ログNo.97


アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/31(Tue) 04:04

 彩雲です、皆様お早うございます。
 アニメ評を追加しておきました。
 今回も古い、しかも怪作であります。見たことある人は少ないかも知れません。
 ジャンクビデオはまだたくさん残ってますが、こういうダメ作品は見るだけで疲れますね。でも頑張って見ないと(なんで)
 とまれ、ご覧いただければ幸いです。
>>himhim様
>>スト2がトンでもな内容だっただけに
 ああいうバカ映画、オイラはそんなに嫌いじゃないです。でもせっかく映画なんですから、もっとお色気シーンとかあっても良かったと思います。
 カイリー・ミノーグのキャミィが結構可愛くてオイラ好みでした。吹き替えが岡本麻弥氏なのでなおさらチンコに来ますた。
>>魔渡様
 挿し絵お粗末様です。
>>そんなこと言ってたのか…アホですか?
 音響監督、談。
 この音響監督は札付きのスケコマシでして、むかーしの美少女声優だった藤井佳代子さんをコマして嫁にしてしまい、その後もそんなことばかりしてるとかそうでないとかいう噂です。
 んなわけで、この件でもゆかな氏の乳が目当てで島津氏を切ったとか勘ぐられているわけで・・・
 電話番号云々は完全にウソの言い訳なんでしょう。最初から正直に話していれば、あんなにこじれなかったと思うのですが。まあ全て業界の噂という程度の話ですが・・・
>>履修不足が高校で発覚してますね
 オイラの高校時代にそういうことがあったかはちょっと分からないんですが、倫理の授業なんか受けなかった気がします。
 何だか、文科省が何かやるたびに、かえって教育って悪くなっていく気がします。
 結局は入試があまりに大変だからこういう問題も起きるわけで、大学入試制度を抜本的に見直すべきだと思うんですが・・・
>>現在スランプ
 スランプには逆らわずにエネルギーを充填なさってくださいませ。楽しんで書かないと勿体ないですしね。
 と言いつつ新しい短編も楽しみにしています。





挿絵感謝です -魔渡

2006/10/31(Tue) 00:27

 こんばんわ。彩雲様、挿絵ありがとうございます。挿絵が追加されると自然と読んでくれる人が増えそうな気がしてとてもうれしいですよ。
>>「電話番号を無くして連絡できなかった」
 そんなこと言ってたのか…アホですか?そんなこと会社でいったら始末書書かされて叱責の嵐ですよ。
 最近、履修不足が高校で発覚してますね〜私も高校時代に使わなかった教科書があったりしましたよ………まーいまさら関係ないですがねwあと、愛国教育…そんなのしなくてもいい国なら自然と芽生えると思うのですが…そう、責任の取れない政治家とか談合や裏金、いい加減な公務員…上に立つ人間がろくでもないのにその国を愛せと?寝言は寝ていえですよね〜
 と、真面目な話はここまでと…実は、現在スランプなんです。テッサの続きもスターダストも、別所用のSSも思うように進みません…気分転換に短編をシリーズでも書こうかなと構想を練ったりしてます。ただ、広くいろいろと摘んでると後が大変だよなと思うんですけど…スランプ脱出までテッサとスターダストはお休みでちょっと毛色を変えたモノをと考えてます。ちなみに短編シリーズはチャンピオンに連載中のゾクセイをヒントにした物の予定です。では





まあ、そう言うものですから・・・ -himhim

2006/10/30(Mon) 22:07

>彩雲様
>>DOA
また国産格闘ゲームの映画化ですか・・・
スト2がトンでもな内容だっただけにDOAもそうなりそうな予感が・・・
>>「電話番号を無くして連絡できなかった」
そんなモン、事務所に連絡しろよって突っ込まれそうですね。





挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/30(Mon) 03:29

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様のハリポタ小説に挿し絵を付けさせていただきました。
 計二点ですが、いつもながら全然似てないハーマイオニーちゃんを描いちゃってすいませんです。まあ本物のエマ・ワトソンも今やすっかりオバハンになってるようですが。
 とまれ、ご覧いただければ幸いです。





ログ追加しますた -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/29(Sun) 04:30

 彩雲です、皆様お早うございます。
 ログを少し追加しておきました。
 1年半前のやつですが、巨道空ニ様が「人権擁護法案が・・・」とか書いておられます。あれって・・・どうなったんでしたっけ?(^^;)
 今国会はまた色んな胡散臭い法案が通りそうですな。
>>himhim様
>>ケイオがなかなか進まないなぁ
 どうぞマターリと。
>>スパロボのフォウは島津冴子さんのままです
 あららそうですか。じゃあ映画でいきなり降ろされた島津氏は面白くなかったでしょうね。
 音響監督は「電話番号を無くして連絡できなかった」なんて子供みたいな言い訳していましたが・・・・
 あーところで全く関係ない話題ですが、DOAがハリウッド映画になるんだそうですね。前から告知されていたそうですが知らなかったです。
 しかし画面を見る限りは・・・
http://www.cinemacafe.net/img/template/200610/061025_doa_main.jpg
 DOAと言うより、キルビル戦隊という感じが・・・





