ログNo.95


セーフ・・・ -himhim

2006/08/31(Thu) 18:58

三木谷、今のところ大丈夫みたいですね。彼が捕まったら今度は孫?
>天明残月様
新作、読ませていただきました。
マルトーときましたか・・・うーん、なんとも・・・
それはさておき、相当な長編になってきましたね。これからも頑張ってください!
さてと・・・シュテンもあと一話で一度終わり。ケイオに立ち戻る予定です。いい休みが取れた。次は龍の国、エンたちが主役です。この休みでいくらか構想がまとまったのでそろそろ書き始めます・・・
顔のない月」見たんですけど、内容が複雑でキャラの関係がよくわからなかった。30分5話ではまとまりませんよ、アレは・・・でもエロは濃かった。絵も綺麗だったし・・・




悠久の続きですっ -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/31(Thu) 03:48

 彩雲です、皆様お早うございます。
 何か昨日から、楽天の三木谷氏がヤヴァイとか、今日にも逮捕されるとかネットでは大騒ぎですが、一体何がどうなってタイ〜ホなんでしょうか。
 実際楽天はストップ安つけたそうですし、ヒルズ族はおちおち眠れませんな。
 んなことはさておき、天明残月様から悠久の続きをいただきましたのでうぷしました。
 本作も縦にかなり伸びてきましたね。皆さん長編頑張ってるなあ・・・
 どうぞお楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告や感想等もお待ちしております。





アニメ評いただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/30(Wed) 03:52

 彩雲です、皆様お早うございます。
 周孔明様からまたまたアニメ評をいただきました。「哀・奴隷」というヤツですね。まとめてレビューしていただいて感謝感激です。
 この作品、一巻目はジャンクビデオを持ってるんですが、どうも食指が動きません。だって早坂ナオミなんだもん(^^;)
 とまれ、周孔明様ありがとうございました。





感想ありがとうございます -魔渡

2006/08/29(Tue) 22:53

 こんばんわ。彩雲さま掲載の程ありがとうございます。
 感想とミスのご指摘ありがとうございます。
>パトリシアさん
>ふむ、なかなか面白そうな設定です。しかし、最初の敵が友人とは・・・・・いささか気が重いですね。
 はい、重いです。けど、いろいろと意味あったりします。
>天明残月さん
>魔渡さんの作品って一杯あるのですね
はい、純愛から鬼畜まで取り揃えていますのでどうぞお楽しみください。
>himhimさん
>派手な超能力&格闘バトルが期待できそうで、今後も楽しみにしてます。
 もろちん、これから派手になっていきます。というか今回のは地味にしたつもりです。派手に人は吹っ飛んでましたがw
 すこし、補足というかネタぱらし
○キャラクターの名前
 大上で狼とかけてますがこれはフェンリルにかけました。あと伏線で狼男と勘違いしてくれたらというのもありました。あとPS2「大神」に影響が…
 小春のあだ名のねこはあいみ「ねこ」はるで猫ですwというかねこというあだ名がつく名前を考えました。
 斉藤と沖田は新撰組からですw壬生の狼ということでw
 ガルムは地獄の猟犬からとったネーミングです。
 やられた不良の一人だけ名前がついた「魚瑠田」これはウォルターですwヘルシングを読んだ後だったのでついw
 次回は今回はあまりいいところがなかった。ピクシーこと小春にがんばってもらう予定です。でも、仕事が忙しくなってきたので…いつになることやら…12時間労働は勘弁して…





新作、新作!! -himhim

2006/08/29(Tue) 18:06

>彩雲様
夏の観光シーズンに合わせてのことなんですけどね。でも、北海道のは食べてみたいかも・・・
松茸には興味ないんですが、路上販売のはたいてい香りだけで紛い物が多いそうです。その匂いも家に着くまでしかもたないとか・・・
>魔渡様
新作、読ませていただきました!
えっちは少なめですが、格闘部分が楽しかったですよ。ほかにどういったのが出てくるかな?
派手な超能力&格闘バトルが期待できそうで、今後も楽しみにしてます。
自分も一つ、間違いを・・・
「悪だと決め手イタズラに・・・」→「悪だと決めてイタズラに・・・」
>>レッスルエンジェルス
HP見てきました。懐かしいキャラたちが・・・
一部必殺技が代わったのはいましたが、キャラのイメージも余りそこなわれていなくてよかったなぁ・・・パンサー理沙子の篠原恵美さんを除いて他のCVは代わってしまっていましたが(高田由美さんの市ヶ谷が耳に残っているんですが、自分・・・)。うまくやれば”ネギま”のキャラヴォイスで団体が作れますね、アレは・・・
技も時代だなぁ。SウィザードやS.T.Fが入っていたりしましたから。でも、新人に豊多摩奈美がいない・・・是非復活して欲しいな・・・





感想^^ -天明残月

2006/08/29(Tue) 09:09

皆さん、こんばんは(こんにちわ)
魔渡さんの作品って一杯あるのですね@@;そのうち全部制覇させて頂きます:w:
内容を見ていて、まず最初に想起されたのが、「月と貴女に花束を」でした。まぁ、あれも狼男のお話でしたからね^^魔渡さんの狼男にも、いくつか種類があるみたいですし・・・
これからどう変化、進んでいくの楽しみです。
私の方からもミスを一つ。
「こんな最期は可愛そう」→「こんな最期は可哀相」ですね。たぶん・・・





感想。 -パトリシア

2006/08/29(Tue) 07:25

おお、久々の新作ですね。
まずはミスからいきますか、
「とかわらないかのようにつつき進む。」これは「つ」が1つ多いです「とかわらないかのようにつき進む。」ですね。
「蟷螂の斧に」これはよくわからないですが、「徒労」のほうだと思うんですけど・・・・・。
感想です。
ふむ、なかなか面白そうな設定です。しかし、最初の敵が友人とは・・・・・いささか気が重いですね。
次回どう動いていくのか楽しみにしているのでがんばってください。





魔渡様の新作登場! -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/29(Tue) 03:22

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様から新シリーズの投稿をいただきましたのでうぷしました。
 御自身では超能力バトルとカテゴライズされていますが、その通りかなりアクション性の強い作品のようです。またホラー、サスペンス調の要素も強いですね。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。
 ところで最近、新聞でも話題になっていますが、プロバイダの方でメールに強すぎるフィルタをかけ、不達になっちゃうケースが頻発しています。
 そのブラックリストにサクラネットのメールアカウントも入ってるようで、つまりオイラのメールも不達のケースが多くなってるようです。
 オイラはいただいた投稿メールには原則として「受け取りました」という御礼メールを出すことにしていますが(この板でタイミング良く御礼が言える場合を除く)、それが届いていないかと思うと心苦しいです。
 というわけで、「ちっとも返信メールなんか来ないぞ」という方がいらっしゃいましたら、この板でお教えいただければ幸いです。
>>遊び人様
>>タイトルにツッコミ
 御教示多謝です!僭越ながらオイラの方で修正させていただきました。
 何しろエロゲをやりませんもので、チェックがぬるくてお恥ずかしいです。
>>U馬様
 レス感謝です。どうぞごゆっくりお書きになって下さい(^^)
>>魔法の志保ちゃん
 これねえ、アニメコーナーの創始者であるイボイボ氏はレビューを書いていたんですよ。
 だけど個人的に気に入らない作品だったのか、作品評と言うよりは単なる罵詈雑言になっていたので、オイラの判断で削っちゃったんです・・・
 U馬様も作品内容思い出されたら、レビュー書いていただけると幸いです。
>>himhim様
>>山梨では桃や葡萄を販売しているところで一緒に焼きもろこしを売っていたりする
 なるほど・・・そういうのは確かに当たりはずれがあるでしょうね。北海道とかなら何かすごく美味しそうですが・・・
 長野の方ではマツタケの路上販売がたくさん出ますが、たいていインチキくさいですな。
>>魔渡様
 掲載させていただきました。
 不備等ありましたら修正お言い付け下さいませ。





昨日は新作書き上げました。 -魔渡

2006/08/28(Mon) 22:39

 ひさびさに投稿出来た魔渡です。やはりちょっと鈍ってました…うーんやはり継続的に書かないと…
>>レッスルエンジェルス
 かなり古い作品だったんですね。SFC時代は…あまりギャルゲーとか興味なかったですし…というよりもその当時だとまだ小学生だったような気が…
 それはさておき、登場キャラはレッスルエンジェルシリーズに登場しているキャラは全員でてるそうです。それに加えてニューキャラクターとタイアップキャラクターなどです。ゲームのEDまでの年数はプレイヤーの任意と新説設計ですよw
 さてととりあえず新作SSの続きも少しずつ書いていこうと思います。では





自分も好きでした・・・ -himhim

2006/08/28(Mon) 19:02

>彩雲様
>>焼きもろこし
山梨では桃や葡萄を販売しているところで一緒に焼きもろこしを売っていたりするんです。これを目当てに行ったわけです。
ただ、当たりはずれが激しく、大概が一度茹でた物を焼いてもう一度暖めるだけという物でした。
昨日行った所はその場でもろこしの皮をむいて焼いてくれたんですごくおいしかったんですよ。
>名無しの遊び人様
>>「殻鳥」のレン
「殻鳥」のレン、自分も好きでした。「殻鳥」は何回もやったソフトの一つですね(「雛鳥」はやってないや)。ただ、Win版になったらデザインが少し新しくなってしまってやってないんですが(とくにxxxが。そういえばあのキャラアニメでもやられなかったっけ・・・)
ソフトは多分残っていると思いますが、今や使えないですからね・・・
>>レッスルエンジェルス
いまから14年前ですから1992年ですね、レッスル1の発売は。たしか2月くらいではなかったかと。もう出ないだろうと思っていた作品なだけに興味がわいてきたり・・・
>>9801ソフト
この頃はあれはあれでよかった・・・今に比べれば色使いはアレですが、味わいがあって、お馬鹿なソフトも多くて・・・くりぃむレモンの作品をゲーム化したものも多かったな(亜美とか、エスカレーション、5時ヴィ、スタトラ・・・)。今となっては・・・
>U馬様
自分も楽しみにしてます。他のお二方のように寝れないということはないですが・・・
>>PC9801って、マジ古っ!?
こういわれると、上で切々と語っている自分って・・・
>天明残月様
感想、感謝です。
どうにもケイオがマンネリ化しつつあるように感じたので他の作品でも書いて充電しようかと思いまして(他にも長編を書いているので、それでも気分転換)。9月くらいには再開出来ると思いますので・・・それまではこの暑苦しくて、ばかばかしい作品で楽しんでください・・・





