ログNo.93


少しやる気回復! -himhim

2006/06/30(Fri) 18:35

グリンスヴァールがかなり進み、やる気も回復してきました。今日中に25話かきあげて明日印刷して修正できるかも・・・予定ですが・・・
>彩雲様
>>まあお互いそれが楽しいと言えば楽しいわけで
そう言うサイト(種好き嫌いで喧嘩しているサイトのこと)で争う分にはかまわないんです。波風立っていないサイトに現れて何度も同じ波風を立てるやからが困るんですよ。まあ、あそこまでいくと釣りだと思いますが・・・
>>涼宮ハルヒ
この作品も好き嫌いで争いがすごいですね。まあ、結構同人界でも注目を浴びているみたいですが。
同じいとうのいぢ先生のイラストでも”灼眼のシャナ”のほうが好きだったな。
なんかまた性懲りもなくごみが書き込まれているけど・・・誰も行かないんだから、無駄な労力を使う必要なかろうに・・・






挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/30(Fri) 03:58

 彩雲です、皆様お早うございます。
 いやー暑いですね。もう梅雨が明けたような感じです。
 オイラ的に暑さはエロの大敵なので、負けないように頑張っていくです。
 さて宇藤百足様のロワイヤルゲーム10〜17章に挿し絵を付けさせていただきました。
 と言いましても、エロの少ない章も多かったので、実質的に一章分だけですが。枚数は二枚です。ご覧いただければ幸いです。
 次回更新はアニメ評を予定しております。
>>himhim様
>>種嫌いもわざわざ火を起こして煙を立てる悪質な奴もいる
 まあお互いそれが楽しいと言えば楽しいわけで(^^)、いずれにしてもライブ感覚で楽しむアニメだったように思います。こういう作品もないと寂しい気はしますね。
 今、ライブ感覚というと、やはり鈴宮ハルヒあたりでしょうか。オイラは個人的につまんないと思うけど、ネタ投下アニメとしては良いかも。






よかったですよ -himhim

2006/06/29(Thu) 18:31

>天明残月様
>>グリンスヴァールの森の中
面白かったですよ。やり応え十分です。
まずやることは校舎を建てたり、教育方針を決めたり、ヒロインと話したりするだけ。建てた校舎によってイベントが発生します。
100年となっていますが、1ターン1年ですので、それほどわずらわしくないかも。生涯のパートナーを決めればその場で終わりますし。
今二週目に入ったところですが、まだ誰ともえっちしていない・・・
まったく関係ないですが、今週号で"舞ー乙HiME”の漫画版が終わりました。アニメとまったく違った構成ですごく面白かったんですが・・・
特にニナとエルスがアニメより生き生きとしていて好きだったな・・・






暑いです><w -天明残月

2006/06/29(Thu) 00:42

暑い今日この頃ですね〜いよいよ夏か^^
>himhimさま
面白そうなゲームですね〜情報を聞いて、HPまで覗いてきました^^ゲーム期間年数が100年ってw
出来たら、その辺の感想よろろです^^(もしかすると手を伸ばすかもw)
私は、”聖騎士産卵記”(7月下旬発売)に期待しています。(つくづく、私ってHR系なのかな、と^^;・・・ボテ腹は嫌いなんですけどねw)
その前に買ったゲームが”英雄VS魔王”なので、私はマイナーHR系が好きなのかも知れませんが^^;
>編髪さま
最終話完了、お疲れ様でした^^
ホラー系には疎い私なので、その辺の寸評とか出来ませんが、大蛇とかが呆気なく捕獲されちゃったのは残念だったかな^^(自分の予想していた展開と違っちゃったwまぁ、だからこそ、より面白く感じれたのかも知れませんがw)






うーーーん -himhim

2006/06/28(Wed) 18:34

予告したとおり”グリンスヴァールの森の中 成長する学園”、買っちゃいました。うーーん、おもしろい。早々と嵌ってしまっています。いかん、25話をあげねば・・・
>彩雲様
>>自分の主張だけ
それも自分の都合のいいように取った意見ですからね。SRWに種が参戦したとき種系はあまり強くなかったんです。正直弱すぎる部類でした。(NTが強すぎただけですが・・・)
そしたらあれは種ではないとか、キラ様は最強のはずだと大騒ぎ。周りから諭されても無視。キラの不殺戦法をキラの優しさだと主張し、反論されて都合の悪いところは無視。はっきり言って大迷惑でした。
かと思うと種嫌いもわざわざ火を起こして煙を立てる悪質な奴もいる。どっちも己と同好の士と戯れていろと叫びたくなりましたよ。
>編髪様
新作読ませていただきました。
おどろおどろしい終わり方でなくてよかった、よかった。最後は不幸だったけど・・・(ある意味幸せか?)






へびいもうと完結です! -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/28(Wed) 03:32

 彩雲です。
 何かドタバタしておりまして、板にもあまり来れなくてすいません。
 さて編髪様から「へびいもうと」の最終回をいただきましたのでうぷしました。
 最後はちょっとほのぼのとしたコメディ調のシメでホッとさせられます。良いなあこういうラスト。
 ヘビ喰いワシ君も無事で何よりでした(^^)
 皆さんお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もお待ちしております。
>>himhim様
 オイラもガンパレにはまってますよ。と言ってもあまり楽しんでないんですが(^^;)
 ちょっと息苦しいですねこのゲームは。もっと楽に進ませてくれても良いと思うんですが。すぐフリーズするし。
>>種廚もキラ廚も自分の意見しかいえない
 アニメなんですから勝手に楽しんで自分の主張だけするのもアリだと思うのですが、でも掲示板とかでは交流が円滑にいくよう気を付けて欲しいですよね。
 種廚ってすぐ怒るんだもん。(^^)
 種が好きなのは結構ですが、あんなのアホらしいと思う人もまた多いってことを理解して欲しいですね。






遅れまくっています -himhim

2006/06/26(Mon) 18:28

ケイオ25話、予定を相当遅れています。まだ半分ほどしかかけていない。しかも近々”グリンスヴァールの森の中 成長する学園”を買う予定。買ったらゲームが忙しくなりそうですからさらに遅れそうな気が・・・
先に25話だけでもあげておくか・・・
>種廚
種廚もキラ廚も自分の意見しかいえないのはどうにかしてくれ・・・他人に拳を受け入れられないあの性格は悪以外の何者でもないと思う・・・そいつらのせいで荒れるし・・・
>>WC
今大会のブラジルはつらそうだな・・・初戦が伏兵ガーナ、勝っても次がスペインxフランスの勝者、さらにその先がイングランドxポルトガル勝者と強豪ぞろい。ドイツも次はアルゼンチンだし・・・イタリアが一番恵まれている感じもしないでもないが、またしてもヒディングと対戦。かわいそうに・・・それにしてもヒディングが率いる国って何でこうも疑惑の判定が多いんだろう。2002でもイタリア、スペインであって、今回も日本であったさらにこの間のクロアチア戦でも一人の選手に三枚も警告が出る不始末。何かあるんじゃないかと疑惑が出てきますよ、本当。
しかし、オランダxポルトガルはすごかった。4人の退場者に16枚の警告。荒れ気味の試合を厳しく裁いたといいたいところだけど、協会からは審判が警告を受けていた。なんでやねん?
>>スターゲイザー
映画までのつなぎなんだろうけど、種廚がくらいつかなかったため盛り上がりに欠けているのかも。キラたちが出ないだけでクソ扱いだし、あいつら・・・アストレイがいいといていた連中も無視決め込んでいるし・・・
個人的には少し興味アリ。ナチュラルが主人公だし、MSV系のアニメって面白そうで・・・
>パトリシア様
>>口調ははっきりと特徴を持たせたほうがいいですよ
一応注意してやっているんですが、どういう口調だっけ、これでいい感じかな?色々書きながら苦慮しています。読み返してみて最初のころと違っているなと思ったら書き直すつもりです。
でも書き直し、遥か先になりそうだ・・・






アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/26(Mon) 03:16

 彩雲です、皆様お早うございます。
 アニメ評を一つ追加しておきました。ご覧いただければ幸いです。
 ・・・どうも先週当たりからPCの調子がイマイチで不安。なんか落ちやすいし。
 そろそろまたHDを積み替えてやらないとイケナイのかもしれません。
>>魔渡様
>>逆だろと普通に突っ込みますよ
 いやこれはあくまでネタでありジョークなので。
 ロボ板で、「種厨はこんなこと言いそうだよな」って感じで書かれたのです。実際言いそうですが(^^)
>>エヴァで可愛かった
 ハリウッドエヴァは凶悪ですぞ。レイはルーシーリューみたいな顔。
>>遊び人様
>>スターゲイザー
 何かロボ板では冷淡な反応くらってますが・・・
 やっぱもう種はネタとして少し飽きられちゃった感がありますね。
 デスもプラモはそれほど売れなかったと聞きますし。
>>W杯関係
 毎度まとめレススマソです。
 ひとつ思い出した。
 W杯は分からないけど、さんまが出てくるのウゼェ!実況だけでもウザイのに、コイツの声耳障りったらありゃしません。
 ウザイ繋がりで、デジアナのCMウゼェぞ!しつこいったらねェ!
 つーかマ○コが臭そうなんだよクソ女共!(下品でスイマセン)






鬱・・・ -himhim

2006/06/25(Sun) 18:21

ケイオ21話から24話を印刷して読み返してみたら出るわ出るわ・・・100箇所近い修正箇所の山・・・1話から読み返さないといけないかも・・・ただでさえ25話がまだ半分も終わっていないのに(涙)
まあ近いうちに修正版をあげる予定です。頑張らないと・・・
>オシム監督
川渕キャプテンのオフサイドで判明してしまいましたね。ジェフで若手の育成の実績がありますから期待しましょう。
昔ユーゴの監督時代に世論の押した選手を使って大敗させて世論を黙らせた実績がありますから。マスコミが作り上げた選手なんてもう要らない!!
>>キラの量産
言い方が悪かったかな?キラがスーパーコーディネーター唯一の成功作である事は知っています。
その彼のクローンを作ればよかったのに、ということです。確か議長って遺伝子工学の権威だったはず。それを生かしてデスティニー計画を立てたはずですから。
>>引き取られる、その辺りの過程
小説だか何かにキラママ(実母)がウズミ様に保護され、カガリはそのままウズミ様の子供に、キラはヤマト夫妻に預けられたはずです。ちょっとうろ覚えで申し訳ない。
>>三竦みの相性
せっかくの三竦みもパイロットの実力差が激しすぎて・・・デスティニーはそのどれにも対応できるマルチタイプだったはずなのに何も出来ないまま倒されてますし・・・(雑魚には強かった、雑魚には・・・)
次は映画だそうですので、今度こそ設定を生かしきった作品を作って欲しいものです。そのためにも旦那と嫁を排除しないと・・・(ジーコと柳沢並に要らない!)