スパロボは・・・ -himhim

2006/10/28(Sat) 18:24

ケイオがなかなか進まないなぁ・・・頑張らないと・・・
>彩雲様
>>スパロボ
スパロボのフォウは島津冴子さんのままです。その所為なんですかね、声優が代わった反響が大きかったのは・・・





リンク増えました -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/28(Sat) 03:31

 彩雲です、皆様お早うございます。
 久々にCG系サイトさんに繋がせていただきました。
 「anyaQ(道)」さんで、触手系のCGがたくさんあります。ショートストーリーも付いているので楽しさ倍増っすね。
 皆さん是非訪問なさってみてくださいませ。
>>遊び人様
>>でも5インチFDだからなー
 おおっ、プロトカルチャー!(^^)
 うちは今はFD読めるドライブは無いっすね。
 六年前にこのサイト始めたときは、小説は全部FDに入れていたのですが・・・。時の流れるのは早い。
>>旅費すらないのでいけないや
 スイマセン東京付近の者でチクチク集まっております。
 まあエロい話題はあまりなく、単なるアニメオタクの集会という感じですが。





アニメレビュー -職無しの遊び人Home

2006/10/27(Fri) 10:03

>東京鎮魂歌
おいらの記憶が正しければ、原作は
中村錦(「魔性の貌(かお)」(by Mink)の原画)のマンガだったかと・・・
おいらはあまり読んでませんが。
おいらはなぜか、中村錦原画の同人ゲームをもってたり。でも5インチFDだからなー。
>年末の宴会
旅費すらないのでいけないや・・・
マイルが貯まんねぇ・・・





アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/27(Fri) 03:59

 彩雲です、皆様お早うございます。
 eternal白様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 なんと五点満点です。ツボな作品に巡り会われたようですね。皆さんどうぞご覧下さいませ。
>>himhim様
>>自分の妄想をさも真実のように語る輩が多いですからね
 ネットは無責任に何でも言えちゃうところがありますしね。それが良いところでもあるんですが・・・
 例の噂については、別に本当だって何の問題もないと思います。乳営業上等じゃん。まあ島津氏はお気の毒でしたが・・・
 スパロボでも、フォウはゆかな氏がやったりしてるんですかね。
>>eternal白様
 いつも投稿ありがとうございます。早速アップさせていただきました。
 ちなみにメーカーに行ったらサブタイトルが付いてましたので、それを付け加えさせていただきました。勝手してスイマセンです。
 オイラも思いますが、コミック原作のアニメって、ゲーム原作より面白いのが多いような気がします。ドラマが良くできてる感じがしますね。
>>まあ鍋じゃなくても宴会賛成です!
 ヘイ合点!
 去年のお店ずいぶん安かったので、またあそこ取ろうかなあ・・・





言行不一致 -eternal白

2006/10/27(Fri) 02:03

レビュー続きの白です。
いや、そんなにアニメばかり観ている訳じゃないって言いづらい分量になりましたが、今回はイチ押しです。
興味持ってくれた方ぜひご覧ください(アニメのほう)。
鍋いいですね。まあ鍋じゃなくても宴会賛成です!





そういえば、昔・・・ -himhim

2006/10/26(Thu) 19:44

>彩雲様
>>ホントかどうか全く分からない揶揄
自分の妄想をさも真実のように語る輩が多いですからね。特に自分のキライな人に対してはあることないこと書き放題。そのくせ自分の好きな人のことを揶揄されると怒り出す子供が多すぎる気がします、最近は・・・
そういえば昔、西村智博さんのインタビューに接待で役をもらう云々の記述があったのを覚えていますね。結構赤裸々に書き綴ってあったな、あれ・・・
>魔渡様
>>ゆかな
実力のある方だと思いますし、自分は好きな声優さんの一人です(他にも結構いっぱいいます)。でもこの人も長いですよねぇ・・・そういえば昔椎名へきるたちとユニット組んでませんでしたっけ、デビューしたてのころ(‘91頃だったかな?)。





アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/26(Thu) 04:01

 彩雲です、皆様お早うございます。
 アニメ評を一つ追加しておきました。ご覧いただければ幸いです。
>>唐尾様
 初めまして、管理人です。
 リクエストとは小説のシチュのリクのことですか?
 ここに書いていただくのは構いませんが、実現するかは分かりません。
 それを読んだ作家さんが、「ふーん、書いてみようかな?」と思ってくださるかもしれませんので、ダメモトでよければどうぞです。
>>himhim様
>>代わったのは本人の責任ではないと思う
 ていうか完全に総監督と音響監督がエロジジイというだけで、ゆかな氏はえらいとばっちりですね。
 売り込みがえげつなかったとかいう、ホントかどうか全く分からない揶揄もされてましたが、芸人なんだからそんなこと当たり前だと思います。
>>魔渡様
>>体調を崩しぎみ
 むう、イケマセンね。どうぞ御大事になさって下さいませ。随分冷え込んできましたしね。
>>決して実力のない人ではない
 ゆかなイイですよね。テッサちゃんすごく可愛いし。
 フォウのファンというのは何か熱烈な人が多いので、あんな騒ぎになっちゃったのかもしれませんね。
 ちなみにオイラ個人はフォウは全然好みではありません。





咳が止まらない -魔渡

2006/10/25(Wed) 21:26

 どうも、ちと体調を崩しぎみな魔渡です。
 ここ2週間ほど咳が止まらなかったのですが…さすがにやばいかなと病院にいってきました。
>himhimさん
>お蓮さん
 …はっ…プロットに組み込むの忘れてました。急いで再構築をしないと…
>ゆかな
 声優さん問題でいろいろと言われましたけど決して実力のない人ではないと思いますし…それに文句あるなら見なければいいと思う魔渡です。見たくないものを見ろと強要はしてないわけですから、昔のほうがと思うのならDVD-BOXで昔のZを見ればいいのにと思うところです。
>唐尾さん
 食指が動けば私は書きますよ〜あと、こういうのが読みたいと判れば書きやすいですし。私の書き始めた理由が「どこにいってもこの作品が見つからない…ならば自分で書けばいい」のが原点ですので読みたい作品がないという気持ちはわかります。ただ、原作をしらないのは流石にかけませんけどねw
 いまさらながらペルソナ3を始めました。いいですね。悪魔のデザインはかわりませんけど戦略性の高い戦闘システムや好感度の高さが有利不利をもたらしたり、あとは一番は音楽。OPの音楽がすっごくかっこいいです。




遅れまくり -himhim

2006/10/25(Wed) 18:25

ケイオ35話がなかなか進まない。こまったなぁ・・・
>彩雲様
>>ゆかな
確かにそんなことありましたね。うちの姉も変わったから興味がないと言っていましたが、代わったのは本人の責任ではないと思うんですが。
>魔渡様
新作、読ませて頂きました。
すこしエッチが弱かった気がしますが、アレはアレで・・・次はお蓮さんを希望。個人的にテッサの次に好きなキャラ!なので・・・
でもペニス人形と化した宗介も捨てがたいな。テッサに虐められ、調教される。
>唐尾様
はじめまして。
何をリクエストしていらっしゃるのか書いていただけるとありがたいです。
他の作者の方もそうだと思いますが、興味をそそられる作品でしたら書いてくださると思いますので。
自分は・・・ほかで今手がいっぱいですが、そそられたら書いちゃうかも・・・





無題 -唐尾

2006/10/24(Tue) 21:58

始めまして、唐尾と言います。リクエストってしてもいいですか?




感想感謝 -魔渡

2006/10/24(Tue) 21:50

 こんばんわ。ゼロの使い魔にどっぷりはまってる魔渡です。ルイズのツンデレがたまりません。というか夜這いを期待しているヒロインというのも…珍しい
>パトリシアさん
 感想ありがとうございます。ミズキは最初の予定では少し後のはずがノリで書いていたら出番が早まりましたw早まりすぎて調教シーンが飛んでしまいましたので…そのうち追加したいと思います。それとは別に時間を見つけて恭子編も加筆しますので気長に待っていたください(年末の仕事の関係でちとかけない状況が続きそうです)





感想♪感想♪ -パトリシア

2006/10/24(Tue) 07:14


感想デッス♪
うわぁ〜・・・・テッサちゃん、見事に突っ走ってますね。これは狙われた方が不幸としかいいようがありませんね。
ん〜しかし、もう少しエロシーンを増やしてほしかった。堕ち方も急激すぎますね。ミズキの堕ちる話(得にペット化の時)と中間の話がほしいところです。
次回も続きそうなので楽しみに待っています。