夜寝られないなら、昼寝ればいいじゃない -U馬

2006/08/28(Mon) 17:46

そんな革命を起こされた女王さまみたいなことを言ってみたい今日この頃。
>電さま&天明残月さま
お待ちいただいて、申し訳ないです。
現在鋭意執筆中断中で(ぉ)年内にカタが付いたらいいかな〜、なんて悠長に構えています。
皆さんがストーリーの大部分を忘れる頃を見計らって投下予定ですので、よろしくお願いしますw
>職無しの遊び人さま
PC9801って、マジ古っ!?
なんか、もはや歴史の中の物語ですな。
そう言えば、アニメレビューで思い出しましたが、まだここでレビューされてない魔法の志保ちゃんを見たことがあるんですよね、自分。
ただ、レビューを書こうにも、見たのが随分前なので、ストーリーの大部分を忘れてしまった、という問題が…
原作の漫画は、手元にあるんですがねw





古いソフトになぜ詳しい>おいら -職無しの遊び人Home

2006/08/28(Mon) 11:48

>アニメレビュー
タイトルにツッコミ。
「殻の中の小鳥(以下「殻鳥」)」「雛鳥の囀(以下「雛鳥」)」です。
元ネタは、前者は「BLACK PACKAGE」、後者は「STUDIO B-ROOM」から
発売されたPC9801用のソフト(後にWIN95に移植)です。
両者に共通して出てくるのは主人公とクレアとリース。アイシャもいたなぁ・・・
(クレアは「雛鳥」の冒頭ではメイド長として主人公に仕えてますが、実は・・・館の主だったり)
「殻鳥」のレン(黒猫ではなく日本人。恋と書く)はすきだったなぁ・・・
ちなみにおいら、両方(PC9801版。「殻鳥」はHDD内にのみ)持ってます。
>レッスルエンジェルス
歴史はかなり古く、元祖はPC9801のソフトだったり。
TAKERUのあった時代だから・・・1995年より前ですな。
>最近の雑誌
ボンボン・・・いつの間に版型がでかく?
英語読みとはいえ、血とか牙とか・・・なんでそんな名前に?





アニメ評いただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/28(Mon) 04:00

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日は周孔明様という新しい方からアニメ評の投稿をいただきましたのでうぷしました。
 メイドもののアニメですが、オイラは未見でして感謝感激。こうやって少しずつリストが埋まっていくと良いなあ。
 とまれ、周孔明様ありがとうございました。
 明日は魔渡様の小説、その次は天明残月様の小説をうぷさせていただく予定です。
>>電様
 初めまして、管理人です。
 応援カキコありがとうございます。
 U馬様は、多少間が空くことがあっても、いつも律儀に続きを書かれる方なので、きっとそのうちフォローされるのではないかと思います。どうぞ気長にお待ち下さいませ。
>>パトリシア様
>>脳みそが標準より少ない主人公
 まあコメディですからお約束かと。(^^)
 やっぱラブコメの主人公はアホでお調子者でスケベで、しかしそんなアホに何故か女たちがこぞって惚れるというのが王道!・・・のような気がする。
>>魔渡様
 投稿ありがとうございました。明日にはアップさせていただきます。
>>レッスルエンジェル
 これって確かスーファミの頃からありませんでしたか。イヤ勘違いかな。
 オイラは戦国猛将三昧。今川義元のシナリオが面白くて感心しています。
 それはともかく稲ちんとくのいちカワイイ〜。
>>himhim様
>>焼きもろこしが食べたくなって山梨まで
 何故に山梨?あそこってもろこしが名産でしたか・・・
 オイラはもろこしってハニー味がダメで、昔風の甘くないヤツが好きです。
>>天明残月様
 投稿まことにありがとうございました。
 すみませんが掲載は明後日くらいになると思いますです。





新作への感想^^ -天明残月

2006/08/28(Mon) 03:02

皆さん、こんばんわ^^w
himhimさん、凄いですね〜ケイオだけでも凄いペースなのに、別大系の新作ですか〜
(私には出来ませんね^^;今は悠久だけで手一杯です><)
感想は、エロは、凄く表記がエロかったです。
展開上、また、ストーリー上、最終的な和姦^^?というか、好意的になってしまったのが残念でしたが、まぁ、陰惨すぎるコメディーも、ちょっとねw
ただ、処女<性交<絶頂は・・・アリエナイ;-;
(まぁ、人それぞれの好みなのかな^^;)
続きをケイオ共々、楽しみしております^^
>電さま
同感ですw私も琴ちんが・・・琴ちんが気になって気になって、眠れませんw
さて、どーなるんでしょうかね^^楽しみに待ちましょう^^
>悠久・・・
(2)を上げました。出来は前に表記したように、最悪です:-;
とりあえず、完結だけを目指す感じです。。;
(3)以降はある程度、方向が決まっているので、このスランプ状態も改善・・・されると思うのですが・・・(この新しい生活環境に慣れないとダメかな^^;)






焼きもろこし、うまかった。 -himhim

2006/08/27(Sun) 19:38

急に焼きもろこしが食べたくなって山梨まで行ってきました。久しぶりにうまい店に当たったのでおいしいものが食べられましたよ。
>彩雲様
掲載、感謝です。
>>引き出しの多い人だ・・・
広く、浅くの人間なので・・・中途半端なものにならないように注意します。
>パトリシア様
感想、感謝です。
>>ネタはジャ●プとデモン
丁度書き上げたあとにアニメのデモンを見たのですが(ゲームのほうはやったことないです。興味はあったんですが)、かっこよかったですね。でも、ヒロインの一人称が同じだったのは焦りました。
>魔渡様
感想、感謝です。
>>ドリルも浪漫
まったく、その通りです。だからケイオでも使ったんですが・・・
>>ライバル
出るのはまだ先ですが、やっぱりヘンな奴にするつもりです。貧弱で根暗にするつもりです。こいつに持たせる武器は剣より、鉄球、かな?
>>レッスルエンジェル
うわぁ、懐かしい・・・98版は1〜3までよくやりましたよ。SFC版もやりましたし。市ヶ谷やむとメなんかも出ているのかな?
>>プロレスをあんまり知らなくても楽しめること
技名聞いてもわかりませんからね、知らない人には。同じ技でも使う人によって名前が違いますし。レッスルは数が少ないからわかりやすいでしょう?
Sウィザードとか、JOCスープレックスとか、顔面ウォッシュとか、Eフロウジョンとか、Aバイスなんていわれてもわからないですよ、知らない人には。
一応、シュテンは三話まで書く予定です。その間にケイオの続きを書く英気を養っておきます。





連載中なのに -魔渡

2006/08/27(Sun) 07:42

おはようございます。
 更新欄にhimhimさんの名前があったので「ケイオの新作できたんだ。相変わらず早いな〜」と思ったら新シリーズですかwサプライズです。とってもエロ面白いですよ〜ロボとお姫様は漢の浪漫ですね。ちなみにドリルも浪漫ですよね。こう戦艦の先端に取り付けて突撃とか…マイトガインの「だから…ドリルは外せといったのだ」というセリフは心に今でも残ってたりなのでライバルはこうドリルをかざす生かしたキザな奴で一匹狼をきどるさびしがり屋を希望します。なんかドリルは漢の浪漫というタイトルで本一冊かけそうな魔渡です。
 これは私も気合いを今日中に新作を書き上げなくてはという気分になりましたよ。
 でも昨日新作PS2ソフト買ってたり…誘惑に負けないようにしないと。ちなみに買ったのはレッスルエンジェルです。内容は女子プロレス団体経営ですけど登場キャラは50人以上で全員むちゃくちゃ個性的で面白いですよ。なにがいいってプロレスをあんまり知らなくても楽しめることです。もし興味があったら調べてください。



新作への感想 -パトリシア

2006/08/27(Sun) 07:12

ふむ、どうやら脳みそが標準より少ない主人公らしい・・・・・・まぁ、惹かれあったのが幸いか。
まぁ、ネタはジャ●プとデモンのほうかな?
さて、これからどうなっていくことやら・・・・・次回を楽しみにしているのでがんばってください。





U馬さん大好きですw -電

2006/08/27(Sun) 04:20

桜桃華学園・新聞部が大好きなんですが・・・
続きが気になって気になって
夜も眠れ・・・ウソです(笑)
早く更新して欲しいな〜♪
U馬さん頑張って早く更新を・・・
ムリですよね・・・
体壊さない程度に早く更新をお願いします





himhim様の新作です! -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/27(Sun) 03:25

 彩雲です、皆様お早うございます。
 himhim様から新作のオリジナル小説をいただきましたのでうぷしました。
 御本人曰く、ケイオの息抜きだそうですが、なるほどケイオとは毛色の違う作品で、エロ入りドタバタコメディという感じです。巨大ロボやヘンな姫さまなども出ます。引き出しの多い人だ・・・
 皆さんどうぞ本作で休日をお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告や感想等もありましたらよろしくです。




アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/26(Sat) 03:23

 彩雲です、皆様お早うございます。
 戦国無双の猛将伝をずっと前に買ってあったのですが、最近やり始めました。
 プレイ中「にゃは!」という声が聞こえて「あっ、くのいちだーっ!」と喜んでしまって不覚。オイラはいつの間にかくのいちのファンになっていたのかーッ!
 でも阿国さんが出てこないなあ。出てきておくれやす、阿国さん。
 なんてことはさておき、アニメ評を追加しておきました。毎度旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。
 次回更新はCGを予定しています。
>>himhim様
>>まだもう少し(10話チョイ)続きますが
 すげ〜(^^)
 まさにサーガですな。
 ラストに向けて頑張って下さいませ。





一日遅れで・・・ -himhim

2006/08/25(Fri) 18:39

昨晩は書き込む暇がなかった返信できませんでした。どうもすみません・・・
>彩雲様
掲載、感謝です。
まだもう少し(10話チョイ)続きますが、よろしくお願いします。
>パトリシア様
感想、感謝です。
少し表現が弱かったかなと思うところはあるので、そのうち書き直すかも・・・
>>最初から神具だしてりゃあ結構早く終わったような気も
これについては次の話で何でレオナたちがすぐに神具を使わなかったかを描く予定です。あまりに強すぎる武具ですから、ある程度制約をかけているんですよ。
まだ全力で戦っていなかったというところを描きたかったですし、九賢人との戦いも奇襲による戦いとしたかったんですが、表現力不足であんなになってしまって申し訳ないです・・・
>魔渡様
感想感謝です。
いくつか元ネタになっている作品はありますよ。遊んでいる分部は多いですから。気付けば面白いですが、気付かないと・・・ですね。
最近は少しそんな余裕ないですが・・・マンネリ化しないように気を使ってしまって(それでもマンネリ化してしまっていますね。特にエッチが)
>天明残月様
感想、感謝です。
>>今度は是非、碁
碁、ですか?なんか背後霊がつきそうな・・・
>>レアルのように名選手墓場
レアルも強いですよ。ただ選手起用がうまくいかないだけで・・・アレだけのタレントそろえて弱いはずがないですよ。
一応ケイオも三十話に達しました。これまでに登場したキャラ(主要キャラ中心)にまとめなおしてみようかな。忘れているかもしれませんし。
SSの方はオリジナルの最新作(ケイオではないですよ)があと少しで書きあがります。お楽しみに・・・





