ログNo.92


こんばんは(昼でも) -編髪(あみ)

2006/05/29(Mon) 12:53

まず、魔渡さんの「異世界のアルセリア形態」感想いきたいと思います。
妖怪をエロと結び合わせたことによって、いろんな展開につなげることができますね。
わたしも似たようなことを描いているかもしれませんが、ホラー専門にもっていってもエロ専門にもっていっても異質的なように見られてしまうので、もっとこういう世界は人々に浸透できるようにしてもいいと思います。
わたし好みの三つ編みやおさげの髪型の女の子が登場するのもいいですね。すると、2番目の虫が一番かも。いちばん好きなのは吸血鬼ですが。




Re: こんばんは(昼でも) -パトリシア

2006/05/29(Mon) 21:25

では便乗させてもらいますか。
ほぼ、女性が完全に牝化するのがいいですね。女の子も多種多様で読むたびに心が躍ります。
少し残念なのは相手の種類の少なさでしょうか?もう少し話数を増やして、いろいろ読みたかったですね。やっぱり一番のお気に入りは吸血鬼たちの愛です。何回でも読めますよ。
あと、短髪さん「形態」ではなく「〜の生態」ですよ。





とっても失礼しました -編髪(あみ)

2006/05/30(Tue) 12:03

パトリシアさん、うっかりしてしまいました。
この手のものは、そのうち話数もふえてくると思いますね。いっぺんにたくさんは読み切れませんから、少しずつ注目してそのたびに新たな発見ができるといいと思います。
>短髪さん
や、やだわ。あたし、せっかく髪の毛を長くしているのに、切られるのいやよ。





Re: こんばんは(昼でも) -魔渡

2006/05/31(Wed) 20:13

 感想ありがとうございます。吸血鬼は人気ありますね。私もお気に入りですよw
 話を増やす予定ではあったりしたんですけど…仕事が忙しくて思うように時間が取れずペースダウンです。今は以前の3分の1以下の速度なので月に2本書ければいいくらいのペースです。他所投稿用もたまってるのですけどね…





あ、一週間もたってる・・・ -himhim

2006/05/27(Sat) 18:58

気がついたら一週間近くも書き込みしてなかった・・・忙しくてSSもほとんど進んでいない状態です。彩雲様が復活されるまでに最低二本は上げておこうと思っていたのに・・・
>パトリシア様
ご就職、おめでとうございます。
忙しくなるとは思いますが、新作が上がりましたら、よろしければ読んでください。
>天明残月様
パフィーのSS、楽しみにしてますね。どんなになっているんだろう・・・
>魔渡様
ただでさえ忙しくて、SS書けない状況が続いているところで・・・そんな子といわれたらネギま買わなきゃいられないじゃないですか!!見当たらないから諦めようと思っていたのに!!
誰のポロリなのかな?夕映か木乃香か刹那だと嬉しいなぁ・・・そういえば原作の方はパルまで仮契約しちゃって・・・




Re: あ、一週間もたってる・・・ -魔渡

2006/05/28(Sun) 20:06

 ぽりごんですが全員みれますよw
 恥らう仕草がなかなかそそるものがあります。
ちなみに私は夕映に眼鏡をつけてアダルトな下着水着(あくまで水着です。下着に見えるけど水着)をきさせてみたりして遊んでます。
 原作ではクウネルができなかったエヴァのネコミミ、セーラスク水in眼鏡も可能ですよw
(隠し衣裳ではピブリオンやいいんちょの学園祭のヴァンパイア衣裳などもあります)
 一部キャラは縦笛のミニゲームをするとさらに面白映像がみれますぜだんなw




Re: あ、一週間もたってる・・・ -himhim

2006/05/31(Wed) 19:07

うぐ!!ほ、欲しい!欲しいぞぉ!!
そんなの見たら一人でハァハァ言ってそうですが、まあネギ君みたいに大人のエヴァに迫られて立たないよりマシかと・・・自分なら大喜びしてしまうが・・・
で、また探しにいったんですが、二学期はあるのに目的のものが見つからない!クソ、みんなで買いまくっているな!絶対探し出してやる!!




怒涛… -魔渡

2006/05/26(Fri) 19:55

 書き込み発見w
>パトリシアさん
 就職おめでうございます。私も就職してから一ヶ月がたちましたけどまだまだなれませんよ〜がんばってくださいね。
>怒涛の更新
 一応、がんばって書いてます。メイドTRPGのSSですけど…ただ、全然エロさが足りませんよ。ギャグです。
 私の仕事はデジタル写植なので一日中パソコンの前でかちゃかちゃしてるので帰ってきてからだとテンションがあがりませんし以前ほど時間がとれなくなってますのでまったりで行かせてください。





追記 -魔渡

2006/05/26(Fri) 22:01

 書き忘れ〜
>himhimさん
 ネギまのどきどきビーチ、ポロリもあることが判明しましたw
 遅れてる理由にディスガイア2買っちゃいましたwロザリンドむちゃくちやかわいいですよw世間知らずの悪魔のお姫様wツンデレでもうたまりませんwクリアー後はSS書きますダヨ。主人公のアデルも熱血バカで根性で突き進むナイスガイ(CVが緑川光というのも爆笑。なんかむだに熱いヒイロみたいです)なのがツボです。というわけでアイテム界に潜ってきます。(ストーリー進めろという突っ込みは聞こえない方向で)





ちょっと憂鬱だな。 -パトリシア

2006/05/24(Wed) 22:16

ふぅ・・・・最近雨続きですね。あ〜つまらん。
ハァ、更新はまだなのについつい足(?)を運んでしまいますよ。きっと脳みそが飢えているんでしょうね。催促するわけではありませんが・・・・・やっぱ最近物足りません。更新再開した日には怒涛の勢いで更新されるんでしょうかねぇ・・・・・・ゆっくりと待っているので、どうかご静養ください。
あっ、そうそう就職決まりました。





Re: ちょっと憂鬱だな。 -編髪(あみ)

2006/05/26(Fri) 12:27

ひさしぶりにお邪魔いたします。
さっそくですが、パトリシアさんのご就職、おめでとうございます。日ごろの叱咤激励をありがとうございます。
そろそろ自分のほうも続きを…と思ったら、管理人さんは来月初めまでお留守のようで。
それまで、いままでのみなさんの作品も読み返して新しい感想もあれば盛り上がると思います。




就職オメ^^〜 -天明残月

2006/05/26(Fri) 02:12

パトリシアさん、こんばんわ〜そして、就職おめでとうございます、です〜〜^^
僕も停止を承知で、時々足を運んでしまいます〜
最近はもう、忙しくて忙しくてhhhです^^;
仕事に、げーむに、DVDに、SS編集に・・・・・・
その甲斐あってか、ようやくパッフィーたんのエロ場面に辿り着けそうです。(長かった〜^^;)
(まだまだ物語は続くんですが、ね〜)
暇潰しに、聞いてくださいな〜^^
当初、リューナイトのオリエロSS作った目的は、あくまでパフたん一人を虐めたいがためw
なので、最初に作製したSSには、リューナイトはおろか、リューさえ出て来ない!という不始末。
リューが出て来ない、リューナイトなんてあるかーと、ユーザーに怒られそうなので、今、加筆でリュー登場させたSSを編集し直してます。
出来は自分の中では上々〜時々、OVA版を見て、どこか矛盾点はないか、チェックしてます。(もし矛盾点があったら、報告御願いします><)
リューナイトは、TV版・OVA版・コミック版と世界観は同じですが、それぞれ物語が違います〜(主要の四人、アデュー、サルトビ、イズミ、パッフィーは固定ですが、微妙に配置が異なる)
特にOVA版はお勧めですので、まだ見てない、という人は是非、この機会に・・・・・・(これで好きなケイオが遅れたら、目も当てられない、ガw)
ビデオだと、その巻(一巻四話あって)その一話目がOVAと、DVD(こちらはOVAだけで纏まってる)と比較して、大変だとは思いますが・・・
それでは、また編集の時間に戻ります〜〜
ps.えっとアデュー・パフ同盟の、このカップル絶対という人は、閲覧しない方がいいです・・・・・・




いやはや・・・ -himhim

2006/05/21(Sun) 18:11

どうも、こんばんわ。himhimです。
>>軍師
辞書などで調べると、
・軍師:作戦などを指示する人
・参謀:作戦を立てる人
となっていますね。
でも完全に軍師=作戦を立てる人のイメージになっていますからね・・・
>>龍狼伝
あの作品は軍師ではありませんよ。戦士です。しかもむちゃくちゃ強い。しかしあれもここまで続くとは・・・
>>ナルサス
あの人も軍師じゃないですね。参謀でもないです。宮廷画家です。いかに素晴らしい作戦を立てても本人がそう言うのだからいいんです、それで!
>>ノートが原因で事件
名前を書いたら人が死ぬ、かと思いました(笑)。あれもひどい終わり方したなぁ・・・
個人的には”アクメツ”のほうが好きだったのであっちはどうでもいいですが。


こんばんわ^^ -天明残月

2006/05/21(Sun) 00:33

 みなさん、こんばんわ^^です。
>>彩雲さま〜
暫く休養という事で、ゆっくりして下さいね〜
(ww・・・私も休みたい〜ここ最近の忙しさにhhhです><)
えっと、彩雲さんが戻られる頃に、次回作、予告通りリューナイト・OVA、届けられると思います。
>>デストロイ
あっけなかった、ですね〜〜w
まぁ、連合(ナチュラル)がMSの特性(機動性が売り)を理解していなかったため、という設定上、仕方のないことなのかも知れませんが・・・
フルメタのベヘモス、あれ良かったですね〜
(ちなみにあれも、後に量産型ですがねw)
>>軍師
話を蒸し返すようで、アレなんですが・・・・・
(誤解のままで〆、たくはなかったので)
この誤解の根源が、実は光栄なんですよ^^;
(信長、三国志、供に好きですがw)
 それから銀河英雄伝・雷や、龍狼伝など、軍師という言葉を誤解して、広めてしまったのですね〜
ちなみに、この語弊を光栄は認めています。三国志Vの人物ファイルだったかな、かなりレアでもう廃刊確定のようなものですが、
 また僕の敬愛する作家も、軍師という言葉が嫌いらしいようです。
パウル・フォン・オーベルシュタイン(銀英)
(ドライアイスの剣・総参謀長・冷酷な頭脳)
ムライ・パトリチェフも参謀
ナルサス卿(アルスラーン戦記)に至っても、軍師という表現は使われなかった、と思います。(たぶん)
 まぁ、その人の好みになると思いますが、世論に流されて、これ以上、間違った表現が広まらないように〜〜思います。。
(つまり、私は保守派・・・・・おーるどたいぷ、生粋のナチュラル・・・・・・)
って事で一言w
「青き正常なる世界のために!」
「敢えて言おう! カスであると」




