対応をして絶望しているか、等々が気になりますね。心苦しいのは堕天衆がラルデリカ戦にいっさい参加しなかったところか・・・・戦闘シーンが楽しみだったんですが・・・・・・。
最終章まで後少し、ほぼ完成済みだそうですがムリをせずがんばってください(でも終わったら楽しみが減るなぁ)
PS、個人的な希望でエピローグで堕天衆のその後の任務と生活が見たいです。




Re: 感想 -魔渡

2006/03/17(Fri) 10:01

 ふふふ、まだ前編ですよwちゃんと堕天衆の活躍も書いてありますのでご安心ください。
 ええ、きちんとエピローグなんかも書いてありますしそれは今日全部(ついでにあとがきも)投稿できそうな勢いですよ。






掲載感謝 -魔渡

2006/03/17(Fri) 07:33

 掲載ありがとうございます。
 「戦記」は一応エピローグ(ついでにあとがき)まで書きあがってはいます。なのでいま少しずつ加筆と誤字脱字の修正をしています。
>F91
 そうですか?私結構好きなんですけど…とくにマスクがよこにプシューと開くところがwあとバグ。なんか敵の信条がよくわかる兵器だなと、自分の手を汚さず安全なところで生き物だけを殺す兵器というコンセプトは悪党らしいなと
>自分のお膝元には持って来ようともしないくせに!!
 まぁ仕方のない所ですね。数が多いほうが勝つのが日本の民主主義ですから弱いところに全てのしわ寄せが来ますから…ええ、これはなにも国家レベルではなくて小学校レベルでもあてはまりますから…ええ、嫌な役はクラスでも弱い立場の子に全部よってきます…ふふふふ、なんどそれで泣きを見たことか(はっきりいってトラウマです)…なので原発や米軍基地というか自衛隊の設備がある土地というのは「これといって特筆する産業もなくなにがあっても国に対して大きな痛手にならない地域」です。まーでも原発は反対する気持ちはわかりますが、それを別の場所にしろというのはどうかと思いますけどね。反対するならそれに変わる代替案を提示すべきだと思うんですよ私の住んでるところは原発あるんですが特に不安は感じませんけど、生まれる前からあるのでそこにあるのが当たり前に感じますからね。
 てっなんで真面目なことにたくさん書いてる…いかんこれじゃーまるでまともな人ではないか(ガクガク)
 気を取り直して戦記の校正かけますだよ。




小説をいただきました! -彩雲11型

2006/03/17(Fri) 04:10

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様からアルセリア戦記の続きをいただきましたのでうぷしました。
 これが最終章となるそうで、三回連続編だそうです。皆さん是非クライマックスをお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もお待ちしております。
>>魔渡様
 投稿ありがとうございました。
 掲載させていただきましたが、不備等ありましたらお知らせ下さい。
>>お役人
 この国はお役人が楽しく遊んで暮らせるように作られた共産国みたいな感じですもんね。
 でもまあ一般人がワイロをせびられることはないですし、法によって治められてるだけマシとも言えるかもですね。
 となりの大国なんかよく「人治」と揶揄されてますが、ああいう国でないのは良かったかも。
>>これを見たから「戦記」書き始めた
 おおそうなのですか。
 サイト見ましたら、番外編というか別シリーズ扱いのような新作が出てるようですね。
 だけどこのコスチュームは、昔のナムコのゲームがルーツなのかなあ?
>>はっきりと内容を覚えてるのってF91以降
 うーむ、イヤなガンダム初体験・・・(失礼)
 F91は友人とロードショー見ましたが、つまらなさに呆れた記憶が。絵もヘボかったし。
 全盛期のハゲ御大はホントに面白かったんですけどね。トリトンとかガンダムをリアルで見ているオイラは恵まれた世代だと感謝しています。
>>himhim様
>>自分のお膝元には持って来ようともしないくせに!!
 うーん、横須賀というより、基地や原発を永田町に建てればみんな納得するかもですが、現実的じゃありませんしねえ。
 国同士の取り決めですから、どっかの自治体が砂かぶるのは仕方ないわけで、突き詰めて言っちゃうと安保体制を維持するかどうかという問題ですから(岩国に限らず基地に来て欲しい街なんかないわけで、そうすると米軍とは縁を切るということになる)、同盟破棄という選択肢がないのならば、国が多少の横車を押すのも仕方ない気もします。
 もちろん民主主義国家ですから、同盟破棄して別の国と手を組むとか、あるいは一国で安全保障を全てまかなうとかいう選択にコンセンサスが得られるならそれも良いでしょう。しかし現実問題それは出来なさそうだし。
 誤解されると困りますが、オイラはポチ小泉は大嫌いです。テレビに映るだけでむかつく。
 しかし安全保障に関する問題は、国が別に邪な気持ちでやってることでもないわけで(無能、無策はあるかもしれないけど)、国民も少しはガマンが必要のように思います。
 そして政府も、国民を本気で説得したいなら、基地受け入れの条件に地位協定を改正するとか思いやり予算を削って地元還元するとかの果実をもぎ取ってみせるべきでありましょう。ただ黙って従えじゃみんな怒りますよね。
>>どのように書けばいいんですかね、レビューって
 うちのアニメコーナーをご覧いただければ分かりますが、レビュー投稿してくださってる方が10名前後いらっしゃいますが、皆さんそれぞれお好きなスタイルで気ままに(と言ったら失礼かもしれませんが)お書きになっておられます。
 読書感想文みたいに、面白かったかつまらなかったか、面白かったとすればどの辺が良かったのか等を気楽にお書きいただければ結構です。
 レビューとは作品であるとオイラは解釈していますので、どのアニメをレビューするかはそれぞれご判断下さい。つまり「書きたいと思ったことについて書く」という、創作の基本スタンスが大事ではないかと。
 ちなみにあらすじは書いてくださってもオイラに任せて下さっても結構です。メーカーさんで調べれば、見てなくても書けちゃいますから(^^)
 それではお気が向かれたらよろしくお願いいたします。





ポチが悪い -himhim

2006/03/16(Thu) 18:30

オルタで好きなキャラが自爆で戦死・・・
思わず呆然としてしまった・・・・
>政府も中古家電の転売禁止とかクソみたいな法律作ってないで〜
お役所の天下り先に便宜を図る法律ばかり作っている証拠。ポチになってからろくな政策が為されていない。特殊法人も減らすとかでかいこといっておきながら、逆に増える始末。
米軍の移設先も岩国ではなく、横須賀にしろ、横須賀に!自分のお膝元には持って来ようともしないくせに!!
あんなポチを将来誰が評価するというんだ!信長や道山をたとえに出すな!あの人たちの名声に傷が付く!!
・・・すみません、頭に血が上ったみたいです。行かんな、ポチのことになるとすぐに頭に血が上る。
>戦乙女ヴァルキリー
ゲーム版がエロかったんで見てみたんですが、劣らぬできでしたね。二巻が楽しみだ。
真章はフェンリルが出るみたいです。実質三巻に当たるみたいですね。
>F91のような世界ですね
うーん。キララクから離れた世界にするのもいいかも。でも、キラ信者なんかうるさそうだな・・・
SRWでキラが無敵じゃない!と文句をつけてきたくらいですから。しかも自分の理論を振り回して大暴れ。あいつら非情に厄介者ですからね、キラがでないとなると・・・
>レビュー書いていただけると
えーと、どのように書けばいいんですかね、レビューって。
一応ヴァルキリーのほかにも色々見ているもので。
大悪司とか、鬼作とか、鬼作魂とか、顔のない月とか、放課後とか、御神楽とか。どれがいいですかね?