CGいただきました&告知 -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/25(Fri) 03:42

 彩雲です、皆様お早うございます。
 サークル凡人堂様から残暑お見舞いをいただきましたので飾らせていただきました。
 お題は音無響子さんです。オイラの世代には忘れられないヒロインですね。
 ところで先般、サ○ラ大戦2のCD商品についてお問い合わせをいただきましたが、在庫切れになっていたコレを、新しいお店にて扱っていただけることになりました。
 トップページ及び通販コーナーにて告知していますので、御利用いただければ幸いです。
>>天明残月様
>>近代的で、じっくりと落としていくところ
 小説読んでいただいてありがとうございます。
 しかし近代的すか?すげー古臭いストーリーですが(^^;)





大台突破ですね^^ -天明残月

2006/08/25(Fri) 01:06

皆さん、こんばんわです^^
>ケイオ
 30大台突破おめでとうございます^^
[ 感想 ]
 やっぱり、ストナケイトは強いですね@@
 穏やかな口調そのままに、敵さん消滅ですかw
(きっと、内心は怒り心頭だったのだろう)・・)
 そして、前回はチェス、今回は将棋でしたねww
(今度は是非、碁でww白と黒しかないけどw)
>浦和レッズ
 そうですね〜今回に限らず、補強が凄いですね。ただ野球で言えば、アンチ巨人の私ですが、浦和の補強の仕方は、凄く効率的(巧い補強)であり、生え抜き組との融合が凄い^^
(ただこのまま無冠で行くと、レアルのように名選手墓場・・・そう、ならない事を祈ろう><w)
>悠久・・・5-2
結局、ケイオが二つ進んでいる間にも上げる事ができませんでした><;;
(とりあえず詰めの段階にはきているのですが・・・)
後日、書き直すとして、とりあえず上げてみるか。
正直、出来は最悪です。(実力ないけど、ないだけにこのスランプは深刻;-;)
>彩雲さま
 凄い熱い内容でしたね〜次が非常に楽しみです。
 近代的で、じっくりと落としていくところが非常に勉強になりました。
(悠久の、パッフィーを(心理的に)落とすのと、似たところがありましたが、決して、真似ではありません><が、お気を悪くしていたら謝ります;-;)






ケイオ…ついに30話 -魔渡

2006/08/24(Thu) 22:37

 こんばんわ。
>ケイオ
 市販の文庫本にも負けない容量に…なにはともあれ30話突破もおめでとうございます。
 ケイオは毎回、新技や新技術のオンパレードに伏線がいっぱいで読み応えが…あと、たまに元ネタあれかな〜と予想する楽しみもありで毎回、楽しんでますよ。
>彩雲様
>挿し絵が遅いので・・・スイマセン
 いえ、別に締め切りがあるわけではありませんので気にしないでください。締め切りがあるのは本職だけで十分です。






感想 -パトリシア

2006/08/24(Thu) 07:28

朝に感想がかけると嬉しいですよ。
まずはミスから♪
今回はミスは見つけられませんでした!!
まぁ、文章的にもう少しってところはありましたが、間違いではないし、好みの問題に近そうだから指摘はしません。この調子でがんばってください。
感想デッス♪とりあえずは順番に行きますか。
う〜む、予想通りだったけど妙に慇懃無礼なケイトがなんか面白い。しかし、こうなると魔界産と地上産の違いが如実に現れますねぇ・・・・・という事はエリウスも元々魔界にいたってことになるのかな?
副学長は結局アホとしか見えませんでしたね。他人を頼ってるだけだからこうなる・・・・・検証はちゃんとしないと。
こりゃまぁ、あっさりと・・・・・最初から神具だしてりゃあ結構早く終わったような気も・・・・まぁ、戦術から言ってそれはないですが・・・・・・。
さて、監視していたと思えば、実は逆に監視されていた。ついでに盤上も対抗されてたな・・・・・・お茶目?
しかし、今回は吸血鬼戦以外はあっさりと決着がつきましたね。おまけに智謀と思っていた賢人も神の前では凡人以下か・・・・・九人集まらなければただのザコ?いや、中ボスクラスかな?最後の戦いって雰囲気でもなかったし・・・・今回はただの頭でっかち?
さて、いきなりフラれたエリウス・・・・次回は中々笑いを呼びそうですね。
次回を楽しみにしています。





ケイオの続きでござる -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/24(Thu) 03:23

 彩雲です。
 なんか食あたりなのか、昨日からずっと腹がいて〜。
 食欲も性欲もないし、夏はイヤですな〜。
 さてhimhim様からいただいたケイオの新章をうぷしました。
 いつの間にか30章・・・何かすでに、うちんちで最長の作品になってるような・・・(^^)
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告や感想等もありましたらよろしくですっ。
>>魔渡様
>>こんなの書いてたのか
 つーくらい挿し絵が遅いので・・・スイマセン。
>>私は…その時のノリと気力です
 オイラも基本的にはそうですけどね。趣味なんですから気ままにやりたいですし、ノリでやっつけることも大事だと思います。
 オリジナルSS頑張って下さいませ。





挿絵ありがとうございます。 -魔渡

2006/08/23(Wed) 19:52

 こんばんわ。彩雲様、詠美のエロイラストありがとうございます。
 久しぶりに読み返して…「こんなの書いてたのか…」と後悔やらなんやらと…昔の自分の作品読むとかなり恥ずかしいですね。羞恥プレイですw
>自分だとあっという間に落ちますから
 私は…その時のノリと気力です。長く書きたいなと思ったら長くがんばります。でも、飽きたらとっとと落とします。結構飽き性ですので…
 さてと、がんばってオリジナルSSの一話書き上げますダよ





挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/23(Wed) 03:22

 彩雲です、皆様お早うございます。
 昨日はお泊まりでしたので(^^;)、サイトほったらかしでスイマセンでした。
 
 今日は魔渡様の小説に挿し絵をサポートさせていただきました。と言っても一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
 次回更新はアニメ評かCGの予定です。
>>himhim様
>>自分だとあっという間に落ちますから
 オイラもそうしたいんですが(^^;)、どうも粘液質の性格のせいか、ジクジク長たらしくやってしまいます。
 もっとスタイリッシュに書くべきだと思うのですが・・・まあ趣味のサイトだからイイかな・・・





よいしょっと -himhim

2006/08/21(Mon) 20:12

>彩雲様
新作読ませていただきました。
じわじわと落ちていった様がよかったです。
自分だとあっという間に落ちますから・・・
もう一人も・・・ですね。
>天明残月様
>>エスパルス
去年降格争いをしていたことを思うと嘘みたいです。勝ち点差5.まだまだ優勝を狙える圏内ですからね。青山、枝村、兵頭、藤本と若手が育ったのが最大の要因だな。
この先も山本や長澤がいますし、Jrには鍋田や柴原もいますから、本当に楽しみですよ。
>>レッズ
レッズにはいい選手取られまくりですから。サントスに小野、長谷部に鈴木啓、赤星と持っていかれましたからね(涙)。






ヘンタイには違いなさそうですが -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/21(Mon) 03:43

 彩雲です、皆様お早うございます。
 アメリカに護送されたジョンベネ殺害容疑者を見て思いましたが、何かこの人、どことなくロバート・パトリックに似ている気がしました。(ターミネーター2で液体金属のポリス役)
 犯人かどうかはともかく、目つきこえ〜。イカレタ野郎なのは確かみたいですね。
>>パトリシア様
 感想ありがとうございました。
>>トドメは親友に下してほしい
 今のところその予定ですが、具体的な段取り決めてませんので、これからチクチク考えていくです。
 敵の手に落ちたヒロインが洗脳された仲間にイジメられたりするのは好きですので、そういうシチュを書いていく予定です。
>>魔渡様
>>ダークサイドの勝利ですね
 まあ最終的には敵役もボコボコにしてやるつもりですが、どうなるか不透明です。オイラはすぐ気が変わるヤツなので・・・(^^;)
>>エロもあるけどメインはバトル
 おお、楽しそうですね。
 色んな作風があるのが魔渡様の特色でもありますから、どんどん新しいことに挑戦なさってみてください。
 バトルとは・・・往年のオーキッドエンブレムのような構成になるのでしょうか。
>>天明残月様
>>凄い試合でしたね〜
 見てるだけで暑苦しくなりましたぜ(野球キライなくせに見ていた)
 しかし明日再試合ってのはキツクありませんかねえ。若いとは言え身体壊しちゃうぞ。
 高校生の健全育成がどうとかいって、無茶ばっかさせるんだもんなあ、高野連。





こんばんわ^^ -天明残月

2006/08/21(Mon) 02:12

皆さん、こんばんわ^^
わぁ〜〜彩雲さまの小説ですか〜
(まだ見てなかったので、近日中には拝見・勉強させて頂きます。みんなの感想聞いてても、凄く良さそう^^)ワクワク。
>悠久・・・
ようやく(2)のエロ部分へ・・・
今回はあのキャラを脱がせますw(って、悠久には三人しか、女性キャラ出てきてませんが・・・w)
(3)で、ようやくパッフィーちゃんを、カリウス君が再開全開!バリバリやりますよw
(4)(5)のエロはどーするかな^^;
>魔渡さま
わぁ〜バトルモノですか^^
天明も色々と(その前に悠久ですがw)考えてはいるのですが、是非、参考にさせてくださいな^^
>決勝戦、再試合・・・
凄い試合でしたね〜(仕事中で全部は見れませんでしたが・・・)明日からも仕事><;はぁ〜、また長期休暇が欲しい・・・
>himhimさま
清水エスパルスですか^^天明はレッズです。
首位陥落しちゃったけど、シーズンはまだまだこれから^^昨年は開幕黒星スタートから、優勝争いまで漕ぎ着けた底力。これからが本領ですね^^



