ログNo.94


うーん、まだまだ・・・ -himhim

2006/07/31(Mon) 18:09

>彩雲様
掲載、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
>>クロスボーン
全体的に使いにくかったのであまり好きではなかった。ボス戦には強かったけど・・・(SRWa2の話)敵のHPやたら高いし・・・
ストーリーは好きだったんですが・・・
>パトリシア様
ご感想、感謝です。
まだまだ甘いですね、僕も。まだこんなにミスがあったなんて・・・もっと精進しないと!!
>>微妙に和んでるな
一応、次から戦いの連続になる予定です(間にエロは挟みますが)。その前のひと時といった感じです。
>>ブシンはいったいどこで生まれたんだ
この辺りは外伝で明かすつもりです(セツナママやリューナママとの出逢いとかも)。構想は出来ているので、8月中に書いてみたいな。
>天明残月様
ご感想、感謝です。
>>股間から地面を掘っていくのですか
はい。パンティーを顔にかぶった変態男よろしく股間を前に突き出しながら掘り進んでいきます。でも、その後をついてゆくレオナたちって・・・考えたらすごい間抜けだな。
>>エリウスの夢
これは思いつきませんでした。予知夢みたいのをはさんでも面白かったかも・・・
28話からは戦いの連続になりそうです。リリスの記憶のこととか、ストナケイトとアルデラのこととか、色々かきあげてゆく予定です。出来たら今週中に書き上げたいな・・・と思っています。




ド、ドリルはお、男の浪漫^^w -天明残月

2006/07/31(Mon) 16:10

皆さん、こんばんわ^^
わぁ〜ケイオの続編が上がってる^^
(これだから、毎日、油断できないw)
まず、感想から^^
パトリシアさんが先に語られましたが、モグラ人間のドリル、またDr.のその説明w面白かったですww
(あれは、つまり・・・股間から地面を掘っていくのですか?w)
また魔天宮を襲った攻撃、その展開も良かった^^
瓦礫云々の後、エリウスの夢が始まるのかな?と思ったけど、大勢の人に看病してもらえる、温かいお話だな〜と思いました^^
>彩雲さま
修正版の掲載、ありがとうございました^^
一つだけ御願いが・・・文末の[ パッフィーとレンヌ、二人の名器 より抜粋 ]のこれを、一行に収まるようにお願いできませんか^^?
自分で直したつもりだったんですが・・・物の見事に失敗していました^^;



久々の感想です♪ -パトリシア

2006/07/31(Mon) 07:18

いやぁ、待ってましたよ。
まずはミスからで〜す♪
「端から見ているととても中が言いよう」×「ととても仲が良いよう」○です。
「走行するうちにレオナ」ここは平仮名で「そうこうするうちに」です。
「レオナたちがえんたち」エンたちはカタカナですね。平仮名になってますよ。
感想で〜〜〜す♪
なにやら微妙に和んでるな・・・・・いい雰囲気です。なんだ、身内が敵っぽかったと思ったらドクターの廃棄品か・・・・・・しかし、ドクターってホント頭いいんですね。すぐに対応した融合人間を作ってくるとは・・・・・・頼むドクター!!再改造してやってくれ!いくら浪漫でも股間は違う!ってかブシンはいったいどこで生まれたんだ!!
しかし・・・・・この国にまともな大人はいないのか・・・・・ドクターしかり副学院長しかり・・・・・なんか笑いに走った話だったな。でも一応実力はありそうだし・・・・・・・・他の人がマシであることを祈っておこう。
そういやモグラ人間は戦えるのか?アレにやられるのだけは嫌だな。
次回も楽しみにしていますのでがんばってください。





ケイオの続きですのだ -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/31(Mon) 03:37

 酔っ払ってフラフラの彩雲です。
 ここんとこ飲み会ばっかりだ。もうイヤだ。来週は静養しよう。
 さてさて、himhim様のケイオの新章入荷でっせ〜。皆さん読んでや〜。
 それとケイオの三章パッチしてあります。こちらもどうぞ。
 さらに、天明残月様の「悠久・・・」の最新章もパッチ(4-5)
 どうぞお楽しみ下さいませ。
>>himhim様
 うぷさせていただきました。不備ありましたらお知らせ下さい。
>>天明残月様
>>クロスボーンガンダム
 マスターグレードが出ますね。
 マンガではF91と戦うシーンがあるので、その繋がりでMG化かな。オイラはどっちもスカンけど(^^;)


4−6(終)^^ -天明残月

2006/07/30(Sun) 23:50

皆さん、こんばんわ^^
悠久の螺旋、4−6が終わり、四章も終了しました^^
(5)の繰り返しにならないように、一日は開けて、完成させたいです^^
また悠久の後半に向けて、キャラ設定説明、主要用語など纏めてみようと思います^^
>彩雲さま
また近いうちに送信できると思いますので、
よろしくお願いします^^
>CB・閃光
ほほぉー、閃光は何か悲しいそうな物語ですね。説明を聞いて、0080を思い出しました。
あれもバーニィが可哀想だったyo;;
閃光って、小説でしたっけ^^?購入意欲がわきました^^
CBは・・・うーんw友達が持ってたら、借りようかな^^w






まだまだ続く -himhim

2006/07/30(Sun) 18:06

ケイオ28話、どう進めようか悩みだしてしまっています。やっぱり戦闘を多めにしようかな・・・
>彩雲様
掲載はいつでもかまいません。乗せていただいているだけで幸せですから・・・
>天明残月様
そうですか、大きく変わらないんですか。それでも代わっている部分があるということですので、それを楽しみにしております。
>>CB&閃光
CBは新作がやっています。これで完結とのことですが・・・CB一号機は大破、新型はほぼ全滅、鳥形のヘンなMSは出ると相変わらずぶっ飛んでいますが・・・
閃光は悲惨な話です。最期にハサウェイが処刑されるんですが、そのそばを何も知らないブライトさんがいるというなんとも悲しい終わり方をします。でもMSはかっこいいですよ。






な、なんとーw -天明残月

2006/07/30(Sun) 06:36

皆さんこんばんわ^^(そして、おはようございますw)
昨夜は珍しく飲み会に駆り出され、気分も体調も最悪な天明です><(下戸なんですけど、やっぱり、飲まないと場が白けるし・・・;;)
>彩雲さま
何度、修正版送ってごめんなさい;;
特にレンヌとパフたんの寸評は、お気に入りな場所になりつつあったので、拘ってしまいました。
>himhimさま
大きな変更点は全くありません^^;(基本は同じです)
ただレンヌ皇女の輪姦シーン、これに少し天候・シチュを加えただけ、とも言えます^^;
また最後の寸評部分では、もっと尊大な態度を強調しようと、意識しました^^;
>F91&CV 閃光etc
まず、天明はF91が好きです。まず、そのシルエットが特にお気に入りです。ついでに武装も。
(どことなく、フリーダムですよね?w)
ただCVガンダムになると、シーブックというかっこいい名前が、キンケドュという悲しい名前にw
(ベラはまだいいよ。ベラは・・・)
また機体も・・・シクシク><w
閃光のハサウェイは残念ながら、お話がわかりません^^;あれって、面白いの?
ちなみに逆シャアは計100回ぐらい見てますw
>悠久の螺旋 4−6
大方の話は決まりました^^;
4−6、それ自体がエロだけで、章末を迎えそうです。ただ・・・うーん^^;
(喩え夢の中でも、やっていいのかな〜w)
(5)のように、繰り返して修正するような事がないように、頑張ります^^;






アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/30(Sun) 03:26

 彩雲です、皆様お早うございます。
 地道にアニメ評を追加しておきました。ご覧いただければ幸いです。
 エロアニメと言えば、グリンバニーさんは完全にサイトが削除されてしまいましたね。この業界はこうやって滅んでいくのでしょうか。デフレは終わったというのに。
>>天明残月様
 メール拝承しました。
 ちょっと忙しくてファイル作れなかったので、すいませんパッチは明日以降になります。
>>himhim様
 投稿ありがとうございました。
 申し訳ありませんが、アップは明後日以降になると思います。
>>続編のクロスボーンガンダムも人気ある
 メカが格好悪いからキライだ(^^;)
 ストーリーは・・・Vよりはマシかなあ。でももうガンダムでも何でもないような気がします。
>>真様
 毎度お粗末様です。
 また何かアイデアが浮かびましたら、投稿よろしくお願いいたします。






挿絵掲載どうもありがとうございました! -真

2006/07/29(Sat) 20:48

お久しぶりでございます彩雲さま。
挿絵の掲載本当にありがとうございました^^
またもやエロく、すばらしい挿絵を描いていただきまして、本当に感激でございます!!
次回作はいつになるか分かりませんが、
これからも細々と続けさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。






ようやく上がりました -himhim

2006/07/29(Sat) 18:58

ケイオの27話、ようやく上がりました。早いうちに書き直しと一緒に28話以降も書いていかないと・・・
>彩雲様
>>F91
固定のファンがいるみたいです。続編のクロスボーンガンダムも人気あるみたいですし・・・スパロボサイトを見ていると、種よりCBガンダムや閃光のハサウェイの参戦を望む声が多いですし。
>天明残月様
どういう感じに変わったか、楽しみにしておきます
>>携帯ゲーム機
アドバンスまでのゲーム機はよく買いましたね。WSカラーもネオポケカラーも・・・GCから買わなくなってしまったんですよね・・・でもDSとPSPは欲しいですね、色々楽しめそうですから・・・






ごめんなさい;; -天明残月

2006/07/29(Sat) 04:30

皆さん、こんばんわ(徹夜の早朝だから、おはようございます・・・ですか;;)
悠久の螺旋、4−5。やはり一晩で作り上げただけに、出来が悪く、再編集して作り直しました。
話全般に少し修正を加えて、レンヌ皇女のエロ部分と、パッフィーとレンヌを批評した部分に、大幅とまではいかないまでも、修正を施しました。
>彩雲さま
一度掲載したものですが、なにとぞ、取替よろしくお願いします。
(※以降は、一晩寝かせて、より熟成・とりあえず納得のいくものに仕上げて、送りますね)
ちなみに5−6は、5%も出来てませんw
(本当は、パッフィーとレンヌの批評・・・(6)の文頭の予定だったのですが、やっぱり(5)の締めで使うべきだろう、と・・・)






挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/29(Sat) 03:49

 彩雲です。
 何か最近出た(らしい)F91のプラモは随分と評判が悪いですなあ。
 ていうか何故F91?人気あるのかあれ?
 などとどうでも良いことを書きつつ、真様の小説に挿し絵付けさせていただきました。
 毎度遅い上に三点と少なくて恐縮ですが、ご覧いただければ幸いです。
 次回更新はアニメ評を予定しております。
>>himhim様
>>そろそろDSが欲しいころ
 オイラはポータブル機というのを持ったことがありません。何か外でゲームするのちょっと恥ずかしいし・・・
 ペケバコは死んで欲しいです。つーかMSに死んで欲しいけど。うちはiMacなので(^^;)
>>天明残月様
>>PS3は、初期値が確かに高すぎですね
 メディアが新企画ですもんねー。どうなることやら・・・
 オイラは当分様子見です。つーか最近はあまりゲーム自体をやりませんしね。