政府は無能 -魔渡

2006/03/16(Thu) 07:54

 現在、「戦記」を必死に執筆中。あともう少しともう少しと思いながらもいざ書いてみるとなかなか終りません。
>政府も中古家電の転売禁止とかクソみたいな法律作ってないで〜
 お役所は無能というか…自分の間違いを認めたがりませんからね。あの人たちの頭の中身って「俺たちはエリートだ無能な愚民どものために考えてやったんだからそれに従えばいいんだよ」という感じですね。
 記憶力とかは確かにいいかも知れませんが、それいがいの応用とか広い視野とかはまったくないですし…
 そういえば長崎の雲仙市議員が研修旅行で宿泊先のホテルにスーパーコンパニオン呼んだとか…それでそいつらが退職するときに莫大な退職金が支払われると考えるとふざけるなといいたくもなりますね。
>戦乙女ヴァルキリーの一巻をレンタル
 ……これですか、私も見ました。というかこれを見たから「戦記」書き始めたんです。2巻も面白かったです。その影響が実は「戦記」第1話に現れてる部分があるんですよ。
 新巻でてるのなら探してみようかな…続き気になってたんですよね。
>F91のような世界ですね
 F91という言葉に反応してしまいました。だって私がはっきりと内容を覚えてるのってF91以降なんです。それ以前のはGジェネで大まかに内容は知っているけど細部はまったくわからないですよ。見る時間と予算がありませんから…そういえばガンダムのアクションゲームが出てましたね。育成要素もあるとは知らなかったので軽く流していたら雑誌でしってショック…今月はA.S.E2とねぎまが出るから変えないです…とほほほ
 さてとじゃー続きをがんばります。





レスなど -彩雲11型

2006/03/16(Thu) 04:13

 彩雲です。
 ここのところ業者カキコが結構ウザイですね。どうせロボットで書いてるんでしょうから愚痴っても仕方ないですが、スパム共々ムカツキます。
 政府も中古家電の転売禁止とかクソみたいな法律作ってないで、業者撲滅法案てのを作ってくれないでしょうか。
 んなことはともかく、皆さま小説見て下さってありがとうございました。
>>魔渡様
>>敵の権謀算術がどの程度になるのかですね。
 凝った戦略とかはあまりいらないんですけどね。どうせ種にできるわけないし。
 ただ悪いヤツをうんと悪く、強く描いておけば、それをぶっ飛ばすカタルシスというのが生きるわけで、嫁にはそういう作劇の基本を勉強して欲しいです。
 種の悪って、どいつもコイツも単なるセコバカなんだもん。
 もちろん現実世界の悪っていうのはそういうものだという見方もありますが、種はそうした現実を深く掘り下げて描いてる作品じゃないですし。
>>パトリシア様
>>個人的にはそろそろ完全従属するさまを読みたいものですが
 感想ありがとうございます。
 次回完落ちの予定なんですが、すぐ気が変わるのでまた脱線するかもです。とろくてスイマセンです。
>>投稿方法を知っておきたいのですが
 お手数ですが、まず管理人(オイラ)宛てにメールをくださいませ。
 そこで色々御説明させていただき、しかる後に投稿をということでお願いしています。
 もちろんメールのやり取りの後で「気が変わった、投稿やーめた」というのは全然オッケーですのでお気軽にどうぞ。
>>himhim様
>>まあ、続編もキララクが勝つんですから
 さすがにもうあのキャラたちとフォーマットは使えないようにも思います。
 何だかんだ言って、種デスはZ、ZZガンダムの企画内容を語り直したものですから、その続編となると時代がイッキに飛んだりするのかもしれません。
 つまりF91のような世界ですね。オイラの勝手な予想ですが。





いまは種より、なのはと舞乙とケロロ -himhim

2006/03/15(Wed) 19:01

>彩雲様
種は好きですよ。全話欠かさず見ましたし。
種デスは笑いの嵐でした。張った伏線が仕えていない。小説がそれを補完するというものでしたから。
まあ、続編もキララクが勝つんですから、徹底的に嫌われるキャラにラスボスになってもらいたいな。
>エロゲー
そんなことないですよ。やらない人はやらないものですから。つまらないことを書いたと流してくださって結構です。
>魔渡様
おお、ついに完結ですか。すごいなぁ・・・
こちらは六話の途中で止まったままです。早く仕上げないと。
>パトリシア様
投降されたときは読まさせていただきます。
頑張ってください。
昨日、”戦乙女ヴァルキリー”の一巻をレンタル。見てみましたが、なかなかにエロい!これは二巻と真章も楽しみだ。でもエロアニメってあたりとはずれが激しいなぁ。





続きですね。 -パトリシア

2006/03/15(Wed) 09:28

彩雲さん読みました〜〜♪
こっちのほうの感想は初めてですね。
うん、エロエロに調教されていく過程がグッドです。
まぁ、個人的にはそろそろ完全従属するさまを読みたいものですが・・・・これはこれでいい感じだと思います。次回を気長にまってます。
それはそうと、まだ、投稿するかどうか別として投稿方法を知っておきたいのですが、よろしいですか?





おお、続きだう〜 -魔渡

2006/03/15(Wed) 08:09

>彩雲様
 続き読みましたよ。エロエロで大興奮。個人調教長編いいな。私も「戦記」終ったら書きたくなってきました。
>種
 続編ですか…まーやるのなら良いですけど…敵の権謀算術がどの程度になるのかですね。
 戦記…一応、最終決戦の部分が3分の2書きあがりました。残るは3分の1、がんばれば今週で戦記は最終回を無事迎えられるかもです。





小説更新しました -彩雲11型

2006/03/15(Wed) 04:00

 彩雲です、皆様お早うございます。
 珍しく予告を守って、今日は管理人の自前小説を更新しました。
 ようやく新章という感じですが、内容は相変わらずダラダラ調教です。もはや癒し系まったりエロ(ウソ)
 挿し絵の一枚は三時間くらい前に仕上げた出来立てホヤホヤです。ご覧いただければ幸いです。
 次回更新は挿し絵になるかと思います。多分。
>>himhim様
>>エロゲーなんですが、内容が濃い濃い
 うーん、エロゲはやらないもので、流行に疎くてスイマセンです。
>>ころころ意見を変えるのはやめてもらいたい
 ふむ、himhim様は種がお好きなんですね。では色々意見を言いたくなることもあるでしょうね。
 オイラなんぞはそもそも最初から種をバカにしてるオジンなので(まことにスイマセン)、そういう不真面目な視聴者の立場としては、むしろ内容がムチャクチャな方が楽しめたりします。
 その意味で種デスのバカバカしさは結構好きなんですが、願わくば戦闘シーンをもっと派手に、カッコよくして欲しいです。
 あと敵キャラがバカばっかりなので、せめてラスボスはもっと怖い、スゴイ強敵にしてほしい気がします。
 議長もラウも、他のアニメならチンピラみたいな存在感なのがガッカリ。あれじゃラクス様が勝つに決まってるので、緊張感が薄いように思いました。