Re: 鬱・・・ -パトリシア

2006/06/25(Sun) 21:22

全編に渡って修正するなら1つアドバイスを、
口調ははっきりと特徴を持たせたほうがいいですよ。
例えば、セツナやヒルデ。
二人とも古い日本語を使いますよね。
セツナは後半、日本的丁寧語が西洋的丁寧語になっていたり、ヒルデはエレナと話している時、たまに西洋的丁寧語になったりしてます。風土的に一貫した丁寧語もいいと思いますが、それだと少しキャライメージが薄れます。はっきりとした口調を使うことでキャラ自体が濃くなり、印象を強くします。
そうなるととても読みやすくなる上にキャラの脳内イメージもより繊細になり、わかりやすくなります。
と言ってもこれはあくまでも私の個人的な愚考です。今までのまま語句を使うならかまわないので不快に思ったら無視していいです。
では次回も楽しみに待っています。がんばってください。





スターゲイザー -職無しの遊び人Home

2006/06/25(Sun) 20:52

知っている方もいるかもしれませんが。
インターネット配信のOVA(?)です。
「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」
http://www.seed-stargazer.net/
これの一番いいところは、監督が旦那じゃなく、脚本が嫁じゃないとこw






感想 感謝^^です -天明残月

2006/06/25(Sun) 12:44

みなさん、こんばんわ^^
まずは言わせて下さい
(祝)wドイツ一回戦突破!!w
>アジア勢全滅・・・
次の大会から、アジアの1枠〜0.5枠が減ってしまうそうですね・・・あうー、です^^;
また次の日本の監督が、オシム監督とか^^(交渉中で確定ではない・・・らしいけど)
>himhimさま
感想ありがとうございます^^w
お預けをくらったみたい・・・とありまして、本当に恐縮ではあるんですが^^;最近、忙しく(wcは見てるけどw)て・・・恐らく、2と3が同時掲載(っていうか、旨く話の区切れがなくて・・・)の予定です。
>種デス
まず・・・キラの量産ですか?w
実はキラとカガリに関して言えることなんですが、実のところ、まだ、キラがヤマト夫妻に、カガリがアスハ首相に引き取られる、その辺りの過程が、種でも種デスでも抜け落ちています^^僕もその辺の詳しい事情は解りません^^;
まずキラは、ヒビキ博士の実の息子であり、数多の犠牲の上で完成した、唯一例外の成功体(クルーゼ談)であり、まず容易にキラを作り出せないのではないでしょうか・・・
 また既にコロニー・メンデルは廃墟と化して、ヒビキ博士も確か他界してたかな・・・つまり、デュランダルも研究者として、メンデル居たらしいですが、恐らく彼にはキラを作る事はできなかったのではないでしょうか?
種3(仮称)があるかどうかは定かではありませんが、その辺が語られる話があるかも知れませんね^^
MSの性能差=パイロットの技量
あ、確かにあるかも知れませんね。いい例が、シンのインパルスとルナのインパルス・・・また、バルトフェルトのムラサメ、ネオのウィンダム等、同スペックでありながら、明らかに性能違いましたね^^;
またSTフリーダムがアカツキに、アカツキがINジャスティスに、INジャスティスがSTフリーダムに弱いという、三竦みの相性があるぶん、ただやたらと強い、歴代ガンダム外伝の主人公機より、マシなのかな^^w
>今後の天明残月w
次の対戦相手は、アルゼンチン・・・まぁ、メキシコが延長まで頑張ってくれたので、少しだけ勝算の見込みが出てきたかな・・・
頑張れドイツw得点王だ!クローゼ^^w結婚おめでとう、ベッケンバウアーw
と、いう事で・・・これからも天明は、ドイツを応援しています^^
(サッカーばかりでごめんなさい^^;WCが終われば、大人しくなりますので・・・それでは^^)






感想っと♪ -パトリシア

2006/06/20(Tue) 07:38

さて、ミスをどうぞ〜〜〜♪
「責める」ではなく「攻める」ですよ。女体ではなく戦争ですからね。クリフトのセリフ「ああいう顔をすると気って」ここは「時」っですよ。
感想を、
相手の度肝を抜くのは交渉術の基本・・・・・まぁ、魔族相手にどう度肝を抜くかは別かな?復帰したレオナも調子がよさそうでなによりです。
アンジェリカこわっ!いったいいつから目覚めてたんだろう?やっぱ反動かな?正直転生体を間違えたんではないかと疑ってしまいましたよ。
さぁ、今回の敵は盗賊・・・・・おまけに並ならぬ知将がいそうですね。さぁ、どう攻略するのか?
次回も非常に楽しみにしています。願わくばミスのないことを・・・・・・・・・・。





Re: 感想っと♪ -パトリシア

2006/06/24(Sat) 21:42

追加のミスを発見してしまった・・・・・すみません、なんか今さら。
「会談を優位に薄めるため」ここは「進めるため」ですね。「逆に起こってしまう」これは「怒ってしまう」です。「レオナのほうはあ入れ返った顔をして入るが」× 「レオナのほうは呆れ返った顔をしてはいるが」○です。「その盗賊弾に関する」ここは「団」です。
正直もう少し落ち着いたほうがいいと思いますが・・・・・・・・。





Re: 感想っと♪ -himhim

2006/06/24(Sat) 22:32

>パトリシア様
>>正直もう少し落ち着いたほうがいい
落ち着いて書いているつもりなのですが、特に最近ドライアイが進行してしまって、画面を見ていると目が痛くなってしまうんです。書く分には目を離すのでいいのですが、読むほうが長時間読めない状況が続いています。
これからは書き上げたものを印刷してチェック入れますので、ご容赦の程を。
本当に申し訳ありません。






WC終了 -魔渡

2006/06/24(Sat) 21:18

 日本は予想通り敗北ですか。私もサッカーは詳しくないのでコメントを避けます。
>こみパバストランク
 えっと、瑞希が92、南さんが90くらいで彩が88、玲子が85、詠美が82で朝日が80、由宇とが79、ちさが76、育美が72だったような記憶が…資料がちょっと行方不明ですがだいたいはあってると思います。彩と詠美、由宇は自信をもって断言できるのですけどねw
>Zて種デスのバクリじゃん
 逆だろと普通に突っ込みますよ。あと、Zのほうがまだ話はまとまってますし主人公もしっかりと自分の意見をもってます。
 でも、こういう勘違い多いらしいですね。私も「ガンダムのビームジャベリンて×××(機体名を忘れましたが)のパクリじゃん」という話を聞いたことがあります。まてやと…ファーストだぞボケとツッコミをいれずにはいませんね。
 シン程度の不幸なんぞガンダムの主人公ならだれでも味わってるものですし、むしろその程度か?なんていわれても不思議ではないよなとも思てる魔渡です。
 今日、数年ぶりにガチャガチャをしました。エヴァで可愛かったのでやってみたらアスカのスク水がwちょっと小首を傾げててかわいいですw
 明日は久々にSS書きに没頭する予定です。それでは






アジア勢、全滅・・・ -himhim

2006/06/24(Sat) 18:35

WC、韓国が負けたことでアジア勢は全滅してしまいました。これで次回大会のアジア枠が3.5に減らされることでしょう。狭き門になるな・・・
>彩雲様
WC興味のない方には熱っぽく語ってしまって申し訳ないです。後はカカの華麗なプレイを楽しみにしますか。
>天明残月様
新作、読ませていただきました。
続きが気になる。というよりエロシーンが気になる・・・内容でしたね。お預け喰らったみたいです。
>>種デス
それなりに面白かった作品だったと思いますよ。アニメで補え切れなかった(忘れていた)設定を小説で補完しながら読み進めてゆくと非常に面白い作品になります。
というか、ころころ設定変えるなよ。トダカ一佐は何のために出て、死んでいったんだかまるでわからないシナリオ書きおってからに!!
>>ただMSの性能差が激しすぎる
乗り手の才能だと思う。同じデストロイでも、ステラとスティングでは強さが段違い。
ふと思ったのが議長はキラを量産した方が理想にはるかに早く近づけたのではないだろうか・・・






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/24(Sat) 03:41

 彩雲です、皆様お早うございます。
 天明残月様から小説の続きをいただきましたのでうぷしました。
 皆さんお楽しみ下さい。ちとバケが心配ですのでお気づきの方はお知らせいただければ幸いです。
>>Shin様
 
 オラぁ早起きっすよ〜。(^^)
 だもんで昨日のW杯は生で見てました。
>>himhim様
>>アメリカとイスラム社会の関係をなぞっただけ
 オハナシはそうなんですけどね、ちょっと弁護すると、種というのは、秩序と安寧を真に希求しつつ、だけど憎み合ったり殺し合ったりが治まらない人間の業というものを描こうとはしてるわけです。
 だけど、賢い登場人物たちが懸命に努力してもそういう哀しい結果になってしまうのならテーマがよく伝わると思いますが、種の場合はどうしようもないクルクルパー同士が、あまりのバカ故にバカな結果を招いてしまうというハナシになってるので、見ていて何だかなあ・・・という印象になっちゃうわけで。
 それがブッシュらのバカさかげんのカリカチュアであるなら文芸的意味がありますが、本作の場合は単に制作者の知性の貧弱さが表出してるだけという・・・(^^)
>>天明残月様
>>ただMSの性能差が激しすぎる
 オイラはそこが好きなんですけどね。
 種はガンダムと言ってもスパロボの類ですから、主人公メカはムチャクチャ強い方がオイラ的にはカッコイイです。
 要するにフリーダムはマジンガーで、他のMSはザコ機械獣ってわけです。
 フリーダムが本気で暴れ出せばもう誰にも止められない。そこがオイラ好みです。
>>W杯関係まとめレス
 オイラはサッカー素人なので何も分かりません。ですんでコメントは出来ませんが、取りあえず今回は残念でしたね。
 まあ次回がありますし次々回だってありますし、めげずに頑張っていって欲しいです。