フルメタ小説新章到着! -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/24(Tue) 04:27

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様から人気のテッサちゃん小説の新しいのをいただきましたのでうぷしました。
 ところで魔渡様から、このシリーズを通しタイトルでまとめたいという御要望がありましたので、「猫と子猫のコンサート」という通しタイトルをいただき、これまで単発で発表されていた作品はその章タイトルという扱いにさせていただきました。
 今日アップしたのは第3章「猫と子猫のメヌエット」で恭子ちゃんも出てテッサちゃんに調教されちゃいます。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告や感想等もありましたらよろしくです。
>>himhim様
 情報ありがとうございます。
>>メインヒロイン&ナレーションがゆかなさんですよ!
 おおそれは美味しい。
 この人も例のZガンダム騒動であることないこと叩かれましたからねえ。めげずに頑張って欲しいです。
>>蛙雷様
 毎度お粗末様です。
 蛙雷様というとオイラ的にはときメモを連想します(^^)。いつかまた書いて下さい鏡さんとか。
 オイラはオイラで、短文付きのときメモイラストのシリーズ化を準備してます。未緒ちゃんにブルマはかせるっす。





どうもです -蛙雷Home

2006/10/24(Tue) 01:20

彩雲11型様、挿絵ありがとうございました。
いや〜しかし、さすがに最近はネタ切れと言うか…
自分の所のHPも更新が滞りがちで困ったもんです。
とりあえずは、いろんなHPを見て歩いてネタを吸収しながら頑張ろう(笑
それでは…





やべ・・・ -himhim

2006/10/23(Mon) 19:48

ケイオの続き書き忘れてました。そろそろ始めないと・・・
>彩雲様
>>コードギアス
確かに新聞なんかだとわかり難いですね。
一応
>>ttp://www.geass.jp/media_01.html
ここで確認取れますが。あとはBiglobeで無料配信されてます。それでご確認を・・・
あ、あとメインヒロイン&ナレーションがゆかなさんですよ!テッサちゃんとは違ってかわいらしい喋りじゃないですが・・・





挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/23(Mon) 03:40

 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日は蛙雷様の小説に挿し絵を付けさせていただきました。ガンダムのヤツです。
 毎度遅いクセに一点だけでスミマセン。ご覧いただければ幸いです。
 明日は魔渡様の小説をアップさせていただく予定ですが、出先から戻るのが遅くなったら明後日になってしまうと思います。
>>himhim様
>>「コードギアス」にもお二人とも出てましたよ
 お〜、では見ますかな。
 でもこれも、いつやってるのか分かりにくいんですよね。新聞には「コード」とだけ書いてあって見落としやすいし、ちゃんとエアチェックできるかどうか・・・
>>U馬様
>>オフ会やるんなら
 よっしゃ!ではいっちょ企画しますかな。また12月頭くらいでいきますか。
>>最終的にこうなるぞ!
 はあ、オチが決まってないのですね。ゴールが見えないと進めにくいというのはなるほどそうかも・・・
 まあまったり取り組んでくださいませです。





鍋 やりましょう 鍋 -U馬

2006/10/22(Sun) 11:58

オフ会やるんなら、是非もので参加させてくださいな( ´ー`)ノ
> オイラなんかお調子者なので、「面白いです!」とか言われると嬉しくてホイホイ書き続けちゃう気がします(^^;)
自分も基本そのクチなんですがね…
書きたい気持ちもあるんですが、
「最終的にこうなるぞ!そのために書き続けるぞ!!」
って言う目標がないせいで、モチベーションを保つのが難しいんですよね。
ネタとかアイデアはなくもないので、いずれ書けたらいいなとは思ってますが…w





少々疲れてます・・・ -himhim

2006/10/21(Sat) 22:21

ここ数日、SSの書き過ぎか、少し背中が痛いです。う〜ん、気をつけよう・・・
>彩雲様
掲載ありがとうございます。
>>アニメ
前に名塚さんと折笠さんが出ているからといっていたことがありましたが、「コードギアス」にもお二人とも出てましたよ。重要な役割のキャラみたいです(特に名塚さんは主人公の妹)。他にも福山潤や若本規夫、飛田展男など結構豪華な方々が揃っています。
>パトリシア様 魔渡様
ご感想、感謝です。
本来ここで終わるはずだったんですが、チビ竜たちの戦いが予想以上に伸びてしまいました。この後のエリウスvs九賢人は気合入れて書くつもりです。
でも、どんどん延びていくぞ、ケイオ・・・このままだと50話の大台乗るかも・・・