続きた〜〜〜\(・_・)/ -魔渡

2006/08/20(Sun) 18:08

 インフェルノの続き拝読しました。ダークサイドの勝利ですね。
 ラストはどんな地獄に落ちるのでしょうか楽しみです。
 なにはともあれやる気がでてきましたよ。現在の私のSSはエロどうからめるかで悩みです。書いていて「あれ、こいつの性格がこうだと…なら…こう…ダメだ展開に無理がある」と思考の袋小路おちいりそうでしたので「まー成り行きでなんとかなるだろう」と開き直ってます。なので鬼畜とかとちょっと離れてみました。とりあえずエロもあるけどメインはバトルというかんじに考えていただけると幸いですので…





久々の感想です。 -パトリシア

2006/08/20(Sun) 07:36

インフェルノシティ読んできました。
いやぁ、ようやっと堕ちてくれましたねぇ。
文章もいい感じで、とてもエロかったですよ♪
そして、ついに最後のターゲットに移る時・・・・・・堕ちた元親友も協力してくれるようで非常に楽しみです。っていうか、ぜひトドメは親友に下してほしいですね。次回を楽しみに待っていますのでがんばってください。





インフェルノシティ更新しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/20(Sun) 03:46

 彩雲です、皆様お早うございます。
 「管理人だってやるときゃヤルぜ週間」ということで、二日連続自前更新などしてみました。
 今日は連載小説の更新です。例によって半年ぶりなので情けないですが、ご覧いただければ幸いです。
 次回更新はCG、あるいはアニメ評の予定です。
>>himhim様
>>1本を2話構成にしているのが最大の難点ではないでしょうか?
 うーん、構成自体は、オイラ個人的にはあれでイイと思うのですよ。
 変わり玉的に色んなオハナシ、ヒロインが見れて楽しいですし、何より同じ体裁の「淫夢」や「アイルマニアックス」は快作でしたので、フォーマットには文句はありません。
 難点はやはり見せ方で、ヒロイン側の心情が胸に迫らない、記号的な表現であることがオイラには不満でした。
 「見た、捕まえた、ハメた」だけではエロにならんと思うのです。
 毎度言うことですが、人間は本質的にインポテンツな生物ですので、それを奮い立たせる文芸というのが要ると思うんですね。
 尺が短いということは枷にはならないはずですし。アイルマニアックスでは出来てるわけですから・・・





まいりました・・・ -himhim

2006/08/19(Sat) 22:06

夕方になって急に仕事が入ってしまってつい今しがたまでかかってしまった。たまらんな・・・
>彩雲様
>>制服処女
自分も見たのですが(といっても一巻だけですが)1本を2話構成にしているのが最大の難点ではないでしょうか?一本一話にしておけばかなりよかった気もしますが・・・絵も綺麗ですし。
>魔渡様
>>オリジナルバトルSS
どんなのが来るか楽しみにしておきます。自分もケイオの次の作品の構成はしてあります。ケイオ完結まではまだ十話以上かかりますが・・・
>天明残月様
>>盤上での戦況
こういうように駒を動かして策士風にみせるのって好きなんですよ。まるで相手を手玉にとっているみたいで・・・
>>甲子園
気がつけばもう決勝戦・・・駒大の三連覇か、早実か。明日が楽しみだ。Jはエスパルスが勝って4位浮上で機嫌のいいです。






アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/19(Sat) 03:40

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日はアニメ評を追加しておきました。先日借りて、さっきレビュー書いたばかりのホヤホヤです。
 作品としてはちと古いですが、ご覧いただければ幸いです。
 さて魔渡様はお怪我ですか。どうぞ御大事にしてください。エロには健康が第一ですからね。
 それと台風で被害を受けている地域にお住まいの方もいらっしゃるでしょうけれど、お見舞い申し上げます。
 オイラは水害というのを体験したことがありませんが、ニュースで見たりするとそれはそれは大変そうですもんね。
>>ジョンベネ
 何だかおかしな風向きになってきましたね。
 コイツ、大事件に関係してるという妄想に憑かれたヘンタイかもしれませんね。
 有名事件にはこういうお騒がせ野郎が必ず出てきますが、しかし何故今頃・・・
 いやいや実際に真犯人なのかもしれませんが。



ドキドキ^^ -天明残月

2006/08/19(Sat) 01:51

皆さん、こんばんわ^^
ケイオの新作ですね〜待ってました〜〜
[ 感想 ]
 まず、アルデラとファーゼルトのHは、凄かったですね〜。後から駆けつけてきたストナケイトに見せる状況は、最高でした^^
(あの後、どうなるのかな@@?)
 また各戦闘を、盤上での戦況に見立てた(チェスですね^^)説明は、素晴らしいなぁ〜の一言につきました。
 ケイオの新作を見て、気分転換できたのか、悠久の方もようやく(2)の見通しが立ってきました〜
できれば、近日中に投稿のかたちまで持っていけると思います(たぶん^^;)
>ジョンベネ事件
うーん、まぁ、冤罪に関しては、御両親の状況は良くないですね〜(松本サリン事件もそうでしたが)
ただ、捕まった真犯人は、殺害に関しては拒否してあり、また死亡推定時刻にはきっちり、アリバイがあるらしいのですよ^^;
 これからどう変わっていくか、まだまだ目が離せませんね><
>編髪さま
おおっ〜^^それは楽しみです^^
私は原作・実写版共に知りませんでしたので、率直な感想と要望を口にしてしまったわけなのですが、それでスケジュールが崩れてしまったら、ごめんなさいです><
でも、こう・・・も、思うのです。
正義の方を悪の方が辱める、それは・・・王道なのではないか、な・・・とww
 特に強くて清らか、勝気で(典型的なヒロインタイプですね)あれば、あるほど、辱めたくなる。天明は少なくとも、そういうの好きです^^;
(琴ちんにしろ、姫巫女レオナ様にしろ、パッフィーにしろ。。w)
 とことん、腐ってますね〜私w





てへっ -魔渡

2006/08/18(Fri) 20:19

 復活したとおもったらうっかり窓で手を挟んで聞き手を痛めた魔渡です::手の平なのでタイプしてるだけでも結構痛かったりします…(ゲームすると余計に痛みます)ドジッ子属性でもみにつけたかな?
 ケイオあいかわらず面白いですね。新技も登場ですね。うーん派手さかましていいな〜ああ、オリジナルバトルSS書きたくなってきたよ〜
>知略タイプ
 はっ、そういえば賢人なのになぜか肉弾戦とか多かった気が…感田流布…
>ジョンベネ事件
 犯人は結局変態ロリ教師かよ!と心の中で突っ込みました。マスコミは冤罪に対してどう謝罪していくのでしょうね?まーたぶん無かったことのように報道するのでしょうけど…






頑張ります -himhim

2006/08/18(Fri) 18:46

暑さに少し負け気味です。冷たい物の飲みすぎかな?
>彩雲様
掲載ありがとうございました。
早いうちに修正も送らせて頂きますので・・・・
>>ジョンベネ
十年経ってようやく捕まった感がありますね。でも一番の被害者は両親。犯人扱いされ、未だに地元では犯人扱いしている連中がいるとか・・・
犯人と同程度の奴らがまだそんな子といっているのかな?
>パトリシア様
感想、ありがとうございました。&毎度ミス報告ありがとうございました。
全部後から書き足したところじゃないか!バカみたい、こんなミスやるなんて・・・
>>知略タイプ
はい。裏からグロリアやファーゼルトを動かしている奴が最終の敵です。まあ、九賢人なわけですが・・・賢人なわけですからこういうタイプがいてもおかしくないだろうと・・・
次回作はなるべく早くあげるつもりです。比較的早く筆も進んでいますので、来週の頭くらいには何とかなるかも・・・
あとブシンの過去もそろそろ書き始めるつもりです。一応外伝で・・・(本編にはほとんど出ていないお方ですが・・・)






よし、感想だ。 -パトリシア

2006/08/18(Fri) 07:31

もはや、恒例となったミスから〜〜〜♪
「ランパードの方もファーゼルトの命令なのすでに」ここは「ランパードの方もファーゼルトの命令などすでに」ですね。「ストナケイトの鎧が体が引きちぎられ、」ここは「ストナケイトの鎧が、体が、引きちぎられ、」ですね。
んでもって感想〜〜〜〜♪
ストナケイト強いですね。さすが、幹部。ヴァンパイア・ロードを気づかせずに消滅させるとは。と思いきや、大幹部のまさかの大苦戦、確かアルデラさんは司祭担当だったから戦闘は不向きなのかな?しかし、攻め込む拠点はこちら側が決めてきたはずなのに対応した敵がいるとは、敵も侮れないですようですね。今度の敵は知略タイプ・・・・・果たしてどちらの智謀が上なのか?
次回を楽しみにしていますのでがんばってください。
個人的にはかなり先が気になるのでお早い更新をお持ちしております。





書き忘れ -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/18(Fri) 04:17

 そうそう、過去ログになったときの備忘録として書いておきますが(笑)、昨日はジョン・ベネ殺害犯が捕まってビックリしました。
 何かわりと小物っぽいペド野郎のような。
 この調子で過去の有名犯とか捕まりませんかね。まだ逃げてるオウムとか。






ケイオの続きです〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/18(Fri) 04:05

 彩雲です、皆様お早うございます。
 何やらあちこち台風だの水つきだので被害が出ておりますが、皆さんもどうぞお気を付けくださいませ。
 オイラは週末は家でまったりです。ほんでなるべく更新をしようと思ってますです。
 さて、himhim様からケイオティックサーガの続きをいただきましたのでうぷしました。どうぞお楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。






CGをいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/17(Thu) 03:38

 彩雲です、皆様お早うございます。
 モクゾウ様から暑中お見舞いCGをいただきましたのでうぷしました。
 さすがはお乳作家様。お肉の質感が素晴らしいイラストです。は〜目の正月〜。
 とまれ、モクゾウ様ありがとうございました。
>>編髪様
>>彼女のような人をはずかしめるというか、そんな行為をする者は基本的に許せない
 うう、なんてお優しい・・・
 ていうか最低だよオイラ。トホホホ。(^^;)
>>魔渡様
 PC復活おめでとうございます!やっぱ現代はネット環境がないと不安というか何も出来ないっすよね。
>>現代を舞台の超能力バトルSS
 ほほ〜、オリジナルの作品なのでしょーか。鬼畜だと嬉しいな〜。
 とまれ、お仕事の息抜きにもなりますし、また頑張って書いてくださいませ。