言いたいこと、わかります。 -himhim

2006/06/23(Fri) 22:46

>天明残月様
言いたいことは分かります。好きな選手に差がありますがそれはこっちにおいておきましょう。
自分はジーコの選手選考、起用が最大の敗因だと思っています。
まずはFW。高原は四年前とプレースタイルがかなり変わっていると思います。昔はもっとボールを追いかけるタイプ(ゴンタイプ)であったのに、それが鳴りを潜めてしまったのがもっともダメな点。
柳沢はあほな美学を掲げてチームの和を乱す奴。このツートップでは点が取れなくて当たり前。柳沢がダメなのは四年前に分かっていたことです。それなのにジーコは鹿島というだけで選考しました。第一彼はWC直前まで怪我で試合にすら出ていなかった選手です。彼を選出するくらいなら、久保を入れた方がよほどよかったっとおもいます。
巻にはもっとチャンスを与えて欲しかった。正直負けられないブラジル戦が初の出番とはひどすぎると思う。
次にMF。これもいただけない。一人目が小笠原。目の前でボールを回されているのに、取れる確率が高いときしかチェックに行かない選手なんて必要ありません。パスがうまいのは認めますが、ドリブルはすぐ取られる、ミドルシュートは浮くでは使いようがありません。パスなら小野、ドリブルなら松井、ミドルシュートなら阿部、ともっと適任の選手はいたと思う。そういった選手を外したのが間違いだと思います。
中田英はボランチで使う選手ではない。本来なら小笠原を下げて彼を前にあげて小野か稲本を入れるべきだった。そのほうが中田英をもっと生かせたと思う。
中村に関しては言いたいことはなしです。まあ、体調管理くらいちゃんとしておけよ、それを言い訳にするなよ。それだけかな。プロならその自覚を持ってもらいたい。
ボランチが舵取りを出来なかったのが最大の失敗だったと思う。小野が入ればそれが出来ただろうに。そのために海外でのプレイを捨てて日本に戻ってきたのに、すべてが無駄になってしまった。
最後にDF。三都主は攻撃、守備に関しては今回は言うことなし。ただ、本来の彼らしさが代表だと消えてしまっていたのが悔やまれるところだと思います。彼の得点がもう少しあればドリブルが生きたと思うのですが。
中沢はお疲れ様、といいたいですね。ダメダメのDF陣を必死で支えてきた男ですから。
逆に宮本と加持。彼らには言いたいことがたくさんありますが、守るならもっとどっしり守っていてくれ。不用意なプレイをするな。サイド攻撃の精度、もっと上げろ。それくらいかな?これ以上は愚痴になるので割愛。
で、ジーコです。彼は選手選考の試合を東京近辺しか見て廻らなかったそうです。それでどういった選手がいるかわかるのでしょうか。また鹿島と相性の悪いチームの選手は一人として選ばれていません。もっとちゃんと見ていれば他にもいい選手はたくさんいたと思います。選考もバランスがダメ。3バックであの選考はないと思う。せめてもう一人中央のできる選手を起用しておくのが普通だと思う。自分の使いやすい選手を起用し、ほかは放り出す。若手の育成は何もせず、海外組を重用する。そんな選手起用ではダメに決まっています。
そしてシュート練習などより日本がまずやらなければならないことはトラップだと思う。足元にぴたりと止められないから次の動き出しのときに簡単につめられる。足元にボールが収まらないから簡単にカットされるわけです。また天明残月様が仰っているようにルックアップが遅すぎる。動きだしが遅すぎる。前の選手を追い越す動きがまるでなかった。これが得点力不足に繋がったと思う。日韓でこれが出来たから勝てたわけです。
ジーコはもはや過去の人。次の監督に期待します。もっと若手を重用してもらいたい。育成できる監督を選んで欲しい。四年間いて何の実りもなかったジーコに代わってくる監督にはそれを期待したい。ベンゲルはすでに断られたらしいですから、アルディレスにお願いしたい。リトバルスキーでもいいですが、もっと日本をよく知っている人に代表監督を任せてもらいたい。十数年いて日本語を話せないような人を監督にするのはもう勘弁・・・
最後に四年後に思いをはせてそのときのイレブンはFWに田中T、佐藤。MFに松井、藤本、阿部、今野、石川。Dfは闘利王、青山、茂庭、GKは川口に頑張ってもらうということで・・・あとスーパーサブで矢野を入れたいところかな。脚を怪我しても得点を入れる気迫は今の二本のFWには欲しいものですから。あとは赤星、長谷部、森崎、菊池、成岡、カレンなどいい選手は多くいますから、後は監督次第でしょう。






熱く語りすぎた・・・;; -天明残月

2006/06/23(Fri) 19:03

長くて、2分割になりました。ごめんなさい^^;
仕事が急がして、「悠久の螺旋」の第三章1・2を同時に上げる予定でしたが、とりあえず1を先に上げる事にしました。
 彩雲さま〜よろしく御願いします。
>種デス
 私は種・種デス、供に好きですよ^^
(ただMSの性能差が激しすぎる。パイロットの技量自体飛び出ているのに、あの性能差はw)
 ただ残念なのは、供に最後の戦場が宇宙って事かな〜(歴代ガンダムの中でも、地上で終わったガンダムは、08小隊とエンドレスワルツだけなのです)
>>春麗SS
 えっと誰も立候補者なければ、書いてみようかなw?「悠久の螺旋」後に書くものなかったし・・・
(設定・展開は自由ですか?)






ジーコじゃぱん・1次L敗退^^; -天明残月

2006/06/23(Fri) 18:51

(夕方ですがw)みなさん、こんばんわ^^w
仕事が急がしくて、ss書く暇が(でもWC見る時間はあるw)遅れている天明残月です^^;
そして、shinさん、初めまして^^
まず、ジーコ監督の件ですが、辞任しますよ。当人の希望では、欧州のクラブチームの就任を狙っているようですが・・・
まず、ブラジル戦・・・
1−4と、負けは(惨敗ですがw)しましたが、やっと日本らしい得点を・・・特にFWの玉田が上げた事に、落選した久保・佐藤の落胆も和らげる一矢を報いる事ができた事で、私は満足しています。
(ブラジル戦 だけ に限って・・・ねw)
さて、振り返ってみましょうw
ドイツWC・一次L敗退の敗因は、まずジーコ監督と高原・柳沢・加持・中村の五名が上げられます。
最初にジーコ監督ですが・・・まず選手起用以前に、選出の段階でその判断力を疑います。
久保(落選)は、キリンcpの状態から切り捨てたのなら、柳沢を選出する意味が解らない。また、「貢献度」を主張した監督ですが、明らかに柳沢より、佐藤でしょう・・・
 海外組のFWは、選出された高原・大黒以外に、鈴木・大久保(セレッソに戻りますが)・平山といますが・・・(まだいたかな?)
 この五名の中で、今期一番活躍した選手となると、明らかに平山です。大黒はフランス二部。高原はブンデスでも、試合に使ってもらえない、【チャンスキラー】の異名さえ付いてます。
 確かに平山はまだ若く、調子の波も激しいですが、好調時の彼は明らかに、今までのFWより得点し、潜在能力の高さも伺えました・・・
 国内組では、佐藤の落選が信じられませんでした。彼は確かに5試合、2点しか取れてませんでしたが・・・全部、途中出場というハンデがありました。またJで、日本人最多得点(弱いクラブなのに)という決定力。現段階において、点取り屋としてならば、私の大好きな田中(達)よりも上でしょう。
 ジーコジャパンの最大の不運・・・(ジーコジャパン一番のサイプラズだったかも知れないけどw)それは実に、ドイツ戦です。
 あの試合で、高原が2得点。復帰戦となった柳沢も高評価を得ました。ですが、あの時のドイツはあくまで調整だったのではないでしょうか?現にリードしたその直後に、瞬く間に失点・・・結局、試合は同点のまま、終了。。
 次のマルタ戦こそ、本来の、当時の日本の実力だったのだと、思います。
 欧州組合流時、中田(英)は言いました。「そんな甘い考えでは、WCで勝つ事など不可能」だと。それに対し、宮本は「これで勝ってきたんだ、文句を言うな」と言い返したわけですが・・・そのどちらの言い分が正しかったのか、結果を見れば明らかでしょう・・・
 英も本気で警鐘を鳴らしたのではなく、あくまで中弛みや発破のつもりでの発言だったのかもしれなかったですが・・・それは現実のものになりました。
 オーストラリア・クロアチア・・・この試合、後日になって解ったことですが、負けて当然です。(クロアチアには引き分けでしたが、内容で完敗)また、オーストラリアに関しては、1−6で負けても不思議ではない、酷い内容でした。
 それは何故か・・・?
 あの試合、病み上がり・怪我持ち・怪我明けなど含めると、先発11人中、8名で戦っていたからです。当然、攻め続けたオーストラリア・クロアチアより、日本が先にバテル訳です^^;
 しかも、日本の攻撃はチグハグ・・・当然だぁ、高原と柳沢(供にドイツ戦の後に故障)、中村(発熱)とあって、練習は別メニュー、連携・練習不足は明白でしたもん;;
 またブラジル戦でもそうでしたが、日本のパスミスや、速攻など旨く運ばない理由こそ、監督が課した練習「シュート練習」が中心です・・・(オイ!)
 あのドイツ・マルタの二戦と、一次Lの三戦。日本らしくない試合展開は、海外組との連携にあるでしょう(特にFW・MFだから、終わってる)
 例として、ブラジルは・・・そこに味方がいるからパスするのではなく、そこに選手が上がってきている!と確信しているから、見事なパス裁きで攻撃を紡ぎますが、日本はあくまで、目で確認して、パスを紡ごうとします。途中でカットされて、カウンター喰らうのは当然ですね・・・
 最後に中村です。私、これまで俊輔は代表の中でも好きでした。ですが、クロアチア戦終了の後、ブラジル戦前の彼のコメントで、サッカー選手として軽蔑するようになりました。
「発熱してて、大丈夫、ブラジル戦は万全・・・」って・・・おい、それはないだろう(ただの言い訳なら、落選した選手の気持ちを解らない、人間性に軽蔑する)
 優勝候補の一角であり(今回は評判低いけどw)ホスト国であり、私の大好きなドイツ^^
 しかも開幕戦!
 それでもクリンスマン監督は、エースであり絶対的な司令塔、次期皇帝と推されているバラックを、先発から外しました。何故なら、ドイツは「勝つ」ためにサッカーをしたからです。
 結局試合は、コスタリカ相手に4−2。点差以上に辛い辛勝でしたが、パラックの不在をポロウスキーが埋め、勝ち点3を取ったのです。
 ですが、日本は・・・高原・柳沢・中村。別メニューでコンディションも万全とは言い難いこの三名を先発起用し、点差以上に惨敗を喫しました。
「彼らはあくまで、勝つためではなく、試合(WC)に出るためにサッカーをしたのです。
 こんな最悪な日本代表、一次L敗退は当然です。決勝Tに進出しなくて良かった、と心から思います。
 さて、愚痴はこの辺で・・・






負けた、負けた〜〜〜 -himhim

2006/06/23(Fri) 18:33

日本対ブラジル戦、予想通りの大敗でしたね。もう少しやってくれるかとも思いましたが・・・さすがの川口も後半には集中力が切れたかな?結局フリーでボールを持たせすぎ。そのためにいい様にボールをまわされておたおたした所をシュートされる、三試合何の進歩もなかった。
技術的に劣る日本が勝つには前線からのチェックが必要だったのに・・・
>彩雲様
>>戦争とか人のありようだとかをハードに描いている作品
そんなわけないですよ。ただ単に分かりやすいようにアメリカとイスラム社会の関係をなぞっただけの話。もしそれを描いているなら解決策も示せるはず。示せないのはただ単にパクっているだけの話。
>>種デスのパクリじゃん
種みる前にZがいつやったか調べろって・・・本当にキラ廚、種廚には困ったもんだ・・・
>魔渡様
>>由宇は貧乳
確か彼女の下は2人しかいなかった気が・・・ヒロインが一番でかいというのもすごかったが・・・
>Shin様
>>WC終わったら日本監督後任
えーと、解任ではなく辞任ですね。WC終了までの契約ですので。どの道続けられないでしょうが、あの結果では。
日本代表にはブラジル人監督は合わない。ジーコにしろ、ファルカンにしろ、気に入った選手を重用しすぎてバランスを崩している気がします。
逆にヨーロッパ型(オフト、トルシエ)の方がそう言うところはなかったと思う。戦術を重視して、使えない選手は実力があっても切る。それくらいのことをしないと。
今回はジーコがあくまで同じ選手にこだわった結果だと思います。特にヒディングはデータを集めてくるタイプなので、選手を変えないジーコジャパンは対しやすい相手だったでしょうね。
個人的には次の監督にはオジー(アルディレス)がいいと思う。日本の選手をよく知っているし、若い選手の使い方がうまいですから。世代交代させられなかったジーコの後釜には最適だと思う。