感想ありこです^^ -天明残月

2006/07/28(Fri) 23:03

皆さん、こんばんわ^^
悠久4−6の製作、入りま〜す。
>himhimさま
感想ありがとうございます^^
書いてて思った事なのですが、やっぱりカリウスの悪のイメージが強くなり過ぎたかな^^?
(まぁ、その為のアデューサイトであり、また、帝国とロンバルディア、不倶戴天の敵として位置づけられるようにするために、あのような仕儀になりました)
ただ・・・まぁ、これは・・・伏せておきましょうかw
>ds & ps3
まず、天明はポケットサイズのゲームは好きじゃなくて・・・(GBAも買ったけど、箱に入ったままw)たぶん、PSP含めて、もう買わないでしょうw
PS3は、初期値が確かに高すぎですねw
まぁ、PS2も初期値が39800
現在は19800で買えます。
ので、いずれは三万代になる可能性大ですねw
※今日、淫墜の姫騎士ジャンヌを購入しました。
ん〜この手の調教アドベンチャーは、プリンセスティア以来かな・・・
ストーリーはしっかりしていて、結構、擽られるシチュなんですが・・・edが二通りしか見れてない。
もう少しして、攻略サイトを見つけないと、駄目かな^^;






どうなっているんだか・・・ -himhim

2006/07/28(Fri) 17:43

>彩雲様
>>種とバイファムを同列
いや、作品のことではなく、作り手のことです。自分たちが作った設定を生かしきれないことがままあるので・・・
サンライズの伝統なのかな、これって・・・
>天明残月様
新作、読ませていただきました。
カリウスをみる目が変わってしまった。。。
これまでは非道でもそれなりの信念を持っている人物だと思っていたのに・・・
しかもあんな本書きおってからに、ただのナンパ男ではないですか・・・”そっちの膣はゆるいぞ、こっちの膣はきついぞ"と歌いたくなってきますね・・・
>U馬様
>>たとえ1%でも、それがガンダムである可能性があるのなら
なんかさらにひどかったらしいですね、総集編第二段・・・あっちもこっちもなかったことにしまくりだったとか・・・自分の作った作品に自信をもてないのか、あの夫婦は!!
>etarnal白様
>>ユーノ
元はエルフのエロゲーでしたっけ?よく覚えていないんですが・・・どういった作品か覚えていないのでレビュー楽しみにしています。
サターン、PS2、GBAはまだ現役ですが、そろそろDSが欲しいころ。スパロボの新作が出るらしいですから。
PS3は未定(というか高すぎ)、X360はいらない。PS2がどこまで現役で頑張ってくれるかが鍵だな・・・(せめてPS3の値段が下がるまでは・・・)






悠久の続きです〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/28(Fri) 04:07

 彩雲です、皆様お早うございます。
 天明残月様から小説の続きをいただきましたのでうぷしました。
 なかなかボリュームがあるですよ。皆さんお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。
>>天明残月様
>>サターンソフト
 「デザイヤ」と「イヴ・バーストエラー」は、大変な名作と聞いてワクワクしながらやったのですが、すごい陳腐な話でガッカリした記憶が・・・
 まあサターンなのでエッチが抜けてるためにダメだったのかもしれませんが・・・
 「慟哭・・・」は大好きです。
 幽霊の女の子のシナリオが激可哀想で、当時ラストシーンで涙が止まらなかった覚えがあります。
 過去ログに、泣きながら書いたログが残ってるはずです(^^;)
>>himhim様
>>現在でもあのアニメでやらかしてくれた
 種とバイファムを同列に論じてはイケマセンぜ(^^)
 種は萌えアニメですから、ストーリーがムチャクチャだろうとオイラは全然気になりません。ロボやキャラでその時だけ適当に楽しめれば良いので。
 でもバイファムはそういう作品ではないはずです。戦争で本当に辛いのは誰なのか。前線の軍人ではなくて、銃後の、無力の民間人ではないのか。そういうことを生真面目に問いかけていた文芸作です。
 だからこそ、もう少しキチンとプロットワークをやって欲しかった。まあ今となっては無いモノねだりですが。
>>U馬様
>>たとえ1%でも、それがガンダムである可能性があるのなら
 ガンダムであろうがなかろうが、面白ければ何でも良いんですけどね。
 にしてもつまらないアニメが多すぎる。もっと本数減らして、心を込めて作って欲しいのですが・・・ムリかな。
 そう言えば明後日は、種デスの特番が放映されますね。いつまでやるの〜?
>>eternal白様
>>サターンのデータが飛んで
 すぐ飛ぶサターン。マジクソ。
 特にバックアップロムが飛ぶ。何だあの弁当箱みたいなの。あ〜思い出してもクソハード(恨みつらみ)
>>てな訳でユーノも書きますね
 わーい(^^)よろしくですっ。
 オイラはユーノのサターン版持ってるんですが、ハードがそんななので遊んでません。結構高かったんですが・・・
 ちなみにサターンでは「お嬢様をねらえ」というソフトがバシバシエロシーンが入っていてすごかった記憶が。良く通ったなアレ。






セガのハード -eternal白

2006/07/28(Fri) 00:26

先日サターンのデータが飛んで以来凍結している白です。
エルフがYU-NO放置なのでせめてサターンで遊べるといいんですが例の法律で販売止まっちゃったし
まあPS2に移植してもEVEみたいにバシバシ表現規制されたら結局台無しではあるんですが…
てな訳でユーノも書きますね。
アニメ化の点ではユーノがあまりに壊れていて黒断が良作に思えた可能性があります。
天明残月さま。
メインヒロインが普通に殺されるっていうのも慟哭の特徴ですね。…私はほぼ全滅だったので半泣きで救出しました。
REVIVEも買ったんですがドリームキャストが亡くなって凍結しています。むしろドリームキャストがリバイヴしてほしいですね。






うわ、(5)書き終わっちゃったw -天明残月

2006/07/27(Thu) 21:56

みなさん、再び、こんばんわ^^(今度は本当にこんばんわ・・・ですねw)
今日の夕方にBBS打ったのに、それから四人による書き込みが・・・
>悠久の螺旋
さて、(4)と(5)書き込みしてて、まじぃ〜〜と思いました。アデューサイトでやってみたんだけど・・・これじゃぁ、ロンバルディアが一方的に悪くなっちゃったよww
(まぁ、その為のアデューサイトではあるのだがw)
(4)は全くのエロなし;;ですが、前半がカリウスサイト、後半がアデューサイトとなっております。
(5)は、ちょっとぐらいが・・・エロ^^?;
(予定して内、エロは描写が甘い><;)
急展開の・・・まぁ、今日出来たオリキャラ(レンヌ皇女)の割には、よく出来たかな・・・(それだけに、ちと可哀想な気が・・・w)
>himhimさま
うわー、凄い期待しちゃう!!
まぁ、レオナ王女が活躍してくれるだけで、天明は満足ですw(悠久のファリス君のように・・・物置にだけは行かないで下さいw)
>U馬さま
外伝!(きっと数年後の琴ちん、琴ちん・・・ハァハァ)
※只今、頭脳故障中です。暫くお待ちください;;
一応、考えている、って解っただけで、期待ですw
まぁ、それより確かに本編ですね^^
是非、頑張ってください^^






EDは病気ではありません(By ペレ) -職無しの遊び人Home

2006/07/27(Thu) 21:14

タイトル:今回のアニメレビューのコメントから。
>種
なぜか大阪では朝っぱらからデス種・・・
2次創作・再構成のほうがよっぽどましな展開してるような・・・
>サターン
最近は置物になってましたが、母がDVDを見るためにPS2を持ってかれてからメインになりました・
第四は・・・現在行方不明・・・






関東の梅雨明けはまだ先ですか -U馬

2006/07/27(Thu) 20:08

たとえ1%でも、それがガンダムである可能性があるのなら、観なければならない。
それが逃れることのできない、運命。
そして見事に希望を打ち砕かれたわけですがw
>天明残月
お返事遅れました。楽しみにしていただいて、恐縮です。
ようやく最近になって、書き始めましたが、じっくり…というか、ゆっくり書いてますので、まだまだお待ちください(ぉ
夏コミは落ちたし、多少時間はできたんですがね…
外伝、というか、二年後を舞台にした、続編的な作品とかも考えなくはないですが、執筆速度とか、時間的な余裕を考えると、形にするというところまで考えられないですね。
とりあえず、目の前のことに集中しないと…

ようやく・・・ -himhim

2006/07/27(Thu) 18:50

ようやくケイオ27話に取り掛かりました。当初よりゼルトランド編長くなりそうです。まあ、順次あげてゆこう。
>彩雲様
修正、ありがとうございました。3話目以降も順次お送りしますので、よろしくお願いします。
>>前半であれだけ思わせぶりを言っておいて、その安いオチ
まあ、これはよくあることで。現在でもあのアニメでやらかしてくれたことですから。(嫁は恥知らずにさらに弄繰り回しているみたいですが・・・)
>天明残月様
そうですか、楽しみにしておきます。
>>姫巫女の強姦
ええと、これについては秘密です・・・あるかもしれないし、ないかもしれないといったところです。
他のキャラの強姦シーンを一つはさむ予定ではありますが・・・
>>サターン
結構使い込みましたね。天外、スパロボF、サカつく、SF、本当に色々やってます。(いまだ現役)ただ内臓データが一年で消えるのだけは勘弁・・・






リクありがとうございます^^ -天明残月

2006/07/27(Thu) 17:01

皆さん、こんばんわ^^(正確にはこんにちわですねw)
悠久の方が、とりあえず四章の(4)が上がったのですが、エロ部分が・・・一欠けらもなく、予定外のエロを組み込ませようにも・・・><
(披露宴はそれで失敗しているし><)
とりあえず、(4)は章末ではないので、(5)と同時に掲載できるように、頑張ります。(近日中)
(5)(6)はアデューサイトという事もあって、アデュー側の状況がかなり一変します。好評、不評とあるかも知れませんが・・・たぶん、驚きな急展開ですw
(ただ・・・やっちゃって、いいのかな〜と不安な部分が一杯^^;)
>himhimさま
リクエストありがとうございます^^
正直、ボテ腹は好きではないんですが、以前のリクエストの「どん底」の中に、盛り込み済み(予定)です。
ただし母乳垂れ流し・・・これは想定外でした。(当然、妊娠しているんだから、出るんでしょうが・・・天明の無知w)
この案は戴きです^^たぶん、最終六、七章辺りで披瀝できるかな、と思います。
それ以外にも、パフたんをもっと貶められる案がありましたら、御願いします^^(ただし、カリウスの性格上、獣姦・死姦などはできませんよ><w)
>種見て嫁!
まじ、やばかったですよ。
全然進めてなかった・・・なんとか本日、(4)が終わって、(5)に入りましたけど・・・ww
種魔力すさまじーww
(そして、それでも私は、種運命のディスクを机から出してくるw)
>「黒の断章」及びサターンソフト
ごめんなさい。黒の断章は未経験です。サタンでもPCでも・・・ただサタンって名作が多いですよね^^?
(※ドリキャスもそうだったけど、ハードだけならば、PS・PS2よりも良かった。セガが大敗した理由は、あくまでソフトの参入メーカーの差)
で、サタンでは「デザイヤ」「イヴ・バーストエラー」「慟哭、そして・・・」「サカつく」「やきつく」など、今の私の趣味だけが詰まってますw
特に「慟哭、そして・・・」は、梨代だったかな?メインヒロインが殺せた時には、もうハァハァものでした^^;(妄想が一杯広がる^^)
>ケイオ・リライトばーじょん^^
やっぱり、レオナがいいww
(この後、和姦になっていくだけに・・・)
今後、レオナを含め、姫巫女の強姦(まぁ、寝取られw?)みたいのは、ないんでしょうか?
※あくまで一個人の要望ですので、展開上、無理でしたら気にしないで下さいね^^;また、ネタバレなどで触れられないときも、ごまかし、アリですw