なんだかな・・・ -himhim

2006/08/16(Wed) 22:51

オシムジャパン、今回も2-0で辛勝。準備期間を考えればそれなりに評価できるんですが・・・もっと出来ただろうといいたくなる内容でした。
ただ、某掲示板でジーコより下とほざいている連中、何見ているのかと思いますよ。彼の最大の罪は若手をまるで育てなかったこと。そのツケをオシムに押し付けて二週間の練習、二試合終わった時点でジーコ以下ってお笑いだなと。
あとジーコ信者の笑えるのが代表全てジーコが育てたと思い込んでいること。
サントスを育てたのはアルディレスだ!ジーコが育てたのは役立たずばっかりじゃないか!唯一加持がどうにかというレベル。おめでたいなぁ・・・
>彩雲様
>>普段は普通の女の子
のはずなんですが、どうも怖いというイメージしか湧かなくって・・・やっぱり先入観ですかね?
>編髪様
>>えしてちょこっとだけ思わぬところでエロを
そう言うのを待ってました!楽しみにしてますよ!!
>魔渡様
復帰、おめでとうございます。
某所でも書きましたが、頑張ってください。ただ、無理はなさらないように・・・






復活!! -魔渡

2006/08/16(Wed) 21:53

 ネット環境復活しました。イエーイV
 心機一転してオリジナルSSを書こうかなと思ってます。
 つよきすの百合SS…書いている途中であきました。なんか情熱が薄れてしまったんですよ;;
 メイドは続きのねたが浮かばなくて…
 とそんな訳で現代を舞台の超能力バトルSSを書きたいと思ってます。ただ仕事が忙しくて書けるかが不安です…






御礼 -編髪(あみ)

2006/08/14(Mon) 19:19

天明残月様、himhim様、ご感想ありがとうございました。
まあ、美佐さんに対しては、あまりなんというか、セックスアピールを感じないもので(原作の漫画でもドラマや映画の実物でも)、エロエロの場面が彼女で出てくるかどうかはあまり期待できないと思います。
第一回は、あのように男が嫌っていた女に犯されてしまうというのも、もし自分だったらどう感じるか、男にとってはより怖いだろう、みたいなところで描いたつもりです。





Re: 御礼 -編髪(あみ)

2006/08/16(Wed) 19:12

こんばんは。
自分で立てたスレッドにというのもなんですが、やはり皆様からのコメントがあちこちに散らばっているので、ここでまとめて書くことにします。
黒井美佐さんの件ですが、ご期待にお応えしてちょこっとだけ思わぬところでエロを、という考えはいちおうあります。やっぱり、彼女は心優しい(悪には冷たい)人物像ですから、彼女のような人をはずかしめるというか、そんな行為をする者は基本的に許せないと思うところで。
まあ、原作の漫画はまだしも、ドラマや映画でやっているミサ役の女優さんがいずれもセックスアピールを感じないというのが個人的な見方であります。それはもちろんその人たちのファンもいらっしゃると思いますが、美人であることは否定しません。
まあ、ウル○ラマンも、仮面○イダーも、主役はむしろ各話におけるところ狭しと暴れまわった怪獣や怪人たちで、正義の味方は最後に倒すだけの引き立て役だったと思います。そういった観点から、当方でも悪役の怪人を中心に展開させていきたいと思っています。





アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/16(Wed) 03:47

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日はりぷとー様からアニメレビューをいただきましたので、アニメコーナーを二日連続更新という嬉しいことになりました。
 お題は淫獣女教師シリーズで、ちょっとピンパイに資料を拾いに行きましたら、現在はこれDVDにて2巻構成で発売されてるみたいですね。
 りぷとー様はその2巻目をレビューしてくださっています。(多分)
 いつもながら力の入ったレビューですので、皆さんどうぞご覧下さいませ。
 ちなみにオイラは「制服処女」視聴中。
 何だか・・・期待したほど面白くないや・・・(ファンの人すいません)
>>himhim様
>>他のハードが出る前に敗戦状態のような気が
 でもゲームハードだけは何がどうなるか分かりませんしねえ・・・PS3のあのゴタゴタぶりを見ていると・・・
 オイラ的にはゲームなんかPS2でも十分なんですけどね。あんまりやらないし。
>>怖いというイメージしか沸かない
 原作では、普段は普通の女の子ですよ。朗らかですし、キチンと社交性もあります。
 でも怪事件に出くわすと超能力発動するっす。要するに、魔太郎が美人になってイジメられっ子でもなくなったという感じのキャラですか。






天山、優勝おめ!! -himhim

2006/08/15(Tue) 19:28

夏のG1クライマックス、今年な天山が小島を倒して優勝!うーん、強かった!
>彩雲様
>>X箱360
他のハードが出る前に敗戦状態のような気が・・・あのハードなら殺人の道具に最適化も・・・でかいし堅いし・・・
まあ、買う予定はないハードですから問題なしです。まずはDSだな、ほしいのは・・・スパロボ出るし!
>編髪様
>>美佐さん
えっちな場面て想像出来ないな・・・怖いというイメージしか沸かない。なんでだろ?






アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/15(Tue) 04:02

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日はアニメ評を追加しておきました。また古くてつまらぬモノを斬ってしまった・・・という感じです。ご覧いただければ幸いです。
 ところでうちの近所のレンタルビデオは、数年前にDVDへの完全入れ替えを行いました。(オイラが見ているジャンクアニメの多くはその際放出されたモノです)
 その後エロアニのDVDは、新作でないものも随時追加されてきています。よって、ビデオでは入荷しなかったものがDVDで最近入ったりして楽しい。
 ほんで昨日お店に行ったら、「制服処女」というピンパイのヤツが二本入っていたので借りてきました。これビデオが入らなかったので見たかったんだ〜。近々レビューしたいです。
 ちなみに三本借りると7日100円なので、帳尻あわせに例の「フロントイノセント」を借りようと思ったら貸し出し中でした。
 仕方なく、「プリンちゃん」というのの一巻目を借りてきました。アニメ板で何か褒められていたので(主体性ゼロ)
>>天明残月様
>>好きな矢島さんが声優と知ったとき
 オイラはクレしんも好きです(^^;)矢島氏を神と崇めてますし。
 もちろん魔法少女メルルも好きですよ。
>>ガンダムカルトクイズ
 これはですね、「うげん、さげん」では戦闘中に聞き間違いやすいため(音が似ているから)、軍隊では「みぎげん、ひだりげん」と言う・・・ということを、ハゲ富野がどっかで聞いてきたらしいです。んでZではそうしようと。
>>himhim様
 頭痛御大事に。
 オイラもひどい頭痛持ちです。何とかなりませんかねこれ。
>>新作はX箱360みたいなので
 けっ、ペケバコなんかコケちまえ〜(敵意むき出し)
>>編髪様
>>美佐さんに対しては、あまりなんというか、セックスアピールを感じない
 え〜、ミサちゃんかわいいのに(^^)
 原作では結構エロいのもあって好きでした。ミサが痴漢にあって、服を切られて泣きながら逃げるエピソードが良かったな〜。
 テレビは最初(?)のシリーズで、団次郎と榊原ルミの出るサービスエピソードが好きでした。






頭が・・・ -himhim

2006/08/14(Mon) 18:59

ここ数日、頭痛に悩まされていたhimhimです。マジで痛かった・・・まともに画面を見ていられない状態が続いてました。おかげでケイオ29話が遅れまくり・・・(涙)ようやく回復したので、頑張ります!
>彩雲様
>>スパロボ
新作はX箱360みたいなので(PS2はOGですから)年末かそれくらいになるのでは・・・
(ちなみに自分は64とGC以外は全作プレイしました)GBAの新作Jみたいになれば出番はないんですけど・・・(あれはボン太くんが強かった!)
>編髪様 
新作、読ませていただきました。
この先どうなるんだろうとドキドキしてます。こういうホラーものって普通に読んでいてもドキドキしますからね。
>天明残月様
新作、読ませていただきました。
エッチはなかったですが、これから大きな戦いに入っていく感じが出ていてよかったですよ。これからどんなエッチが待っていることやら・・・
>>矢島さん
その昔、マイトガインのドラマCDでヒロイン役をやっていたんですが、銭湯で見詰め合う主人公とヒロイン、次の瞬間、”お兄さん見て見て,象さん!”と来たときは爆笑しましたよ。
>>スパロボ
サルファは面白いですよ。(主人公次第ですが・・・)クスハかクボでやればアルファからの完結になるので面白いです。残り二人は好み、かな?クリアするごとに特典がつくのでどんどんプレイしやすくなりますよ。
去年発売の三作は全部面白かった!OG2は7回、サルファは5回、Jにいたっては11回プレイしましたから!!
今度出るOGも楽しみにしてます。ムービーを見たんですが動く動く!アレだけ動くならフェアリオンが楽しみだなぁと期待しまくりです!






春日部の街から、こんばんわ><w -天明残月

2006/08/14(Mon) 17:24

皆さん、こんばんわです><w
>彩雲さま
ご多忙の中、掲載ありがとうございます。
正直、現在、スランプ(元々実力、文才ないので、スランプとは言えないのでしょうが・・・)
恐らく、五章を見られて、それまでのと違和感を感じられる可能性が・・・
(正直、自分的には最悪です;;)
5−2もこんな感じで・・・筆が進みません><w
少し気分転換が必要なんですかね?
各先輩方の声も聞いてみたいです。
>矢島さん(リリーナ・パッフィー)クレしんは?
同声優である事は以前から知ってました。が、やっぱり、同一人物ては信じられません><w
天明は、春日部市民です。ですが、「クレしん」は大嫌いなんです。その理由が、そのしんちゃんの口調であり、それが好きな矢島さんが声優と知ったとき、暫く立ち直れませんでした・・・
>ガンダムカルトクイズ
自分には解りませんでした^^;



悠久新章突入〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/13(Sun) 03:46

 彩雲です、皆さんコミケの戦果は如何ですか?
 今日は天明残月様から小説の続きをいただきましたのでうぷしました。
 コミケに行かれない方は、休日をどうぞ本作を楽しんでお過ごし下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もお待ちしております。
>>天明残月様
 投稿ありがとうございました。不備等ありましたら修正お言い付け下さい。
>>左舷弾幕薄いぞ
 ガンダムでは「うげん」「さげん」でしたが、Zでは「みぎげん」「ひだりげん」になります。さてどうしてでしょうか。(ガンダムカルトクイズ初級編)
>>好きな男性声優
 オイラは納谷さんの大ファンですが、もう銭形は辞めていただきたい。痛々しくて聞いていられません。
>>矢島さん(リリーナ・パッフィー)です
 クレしんは?(^^)