お久しぶりです -灯塔 結城

2006/05/20(Sat) 21:50

皆さんお久しぶりです。近頃全く姿を見せなかった灯塔です。
本日、珍しくこの掲示板に書き込んだわけは、私がオススメするゲームを紹介するためです。
そのゲームとは「Dia gnosis」と言うタイトルのゲームです。読み方はダイアグノーシスです。
このゲームは主人公が好きになった女の子に告白し、フラレテしまった帰りに、とある骨董屋で手にいれたノートが原因で事件が起こります。
このノートは書いたことが現実になるノートで(現実になることが限られていますが)主人公はそのノートを使ってヒロインを調教すると言うものです。
何だか設定的にはU馬さんの「催眠」に似た感じがしますね。値段も二千円しないのでお金に余力がある人は買ってみてはいかがでしょうか。このサイトにいる人たちはみんな調教好きでしょうし(笑
このゲームを買ってやってみたという人は御自分の感想を書き込んでみてはいかがでしょうか。では。




Re: お久しぶりです -灯塔 結城

2006/05/21(Sun) 00:13

追加補足です。
このゲームはとらのあなにしか売ってないようなので、買う際にはご注意を





大型主義 -himhim

2006/05/20(Sat) 18:51

>彩雲様
ゆっくりご静養下さい。
その間に色々と書こうっと!
>魔渡様
はい、期待してください。
少しは意地を見せてもらわないと戦いは面白くないですからね。
>デストロイ
できればクインマンサ位の演出は欲しかった。”連合VSザフトU”でどこまで活躍できるか生暖かく見守らせてもらおう!
>演出の方で勝手に
嫁がすぐにストーリーを変えてくるためにもうやってられないという雰囲気の中で作られたからかな?そこまでいじる気力がなかったのかも・・・
>ベヘモス
いましたねぇ・・・”スパロボJ”では40メートルでサイズSのわけの分からない期待でしたよ。ASがSサイズ、コンバトラーVがLサイズといえば分かりやすいかも。しかもラムダドライバあり。HP無茶高い厄介な機体でしたよ。




挿絵ありがとうございます。 -魔渡

2006/05/20(Sat) 13:26

 挿絵ありがとうございます。
 オリジナルキャラなのでイラストがつくと嬉しさがこみ上げてきて小躍りしてしまいます。
>デストロイ
 確かに強そうででかい奴だったのですけどね…後に大量に現れたのはいただけないかなとより一層、雑魚感が強くなったなというのが私の感想です。
 たくさん出るのはやはり雑魚の証。こう強い機体だと誇示したいなら単騎でないとダメですよね?
 私の巨大兵器の演出で好きなのは、フルメタルパニックのベヘモス(全長40メートル。同作の人型兵器のサイズは8メートル)です。初登場のときは武装はその身長と同じサイズの複合板製の無骨な刀というかただの鉄の棒と頭部のついたバルカン四門、それとラムダドライバー(意識で衝撃波作ったり盾を作り出したりできるというなんとも万能な装置)だけというシンプルなものでしたがタンカーから上がってきたあとAS握りつぶすは刀でなぎ払うとミサイルを受けても平気ととってもカッコイイよかったですよ。
 彩雲様どうぞごゆっくり静養してください。
>himhimさん
 苦戦する戦い…いい響きです。楽しみにしてます。




お休みします&挿し絵追加〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/20(Sat) 03:16

 彩雲です。
 明日21日から半月ほどお休みさせていただきます。
 毎年恒例の雲隠れ休暇ですが、エネルギー充填して戻ってきますので見捨てないでデイジ〜。
 それと魔渡様の小説に挿し絵付けさせていただきました。
 アルセリア(生態の方)の挿し絵で、計五点です。ヘボイですがご覧いただければ幸いです。
>>himhim様
>>ゆっくり体を休めてください
 へい!とか言いつついつもちっともゆっくりしてない休暇だったり。(^^;)
>>最悪の使われ方
 ん〜、使われ方というより演出がマズイような気がします。
 ステラの棺桶なのは別に良いとして、あの大威力を見せる演出がない。
 適当に撃ちまくって街を吹っ飛ばして終わりじゃあ、別にモビルスーツじゃなくてもいいわけです。例えば大戦艦でも同じです。
 だからつまり、巨人機が敵を蹂躙する演出が欲しいです。
 陽電子リフレクターで攻撃を無力化しながらズンズン近づき、ビームで敵を落とすのはもちろんとして、敵MSを鷲づかみにして粉砕したり、ケリ一発でバクゥがビルごとバラバラになったりしなきゃつまらないと思う。
 またその威力に対する敵兵の驚愕や恐怖も効果的に演出されるべきで、そういう丁寧な作業が新型メカの強さを引き立たせると思います。
 ビグザムとかイデオンなどは、そうした演出が実に細やかにされていてさすがにひと味違いますね。
>>そんな人間ではフォローできないのでは?
 いやいや、嫁の脚本がアホなのはもう仕方がないので、演出の方で勝手に戦闘シーンのコンテだけでもカッコよく描くとかね、そういう割り切り方は出来たんじゃないかと思うんです。作画自体はキレイなんですから勿体なくて・・・
 もっとも演出の方も能力的にショボンだったのかもしれませんが。
 でわでわ皆様、しばし失礼いたします〜。




さてと -himhim

2006/05/19(Fri) 18:16

>彩雲様
ゆっくり体を休めてください。
その間にこちらも一休み・・・できるかなぁ・・・
>魔渡様
ご感想、感謝です。
>>やはり圧勝ばかりというのも
この後の話で苦戦しますよ。量産型は経験の蓄積がないですから、苦戦します。どんな戦い方になるか、楽しみにしていてください。
>>デストロイ
まったく持って最悪の使われ方でしたね。ステラをキラに殺させるためだけに出したMSでしたよ。その後に出てきたスティングたちの乗ったデストロイはデスティニーに瞬殺でしたし・・・
>>まわりがもっとフォロー
自分の意見を振り回して、周りに迷惑ばかりかけていて見放されたとか・・・その所為で総集編が多くなったと聞いています。そんな人間ではフォローできないのでは?




アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/19(Fri) 03:33

 彩雲です、皆様お早うございます。
 明後日から出かけてしまいます。改めてアナウンスはしますが、半月くらい更新やメール応答が出来なくなりますのでご了承下さい。
 さて今日はアニメ評を追加しておきました。旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。
 休み前の宿便出しということで、明日も何か更新したいと思ってます。




挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/18(Thu) 03:38

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日の種デスの再放送はやっとでデストロイの巻でした。
 デストロイはビグザムとサイコガンダムのイメージを合体させたメカですが、パワーの見せ方がぞんざいでサッパリ盛り上がらなかったのが残念です。
 
 種はとにかくメカの扱いが雑で困りますね。もっとこだわって演出してやればいいのに。
 嫁がダメなことは分かってるんですから、まわりがもっとフォローしてやれば・・・まあ今さら仕方ないですが・・・
 ところでeternal白様の小説に挿し絵付けさせていただきました。
 「領主の娘」の三章までで、2点だけですがご覧いただければ幸いです。
 本作はルックスやコスの描写が少なかったので勝手に想像して描きました。全然違うイメージの絵になってしまってたらゴメンナサイ。
>>魔渡様
>>英語で書くとVamoireだそうな
 vampireっすよ(^^)
 英語だとヴァンピーアって感じの発音かな?
 俗に淫婦のことをバンプと言いますが、それはvampireのことですね。
>>キョンシーもゾンビになるんですかね
 キョンシーは「きょうし」という中国の魔物が元で、どうも日本で言う屍走のようなものらしく、つまりもろにゾンビじゃないかと思います。





圧勝か… -魔渡

2006/05/17(Wed) 19:37

 ケイオ。今回も戦闘、派手ですね。でも、やはり圧勝ばかりというのも…こう力を振るうに相応しい敵よカモン!!て感じです。
>ヴァンパイア
 英語で書くとVamoireだそうな。
 ドラキュラのイメージが入る前のヴァンパイアといえば赤黒い顔で血液のために体が膨らんでるという伝承だったそうです。
 なので、私的には昔あった映画バタリアン(?)でしたっけ?まーそれに近いだろなと…あと映画のゾンビでしょうかね。
 と、補足事項でwあっ、そういえばキョンシーもゾンビになるんですかね?でも、襲われた人はキョンシーになるから吸血鬼?どちらなんでしょう?
>軍師
 そうだったですかw私、軍師てずっと参謀と一緒に思ってました。そっか作戦立てる人じゃなかったのか…
 私もがんばって書かなきゃ。





どうもです -himhim

2006/05/17(Wed) 19:15

>彩雲様
掲載、感謝です。
ヴァンパイアの一般的イメージってそちらが主流でしょう。こだわった見方をする人のほうが少ない気がします。
>パトリシア様
ご感想、感謝です。
>>また、姉妹発覚ですか
う、すみませせん。言い訳と一つ・・・
セツナとリューナが異母姉妹である設定は当初からありました。それらしい話も所々に匂わせたつもりです。(すでに父親と母親の話も出来てます)
ところがミルド参戦の理由付けをどうしようか悩んでいたときに、ジェニーが使えるなと使ったんですが・・・終いでなく幼馴染で十分だったんですよね。ですから、彩雲様がお休みの間に書き直しするつもりです。
>>読み直したほうがいいですよ。
これも言い訳の使用がありません。書き終えたあと読み返すようにしているのですが、画面を集中してみていると目が痛くなってしまって、飛ばし読みしてしまう傾向にあるようです。自分でも気をつけるように注意しますが、ミスがあった場合、どうかお許し下さい。





感想 -パトリシア

2006/05/17(Wed) 07:43

クリフトの説明で「「”なになに、以下の日付で・・・”」この「なになに」は書状には書いていませんよ。よって「「なになに、”以下の日付で・・・”」です。「ニ連勝にもヴェイス軍は浮かれるおことなく」ここは「ニ連勝にもヴェイス軍は浮かれることなく」ですね。「お」は入りません。最後の方で「ホルト」が「彫ると」になってます。
あ、あと修正された20話でムンドルアの「自信」が「自身」になってます。「ファルぜライト国王陛下」と平仮名が混じっています。ゴルゾールを見つめる時「きっと」になってますね「キッと」です。
感想です。
20話の修正も良好でした。苦戦したところが復活しきっていない現れに見えいい感じでした。
また、姉妹発覚ですか・・・・・ん〜同じシュチェが多いですね。今のところゲス以外がでてないな・・・・・少しはまともな相手がいることを期待したいなぁ・・・。敵さん、どうやら秘策のある様子・・・・さぁ、どう出るか・・・・なんかこう行くと対象の首をほんとに出すかどうかも怪しいですな。今回に続く血沸き肉踊るを次回にも期待していますのでがんばってください。
それと指摘された場所以外もきっちりと読み直したほうがいいですよ。