アニメ評いただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/27(Thu) 03:54

 彩雲です。
 昨日は更新できなくてスイマセンでした。プロバイダのメンテが入ってしまいまして・・・
 さて、eternal白様からいただいたアニメレビューをうぷしました。
 以前オイラも評した「黒の断章」ですが、さらに突っ込んだ評をして下さっています。どうぞご覧下さいませ。
 それと、himhim様からケイオの1,2章のリライトバージョンをいただきましたのでパッチしました。こちらもどうぞお楽しみ下さい。
>>カリウス様
>>バイファム
 オイラはかなりしつこいバイファムファンですので、その辺りの事情は承知しております。その上で、やはりリフレイドストーンの扱いはありゃないだろと思うわけです。
 なるほどリフレイドストーンは、敵の長距離ビームをジャミングしたり、環境再生機能を有していたりということが劇中描かれます。
 しかし前半であれだけ思わせぶりを言っておいて、その安いオチは何だよと。ダメだろと。
 何と言いますか、例えば名探偵コナンで、「一体この事件の犯人は誰であろうかッ?次回をお楽しみに!」と引いておいて、次の回では「犯人は○○でしたが、それはおいといて、今回はみんなで海水浴の巻〜」とか言われたような気分。もうアホかと。
 リフレイドストーンについては、神田氏も色々悩んだようで、当時「もっと仕掛けがあるはずだったんだけど、上手いのを思いつかなくて誤魔化しちゃった」というような発言をしています。オイラの不満はそういうことです。
>>himhim様
 パッチしておきました。不備ありましたらお知らせ下さい。
>>ククト編は戦闘の連続で、それまでの平凡な日常みたいのが割愛
 ロボットアニメですから、戦闘の連続なのは別に良いんですけどね。ドラマのダイナミズムが無いのはマズイと思うわけです。つまり、「ああ、次回はどうなるんだろう?」という迫力がない。
 この戦争のカラクリが最後までキチンと描かれなかったのも難で、アレが元々地球軍による侵略戦争だったということは、劇中ボンヤリとしか分かりませんでした。その辺はもっとシッカリ作って欲しかったです。
 つまり、自分たちこそが侵略者だったのだということで、ロディたちの世界観が転倒を起こすというドラマを描くべきだったと思います。






疲れた、疲れた・・・ -himhim

2006/07/26(Wed) 20:02

>彩雲様 カリウス様
確かにククト編は戦闘の連続で、それまでの平凡な日常みたいのが割愛されてしまいましたからね。
今見直してみても、自分は全編、好きですね。
>天明残月様
出来ればパフィーには妊娠中にパコパコとやられてほしいな。母乳垂らしながら・・・






バイファム -カリウスHome

2006/07/26(Wed) 05:17

>  前半は最高ですよ。でも後半のククト編がね。当時見ていて退屈でもう。
>  そんなにダラダラしてるくせに、リフレイドストーンのこととかうやむやになっちゃったし、もう少し全体の構成のキチンとして欲しかったです。
 最終的に46話で終わりましたが、それ以上伸びる話、23話で終わる話、39話で終わる話など、放映途中で紆余曲折あったみたいです。
 また、後半になってアクションを強化しろという上からの命令。
 最初は入れる予定の無かった、異星人側のシーンの追加などが後半のテンポの悪さの訳です。
 ちなみにリフレイドストーンは破壊された環境を回復させる装置で、副作用として異星人側のコンピュータを狂わせる効果だということが、本編で語られていたはずです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E6%BC%82%E6%B5%81%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A0






CGいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/25(Tue) 03:27

 ぐははは〜!夏はやっぱりビアホールでしょ!
 って二日続けて酔っ払っている不良中年の彩雲です。
 えーと、野良猫様から暑中お見舞いCGをいただきましたのでうぷしました。
 オイラもそろそろ発送しないと、暑中お見舞い。
>>himhim様
>>自分はそんなにたるくはなかったですが
 前半は最高ですよ。でも後半のククト編がね。当時見ていて退屈でもう。
 そんなにダラダラしてるくせに、リフレイドストーンのこととかうやむやになっちゃったし、もう少し全体の構成のキチンとして欲しかったです。
>>ガイキング(新作版)
 バリキングとか呼ばれてますね。(オーバリなので)
 一話がイマイチだったので、その時点で切りました。ワンクールだったら見るのに。
>>天明残月様
>>種
 見過ぎると嫁になるので注意しましょう(^^)
 何か来年は種3とか聞くけど本当かなあ・・・
>>eternal白様
 おっと黒さまでしたか。
 うちのサターンは死んでます。電池ないし。
 こういうバカハードが二度と現れませんように。つーかセガが死んでホントに良かった・・・(ファンの人スイマセン)
 ところでeternal様、YU-NOのレビューも書いて〜(^^)






私が悪い^^;悠久の失敗 -天明残月

2006/07/24(Mon) 20:50

皆さん、こんばんわ^^
昨日、himhimさんが指摘されたように、この悠久の螺旋、パッフィーの違和感・・・
四章の(3)までに、季節(時間)の的確な表現が一つもない!
アデュー一行がモンゴックに訪れてから、既に物語では四ヶ月以上が経過しているのに・・・
(とりあえず、完結してから修正かけますね)
それから四章中盤〜五章中盤まで、アデューサイトの話になるのですが、一度だけ、カリウス側を書かなければならない事態がありました(設定表作ってるのに、上手く活用してないな、私;;)
この時に、パッフィーの堕落している事を強調しておけば、違和感もなかった・・・と思います^^;
(これも完結の後に、修正します)
貨幣の比率も間違ってました^^;
結婚式(特に披露宴)の表現も、甘かったですね〜^^;
 最後に補足^^;
パッフィーの出産は、春先予定です。
(ちなみに四章(3)は秋^^;です)
まだ半年近くあるので、そのためのアデューサイトなのですw(和姦は萎え〜なのも、理由の一つw)
それでは今日も種を見て、続き頑張ります^^






玄田哲章も出ています -eternal黒

2006/07/24(Mon) 20:12

ちょっと気分を変えて黒です。
黒断のレビュー送ります。
なんかアニメ評というよりアニメ化評になってしまいました。私もサターンでやりましたが結構好きですよー。






なるほど -himhim

2006/07/24(Mon) 19:21

>天明残月様
なるほど、そう言うことですか。
では今後の展開を楽しみにしておきます。どんな風になっていくのか今から楽しみだ!
バイファムのほかにガイキング(新作版)をみました。旧作を知っていてもアレはアレ、これはこれ、と思えば十分に面白かったぞ、これは・・・
なのはA‘sも面白かったし、結構面白い作品が増えているなぁ、最近・・・
でも、舞ー乙HiMEは漫画版のほうが面白かった・・・






あ、つ・・・詰まった;; -天明残月

2006/07/23(Sun) 23:22

皆さん、こんばんわ^^
>himhimさま
感想ありがとうです^^
環境の受け入れすぎ・・・これは天明も思った事です。正直、迷いました^^;
これには理由があって・・・実は、出産前後の展開が苦手でして・・・恐らく、その辺りがぶっ飛びます^^;
(恐らく、カリ・パフの絡みは暫くお休みという形になって、今度はアデューの方からの物語になっていきます・・・)
それもあって、堕落した印象をもっと強く出したくて、あのような展開にしました^^;
またこれには終盤に向けて、一つの伏線があって、今の苦境の中でも、それなりの幸せを見出す事ができました彼女ですが、終盤は・・・と、いうような感じです^^
<ケイオの時間。バイファムの時間>
ん〜ずっと後輩の、新参者の言葉ですがw
やっぱりメリハリは大切ですよね^^?
天明も、悠久を書く合間に・・・銀英伝、リューナイトや・・・あと今は初代の種とかも見てますw
(今、オーブが壊滅。AAが宙に上がったところ)
>U馬さま
やっぱり、次回が完結になってしまうのですね。
琴ちんがぁ!琴ちんがぁ!
裕ちゃんと遊園地行くGWのはずが・・・裕ちゃんの眼前で、地獄のような輪姦GW@@?
(只今、頭脳が故障中です。暫くお待ちくださいw)
完結が非常に残念で、暫く凄い想像に浸っていたい天明であり、また早く続きを・・・(琴ちんを)見たいという矛盾な日々を送っています^^;
新聞部の・・・外伝も、ありえるのかなw?期待しちゃいますw
悠久(4)行き詰まりました^^;
少し飛ばし過ぎた反動もあるんでしょうが・・・
なんとか旨く軌道に乗せて、今月中には掲載できるように頑張ります^^
(それでも私は種を見るよw)






なんと言いますか・・・ -himhim

2006/07/23(Sun) 18:24

どうも、ようやく暇が出来てきました。SS、頑張って書くぞ!!
>彩雲様
>>バイファム
そうですか?自分はそんなにたるくはなかったですが・・・まあ、あの作品は視聴率が稼げなくて時間帯が代わった作品でしたからねぇ・・・
>天明残月様
新作、読ませていただきました。
なんと言いますか、パフィー、あっさり境遇受け入れすぎな気が・・・
もっと足掻いて汚されて落ちていって欲しかったんですが・・・これはこれでありということですね。
ケイオ1〜6話のしゅうせいも進んで・・・いません。ここ数日まるで書く暇なし!27話以降の設定も練り始めていますし、早くしないと・・・でも時間が・・・(そう言いながらバイファムを見ている自分ってダメ人間でしょうか?)






悠久の続きです〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/23(Sun) 03:31

 彩雲です、皆様お早うございます。
 天明残月様からティアリング小説の続きをいただきましたのでうぷしました。皆さん週末は本作でお楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告や感想等もお待ちしておりますです。
>>カリウス様
 おお夏コミ受かったのですか!おめでとうございます!
 今年はおき様とかどうされるのかな。また元気に参加されるのだろうか・・・
>>U馬様関係
 U馬様はいつも人気があって羨まスィ。
 ゆっくりで良いですから催眠も書いてね(ひつこい)






感想、ありがとうございます。 -U馬

2006/07/23(Sun) 00:01

感想は、あんまり貰いなれていないので、こうやって貰えるのは、いつでも嬉しいものです。
茶道部の部分は、なくしてさっさと本編を進めるべきかどうかで悩んだりもしましたが、あれがないと今回エロなしだったので、結局やることに。
やっぱり、エロが無くちゃぁ、この種の小説書いてもしょうがないですしね;^-^
さて、本編の方は、たぶん次回あたり完結かと思いますが、執筆にはまだ至ってないので、しばらく…いや、結構お待ちくださいw
忘れられないうちには、書きたいな(藁






新聞部読ませていただきました! -灯塔 幽鬼

2006/07/22(Sat) 11:12

U馬様、桜桃学園新聞部の十章を読ませていただきました。
以前からずっと読み続けていたのですが、中々感想を書く暇が無かったのですが、今日ようやく書くことが出来ました。
さて、今回は前半がSEX、後半が琴音捜査官wの緊張感溢れる展開でした。
茶道を元にあんなSEXを考えるとは。さすがU馬様です。発想力が素晴らしいです。
あと、後半の展開は読み進めながら胸が高鳴りましたよ。エロ無しでもあれほどのものがかけるとは羨ましい限りです。
さて、急展開の第十章。次回も楽しみにさせていただきます。康介君がどんな行動に出るのか今から楽しみでなりません。






最近書いてるのはFateの二次創作もの -カリウスHome

2006/07/22(Sat) 08:34

 と、いうわけで今は夏混み用のFate/stay nightの二次を書いていたりしてます。
> 蟲爺と真暗殺者のCVは誰だろう・・・
 蟲爺は鷲巣の中の人らしいです。
 新アサはランサーの声を奪ったはずなので、ランサーの中の人がヤるのではないかと。
http://blog.livedoor.jp/humanity6/archives/50451323.html

アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/22(Sat) 03:31

 彩雲です、皆様お早うございます。
 こないだからカキコしていた姫騎士リリアのDVDをようやく見ましたので、レビューをアニメコーナーにアップしておきました。
 結論から言うと、やや力不足を感じる仕上がりですが、こういう悪気の無さそうなメーカーさんは応援していきたいと思いましたです。
 明日は天明残月様の小説をうぷさせていただく予定です。
>>遊び人様
>>飼い犬の象徴(首輪)がない
 スイマセンっ!
 最初は首輪する予定だったんですが、何かチャイナドレスのエリが見えなくなっちゃうのでオミットしますた。
>>あやねじゃないのは
 あやねは暗いからあんま好きじゃないっす。技が出やすくて使いやすいのは良いんですが・・・
>>製作が「SILENT HILL 1」の方ですから
 あ〜、そうだったのですか。アレも難易度高いですものねー。
 攻略サイト御教示恐縮です。見ながら進めてみたいと思います。
 しかし視界ジャックはメンドクサイ。もっとシンプルに遊ばせて欲しいなあ・・・
>>himhim様
>>エレナと並んで好き
 エレナはビジュアルは好きです。描こうかな。
 キャラとしてはもっさりしていて使いにくい印象がありますが・・・。いやオイラがヘタなだけですが。
>>DVDのレンタル
 なるほど。
 うちにはエアチェックしたテープが全巻分あるので、時々見ることがあるっす。
 しかし前半は面白いんですけどねぇ。後半のタルさはどうにかなりませんかねアレ。






どうにかこうにか・・・ -himhim

2006/07/21(Fri) 22:25

どうにかこうにか、書き直しを進めています。結構まだ間違いが多くて・・・戦闘シーンの書き足しはかなり気合入れてやってます。
>彩雲様
CG、見ました。レオファンだぁ〜と大喜び。DOAではエレナと並んで好きなキャラだから嬉しいです。
>>バイファム
いや、DVDのレンタルが始まったもので・・・それも全巻揃っていたもので・・・うーん、やっぱりいいなぁ・・・
>天明残月様
>>裏モード
竿舐めは外すにしても、お客様の眼の前で愛を誓い合う二人。なんていうのは・・・誓い方が違いますけど。






CG感想&その他 -職無しの遊び人Home

2006/07/21(Fri) 14:29

>CG感想
飼い犬の象徴(首輪)がない・・・
あやねじゃないのは・・・胸がないから?
>SIREN
製作が「SILENT HILL 1」の方ですから。
(だからサイレンが鳴るのか?)
コンフィグで明るさを最大にすれば何とかいけます。
とりあえずの目標は三周(「To Next Loop」を三回見る)ですか。
(シナリオセレクトのロックが解除されます)
攻略サイト:赤い海の呼び声
http://www.yurinn.com/siren/
>realta nua
声優さんはアニメ版のままか・・・
蟲爺と真暗殺者のCVは誰だろう・・・
桜と剣がどれだけ○くなるか楽しみ・・・
あとはUBWルートの同キャラ対決か・・・






エロパロCG追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/21(Fri) 03:26

 彩雲です、皆様お早うございます。
 DOA繋がりでレイファン描きましたのでうぷしました。ご覧いただければ幸いです。
 ところでゲームと言えば、このBBSでも何度かオススメいただいた「サイレン」を中古で買ってきてやってますが、オイラにはちょっと難しい感じです。
 キャラはすぐ死んじゃうし、道は分かりにくいし、敵は不死身だしで進めませんわい。何か操作もややこしいし。
 バイオみたいにヘタでもクリアできるシステムなら良いんですけどねー。残念。
>>himhim様
>>約二十年ぶりにバイファムを見ていたら
 なにゆえ今?(^^)いえ好きですけどバイファム。
 もしかしてDVDをお買いになったのでしょうか。いいなあ。
 そう言えばクレアのCGを描きかけで放置してあるな。ちゃんと仕上げなきゃ・・・






コミュニケーション -eternal白

2006/07/21(Fri) 03:10

最近投げっぱなしなんですがコメントいただいたみたいですみません。
天明残月さま。
私の場合基本思いつきと悪ふざけなので、それこそ大作の幕間の息抜きみたいなコンセプトでやっています。短いし(切実)
悠久の螺旋拝見しましたが、まさに大作ですね。
国のパワーバランスに触れながら展開することで世界が壮大に広がる感じがします。
細かい描写もバッフィー捕まえるのに労を惜しまないエネルギーが全編に満ちていて
元気を分けてほしいくらいです(笑)
原作知らなくても確かにOKです。

小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/17(Mon) 03:49

 彩雲です、皆様お早うございます。
 eternal白様から久々に投稿をいただきましたのでうぷしました。連載が再開されると何か嬉しいっす。
 またhimhim様のケイオ新章も修正パッチを当ててあります。こちらも合わせてお楽しみ下さいませ。
>>eternal白様
 御無沙汰してます。お元気そうで何よりです。
 投稿ありがとうございました。挿し絵は・・・適当なイメージで描いちゃってスイマセン!
 またオフとかでお会いできれば良いですね。
>>遊び人様
>>26時間テレビ
 さんまがウザイです。
>>ついに!第一部が!「ファントムブラッド」が!
 おお、一部ジョジョ!
 ジョジョ立ちはともかく、擬音はどうなるんでしょ。
 オイラ的にカエルをパンチする「メメタァ!」の再現キボンヌ。
>>himhim様
 パッチさせていただきました。
 また問題ありましたら修正お言い付け下さい。






あ〜う〜 -himhim

2006/07/16(Sun) 18:47

世界中の皆さんに謝ります!
ごめんなさ〜〜〜〜い!!
ケイオ26話、修正前の作品を送ってしまっていました。掲載されたのを見て慌てて一部書き直して送っておきました。本当に申し訳ない・・・
>彩雲様
掲載ありがとうございました。修正版は送付しましたのでよろしくお願いします。
>パトリシア様
ミス報告&感想、ありがとうございます。どうも修正したときに保存し忘れたらしく、書き直していないものを送ってしまっていました。
修正版では拳銃ではなく脇差になっています。書いていてセツナの美しさを感じなかったので、修正時点で脇差に書き直したんですが・・・
>武神
ブシン(月見里武神”つきみざとたくみ”)とセツナママ”カナタ”、リューナママ”リオン”の冒険も色々考えてはいるんですけどね。そのうち外伝でも書こうかな・・・
キャラの口調、そろそろ一度整理してみる必要があるかも・・・数が多くなって混乱してきている面がありますので・・・






感想その他 -職無しの遊び人Home

2006/07/16(Sun) 14:31

xxxHOLiC(大阪では土曜深夜)や26時間テレビであまり寝てません。
・・・ていうか「アストロ球団」実写ですか?
>ケイオ
拳銃を使った格闘術というと・・・
ガンカタとガンクンドーしか思いつかない・・・
(後者はデカレンジャーに登場)
>JOJOのゲーム
ついに!第一部が!「ファントムブラッド」が!
・・・ジョナサンの声は田中秀幸さんか・・・ポリスノーツ?
・・・・波紋の回復方法が「ジョジョ立ち」・・・
(注:ポリスノーツ・コナミのゲーム。田中秀幸さんは同じファーストネームの主人公の役。
ジョジョ立ち・あの特異なポーズを実際にすること。愛好者多し)






1年 -eternal白

2006/07/16(Sun) 12:32

HNを思い出すのに5秒かかった白です。
久々に投稿させていただきます。
思わず履歴拝見したら1年ブランクでした。
…完結してから送るべきでした。
言うことが山とありますが
何より挿絵をありがとうございました!
本当にもったいない頂きものです。
盛況の中恐れ入ります
更新よろしくお願いします。






感想♪ -パトリシア

2006/07/16(Sun) 09:12

ハァ、実験とかで月曜でなければならんので憂鬱ですよ。とりあえずは読んで元気をつけますか。
ミスを、
「純粋な剣術の腕はクリフトのほうがセツナたち上であるが」これは文章としては少し変ですね「純粋な剣術の腕はクリフトやセツナたちの方が上であるが」のほうが読みやすいですよ。「〜歩み寄ってくる」この「〜」はなんですか?「国王を頂点に頂き全土」この「頂き」はいりませんよ。
ミスではないんですが、「貴族がはいかを」これは「配下」ですね。以下の文章には漢字が使われているのでここは同じにしたほうがよいでしょう。「そのナにふさわしく」ここは「名」としっかり漢字にしたほうがいいですよ。ちなみに編み出した技という言い方は少し変です。この場合は編み出した武術ですね。セツナの話方も変です。使う言葉は接する人によって変えるべきとは思いますが、古い日本語はいいキャラですから貫いてほしいです。「それがないを意味するのか」これは「なにを意味するか」ですね。あんまり余裕がないのならクリフトの「さて、前戯はあまりする必要はないな・・・」は変です。ここは例えば「前戯をする余裕はなさそうだからかんべんしてくれよ」等がどちらかというと適正が高いです。「よく来たね、リリス・・・」こちらもクリフトなら「よく来たな」のほうがらしいです。キャラの口調は大事ですよ。
以前に比べるとミスが目立ってしまいましたね。要精進ですよ!
感想ッス。
エンたちのやり取りが面白すぎ・・・・くくくくっ、腹いてぇ・・・・。鏡の神具は結構便利ですね。どこかの青色寸胴猫よりは収納がよさそう・・・・。しかし、久々にエリウスの策謀を読みました。ここまで深いのはなかなかありませんでしたからね。しかし、セツナには剣術を極めてほしかったですね。銃剣はキャラ的にはちょっとって感じです。ってかこれほど造ったのか・・・・本当に「武神」だな。
プリンの恨みは怖そうだ。これははこれで読みたいな。クリフトのHはかなり久しぶりですね。これで五天衆が全員揃った・・・・・どんな能力持ってんだろう?
お次はかなりの強敵になりそうな雰囲気です。次回も楽しみに待っているのでがんばってください。






ケイオの続きです〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/16(Sun) 03:37

 彩雲です。皆様三連休をいかがお過ごしですか?
 さて、himhim様からケイオの新章をいただきましたのでうぷしました。
 今回もエロあるよ〜、見てってや〜、みたいな。連休中ゆっくりお読み下さいませ。
 バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。
>>himhim様
 投稿ありがとうございました。
 メール復活おめでとうございます。新環境でバリバリ書いてくださいまし。
>>天明残月様
 暑いのもそうですが、落雷がすごくてPCを動かすの怖いです。
 昨日は日中は休んで、夜からマシン立ち上げました。
 執筆頑張って下さいね。






暑いですね〜^^; -天明残月

2006/07/16(Sun) 00:26

皆さん、こんばんわ^^
昨日と今日、特に暑かったですね〜><
(まだまだ続くのかな〜^^;)
>和田ガンダム
なるる〜やっと理解できました^^
紹介のあったサイト見て、ゲラゲラ笑ってきましたw
>himhimさま
おお、ケイオの新作ですね〜今から楽しみです^^
(前回のお話上、レオナ姫も出てくるだろうし^^)
悠久の方は、5−1が仕上がったのですが・・・章のタイトルが決まりません><;
決まり次第、送信致しますね〜
(いつものように・・・思いつきでいいのかな?w)
5−2、5−3は(2がエロエロなしのため)纏めて掲載できるように頑張ります^^






あつい〜〜 -himhim

2006/07/15(Sat) 19:29

うだるような暑さが日々続きますね。汗が止まらない・・・
ようやくメールが送れるようになりました。これでようやく新作を送っていけるようになる!よかったよかった・・・
>>種デス
7月放送のスペエディ、いくつも無かったことにする要素が含まれているみたいですね。ミリアリアが最初からAA搭乗とか・・・
そんなに生かせなかった設定は抹消したいのかな、アノ夫婦は・・・






アニメ評追加しますた -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/15(Sat) 03:21

 彩雲です、皆様お早うございます。
 皆さんからドカドカ投稿いただいてることに刺激され、オイラも久々に小説の新章を脱稿しました。
 これから挿し絵描くので、アップは来月になっちゃうけど、ドッコイ生きてる管理人(^^)
 んで今日はまたぞろ古いアニメ作品評を上げておきました。
 なかなか面白いアニメだったんですが、完結してない(?)のが残念です。
 つっても最近は、途中で中断されちゃうシリーズばっかりですけどね。特にミルキーは多い気がするです。
>>魔渡様
>>ネットにアクセス不能になりました
 あら〜。
 御大事にしてください。無事に復帰されることをお祈りしております。