オルタはマブラヴです -himhim

2006/03/15(Wed) 00:09

ようやくケイオ第六話が半分ほど終了・・・
頑張らないと・・・
>彩雲様
>えーと、どのオルタで?(^^;)
マブラヴオルタネイティヴのことです。
エロゲーなんですが、内容が濃い濃い。
下手なロボットアニメよりよっぽど萌えます!
ロボット好きなら、お薦めです。OPもかっこいいし!
ただ、四時間ほどやっているんですが、いまだエッチな場面にたどり着かないんですよ。CGモードないし・・・
>種
続編をやるならやるでいいんですよ。好きですから。それは問題ないんです。
ただ、ころころ意見を変えるのはやめてもらいたい。最近もまた変えたって言うし、あの嫁は!
そのせいで総集編ばっかりやっているっていわれてますし。






リンク増えました -彩雲11型

2006/03/14(Tue) 03:47

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日は「小坂菜深懐亭」にリンクさせていただきました。
 有名触手サイトさんで以前から繋がせていただきたかったんですが、ようやく接続です。皆さんどうぞご訪問下さい。
 最近はリンク更新がおろそかになってるので、近々もうちょっと増やしたいです。
 ところで次回更新はCGと申し上げましたが、もしかしたら小説の更新も出来るかもしれませんです。
>>himhim様
>>オルタ、ひどい
 えーと、どのオルタで?(^^;)
 いや世の中オルタだらけで何が何やら。フタコイかな。
 オイラは戦国終わってからゲーム休止中です。PS2が腐っていく・・・。
>>噂ではそこで続編の発表とか言われている
 各種板では真贋ワヤクチャの情報が飛び交ってスゴイですな。でっち上げた新ガンダムのイラストで釣りするヤツも多くて何が何だか。
 オイラは種続けてくれて結構という立場です。全く思い入れがありませんので、人気が出ようがコケようが気になりません。ネタとして楽しめれば良いので、別に夫婦でもイイや(いい加減なヤツ)




オルタ、ひどい・・・ -himhim

2006/03/13(Mon) 18:07

ようやくオルタを途中までクリア。
しかしひどい内容だ・・・(クソゲーという意味ではないですが)でも続きが気になる作品ではあります。
>彩雲様
>ゴステロ
ゴスロリでぐぐっていたら”ゴスロリなゴステロ"のイラストを発見。気味悪かったです・・・
>バンダイ
まだ売り足りないのか、今度種のOVAを出すらしいですね。しかも新型MS出して。それを製品化するとか。いやはや・・・
あと五月にイベントがあるとか。噂ではそこで続編の発表とか言われているけど・・・やるならスタッフ一新してほしいぞ!
>ZのMS
第二段”恋人たち”もまだ見ていないのでなんとも・・・そうか、ガブスレイ出てないのか、好きだったのに。
>ZZは完全な黒歴史化
ひげガンダムでガンダムそのものを黒歴史化していた気がするんですが・・・




挿し絵追加しました -彩雲11型

2006/03/13(Mon) 03:37

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日はギャブレット様のエルガイム小説に挿し絵を付けさせていただきました。一点だけですがご覧いただければ幸いです。
 次回更新はまた挿し絵、あるいはCGの予定であります。





オレは人殺しが大好きなのよ! -彩雲11型

2006/03/12(Sun) 03:08

 彩雲です、皆様お早うございます。
 熱はかなり下がって出力70%ってとこです。しかし食欲と性欲が戻らねェ(^^;)いや性欲は元から枯れてますが。
 スイマセン今日はレスだけ。
>>himhim様
>>それもエース級で
 ギレンの野望でもZ強いですな。アニメ本編ではあんなに弱かったのに。いっつもハンブラビに負けてた気がします。
>>個人的にはゴステロの最後がすごい印象的です
 打ち切りにならなければあの後も登場するという噂があったんですけどね。
 まったくバンダイは憎んでも憎みきれないクソ企業ですわい。
>>遊び人様
>> バイアラン
 一瞬どんなのか思い出せなかったオイラ(^^;)
 あの空を飛ぶヤツですね。地上編がなかったのに登場したのか・・・。(TVでも少し宇宙でも使われてましたが)
>>ガブスレイ・・・出てなかったような
 あらまあ。せっかく新しいプラモも出ましたのにねえ。マウアーがいないんじゃ仕方ないですね。
>>バウンドドッグ・・・ジェリドの機体だけ
 宇宙一キライなMSなので黒歴史にして欲しかった・・・。
 ちなみにガザも死んでくれ。
>>そこからZZにつなげるのかと思うのですが
 確かZZは完全な黒歴史化と聞きましたが・・・
 ヤザンはTV版でも死んだのかそうでないのか不明でしたね。





Z3のモビルスーツ -職無しの遊び人Home

2006/03/12(Sun) 00:16

バイアラン・・・出てました
ガブスレイ・・・出てなかったような・・・マウアーがいなかったような・・・
サイコMk-II・・・出てない・・・プルツーは乗るのかな・・・
バウンドドッグ・・・ジェリドの機体だけ・・・
ヤザンが生きてるようなので、そこからZZにつなげるのかと思うのですが・・・
富野氏次第ですかね。





小休止・・・ -himhim

2006/03/11(Sat) 19:21

ここしばらく書きまくっていたので、今日はお休み・・・してないなぁ・・・オルタまだ終わっていないのに。
>Zはすげー新しいガンダム
自分もそれほど古く感じません。新しくも感じませんが。やっぱりSRWにレギュラーででまくっているからかな?それもエース級で。
>レイズナー
ヘタレのジェリド君が主人公!のアニメですね。
個人的にはゴステロの最後がすごい印象的です。
「そいつは俺のエモノだァ!!(プチッ)」を超える悪役はいませんからね、いまのところ。




アニメ評追加しました -彩雲11型

2006/03/11(Sat) 03:26

 彩雲です、皆様お早うございます。
 体調はかなり戻りましたがぶり返すとイヤなのでローギア運転です。エロは健康でないと出来ないですからな。
 ちょこっとアニメ評を更新しておきました。ご覧いただければ幸いです。
 次回は挿し絵かCGを更新する予定です。
>>魔渡様
>>Zは私がみた最初のガンダムなのですが…なにぶんかなり幼かったので
 どえらい年の差を感じる(^^;)
 オイラにとってはZはすげー新しいガンダムという印象で。
 ちなみに放映当時はなんてつまらねェんだと思いながら見ていました。個人的には同時期にやっていたレイズナーの方が全然面白かったですね。
>>チョビ様
 初めまして、管理人です。
 U馬様は作家様全体の中ではかなり更新の速い方ですが、でもお仕事もされてるわけですから数ヶ月くらいずつ間が空くのは仕方ない面もあるかと思います。
 きっと続きは書いてくださると思いますのでどうぞ気長にお待ち下さいませ。