ケイオ新章到着〜! -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/17(Wed) 03:32

 彩雲です、皆様お早うございます。
 himhim様からケイオティックサーガの新章をいただきましたのでうぷしました。
 また前章(20章)の書き直しバージョンもパッチしてあります。是非合わせてお楽しみ下さいませ。
>>遊び人様
 バンパイア(スイマセン、オイラは手塚世代なのでこれがしっくりきます)はリビングデッドでありアンデッドであるというのが一般的なイメージになっているようですね。
 
 実のところバンパイアの根元的なルーツについては定説がないそうですから、血を吸いに現れる屍鬼のような怪物はみんなバンパイアで良いのかも・・・
 むかしスペースバンパイアというバカ映画もありましたな。アレをロードショーで見たオイラもバカでした・・・




細かいことついでにトリビアを一つ -職無しの遊び人Home

2006/05/16(Tue) 09:33

おいらの記憶が正確なら、
ヴァンパイアってのは本当は・・・・・・・・・
リビングデッド(動き回って人を襲う死体)のこと。
(これに関してはA級戦犯はブラム・ストーカーだとか)
ゾンビは呪術で労働力にした死体のこと。
>京都の花札屋
いまじゃ漫画家が他誌に書くのは当たり前ですな。
某ラノベ(最近のじゃないです)の主人公(イニシャルはY.D.Y)も
嫌ってたな・・・ヘビーゲーマーなのに





リンク増えたです -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/16(Tue) 04:05

 彩雲です、皆様お早うございます。
 一昨日のK-1は何なんですかねえアレ。見ていて呆気にとられましたよ。
 いきなりリザーバーとして試合をやったアーツはご苦労さんですが、メインイベントがアレでは詐欺同然なのでブーイングも宜なるかな。払い戻しが本当じゃないかなあ。
 なことはさておき、今日は「淫虐の虜」さんにリンクさせていただきました。
 最近流行りのブログ形式の小説サイトです。精力的に執筆されてるので、皆さん是非訪問なさってみてください。
>>おき様
 お元気そうで何よりです。また飲みましょ〜(こればっかし)
>>ティアリングサーガ
 なるほど、FEの原作者みたいな人が作ったんですね。すると任天堂としては、人気漫画家に他紙に乗り換えられたような気分と立場だったのかな?
 何か訴訟自体が嫌がらせみたいな感じでイヤですね。どうもオイラは任天堂ってのは好きになれないっすよ。
>>ヴァンパイア関係
 作品に対する意見や提言はどんな内容でも貴重なわけで、パトリシア様が謝罪なさることではありますまい。気軽に何でも書きましょ〜。
 まあ議論自体に拘泥するとお気楽板じゃなくなっちゃうので、軽くマターリが肝要ですよね。
>>天明残月様
>>劉備元徳にとって諸葛孔明は、参謀であって、軍師ではない
 これもね〜、きっと三国世界では軍師で良いんですよ。だってコーエーの本にそう書いてあるもん(^^;)
 何つーか、ガンダム世界でガトリング砲を全てバルカンと呼んだり、ロケットモーターをアポジモーターと呼ぶように、三国世界で通じる用語なのではと。





こんばんわー -天明残月

2006/05/16(Tue) 00:54

 家に帰って覘いてみたら、楽しい(?)論争が繰り広げられているじゃありませんか〜
 個人的には、バンパイヤも、ヴァンパイヤも気ににはなりませんでしたね。ただ、きっとパトリシアさまも、himhimさまのケイオーが好きなんですよ^^
 って、事で僕からも〜
一般的に誤解となっているんですが、「軍師」。これは大きな間違いです。(漢字にするといいんですけどね〜)
例を挙げれば、劉備元徳にとって諸葛孔明は、参謀であって、軍師ではないんです・・・・・
参謀=一般的に軍師と思われている役割をこなします。
軍師=基本的に、出兵する吉日を選定したり、占ったりする役職なんです。
 こんな細かい言葉に拘る自分に、トホホ・・・・・な自分ですが、僕もケイオが好きで楽しみにしている毎日なので(閲覧できるのは、約三日おきですが・・・・・)やはり拘りたいですね〜〜
ps.早く続きが読みたいです^^
多忙とは思いますが、頑張ってください〜
(では、僕は次回作予定の方を・・・・・・)


えーと、言い訳を・・・ -himhim

2006/05/15(Mon) 22:21

どうもhimhimです。
ヴァンパイアについて一言。
もともと”ヴァ”で表記するつもりでした。でしたが打ち込むときにVとBを間違えて打ち込んでしまい、気づいたときにはかなり進んだ後だったんです。いまさら直すのもめんどくさいしと思い、手を付けずにいたのですが、こんなに問題になるとは思いませんでした。
パトリシア様、すみませんでした。彩雲様、巨道空ニ様、感謝です。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。




アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/15(Mon) 03:41

 彩雲です、皆様お早うございます。
 みのり様からアニメ評をいただきましたのでうぷしました。
 学園の狩猟者というヤツですが、資料を拾いにバニラに行きましたら、さすがにこのメーカーさんも販売ペースが落ちているようですね。もうダメか、アダルトアニメ業界。
 とまれ、みのり様ありがとうございました。
>>バンパイア問題
 たくさんカキコありがとうございます。スイマセンまとめレスで。
 
 これは日本語表記をどうするかという問題ですから、巨道空ニ様の言われるように、基本的に作家さんの趣味とか裁量次第だとおもいます。
 バンパイアでもバムパイアでもヴァンパイアでも日本人には同じように聞こえるから正しいと言えば正しいわけで、好きに表記して構わないかと。
 またどこの国語の読みを採用するかという問題もありますね。
 ヴェニスは英語ですしヴェネチアはイタリア語ですが同じ意味ですし、虎王戦車をドイツ語でケーニヒスティーガーと書くか英語読みでキングタイガー(あるいはロイヤルタイガー)とするかも好きずきかと。
 まして異世界の話ですからその辺は大らかで良いかもしれませんね。




Re: アニメ評をいただきました! -パトリシア

2006/05/15(Mon) 18:05

確かに「ヴァンパイア」問題に関してはやりすぎたかもしれません。しかし、私は吸血鬼を異種族の中でもものすごく高みに置いているので、その時は指摘しざるをえませんでした(ぶっちゃけドラゴンより好きです)。いらぬ論争に発展しそうなので未熟にも主張した自分が誤っておきます。
どうも、すみません。





ティアリングサーガ -おき わいおHome

2006/05/15(Mon) 10:23

お久し振りのおきです。
会社のPCから書いてたり(笑)。
「ファイアーエムブレム」「エンターブレイン」「訴訟」あたりで引っかけると経緯を紹介したページとか出てきます。
もともとFEを作った人が、前の会社を辞めて別会社を立ち上げ、企画・製作したのがTSですね。
FEが「自分のゲームだ」と言う意識が強いんでしょう。TSも発表段階では「エムブレムサーガ」と言うタイトルでした。
任天堂が文句を言ったため気を使ってタイトルを変えたわけですが、発売されたTSに対して今度は「内容が似すぎている」と訴訟を起こしたらしいです。
んなこと言っても作ってる人が同じなんだから内容が似てて当然。それで訴えてしまう任天堂もアヌスホールがナロウだなあと。
結果はエンターブレイン側の勝ちです。




ちょっとだけ。 -巨道空ニ

2006/05/14(Sun) 21:59

パトリシアさん
ヴァンパイアは、より正解に近いかもしれませんが、バンパイアでも一般に通用しますし間違いとはいえないと思います。
このあたりは作者さんのイメージが優先されるべきではないでしょうか。そんなわけで、決めつけるのではなく、提案のほうがよいかと思います。
もちろんこういった指摘は素晴らしいもので、こういった感想を寄せてもらえるhimhimさんがうらやま
しいです。
いささか流れを無視した発言、すいませんでした。
こちらでの会話がさらに活発になり、多くの作家さんが出現しますように。




すみません、すみません!! -himhim

2006/05/14(Sun) 18:35

>彩雲様
掲載、感謝です。
>>ドラゴンボールにははまらなかったんです
自分はしっかりはまりました。SDも幽遊もキン肉マンも北斗も翼もしっかりはまりました。
だから最近キン肉マンや北斗の格闘ゲーム、妙にはまってしまって・・・
>>パトリシア様
ご感想、感謝です。
そして・・・
すみません、すみません!最近マンネリ気味なエロになっているのは感じていたんです。
修正箇所を直す際に大幅に書き直そうかと思っていますので、少しお待ち下さい。本当に申し訳ない。
>魔渡様
ご感想、感謝です。
エロが弱いのはわかっています。ですので、今現在、書き直し中です。申し訳ありませんでした。それほど濃くなっているわけではないですが、純愛系から少し変えてあります。まあ、明日くらいには21話と一緒に上がると思いますが・・・





ケイオだ〜 -魔渡

2006/05/14(Sun) 18:30

 どうも最近筆の速度が落ちてる魔渡です。
 まーそれは置いといて、ゆっくりと書いていきます。
 今回も、戦闘濃かったな…でも、エロシーンがなんか物足りないようなきも…
>パトリシアさん
 ヴァンパイアに凄いこだわりですねw
>DBZ
 私も借りてみてます。しかし、途中でおかしなストーリーがw(ベジータが飛び去った後の次の回で普通に木に寄りかかってたりしてましたw)まーそんな細かいところは気にしない。面白いですしw
>天明残月さん
 すみません。まだ、よんでません。とりあえずティアリングサーガを買ってきたのでプレイしてからということでw(どれだけかかるのやらです)





感想です♪ -パトリシア

2006/05/14(Sun) 07:53

まずはミスから〜〜〜〜♪
「騎士隊を中心に左右に冒険者を中心とした傭兵部隊」これは「中心に騎士隊を、左右は冒険者を中心とした傭兵部隊を」のほうがしっくりとくる気がします。「自分たちをことのできる者など」よく意味がわからない。多分「自分たちを殺すことのできる者など」だと思います。「バンパイア」ではありません。「ヴァンパイア」です。
なる、不死VS不死というわけですね。ん〜戦闘シーンは相変わらずかっこいいんだけど、なんかマンネリ気味・・・・・・。吸血鬼の司祭・・・・これほどマッチしてるものはそうありませんね。次回も楽しみにしているのでがんばってください。
「バンパイア」ではなく「ヴァンパイア」ですよ!今後よく注意してください。





ケイオ新章です! -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/14(Sun) 04:32

 彩雲です。
 松井の骨折シーンがあまりに痛そうなのでニューズ画像見るのも避けたいです。オイラは痛みに弱いんですよ〜!
 なんてことはともかく、himhim様からケイオの新章をいただきましたのでうぷしました。
 皆さん日曜日は本作をまた〜りお楽しみ下さいませ。
 明日はアニメ評をうぷさせていただく予定です。
>>himhim様
>>DBZをレンタルしてみました。やっぱり悟空はかっこいいわ
 オイラはジジイなのでドラゴンボールにははまらなかったんです。キン肉マンもしかり。
 だもんでドラゴンボールのエロとかあってもきっと良く分からないだろうなあ・・・
 とか言いつつこの有名フラッシュは好き。
http://storage.irofla.com/?name=kanawanai&type=swf
 18禁・・・かな?(^^)
 ちなみにドラゴンボールのアニメは東映じゃなかったらもっと面白かった気がするのはオイラだけ?