お久しぶりです -Shin

2006/06/23(Fri) 05:11

管理人さん、朝はやいっすね(^^:)
ジーコ監督今回のWC終わったら日本監督後任するって友達が言ってますけど。本当ですかね?
眠気眼で話をよく聞いてない今日この頃ですw






アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/23(Fri) 03:48

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今月はアニメコーナーをどんどん書く月間にするとかぶった手前、頑張らないといけないので、今日もアニメ評を追加しておきました。
 オイラの書く評としては辛口の方で、不快に思われる方もおられるかと思いますが、よろしければご覧下さいませ。
 今月中にあと一回か二回くらいアニメ評書けるかな・・・
 それとアニメ会社関連のリンクを修正、追加しておきましたので、こちらもよろしければ御利用下さい。
>>himhim様
>>旦那の方がなかったことにしてくださいと
 おやおやだ(^^)
 何だかんだ言われますが、オイラは種は嫌いじゃないです。特に種デスの方はサービス精神横溢で楽しいです。
 ただ、これが戦争とか人のありようだとかをハードに描いている作品だと言われると、そんなアホなと突っ込みたくなってしまう。
 種は萌えキャラと玩具の楽しさをそこそこ上手く表現しているCMフィルムだとオイラは思いますので、そのレベルで楽しんでいますですよ。
 ちなみに先般、ロボット板で載ってたジョーク。
 厨「なんだよあのZガンダムって。種デスのパクリじゃん」(笑)
>>魔渡様
>>由宇は貧乳です
 ぐわっ、スイマセン!
 原作ゲーやったことないので・・・。何卒ご容赦の程。
>>ガンダムの黒歴史にすら載せられない歴史
 上でも書いたとおり、オイラなんかはデスの方が好きなんですけど、そこはまあ好みが色々ってことですよね。
 黒歴史云々で言いますと、オイラのようなファースト世代にとって、初代ガン以外は全部黒歴史なわけです。(^^)
 ですんでZにしろ種にしろ、こんなものはそもそもガンダムじゃないので、細かいことは気にしても仕方がないと割り切って楽しんでおります。






挿絵ありがとうございます。 -魔渡

2006/06/22(Thu) 20:07

 挿絵ありがとうございます。ですが…その…一言だけ…由宇は貧乳ですwバスト79です。でも、裸エプロン絵で見るとエロエロだと再認識です。
>種デス
 あれは失敗作ですね。ガンダムの黒歴史にすら載せられない歴史です。キャラはいいのに主人公がダメすぎる。あと、再放送が多すぎ。あれは無かったことに…





さて最終戦だ・・・ -himhim

2006/06/22(Thu) 18:35

明日早朝、日本の最終戦となるブラジル戦、無駄だと判っていても見るんだろうなぁ・・・
>彩雲様
>>種デス
この作品、旦那の方がなかったことにしてくださいと暴言を吐いて問題になっているとか・・・そんなだったら作るなよ、おい!!といいたくなってきますよ。ラクス好きとしては痛すぎだ。
>魔渡様
>>アナザーディメンション
これは自分も欲しいです。色々とできるだろうに・・・
>天明残月様
ご感想、感謝です。
まだこんなにミスがあたっとは・・・見直して訂正させていただきます。
>>格闘ゲーム
KOFはよくやりますね。マイキャラはテリー、アテナ、クラークです。でも、KOF11はどうにかしてくれ・・・無限コンボに近い連続技のあるキャラが強すぎ・・・はっきりそう言うことの出来ない自分には辛すぎる・・・
最近の格闘ゲームは”ギルティギア”は団長、”キン肉マン”はキン肉マン、”北斗の拳"はラオウ、”メルブラ”は秋葉様、”サムスピ”はえろはとミナを使っています。
あと格闘ではないですが、”SEED連合VSザフト””アイドルマスター””三国志大戦”は気になっているんですよねでも後記の二つはワンプレイが高すぎで・・・






挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/22(Thu) 03:28

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様のコミパ小説に挿し絵を付けさせていただきました。
 今回も一枚だけで恐縮ですが、ご覧いただければ幸いです。
 とか言いながら種デスの再放送見ているオイラ。ミーアがラクスがイイのッ!とかわめいてます(^^)
 ディスティニーとレジェンドの登場エピソードですが、新登場の主役級メカがやられ役というのも前代未聞ですな。特にレジェンドは弱っちくて不憫でした。
>>himhim様
>>ダーリン
 オイラはああいう屈託のないナンセンスコメディは好きです。
 登場人物も皆憎めない善人でほのぼのさせられました。
>>めい・King
 この作品もポンコツビデオで確保済み。だけど2巻がないんですよ。だもんで見るときは2巻だけ借りようと思ってます。
>>魔渡様
>>コマンド入力よりもヴァーチャとかのコンポ系のほうが好き
 オイラはとにかく簡単なのが好き(^^;)
 オイラのようなヘタレでも遊べるモードを付けてくれれば良いんですけどね。
 その点「無双」シリーズはボタンを押す回数だけでコンボが成立するわけで、画期的なシステムだったと思います。やっぱ無双でしょ。
>>天明残月様
>>バルログでした^^w
 バルログ好きの人向けに今ではチョウコウがいるんですぞ(^^)チョウコウで遊びましょう。
 くそっ、とか書いてたら無双の虫が疼いてきたぞ。放置していた3を再開しようかな。





こんばんわ^^ -天明残月

2006/06/22(Thu) 02:10

皆さん、こんばんわ^^
では最初に・・・
>格ゲー
自分の世代が全盛期だったのかな〜
基本的に色々とやりましたね〜ストUとか、ストVとか・・・ただ、私の地域で一番盛り上がったのは、サイキックフォースと、KOF(94〜98)かな。
特に後者(KOF)人気は凄かったです^^w
自分はそうですね〜ヴァーチャとかより、ストUとかの入力の方が得意でしたね^^ただ私の愛用Cは(っていうか、地元では最強すぎて嫌われたかもw・・・)バルログでした^^w
KOFでは、庵・ケンスウ・京で、いずれも良く三人抜きしたりしてましたね〜(95の時が特に)
ただ現役から離れて数年・・・暇潰しに、最新の格闘ゲーで対戦したら・・・・・・ブランクや最新型に慣れていないという以上に・・・惨敗でしたT T
>ケイオ(感想と訂正箇所^^)
レオナ復活^^わーい。ただ、エリウスさん一人で全員相手って・・・大変そうだぁ^^;(一文字違いの、悠久・・・のカリウス君も今、大変な目にあってますw)
で、訂正箇所です。
今回は留守を頼む、って辺りで、
「突いていく」→「付いていく」ないし、「連れて行く」かな?^^?
神竜登場の少し前で、
「起こってしまう」→「怒ってしまう」かな?
後、20章だったかな?
「ストナケイト」が「すとなケイト」になってました。(訂正されてたら、ごめんなさい^^;)
「私にデュラハン・・・」という台詞の少し前です。
さて、この場を借りて、私のミスも・・・w
えと・・・【悠久の螺旋】は、リューナイト・OVAとあり、第一章で、サルトビとイズミが祝杯を挙げる辺り・・・「祖国の幼馴染」とありますが、実はOVAでは、サルトビの祖国は全滅してますw
当然、OVAではイオリちゃんは出てきませんw
(TV・コミックでは登場する^^;)
まぁ、文頭に、TV版の影響云々カキコしたし、その箇所以外で触れる事もないので・・・また、誰も気付かなかったようなので、見逃してくださいww






himhimさんかっこいい -魔渡

2006/06/21(Wed) 20:29

 と、某お笑いコンビ風のタイトルをwしかし、本当に男前な早ですよ。しかも内容も面白いです。今後の動向に注目、注目です。
>格ゲー
 私も、苦手ですね。私はコマンド入力よりもヴァーチャとかのコンポ系のほうが好きですけど。
 デッドアはかすみ、あやねをメインに使います。ギルギアはメイを…スト2はチェンリからキャミー、さくらへと流れました。結構下手の横好きだったりです。格闘ゲームがゲーセンの主流だったので意外とやってます。
>アナザーディメーション
 別荘…あれ欲しいですね。そしたらゲームする時間やら仕事の締め切りも…最近切実です。
 つよきすがさくさくと進んでます。がんばってクリアしてSSを再開させる。(予定)






懐かしい作品だ -himhim

2006/06/21(Wed) 18:54

>彩雲様
>>レビュー
ダーリンですか。とんでもない話でしたよね、あれって。コスフェチにはいいかもしれないですが、普通の人がみるにはかなりぶっ飛んでいた気がします。ゲームもあんな感じでしたが、アニメはそれに輪をかけてすごかった。
>>格ゲー
自分も弱いです。と言うか、乱入してくる人うますぎです。あんな連続技、自分には決められませんよ・・・
>>春麗
ありがちなネタとしては捕まって薬付け、陵辱の嵐。と言うのがパターンなんでしょうが・・・
昔はメインで使っていたんですが、今ではリュウがメイン。イングリッドもかわいかったなぁ。春麗もいまではいかず後家・・・かわいそうに。舞の方は続編で結婚できていたみたいなのに・・・
昨日レンタルショップでめい・Kingを借りてきました。ゲームは未プレイですが、キャラデザが好きだったので気にはなっていたのですが・・・
後、メイドインドリームの後編も見ました。こっちは童顔にムチムチの体がエロかった。こんなキャラが読者参加ゲームに使われていたとは・・・






アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/21(Wed) 03:14

 彩雲です、皆様お早うございます。
 東京暑ッ!
 もう冷房使い始めました。オイラはともかくPCが辛そうなので・・・
 
 今日はアニメ評追加しておいたです。ご覧いただければ幸いです。
 次回更新もアニメ評か、あるいは挿し絵になる予定です。
>>himhim様
>>スト2系の方が技が出しやすい
 スト2はゲーセンでちょっとやっただけでコンシューマではやってないオイラです。そもそも格ゲーが苦手なんですね。技覚えるのメンドイし。
 そういえばうちには春麗の小説が無いなあ。エロサイトとしてそんなので良いのかなあ。
 誰か書きませんか春麗?(^^)




4年後・・・か・・・ -himhim

2006/06/20(Tue) 22:20

>彩雲様
掲載、感謝です。
>>格ゲーがヘタレ
自分もヘタレです。とくにバーチャ系は・・・
技が多すぎてダメなんですよ、あれ・・・
スト2系の方が技が出しやすいから好きです。
でも、最近のエリアル(空中連続技)は苦手だなぁ・・・
>パトリシア様
ご感想、感謝です。あと毎度ご指摘もありがとうございます。毎回出す前に確認はしているんですが、どうしても見落としてしまうんですよね。もっと注意しないと・・・
>>アンジェリカこわっ!
本当はもっと怖く書くつもりだったんですが、攻め立てるシーンで自分が痛くなって来てしまって。
当初はXXXに針を刺したり、蝋燭をたらしたり色々やるつもりだったんですが・・・
次回は時折名前が出ていたキャラの正体を明かす予定です。そう、八将の最後の一人のことです。
>魔渡様
>>アナザーディメンション
技名はそうですが、感じとしては”ネギま”のエヴァ様の別荘みたいなものと思ってください。
>>メイドRPG
RPGではないですが、”まぶらほ”のメイドネタは濃いですよ。そういえばあそこの会社、新刊でメイド企画を何かやるらしいですね。いやはや・・・
>天明残月様
>>四年後
田中Tには自分も期待しています。後は松井、阿部、藤本、青島もいい感じです。特に青島はまだ19歳(そろそろ20歳かな?)ですが、相手のエースを封じ込める能力はすごいものがあります。次の五輪でも活躍が期待できる選手ですね。あと、レッズの赤星、そのほかに静岡に190以上の長身FWがいるのでこいつにも期待。
八年後になってしまいますが、鍋田、風間Jrもいい選手ですよ!今は暗くても未来は明るいかも。
>>近親SS
どうもです。あちらの作品は長さ、趣向を凝らした感じでまとめてありますので、原作をご存知でしたら他のも読んでみてください。
>Shin様
はじめまして。楽しい書き込み待ってます。