れんらく -魔渡

2006/07/14(Fri) 14:51

 ネットにアクセス不能になりました;;復帰はいつになるか不明です。
 ちなみにこれは会社のパソコンからwなのでレス無反応ですみませんです〜






小説をいただきました -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/14(Fri) 04:13

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日は天明残月様から小説の続きをいただきましたのでうぷしました。毎日何と楽チンな更新でしょ〜(^^;)
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。
>>天明残月様
>>先生!和田ガンダムって
 himhim様の解説の通りです。
 バンダイの異常に低い知能指数が見て取れるネーミング。ここの社員は新聞とか読まないのかも知れません。
 ちなみに便利な種用語辞典は下記。
http://bbn2nd.hp.infoseek.co.jp/seedd_pic/desuseed_tsukkomi.htm
>>himhim様
 色々解説ありがとうございます。
 エロアニは、そう言えば例のリリアを買いました。でも忙しくてまだ見てないっす。
 調べたらオフィシャルの通販が一番安かったので利用。2800円で、送料まで込みでした。
 宣伝するわけじゃないですが、あまりに良心的なので心配になるほど。是非頑張って欲しいです。
 ちなみにサイトは下記。
http://www.pixy-soft.com/
>>U馬様
>>その周りの部分を書きたくなる性質でして
 あ〜オイラもオイラも(^^)
 つい要らぬ描写をダラダラやっちゃって、反省したりします。
 でもホビーですから伸び伸び書きたいですしねー。






ありがとうございました。 -U馬

2006/07/13(Thu) 21:26

彩雲さま、掲載ありがとうございました。
ボリュームは、まあぼちぼちやってますし、自分の場合、ストーリーを進める前に、その周りの部分を書きたくなる性質でして…
おかげで執筆時間だけが延びる延びる…
>天明残月さま
感想、ありがとうございます。
誤字については、見直しとかしなかったんで、探せばいくらでも見つかると思います…;^-^
琴ちゃんのエチシーンは、そこまで悲惨にはしないっつーか、なんか情とか移ってきたせいで、できないってゆーかw
でも、その案は、それで…(ぉ
>himhimさま
感想、ありがとうございます。
いよいよ次回直接対決ってことで、請う御期待!とでも高らかに宣言したいところですが、自分の実力としては、期待外れにならないよう、最善を尽くします(`・ω・´)ノ
スーフリか…何もかも懐かしい…






まだ送れないです・・・ -himhim

2006/07/13(Thu) 19:11

メールの問題がいまだ解決せず・・・
サポートに電話するしかないかな?やっぱり・・・
>彩雲様
ネットには繋がるのでそちらで解決策を探したんですが・・・ダメでした・・・
サポートに電話してみます。でもたぶん土曜日になってしまうかと・・・
>U馬様
新作、読ませていただきました!
むっちゃ次が気になります!
核心に迫る部分もドキドキしながら読ませていただきました!どんな結末を迎えるのか楽しみにしています。
>天明残月様
>>和田ガンダム
エーとたぶんストフリのことだと。元々ストフリはスーパーフリーダムで発表されましたが、略称がスーフリでやばいってんで変わったんですよね、確か。出、和田って例のスーフリの・・・
>>何かお薦めはありませんか?
えーと、自分の主観が入ったものですが、それでよろしければ・・・
・下級生2:○ 絵は綺麗、エロシーンも長めですが、少し物足りないです。
・ヴァルキリー真章:○ 絵は綺麗、エロも濃厚、ゲームに近いストーリーになってきました。フレイアのボテ腹もみれるし。
・夜勤病棟弐:◎ 濃いです、エロもストーリーも。まだ完結してないですが、お奨めです
・夜勤病棟参:◎ こちらも濃いです。夜勤病棟とは完全に切り離されていますので、前がわからなくても大丈夫。
・新最終痴漢電車:○ 絵は綺麗なんですが、暗っぽいシーンがあったりして見難いところアリ。
こんなところでしょうか、最近見たものは・・・かなり主観が入っていますので、パッケージなんかを見て選ぶといいと思いますよ。






こんばんわ〜^^ -天明残月

2006/07/13(Thu) 18:42

こんばんわ^^
まず訂正箇所と感想です^^
>新聞部・U馬さま
「言い御手前で」→「良い御手前で」かな?
[ 感想 ]
うぉー、めちゃめちゃ、続きが気になる@@w
琴ちんがぁー、琴ちんがぁー。。;
室内で死体発見から、もうドキドキの連続でした。臨場感溢れる文章に、私はもう・・・
(秦さんのように、いきなり終わってる所から・・・って事じゃないように祈ろう><w)
希望としては、MC使わないで、裕くんの前でハァハァがきぼーw(最終的にはMCで眼前レーイープを琴ちん裕くんの記憶をデリート(でも妊娠w)・・・なんてどうだろう@@;)
※あくまで個人的な要望なので、御気になさらないでくださいね〜w
続きがモノスゴク楽しみです。
早めの掲載御願いします><ノ
>彩雲さま
ご多忙の中、ありがとうございます^^
さてと、早急に四章に取り掛かろう。。;
ところで、先生!和田ガンダムって・・・なんですか・ロ・)?






新聞部の続きです〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/13(Thu) 03:51

 彩雲です。
 U馬様から小説の続きをいただきましたのでうぷしました。
 今回もなかなかのボリュームです。スゴイなあ。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 バケ報告、感想等もありましたらよろしくですっ。
 ついでに日記。
 今日の種デスの再放送は和田ガンダム初登場なのでつい見てしまいました。
 いいぞキラタン!ラクス様に刃向かう者は皆殺しじゃ!
 ちなみに今さら気が付きましたが、この回の敵艦隊司令はコンスコン少将のオマージュなんですな。
>>himhim様
 ネット環境御大事に。
 サポート電話でサクッと解決することも多いっすよ。お試しになるのも良いかも。
>>天明残月様
 メール拝承。明日にはアップさせていただけると思います。
>>何かお薦めはありませんか?
 いやオイラも新作はあまり見れないので・・・。
 レンタルDVDが一週間落ちになってから借りるもので。あとはジャンクビデオ。最近は百円でいくらでも買えますからね。
 新作は、2chのエロアニ板とかで情報収集が良いかも知れません。
 あ〜DVDで思い出したけどこんな半額セールやってたり
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&f=A&g=0&v=3&p=1&e=0&s=2&k=0&sid=191036&sn=%A5%BB%A5%EC%A5%C3%A5%B5&su=cereza&sf=0&sitem=%C8%BE%B3%DB&x=0
 ロリの方どうぞ。オイラは要らないけど(^^)
 しかし親は平気なんですかねえ。つーかろくでもない親なんだろうなあ。

こんばんわ^^ -天明残月

2006/07/13(Thu) 01:57

こんばんわ^^
おっ、ケイオの新作が出るんですね〜今からもの凄く楽しみです^^
天明の方でも、悠久の3−5が上がり、送信致します。主に戦闘がメインで、エロが少ないのが心苦しいのですが、4章、5章への伏線というか・・・;;
(前話でhimhimさんに指摘されて、少しばかり加えましたが、全体的にお預けです><w)
ちなみに予定では、4章多め、5章少なめ。
6、7章は地獄(予定w)です@@;
>彩雲さま
最近のは全然見てないですが・・・昔から、Aアニメには萎え続けです。(正直、購入してばかみてましたよ)
何かお薦めはありませんか?
今までで自分的に良作って言えるのが、夜勤病棟1と、絶望2−1ぐらいかな・・・あと個人的に、声優面でメルルか。。;
自分的には、脚本以前に・・・(たぶん、規制の方が厳しいのだと思う)物語の展開自体に限界がきているのじゃないかな〜と思います。
(原作ゲームとアニメの温度差は開くばかり・・・)
ゲームといえば、近々期待している、淫墜のジャンヌ(正式タイトル忘れたw)が出ます。非常に楽しみです^^
 それでは皆様も蒸し暑い日常が続きますが、夏バテする事がないように頑張りましょう^^
(・・・つまり、私は既に><w)






そ、送信できない・・・ -himhim

2006/07/12(Wed) 19:03

ケイオ26話上がりました・・・が、送信できない・・・土曜日にISDNから光に変わり、プロバイダーも変わったんですが、メールの送信だけ出来ない。何でだろう、受信は出来るのに・・・
原因を探ってから送信させていただきます。申し訳ない。わかる方いたら教えて欲しい・・・
>彩雲様
>>ちゃんと声優
これは同感。最近はタレントを使って稼ぐのが多くなってきた。
うまい方はうまいけど、多くは台詞棒読みだし。棒読みでやられるより、専門職に任せるべきだと思う。






アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/12(Wed) 03:40

 彩雲です。
 いや〜蒸し暑いですね。
 台風も来ているらしいですから、通り道の地方にお住まいの方はお気を付けください。
 さてアニメ評を追加しておきました。
 例によって古い作品ですが、ご覧いただければ幸いです。
>>パトリシア様
 いつも感想カキコ恐縮です。
 御主人様が男からフタナリ少女にという大きな変更をなさったそうなので、新しい気持ちでお楽しみ下さい。






魔渡さんへの感想 -パトリシア

2006/07/11(Tue) 07:55

おつ、メイドものの続きか・・・・・えっ、ツッコミ禁止ですか!?
短い割りによくできてますね。難を言えば、設定が一人に固まりすぎ。悪魔っ娘の説明も若干ほしかった。
次作も楽しみにしていますのでがんばってください。






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/11(Tue) 04:34

 彩雲です。ムシムシしますな〜。
 魔渡様からメイドRPG小説の二章をいただきましたのでうぷしました。
 基本設定を改変されたということで、それに従い一章も書き直されています。どうぞ合わせてお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくですっ。
>>遊び人様
 ブログ拝見。
 フムフム、ちゃんと異世界にも行くのですか。あの血と鉄板と錆びという独特の味が再現されてれば良いのですが・・・
 ちなみにオイラは「2」がイチバン好きで、次点は「3」です。3冒頭のショッピングモールから地下鉄への緊迫感なんかスゴク良いんですがねー。
>>虎とかメロンとかにお願いします
 メロンは委託期間過ぎちゃいまして、再版は受けて貰えないみたいなので・・・
 委託期間が無い会社に頼もうかなと。追加したり送り返したり面倒ですので。
>>himhim様
>>宮崎監督熱望の作品だったらしいですが、息子だからなぁ
 別に誰が撮ったって良いんですが、オリジナル作って欲しいです。制作スパン長いんだからそれくらいの努力しろ、ジブリ。
 それとちゃんと声優を使って欲しいです。どうも鈴木というプロデューサーがガンらしいんですがね。何か業界ゴロみたいなタイプらしくて。
>>天明残月様
>>W杯
 サッカーに興味のないオイラからすると、最終的にジダンのパチキばかりが印象に残って(^^)
 相手に何言われたんでしょうね。やっぱハゲかな。






こんばんわ^^ -天明残月

2006/07/10(Mon) 23:49

 皆さん、こんばんわ^^
まずWC〜イタリア優勝ですね。おめでとうございます^^
天明贔屓のドイツも三位。クローゼも得点王ゲットと、まず満足できるWCだったと思います^^
(特にメンバーが若い若い^^)
>himhimさま
感想ありがとうございます^^w
えっと、エロが少ない・・・という事でしたね^^;
(今、製作している話も少ない・・・とは言えないw)
ただ次の第四章になると、折り返し地点というか、状況が少し一変します^^;
ので、そちらの方まで待っててください><
(それでもエロ不足が否めませんかも知れませんが;;)
ただhimhimさまの要望「どん底」を拝聴して、それまで予定していたマンネリ路線を一気に払拭でき、現段階においても、しっかりとした完結を予定する事ができました。
悠久の螺旋の、次の話もエロ少な目です。(主に戦闘が主流になります)が、三章の末で、物語の折り返し地点という事もあって、エロ部分まで一気に・・・という訳にもいかず・・・
なるべく早く上げて、エロエロな展開にもっていけるよう頑張りまする〜