再開おめ^^ -天明残月

2006/08/12(Sat) 23:42

皆さん、こんばんわ^^
編髪さま、新作再開おめでとうございます^^
[ 感想 ]
まず、従来の悪魔vs正義。これを女の子世界で再現するシチュは面白そう^^
正義側の美佐ちんがどのように辱められ、堕ちていく(堕ちていくのかな?w)楽しみではあります^^
続き、楽しみしております^^
>ブライトさん ><
非常に残念です。
特に名言の「左舷弾幕薄いぞ!!、何やってんの!!」は大好きでした T T
また塩沢さんも大好きな声優の一人で、ナルサス、オーベルシュタイン、マ・クベ等々、味ある最高の声優さんでしたし><
(天明の好きな男性声優、残されたのは・・・小安さんと古谷さんだけか。寂しくなりましたね><)
※ちなみに女性声優陣では、本多さん(プル・エニル)と矢島さん(リリーナ・パッフィー)です。
>スパロボ
天明も昔・・・(第三次〜aまでかな^^;)結構、填まってましたw
a3も買ったけど・・・大好きな種ものだったのですけど・・・途中で止まりましたw
(いい加減、地球滅亡の危機は飽きたにょ)
Gジェネも、ゼロのストーリモードは楽しかったけど、その後は空振り続き><
ザフトVS連合も、アーケードモードだけ><w
ギレンの野望で、逆シャアまで行かないかなw?
などなど、不満いっぱーーーいです^^;
>彩雲さま
ご多忙、お疲れ様です^^
掲載はいつでもokですよ
(5−2の進捗率・・・まだまだなのでww)






編髪様の新作です! -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/12(Sat) 03:47

 彩雲です、皆様お早うございます。
 コミケ中のためか、ネットは静かですね。それでもうちは元気に更新です。
 編髪様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 再びエコエコものですが、魔の侵略、操り、髪の毛フェチという、編髪様の色が強く出た作品になっています。
 どうぞお楽しみ下さいませ。毎度バケ報告や感想等もありましたらよろしくです。
>>遊び人様
>>鈴置洋孝さん、死去
 発表は当初されなかったんですが、某アムロレイのBBSのカキコで公になってしまいましたね。
 オイラ的に特に好きな声優さんではなかったのですが、サンライズファンですので印象深い人だったことは確かです。どうぞ安らかに。
 
>>himhim様
>>というか、変えて欲しくない!!
 スパロボはともかく、新訳Zに間に合って良かったですな〜。
>>フロイノ
 作品の出来はともかく、何か二巻目は出ずに打ち切られちゃう感じですね。つーかムーンロック開店休業ですし。
 シリーズモノはちゃんと完結させて欲しいです。その点ファイブウェイズは律儀でしたが、それ故つぶれたのかな?(^^;)






ショックでした・・・ -himhim

2006/08/11(Fri) 19:09

>職無しの遊び人様
これを見た瞬間、えっと思ってしまい、すぐさま調べてみました。肺がんだそうですね。まだ56歳とお若いのに・・・
(これでファーストはセイラさんにマ・クベ、ブライトさんか・・・)
ご冥福をお祈りいたします・・・
>>スパロボ
これまでに取ったものを使いまわすのでは?新作以外は塩沢さんのキャラも声そのままですし。
というか、変えて欲しくない!!
>彩雲様
>>動画が使い回されている
確かにそれはありましたが、その程度アニメではよくあることですから自分はさらりと流しちゃいました。キャラが歪んで描かれるよりはよほどましだと思いますから。
>天明残月様
>>オシムジャパン
オシムの言う”頭を使って走る”を勘違いして捕らえている人がいるみたいで・・・
彼が言おうとしているのはダイレクト(もしくはワンタッチ、ツータッチ)プレイのことだと思うんですよ。これは世界の上位ランキングのチームが普通にやっていること。これをやるには相手のことを考えながらプレイしないとできないことですからね。日本はまだこれができていない。日本のすばやさを生かしたプレイスタイルを確立するには必要不可欠なスキルなんですけどね。
あと、目立ったのがアジア杯優勝は当たり前的言動。日本はそこまで強くない、そこまで強ければWCでもっと好成績を収めていたはずですから。それに準備期間二週間(実質1週間)で予選を突破しろという方がどうかしていると思う。
その書き込みをしたのはおそらく今後選ばれることのないドイツ組の誰かのファンだと思いますが・・・






鈴置洋孝さん、死去 -職無しの遊び人Home

2006/08/11(Fri) 12:48

今朝の新聞に載ってました。
スパロボ、どうすんだろう・・・
(波嵐万丈、ブライト・ノアほか・・・)
ご冥福をお祈りします





挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/11(Fri) 03:43

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様の小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけ、しかも一年も前の作品に今頃、という体たらくですが、ご覧いただければ幸いです。
 明日は編髪様の新作小説をうぷさせていただく予定です。お楽しみに。
>>himhim様
>>勝手に期待しすぎて自分の期待以下だったら駄作というのはどうか
 板で言われていたことは、とにかくオハナシが平板でつまらないと。
 それと作画自体は良いものの、動画にリピートが多くて白ける、違う人物のエロシーンに動画が使い回されている、というような不満が多かったようです。
 見てないオイラは何とも言えませんが、うるし原作品では過去にバルキサスというカスがあったものですから、それと似たような欠点があるのかなあと、勝手に想像していますです。
>>天明残月様
 投稿まことにありがとうございました。
 少し更新予定が混んでますので、掲載は明後日くらいになってしまうと思います。どうぞご容赦下さいませ。






オシムジャパン^^ -天明残月

2006/08/11(Fri) 00:54

皆さん、こんばんわ^^
オシムジャパン、2−0とまずまずの白星発進となりましたね^^
(まずまず・・・というのは、オシム新監督が試合終了後に語られた「足の止まった選手」で、このように思いました)
 ただまだ代表を選定して、まだ3日^^;
 しかも新顔が一杯^^;
 いきなり最初から内容結果や、過剰な期待を抱く人たち、何を考えているのやら・・・ですね^^;
(ゴールを決める事はできなかったけど、田中達がスタメン出発^^。負傷復帰後も好調とあり、今後に期待です^^)
 三都主については、元々は攻撃型の選手。守備も求めるSBより、前よりの方が、やっぱり選手もやりやすいんじゃないでしょうか^^
>himhimさま
あ、あのキャラ・・・≪ドキドキ!!≫
ま、まさか・・・あ、あのキャラか!?
み、見事な予告だぁ〜
(また・・・ね、寝れない日々が続くのか><w)
メチャクチャ期待。今から楽しみです^^
>悠久・・・
五章の章頭を加えて、とりあえず完成しました。
予定通りというか、残念ながら・・・エロはなしです><w
(・・・しかも・・・ネタバレ^^?)
予定を繰り上げて、(2)辺りでエロを持ち込めるように、改めて設定しますた。
>彩雲さま
予定より遅れましたが、掲載ほど、よろしく御願いします。。






オシムジャパン、発進!! -himhim

2006/08/10(Thu) 18:24

オシムジャパンが昨日始動しました。最後の最後になって青山が召集されヨシと思っていたんですが・・・やはり準備期間、3日ではあんなものかな?ジーコ時代よりサントスが生き生きとしていた(エスパルス時代のように)のが印象的だった。
ただ、某掲示板ではあの一戦を見ただけでオシムはダメだなどとの賜っているのがいたのには閉口した。こいつらには相手を批判することしか出来ないのかなと哀れに思えてきましたよ、本当・・・
>彩雲様
>>"INNOCENT"
そうなんですか?勝手に期待しすぎて自分の期待以下だったら駄作というのはどうかと思いますが・・・原作があってそれに内容も絵も似ても似つかない作品なら批判するのはわかりますけど。
個人的にはよかったと思いますよ、近年の作品の中では。
>天明残月様
ご感想、感謝です。
この後も戦闘の連続になるかと。エッチの方はあのキャラがついに脱ぎます!!やります!!誰かはご想像にお任せします。
>>種3
それよりも劇場版が総集編にならんことを祈っている。そんなもの、見たくもないし・・・
スペエディ4話公開後にそれを一本にまとめて、何てこと言うなよ、嫁!!






イネ様復活〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/10(Thu) 03:21

 彩雲です、皆様お早うございます。
 あのイネ様の「妄想劇場」が、いつの間にか携帯サイトにリニューアルされてました。んで、改めて繋がせていただきました。
 妄想劇場は老舗大型エロサイトですが、携帯版にもコンテンツは継承されているようです。是非ご覧になって下さいませ。
>>himhim様
>>"INNOCENT"がいいです!
 おおっ、それはアニメ板でクソミソボロカスに言われていた曰く付きの作品ではありませんか!(^^)
 どうもうるし原ファンには余計に評判が悪かったようで、つまり期待が大きすぎたのかもしれませんね。
 オイラはうるし原ファンでも何でもないのですが、確かレンタル屋にはあったような気がするので、そのうち借りてみることにしましょうか。




ケイオの新作だぁ^^ -天明残月

2006/08/09(Wed) 00:32

皆さん、こんばんわ^^
では、まず、期待していたケイオの感想〜
[ 感想 ]
まず、五分岐する戦闘、良かったですよ^^
また後半はヴァンパイアのエロがあって、戦闘だけといいつつ、しっかり構成している辺り、見習わなければ・・・
って、事で悠久5−1の作り直しです。
キャラ編集の方も少し弄らなくては・・・
>種と種運命。回想シーンと総集編
ですね〜w
まぁ、効果的な回想とか、画像の使い回しならいいんですけど・・・ねぇ^^;
あと後半の総集編のオンパレード・・・一週間の楽しみが、一瞬にしてパァですよww
種3でるとして、それだけは・・・
(でも、無理なんだろうなぁ〜)






おとと・・・ -himhim

2006/08/08(Tue) 19:19

>彩雲様
掲載、感謝です。
>>夏休みアニメ大会
"INNOCENT"がいいです!
うるし原キャラが全編に渡ってやりまくり、絵も綺麗で見ごたえ十分です。抜き度も高し!
無修正版も出回っているので探してみては?
>パトリシア様
ご感想、感謝です。
もっと注意深く読まないと・・・今回はもうないなと思っていたのに・・・
>>神殿関係にしか
前回のヴァンパイアと今回のヴァンパイアの関係についても次で触れる予定です。それでご理解していただけるといいんですが・・・
>天明残月様
>>総集編とか、回想シーン多々
これも嫁がシナリオをよく返るからフィルムが間に合わないので総集編になるとか言われますが、一月も前から決まっている総集編なので最初からやる気がないだけだなと納得してしまってます。