ご感想、ありがとうございます。 -himhim

2006/03/10(Fri) 18:09

>彩雲様
お風邪の中掲載ありがとうございました。
ゆっくり体を休めてください。
>魔渡様 パトリシア様
ご感想ありがとうございました。
ストーリーばっかり大きくなってしまってすみません。なるべくエロ部分も強化できるように努力いたします。
ご指摘の箇所は後日修正をさせてもらいます。申し訳ありませんでした。
>細かいところまで設定
設定だけはこだわってやっています。設定だけは。それを生かしきれるかどうかは別物ですが。
>連れてった姉妹
後の話でまたでてきます、ライカンスロープ兄弟と一緒に。どんな登場をするか楽しみにしていてください。獣人や吸血鬼なんか好きなので。
残りの4色の神竜も出さないとならないし。
さて次の6話目にしてようやく一国目の支配が完了します。大体3,4話で一国支配になりますから、まだ十国残っていますから今のペースだと・・・
まあ、いいや頑張ろう。次回は今回書けなかったロカの戦いと九賢人の一人との戦いを予定。派手に行きますよ!!






無題 -チョビ

2006/03/10(Fri) 14:46

U馬さんの作品のファンなんですが、最近更新がなくて寂しい限りです。
ぜひ、がんばって更新してください。




感想っと -パトリシア

2006/03/10(Fri) 08:59

一気に2話更新か・・・・・。
ステラのセリフで「小母ちゃま」ってなってるけど漢字に違和感があるなぁ・・・・ここは平仮名のほうがいいですよ。ルードに襲われている時、名前が「ルーだから」になってますね。途中で母方の口調と姉妹関係が逆転している場所があります。騎士団が弓で攻撃している時「無駄とわかっていて目撃を」となっています。
燃える展開だな。個人的には連れてった姉妹のほうが気になるけど・・・・・次回も楽しみにしているのでがんばってください。
Ps・返事をくださる前に修正しきれなかったことをお詫びします。読めば読むほどミスが見つかるなぁ・・・・。




すごいですね -魔渡

2006/03/10(Fri) 07:20

 おはようございます。
 彩雲様は風邪ですか、季節の変わり目ですからね体調を崩しやすいですから私も気をつけないと。
>himhimさん
 新作読みました。細かいところまで設定されていてすごいです。エロなしでも充分なくらいですよ。そういえば魔渡の作品て創世神話とかまったく語られてませんねw宗教王国なのに…まーいいやもうラストだし
 ところで
 その話を聞いたエレナは言葉巧みになねの好きな人を聞きだすのだった。
 ですが
 その話を聞いたエレナは言葉巧みに姉の好きな人を聞きだすのだった。
 でしょうか?
>Z映画版
 まったく見てないです。Zは私がみた最初のガンダムなのですが…なにぶんかなり幼かったので内容をほとんど理解してなかったなととりあえずDVDで3巻でて安くなってから見ます。
>FFポーション
 私も飲みました。味は栄養ドリンクですねwしかし、瓶の色合いが絶妙ですしなんかゲームをプレイしながら飲みたくなる一品です。この手の商品てほかにもでないかな…ゲームの登場料理をコンビニ弁当とか面白さで結構売れると思うけど
 それではこれで。




小説をいただきました -彩雲11型

2006/03/10(Fri) 03:25

 彩雲です、皆様お早うございます。
 花粉症かと思っていたらどうやら風邪っぴきで熱が下がらず往生。今日は少し楽なので更新するっすって頂き物ですが(^^;)
 ええと、himhim様のケイオの最新章アップです。(二章分)
 それと魔渡様のアルセリア戦記の最新章をパッチしましたので合わせてお楽しみ下さい。
 バケ報告、感想等もお待ちしております。
>>魔渡様、himhim様
 更新もたついて面目ありません。また不備ありましたらお知らせ下さいませ。
>>遊び人様
>>Z映画
 ふむ、そういう構成ですと、フォウやロザミアは一章と二章で戦死済みということなんですかね?まあその方がスッキリして良いとも言えますが・・・
 TV版ではフォウは「灼熱の脱出」で美しく死んだのに、あとで無理やり復活させられて可哀想でしたし。
 サイコマーク2やバウンドドッグは出ないのかな。





終わった・・・ -himhim

2006/03/09(Thu) 23:40

ケイオ第5話、書きあがりました・・・
うん、満足のいく出来だ、話が延びちゃったけど。
続き物になってるし、第6話頑張らないと・・・
>FFポーション
セブンイレブン売りの200円の奴、買いました。
実際飲んでみると・・・あんまりうまいものじゃないな・・・





イキなさい、カミーユ・ビダン! -職無しの遊び人Home

2006/03/09(Thu) 20:26

書き方を変えるだけで、なんでこんなに卑猥になるんだろう?
はい、映画を見に行ってきました。メンズデー万歳。
くわしくはブログにて。
>タコは哺乳類だモン(嘘)
鮫(サメ)は魚類っす。
>天の道をいき、総てを司る!
カブトにてんとう虫のライダー登場キボンヌ。
(次に出るのはハチのライダーっす)
クモとトカゲはライダー怪人の基本っすね。
ブレイドじゃクモのライダーが出てましたけど。
・・・ライダーで思い出したけど、
漫画版では「国民に番号を振る政策に使われたコンピュータが、
秘密結社にのっとられる」てのがあったけど、
・・・やべーじゃん。
>カマキリといえば・・・カリス?(ライダーネタおしまい)
アルセリアのカマキリは人を殺すと発情しますか?




Re: イキなさい、カミーユ・ビダン! -魔渡

2006/03/09(Thu) 20:53

>漫画版では「国民に番号を振る政策に使われたコンピュータが、秘密結社にのっとられる」
 まー日本の情報管理はザルですから…防衛庁に警察となにやったてんだボケですね。
>てんとう虫のライダー
 ああ、天道虫ですねwたしかにぴったりだw漢字変換して初めて気がつきましたw
>人を殺すと発情
 血に酔うですか…アルセリアの方はそれはない予定で、でも職コロを知ってる方がいてよかったよ〜あの漫画、マイナーなんですよね。面白いのに、テーマとかも現代的で「ああ…なんて卑しい仕事なんだろう…」この台詞好きなんですけどね。





ちょっぱやですね。 -パトリシア

2006/03/08(Wed) 21:54

こ、更新が早いですね・・・・・。
ラムルテッドを襲った説明文で「ふんでたらめもいいところ」の「ふん、でたらめ」とエルフの説明文「エルフはねあそこで」の「エルフはね、あそこで」と点をいれるべきです。
なんかゾウだけ微妙。パワーはいいんですが、凶悪にはほど遠いし・・・・アマーリエの漢字が読みにくくて判別がつかん・・・・・どうせなら全て昆虫にしましょうよ。クロエは肉親に裏切られたか・・・・当然の復讐だね。あとどせならフローラの処女はクロエが自分なりの方法で奪ったほうが効果的だと思います(より復讐すると言う感じが強くでますし)
できれば最終決戦の前にフローラをどうするのかが読みたいですね。
では、がんばってください。