イタリア、優勝おめぇ〜!! -himhim

2006/07/10(Mon) 19:02

結局イタリアが優勝しました。失点を少なくし、確実に決める。日本には言いお手本みたいなチームでしたね。
オシムが今後日本を束ねていくか、その手腕に期待しましょう。
>彩雲様
>>ゲド戦記
宮崎監督熱望の作品だったらしいですが、息子だからなぁ・・・どこまで出来るか、まあ見てみましょう。(といってもDVDになってからですが・・・)
>天明残月様
新作読ませていただきました。
なんと言いますか・・・お預けを喰らい続けてご飯をほんの一握りしかもらえなかった気分です。エロ描写が少ない〜自分も一言言えませんが・・・
>職無しの遊び人様
>>静岡
一瞬地元で何かあったのかと思いましたよ。そう言う意味ですね、ああ、びっくりした・・・
ケイオの新作を土日で書き上げるはずが、急な用事で二日間、何も出来ずに終わる・・・ヤバイ、前のからもう一週間もたっている・・・
水曜日を目標に頑張ります・・・あうっ・・・





Re: イタリア、優勝おめぇ〜!! -職無しの遊び人Home

2006/07/10(Mon) 20:05

>サッカー
日本には本番で決定的な得点力がないのが
今回でわかったので、そこのところを
改善してもらいたいですね
>静かな岡
静岡を訳したのがタイトルの元だったようで・・・
誤解を招くような書き込みして申し訳ない





男がしゃべりで(ry(関テレ「どーなってるの?」枠月曜) -職無しの遊び人Home

2006/07/10(Mon) 16:57

>静岡
三角頭(コーンヘッド)・・・彼女の「断罪」の意識?
評細はブログにて。
>ツンデレ
ツインテール(怪獣にあらず)必須・・・とかあるけど、
おいらはロングのほうが・・・
>委託販売
虎とかメロンとかにお願いします
(日本橋(にっぽんばし)にあるので)






連日いただきものですのだ -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/10(Mon) 03:24

 彩雲です、皆様お早うございます。
 天明残月様から小説の続きをいただきましたのでうぷしました。
 今回はボリュームもなかなかです。でもその分バケは心配ですので、お気づきの方はお知らせいただければ幸いです。
 とまれ、皆さんお楽しみ下さい。
 明日は魔渡様の小説をアップさせていただく予定です。






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/09(Sun) 03:34

 口内炎が痛くて仕方ない彩雲です。
 宇藤百足様から「魔都物語」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 いつもながら文学の香り漂うクールな筆致です。カッコイイ!
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくお願いします。
 
 明日は天明残月様の小説をアップさせていただく予定です。
>>魔渡様
 百合陵辱物キボンヌ(^^)
 オイラは百合が好きだなあ。逆にモーホものからは走って逃げたいです。
>>誠治@栃木様
 初めまして、管理人です。
 お問い合わせまことにありがとうございます。
 カキコは携帯からされているのでしょうか。
 「落花乱舞」ですが、CD商品の在庫はあります。それを近々、別のショップに委託して販売してもらおうと思っています。
 ですからそれをお待ちいただいて(改めて告知します)、そちらで購入していただくという方法がまずあります。
 またオイラ宛にメールを送っていただければ、個人的に通販の御相談に乗れると思います。
 ですのでもしお急ぎでしたらば、メールで直接連絡してください。(サイトのトップにメルアドがあります)
 不明の点がありましたらまたお問い合わせ下さいませ。






問い合わせ -誠治@栃木

2006/07/08(Sat) 21:59

そちらのサイトで制作されている「落花乱舞」を購入致したいのですが、生憎ネット接続してませんので、出来れば、通販で購入致したいので、よろしくお願い致します。






あうっ -魔渡

2006/07/08(Sat) 10:42

 掲載ありがとうございます
 久々の投稿…なのに設定をミスるなんて…風紀委員長は乙女さんでした…素奈緒は風紀委員…はぅ
>ツン状態
 ツンは難しいです。とくにラブラブ後のナゴミンとか…
>カニ
 私も好きですよ。ヒロインシナリオもですがそれ以外でも反応がもう可愛くて可愛くてED版のアダルトカニもぐっときたしw
>次回作
 メイドTRPGも書きたいし姫×ヨッピー(百合陵辱物)も書きたいなと思ってる次第です。でもカニSSも書きたいな〜






魔渡様へのご感想 -パトリシア

2006/07/08(Sat) 07:05

読んできました。
一応言っておきますが、このえちんは風紀委員長ではありませんよ。
設定は重要ッス。
やっぱり、激烈なファンとしては細かいところに気をとられますが、今回のはだいたい100点満点中70点と言ったところですか・・・・・・ちなみに、100点満点はありませんが。可も無く不可もなくといったところです。ストーリーの延長線上、無理のある展開ではないでしょう。実の話けっこういいです。
まぁ、少しは”ツン”のほうも読みたかったのは事実ですが。
次の話も期待させてもらいますので、次回作もがんばってください。
ちなみに私のお気に入りはカニです。






魔渡様の新作なのだ! -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/08(Sat) 03:53

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様から新作のSSをいただきましたのでうぷしました。
 氏が最近はまっておられた「つよきす」のエロパロで、御本人曰く「甘々につくって見ました。」とのことです。
 皆さんお楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。
 明日は宇藤百足様の小説をアップする予定です。
>>魔渡様
 投稿ありがとうございました。
>>トリック2
 おお、魔渡様はファンであられましたか。
 前作は映画にするほどのハナシじゃねーだろと思ったんですが、TVドラマの映画というのはそれくらいが良いのかもしれませんね。
 オイラは・・・まあ地上波でかかったら見ようかなあ(^^;)貞子ネタは見てみたいですが。
>>himhim様
>>映画なんてここ二十年以上いったことのない
 今はすぐDVDで見れますもんね。
 オイラは学生時代は年間百本近くロードショーを見ていた時期がありました。元気だったなあ・・・
 夏はゲド戦記を・・・どうしようかな。何かつまんなそうな予感もしますし・・・






さてさて・・・ -himhim

2006/07/07(Fri) 18:51

映画なんてここ二十年以上いったことのないhimhimです。
>彩雲様
>>北朝
もう、会話も出来ない状態にまで陥ってしまったみたいで・・・ミサイル発射が自国権益のためなら、経済制裁も日本の自国権益のためだとわからないんだから会話のしようがないな・・・
まあ、日本のトップもプレスリーの生家にいっているときにミサイルが撃たれなくてよかったなんてのんきなことを言っている奴ですからね・・・何を考えているのやら・・・
>魔渡様
メイドネタ、延期ですか・・・まあ、仕方がないか。他の作品、楽しみにしています。
>>WC
イタリアとフランスの決勝となってしまった。ジダンが最後の花道を飾れるかが注目だな。
それはさておき、中田英の引退で号外が出たのが以外だった。決勝トーナメントに進出できなかった時点でそうなるだろうと思っていたから何をそんなにというのが正直な意見だった。(移籍先がないですから)
でも彼にとってサッカーってこんな程度のものだったのかなという感じもする。完全に燃え尽きて・・・という感じはしなかったから。

トリック2 -魔渡

2006/07/07(Fri) 06:43

 おはようございます。なんかエロネタが沸いて創作意欲が戻りつつあります。後は時間と体力だけ…
>トリック2
 私も封切りの日に見に行きましたよ。劇場版「1」と比べるまでも無いくらい面白いです。ええ、笑いを抑えるのに必死でしたとも。
 もし、自宅でならずっと突っ込みをいれていたことでしょう(私の癖の一つでテレビに大声で突っ込むというのが…それで親がなにごと?といわれたことが何度か…)
 ちなみに事件の真相は意外とシンプルでしたので途中でその結論にたどり着きました。
 私のお気に入りのシーンは奈緒子が寝起きの悪さで貞子化と上田と奈緒子のキスシーンw
 残念なのは矢部の出番が少なかったことでしょうかね。
 メイドTRPGの続きが思いつかずに別のネタが…しかたがないのでそちらから書き上げていきたいと思います。




おっと・・・ -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/07(Fri) 04:04

 彩雲です。
 書き忘れたことが・・・
 グリーンバニーさんがどうやら完全撤退なのか、サイトも閉鎖されてしまいました。
http://www.green-bunny.com/home/home.html
 あまり傑作、快作というのが見あたらないレーベルさんでしたが、しっかりした脚本の作品を、誠実にコツコツと作っていた印象があり、こういう良心的な会社の退場は残念です。
 「ナチュラル」とか良かったんですけどねえ・・・
 とまれ、お疲れさまでした。






アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/07(Fri) 03:55

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日は自前でアニメ評を更新する予定だったのですが、みのり様からアニメ評をいただいたので自分はサボってしまいました。(^^)
 何か聞いたことない作品だな(失礼)と思ったんですが、ググったらひまじんさんのアニメでした。ネットって便利だなあ。
 とまれ、みのり様ありがとうございました。
 明日は魔渡様の小説をうぷさせていただく予定です。
>>遊び人様
>>TRIC>l2
 何かパロディ満載の作品だそうですね。
 最初の映画版はオイラ的にひどかったなあと思うんですが、今回はいかがでしたか?
>>静丘
 映画的に映えるのは「3」だと思うんですが、それを作るためにも「1」は必要ですね。
 モンスターがカッコイイと良いんですが・・・
>>himhim様
>>北鮮
 まあこういう絵に描いたような敵役国家というのも、ちょっとぐらいはあるのも仕方ありますまい。
 出来ればもっと遠くにあって欲しかった(^^)気がしますが、北鮮建国は日本にも責任がないとは言えないですからね。
 もっともこんな国が永劫続くわけなんてなく、あと20年もすれば、昔北鮮というバカな国があったんだよという笑い話になってる気もします。






あう、あう・・・ -himhim

2006/07/06(Thu) 19:29

ケイオ26話、ただいま停滞中。今日辺りから再開できそうですが・・・日曜までに何とか・・・
>>対馬
かなりの韓国人が入り込んでいるらしいです。まあ、さすがの彼らも今回の騒ぎで融和政策を一歩下げなくてはならなくなったみたいですが。
>>ミサイル
よく撃ったもんだ。中国、ロシアの面子、丸つぶれじゃないですか。それでもまだ議長声明にとどめるべしなんて言っているけど・・・
大体自国防衛のためのミサイル実験なら何で日本海側に撃つ必要がある。狙いが防衛ではなく攻撃にあるのが明らかだから攻められるんだよな。
幼稚なことしか出来ない国と対話しなくちゃならない側も大変だよ。
もっとも日本もトップが幼稚なおバカだけど・・・(プレスリーの物まね、似てねえよ!海外に恥じ晒すな!)