DBZはいい・・・ -himhim

2006/05/13(Sat) 18:04

DBZをレンタルしてみました。やっぱり悟空はかっこいいわ。そういえばハリウッドでやるといってたけど、あれどうなったんですかね?まあ、やらなくて正解だったけど・・・
>彩雲様
>>悪玉がホントはいい人
烈火もこの手でしたね・・・まあ、真相に行き着くには条件がありましたけど・・・封印はど真ん中の悪党でした。聖魔は操られてのパターン。まあ、FEはストーリーを売りにしていましたからね。これは仕方がないかと・・・
>>カップルをコントロール
烈火以降は継承ではなく支援システムになりましたが、カップルだけでなく男同士、女同士の組み合わせも出来たのがよかったですよ。組み合わせでエンディングのその後が変わったり・・・
やらなくても問題なしですが、やるとはまるシステムでしたね。支援レベルが上がったときの会話がなんとも・・・





アニメ評いただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/13(Sat) 04:00

 毎日いただきものばかりで嬉しすぎる彩雲です。
 長十郎様からアニメ評をいただきましたのでうぷしました。
 ピンパイの「猟奇のオリ」というヤツですが、オフィシャル画を見ますと「慟哭そして」の絵師さんなのかなと思いました。アレは良いゲームだった・・・
 とまれ、長十郎様ありがとうございました。オイラももっとアニメ評書かないと・・・
>>天明残月様
>>全くって言っていいほど、同じゲーム設定
 ふむー、なるほど。
 まあFEのシステムはあまりに完成されていたので、それがジャンルのデフォルトになっちゃうのは仕方ないですね。
 オイラはFEは大好物でしたが、もうSRPGは時間がかかりすぎてなかなかやりにくいというのが現状です。
 FEプレステで出ればいいのに。ていうかハード乱立はもう止めてほしいです。
>>物語を知らない人には混乱させてしまったかも
 オイラは混乱しました(笑)
 でもエロパロは原典のファンが楽しめれば良いわけで、あまり気にする必要はないかと思います。
>>himhim様
 投稿ありがとうございました。アップはなるべく明日までに・・・
>>あとはOLに秘書に看護婦に人妻ですから
 ほほう、良いですね。
 やっぱね、女子高生でも良いですけど、そういう大人の女性のが貞操観念ってものがありそうでそそるです。
>>FEの聖戦と聖魔、封印をやりまくった
 オイラは聖戦から出てきた継承システムが大嫌いで、それでFEから離れてしまいました。
 なんかね〜、カップルをコントロールしなきゃいけないのが肌に合いませんでした。FEの恋愛は雰囲気だけの方がオイラ的には良かったです。
 それと聖戦は悪玉がホントはいい人ってパターンばかりでウンザリ。
 トラバントなんかすげぇぶっ殺したい悪いヤツなのに、なんか後半いい人になっちゃって殺す快感が失せました。
 そんでラスボスはいきなり出てきて誰だオメェ?
 アルヴィス(でしたか)がラスボスで良かったのに。





読ませていただきました -himhim

2006/05/12(Fri) 18:30

どうも、himhimです。肩の痛みはどうにか治まったようです。よかったぁ・・・
>彩雲様
女子高生がいやでしたら鬼作がベストです。出てくるのは二人だけ。あとはOLに秘書に看護婦に人妻ですから。まあ、オリジナルで何人か出てますけど・・・”〜魂”のほうになると、人妻はボテ腹でやられまくりですよ。しかもおなかの子供は鬼作の子供の可能性が・・・
>天明残月様
投降作品、読ませて頂きました。えろいですね・・・ああいうねっとりとした表現、好きですよ。処女をいたぶりながら奪うところがなんとも・・・
エンテ、かわいいすよね!自分も好きでした。そういえばエンディングで変なおっさんと結婚させられそうになっていたっけ。
あのおっさんに種付けされるのも読んでみたいかも・・・最後はリュナンにザックリやってもらうということで・・・
>>FEとTS
結局エンタが勝ったんでしたっけ、その争い?(負けてたら2が出ませんが)
個人的にはTSより、FEの聖戦と聖魔、封印をやりまくった。カプによってエンディングが変わるのが最高で・・・全カプ、クリアーしちゃいましたよ。




よ、よろしく御願いします>< -天明残月

2006/05/12(Fri) 09:12

とうとう掲載されてしまった、天明残月です。
彩雲様、他多くの皆様、よろしくお願いします。
まず、彩雲さんの疑問から・・・・・・
えっと、FEと、このティ〇リングサーガ・・・・・・全くって言っていいほど、同じゲーム設定です。ゲームシステムは、FE外伝(FC)の二人主人公、FE聖戦の系譜(SFC)のスキルシステムなど、何処がどう違うの?って感じです。
ティ〇リングは、そのFE開発者の一部(一人?)が任天堂からエンターブレインに移籍して、製作した経緯があったはず・・・・・・著作権がメーカーに依存するのか、製作者に依存するのか・・・・・・
(まぁ、面白ければ、僕はどっちでもokかw)
>>U馬様
初めまして、よろしくお願いします。
えっと踊り子、ペガサスナイト・・・・・・ご希望に応える事ができず申し訳ありません><;
僕はティ〇リングの中では、やっぱり、エンテ(メーヴェ)が一番でしたので。
(本当は火の巫女カトリでもSS作ろうとして、結局断念しました・・・・・・理由は、エンテだけで一杯になりました〜ハイ;;)
で、このたびの「水の追憶」について・・・・・・
まずエンテにはメーヴェという本名があって、文中にこの二つの名前を僕の都合によって使い分けてしまったため、物語を知らない人には混乱させてしまったかも知れませんので、まずここにお詫び申し上げます。
ただ、この作品のシチュ・・・・・・十分在り得そうな話だと思います。(エンテ捕囚から、祭壇に上がるまで少なくても一週間以上はあったはず・・・・・・)
またゲーム中、自分のエンテはシスターとして優秀で、異常に魔力が成長してくれました。ただ最終話の生贄の祭壇に上がった時の魔力がめちゃくちゃ低くなっており、こ、これは・・・・・・という事で、このたびの「水の追憶」が頭の中に浮かび上がりました。
(確か魔力と処女って、関連があるって何かの本で見たような・・・・・・それ以降、僕の中の世界観は大きく関連があるように構築されました。本当のところはどうなんでしょうか?)
 後、掲載ミスではなく、第五話となった最終話。ナルサスが一人で二度連続独白させてしまっている。(アチャー;;と思いました)
ティ〇リングは僕の中では名作です。FEの聖戦の系譜に次いで好きですね。聖戦の系譜はヨカッタw
まだプレイされてなければ、是非お勧めします。PSですが・・・・・・w
それでは今後、是非よろしくお願い致します><ノ





小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/12(Fri) 03:44

 彩雲です、皆様お早うございます、
 新鋭作家、天命残月さんからティアリングサーガのエロパロ小説をいただきましたのでうぷしました。
 全五章一挙発表という労作です。皆さん是非お楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等ありましたらよろしくお願いします。
>>遊び人様
 お〜なるほど、そういう経緯があったのですか。
 ヤバイ事ってなんでしょ。近親相姦とかそういうヤツかな。
 だけど回収になったソフトということは、オリジナル版はむしろレアアイテムなのでわ・・・
>>天明残月様
 投稿ありがとうございました。
 掲載上の不備等ありましたら修正しますのでお知らせ下さいませ。
>>himhim様
>>伊頭三兄弟は全員死亡
 まあアニメの臭作とか見ますと、彼らは観念上のキャラのようですから死ぬとか生きるとかは意味がないのかもしれませんね。世界そのものがバーチャルみたいなんで・・・
 鬼作はいずれ見たいと思ってるんです。人妻出るみたいだから。
 このシリーズは女子高生ばかりでワンパなのがイヤでしたので、人妻とか婦警さんとか保母さんとかを犯すのをやって欲しいなあ・・・
>>U馬様
 挿し絵お粗末様でして・・・。
 執筆はどうぞごゆるりと。
>>ペガサスナイトと踊り子
 と聞いて思い出しました。ティアリングサーガって確か任天堂から訴えられたゲームでしたよね(間違いだったらスイマセン)
 そんなにFEの真似ゲーなのでしょうか。




ありがとうございます。 -U馬

2006/05/11(Thu) 22:55

挿絵が付いたとのことで、厚く御礼申し上げます。
新聞部も、順調に執筆が遅れていますので、お待ちください(ぉ
リューナイトとかティアサガとか、妙に懐かしい単語がゾロゾロと…w
リューナイトは漫画版しか知らないですが、パッフィーは好きなキャラでしたね。胸大きいし(笑
ティアサガは、あのキャラデザがすこぶるストライクゾーンど真ん中で、ど真ん中で…
基本、ペガサスナイトと踊り子は大好物でした。




遅れています -himhim

2006/05/11(Thu) 19:00

ケイオ20話遅れてます。何とか明日までには上がりそうですが・・・その文21羽が早くなりそうですが。
>彩雲様
伊頭三兄弟は全員死亡(遺作だけ死体が見つかっていないですが)してます。まあ鬼畜が売りだっただけに死ぬのは止むを得ないかと・・・
>魔渡様
こちらもいろいろと入ってきて遅れ気味です。ま、ようやくネギまの6.7巻見れましたが。夕映がかわいすぎるぞ、この野郎!と叫んでみたり。
>職無しの遊び人様
あれって回収作品だったんですか?今まで続編だとばかり思っていました。そういえば”君望”も初回が薄けしで回収されたって聞いたけど本当なのかな、あれって・・・
>天明残月様
初掲載まではドキドキするものですよ。自分も同じようにドキドキしていました。特に感想が来るまでは。そのあとは結構気が楽になりましたが・・・
>>ティアリングサーガ続編
そんなに不評だったのか。詳しい内容まで知らないので、今度調べてみますか。
>>下級生
”2”は七瀬と夕璃を攻略したくて当初買う予定でいたんですが、こういった様々な問題がでてきて、その上それを必死にかき消そうとしているような印象を受けたもので、買うのをやめてしまいました。”1”は全キャラ攻略しましたよ。”3”は出すのではないでしょうか。あの会社が苦しくなったら・・・
>>ラムネ
先日中古ショップではじめて見かけました。値段は89800円・・・2.3万値段が跳ね上がってました。そんな馬鹿な!!レンタルが始まれば下がるだろうけど、いつになることやら・・・