Re: ちょっぱやですね。 -魔渡

2006/03/08(Wed) 23:56

 誤字ご指摘ありがとうございます。
>ゾウ、凶悪には程遠い
 ああ、やっぱりですか?ゾウて温厚なイメージが強いですしね…その点も踏まえて書き直します。やはり虫か…力強いというイメージならカブトムシがあるんですけどなんか正義の味方ぽいイメージが(いまライダーがカブトムシですからw)凶悪なイメージがある虫…ドラゴンフライ(とんぼ)う〜んやっぱりカブトムシかなかっこいいし。
>全て昆虫に
 えっと、アラクネは蜘蛛で節足動物ですし、バジリスクはトカゲで爬虫類ですからその辺はご容赦下さいな。あと鮫は哺乳類でしたっけ?
>アマーリエ
 これもちょっと変更します。そうですね…蛾あたりにしましょうかね?
>フローラ
 あっ本当だ処女散らすの忘れてた。
 クロエなりのやり方で散らしますね。ですが、決戦前ではありません。いま、むちゃくちゃ面白い案が思い浮かびました。というか前編もうかきあがっ…げふげふ…いえ、な、なんでもあリマせんヨ。
 とりあえず訂正を加えて再提出いたしますので





Re: ちょっぱやですね。 -パトリシア

2006/03/09(Thu) 17:32

な、なんか色々意見を使用していただけるようで恐縮です。ちなみに私的見解では蜘蛛は虫として扱ってます。さらに言うならクワガタの方が悪っぽい感じが・・・・・・おっとこれ以上意見するのはモラル違反ですね。自粛っと。あと蟷螂はナイスでした。氷の鎌が腕からシャッキーーーン!!て感じが脳内で構成されましたよ。投稿の足を止めてどうもすみませんでした。





Re: ちょっぱやですね。 -魔渡

2006/03/09(Thu) 18:49

>おっとこれ以上意見するのはモラル違反ですね。
いえいえ、意見をいただけることは嬉しい限りですよ。他の意見というのは私と違う視点ですので私では気づかないことを気づかせてくれますから。
>蟷螂はナイスでした。
 気に入っていただけて嬉しいです。実は蟷螂はだいぶ前から決めていたんですよ。当然凍りの鎌が腕からシャッキーーン!!ですwイメージでは職業・殺し屋。のマンティスの武器なんですけどね(まんまかいな)w





箱買いはチョット・・・ -himhim

2006/03/08(Wed) 18:43

>魔渡様
新作夜魔させて頂きました。いやまた、エロいですねぇ・・・オマケに早いし
早い、うまい、エロいはいいもんです。
>150Kを超える
あちらのシリーズのことです。ほかのは20〜30kで終わらせているのに、あのシリーズは妄想が止まらないもので。一本読むのがつらいとか言われそうですが、止まらないものは仕方がないです。
でも、量は減らそう!
>FFポーション
昨日見かけました。バラと箱積みで。
どうしようか、悩んだんですが結局買わずじまい。
でも箱買いしている人がいましたよ。しかも、三箱。あんなに買ってどうするんですかね?
>彩雲様
体を慈愛なさって、ゆっくりお休み下さい。
一応4話は5話と一緒に送るようにします。
一刻も早いご回復を祈っております。






お大事に -魔渡

2006/03/08(Wed) 08:21

 はわわわ、体調悪い中での更新ありがとうございます。
>それにしてもどうにも止まらない
 ああ、その書きあがってたのは結構前なんですよ。ただ一応、読み返しするとき日数を置くようにしてるので、あと今回のは連載開始からずっと頭に在った構成なのですので筆の進みが速かったです。
>himhimさん
 感想ありがとうございます。そういっていただけると励みになります。
>もう150Kを超える長編はやめよう、辛すぎる
 ……150K超えるですか?私の平均のおよそ10倍(私の作品、短くいと6K長い短編でも40Kなんですけど)す、すごいですね。それで月に4本だと総量なら魔渡よりも断然すごいです。
>後書き
 今回でついにクロエの正体が明らかにできました。はぁ長かった。ベタといえばベタな展開ですが書いてて楽しかったんですよ。声をほとんど出さなかったのもこの正体を誰かに気づかれないための予防策(まさにミストバーンw)だったんですよw
 次回はいよいよ最終決戦(前編)、チェルシーとゼクロの伏線の回収もがんばります。
 FFポーションが売り出されたそうですが地方では売ってません…オークションだと4〜5000えんとか見つけたり…でも飲んでみたいものです。
 それとあのCM見てて誰もが思うことは「4桁ダメージで回復100てどうよ?」という感想でしょうwどうせなら、期間限定でなく売れ行きがよければずっと売ってて欲しいです。あのボトルのデザインもいい感じですし。




魔渡様連射機能最強 -彩雲11型

2006/03/08(Wed) 03:27

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様から昨日に引き続きアルセリア戦記の続きをいただきましたのでうぷしました。
 それと昨日うぷした章もパッチ版に替えてあります。合わせてお楽しみ下さい。
 それにしてもどうにも止まらない魔渡様スゲェ。もう日刊魔渡様。今日も精液おいひいでふよ。
 ところですいませぬが今日はちと体調不良故レスお休みさせていただきます。面目ない・・・




いやあ、すごい・・・ -himhim

2006/03/07(Tue) 22:21

>魔渡様
すごいですね・・・どんどん変化していちゃって・・・
エッチシーンも綺麗だしいいなぁ・・・展開も速いしすごいですね。
>ケイオの続き
ケイオの4話はもう少しといったところですね。某長編の7話と同時進行ですが、こちらの方が早く上がりそうな・・・もう150Kを超える長編はやめよう、辛すぎる。でもまだ終わってないしな、あのシリーズ。でも、しばらく短編中心の話で行こう。
>パトリシア様
>エロ度が微妙に薄いような
ご指摘された箇所以外にもミスを見つけましたのでそこを修正するついでにエロシーンを微増させました。ほんとに少しですが・・・
>彩雲様
再修正ありがとうございました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。




感想です♪ -パトリシア

2006/03/07(Tue) 20:27

割と最初から気になっていたのですが、点をいくらか抜かしてます。「あっばれた?」とか「えっなに?」とか。これは正しい文章に直すと「あっ、ばれた?」と「えっ、なに?」なります。あと「化け物目」というセリフは「め」です。「限がありません」に送り仮名がないです。本来は「限り」です。本拠地に乗り込んだとき数も半端ではない蟻酸」と途中に「。」が抜けています。カヤが気遣うセリフで「やはり、ムリが一端引いて」。これもおかしい。正しい文章は「やはりムリが・・・一端引いて」かもしくは「ムリ」のあとに「、」をいれるべきです。それはそれとしてマモンが冷静で理屈と感情が出せるのはいい点だと思います。何より変な意地をはらないし。ある意味ちゃんとしたチームプレイしたし。個人的にはもう少し戦ってほしかったなぁ(基本的に嫌いな昆虫いないし)
さらに個人的にはベルゼブブにも登場してほしかった。
残りは1人だから総出演になるのかな?どうせならラストは奴隷に堕としてから順繰りに怪人の間を回してから怪人化させてほしいです(あくまでも願望なんで気にしないでください)では次回も楽しみにしています。がんばってください。そういや「大罪」は七つしかありませんけど、どうするんですか?