アニメ評いただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/21(Sat) 04:23

 彩雲です、皆様お早うございます。
 eternal白様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 パンチラティーチャーのレビューですが、これ読んで、初めてこれが「まいっちんぐマチ子先生」のシャレなのだと気が付いたオイラ←バカすぎ。
 この作品は、どっかのブログで「痴女もの」とか書いてあるのを見て、痴女苦手なので結局見てないんですが・・・
 ちなみにゲーム原作ものなんでしょうかね?
>>U馬様
>>なんだか催促されている気が
 いやいや、せっかく人気があるのに勿体ないなあと思うだけで。作者様が気が向かないモノを書いても仕方ないですし。
 オイラなんかお調子者なので、「面白いです!」とか言われると嬉しくてホイホイ書き続けちゃう気がします(^^;)
 あーそうだ、U馬様もまた一緒に飲みましょうぜ。冬にまた鍋とか良いなあ。





ケイオ感想 -魔渡

2006/10/20(Fri) 23:34

 こんばんわ。
>himhimさん
 ケイオ読みました。うーん、今回のバトルは少し物足りなかったです。理由はドラゴンゾンビが同じ能力だったことでしょうか?どうせならドラゴンゾンビが合体するとか飛び散った肉片が別の化け物になどの特殊能力があっても良かったかもしれません。
 ミスなのかどうか迷いましたが石火のブレスというのが…石化の間違いでしょうか?勘違いならごめんなさい。





感想っと♪ -パトリシア

2006/10/20(Fri) 07:08

まずはミスから
今回は特に発見できず。いい感じです。
感想
ふむ、おチビたちはなんとか勝利。そして、出てきたのは腐れ外道の九賢人。憑依能力か・・・・これは倒した時の事を考えておかないと危険ですね。
次回を楽しみにしています。





ケイオの新章です -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/20(Fri) 04:25

 彩雲です、皆様お早うございます。
 himhim様からケイオの新章をいただきましたのでうぷしました。
 それにしても何という大長編でありましょうか。スゴイですhimhim様。
 皆さんどうぞお楽しみ下さいませ。
 しかしドラゴンゾンビというとすぐにFEが思い浮かぶオイラ。たくさん殺したなあ昔・・・
>>himhim様
 
 投稿ありがとうございました。
>>アニメ
 何だか何曜日に何をやってるのか分からないです。それで一回エアチェックし忘れると、もうどうでもよくなっちゃうという・・・
 ちなみにゆかなは巨乳だと聞きますが本当でしょうか。どっかでテッサちゃんもどきのエロアニメ作らないですかねえ。
>>遊び人様
>>記憶をまとめて年内に発送します
 レビュー投稿してくださるのですか?すごく有難いです。
 たくさん投稿はいただいてますが、それでもまだウチのリストは穴だらけですもんねえ。エロアニメの海は深い・・・
 あーそう言えば、PIXYさんの新作は女捜査官モノだそうで美味しいですね。
http://www.pixy-soft.com/product/product03_01.html
 DL版安いなあ・・・
>>MARS-G様
 投稿ありがとうございました。オイラは人妻好きなので嬉しかったです。
 またお気が向かれましたら何か書いてやってくださいませ。
>>eternal白様
 レビューまことにありがとうございました。明日にはアップさせていただきます。
 そういや、また鍋とかでお会いしたいですね。エロアニメのお話しとかしたいです。





無自覚 -eternal白

2006/10/20(Fri) 01:52

新作アニメ押さえてないですがおとなのアニメは観ているのか最近レビューに偏っている気がする白です。
いや、それほどは観てない断じて。
といいつつレビューは送ります。
やっぱりコメント添えたくなる作品はそれなりの魅力があるんでしょうね。




ありがとござまーす -MARS-G

2006/10/20(Fri) 01:01

おっつ〜です。
まずは彩雲さま、掲載ありがとうございます。
そして皆々様、ご感想ありがとうございます。
ひそかに「地の文が硬いなぁ」とか、
「陵辱シーン、陰惨すぎかしら」など、
思っていたので、心の中でちょこっとガッツポーズ。
でも、早漏気味の展開は反省すべき点なので、
チンチンをビール瓶で叩くなどして(イタイイタイ)、
これから精進させていただきます。ハイ。
ホントにありがとうございます♪