感想っと。 -パトリシア

2006/08/08(Tue) 07:28

まずはミスの発掘〜〜〜♪
「一番に愛想」×「一番似合いそう」○
「後ろ足を性格」×「後ろ足を正確に」○
「はなののね」×「鼻の根」○
感想です。
なんか前半違う戦いになってるなぁ・・・・・・おっ、モグラ人間には適材適所かも・・・・・。禍根を断つ・・・・・ある意味あたりだ。犯人副学長だし。なんか自分からバラしてるし・・・・・ほんとに頭いいのか?
しかし副学長も哀れだ(脳みそが)。融合人間に使用したのはおそらくは学院の生徒、元から鍛えてきた五天衆にはかなわんだろ。そして、お次はアルデラさん・・・・・てっか吸血鬼は処女を求めるとはいっても、なぜ、神殿関係にしか潜伏しないんだろう?このままでは狙い撃ちだな。神殿の上位神官狙えば確率が高いし。
さて、次回はどう動くか楽しみにしているのでがんばってください。






ケイオの続きです〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/08(Tue) 03:49

 彩雲です、皆様お早うございます。
 暑いですな。何か台風もたくさん来てるらしいので、皆さんお気を付けください。
 さてhimhim様からケイオの新章をいただきましたのでうぷしました。
 激しい戦いが続いてるですね。皆さんどうぞお楽しみ下さいませ。
>>魔渡様
 どうもです。
 う〜ん、PC不調という方が多いですね。どうぞ御大事にしてください。
 お仕事大変そうですが、健康第一に頑張って下さいませ。
>>himhim様
 投稿ありがとうございました。
 掲載上の不備等ありましたらお知らせ下さいませ。そろそろリンクミスの一つや二つありそうです。
>>天明残月様
>>ただ総集編とか、回想シーン多々は泣きますが
 御意。
 ですからオイラは、種はリアルタイムでは見ません。ビデオにとって、回想を早送りして見ます。あんなもん時間のムダムダ!(^^)






こんばんわ^^おひさしぶりです^^ -天明残月

2006/08/08(Tue) 01:00

皆さん、こんばんわ^^
蒸し暑い日が続きますね〜もううんざりです。
>魔渡さま
お久しぶりです^^
会社からHPを覗くのって、結構、勇気がいりますよね^^?(私もビクビクして・・・少しの物音ですぐに裏画面に逃げますw)
早期の復帰、お待ちしております^^
>himhimさま
おお^^ケイオの新作がそろそろなんですね^^
(明日、明後日・・・欠かさずチェックしなくてはw)
>種と夫婦
私は種、種運命、肯定派ですので、種3(本当にあるのかな?)も今のキャスティングでも楽しみしております。
ただ総集編とか、回想シーン多々は泣きますがw
>悠久・・・
ハァ、スランプじゃないです・・・
(元々実力ないので、スランプとは言えませんね><w)
一応、5−1が出来たけど・・・
五章は元々、戦争メインで、エロ少なめという事もありましたが、この文章は・・・
納得できるように再仕上げるか、とりあえず完結目指して、このまま掲載するか。一日悩んでみます。
(5−3辺りで、ようやくエロ部分に入れるんで、そこまで一気に・・・という手も・・・?^^;)




お久しぶりです!! -himhim

2006/08/07(Mon) 18:56

ケイオ28話がようやくUP!29話に取り掛からないと・・・でも修正もあるし、ほかのSSもあるし、忙しいですね・・・
>彩雲様
>>クリープを入れないコーヒーのような
香が抜けた珈琲ですから一から入れ直した方がいいかも・・・
同じ時代背景でアストレイの方は面白いですから・・・
>魔渡様
ああ、お久しぶりです・・・もう、戻ってこられないかと心配しておりましたよ・・・お早い復帰、お待ちしてます。




いまだ復活できず… -魔渡

2006/08/07(Mon) 14:30

 オヒサシブリデス。
 まだ、自宅のPCがネットにつなげないのでこっそり会社から書き込みを…なので長文はかけませんが、投稿SSなどもたまにこっそりと読んでいたり…ばれたら始末書物ですけどねw
 最近仕事が忙しく(大体10時間〜12時間労働です…えぐ)家に帰ってもSSを書く気力がわかずなかなか筆が進みません…盆明けには完全復活はしたいですよ〜;;
PS 先月は豪雨災害にもあいましたが奇跡的にも我が家は無事でしたので…それでは





アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/07(Mon) 03:36

 彩雲です、皆様お早うございます。
 夏休みアニメ大会というわけでもないですが、今日も元気にアニメ評を追加しておきました。
 次回更新は挿し絵の予定です。それと今月中には自前でも小説を更新できるよう努力中であります。
>>みっくす様
 おお、お元気そうで何よりです。
 PC御大事にしてくださいね。また何かアイデアが湧きましたら、投稿お願いできると幸いです。
>>himhim様
>>あの夫婦を外す
 しかし嫁のいない種なんて、クリープを入れないコーヒーのような(古!)ものですぜ。
 オイラ的に種というのは、そのバカらしさ、クソぶりを嗤って楽しむものなので、もっと嫁味を出して世間から笑われてほしいです。
>>くりいむレモン
 やっぱヒドイんですか・・・
 レンタル屋にはあるんですけど、どうも食指が動きません。
 エロというのは、ガンダムなんかと違って、コンテンツの使い回しっていうのは馴染まないんじゃないですかねえ。エロと畳は新しいのがイイっすよお。
>>Galant様
 こちらこそ御無沙汰しておりましてスミマセン。お見苦しい絵を飾っていただきまして恐縮です。
>>夏バテ
 そこでビールですよ!(^^)
 しかし最近は毎日缶ビール二本ずつ飲んでるのでアル中が心配・・・






有難うございました -GalantHome

2006/08/06(Sun) 23:58

どうもご無沙汰しております。
この度は素敵な暑中お見舞いを頂きまして、
どうも有難うございました。
私は着衣の状態で・・・というシチュエーションが大好きなので、
かなりツボにはまってしまい、
暑さを忘れてじっくりと見入ってしまいました(^_^;)
頂いたCGは先ほど展示させて頂きましたので、
ご報告を兼ねまして改めてお礼申し上げます。
暑い日が続いていますので、
お体には充分お気を付け下さい。
・・・私は既に夏バテが始まってますが(^_^;)






ようやく見ました・・・ -himhim

2006/08/06(Sun) 18:18

今日になってようやく種デス”それぞれの剣”を見ました。
・・・はっきりいって一年かけてやってきたこと、なんだったんでしょう?アレだけ変わっているとは・・・どうせ変えるなら、シンがトダカ一佐を殺すシーンでその姿に気付く演出を入れて欲しかった(というか、ほかはどうでもよかった)。アウルの殺し方もTV版より無理があるし・・・
第三段をやるときにはあの夫婦を外す、それくらいの英断をサンライズにはして欲しいな(案外最後の花道だったりして・・・)。
>彩雲様
>>くりいむレモン
最悪です。特に昔をよく知る人には見たくもない作品です。あんなものよく発売できたな・・・と思いますよ。
>天明残月様
>>近くのウェアにあるかな^^?
なければインターネットで借りるのが楽ですよ。借りられるまでに時間がかかるときがあるのが難点ですが・・・
自分はDiscasで借りてます。地元のレンタルショップより品揃えがいいですから。(特にエロものは)
当初より進行が遅れてしまっているケイオ28話、何とか明日中にはあがるかと・・・






お久しぶりです -みっくす

2006/08/06(Sun) 03:51

すごくお久しぶりです。
PCが壊れてしまいネットからしばらく遠ざかっていました。たくさんの挿絵ありがとうございます。
今後とも楽しみにしておりますのでよろしくおねがいします





ログ追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/06(Sun) 03:06

 彩雲です。
 急に真夏ですな。エロには辛い季節です。
 誰が書いていたことでしたか、熱帯地方の人はセックスが嫌いという説がありまして、確かにうだるような暑さの中でやるもんじゃない気がします、セックス。
 汗でヌルヌルするだろうし・・・って考えただけで暑苦しい!
 ところでログを追加しておきました。
 去年の4月頃のヤツですが、ちょうど魔渡様がデビューなさった頃です。
 あれから一年ちょっとでアレだけの作品数をものしたのですから、その健筆ぶりには感服しますです。
>>himhim様
 挿し絵お粗末様です。ネギマ見てないので全然似てないと思います(^^;)
>>エロアニメの脚本って難しいと思いますが
 エロきゃ良いんですからリビドー込めれば済むことだと思ってる呑気なオイラ(^^)
 コーナーでも褒めてますが、アイルマニアックスみたいなギトギトしたものが見たいっす。
 ちなみに復活したくりいむレモンは散々な評判なので見る気が起きないでござる。
>>天明残月様
>>一本、¥7000近く取るんだから、もう少し改善しない事には
 そこでPIXYレーベルですよ!と頼まれもしないのに宣伝するオイラ。PIXYさん、何か下さい(^^)
 実際このレーベルのお人好しさ、邪気の無さには頭が下がります。
 新作が発表されましたが(「姉☆孕みっくす」というやつです)、2800円のお値段据え置きで頑張るようです。
 エロアニ衰退の昨今、こういう一生懸命なレーベルさんは応援していきたいです。





暑くて、だるくて・・・ -天明残月

2006/08/05(Sat) 23:09

皆さん、こんばんわ^^
再び蒸し暑い日が続いてますね〜^^;
>彩雲さま
修正掲載ありがとうございます^^
今度のはたぶん、問題ないと思います。
>エスカレイヤー
懐かしいですね^^自分も一時期、嵌りました^^
恋愛純愛〜ダークネスまで、幅広いEDは好評でしたね。ただ・・・アニメは乙^^;
>アニメは脚本
同感です^^
そもそも時間が一本30分って(長いのでも45分ぐらいのあるのかな?)いうのが、無理だとw
一本、¥7000近く取るんだから、もう少し改善しない事には・・・
あ、そだ。himさまお勧めの買うなり、借り手こないと・・・(近くのウェアにあるかな^^?)