Re: 感想です♪ -魔渡

2006/03/07(Tue) 21:49

 いつも的確なご指摘ありがとうございます。至急手直しをします。
 あぅ彩雲様には毎回お手数をおかけして、大変恐縮です。
>個人的にはもう少し戦ってほしかったなぁ
 バトルは次回ということでというか次のお話は8割くらいはバトルといっても良いくらいです。
>「大罪」は七つ
 ああ、それは最初悩みましたが適当に退廃などを割り当ててます。





時間が足りない -魔渡

2006/03/03(Fri) 07:05

 くそ、あのデカ猪め…あっどうも、モンハンドスで猪にひき殺されまくってる魔渡ですw
 
>彩雲様
 お手数おかけしました。やはりじっくり検討すべきでした…
>編髪様
 少年総受けいいですね。少年に女装させて街中を引き回す展開を希望w
>himhimさん
>それまでの話が完全に変わってしまいました 
 彩雲様も言われてますがオリジナルだとよくある話しです。かつて「戦記」全12話といっていたのですがね(遠い目)
 同人誌を大量購入(といっても4冊ですが)通販は高いですね…4000円弱ほどかかりました。




Re: 時間が足りない -編髪(あみ)

2006/03/07(Tue) 21:12

魔渡さま、ご感想またまたありがとうございます。
>年に女装させて街中を引き回す展開を希望
いちおう、最後まで構想は考えています。そういう場面があるかどうかはマル秘です。




できました〜♪ -魔渡

2006/03/07(Tue) 08:22

 戦記ようやくゴールが見えてきました。実は今回で濃厚エロは終わりです。次回の軽めにそしてあとは最終決戦へとなりエロは入れるスペースがなかったり…そ、その分戦闘シーンに気合入れますのでどうぞヨロシクです。
 さてと今回、カヤの変身後の姿が、その正体はアリでした。いろいろと悩んだんですよ?モグラとかオケラとかそれで一番身近で面白そうだったアリを選んでみました。あと一応「強欲」だったので
 アリは食料を集める
   ↓
 宝石を集めるアリ
   ↓
 面白そう
 こんな感じで脳内構築しました。あと蟻酸という面白い物があるので「これは使える」というのもあります。しかし、アリについて調べたらアリは蜂の仲間だということをしりました。
 次回は『戦記』の大きな伏線の一つクロエの正体が明らかになります。お楽しみにです。
 
>himhimさん
>どうしよう、アイデアがどんどん出てきちゃって先に進まない・・・
 大丈夫です。少しずつ書いていけば良いんですよ。ええ、アイデアがでるときは本当にたくさん出ます。とくに長編やってると何処からともなく声(幻聴)が聞こえたりもします。ケイオの続き楽しみにしてますのでがんばってくださいね




小説をいただきました! -彩雲11型

2006/03/07(Tue) 04:04

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様からアルセリア戦記の続きをいただきましたのでうぷしました。
 今回も虫怪人が出たりオ○ンコが痒かったり色々趣向が楽しいです。皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告や感想等もお待ちしております。
>>himhim様
 パッチ実行しました。ご確認下さいませ。
>>U馬様
 どもです。
 先般も続きを期待!というカキコがありましたが、お忙しいのでは仕方ないですよね。
 またお暇になりましたら、どうぞ気力を充実させて創作に励んでくださいまし。




どうも、お久し振りです。 -U馬

2006/03/06(Mon) 22:13

最近無意味に忙しくて、ネットが満足に出来るような状況ではなかったU馬ですノシ
また今月一杯も無意味に忙しそうなので…( ´Д`)フゥ
時々期待されている言葉が聞かれるので、頑張りたいとは思っているのですが、どうもなかなか…
新聞部は1クール一話ぐらいで、年内に終了ぐらいのペースで出来れば、上々と言う感じでお願いしたい次第ですノシ
それでわっ。





なんと言いますか・・・ -himhim

2006/03/06(Mon) 18:14

ケイオの第4話と同時に長編を一本終わらせようとしているんですが、全然終わりが見えません・・・どうしよう、アイデアがどんどん出てきちゃって先に進まない・・・
4話のほうは比較的快調に進んでいるのに・・・
>彩雲様
第三話の修正ありがとうございました。
が、またミスを見つけましたので、修正して送ります。そのままだと心苦しいのでエロ部分を少し書き足しまして・・・
ご面倒おかけします。




アニメ評をいただきました! -彩雲11型

2006/03/05(Sun) 03:14

 彩雲です、皆様お早うございます。
 みのり様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 聞いたことなかったアニメだったんですが、あらすじ拾うためにググったらミルキーさんでした。これは何だろ、純愛アニメなのかな?
 とまれ、みのり様ありがとうございました。
 皆さんのおかげで毎日何かしら更新が出来てウキウキです。
>>魔渡様
>>ゲームよりも優先してなにかをするなんて
 オイラもサイト始めた頃はそれくらい情熱的だったんですが(^^;)・・・イカンな気合いを入れないと。
 ところでようやく戦国終わりました、ていうか全シナリオ&ステージクリアしました。
 三国に比べると確かに垢抜けないし爽快感に欠けますが、これはこれで楽しめるゲームだったと思います。今度猛将伝も買ってみます。
>>himhim様
>>修正分すぐに送ることになりますが、どうぞよろしくお願い致します
 ヘイ合点。三章も修正が入るということですね?




疲れた、疲れた・・・ -himhim

2006/03/04(Sat) 18:15

>彩雲様
掲載ありがとうございました。
修正分すぐに送ることになりますが、どうぞよろしくお願い致します。
>魔渡様
>まるで戦略シュミレーションのように緻密さ
個人的に”ロード・オブ・ザ・リング”のあの派手な戦闘シーンが好きでして、あれを文章で再現できればいいなといった感じで書いたんですがよかったと思われたなら嬉しいです。
>余計な小ネタ
まあ、個人的に面白がって考えてやってるんですけどね。その分の時間をssに回せば良かったのにということです。(一応、好評だったみたいですし)
>パトリシア様
>エロ度が微妙に薄いような気もしますが
もともと自分のエロ度は薄めです。そんなに濃いエロを書けない人間ですので、申し訳ないです。その分戦闘シーンは今後も派手に行きたいな。
>この3つさえしっかりしていれば
またやっちゃいましたね・・・早めに修正を送っておきます。ご指摘ありがとうございました。
ネタばれ的もの。
魂の融合は最初から考えていたネタだったんですが、実際はもっと後(5話くらい)でやるはずだったんです。それにロイとカテナの兄妹ももっとダメ人間でした。で、カテナはレイプされ、ロイは戦いに敗れぼろぼろの状態で無理やり融合という話でした。
でも、他国に遠征させられた騎士のことを考えると、兄妹同士が愛し合ったために飛ばされてきたと考えた方がしっくり来るなと思い、こういう展開になりました。
個人的にはこっちの方がよかったと持っています。ロカが今後どのような活躍をみせるか見ていてください。(5話辺りでそれを書く予定)