アニメとかいろいろ -職無しの遊び人Home

2006/10/19(Thu) 22:25

>新アニメ
黒い潟2nd:南瓜鋏関連で少し見ました。双子の話だけですが。
南瓜鋏部隊:1話だけ見損ねた・・・まぁ、連載時に読んでましたし。
2話ではランタンに青い火が灯ります。
主題歌は高橋洋子(代表作:EVAのOP)なんですねぇ。
戦え!梁山泊:左は月刊連載時のタイトル。朝が早い(冒険&兜)ので
ビデオにとってます。
ケンイチくん、月刊時のアレはやらないかな・・・
(鼻ピアスに指引っ掛けて「フランダースの犬」歌いながら校内引き回し)
もももももも:大阪では火曜に放送。
妹キャラを演じるいろはが早く見たいような怖いような・・・
>エロアニ
記憶をまとめて年内に発送します(ネタが尽きてここに書こうとしたので)
>妄想ネタ
最近は「女王様を逆調教で奴隷化」なんだけど・・・
ネットで検索をかけたら「逆調教で女王様に」があった・・・
意味・・・あるんだろうなぁ・・・





絞り込みました -himhim

2006/10/19(Thu) 19:20

>>アニメ関係
前に書いた四本に絞り込みました。
「る〜ん」は次に出るデコ次第だな。
パンプキンシザースは最初見損なったからもうどうでもいいや・・・存在を忘れていましたよ、これ・・・
しかし「コードギアス」は全滅臭がぷんぷんしてきますな。ゆかなさん演じるヒロインも第1話で死んじゃったし(実際は死んでないけど)
>>MARS-G様
新作読ませていただきました。
こういうあっさりしたコメディタッチもなかなか・・・面白く読ませていただきましたよ!
>彩雲様
逆に自分は「ときメモ」を見ていないです。「kanon」も期待持てないし・・・





アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/19(Thu) 03:43

 彩雲です、皆様お早うございます。
 最近アニメレビューをいただいてばかりなので、オイラも負けじと書きましたよ。
 スゴイ古い作品ですが、こういうのをフォローしてこそウチらしいと思います(^^)お読みいただければ幸いです。
>>パトリシア様、魔渡様
 感想カキコありがとうございます。
 オイラなんかは、自分の書くものがダラダラ長いので、こうしたアッサリ系のショートストーリーは好きです。
 もう少しネチっこく責めるのもアリだと思いますが、そうするとギャグ調のオチが活きなくなるし、難しいところですよね。
 MARS-G様には、今後濃厚な長編を書いて下さることも期待いたしましょう。
>>U馬様
>>やるとまた催眠みたいになりそうだから(なげっぱ)
 その投げてる作品が大人気なのに・・・(^^)





感想です -魔渡

2006/10/18(Wed) 21:32

こんばんわ
>MARS-Gさん
 クレしんとオリジナル戦隊ともに読ませていただきました。どちらもコミカルで明るい陵辱ですね。ただ、もうすこしゆっくりな展開でもいいかと思います。なにはともあれ次回作も楽しみにしてます。




U馬さんへ -電

2006/10/18(Wed) 01:03

感想が遅くなりました〜
面白かったのですが、
個人的に学校支配をするものと思って読んでいたので
少しガッカリです・・・
あと、管理人の話ももう少し読みたかったです・・・





挿絵感謝 -魔渡

2006/10/17(Tue) 22:36

 メスイヌ感たっぷりのイラストありがとうございます。
>アニメ
 良質な物で会えたら吉。大手だからと言って糞作品を垂れ流すのやめてほしい…綺麗な映像となんかそれぽいセリフでごまかしで内容はすかすかなアニメは見たくありません。
>シャナ
 給料日までまだ2週間ちかくあるので触れません。お給料が入ったら考慮します。というかツンデレと聞いて手を出さずに入れる自身はありません。





はふっ・・・ -himhim

2006/10/17(Tue) 19:48

家に帰ってきたら自宅前に救急車が・・・何事かと思ったらすぐ近くに遊びに来た人が乗せられていきました。紛らわしいことすんな!!
>彩雲様
>>「銀色・・・」
自分もやめました。OPはよかったんですが・・・
あとは「コードギアス」、「ネギま」、「SRW」か。「おとボク」もおもしろかったな、うん。
>魔渡様
>>灼眼のシャナ
触れちゃってください。そして堕ちてください。自分みたいに・・・小説全巻、速攻で集めちゃいましたよ。コミックも買ってますし・・・
シャナのツンデレぶりがなかなか・・・





挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/17(Tue) 03:37

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様の「女王騎士物語」の小説に挿し絵を添付させていただきました。スイマセンが一点だけです。
 毎度原作を知りませんので、似てるのかどうか全く分かりませんが、ご覧いただければ幸いです。
 明日は投稿小説をアップさせていただく予定です。
>>遊び人様
>>わき見運転事故
 怖いですな。
 ああいう事故って、まああの運転手が怪しからんことは事実ですが、でも他人事じゃないですね。
 オイラもカセットやナビをいじっていて、思わず事故りかけてハッとしたことがあります。気を付けたいです。
 しかしあんな事故を起こしたら、とても生きていけない感じがします。気が弱いので・・・
>>himhim様
>>よかった、間違ってませんでしたよね
 スイマセンこういういい加減なヤツです。以後気を付けますです。
 「銀色・・・」ですが、今日二話を見ました。でもつまんなかったのでもう見ません。ロボダサイし。
 でも東映アニメだったのは意外でした。
>>魔渡様
 オイラも乱視がかなり進んできました。
 もともとひどい近目のうえ、今後老眼も進んできたらどうなっちゃうんだろう。ガンガれオイラの目!