見た映画&見る予定の映画 -職無しの遊び人Home

2006/07/06(Thu) 16:56

>TRIC>l2
・・・いいのか?ゴ○○ム・・・
(あっちは○映、こっちは○宝・・・)
>静丘(漢字をそれぞれ直訳)
でるかな?
・W.S…もしくは「11121の男」
(現時点では『あの場所』で◇◇をしただろうから
 名前だけだろう)
・チャネリングストーン(拾うな!UFOエンドになるぞ!)
・洋式便器(2からの伝統。財布は落ちてるかな?かな?)
『1』がベース・・・とすると、娘の将来は・・・キルビル?
>ミッソー
竹島に落ちてたら・・・






挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/06(Thu) 03:38

 彩雲です、皆様お早うございます。
 北朝鮮がヤケクソでミサイル撃ちまくってますが、軍事的脅威というより、海を汚すなっつーのって感じで(^^)
 見ていて退屈しませんなあこの国は。
 さて、Simon様の小説に挿し絵を付けさせていただきました。
 一点だけなんですが、ご覧いただければ幸いです。
 次回更新はCG、あるいはアニメ評を予定しております。

アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/05(Wed) 03:52

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日はアニメ評を追加しておきました。
 いつもよりはやや新しい作品をレビューしております。ご覧いただければ幸いです。
 次回更新は挿し絵を予定しております。
>>himhim様
>>韓国人がいっぱい住んでいたそうです
 住んでいるかな?(^^)韓国人観光客はものすごいたくさんいますが。
 対馬はですね、先般テレビドキュメンタリーでもやっていましたが、そもそも産業がないところへ持ってきて、国内向け観光客誘致がサッパリで、市長の肝いりか何かで韓国向けの観光客誘致に力を入れたんです。
 結果、釣り客を中心として年間何万人もの韓国人観光客が来るようになりました。
 いきおい韓国人向けのサービスも充実し、ここは良い島だということで、アホウな韓国人たちが、ここは元々韓国領土だなんてことを言い始めたですよ。
 だけどそういうアホはどこの国にもいるものですし、対馬の人がそれで良いなら、韓国人向け需要で生きていくのも仕方ありますまい。
 ニセコスキー場がオセアニア向け需要で生き延びてるように、こういう特化は今後色々増えるでしょうね。
 オイラ的には、地方に観光に来てくれる人は、何国人でも歓迎したいです。
 あんまり見るところない国だと思うけど、せっかくいらしてくれたなら楽しんで欲しい。オイラも過去、海外ではそこの国の人にたくさんお世話になりましたしね。
 でも犯罪者の流入は何とかしろと。特に中国、韓国の組織犯罪者が何度も行ったり来たりは怪しからんと。
 要するに出入りのチェックをもうちとしっかりして欲しいです。
>>編髪様
>>なるべく人や動物、妖怪も殺したりしないのが基本ですよ
 良いことですね(^^)
 オイラは動物が好きなので、なるべく動物が死なない方がイイです。
 西部劇でも人間が死ぬのは良いけど馬が死ぬのはイヤなもんで。
>>天明残月様
>>彩雲さんも文章短いと面倒でしょうしね
 特にそんなことないです。リンクをどう貼るべきかさえ分かりやすければ、長くても短くても手間は一緒です。
 つーかオイラはコピペをするだけなので(^^;)
 ただバケだけはなるべく気を付けてくださいまし。





感想 -魔渡

2006/07/04(Tue) 21:18

 今日も残業ルルルル〜;;
 うっかり感想を書くのを忘れてたことに気づく〜
>へびいもうと
 スプラッタな展開になるかと思ったけど蛇だけが食べられて良かった良かった。でもきっと少年は女装プレイに目覚めていくことでしょw
>ケイオ
 おお、ピンチだ。ピンチ来た。次はどうなるのか楽しみ。
 影使いか。やっぱりこの能力者は強そうなんですよね。ナルトの鹿丸とかw影首縛りと影真似の術あと知力で……なんかエロイ使い道に…けど鹿丸めんどくさがりだからこの案はボツとおっと脱線してしまった。
 最後の一押しの気力が沸かずなかなか続きが書けません。今週中には書き上げたいな…






どん底wどん底w -天明残月

2006/07/04(Tue) 20:20

 こんばんわ^^天明残月です〜^^
昨日のお休みの半分を使って、【悠久の螺旋】の設定を再設定したりしてみました。(リクあった、とことん、どん底wってあったので・・・w)
予定路線は途中までそのままで、うわっ、これ凄い悲惨・・・まじパフたん可哀想wっていう展開に・・・
(少なくても、リクされる前の展開と、かなり変わっちゃいましたねw)
 まだ色々と修正したりする所があると思いますが、個人的に物凄く酷い展開になりそうですw
(それでhimhimさまのご希望に添えられればいいなぁ^^)
 また他の人のSSと比較して・・・僕の一話、もの凄く短い><w(前々から薄々気付いてはいたケドw)
という事で、次の3−4は、3−5とくっつけて、倍増・・・という感じです。(彩雲さんも文章短いと面倒でしょうしね^^;)
 これから少しずつ、文章を増やしてボリュームを増やしていければいいかな?と想いました^^
(それでも五章で収まり切らないミタイw><?)
>WC
さぁ、今夜は ドイツ 対 イタリア です。
勢い的に少し引け気味ですが、悔いがないように応援したいなぁ〜と思います^^w
それから中田(英)の引退^^;
非常に残念です。今回のWCでも、日本で頑張っていたのは、川口・中沢・中田(英)ぐらい。(どの試合をとって見ても)
日本にも、ベテランのチーム牽引者が必要だと痛感します。例えば、ポルトガルのフィーゴ。また、フランスのジダンのような・・・
>移籍w
来期のレアルマドリードに、カカとロッペン、そしてC・ロナウドも候補に挙がっているとか・・・
(何故、そこにクローゼの名前が出ない!w)
まさに恐ろしい、銀河軍団になりそうですね^^;





こんばんは -編髪(あみ)

2006/07/03(Mon) 20:49

拙作「へびいもうと」にご感想いただきありがとうございます。
>彩雲様
編髪の作品は、なるべく人や動物、妖怪も殺したりしないのが基本ですよ。といっても、前回のエコエコではだいぶ殺してるけど、まあ、ああいう女性の敵みたいなものぐらいですね。
>himhim様
男の子にとってはもちろん本望ですから、幸せのほうですね(笑)。まして、好きなタイプの女の子からのお誘いなんだし。
>天明残月様
どういう予想をされていたのか、気になるところでありますが、まあ大蛇もへびくいわしも脇役ですからね。
もちろん、この作品のもととなったお話はたぶんにご存知ないかもしれませんが、実は同じ作家のほかの作品の要素もかなり借りてきています。と申しますのは、へびくいわしは作者が「白へびの恐怖」を描いた以前の「白へび館」という作品に出ていたのであり、また集団で女の子たちがへび少女にされていて地下の水がめに入れられているというモチーフも「白へび少女」という同じ作者の別の作品にあったものであります。実際にあんなところによく10歳ぐらいのかわいらしい髪の毛が長い女の子ばかり集めてみんなへび少女にしてしまっているなんていうのもすごいですが。






どうもです -himhim

2006/07/03(Mon) 18:30

>彩雲様
掲載、感謝です。
次も早く上がるように頑張りますので、よろしくお願いします。
>パトリシア様
ご感想、感謝です。
今回から紙に印刷したもので読み直しをするようにしました。おかげでこれまで見つけられなかった細かいミスも直せるようになったと思います。
後は誤字、ですね・・・こればっかりは正しいと思って書いてしまいますから治せるかどうか・・・
>天明残月様
ご感想、感謝です。
レオナはアリスと並ぶメインヒロインですのでこれからも活躍すると思いますよ。
魔天宮強奪といういつもと違ったピンチを演出してみました。次の26話では誰がこれを測り、その正体も判明するようになっています。
エリウスの知力を駆使した戦いを描けたらいいなと思っています。
なるべく早く上がるように(現時点で約3分の1程終了)頑張りますので、楽しみにしておいてください。
で、26話まで上がりましたら、しばし24話までの修正に入ろうと思います。おかしなところを直したり、書き直したりするつもりです。
その間に27話以降の話をまとめなおして起きます。8月くらいから再開できるかな?
>>政治論争
韓国のわがまま振りには腹が立って・・・あんなことを書いて終わりにするといった矢先に海洋調査ですからね・・・また腹が立ってきましたよ。日本にはやるな、話し合いを続けましょうということで一致したはずなのに、一方的な海洋調査ですからね。日本もやってやればいいんですよ。まったく。
竹島を取られたら次は対馬が危ないみたいですね。両親が5月に行ってきたんですが、韓国人がいっぱい住んでいたそうです。
対馬は韓国の物だと騒ぎ出さないうちにとっとと追い出すに限りますよ、本当・・・






感想を^^w -天明残月

2006/07/03(Mon) 11:18

 こんにちわ^^
今日はお休み・・・という事もあって、悠久の螺旋を進めながら、少し行き止まってしまったので、気分転換に、待望のケイオ続編を・・・
 パトレシアさんに先に触れられちゃいましたが、レオナの待遇が・・・^^w(頑張れ、レオナ!)巫女姫の中でも、最古参ですが、やっぱり嬉しいですね^^
 また文中の言葉の中に≪参謀≫がw(これはやっぱり自分のアレか@@;w)軍師という言葉より、やっぱり参謀の言葉の方がしっくりくるので^^
 魔天宮が・・・(確か移動型要塞でしたよね?ママトトのような城なのかな?)先の展開が読めない。パトリシアさんも言われるように、早急に続きが見たいですね〜これは^^w






久々だ。 -パトリシア

2006/07/03(Mon) 07:30

さ〜て、ストレス解消に感想(ツッコミ含む)しまくるか〜〜〜
まずはミスから〜〜〜♪
・・・・・・おや?見当たらないですね。
感想を、
おお、ゾフィスが活躍してる。う〜〜〜ん、影使いはやっぱり強くてカッチョイイですね。レオナも部隊情報を教えてもらってるっことはかなり信頼が厚いね。普通はごく近い者でもそう簡単に教えてもらえるものじゃないし・・・・・・
うぅむ、魔天宮が乗っ取られたか・・・・て言うことは九賢人が関与してるっぽいな。エリウスが留守にするところを九賢人が狙ってたのか?ハイザンテからルオドールに何かしら仕掛けたのか?正体を現していない噂の参謀の仕掛けか?
どちらにせよ、フィラデラやクリフトがミスるのは珍しいですね。
かつてないピンチ・・・・・エリウスはどう切り抜けるのか、これは早急に読みたいですね。
次回も楽しみにしています。






ケイオ新章です〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/03(Mon) 03:38

 彩雲です、皆様お早うございます。
 himhim様からケイオティックサーガの新章をいただきましたのでうぷしました。
 今回もボリュームタップリです。皆さんお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告や感想等もありましたらよろしくです。
>>魔渡様
>>お酒
 カクテル美味しいですよね!
 オイラがイチバン好きなカクテルは何と言ってもマティーニです。あんな美味しいものがあるだろうかというくらい好き。初めて飲んだときは感激したものです。
 ちなみに普段はビールばっかり。特に夏は毎日飲んでしまいます。ダメだコリャ。
 あ〜ところで二日酔いは絶対回避しましょう。インフルエンザよりキツイですよ(^^)
 小説頑張って下さいね。
>>himhim様
>>版を汚してしまって
 何も汚れてないのでお気遣い無く。
 まあ侃々諤々の政治論争が展開されたりすれば別ですが、こんな程度は日常会話ではあーりませんか。ダベり板ですので気楽に行きましょ〜。
>>天明残月様
>>六章、七章辺りまで延びそうです
 伸びても縮まってもお気の向くままどうぞ。
 趣味の小説サイトです。作者の好きなように書いてこそ意味があるですよ。
 マイペースで頑張って下さい。管理人がイチバンマイペースですが(^^;)