感想 -パトリシア

2006/03/04(Sat) 10:43

himhimさんいい味です。
戦闘も見事です。なんかすごすぎてエロ度が微妙に薄いような気もしますが、それはそれで!いよいよ核心がわかるのか・・・・次回が楽しみだ。それだけにレオナの説明「ロイもカテナもリンゼロッタの取り巻き出は」と「取り巻き出会った」とファーガントが通信を切った後の「レオナお緊張感」と最後の「2姫巫女”」がおしい!!この4つさえしっかりしていれば完璧だったのに・・・・・・。しかし、今回は少し泣けました。愛のための行動はいいっすねぇ・・・・・。




すっごいね〜 -魔渡

2006/03/04(Sat) 08:10

>himhimさん
 まるで戦略シュミレーションのように緻密さです。そっかど派手な魔法使わなくても投石器というか巨人にそれをさせればよかったのか…というか巨人族のことすっかり忘れてた…
 魂の融合かカッコイイな。
 う〜んそれはそうと今度書くときは私も1人の人物の視点から書くことに挑戦しなきゃな…いまさらですが日にちとかを組み込むべきでした。すっかり忘れてた。
>今回没にしたシーンは別のところで使おうっと。
 私もよくやります。というかやるはずだったシーンをすっかり忘れていてもったいないから次に使おうとか別のところで使おうとおもったりします。
>余計な小ネタ
 別所のアレのことですよね?別所板の、全然、余計なことではないですよ。面白かったですし…
 私もモンハンをそこそこに書きつづけてます。なにせやっとでクロエ編が終りそうですし、残すは最終決戦とエピローグだけというところまで見えてきてます。ゲームよりも優先してなにかをするなんて…7、8年前の自分からは考えもしませんでしたね。
 さてとhimhimさんに負けないような戦争シーンを書かなきゃ……ムリだ…戦術なんてねぇぇ絶対街が灰燼と瓦礫の山になりそうです…




ケイオの続きですのだ -彩雲11型

2006/03/04(Sat) 03:46

 彩雲です、皆様お早うございます。
 himhim様から「ケイオ・・・」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 「みんな、なんて勢いですっ飛んでいくんだ。命が惜しくないのか・・・」と早瀬左近のようにつぶやいてしまうオイラなのでした。
 どうぞ皆さんお楽しみ下さい。バケ報告や感想等もお待ちしております。
>>魔渡様
>>同人誌を大量購入(といっても4冊ですが)通販は高いですね
 おお、エロ系か何かですか?
 オイラもたまに「とらのあな」とかで買いますが、たいていは特撮系の資料的同人誌ですね。今日日プロの作るムックより全然詳しかったりしますから。
 あと最近本は大体アマゾンで買うようになってしまいました。その方が安いし・・・
>>himhim様
 投稿ありがとうございました。掲載させていただきました。
 それとパッチもさせていただきましたが、また不備ありましたら御指摘下さい。
>>今回没にしたシーンは別のところで使おうっと
 それは大事な姿勢ですぞ(^^)
 シチュは使い回したり他で利用したりが肝要ですよね。エロは限りある資源です。





ようやくあがりました -himhim

2006/03/03(Fri) 22:09

長々と書いていたケイオの第三話、ようやくあがりました。最初はどうなることかと思いましたが、何とかなるものですね。
今回没にしたシーンは別のところで使おうっと。
>彩雲様
お手数かけます。修正分と、書き上げ多分送らせてもらいました。
>魔渡様
自分もどのくらいになるか想像もつかないです。頑張らないと・・・
一応しばしケイオは休んで書きかけの長編をあげてしまいます。終盤まで書いておいて10日近くほっぽらかしだし。
他の短編もあげなきゃならないし、全然オルタが出来ない(涙)余計な小ネタ、出している場合じゃないよなぁ・・・




時間が足りない -魔渡

2006/03/03(Fri) 07:05

 くそ、あのデカ猪め…あっどうも、モンハンドスで猪にひき殺されまくってる魔渡ですw
 
>彩雲様
 お手数おかけしました。やはりじっくり検討すべきでした…
>編髪様
 少年総受けいいですね。少年に女装させて街中を引き回す展開を希望w
>himhimさん
>それまでの話が完全に変わってしまいました 
 彩雲様も言われてますがオリジナルだとよくある話しです。かつて「戦記」全12話といっていたのですがね(遠い目)
 同人誌を大量購入(といっても4冊ですが)通販は高いですね…4000円弱ほどかかりました。





へびいもうとの続きです -彩雲11型

2006/03/03(Fri) 04:36

 彩雲です、皆様お早うございます。
 編髪様から「へびいもうと」の新章をいただきましたのでうぷしました。
 ますますホラー感覚のオハナシです。怖ェなヘビ少女。何となくM男クンにアピールする内容のようにも思えます。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告や感想等もお待ちしております。
 それから魔渡様の「アルセリア戦記」の最新章を、修正&加筆版にパッチしました。少し内容が変わっていますので、こちらもどうぞお楽しみ下さいませ。
>>himhim様
>>それまでの話が完全に変わってしまいました
 これぞ創作の醍醐味(^^)
 イキオイのままペンを走らせましょう。
>>書き直しをして第三話と一緒に送ります
 了解です。お待ちしております。





参った・・・ -himhim

2006/03/02(Thu) 22:58

ケイオ第三話、書き上がりと浮かれて読み直していたらここはここ書き直そうここ書き直そうしていたらまるで違うストーリーに・・・それまでの話が完全に変わってしまいました。妹陵辱の話にするはずだったのに・・・またしても純愛に、しかも近親相姦。まだ終わらないですが、明日中にはあげるぞとJAM・PROJECTの歌を聴きながら心に誓ったり・・・
>彩雲様
修正の件、分かりました。書き直しをして第三話と一緒に送ります。お手数かけます。
>魔渡様
新作読みました。ガラスは痛そうですね、確かに。でもいやらしさが出ていてよかったですよ。次回作も楽しみにしています。





アニメ評更新しました -彩雲11型

2006/03/02(Thu) 03:25

 彩雲です、皆様お早うございます。
 どうもやはりこの板ではIEが落ちるので、オイラのPCがイケナイのかと思って、旧マシンのIEで読んでみたところやはり落ちます。
 どうやら板のCGIに何らかの変更があり、それがマック版IEと相性が悪いのかもしれません。以前はこんなことなかったんですから。
 それはさておきアニメコーナーを更新しておきました。ご覧いただければ幸いです。
 明日は投稿小説をうぷさせていただく予定です。
>>魔渡様
>>途中終了できるようになっているようです
 おお、それは重畳。
 中断がないと気軽にプレイできませんし、また5武器を取るのが難儀ですしね。(ていうか取る気がおきない)
 三国2ではあんなに熱中して4武器取ったのになあ。やはりあの作品が無双最高傑作のような気がします。
>>修正と加筆を加えて再提出します
 修正ファイル拝承。
 明日にはパッチさせていただきますです。
>>宇藤様
>>百足はどうも内気なもので
 ホビーでも創作をやろうという人の集まりですから、皆さんおしなべてシャイで優しい感じの人ばかりっすよ。酒癖が悪くてうるさいのはオイラくらいのもんで(^^;)
 次回はお気が向かれましたら是非どうぞ。
>>ええ、こいつは謙信に次ぐ馬鹿さ加減ですね
 バカのクセに口癖が「バカめ!」
 ユニットとしても使いづらいし(リーチ短すぎ)、何か好きになれないキャラですねえ。
>>himhim様
>>彩雲様にメールしといた方がいいのかな?
 修正ファイルを送付してくだされば丸ごとパッチさせていただきます。いつでもどうぞ。
>>パトリシア様
>>ウオッ!痛いのはちょっと
 オイラも痛い系は大の苦手ですが、好きだという人も結構いますからねえ。Beast様とか人気あるし。
 アルセリア戦記は長編ですんで、章によって色々な嗜好向けがあった方がメリハリに富んで良いという面もあるかと。