死ぬほど忙しい -魔渡

2006/10/16(Mon) 23:00

 今日もたっぷり残業してきました…
 himhimさん感想ありがとうございます。
>一歩間違うと絶壁胸の魔導師と貧弱盗賊の関係がそうなりそうな・・・
 死んだらきっとブアウにされますねw
>灼眼のシャナ
 面白そうなのですが今はまだ触れないことにしてます。触れたら絶対に手を出します。今はゼロつかでw
>職無しの遊び人
>目
 目は大事ですよね。私も今の仕事になってから目薬が手放せません。なにせ乱視がすすんでるし視力も低下気味…来年はあたりまた眼鏡を新調しないといけないと思います。





気をつけます -himhim

2006/10/16(Mon) 18:23

>彩雲様
>>平井じゃなくて平田
よかった、間違ってませんでしたよね・・・
>魔渡様
新作、読ませていただきました。
結構あっさりとしてますが、新しい仲間(といっていいんですよね?)が増えてますます期待が持てますね。次も楽しみにしてますよ。
>>ゼロの使い魔
自分も見てます。
ルイズもシエスタもアンリエッタもかわいい、かわいい!!でもルイズとサイトの関係って、一歩間違うと絶壁胸の魔導師と貧弱盗賊の関係がそうなりそうな・・・
あと「灼眼のシャナ」を見ていると笑えるのがルイズ、サイトの声優さん。姿が変わっただけでやってることは変わりないなぁ・・・(そういえばアンリエッタも・・・)
>職無しの遊び人様
>>あまり近眼が進むと網膜剥離
どうもここ数日、愛用の目薬がきれていたのが原因だったみたいです。今日買って来たら痛みが収まりました。よかったぁ・・・
ご心配をおかけしました・・・
>>どっかの雑誌でマンガが連載
月刊コミックアライブですね。たしか27日発売の・・・





時事ネタから病気まで -職無しの遊び人Home

2006/10/16(Mon) 11:06

こないだのわき見運転事故、被害者の女の子の名前が1字違ってたら
うちの姪っ子なんですよね・・・
>ゼロの使い魔
やべ、全話録画してる・・・
そういやどっかの雑誌でマンガが連載されてたな・・・
>エル若
ハーピーさんまでなんですよね・・・
あれ?おいらの記憶ではマンガの連載は途中で止まってたような・・・
>目
お気をつけください。あまり近眼が進むと網膜剥離になりますよ。
おいらみたいに・・・





アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/16(Mon) 03:50

 彩雲です、皆様お早うございます。
 りぷとー様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「エルフの若奥様」というヤツですが、コミック原作作品ですね。確かAIC制作で話題になった作品だったと思います。
 しかしりぷとー様、「年のせいか陵辱モノ以外にも手を出すようになった」ってあーた(^^)
 とまれ、ありがとうございました。
>>魔渡様
>>ケロロですらついこないだ始まった
 マジすか〜!東京はケロロだらけで食傷でっせ。
>>ゼロの使い魔
 うーむ見ていません・・・
 最近のアニメでエロパロ書きたくなったっていうと・・・あまりないなあ。
 あーちょっと古いですが、ガドガードのアラシたんならレイプしてみたいかなあ・・・
 ところでアニメといえば、先日himhim様に「キャラデザは平井じゃなくて平田だよ」などとブッこきましたが、平井が正解でした(^^;)
 いるんですよ、世の中にはこういうバカの総天然色見本が。全くお恥ずかしい。himhim様スイマセン。