感謝、感激です -himhim

2006/08/05(Sat) 18:03

>彩雲様
綺麗なイラストありがとうございました。
感謝、感激です。自分が書いてきたSSにイラストがつくの、初めてなので大喜びしています。
>アニメは脚本
賛成です。エロアニメの脚本って難しいと思いますが・・・(何せ主題とエロを決められた時間内に収めないといけませんから)同じピンパイでも”顔のない月”は絵も脚本もよかったな、個人的には。
前に◎をつけた”夜勤病棟弐”ですが、調べてみたら5巻で完結とのこと。ア、アレで終わりですか?暴れるぞ、俺は!!的終わり方でした。尻切れトンボもいいとこ・・・
自分的にはElfとStagioEgoのアニメはダメですね。MinkとAkicesoftはまあまあ。といった感じです。



挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/05(Sat) 03:49

 彩雲です、皆様お早うございます。
 himhim様の処女短編に挿し絵をサポートさせていただきました。一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
 それと天明残月様の「悠久・・・」のインターミッションをパッチさせていただきました。
 今回は大丈夫・・・のような気がします。どうぞご覧下さいませ。
>>himhim様
>>絵的には綺麗なんですけどね
 ラストバトルの爆発シーンなんか神作画で唸らされました。
 エロなんかじゃなくて、この作画で格好いいロボットアニメとかを作って欲しかったです。
 あとヒロインのキャラが弱くてねー。
 何も考えてないし、主人公との絆が説得力なさすぎ。やっぱアニメは脚本がダメなように思います。
>>蛙雷様
 どうもです。こちらこそ不義理ばかりで申し訳ありませんです。
 暑中見舞いは毎度ヘボくてお恥ずかしい・・・
>>出すのは来年の夏コミでの予定なのですが
 ってオイ(^^)
 しかし蛙雷さんが「如月未緒」と書くと、それだけでエッチな気がするから不思議。
 やっぱと○メモはファーストですよね!久々に未緒ちゃん絵を描いてみようかな・・・





暑中見舞いどうもです -蛙雷Home

2006/08/04(Fri) 21:50

暑中見舞い受け取りました。
ありがとうございます。
サイトを開設して約…4ヶ月ちょい、自分の方のサイトの更新に明け暮れて、すっかりご無沙汰状態になっておりますが、近い内に新作を投稿させて頂きたいと思っております。
夏コミまであと一週間…ようやくにと言うか、今更と言うか、自分も夏コミにて同人誌を出す予定です。
とは言っても、出すのは来年の夏コミでの予定なのですが(笑
出す内容は…当然のように「ときメモ」で如月未緒だったりします。(大笑
さて鬼が笑い出さないうちに頑張って原稿を書こう
それでは…





エスカちゃんですか -himhim

2006/08/04(Fri) 18:21

>彩雲様
アニメ評、読みました。
エスカちゃんですか。なつかしいな・・・絵的には綺麗なんですけどね。確かに内容が中途半端な印象しか残っていません。
ゲームのほうもあんな感じで主人公とHしてエネルギーを溜め、それをパラメーターに変換、それで敵を倒すというものでした。
Hのシチュもいろいろあったし、敵に負けたときの画像もエロかった(中には怪人の子供を妊娠なんていうのもあった)んですが・・・
如何せん、巻数が少なすぎ!敵の少女もエスカちゃんに負けたあと、妹分としてエスカちゃんの下に居座っちゃうんですから。
面白い作品だっただけにもったいなかった。ゲームのほうは未だにファンが多いみたいですし・・・





アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/04(Fri) 03:50

 彩雲です、皆様お早うございます。
 いやー、ようやく夏らしい暑さですね。と言いましても、東京はまだ夜間は冷房切っても平気なくらいなんですが・・・
 とまれ、暑中お見舞いをやっと発送できます。
 ところでアニメ評を追加しておきました。またぞろ古い作品ですが、ご覧いただければ幸いです。
>>himhim様
>>亀田に関しては周りもおかしい
 なんかね、観客席はヤクザの大物の人で一杯だったとか、試合以外のことでも色々言われてますね。
 あちこちのブログで写真入りで解説されてますが、確かに何かおっかない観客席です。
 オイラはそもそも亀田兄弟はキライなのですが、何だかんだで色物みたいな扱いばかりされてる現状を見てると、少し可哀想な気も・・・
 ドメスティックな環境を抜けて、どっかのジムに入ればいいのに。




なんだかな・・・ -himhim

2006/08/03(Thu) 18:13

昨日の亀田戦は見ていないのでよくは知りませんが、まあ、日本ボクシング界もこの程度だろうと。
亀田に関しては周りもおかしい。才能があるのに云々と批判する割りに何にもしない元チャンピオン連中、批判記事と誉める記事を掻き分けるマスコミ連中、雑誌に亀田は弱いと投書する現役連中と何か自分たちを見てもらうために亀田を利用しようとしているように見えて仕方がない。
本気で何とかしようとする人が出てこない限り、この一件はあとを引くでしょうね。まあ、亀田の真価はこれからといったところですが・・・
判定というのが一番わかりにくいですからね。最近”ブリザード・アクセル”を読んで初めてフィギュアの採点の仕方がわかった人間ですので・・・





リンク増えたです -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/03(Thu) 04:33

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日は「魔法の瞳」様にリンクさせていただきました。
 MCものサイトとしては大変な大御所かつ老舗さんで、その充実したコンテンツには圧倒されます。
 U馬様の小説等でMCものに関心を持たれた方は、是非訪問なさってみては如何でしょうか。
>>天明残月様
>>文字数を計算して、行を揃えて製作したのですが
 ブラウザの表示というのは、要するに、「たまたまそう見えている」だけです。
 同じhtmlファイルでも、各人のPC環境によってそれぞれ異なって見えるのです。
 具体的には、ワープロにおける字の整列などは、htmlにしたときは何の意味もありません。むしろ表示不正の原因となってしまいます。
 有効なのは、改行と、あとはせいぜい行始めの一文字送りくらいです。
 それをご理解していただいた上で、テキストファイルを作っていただければ幸いです。
>>あの試合は酷いですね
 オイラ個人的には、これまでの亀田の試合の中では、最も素晴らしいファイトだったと思いました。
 不様なクリンチに逃げまくって勝利への執念を示すなど、亀田なかなか真面目にボクシングやってるじゃないかとさえ思いました。
 しかし試合として酷かったのは同意です。あのジャッジはないでしょ。全く白けます。
 オイラ的に、亀田に必要なのは、ここらへんで負けておくこと。それとボクシングに真摯に取り組むため、あのチンピラオヤジと縁を切ることだと思います。
 オイラはナイスファイトを見たいのであって、場外での下品かつ安い仕込みを見たいのではないのです。
 もっとも彼らが、ああいう騒がれ方をする単なるジャリタレでいたいのであれば、それは彼らの勝手でありますが。
 ちなみにウィキにはすでにこんな記述が↓
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%85%AB%E7%99%BE%E9%95%B7&oldid=6928421
 おやおや・・・





残業につき、多忙;; -天明残月

2006/08/03(Thu) 00:11

皆さん、こんばんわ〜
今、ようやく帰宅した天明です;¥;
>himhimさま
感想ありがとうございます^^
正直、夢とはいえ、アデューでパッフィーをレイプするのはどうかな?と思っていました。
アデューも年頃の男の子、まして、パッフィーは寝取られて、そんな思いを抱いても不思議はないかな?と思って、元々予定外の展開を加えてみました。またそれで、アデューにみじめな思いをさせてみたいなぁ〜という目論みもありましたが・・・如何でしたでしょうか?^^:
インターミッションの方は、完全に失敗ですね。
前回の彩雲さんの説明がありました、プラワザの依存というのが原因なんでしょうね;;
(自分としては、文字数を計算して、行を揃えて製作したのですが、それが返って逆効果となってしまったようです;;)
おいおい修正して、再掲載するように致します。
>ぼくしんぐ
ん〜はじめの一歩はともかく、リアルのボクシングには正直、興味はないんですが、あの試合は酷いですね。
どう採点すれば、亀田の勝利になるのか、採点係りに聞いてみたいです。またそれで、更にボクシング界が冷え込む事を、解ってやっているのかな?
正直、亀田嫌い。更にリアルのボクシングが嫌いになりました。






どうしようかな・・・ -himhim

2006/08/02(Wed) 18:02

ケイオ28話書き始めたまではよかったんですが、かきたしがいくつも出てしまって、まともに話が進んでいない・・・まあ、なんとかなるか・・・
>天明残月様
新作、読ませていただきました。
アデューが壊れていく様がなかなか・・・もっと壊れろ!逆にカリウスの眼の前でパフィーを犯しまくってやれ!などと思ってしまいましたよ。
インターミッションの方は・・・正直読みにくかったです。文があちこち入り組んでしまっていて・・・






悠久の続きです -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/02(Wed) 03:48

 彩雲です、皆様お早うございます。
 天明残月様から悠久の続きをいただきましたのでうぷしました。
 今回は一章分、&インターミッション的パートですね。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです〜。






ありがとうございます^^ -天明残月

2006/08/01(Tue) 23:21

皆さん、こんばんわ^^w
悠久もいよいよ後半戦に入って・・・いきなり行き詰まりました、天明ですw
>彩雲さま
ありがとうございます^^
左寄せでも、前回に比べれば、良かったです^^
お手数お掛けしました^^
>himhimさまへ^^
なるる〜例のモグラ男の後ろに、レオナとか、エリウスが続くなると、笑えますね^^w
(でも、Dr.の浪漫を語る台詞、好きですw)
ただモグラ男が地面から(股間のドリルから)いきなり地表から出現、続くエリウス軍団・・・精神的にも、戦術的にも、これ以上にない奇襲になりそうですね^^
モグラ男の活躍、レオナの活躍、楽しみにしています^^
(後、エンたちに対する、クリフトの心の中のツッコミも好きですww)
>悠久・四章(6)末話
特に大きな進展はありませんが・・・もう、勢いでやっちゃいました><w
彩雲さま、掲載よろしくお願いします;;
また後半戦は、多くの人が陣営を変えたりするので、纏めの意味(帝国のオリジナルキャラも増えたし・・・)で、人物一覧その他を作りました。
※くどいようであれなんですが、お気に入りだったので、アイテム欄に・・・あれが・・・w
私も出来れば、今週中に五章(1)を上げられるように頑張ります・・・^^ノシ






アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/08/01(Tue) 03:29

 彩雲です、皆様お早うございます。
 テケメケ様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 ひまじんさんの「そらのいろ・・・」というヤツですが、テケメケ様ずいぶん褒めていらっしゃいますが、色んなアニメ板でも絶賛されているようです。
 オイラはあまりひまじんさんのアニメは見ませんが(ゴメンナサイ)、レンタルで見れたら見てみようと思います。
 とまれ、テケメケ様ありがとうございました。
>>天明残月様
>>一行に収まるようにお願いできませんか
 一応やりましたが、ためにテキストの左寄せを行いました。ご了承下さい。
 ちなみにテキストファイルがどう見えているかはそれぞれのブラウザに依存しますから、任意のPC上での行の表示状態は予測不能です。ですので必ずしも一行に納まって見えるかは保証いたしかねますです。




→戻る