本日のご感想♪ -パトリシア

2006/03/01(Wed) 22:18

ハァ、毎回毎回これが癒しだなぁ・・・・・・。
そこぉ!歪んでるなんて言わない!
それではアルセリアの感想を
・・・・ウオッ!痛いのはちょっと・・・・・責めて魔法で痛みを快感に変えて欲しかったな・・・・。ガラス棒をいれるときからリタではなくカヤになってますよ。責める様はいいんですけど・・・・今回は正直微妙でした。あと今さらなんですが句読点は注意して打ったほうがいいですよ。単語の区切りが多少変になってましたし・・・・。とりあえず次回が快く楽しい話であることを祈りながら待っています。がんばってください。





毎度ありがとうございます。 -魔渡

2006/03/01(Wed) 23:24

 パトリシア様にはいつもお世話になってます
 はうっまたやってしまった…リタとカヤよく間違えます…なんでだろ?
>魔法で痛みを快感に〜
 あれ?……もしかして暗示の描写入れわすれてる!?
 と、とりあえずご指摘の点を急いで修正と加筆を加えて再提出します…はぅ彩雲様にはご負担をかけまする…
 じ、次回は…えっと…今回よりもあるいみ酷いですけど…とりあえず和らげるように方向修正を…




またやってしまった・・・ -himhim

2006/03/01(Wed) 19:01

どうも、昨日は日本戦を見ていて書き込みしませんでした・・・
>魔渡様
陵辱と思わせて純愛!の展開ですが、またすぐに陵辱に戻ります(別キャラですが)
謎は少しづつ明かしてゆくつもりです。
>パトリシア様
またやってしまいましたか・・・ダメだし感謝です。見た感じでは
・成果→せいか
・それ尾こそ→それこそ
・エリウスは俺を止める→エリウスはそれを止める
以上のように訂正されますね。この場合どうしたらいいんだろう・・・彩雲様にメールしといた方がいいのかな?
第三話もそろそろ上がりそうです。さあ、頑張らねば。マブラヴ・オルタ買っちゃったからやらないといけないんですけどね。そうすると時間が・・・(涙)
そういえば、魔渡さま!ネギまがまたアニメ化ですよ。(そうだとは思っていましたが・・・)しかし、今回のキャラデザは原作の雰囲気はありますがなんと言っていいやら・・・




テンション上がらない・・ -宇藤百足Home

2006/03/01(Wed) 15:00

テンションの上がらない百足です、こんにちは。
>オフ会
そうですね。
百足はどうも内気なもので、オフとかって出たことがないのですが、彩雲様のとことは付き合いも長いですしね。
前向きに検討します。
>人妻
うちは『人のものをかっぱぐ』という部分に罪悪感を感じてしまい、ノれないんですよねえ。
まあ、そのわりには陵辱シーンには罪悪感とか感じないんですが。。
>政宗
ええ、こいつは謙信に次ぐ馬鹿さ加減ですね。
シナリオライタの手抜きにしか思えない性格設定・・




モンスターハンター2(ドス) -魔渡

2006/03/01(Wed) 08:08

 掲載ありがとうございます。
>あとがきみたいな物。
 肉体改造をテーマにというか陵辱で汁まみれになることがなく(ラストのザーメン風呂にはつけましたが)責めつづけてみました。次はクールなキャラクターのラリサです。実は一角獣で一番出番が多かったりします。イメージ的にはサクラ大戦のマリアの小柄版なんですなので名前もロシア系。他のメンバーの苗字にも花の名前が入ってたりもしますwそして、まもなくラストバトルが始まります。実はこのクロエ編がエロパートの終わりなんですよ。なので気合はこもってます。
>戦国無双
 いろいろと不満がありますよね〜でも2はかなり改正されてるみたいです。たとえばステージが「長いのに途中でセーブできない」というのが解消されて途中終了できるようになっているようです。あとキャラクター強化もかなり変更が入りスキルを敵将から盗み取ったり、お店で買えたりするそうですし武器の強化もお金でできるようになっているみたいです。お金で武器強化やアイテム購入はすっごくうれしいなと雑誌を読んで思いました。だって無双シリーズで武器集めたりするのすっごく苦労するのにランダムというのが…最終ステージただですらきついのにやる気がどんどんそがれます。
 まーキャラクターの性格などは多分変わってないだろうと…ただ阿国さんと蘭丸の無双演舞がないそうです。他のモードでは使えるようですが…なぜ?な気分です。
>春だから
 私の頭の中はいつも春ですよ?w寒いの嫌いですし…
>モンスターハンター2(ドス)
 買いました。面白いというか映像の迫力がたまりません。シンプルに狩りというのが判りやすくてそそります。1人で竜を狩るときが怖いですけど…




今日も更新ですぜ! -彩雲11型

2006/03/01(Wed) 03:48

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様からアルセリア戦記の続きをいただきましたのでうぷしました。
 今回もバキバキ飛ばしまくっておられます。皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 それにしてもここのところ作家様方はエライ気合いが入ってますね。春だからでしょうか。オイラも月末までには自前更新する予定です。
>>魔渡様
 掲載させていただきました。不備等ありましたら御指摘下さい。
>>ただ、打ち上げ苦手なんですよね。
 ていうかこのゲームはチャージ全般が分かりにくいっす。
 三国みたいにシンプルなシステムにすればいいのになあ。ホントこれ不満。
>>朝日を浴びると体内時間が整う
 浴びてるんですけどねえ(^^)
 ちょっと運動不足気味なのかも。今年はスキーも全然行ってませんし。
>>rom男様
 管理人です。応援カキコありがとうございます。
 おき様、U馬様はインターバルが長めですが、続きはきっと書いてくださると思いますので気長にお待ち下さいませね。
>>宇藤様
>>今日ももう眠い、そして首が痛い
 オイラも。年やし(^^;)
 まあお互い励まし合って頑張りませう。そう言えば今年はオフ会とかでお会いしたいですね。
>>人妻属性、彩雲様はあるんですね
 あるっすよ。寝取られジャンルも結構好きですし。
 他人のものをかっぱぐという点で、エロがひと味濃くなる気がするですね。
>>2では謙信、少しは頭よくなってるんだろうか
 1では白痴ですしねえ。でも現実の謙信とやってることは一緒なんですよね確かに。戦争やって負けたことないけど版図は全く増えない。
 それと白痴と言えばこのゲームの伊達政宗はひどすぎますなー。




→戻る