不安一杯;ー; -天明残月

2006/05/11(Thu) 18:35

こんにちわ〜
ダメだしで掲載中止にならないか、あの恥ずかしい文面が掲載されるのか・・・・不安一杯な、天明残月です〜
>>彩雲様
いろいろとご多忙と思います。すいません。
序章〜終章まとめて送ったので、大変かと思いますが、よろしくお願いします;;
>>魔渡様
うわっ、リューナイト詳しいですね(^^w
(僕より詳しいかも・・・・・)
えっと、リューナイトのDVDBOXなら、既に発売されてますよ。(ちなみに全部、持ってます^^;)
ただラムネとか、ワタルとか・・・・・見たことがないんですよね〜
某レンタル店に勤務してた頃、アルバイトからお勧めで借りたのが、リ〇ーナイトで、「まぁ、試しに見てみるか・・・・・」のつもりが、気がついたら、コミック揃えて、selの方でDVDBOXを発注するはめに・・・・勢いって怖いですね〜^^;
>>himhim様
まず、ティ〇リングサーガの続編の話なんですが、個人的にはお勧めできない・・・・・・模様^^;です。
僕も詳しい事は解らないですが、購入した友達、いずれも不評(っていうか、最悪ラシイ)の評価でした。
(全く別の話らしいし・・・・・)
>>下級生
話題があったので、加わろう・・・・・
1、2供にプレイしました。
1は名作でしたね〜瑞穂、愛、真歩子、あとみこもクリアした事があったかな〜
2はたまきが非処女という(裏切られた感じでしたね)こともあって、結局、教育実習生(名前忘れ)だけクリアしました。それ以外は特に好んだヒロインいなかったので、結局、その一回だけのプレイでしたね・・・・・・
3が出たら買うか、どうか・・・・・・周囲の反響を見てからにしようかな〜〜(出れば、ですがw)





一応補足 -職無しの遊び人Home

2006/05/11(Thu) 09:24

>「犠母妹」
元の名前は「犠妹」という調教ゲーで、調教対象は悠奈一人で、母の恵はおまけだったのが、
やばい表現があって回収、調教対象が恵と従業員の那久瑠(なくる)の「犠母」を加えて、
改めて「犠母妹」として出した・・・という経緯です。
なぜ知ってるか、というと・・・持ってるんですね〜「犠妹」。
ユーザーはがき無くして、交換してもらってないんですよ〜。




挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/11(Thu) 03:31

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日はU馬様の「催眠・番外編」に挿し絵を付けさせていただきました。一点だけですがご覧いただければ幸いです。
 とか種デス再放送見ながら書いていたり(^^)
 ステラ可哀想だなあ。こんなバカアニメで殺されて。
>>天明残月様
 ファイル送付ありがとうございました。
 ページ組むのが間に合わなかったので、アップは明日くらいに。スイマセン。
>>himhim様
>>鬼作は幽霊です
 へえ〜鬼作死んじゃうんですか!・・・ってあの兄弟はみんな死んでるんでしたね確か。
>>ミスするとOSを破壊されたとか
 何かサターンもバグがあった気がするですよ。
 同級生2も正月でフリーズしちゃって、唯ちゃんはクリアしてません。
>>魔渡様
 お忙しそうですね。
 時間がままならないことをバネにして濃い〜エロを書いてくださいませ。
>>そういえばその時期ですね
 その時期なんです。(^^)
 やっぱ年一くらいでリフレッシュはしませんとね。
 ちなみに1ヶ月くらい経っても再開しないときは、オイラはどっか海外で野垂れ死んでるってことで・・・(マジ)





仕事が… -魔渡

2006/05/10(Wed) 20:58

 仕事に追われる魔渡です。おかげでなかなかメイドSSに取り掛かれません…
>下級生
 1は友達にかりてSS版をやりました。お気に入りは美幸と美術部の子(名前忘れた)とお嬢様
>20日間休み
 そういえばその時期ですね。その間に書き溜めたりできたらいいな…
>天明残月さん
 おお、パッフィーですか、バスト78センチという設定なのに見た目はかなりのボリュウムがあるお姫様ですねw詐称や底上げではない見たいですしwリューナイトかカッツェなんかもいいキャラだったな…
 ティアリン○サーガは私はしたことないんですよね。機械があれば…そういえば攻略本とセットででるという情報が雑誌に載ってました。
>レンタル
 ラムネ&40ですか、私も見たいですよ。リューナイトはレンタルで置いてる店は知ってるんですけど…最終巻がないんです。(ガオガイガーファイナルの最終巻も無かったな…)まーそのお店はかなり古いアニメも置いてるのでたまに利用したりしてます。ただ、すこし遠いのが難点。でも、リューナイトもラムネもDVDBOXででそうではあるんですけどね。でないかな?






疲れた・・・ -himhim

2006/05/10(Wed) 19:13

どうもです。20話があまり進んでないhimhimです。さすがに一週間で五本は今になって肩に来ました。うう、痛いです・・・でも頑張らないと・・・
>彩雲様
”〜魂”はゲームにあったトルゥーエンドをアニメオリジナルにした感じの作品です。完全な続編で、鬼作は幽霊です。やってイることは同じですが・・・
>>本編は絵がダメだったのでしょうか
絵がダメだったというより、肌の色が妙に光沢があってあまり見栄えのいいものでなかったんです。汗をイメージしたのかもしれないんですが、ちょっとキモかったりして・・・
>>下級生
サターンもPCもやりました。1は面白かったんですけどねぇ・・・2はたまきんが非処女だし、開発されてるし、ゲームの削除が出来ないとか、ミスするとOSを破壊されたとか様々な問題を引き起こしたソフトですのでやっていないんですよ。
そういえば同級生は両方やりまくったなぁ・・・
>>20日くらいから毎年恒例春のお休み
あ、そうなんですか。ゆっくりとお休み下さい。その間に書き溜めておきますので・・・それまでに後二本くらい上がるといいなぁ。
>天明残月様
>>ティ〇リングサーガ
お、好きな作品ですよ、これ。FEの系列と思ってやってみて、面白かった記憶があります。ヒロインだと思っていたキャラがヒロインじゃあなかったし。そのあとの任天堂との争いも面白かったなぁ。
そういえば新作が出たんでしたっけ?やってみようかな・・・
>>”覇王大系リュー〇イト・OVA版・パッフィー”
なつかしいな。見たことないですけど・・・コミック版は読んでいたんですよね。ラムネ&40とこれ、レンタルしてくれないかな?





よろしくお願いします〜>< -猫子猫 改め 天明残月

2006/05/10(Wed) 15:27

 前日、ここに足跡を残しました、猫子猫改め、天明残月です。(茶器四等級w)
 このたび、ティ〇リングサーガを題材にして、初挑戦したのですが、ここ一週間でバタバタw(この辺は彩雲さんがご存知^^;)
 ワードで送って、テキスト形式に直して、色々と加筆して、編集して・・・・・・急ピッチで仕上げたので構成、区切りが不均等と、色々な課題が浮き彫りになりました。
 一つ一つ、解消していって、もっとせっかく読んでくれる読者に読みやすく、適切な文章能力を養っていきたいなぁ、と思います。
 また読まれて、後半、あれっ?と思われると思いますが、後半(肝心のエロ終盤ですね><)思いきっリ削除してあります。(本当はもっと長い)
 この削除で、結果的にはかなり不本意な出来栄えとなってしまいましたが・・・・・・
 この次に予定している”覇王大系リュー〇イト・OVA版・パッフィー”(古ッ)の、エロ部分と似ている傾向があるため(僕としては、こっちに重点)大幅、削除!という結果になりました〜〜
 まだまだ勉強不足で、色々とご迷惑をおかけすると思いますが、一生懸命頑張りますので、何卒、ご指導、感想、不評など戴けましたら、よろしくお願い致します。





アニメ評いただきました〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/10(Wed) 02:55

 彩雲です、皆様お早うございます。
 毎日楽に更新させていただいて嬉しいやら申し訳ないやらですが、今日はりぷとー様のアニメ評をうぷさせていただきました。
 ディスカバリーの「犠母妹」というヤツですが、何かヘンな日本語のタイトルですね。
 りぷとー様はロリがお好きのようですが、オイラは人妻が好きなのでちょっと興味があります。見てみようかな・・・
 とまれ、りぷとー様ありがとうございました。
 ところで早めに申し上げておきますが、オイラは20日くらいから毎年恒例春のお休みをいただきます。
 いつも通り2〜3週間くらいだと思いますが、その間メールチェックも更新作業も出来なくなります。
 急ぎの御用のある方は今のウチにお願い出来れば幸いです。
>>himhim様
>>鬼作魂
 これは新シリーズなんですね。総集編かと思ってました。
 臭作リプレイのようなものかな?
 ちなみにオフィシャルサイトで見ると鬼作シリーズはパッケージがかなり美麗と思いますが、本編は絵がダメだったのでしょうか。
>>下級生2”の方はゲームの方がこけた
 下級生の最初のヤツはサターン版でやりました。結構面白かったです。
 矢島晶子が声のお嬢様みたいなキャラが良かった・・・ような気がする。
 矢島さんは「同級生2」でもヒロインを喰っちゃうような可愛いメガネっ娘をやっていて印象的だったです。




ピンパイって・・・ -himhim

2006/05/09(Tue) 18:58

>彩雲様
レビュー掲載ありがとうございました。
後日、”鬼作魂”の方もレビューさせていただきます。
>>新作案内
何が出るのかと調べてみたら、”新脅迫2”に”下級生2”ですか・・・”脅迫”の方はまだしも、”下級生2”の方はゲームの方がこけた作品ですからねぇ・・・必死になって非処女だったヒロインのことごまかしに掛かってるし・・・まあ、見るんだろうなぁ、好きだから・・・
>パトリシア様
ご感想、ありがとうございます。
読み返してみておかしかったところ、物足りなかったところ、書き直してみました。しかし、それでもミスがなくなっていなかったとは・・・






パッチ読みました。 -パトリシア

2006/05/09(Tue) 18:42

は〜い♪読んできました♪
前よりも読みやすくなった上に少し増えて嬉しいです。次も楽しみにしていますのでがんばってください。
PS・新たなるミス発見。「一部」が「一武」になってます。






連日アニメ評いただきです〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/09(Tue) 03:27

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日はhimhim様からアニメ評をいただきましたのでうぷしました。
 「鬼作」のレビューですが、全六巻ということですが、サイト見に行ったら五巻までしか案内がありませんでした。ちゃんと完結したのか、鬼作?
 でもピンパイも久々に新作案内が出ていて良かったなあ・・・
 ちなみにケイオの19章は本日付けでパッチを当ててあります。
 少し書き足しもありとのことですよ〜。
 明日もアニメ評をアップの予定です。




アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/08(Mon) 03:06

 彩雲です、皆様お早うございます。
 連休も終わりですが、今日はテケメケ様からいただいたアニメレビューをアップしました。
 先日出たばかりの新作ですが、またゲーム原作モノなのかと思っていましたら違うようです。ちなみにひまじん作品ですね。
 皆さんどうぞご覧下さいませ。明日もアニメコーナーを更新の予定です。
>>himhim様
 レビュー投稿ありがとうございました。パッチと一緒に明日朝にはうぷさせていただきます。
>>遊び人様
>>曽我町子さん、死去
 情報多謝です・・・ってアラぁマジっすか!へドリアン女王様がァ〜!
 味のある特撮バイプレーヤーがどんどん鬼籍に入りますね。心より御冥福をお祈りいたします。




曽我町子さん、死去 -職無しの遊び人Home

2006/05/08(Mon) 00:36

マジレンジャーの映画や最終回あたりに出てたのに・・・
おそらくこれが遺作になるのかな・・・
ご冥福をお祈りします




やばい、やってしまった・・・ -himhim

2006/05/07(Sun) 18:57

>彩雲様
掲載、ありがとうございました。
修正分は送らせて頂きましたので、よろしくお願いします。
>>ヴァルキリー
自分も原作ゲーム、まだ未プレイなのでどういっていいのか分かりませんが、色々なアイテムを使って色々な調教が行われるのは知っています。ただやるだけのアニメじゃあ、原作を知っている人には物足りなかったのかな?
>魔渡様
ご感想、感謝です。
”ソニックショット”のほうは軽い剣を高速に振り回しているだけの技です。
”スパイラルエッジ”の方は、龍狼伝に出てきた震雷という技をイメージしています。
>パトリシア様
ご感想、感謝です。
いつもミスが多いですが、今回は特にひどかったですね。今回のエッチシーンはカテナの没ネタを流用したものだったので、貼り付けたあと、書き直しをしたんですが、ミスが多く残ってしまいました。申し訳ありませんでした。
>四バカ
登場当初からあのキャラでした。脳みそまで筋肉、こういうキャラは書いていて楽しいです。今後も出てくるでしょうが、馬鹿で助平な筋肉野郎です。ちなみに元キャラは「ワーズ・ワース」に出てくる、馬男です。





連日感想 -パトリシア

2006/05/07(Sun) 09:51

まずは恒例のミスから、
「こんなには約百人」×→「こんなに早く百人」○。獣化できる「法」です。「俺の義理に姉妹」×→「俺の義理の姉妹は人」○。「冗談」ではなく「上段」です。「棍棒」が「懇望」になってます。「彼女を今度は踊り子が背後」え〜踊り子がスパイだったんですよね?踊り子の名前がでてますが「カテナ」と。
感想を、
ううぅ・・・・相変わらず早いですね、うらやましい限りです。戦績はミルドとガンがそこそこ、ダンが圧勝ですか。敵に腐れ軍人はいなかったけど、質は低いな。とくに隠密ならしゃべらされる前に自害するのは当然だと思うし。プッ、クククククク・・・・血沸き肉踊る戦闘の後にあの筋肉バカはきつい(ハラいてぇ〜ある意味肉踊ってるし)一応チウルは礼儀は知ってるのか・・・・。次回は夫婦それぞれが行動を起こすのか・・・・・どんな因縁なのか楽しみに待っていますのでがんばってください。





ああ、もう凄すぎ -魔渡

2006/05/07(Sun) 09:39

 早いですね。なんかもう凄すぎるので驚くのやめよう…
 感想はガン、まーあれです苦労したほうが楽しみがあるからw
 ダンは「おやじ〜」とか叫ばないように最弱キャラになっちゃいますよ。
 ミルドなんですけど「+数字」よりも「+%」の方が解かりやすいです。合計が100というのはわかるんですけど「増強」の能力なら倍とかがいいですね。
 四バカはそのまま進んでください。ただ、拷問方が陵辱ではなくポージングで囲むのかと思ってしまいましたのは内緒です。
 今回の気になった技が二つソニック・エッジ。これは武器の名前ですかね?イメージでは某冒険王にでてきたサイレント・グレイブ(これは薄くて透明な武器でしたけど)でしょうか?もう一つはスパイラル・エッジ、こっちはあれですか?鎧の人のブラッディー・〜〜でしょうか?威力は向こうのほうがかなり上そうですけどw
 なにはともあれ白の巫女…うーんどんな能力の姫様なんだろうとても楽しみです。


やばい、やってしまった・・・ -himhim

2006/05/07(Sun) 18:57

>彩雲様
掲載、ありがとうございました。
修正分は送らせて頂きましたので、よろしくお願いします。
>>ヴァルキリー
自分も原作ゲーム、まだ未プレイなのでどういっていいのか分かりませんが、色々なアイテムを使って色々な調教が行われるのは知っています。ただやるだけのアニメじゃあ、原作を知っている人には物足りなかったのかな?
>魔渡様
ご感想、感謝です。
”ソニックショット”のほうは軽い剣を高速に振り回しているだけの技です。
”スパイラルエッジ”の方は、龍狼伝に出てきた震雷という技をイメージしています。
>パトリシア様
ご感想、感謝です。
いつもミスが多いですが、今回は特にひどかったですね。今回のエッチシーンはカテナの没ネタを流用したものだったので、貼り付けたあと、書き直しをしたんですが、ミスが多く残ってしまいました。申し訳ありませんでした。
>四バカ
登場当初からあのキャラでした。脳みそまで筋肉、こういうキャラは書いていて楽しいです。今後も出てくるでしょうが、馬鹿で助平な筋肉野郎です。ちなみに元キャラは「ワーズ・ワース」に出てくる、馬男です。





連日感想 -パトリシア

2006/05/07(Sun) 09:51

まずは恒例のミスから、
「こんなには約百人」×→「こんなに早く百人」○。獣化できる「法」です。「俺の義理に姉妹」×→「俺の義理の姉妹は人」○。「冗談」ではなく「上段」です。「棍棒」が「懇望」になってます。「彼女を今度は踊り子が背後」え〜踊り子がスパイだったんですよね?踊り子の名前がでてますが「カテナ」と。
感想を、
ううぅ・・・・相変わらず早いですね、うらやましい限りです。戦績はミルドとガンがそこそこ、ダンが圧勝ですか。敵に腐れ軍人はいなかったけど、質は低いな。とくに隠密ならしゃべらされる前に自害するのは当然だと思うし。プッ、クククククク・・・・血沸き肉踊る戦闘の後にあの筋肉バカはきつい(ハラいてぇ〜ある意味肉踊ってるし)一応チウルは礼儀は知ってるのか・・・・。次回は夫婦それぞれが行動を起こすのか・・・・・どんな因縁なのか楽しみに待っていますのでがんばってください。




ああ、もう凄すぎ -魔渡

2006/05/07(Sun) 09:39

 早いですね。なんかもう凄すぎるので驚くのやめよう…
 感想はガン、まーあれです苦労したほうが楽しみがあるからw
 ダンは「おやじ〜」とか叫ばないように最弱キャラになっちゃいますよ。
 ミルドなんですけど「+数字」よりも「+%」の方が解かりやすいです。合計が100というのはわかるんですけど「増強」の能力なら倍とかがいいですね。
 四バカはそのまま進んでください。ただ、拷問方が陵辱ではなくポージングで囲むのかと思ってしまいましたのは内緒です。
 今回の気になった技が二つソニック・エッジ。これは武器の名前ですかね?イメージでは某冒険王にでてきたサイレント・グレイブ(これは薄くて透明な武器でしたけど)でしょうか?もう一つはスパイラル・エッジ、こっちはあれですか?鎧の人のブラッディー・〜〜でしょうか?威力は向こうのほうがかなり上そうですけどw
 なにはともあれ白の巫女…うーんどんな能力の姫様なんだろうとても楽しみです。




ケイオ・スタープラチナ -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/07(Sun) 03:11

 彩雲です。
 今日も出かける予定なんですが雨降ってますな。止んでくれると良いんですが・・・
 さてケイオの19話をいただきましたのでうぷしましたよ。日刊ケイオ!himhim様すげ〜!
 皆さん是非お楽しみ下さいませ。
>>魔渡様、himhim様
 まとめレスで恐縮です。
 ヴァルキリー真章ですが、オイラ的には、2ちゃのエロ板ではかなりの酷評を浴びていた印象があります。
 意見で多かったのは、「無印の方が抜けた」というものだったように思います。オイラはどっちも見てないので「ふ〜ん」という感じでしたが・・・
 また無印もそんなに好評という印象はなくて、ヒロインが最初からやられているだけで興奮するシチュではなかったという意見も多かったように思います。
 でも不評も多いというのは注目作だった証でもありますから、オイラもそのうち見たいです。でも近所のレンタル屋にはないんですよねえ・・・




どうもです -himhim

2006/05/06(Sat) 18:53

この連休、SSと小ネタを書き続けていたhimhimです。ゲーム買いに行く機会を失って結局買えず終い。手持ちのゲームをやるはめに・・・まあ、クリアしかけのゲームが多かったのでいいですが・・・
>彩雲様
掲載、ありがとうございました。
続きも送付しましたのでよろしくお願いします。
>>戦乙女ヴァルキリー真章
まだ見てないです。そんなに不評だったのか・・・まあ、文句を言うのは大概ゲームをやったことのある人のような気がするが・・・
>パトリシア様
ご感想、感謝です。
ミスも毎回これだけ多いと情けなくなりますね。気をつけないと・・・
>>こ、氷魚?
何を書いているのやら・・・読み直したときに気づかなかった自分が情けない・・・一応その部分は全体的に書き直しました。前後のつながりも悪かったですし・・・
>魔渡様
ご感想、感謝です。
冒険者たちとの戦いは20話になります。どんな戦いが繰り広げられるかお楽しみに。
>>SS進行状況報告
頑張ってください。新作楽しみにしていますから。
次の20話で、ゾフィスをのぞく八大将軍全員の活躍を描いたことになります。さあ、20話、頑張るぞ!!