感想 二点^^w(遅ッw -天明残月

2006/06/14(Wed) 02:37

 皆さん、こんばんわ^^です。
 二章6話が掲載されてました〜今回は主に過去のお話で、全然エロがないツマラナイ話になってしまいましたが・・・元々「悠久の螺旋」のSSを上げる注意点として、各キャラによる言葉の違和感、と、矛盾ない歴史を心がけていたので、欠かす事もできず、細部を注意しながら仕上げました〜
 二章は7話で完結で、風邪が治り次第、仕上げきりようと思います〜
(三章から急展開です^^w)
 で、その息抜きと・・・他の人のSSを参考も兼ねて、「へびいもうと」「桜桃華学園・新聞部」を閲覧させてもらいました^^
「へびいもうと」の元ネタを知らなかったので、最初は少し引いてましたが、元ネタを知らないだけに展開が全然読めない、そういう楽しさがありました〜^^。ホラーもSFも苦手な自分ではありますが(想像力・度胸が乏しいのかなw)続きを期待しています^^
「桜桃華学園・新聞部」
実は天明残月と改める前、”猫子猫”でカキコしたとき、「閲覧だけ」とありましたが、その一つが「催眠」でしたw(まだ完結してませんよね?)
後半は展開についていけませんでしたが・・・前半はメチャ燃えました。催眠の斬新なアイデアは非常に良かった〜と思います。敢えて言うなら、同級生の排卵期を外してしまったのが、残念でした^^;
と、「桜桃華学園」に戻りますねw
当初、自分は秦さんの独特な台詞にお気に入りでしたが、中盤で撃沈・・・TT(その辺、もっと詳しくやってほしかったですけど;;)今は琴さん(不器用さ?健気さ?)に魅力をw
琴さんの場合はMCでも、痛々しいの・・・(催促じゃないですw)期待してます^^w
ちなみに「ケイオ」でお気に入りのキャラさんは、レオナさんです(今回の話に名前さえ出てこなかったのは寂しい^^;今後の更なる活躍に期待です)
>>wc
日本、初戦残念でしたね〜って、いうか・・・選手交代遅ッ!私なら小野と小笠原をSBで使うw(もっと悪いかもww)
とりあえず後2戦(決勝Tは厳しいな)を全力で応援します^^w




Re: 感想 二点^^w(遅ッw -編髪(あみ)

2006/06/20(Tue) 12:58

ものすごく下に行っていましたが、感想いただきありがとうございました。
最初はみんなこわいと誰でも思われ、よくよく読めばエロスの高い内容、元の話もそうなんですね。
最近、貸し本屋でもほとんど見当たらなくなってますが。
「悠久の螺旋」も、次回にエロを期待しています。






感想っと♪ -パトリシア

2006/06/20(Tue) 07:38

さて、ミスをどうぞ〜〜〜♪
「責める」ではなく「攻める」ですよ。女体ではなく戦争ですからね。クリフトのセリフ「ああいう顔をすると気って」ここは「時」っですよ。
感想を、
相手の度肝を抜くのは交渉術の基本・・・・・まぁ、魔族相手にどう度肝を抜くかは別かな?復帰したレオナも調子がよさそうでなによりです。
アンジェリカこわっ!いったいいつから目覚めてたんだろう?やっぱ反動かな?正直転生体を間違えたんではないかと疑ってしまいましたよ。
さぁ、今回の敵は盗賊・・・・・おまけに並ならぬ知将がいそうですね。さぁ、どう攻略するのか?
次回も非常に楽しみにしています。願わくばミスのないことを・・・・・・・・・・。






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/20(Tue) 04:12

 彩雲です、皆様お早うございます。
 himhim様からケイオの新章をいただきましたのでうぷしました。
 また23章にはパッチが当たりましたので、合わせてお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もお待ちしております。
>>himhim様
 投稿ありがとうございました。
 不備等ありましたらお知らせ下さい。
>>基本はエレナとレイファン
 オイラは超絶的に格ゲーがヘタレなので、適当にキー押ししててもコンボの入るあやねばっかり使ってました。
 キャラとして好きなのはザックです。
 でもこのゲーム、乳揺れゲーとか言われるほどには揺れないと思うのはオイラだけ?
>>天明残月様
 WCのことはまるで分かりませんが、取りあえず例の闇キップツアーで会社倒産の件にお悔やみ申し上げます。(^^;)
 お金は何処へ行ったんすかねえ?一説には北鮮に流れたとか変な噂まで出てますが。
>>Shin様
 初めまして、管理人です。
>>ここって作品を投稿していない人も加わって良いんですか?
 掲示板に書き込んでも良いのかという意味ですか?
 もしそうでしたら御自由にどうぞ。
 作品への感想やその他のエロい話題、または全然関係ない日常の話題等、何でも書いてくださって結構です。お気楽交流板ですから。
 ただし上の注意書きにもあります通り、他者への誹謗中傷や商業宣伝はご遠慮願っておりますのでご理解下さいませ。
>>魔渡様
>>最近仕事がむちゃくちゃ忙しくて
 お身体御自愛。無理せずに頑張って下さいませ。
 つよきすSS楽しみにしております。でもメイドも完結させてね(^^)






ケイオなんとか読破 -魔渡

2006/06/19(Mon) 21:27

 ケイオの続き読みました。
 アナザーディメーション……ジェミニーのサガですか?しかし、ちょっとアインとツヴァイの死にホロリときたりなんか熱い戦いでした。ギャグも忘れてないところもグーですw
>ダメなときは〜
 まーそうなてずけど…最近仕事がむちゃくちゃ忙しくて残業続き。一日中パソコンで作業してるとついSS書く気力まで使っちまうでさーでも、つよきすプレイしたら「書ける」という気分になってきました。とりあえず別所投稿用を書き上げたらつよきすのSSを書きます(メイドRPGも書きたいけどとりあえずつよきすのSSがなにより書きたい)






ここって・・・ -Shin

2006/06/19(Mon) 20:01

初めまして、Shin(シン)と言います。
ここって作品を投稿していない人も加わって良いんですか?






こんばんわ^^w -天明残月

2006/06/19(Mon) 19:09

みなさん、こんばんわです^^w
悠久の螺旋の第三章、とりあえず1話目が上がりましたが、予定では2話目と同時掲載になる予定です〜^^w
それでは、まず・・・
>WC(クロアチア戦)
まず、最初に・・・柳沢、イラン><wジーコもいい加減、見限ってくれ。。(何故、あれを外す・・・)
ただ、あの一試合で、私の中では川口と中田(英)、稲本の三名は高評価〜〜川口は豪戦も鬼神の如きファインセーブも、後半、調子にのっちゃったけど、クロアチア戦に限っては、全般的に安定していたかな〜(バックパスのイレギュラー、あれは仕方ない・・・)
 と、まぁ、勝ち点3が取れなかった以上、本戦行きは極めて厳しい状態になりましたね・・・
 まぁ、次のWCがあるさ(日本^^w
 四年後・・・あの平山がいる。代表で不振だった大久保や、大型DF闘莉王がいる・・・JL日本人最多得点者・佐藤とか・・・U21(谷間の世代と呼ばれたが)本当はここが、日本の黄金世代ではないだろうか?
 その中でも最も期待しているのが・・・田中(タ)です^^wあのスピード・縦への突破力!!今回のドイツWCは故障で間に合いませんでしたが・・・彼はきっと日本の至宝となってくれる・・・ハズw
 と、先の事はともかく・・・とりあえず、次のブラジル戦、2点差以上の勝利ですか・・・(マイアミの奇跡10個はいるなぁw)更にクロVSオーが、クロの引き分け以上・・・・・・w
 このWC、ドイツの優勝しか楽しみがなくなかったかなw?
>himhimさま
以前、言われてました〜himhimさまの近親SS拝見してきました^^(男性視点・女性視点・そして明るいSS)全部で三点ですね〜〜物凄く勉強になりました^^
(そこに魔渡さんも発見!!みんな、いっぱーい書いているんですね〜)
>魔渡さま
ゲームから、新しいネタですか〜私も悠久の螺旋終わったら、次の予定がないので・・・何か新しいゲームでも探そうかな・・・






ダメなものはダメです -himhim

2006/06/19(Mon) 18:55

>彩雲様
イラスト拝見。かすみはDOA2で”幸せ投げ”みたさに使ったことはありましたが、基本はエレナとレイファン。特にレイファンは連続技がかっこよくておもに使ってましたよ。でも3以降はx箱に移ってしまったんでやってないです。
>魔渡様
ダメなときは何をしてもダメなんです。そう言うときはほかのことをやって気分転換してしまいましょう。そのうちやる気もわいてくるというものです。
しかし、日本代表どうなっているんですかね?
柳沢のようにインサイドで流し込めば言いだけのことが出来ない奴が日本代表なんですから。川口のPK阻止をぶち壊し。せっかくの勝ち試合が・・・
ジーコも鹿島びいきをいい加減にして巻か玉田を先発に使って欲しい。
しかし、ブラジル人サポーターにF組の二位はあげるよと言われたときは情けなさに眩暈がしたぞ・・・





CG追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/19(Mon) 03:18

 彩雲です、皆様お早うございます。
 オリ別館にCGを追加しておきました。
 珍しく格ゲーキャラなんぞ描いてみましたので、ご覧いただければ幸いです。
 現在レイファンも描いております。ついでと言っちゃ申し訳ないけれど(^^;)
>>魔渡様
 どんどんダメ人間になりましょう〜(^^)
 ゲームはやりたい時がやり時ですもんね。
 エロも、しばらく書かないでいると、そのうち書きたくてたまらなくなるですよきっと。
 ホビーですから気が乗ったときに書きましょう〜。
 ちなみにオイラが最近やってるゲームは、何を今さらながらガンパレ(^^;)





ダメ人間レベルUP -魔渡

2006/06/18(Sun) 12:51

 どうもダメ人間レベルがあがった魔渡です。時間ないのにつよきすにはまってしまいました。アドベンチャーなのでSS読む時間も書く時間もなくなって…でも、久しぶりのこの手のギャルゲーでなんかネタがどんどん増えてます。忙しいのも後少しなので心癒されて鋭気をやしなったら活動を再開したいと思います。






挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/18(Sun) 03:33

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日はoni様の小説に挿し絵を付けさせていただきました。
 やたら遅い上に一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
 明日はCGをアップする予定です。