こんばんわ^^w -天明残月

2006/07/02(Sun) 23:54

悠久の螺旋がうぷされてました(早;;
彩雲さま、多忙の中、ありがとうございました。
>himhimさま〜
感想ありがとうございました^^
もっと・・・どん底ですか^^w(むむっ、リクエストには応えたい・・・しかし、ご期待に応えられるかは、実は微妙なトコです;;
(水の追憶でも言える事なんですが、天明はハッピーエンドが大嫌いですが、バットエンドも苦手・・・というか、収拾がつかなくなっちゃいそうなので・・・)
 既に基本路線は確定しています。(まだ修正可能余地は残してますが・・・)なるべくご期待に添えられるよう、頑張ってみます・・・^^;
>WC
 ドイツとイタリア、そしてポルトガルとフランスですか・・・まず、ドイツ対イタリア・・・正直、勝てる気がしませんw(ウクライナ戦のイタリア、調子良すぎたな・・・;)まぁ、アルゼンチンと互角に戦えたので、いい勝負に持ち込める事を・・・(あとクローゼに一得点欲しい。得点王の為にも)
 ブラジル。。
 実は早朝起きて、TVつけたら、アンリの得点シーン一分前でした@@;あのアンリのボレー(?)凄かったですね・・・。
 ブラジル最大の戦犯・・・うーん、ロナウジーニョの一人は可哀想だな〜確かにキレなく、無得点。バルサのエースとしては悲しい結末になったけど、やっぱり相手チームの警戒度が明らかに違った^^;
 それで、天明独自の挙げる敗因は、やっぱり采配かな・・・ブラジル流だと、本来、勝っている間は、極力選手を動かさない・・・これが基本だったと思う。
 日韓のWC。日本対トルコ戦でも、トルシエは、3−6−1。しかも、一度も使ってない、何故FW西澤w
 まぁ、古い話ですが・・・ジーコ監督が、勝っている間は極力、選手は動かさない方がいい・・・と苦言したのを憶えています。まぁ、ジーコ監督も采配面では人の事、言えた義理ではなかった訳ですが・・・w
(結論)
うーん、何かポルトガルの初優勝。現実味が出てきたな・・・もしくはイタリアの巻き返しか・・・;;
とりあえず、天明はドイツ・クローゼを応援しますww(言ってる事、パターンですがw)
>彩雲さま
悠久の螺旋の話に戻りますが・・・予定では五章構成の予定でしたが・・・ど、どうも、計測ミス?w
六章、七章辺りまで延びそうです@@;
それでは3−4、できれば3−5も早急に挙げられるよう頑張ってみます・・・






ブ、ブラジルがぁ!! -himhim

2006/07/02(Sun) 19:13

ブラジルが負けたぁ!!しかもまたフランスに!!
8年前の雪辱は果たせなかったわけで、ベスト8で南米勢が全滅という事態になってしまった。
見ていて思ったのが最大戦犯はロナウジーニョだな。どう見てもいつもの切れがなかった。今大会無得点のまま終わったわけですが、どこかで一度オフ状態に入るとてんでダメダメと書かれていたのを思い出しました。
こうなったら天明残月様が応援しているドイツに頑張ってもらおう!
>彩雲様
了解です。次もなるべく早く挙げますのでよろしくお願いします。にしても今回は時間がかかったな・・・
>天明残月様
新作、読ませていただきました。
エロかったぁ!もっともっとパフィーを汚して欲しい!どん底まで落ちるくらいまで犯しまくって欲しい。そう言うのが似合うから・・・
>魔渡様
11時間はすごいですね。目を傷めないように気をつけて。
>>北朝鮮問題
親が子供に合いたいと言う気持ちは自分もわかります。でも国がそれを利用しあっていることが許せないんです。そしてそれがわかっていてあっさりと乗ってしまう親も。(わかっていないのかもしれませんが・・・)
北朝鮮は拉致がなかったことにしたいので、策にのることは非常に危険です。だから日本は第三国でのみ再会を求めている。
ところが韓国も拉致はなかったことにしたいから平然と離散家族に紛れて再会させている。それが非常に腹立たしかった。
そのくせいうことは"拉致を政治的に利用するのはよくない"よく言ったもんだ。つい最近まで拉致被害者を踏みにじっていたくせに!あれで儒教の国というからあきれ返る!
腹立たしいですがこれ以上いうとなんですので終わりにします。彩雲様、他の皆様方、版を汚してしまって申し訳ありませんでした。






長文がいっぱい -魔渡

2006/07/02(Sun) 08:33

 おお、長文が乱発してる。
>北朝鮮問題
 拉致ですか…まー韓国のばあさんも取った行動は愚かだとは思いますが、理性を超えるほど気持ちという理解できなくもありませんよ。
 それに、敵の作に乗ってみるのも手です。ええ、あとはその作に踊らされなければ…
>お酒
 うーん。私は微妙。基本的にビールとか日本酒とか苦手なので飲みません。私はフルーツカクテルとかモスコミルとか甘いのが好きです。それだと7杯くらいは平気というかそれ以上飲もうとした周りからもう止めろと言われて仕方なく止めましたが…とりあえず二日酔は経験してみたくもありますね。
 ここ数日残業三昧…11時間もパソコンの前に座っていたら執筆意欲も失せます…あともう少しで新作が書きあがるのですが…テンションが上がりません。なんとか気力を高めないと…






小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/02(Sun) 03:56

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日は天明残月様からいただいた小説の新章をうぷしました。
 二章分で、エロもちゃーんと入ってるデスよ。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。バケ報告、感想等もありましたらよろしくですっ。
>>天明残月様
>>この悠久の螺旋・・・完結まで完成してません
 投稿ありがとうございました。
 小説の構想は、書きながら何となく考えるという人がプロでも多いんじゃないかなあ。
 ちなみにオイラも大まかな構想だけで書き始めちゃうですよ。書いてりゃ何とかなるし(こういうヤツ)
>>実は天明は下戸で、基本的にお酒は飲めません
 何故だろうエロ作家には下戸の人多い希ガス。
 いつもやるオフ会でも飲めない人多いですし。
 ちなみにオイラは酒が好きで好きで(^^;)
>>himhim様
 投稿ありがとうございました。明日にはアップさせていただきます。
>>あの韓国人の母娘は!!自分たちさえよければそれでいいのか!
 う〜ん、仰るとおりですが、ここはまあ許しませんか。
 確かに彼らは浅慮ですしマヌケですし恩知らずと言われても仕方ありますまい。
 しかし彼らはそもそも被害者なのです。一義的に悪いのは北鮮でありその体制であって、彼らは犯罪の犠牲者ではありませんか。
 日本でも、被害者団体の説得を振り切って、拉致被害者の息子に会いに北鮮に行った老母がいます。
 今回の韓国のお母さんもそのパターンですが、あの老い先の短そうな、学も無さそうな(失礼)田舎のお母さんが、とにかく息子に一目会いたいと願った心情を責められるでしょうか。オイラには出来ません。
 敢えて言えば、「自分たちさえよければそれでいい」という情けない心情にまで追い詰められてしまうのが、拉致犯罪の残酷さなのです。
 彼らをして、浅ましいとか韓国人はアホじゃないのかと言い立てるのは容易いことです。
 しかしそうした相互不信を惹起し、被害者同士を分断することこそが北鮮の狙いであって、これで日韓がまたガタガタするようであれば、金正日が喜ぶだけでありましょう。
 拉致犯罪については韓国ではまだまだ正しい理解がされていません。だからといってバーカと言っては仕方ないので、なんとか意識を変えてもらえるように辛抱強く付き合っていかなければイケナイと思います。
>>1000人に一人
 いや百万人に10人くらいだそうですから、十万人に1人アホがいるってところですかね。
 でもネットを始めたばかりだったりすると、色んなモノにダマされる危険はありそうですね。






どういうつもりだぁ!! -himhim

2006/07/01(Sat) 18:58

少々怒っています。
もちろん内容は北朝鮮の拉致問題。何様のつもりだ、あの韓国人の母娘は!!自分たちさえよければそれでいいのか!他の拉致家族の思いはどうなってもかまわないのか!!
第一あんたらが再開できたのだった、日本で横田夫妻たちが声を上げ、国が動き、DNE鑑定でようやく分かったことじゃないか!それまで死んだものと思っていたとかいっていたくせに、恩を仇で返すようなことしやがって。
もう勝手にしていてくれって感じですよ。
>彩雲様
>>ゴミ
うちもメルアド、公開してないはずなのに毎日十通近く来ます。まったく1000人に一人のためにのこりの999人に迷惑かけるなぁ!!
>>天明残月様
>>完結まで完走
頑張ってください。自分も某所の長編、もう一年になるのにまだ終わりが見えない・・・ケイオもそろそろラストスパートにかかりそうなところまで来ていますが、どうなることやら・・・
>>下戸
自分は普通・・・かな?会社の社内旅行では、缶ビール二箱、空港に着くまでに飲み干した覚えがある。5人で・・・さらにホテルの売店のビールも買いつくしたし・・・3日間いてビールを飲んだことと、賭けをやっていたことくらいしか思い出がない・・・
>>WC
ドイツ勝利、おめ〜!
今大会も前大会同様、ブラジルVSドイツだったりして。今日のフランス戦、‘98の雪辱戦になるか?
そういえばレアルがカカ獲得に動き出したとか・・・やめてくれ、あそこはいいプレイヤーをつぶすことしか出来ない。カカには行って欲しくないよぉ!!






こんばんわ^^w -天明残月

2006/07/01(Sat) 17:03

皆さん、こんばんわ^^です。
悠久の螺旋、3−2と3−3の編集が終わったので送信しときます。近日中にうぷして貰えると思います〜
 彩雲さんにはメールで一度お話しした事があるんですが、実はこの悠久の螺旋・・・完結まで完成してません(原本ネw)
 一応、青写真みたいな・・・こーしようかな?と、思っているんですが、他にも候補がない訳でもなく、一応、選択肢として残しております。
 とりあえず、完結まで完走しようと頑張りたい、な思っております^^w
>彩雲さま
 うぉ〜〜飲み会ですか^^
 実は天明は下戸で、基本的にお酒は飲めませんw
 果汁酒ならお付き合い程度で飲めるんですが、一度飲み会で、ビールを飲まされたら・・・救急車で運ばれましたww(中ジョッキ四杯の実話ですw)
 とりあえず、お酒は程ほどに・・・が、私の心情です^^
>WC
祝)ドイツの辛勝。祝)クローゼの同点弾^^
今までの四得点は全部、足からの得点でしたが、やっぱりクローゼといえば、頭ですね^^w
あんなに背が低いに・・・「跳人」の異名は伊達じゃない^^w
 次は守備・攻撃供に強力なイタリアが順当・・・
 頑張れ、ドイツァー^^
 天明は常にドイツを、クローゼを応援してますw






日記 -彩雲11型(管理人)Home

2006/07/01(Sat) 04:44

 彩雲です。
 昨日は飲みに行ってしまいました。(^^;)更新するつもりだったのにサボってスミマセン。
 しかしまあ、この暑さでビヤホールは満員です。オイラもビールがぶ飲みしてちょっと頭が痛い。今日は日中寝ます。
 ・・・しかし毎度思うが、ビヤホールのつまみはおしなべて美味しいんだけど、アイスバインだけはどうも好きになれん。不味いぞアレ。それともオイラだけ?
>>himhim様
>>性懲りもなくごみが書き込まれているけど
 まあゴミなので(^^)粛々と消すしかありませんな。不愉快だけど仕方ないです。
 ここ最近の宣伝カキコは、現在あちこちの板を汚しまくっている大規模なものです。とにかく量がハンパじゃなく、しかもしつこくて悪質です。
 と怒ってもしょうがないですけど。
 よく宣伝カキコやスパムに対して、「人の迷惑を考えろ」とか怒っているBBSやブログがありますが、どうせロボットカキコですから苦情なんか意味無いですし、それで改める相手なら最初からそんなことしないでしょう。相手はカスであり人間ではないのです。
 
 要するに、蚊やハエに対して、「君たちは人の迷惑になってるんだ」なんてモラールを説いても意味がないのと同じで。
 こういうの全部法規制してくれればイチバン良いんですけどねえ。




→戻る