ハヤイナ -魔渡

2006/05/06(Sat) 15:46

 思いっきり自分の時間を楽しみまくってる魔渡ですw
 とりあえず感想から、早いですね。今回は比較的ほのぼのな面もありながらも嵐の前の静けさを感じさせる物でした。次の戦いは冒険者も加わるということはかなりの強敵の予感。有効な手段は統制が難しい冒険者の統制を乱すという策でしょうか?
>戦乙女ヴァルキリー真章
 評判悪かったですか?私の見た感じでは悪くないとというかむちゃくちゃ好きなシチュでしたけど…おかげでいいアイデアが湧いたくらいです。
>SS進行状況報告
 一応、数本は書き終えたんですけどまだまだ予定には達してないです…ため息しか出ません。がんばろう





THE感想 -パトリシア

2006/05/06(Sat) 08:58

「同乗」×「同情」○です。「精柄神」?「精神」の間違いじゃあないんですか?こ、氷魚?ど、どういう意味ですか?あっ、後「百体撃破」より「百人撃破」のほうがどちらかと言うといいような・・・・・。
やはり血筋のなかで兄とは立場の低いものなんだろうか・・・・・・・?
ほほぅ、エロル族の生き残りがまだいたのか・・・・・・ってジェニーと姉妹だったのか・・・・・奇跡ありすぎなような気がしないでもない・・・・・。
ふむ、さらに開戦したか・・・・・できれば、腐れ軍人と良き軍人の死者が出ないことを祈りながら楽しみに待ってます。





ケイオ新章〜! -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/06(Sat) 03:43

 彩雲です、皆様お早うございます。
 一昨日は夕方いっぺん帰宅したんですがその後すぐまた飲みに出かけてしまい、そこでへべれけになって未だに頭が痛い。つくづく破滅型やなあオイラは。
 ってわけで板留守にしてすいませんでした。
 今日はhimhim様からケイオの続きをいただきましたのでうぷしたですよ。18章。
 連休最後の土日を是非本作でお楽しみ下さいませ。
>>猫子猫様
 初めまして、管理人です。 
 感想カキコまことにありがとうございます。作家さんには感想が何よりのご馳走なので、また気に入った作品があったらカキコしてみてくださいね。何気に作家さんのペースが上がったりするやもしれません。
>>投稿希望なのですけど、何処から投稿したらいいのかな
 下で皆さんが書いてくださってますけど、まずは管理人(オイラです)までメールを下さいませ。それに返信させていただく格好で、色々御説明させていただきます。と言いましても別に投稿資格とかそういうのは全然ないのでお気軽にどうぞ。
>>セイバーガンダム
 オイラ的に、キャラが立ってないのが致命的ですね。何となく変形する散漫な印象のメカ。まあ種のメカは全部そうだと言えばそれまでですが・・・
 敵のザムザザーなんかの方が印象的な活躍シーンがあるのはいかがなものか。せめて最初くらい活躍させてやれば良かったのに、セイバー。
>>魔渡様
>>ゲーム三昧です
 遊びは創作のエネルギーっすからどんどんゲームにハマリましょう(^^)
 やり込み要素のあるゲームって時間を忘れちゃいますよね。
>>戦乙女ヴァルキリー真章
 何かエロ板では随分評判が悪かったようですが・・・
 オイラは無印ヴァルキリーも見ていませんので何とも言えませんが。シチュはすごく美味しそうですよね。
>>himhim様
 投稿ありがとうございました。パッチも当てさせていただきましたが、また不備ありましたらお知らせ下さい。





一休み、一休み -himhim

2006/05/05(Fri) 21:29

この連休でどこまで仕上げられるかと思いましたが、やっぱり2本が限界のようです。来月になるとW杯に熱中していそうなので今月中にある程度かきあげないと。
>猫子猫様
初めまして、himhimと申します。
ケイオティックサーガを読んで下さいまして、ありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
SS投稿の際は読ましていただきますので、頑張ってください。
>魔渡様
せっかくの自分の時間です。思い切りゲームを楽しみましょうよ。DVDは自分も見てます。”シャナ”、”なのは”、”Fate”、”ARIA”、”ゾイドジェネシス”と見るものいっぱいです・・・
頑張ってSS書いてください。






まだまだ続くよ… -魔渡

2006/05/05(Fri) 20:13

 SSの執筆速度が遅くなってる魔渡です…原因はわかってるんですけど…ずばりゲーム三昧です。はい、ネギまどぎときビーチのギャラリーと衣裳集めに奔走して…時間がwすみません。メイドSSはもうしばらく待ってください。
 一応、ここ数日、DVDを借りてきて見ながらSSをがんばって書いてるんですけどね…そのせいか逆にノリノリで長文にwちなみにアダルトも一本、戦乙女ヴァルキリー真章を借りてみたりして余慶に妄想力が高まりましたよw
>猫子猫さん
 始めまして。投稿希望でしたら彩雲様にメールを送ればいいんですよ。そうすると注意事項などの文章がとどきます。それに納得したら今度はデーターを送付という形になります。て、私が説明してよかったのかな?
 なにはともあれ楽しみにさせていただきます。






感想文(文^^?) -猫子猫

2006/05/05(Fri) 01:08

初めまして、ここにカキコさせて頂きます〜
(ちょっと場違いな気がして、ドギトキ;;)
ここは時々、暇な時に閲覧させて戴きましたが、最近はhimhimさんのケイオティックサーガー(これがタイトルでしたっけ^^?)が掲載され始めて、閲覧感覚が狭まり、今回、初めてここに足跡残しました。
(今までは色々な作品を見て、そのまま退出していました。ごめんなさい><;)
 自分の主義としては、まず創設物は正直、敬遠の範疇だったのですが、このケイオティックサーガーはとりあえず、そのタイトルの横にある【姫巫女】の文字に惹かれて、くりっくしました^^;
 えっと、まだ総力戦ってところまでしか閲覧できていない状態ですが、物凄く面白くて、解り易い作品ですね^^
(全部が全部って訳じゃないんですが、ある種の作品はチンプンカンプン状態になって、そのまま流してしまう傾向がありました)
 これからも頑張ってくださいね〜〜^^
ps.最近、版権物でも自分の知らない物ばかりな状態に・・・・・・シクシク;ー;
更に追伸(じゃ、上はなんだーーー?w)
自分も時々、小説を作ってます。まだハー;;と深い溜息をついてしまう文章構成ですが、それでも数年前に比べれば、マシになってる・・・・・・ハズ;;
とりあえず、投稿希望なのですけど、何処から投稿したらいいのかな^^;(バカな質問でない事を祈る)
それから少し下の話題にあったセイバーガンダム。。自分としては好きです。zgmf-x23s。。
性能はたぶん、種Dの中でも上位に位置する(ハズ)が、まぁ、搭乗者が自身の正義を見いだせなくて、そのまま乙った、悲しい機体ですね^^;
それ以上に悲しかったのは・・・・・・”ジャスティス”出撃回数、少ねぇぇぇぇ><
種3には、もっと活躍の場を・・・・・・・!!!




アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/04(Thu) 02:27

 彩雲です。
 こんな真夜中ですが、これからオイラも行楽に出かけます。せっかくGWですし。
 だもんで明日は板に来れないかもしれませんが、その前にちょっと更新しておきました。
 といっても例によってアニメコーナーに旧作のレビューを書いただけですが、ご覧いただければ幸いです。
 まだまだ休みが続くという方も多いでしょうが、皆さんお気を付けて遊んでくださいね。
 魔渡様、himhim様、連休中創作頑張って下さいませ。





もう、書置きが・・・ -himhim

2006/05/03(Wed) 18:23

どうも、3日連続投稿などという無茶なことをしたhimhimです。
>彩雲様
無茶な投稿にお付き合いいただき、連続UPありがとうございました。これにて書置きがつきましたので、しばしペースが落ちそうです。まあ、連休中にあと2話はあげたいですが・・・
>>セイバーガンダム
活躍の場なく、果てがばらばら死体ですからね、しかも瞬殺・・・屈指の情けないガンダムでしたね。
>パトリシア様
ご感想、ありがとうございます。
さすがに明日は無理そうです。(笑)まあ、なるべく早くあげられるように頑張ります。
>魔渡様
ご感想、ありがとうございます。
ユニコーンはあのリプレイでその立場が貶められましたので、失地回復という感じです。
>>フェイト
もっと転びましょうよ。ゲームまではまってしまいましょう。出来は最高ですので。そろそろPS2で出ますし・・・ただ、レンタル版はタイガー道場が見れないのがなぁ・・・痛すぎる!!
>>影の人
毎回浮かれて笑っていたおっさんですが、今回は一転馬鹿キャラに・・・まあ、基本的にヘタレキャラですので・・・もう誰か気づいている方もいると思いますけど、今後も正体を隠して出てきます。
>>「黒帝竜」
えーと、呼び名について整理しておきます。
エン:赤炎竜・フレイムドラゴン
ライ:黄雷竜・ライトニングドラゴン
ラン:緑嵐竜・ストームドラゴン
チイ:褐土竜・アースドラゴン
スイ:青水竜・ウォータードラゴン
ヒョウ:白氷竜・ブリザードドラゴン
アン:黒帝竜・ダークネスドラゴン
となります。




絶句 -魔渡

2006/05/03(Wed) 09:25

 もう、ノリノリですね。
 さてと、今日から私も連休。そう連休、炒め物にしたときの歯ごたえがってこれはレンコン…まーくだらないボケは置いといてと。
 今回もケイオは面白かったですね。しかしエリウスって意外と天然ボケな一面もあるんですね。森を散策してて道に迷うなんて。
 あの盗賊も愚かね。でも生きてたのだからよっぽど運が良かったのでしょう。
 エルフの使っていた魔法はやはり分類でいけば精霊魔法でしょうか?それとも自然魔法。まーどちらにしても足止めにつかう魔法の代表でしたね。
 あと、ユニコーン。セクハラモンスター(処女判別機)と一部呼ばれることがあるなか意外とまともな性格。やはり聖獣という設定からでしょうかね?
 そして、一番のインパクトは謎の影。笑いすぎて顎はずしてるんかい!!と力いっぱい突っ込みを入れてしまいましたよw
 なにはともあれ私もがんばってSS書きます。ええ、ネタだけはどんどん溜まって行きますので(フェィトのDVDをみてちょいはまり気味です)





感想 -パトリシア

2006/05/03(Wed) 08:00

う〜〜〜ん、三日連続か・・・・すごいなぁ・・・。
早いのはいいんですけど、ミスが、
「男は全ての見込めなかったことを」は「飲み込めなかった」ですよ。「森の仲間で」ではなく「森の中まで」です。「それを見逃しユフィナトアではなかった」これは「それを見逃すユフィナトアではなかった」ですね。「エリザベート」と「ミスト」の「と」だけが平仮名の部分があります。ユフィナトアとミストの会話で「」」じゃなくて「”」で終わってました。
では、感想を
あはははははっ、アンはキれると怖いんですね。やっぱ最強だから「黒神竜」じゃなくて「黒帝竜」なんですか?しかし、今回は意外な一面が現れましたね。エリウスは王子なだけにおぼっちゃんなところも見れましたし、どっかの影の人はただのバカ?みたいでした。
次回(明日?)も楽しみにしているのでがんばってください。


ケイオ三日連続更新です! -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/03(Wed) 03:24