ログ追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/17(Sat) 03:50

 彩雲です、皆様お早うございます。
 3ヶ月ぶりにログを追加しておきました。
 去年の3月頃のヤツですが、オイラの言ってることはずーっとおんなじ。(^^;)
 体がだるいとかエロ書くのくたびれたとかアニメが高けぇとか愚痴ばっかり。我ながら情けないジジイ。
>>himhim様
>>ゲームをそのままアニメ化したほうが気分的に楽
 つーかセールスの都合が大きいのかも・・・
 ゲームのアニメ化だと、原作ファンをそのまま取り込めますし、マーケティングの手間が省ける。
 でもそればっかりだと独自の企画力が衰弱するわけで、業界として不健全だと思うんです。
 色々大変なことは分かりますが、オイラたち素人だって頑張って創作してるわけですから、プロにも意地を見せて欲しいっすね。
 そう言えばエロアニと言えば、こないだ新設されたメーカーさんですが↓
http://www.pixy-soft.com/
 この姫騎士リリアというのもゲーム原作のようですが、30分のDVDで2940円と破格です(DL版は1900円!)
 低価格でグレードは高くというのをポリシーにしているそうで、いつもアニメが高い高いと嘆いているオイラたちの声が神に届いたのでしょうか?(^^)
 見てないので内容は何とも言えませんが、そのポリシー自体はエライと思いますので、応援の意味で買ってみようかなと思ってます。
 3千円以下だから気軽にお試しで買えますもんね。






掲載、感謝です -himhim

2006/06/16(Fri) 18:50

>彩雲様
掲載、感謝です。
>>オリジナル作品
まあ、ゲームをそのままアニメ化したほうが気分的に楽ですし。感情移入しやすいのかも。個人的には今週の"絶望先生"みたいに逃げ道として使っているように思えなくもないですが・・・
オリジナルも昔の”亜美”見たいな作品だったらいいんですが。今の”亜美”はちょっと琴線に来ないなぁ・・・
>パトリシア様
ご感想、感謝です。
新章は少し調子を取り戻しましたので早く上がるよう努力します。今回は少し毛色の違う戦いを見せられればと思っているんですが。もちろんアンジェリカの力も分かります。
>>笑い声親父
今回はお休みです。次回の登場時にはまた笑ってくれるでしょう。数少ないお笑い担当ですから。
>>天明残月様
自分が書いた近親相姦モノは明るい奴と、ドロドロに暗い奴の二種類書いたことあります。結構書いていたゾクゾクしてくるんですよね、近親相姦って。
>>WC
彩雲様の仰るとおり、全ての人がWCに興味があるとは思っていませんので、興味のない方はたわごと程度と思ってください。
個人的には中田のぼランチが気になるんですよ。彼の一番生きるところってトップ下、中村とFWの間だと思うんですよね。ですから高原(出来れば巻)のワントップの下に中田、その下に中村、ボランチに福西と小野、両翼を攻撃的ならサントスと小笠原、守備的なら中田浩と駒野の方がいいと思う。加持は間に合ったというけど、脚を怪我して全力でやるのは難しいと思うので最初から戦力外。これが市川だったら右サイドの攻守の計算が立ったのに・・・
自分の興味があるのはブラジル代表のカカ。前回大会からのファンなんですよ、彼。ロナウジーニョより好きです。






本日のご感想 -パトリシア

2006/06/16(Fri) 07:39

まずは、ミスから〜〜〜〜♪
要領× 容量○です。アインスが「亜インス」になってます。「響きファンスロットほ思わず」ここは「響きファンスロットは思わず」ですね。「は」が「ほ」になってます。「ゼロの首筋に自分の県を振り下ろして行く」剣が県になってますね。最後のほうで「ユーノ」が「ユーの」になってます。全身が「前進」になってます。
感想を、
あははははは、全員が「ご主人様」って呼ぶのか・・・・・・きついなぁ、笑顔の下になにかありそうで怖い。今回の巫女姫にはなにか秘密がありそう・・・・。おっ?今回は笑い声親父はでてこなかった・・・・・病院で顎治してもらったか、それともお食事中か・・・・・・。次回からは新章か、非常に楽しみに待たせてもらいますのでがんばってください。






ケイオ新章ですのだ -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/16(Fri) 04:53

 彩雲です、皆様お早うございます。
 抜群の韋駄天ぶりで突っ走るhimhim様からケイオの新章をいただきましたのでうぷしました。何かスゴイ大長編になってきた気が・・・(^^)
 どうぞお楽しみください。毎度バケ報告、感想等もよろしくです〜。
>>WC関係
 まとめレス失礼いたします。
 と言いますのもオイラはサッカーには全く興味が無く、開催期間中も気分が高揚するようなことはないので、シコシコエロサイトに集中しております。
 まあこういうロイヤリティの乏しいヤツも中にはいるということで、サッカーファンの人スイマセンです。
 ちなみにお好きな方同士でここでWCを語っていただくことは全然オッケーですので、どんどんカキコしてくださいまし。
>>himhim様
>>ディスカバリーさんは夜勤病棟参がまだ完結していないんで
 あの会社は良心的な作品を出すので大好きでござる。律儀にシリーズ完結させますしね。
 ああいう真面目な会社には長く続けて欲しいのですが、色々厳しそうですしねえ・・・
 ピンパイは玉石混淆ですが、老舗なんだし踏ん張って欲しいですね。
 あと業界的にもっとオリジナル作品へシフトして欲しいです。
>>天明残月様
>>今年の夏風邪は結構しつこいですよ
 いやいや、今回は風邪じゃなくて、オイラはヒドイ頭痛持ちなのです。
 ピークの時は薬飲んで寝るしかありません。これはきっと頭がいい証拠だな(マジに言ってたり(^^;))





こんばんわ〜^^w -天明残月

2006/06/15(Thu) 19:53

こんばんわ^^w
(昨夜送信したのが、もうアプされてる〜w)
>彩雲さま
今年の夏風邪は結構しつこいですよ;;
無理禁物^^;お体、お大事にです。
>himhimさま
感想ありがとうございます^^w
近親相姦、本当は好きじゃなかったのですが、背徳感ある作品に触れてみて、なるる〜と思いました。
>魔渡さま
私もリアル忙しさにhhhです><w
>wc
あ、まず・・・小笠原、小野のSB起用案は、負けている際の、攻撃型ですw精度あるクロスが上げられるなら、守備は目を瞑りますw
とにかくあのオーストラリア戦は、勝ち点1だけでも確保しておきたかったでしょうから・・・
(守備ダメダメの三都主よりは・・・w)
で、誤審の件ですが・・・恐らく駒野のヤツかな〜?
ただ今大会、pkって、少ないですよね〜(私の知る限り、0w)
とりあえず、次のクロアチア戦ですね〜
(ちなみに私は日本以外にドイツ(特にクローゼ)を応援してます^^w






どうなっているんだか・・・ -himhim

2006/06/15(Thu) 18:29

誤審があったと公表された日本戦。今更そんなこと言ったってどうにもなりませんが、前回大会の教訓がまるで生かされていなかったということでしょうか。しかもその監督がまたヒディングとは・・・
>彩雲様
お大事になさってください。
無理をしてこじらせる方がまずいですから。
>魔渡様
お忙しいでしょうが、頑張ってください。
>天明残月様
新作、読みました。
やっぱり近親相姦はいいわ。ネトネトとしたいやらしさがあって・・・






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/15(Thu) 03:10

 彩雲です。
 天明残月様からリューナイト小説の続きをいただきましたのでうぷしました。
 ・・・のですが、今日は無茶苦茶な頭痛でモニターが歪んで見えるほどで、すいませんが業務連絡だけで失礼します。
 レスは出来れば明日にでも。ひ弱でお恥ずかしい。






時間をください… -魔渡

2006/06/14(Wed) 19:52

 どうも、忙しすぎてSSを読む暇書く暇もありませんよ〜;;来週一杯まで残業が確定中…えぐえぐ…
>WC
 ニュースで結果を見ました。負けて当然ですね。同点に追いつかれた時点でなんか諦め感がただよってましたから。最後まで諦めず戦わないなどカスです。
 とりあえず、休日に時間を見つけてSSを読んだり書いたりしたいと思います。






当然の結果ではないかと・・・ -himhim

2006/06/14(Wed) 19:03

WCはみていて当然の結果だなと思ってしまった。
むしろあの時間帯まで失点しなかったのは川口と中沢の功績が大だと思う。枠に飛んだシュートは少なく、相手に自由にボールを持たせすぎ。しかも自軍のゴール前をがら空きにするなんて一番やちゃいけないことをやってしまったんですから。
>彩雲様
>>エロアニメ界は細る一方
いや、まったくで・・・
ディスカバリーさんは夜勤病棟参がまだ完結していないんで、まだ大丈夫かなと。あとはピンパイとMilkyさんか。ピンパイは落ちる一方だから、Milkyさん頼みなんでしょうか・・・
>天明残月様
新作読ませていただきました。
前回までエロが濃かったので、少々物足りなかったかな?まあ、こういう回があってもいいかも・・・
>>レオナ
24話から復帰します。復帰後すぐに大活躍の予定ですので楽しみしておいてください。
>>小野と小笠原をSB
だめでしょう、これは・・・守備の出来ない小笠原がSBでは小野が守備に謀殺されて、持ち味が完全に消されてしまうと思う。それならむしろ中田浩を入れたほうがいいと思う。個人的にはミドルシュートの精度の高い阿部か、ドリブルのうまい松井を入れておいて欲しかった。そうすればオーストラリア戦も・・・
>ゼロソード様
>>「エリウスと愉快な仲間達」
そう言うくくり方もあるか・・・
これに後やられ役がいるだけですから・・・
>U馬様
>>ブラジルを応援
ブラジル勝ちましたけど、逆にクロアチアが強いぞという印象を受けてしまった。予想通り三戦全敗で帰って来る事になるのかな・・・
DFがスリーバックで4人しかいないのが大問題だよなぁ・・・FWなんてツートップで5人もいるのに・・・GKだって三人もいらないと思うし・・・






WCザンネス(´・ω・`) -U馬

2006/06/14(Wed) 04:42

試合に負けたことより、ニュースとかで、日本中がお通夜みたいになっているのが痛々しかったですね。
どうもです。
>ゼロソード様
うむぅ…混乱させてしまったですか。申し訳ないです。
個人的には乱交スキーなので、モブシーン的な女の子キャラが混乱を助長させてしまっているのでしょうか。
>天明残月
長編やっていると、エロシーンとストーリーとのバランスを考えるのは、ありますよね。
ストーリー的にエロ挟まない部分が出てくると、どっかに入れられないかな〜って。
>>感想等
催眠は、そうですねw
途中からやるだけやってしまって、収拾が付かなくなった感じでw
新聞部はもう少しで終われると思うので、琴っちがどうなるかは…
さて、日本の為に、ブラジルを応援していましょうか…






アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/14(Wed) 04:08

 彩雲です、皆様お早うございます。
 アニメコーナーにレビューを追加しておきました。旧作ですがご覧いただければ幸いです。
 せっかくアニメ関係のサイトさんに繋いでいただいたばかりですので、今月はなるたけアニメ記事強化月間ということでやっていきたいと思います。
 にしてもエロアニメ界は細る一方ですね。
 何かグリーンバニーさんもやめちゃうようですし、ディスカバリーさんも開店休業みたいだし。
 商売としてもうダメなんですかねえ。
>>天明残月様
>>全然エロがないツマラナイ話
 長編なんですからエロには当然波があるわけで、そう気になさることはないでしょう。
 もっともエロですからエロはあるに越したことはないので、エロシーンのある章までまとめて書いてしまうとかもひとつのやり方だと思いまする。






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/13(Tue) 03:37

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日は天明残月様からリューナイトの続きをいただきましたのでうぷしました。どうぞお楽しみ下さい。
 今回はバケは大丈夫・・・のような気がするけど、お気づきの方はお知らせ下さいませです。
>>ゼロソード様
>>もう誰が誰だかわかんねぇっす
 そういうときはですな、誰が誰とか気にせずにエロシーンだけ読むとかもありかも(オイ)
 あるいは最初からもいちどチェックしてみるとか・・・






登場人物が… -ゼロソード

2006/06/12(Mon) 13:26

桜桃華学園・新聞部なんですが…もう誰が誰だかわかんねぇっす…
ケイオティックサーガの方は「エリウスと愉快な仲間達」という括りで問題無いんですが…




リンク増えたです -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/12(Mon) 03:11

 彩雲です、皆様お早うございます。
 新規リンクとして「オナwiki」に繋がせていただきました。
 アニメなど色んな作品のオナシーンを解説、格納してあるという非常にユニークなブログです。
 オナシーン好きの人はすごく活用出来るのではないでしょうか。皆さん是非ご訪問下さい。
 明日は投稿小説をうぷさせていただく予定です。






久しぶりです -himhim

2006/06/11(Sun) 18:37

>彩雲様
掲載、ありがとうございました。
なるべく早く続きをあげられるようにしますので・・・
>パトリシア様
ご感想ありがとうございます。
気をつけたつもりだったのに、まだありましたか・・・(がくっ)
>>処女ではないのに「普通の男性のペニス・・・
エーと、表現があいまいでしたね。
簡潔に言ってしまえばスズハはレイトームのネコです。つまり、彼女の擬似ペニスで処女を奪われてしまったと書きたかったわけです。
下手な表現を使って混乱させてしまって申し訳ないです・・・
>U馬様
後二回ですか。楽しみに待っています!
>天明残月様
続き楽しみにしてますよ。
やはりお嬢様(お姫さま)をなぶりものにするのっていいですね。自分も某所でお嬢様魔導師をグチョグチョにするSS書いているんですが、筆が進みますよ。
>>WC
こう書くとなんか嫌だなぁ・・・
まあ明日の日本代表戦、どうなるか楽しみにしているんですよ。まあ、大敗して三戦全敗になる可能性が高いですけど・・・
言い出すと止まらなくなるのでやめておきます。ただ一言・・・小野!高原!がんばれぇ!!






感想〜〜〜♪♪ -パトリシア

2006/06/11(Sun) 07:32

ミス報告〜〜♪
感情を文章で表すときはカタカナですよ。例として「カッとなる」「キッと睨む」等。あっ、首都が平仮名になってる。あれ?ユズハは処女ではないのに「普通の男性のペニスすら受け入れたことのない」となっていますが。「知ろうと」が「素人」になってます。
では感想を、
・・・・・なんでこういう連中は選民思想があんのかねぇ・・・・おっ、でもソルンはなかなか見所があるな。うわぁ・・・・・やだなぁ、初めての拷問器具を説明を聞きながらの体験なんて。しかし、アインスもツヴァイも漢だった。いい戦いっぷりだった・・・・・いいですねぇ、次代のために散り行く様は・・・・少し感動ですよ。これで2勝2敗か・・・・・数値上は意外とピンチか?エリウスの策も気になりますね。次回も楽しみにまっているのでがんばってください。






ケイオの続き登場! -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/11(Sun) 04:58

 彩雲です、皆様お早うございます。
 復帰早々、皆さまの投稿によって楽に更新をさせていただいておりますが、今日はhimhim様のケイオ新章をうぷしました。
 日曜日はWCなんぞそっちのけで本作をお楽しみ下さい。(^^)毎度感想、バケ報告等もお待ちしております。
>>ロウカスト様
 初めまして、管理人です。
 感想カキコまことにありがとうございます。
 マラゴ様は当サイトの黎明期から活躍された作家さんで、とても人気があった方です。
 でもお仕事が忙しいのか、ここ数年は書いておられませんね。復活されるのかは管理人にも分かりませんですハイ。
 マラゴ様〜、これご覧になってたら帰ってきてくださ〜い!(^^)
>>編髪様
 へいへい、管理人も微力ながら頑張るっす!自前小説も来月には更新・・・出来ると良いな・・・・
>>himhim様
 うぷさせていただきました。不備ありましたらお知らせ下さい。
>>天明残月様
 風邪はイケマセンな。梅雨寒の季節ですからお気を付けあれ。
 エロは健康でないと書けません。オイラなんか年のせいで書けません(^^;)もうインポ寸前です。
>>U馬様
 予定は予定としてノリが続く限りは続けましょう(^^)
 それと「催眠」の続きも要望が非常に多いのでまたよろしくですっ。






ありがとうございました -U馬

2006/06/10(Sat) 23:04

どうもです。U馬です。掲載ありがとうございました。
予定ならば、今回で最終話の予定だったのに…あれぇ?
終わりじゃないぞ。もうちょっとだけ続くのじゃwって言わんばかりに続いてしまいました。
あと二話ぐらいで終わるはずです。お付き合いお願いいたします。
た、たぶん…
>himhimさま
今回は最終回間近の祭り、という感じではっちゃけさせてもらいました。
前述したように、結末まであと二話ぐらいかと思いますので、そのときはよろしくです。
それとパトリシアさん。遅れましたが就職おめでとうございます。
自分なんて、創作で小銭稼げないかな〜、なんて甘い夢を抱いていたら、無職のまんま…(;´Д`)
まあ、コミケも落ちたし、これで例の世界的スポーツイベントを心置きなく楽しめそうですw
ガンバレニッポンノシ






こんばんわ^^ -天明残月

2006/06/10(Sat) 19:28

こんばんわ^^
まだ完全に風邪が直りきっていない、天明残月です^^;(夏風邪引くなんて、カナシス)
>>himhimさま
 感想ありがとうござます^^
 エロかったですか〜
 自分にとって、リューナイトはやっぱり名作で、ヒロインのパッフィー・パフリシアをレイプする他のSS、TV版・OVA版など、その集大成になったからなのかな^^;
(実は、パッフィー・パフリシア、陵辱ssは、これ以外にも・・・まだまだ^^;)
 物語はまだまだ続きますので、駄作とは思いますが、暇潰しに楽しんでくれれば幸いです^^
>>編髪さま
あはは^^;15歳・・・ww
(確かに水の追憶・悠久の螺旋共に15歳だわ)
ただ、私の場合、オリジナルではなく、題材があって、そのキャラクターの設定上でssを構築しているので、15歳という年齢になってしまいましたね〜。。
(15歳、若くて好きですが^^w)
 今回、15歳という年齢になったのは、
リューナイトのパッフィー・パフリシアが14歳。
恋人のアデューとの展開を考慮して、約一年。
子供を孕ませる事ができそうな年齢。
 この三つの事情から、15歳という事になりました。
>>魔渡さま
 まぁ、駄作なので期待しないで下さいw
 暇な時や、気分転換などに、どうぞ〜〜^^w
 近日中に第二章・六話目ができそうです^^
 それでは〜^^w





どうもです -himhim

2006/06/10(Sat) 19:09

どうも、himhimです。
>彩雲様
>>TRPG
作品とシナリオによりますね。ファンタジーモノだとそう言う傾向が多いですが、シティーアドベンチャーもありますし。一言にTRPGといっても種類も豊富です。ファンタジー、SFなどなど。
そういえばガープスでは女子プロレスものなんていうのもありましたね。あれは超能力や妖怪ものもありましたけど・・・
>U馬様
新作読ませていただきました。
いやあ、いつも以上にエロい、エロい。すごく興奮してしまいましたよ。これからどんな結末に向かっていくのかも楽しみですし、頑張ってください!
>編髪様
マンネリにならないように気を使いながら、盛り上がるように頑張りますので、よろしくお願いします。






編髪です -編髪(あみ)

2006/06/10(Sat) 13:20

こんばんは。
感想をくださった管理人様、himim様、魔渡様、天明残月様、ありがとうございました。
天明さんの作品も拝読すると、15歳ぐらいの少女がいちばんおいしい年齢でしょうかね。
himihim様の作品では、いろんなところでの盛り上がりが読む楽しみを増殖させてくれるという感じですね。
同じ第8書架にあるのも良縁ですね。
また、管理人様もお帰りになり、お疲れさまでした。新たな作品が楽しみです。






はじめまして、感想と続編希望です -ロウカスト

2006/06/10(Sat) 11:28

はじめまして。ファイアーエムブレム系のSSを探していて、こちらに掲載されている「紋章艶義」を見つけました。
更新履歴や掲示板の過去ログを見ても、筆者のマラゴ様がここにいらっしゃったのはもう何年も前のようで、今さら無理かもしれないとは思いつつも、続きが書かれるのを深く期待しています。






新聞部の続きです〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/10(Sat) 03:29

 彩雲です、皆様お早うございます。
 U馬様から新聞部の続きをいただきましたのでうぷしました。
 エロを書いているうちに予定より長くなってしまったと仰るとおり、エロたっぷりの内容です。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告や感想等もお待ちしております。
 明日はhimhim様の小説をうぷさせていただく予定です。
>>メイドRPG
 カリウス様御教示ありがとうございます。
 ふむ〜、TRPGっていうと洞窟とかを旅するものっていうイメージがあったんですが、こんなのもあるっすか。
 でも見たとこ18禁ではないようですが、チンコなめてくれたりするですか?どういう世界なんだ・・・・






久々だよ〜 -魔渡

2006/06/09(Fri) 22:21

 ヒサビサニ突っ込みいれられたダヨ〜
 最近、スランプ中の魔渡です。ええ、仕事柄、一日中パソコンの前なのでいまいちテンションが上がりません。明日はちょっとパソコンから少し離れてリフレッシュしてきますダヨ。
 なにはともあれ感想ありがとうございます。パトリシアさんにはいつもお世話になっております…
>メイドRPG
 キワモノTRPGとして一部では有名です。基本ルルブ(ルールブックの略です)が同人誌なみにという素敵さw(かつて同人誌版もあったそうな…)巻末のちょっとしたリプレイも載ってたり…あと、ご主人様とナニをするかでも寵愛点(これで成長したり、特殊なイベントをおこしたりすることができます)が得られるシステムなのに18禁じゃないという物です。
 そして、私が書いたものに出てきた特殊能力や特徴などは一切のオリジナルではなくルルブに載ってるんです…ええ、ぜーんぶ載ってるんですヨ。むしろ私の使った物はあくまでも日常パートからエロさ全開にならないように気を使ったんです。なにせシースルーメイド服というものが設定されてますから…でも、サイコロの神様が選んでくれた物ですから私の意思はさほど介入してません。ええ、薬物○毒とかレイ○とか人○売○なとどというダークな単語は除外しました。
 続きはしばらくお待ちを別所投稿用が筆が進まないのにアイデアが追加されて大変なことになってますので…それを書き上げて…それで来週からは仕事がまた忙しく残業が確定気味なので遅くなるかと…とりあえずスポットここに当てていく予定です。ただ、その内容もサイコロ神のお導きになりますのでたぶんギャグになると思います。
>天明残月さん
 まだ読んでないので感想しばらくお待ちください。時間を見つけて必ず読みますので。