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日もケイオの新章登場!
 もう朝の連続テレビ小説状態。himhim様スゲー。
 皆さんどうぞお楽しみ下さいませ。毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくですっ。
>>himhim様
 投稿ありがとうございました。パッチも当てさせていただきました。
>>今月中にDVDで出ますからそれを見ます。
 いや今日もさっきまで見ていましたがつまんないっすよ(^^;)
 新作作画もほとんどないですし、総集編や再放送で何度も見た内容ですし。まあファンの人は良いかも知れませんが・・・
 でもセイバーガンダムって考えてみたら全然活躍しなかったような・・・




もはやKAMIWAZA -魔渡

2006/05/02(Tue) 20:01

 …早いですね。もう絶句。
 今回は陵辱エロですか、いいですね。下等な盗賊や元部下に犯される女将軍。どちらもビンビンにいい感じに妄想を書き立てられます。
>サムスピ
 かなり離れてます。むかしはナコやシャルロットをよく使ってたな…





がんば、がんば -himhim

2006/05/02(Tue) 18:31

>彩雲様
掲載、ありがとうございました。
早いうちに次が上がりますので、そのときはよろしくお願いします。
>>種デスの特番
うちのほうでは、やらなかったです。微妙に嫌われ者?まあ、今月中にDVDで出ますからそれを見ます。
>魔渡様
ご感想、感謝です。
>>あの精霊魔法が元ネタ
そうです。戦乙女の呪文です。アレが元ネタです。使い勝手いい魔法なので・・・
>パトリシア様
ご感想、感謝です。
次は今日明日中には上がると思うのですが・・・ミルドはまた出ます。そのときあるキャラとの関係をばらすつもりです。そのあと参戦予定。ダンも復活します。楽しみにしていてください。
>ぴこぽん様
面白かったので、十分です。
>>ミナ
自分はピンクミナ使いです。まあ、ミナで10人抜きがやっとといったところですが・・・ジャンプ中、強をばら撒いているだけで十分なので使いやすいです。天下一では少しマイナーチェンジして使いにくい部分はありますが、それでも強いです。何より武器ふっとばし技が変わったのが大きい!連続に組み込めるので(零時代はくそだったからなぁ)
逆にいろはは使いにくいです。飛び道具の弾速、発生共に遅いし、連続技につなげにくい技が多い気が・・・ただ武器ふっとばし技は一見の価値ありです。投げ技で間合いが狭いですが、決まると脱いでくれます。エロいです。
ナコは・・・どんどん弱体化している気が・・・まあかわいいからいいか。リムは桜井さんに戻して欲しいです。あのころがかわいかった・・・弱かったけど。
まあサムスピ回顧録はこれぐらいにしてぴこぽん様、。『真・人嫌い褐色肌っ娘決定戦。』書いちゃいましょうよ!というか、書いてください。





代返 -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/02(Tue) 15:48

 彩雲です。
 しまったまたど忘れしてしまいました。
 ぴこぽん様から代返を頼まれていたっす。んで貼り付けるっす。
ここから>
>himhim様
 感想ありがとうございます。
 すみません、妙なノリで。でも、私は『スキマ産業を自
称する下町の町工場の職人さんの気質』に憧れているとい
うか、正当派とか、定石とか、有名格ゲープレイヤーの書
いた対戦攻略記事とか、そういうのに従うのが大嫌いな性
分というか、まぁ基本的にそんな奴なもので・・・。
 それに、正当派のナコ物良作SSは、それこそ山のよう
にございますしね・・・今の状態でそれらに真っ向勝負を
挑むなんて、おっかなくって出来やしませんて(?)。
>ミナ
 ミナお好きですか?私も結構好きです。私の使うタム兄
ちゃンやシャルロット、ミヅキ様を対戦台で針鼠の様にし
て下さいましたが。それでも黒服ミナが好きです。
 しかし・・・うーむ、これはもしかして『真・人嫌い褐
色肌っ娘決定戦。』を書けという遠回しの指令・・・?(
そうそう・・・ってんなわけねーだろ!と一人ボケノリツ
ッコミ)
>えろは
 私の地元では、ゲーセンも家庭用ゲーム屋も、全部『天
下一剣客伝』入荷しませんでしたっ(泣)!なので、サム
スピはゲーセンの零SPまでしかやってません・・・。
 でもいいんです。零の時の炎邪フィーバーにドン引きし
た元羅刹火月使いの私ですから。リムルルの声は斬紅郎の
時の櫻井さんか64の時の神谷さん以外う〜ん・・・な私
ですから。リムルルの衣装は白キュロット以外う〜ん・・
・な私ですから。誰に何と言われようと真サムとポリサム
64が大好きな私ですから。天下一・・・いろはたん・・
・復活した羅刹ナコ・・・でもいいんです。いいんです、
いいんです・・・(ヒロシ風にフェードアウト)
>魔渡様
 感想ありがとうございます。
 すみませんエロSSのくせにギャグ色強くて。元々そっ
ち系(ギャグ物、胸責め・アナル責め・強制オモラシ物)
出身だったり大好きだったりするもので(そういえば『Pl
ease Fight!〜』初のエロシーンも、レイミアの胸に御奉
仕+母乳&軽くシリアをアナル責めでしたね・・・)。
 でも羅刹ナコみたいな生真面目で気の強い娘って、ああ
やってからかわれながら責められたり辱められたりするの
が一番グッと来ると思いませんか?(・・・あんなのでグ
ッと来るのは私だけですか?)
 でも好感触という誉め言葉を頂いて光栄&安心です。こ
れで心おきなく『真・人嫌い褐色肌っ娘決定戦。』書き・
・・
 ・・・すみません正直に言います。『真・人嫌い褐色肌
っ娘決定戦。』が書きたいです。安西先生。
<ここまで





感想 -パトリシア

2006/05/02(Tue) 09:06

早いですね・・・・・。
まずは指摘を、
ドクターのセリフ「あのときたまたま私はあの近くの遺跡の調査に来ていましてね。」に句読点と漢字で「あの時、たまたま私はあの近くの遺跡の調査に来ていましてね。」にしちゃったほうがいいですよ。ファティナが犯されるシーンで「ペロペロト」と「と」は平仮名ですね。ジェニーのセリフで「貴方のエネルギーとなる『ものも』この男たちの精液。」ここは『も』が一つ多いです。『のも』です。レオナのセリフで「しばし休みましたらまた・」この場合は「しばしお休みしましたら、また・」です。クリフトの質問の後、「魔天宮」が「間天球」になってます。エリウスのセリフ「王都サルトルまで言ってみるつもりだ」ここは「行ってみる」ですよ。
感想を、
なんだ、誓ったのってフィリップだったか・・・・・じゃあ、同情の余地なしだな。しかし、ジェニーさん、ただの助手その1じゃなかったんだ・・・・・いい執念と復讐心持ってますね、よく伝わってきました。それにしてもエリウスが身内に怒るのは初めて見ましたね。意外とねちっこい・・・・・・。しかし、いくら魔族が気に入らないからって盗賊にまで身を堕とすとはね・・・・・まぁ、退治されるんでしょうが・・・・・。個人的にはミルドのその後も気になりますね。
この調子だと明日も投稿されるんですかね?もし、そうだとしたら嬉しい限りです。がんばってください。




ケイオ連日更新! -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/02(Tue) 03:14

 彩雲です、皆様お早うございます。
 昨日は暑かったですね〜。うちなんかクーラーいれちゃいましたよ。どうなってんだこりゃ。
 それとさっきまで種デスの特番を見ていました。
 アスラン視点とかいうウリでしたが、とくにそんな感じはしませんでしたね。まあ何視点だろうが基本的にくだらない番組だとは思うんですが。(ファンの人スイマセン)
 さて、昨日に続いてケイオの新章アップです。himhim様すげ〜。
 次章ももうすぐ上がるとのことですので、GW中は本作を是非どうぞ!





ケイオおもしろ -魔渡

2006/05/01(Mon) 21:05

 今回も面白かったです。
 魔法使いの弱点である詠唱中の弱点を高等魔法技術の”遅延魔法”と防御専門のゴーレムで守るという戦術は素晴らしいの一言ですね。まー多重の防御魔法というのはありますがそれだと短時間でしか効果が無いというのが定説ですので…やはり魔法は使いどころですね。
 あと絶対防御…あれはあの精霊魔法が元ネタですよね?
 しかし、奥が深いな。私も長編書きたくなってきたけど…とりあえずゴールデンウィークをどう活用するかが鍵です。





どうも、です -himhim

2006/05/01(Mon) 18:30

>彩雲様
掲載、ありがとうございました。
>すげぇ創作熱意
妄想が手に伝わってきていますよ。
連休中もあって暇つぶしに書きまくっています。
>パトリシア様
ご感想、感謝です。
戦闘シーンは格闘ゲーム好きがうまく生かせていればいいんですが・・・(下手の横好きですが)
>>誰に誓いをたてたんですか
これに関しては次の話で分かります。彼女がその後どうなったなかも。
試作型はこれから色々なバージョンを出すつもりです。
さて、長かったシーゲランス編も終わりました。
新型融合人間について少し・・・
ボディ部分は母体が確定します。オスの方にも改造された奴はいますが、基本的にそいつらはボディ強化程度の役割しかありません。
オスは腕と脚が改造されています。左右の腕の因子を変えることも可能で、タガメの腕で押さえ込んで、蟷螂の腕で首を落とすことも可能です。
ちなみに零号は蟻のボディ、タガメの腕、蟋蟀の脚で構成されています。





無題 -パトリシア

2006/05/01(Mon) 07:56

は〜い読みました。
長めの章も一区切り、次回からは新章ですか・・・・・。
しかし、相も変わらず、いい戦闘シーンです。ある意味では眼福ですね。試作型も強いですね。ところでファティナって子飼いの副官だったんですよね?じゃあ、誰に誓いをたてたんですか?基本的には味方側だと思ったんですが?
しかし、以外と王子が強かったなぁ・・・・・・まぁ、最後には大団円みたいな感じでしたがね。フィラデラも一発やって一念発起。より強く成長しそうですね。





ケイオは続く〜よ〜♪ -彩雲11型(管理人)Home

2006/05/01(Mon) 03:23

 彩雲です、皆様GWをいかがお過ごしですか。
 himhim様からケイオの続きを早くもいただきましたのでうぷしました。すげぇ創作熱意。羨まスィ。
 おでかけの予定のない方はどうぞ本作でお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告や感想等もお待ちしております。
>>himhim様
>>体が第一
 どうもね、ひ弱で困りますわい。
 身体がアカンということはチンコがアカンということなので、エロには致命的。回復出来るよう頑張るです。
>>魔渡様
 PS復活おめでとうございます。
 オイラは最近は無双3猛将伝やったんですが超クソゲー!やっぱり2は何もかも最高だったなあ・・・




→戻る