うーむ、深い・・・ -himhim

2006/06/09(Fri) 18:10

うーん、奥が深い・・・
まさかTRPGでメイドモノがあったとは・・・
しかし戦うメイドたちを見ていたら、”まぶらほ”に出てきたメイドたちを思い出してしまった。あれもメイド、違うし・・・
エロ差より、おバカさが目立ってしまってましたけど、これはこれで面白かったですよ。
うーん、これからどんな展開を見せてくれるのやら・・・






感想 -パトリシア

2006/06/09(Fri) 07:02

久々のツッコミタ〜〜〜〜イム!!!
「廊下がぼこぼこまだ命中精度が悪いのかなにはともあれ」ここには句読点などが入ると読みやすくなります「廊下がぼこぼこ。まだ命中精度が悪いのか、なにはともあれ」このほうが読みやすいですよ。
感想を。
お久しぶりです。いや〜久々のツッコミと技のナイスなセンスで久方ぶりのストレス解消ですよ。今回は大まかな自己紹介と言ったところでしょうか?TRPGメイドさんは見つけていたのですが、サイフに裏切られあえなく撃沈。いやぁ〜こんな内容だったんですね。おもしろそうなので今度購入しに行こうと思います。では次回もがんばってください。楽しみに待ってます。






魔渡様の新作です! -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/09(Fri) 03:33

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日は魔渡様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 メイドRPGというのは良く分かりませんが、もしかしたらTRPGなのでしょうか。
 とにかくそのメイドさんがペロペロしてくれる小説のようです。皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 明日はU馬様の小説をうぷさせていただく予定です。
>>himhim様
 投稿まことにありがとうございました。
 明後日くらいまでには上げさせていただきます。
>>佐藤とかありきたりの名前
 禁止ワード作ってフィルタかけると和製スパムはかなりシャッター出来るですけどね。害虫の考えることはワンパですからな。
 ちなみにこの板にも禁止ワード設定してますので、業者系の単語を入れると弾かれます。クソカキコ対策ですのでご了承下さい。
 ニュースブログで読んだんですが、出会い系スパムを100万件送ると1000人くらいがサイトに来るそうです。んでそのうちの10人くらいがお金を払うんですと。
 ということは、その10人のマヌケのために、のこりの99万9990人が迷惑してるわけですね。
 アホも業者も全員死ねばいいのに。





書き込むのは久々ですが、定期的に見てました。 -カリウスHome

2006/06/09(Fri) 04:46

> メイドRPGというのは良く分かりませんが、もしかしたらTRPGなのでしょうか。
サンセットゲームズ
http://www.sunsetgames.co.jp/rpg/maidrpg/maidrpg.htm
> とにかくそのメイドさんがペロペロしてくれる小説のようです。
 恐るべきことに、TRPGのプレイもこんな感じに展開します(メンツにもよりますが)






うーん、エロい・・・ -himhim

2006/06/08(Thu) 18:43

>天明残月様
うーん、エロかったです・・・
こういう御姫様が陵辱されるのっていいなぁ・・・それも彼氏の眼の前で・・・
まだ続きますよね?楽しみにしています。
>>迷惑メール
最近はスパムを通り抜けてくるのが多くて困ります。しかも佐藤とかありきたりの名前でくるから紛らわしくて・・・






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/08(Thu) 04:05

 彩雲です、皆様お早うございます。
 天明残月様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 「リューナイト」のエロパロで、連載モノだそうですが、ヒロインがブスッとやられてしまう美味しいオハナシのようです。
 どうぞお楽しみ下さい。
 ・・・と言いつつ・・・
 今回かなりリンクミスとバケが心配・・・ていうかバケは必ずあります!(断言すな)
 オイラが気づいたところは直したんですが、それでもきっと残ってるはず。
 お気づきの方はどうぞお知らせ下さい。
 明日は魔渡様の小説をうぷさせていただく予定です。
>>魔渡様
>>私はめんどくさいのでタイトルも差出人もみずにゴミ箱にぽい
 オイラはメーラーに色々フィルタかけてますので、来たメールの9割くらいは自動的に削除フォルダ行きです。
 それでも抜けてくるスパムはどうしてもあります。何しろ一日500通以上来ますし・・・
 オイラに御用の方は、どうかそれと分かりやすいサブジェクトを付けてくださると助かります。
 例えば投稿の場合は「小説投稿です」としていただけると一目で分かって嬉しいです。
>>天明残月様
>>私には業者メールさえ届きません
 それはHPとかでメルアドを晒しているかどうかによるのではないでしょうか。
 オイラはこうしてサイトやってる以上メルアドは公開せざるを得ませんし、ですからロボット蒐集に引っかかるのはやむを得ません。スパムが来るのも仕方ないですね。
 スパムが来て良いことなんか何もありませんから、メルアドは必要がない限り晒さないに越したことはありませんよね。






お久しぶりです^^ -天明残月

2006/06/08(Thu) 01:28

こんばんわ^^お久しぶりです^^
ご無事のご帰還にお喜びと感謝を申し上げます^^
>>彩雲さま
(休養中に投稿しちゃいましたが、再開してからの方が良かったかな^^;ごめんなさいです)
>>業者メール
 ・・・私には業者メールさえ届きませんw
(この一週間で届いたメールは、彩雲さんの一通、購読希望での通信メール、オンラインゲームでの連絡事項だけと・・・アル意味、カナシス)
>>編髪さま
まだ見てなかったので、これから購読させて頂きますね^^(まだ物語とか全然知らない世界なので)
 まだまだ知らないジャンル、モチーフとか一杯で、全部閲覧できていなかったので、これからドンドン閲覧しています^^
 知らない世界は知らない世界で、それはそれで楽しいかも・・・^^
 それでは改めて、彩雲さまの帰還、心よりお喜び申し上げます。そしてこれからも、何卒、よろしくお願い申し上げます^^のし






お久しぶりです。 -魔渡

2006/06/07(Wed) 19:43

 お久しぶりです。ご無事のご帰還にお喜び申し上げます。
>業者メール
 ああ、うざいですね。私はめんどくさいのでタイトルも差出人もみずにゴミ箱にぽいです。私に通常の方にメール送ってくる人なんていませんからw
>編髪様
 天敵登場ですね。この後の展開に期待です。






お久しぶりです -himhim

2006/06/07(Wed) 19:35

>彩雲様
お久しぶりです。再開されて嬉しい限りです。ケイオの新作もようやく上がり、後は修正のみ。明日中には送れるかと・・・
>>全く、本当にうっとうしいですよね
掲示板に関係ないこと書いていって恥ずかしくないのかな?メールも一週間もすると100通くらい来るし・・・タイトルに申し訳ありませんとか書いてあると、申し訳なく思っているなら送ってくるなと怒鳴りなくなりますよ。
しかしそういった迷惑メール、先日危うくあけてしまうところでした・・・差出人が”中原麻衣”え?声優の中原麻衣さん?と一瞬思ってあけそうになってすぐやめました。危ない危ない・・・クソ、ファン心理を巧妙につきやがって!!絶対許せん!!
>編髪様
増殖するへびおんな、エロいのにすごく怖くていい感じです。ホラーもこれくらいなら読めるんですけどねぇ・・・






へびいもうとの続きです〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/07(Wed) 03:57

 彩雲です、皆様お早うございます。
 編髪様から「へびいもうと」の新章をいただきましたのでうぷしました。
 町中にへび少女が増えていきますが、そこへ別の意外な動物も乱入するなど、もはや「野生の王国」状態(^^)
 この先どうオハナシが転がるのか読めなくてスリリングです。皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 明日も投稿小説をうぷさせていただく予定であります。
>>パトリシア様
>>全く、本当にうっとうしいですよね
 ちょっと目を離すと湧きますものね。
 まあこういうのはほとんどロボットカキコでしょうから、ここで愚痴ったって仕方ないんですが・・・
 取りあえずレッド突撃は死んでください。つかビデオ売っても良いけど人に迷惑かけんな。マジウゼェ。






更新再開します -彩雲11型(管理人)Home

2006/06/06(Tue) 03:21

 彩雲です、皆様お久しぶりです。
 しばらくお休みさせていただき、そこそこ空気が入りましたので、また元気に更新していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。
 取りあえず今日はナイト様からいただいたCGをうぷしました。
 明日は投稿小説を上げさせていただく予定です。
 ところで留守中にもカウンタ回していただいたり、板にカキコいただいたりありがとうございました。
 でも留守中にカキコしてくれやがったクソ業者は死んでください。(^^)
 ったくゴキブリとかウジ虫ってのはすぐに湧くんだもんなあ。





Re: 更新再開します -パトリシア

2006/06/06(Tue) 22:54

全く、本当にうっとうしいですよね。まぁ、蛆虫やゴキブリはしつこいので気をつけてください。
明日の投稿のうぷも楽しみに待ってます。





とりあえず、二章まで・・・・・・ -天明残月

2006/06/05(Mon) 00:11

こんばんわ〜天明残月です。
この休養期間の間に、次回作予定だったリューナイトOVA版、序章・一章・二章まで投稿してみました。予定では五章構成ですが、六章まで増える可能性も・・・・・・(何分、原本の方が完成していないので・・・・・・
 通しのタイトルが【悠久の螺旋】とありますが、これは某ゲームのサブタイトルから抜粋。お気に入りの言葉です。(何のゲームか、解る人いるのかな^^;)
 二章まで進むと完全なネタバレ^^;
 頑張ったけど、駄作かもww
 前置きに触れてあるんですが、元々、メインヒロイン、パッフィー・パフリシアを虐める為だけに作ったSSで、リューとかソリッドとかを登場させてない設定だったので、戦闘場面とかにかなり不満が残りました;;
 まぁ、基本的に人物物語的に、その結末を楽しんで貰いたいなぁ〜と思います。
 ちと風邪を引きまして(行き詰っているとも言うかもw)その後、少ししか進展していませんが、掲載されましたら、修正部分や感想などありましたらお願いします〜〜






再開時に・・・ -himhim

2006/06/03(Sat) 19:18

SS書き始めて一年になるので、長編を一本某所に投稿するんでそればかり書いていて、完全にケイオが遅れています。
その長編も書きあがり、ようやくケイオを進められそうです。でも再開までには一話が限界かも・・・なるべく早く続きを書けるように努力しよう!!





Re: 再開時に・・・ -魔渡

2006/06/04(Sun) 21:11

 書いてるだけでも…私、ディスガイアにどっぷり…全然筆が進みませんw
 テンションも上がらないのもありますけど…





Re: 再開時に・・・ -天明残月

2006/06/04(Sun) 23:57

もうすぐ再開なんですね〜^^
最近、私、風邪を引きまして・・・・・・全然、編集がぁ〜〜><;;
ケイオの続編、楽しみしていますよ^^




→戻る