掲載感謝です -魔渡

2006/10/15(Sun) 22:55

 掲載ありがとうございます。うっかり章をつけておりまして…ご迷惑をおかけしました。
>パトリシアさん
>むぅ、バトル方面としてはやけにあっさり・・・・・
 すみません…いやー錬の強さをかなり強くしているのであの程度の敵ではなかったんですよ…ええ、なのでもう少し強い敵を出したいと思ってます。一応、メインのキャラの能力の強さとしては錬>=志乃>トール>小春の順に設定していますので…次からが本番ということで、幹部クラスに及ばないまでもかなりの使い手をだしていきたいと思います。
 ただ、Hを書くのが辛い…やはり正義サイドで書くと規制というかモラルが邪魔をするので敵サイドにがんばってもらう予定ですので次はエロももうすこし組み込みます。
>アニメ
 地方なのでTV東京系はまったくという感じです…というかケロロですらついこないだ始まったばかりてどういうことやねん…ですのでチェックはDVDて行っています。まーそのため少し遅れた物にハマってたりします。
 今のドツボは『ゼロの使い魔』いいですよ。これ、ヒロインのルイズがもう私のもろ好みロリッ子で吊り目気味な大きな瞳とプライドが高いけど落ちこぼれ魔法使いでツンデレ装備と完璧。そして主人公である召喚された少年サイトも最高。なにせヒロインに夜這いをかけようとするなんて素晴らしい。ラブコメにありがちな純朴というかドンカンではなく普通の感覚をもってるところがぐぅ!!美少女と一つ屋根のしたでいるなら(しかも使い魔だからとルイズには男として意識しないといわれ着替えをさせる。下着を手洗いさせられるとM男なら喜びそうな環境)当然な反応。というか手篭めにするという発想をもてる素晴らしい少年です。面白隙だので原作をとりあえず買いに行きましたよw
 そのうちSS書きたいですねぇ〜まー今はスターダストとフルメタSSを書き上げることに力を注ぐことにします。





感想デッス。 -パトリシア

2006/10/15(Sun) 07:05

むぅ、バトル方面としてはやけにあっさり・・・・・まぁ、日常を脱しきれていない連中なのかもしれません。上司と部下のレベルの差が如実ですね。
さて、新たに能力に目覚めた少女・・・・・これからどんな未来が待っているのか?
次回を楽しみにしています。





小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/15(Sun) 04:00

 彩雲です。寒くてイイ感じです。
 魔渡様から「スターダストエイジ」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 今回はバトルがメインということで、スピーディーでパワフルな展開となっております。ちょっとXメンを彷彿とさせますね。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。
>>himhim様
 目はお気を付けください。オイラはいつもPCの前に目薬常備っす(^^)
>>”もみじ”はロリ貧乳です
 はあ、やっぱそうすか。
 オイラはロリも貧乳もダメ(^^)何か可哀想で勃ちませんぜ。
>>平井キャラといわれればそうですが
 あの、平田っす(^^)
 あの人は全部同じ顔ですからねえ。何かキャプ翼みたいで・・・
 ロボットといえば、さっき衛星でラーゼフォンやってたので斜めに見たけど・・・つまんね〜!何だコリャ。





目が痛い・・・ -himhim

2006/10/14(Sat) 20:32

少し、目が痛いです。ドライアイがひどくなったかな?気をつけよう・・・
>彩雲様
>>ロリ貧乳属性
”もみじ”はロリ貧乳です。発育してません。ほかのキャラは巨乳属性ですが・・・
>>銀色のオリンシス
みました。平井キャラといわれればそうですが、少し違う気も・・・種やファフナーに比べると描き方が弱いかも・・・キャストは悪くないんですが・・・(協賛が青二)
>編髪様
新作読ませていただきました。
さらに増殖中で、かなりドキドキ・・・どんな展開になっていくんだろうと期待してます。





エコエコの続きです -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/14(Sat) 03:51

 彩雲です。
 朝晩かなり冷えてきましたね。エロには良い季節です。がんばりましょ〜。
 さて、編髪様からエコエコシリーズの続きをいただきましたのでうぷしました。
 週末はどうぞ本作をマターリお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。





連日アニメ評をいただきです〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/13(Fri) 03:49

 彩雲です、皆様お早うございます。13日の金曜日ですな。
 さて今日もみのり様からいただいたアニメレビューをうぷしました。ていうか前日のと一緒にいただいていたんですが、一日一項目更新とかセコイことやってますので・・・(^^;)
 
 明日は編髪様の小説をうぷさせていただく予定です。
>>himhim様
>>「もみじ」かぁ
 オイラはレーベルのオフィシャル情報見て粗筋書きましたが、どういう話なのかサッパリ分かりません(^^;)
 絵柄を見るとロリ貧乳属性のアニメなのかなあと。
>>吉田さんだったと思いますよ?基本的に声優は代えませんから
 ははあそうなのですか。
 いえ吉田さんて引退宣言なさったでしょう?それでもうスパロボとかのお仕事もされてないのかと思いまして・・・
 オイラにとって吉田氏はとても大切な声優さんなので、むしろ引退は歓迎したいところですが。





えーと、たしか・・・ -himhim

2006/10/12(Thu) 19:01

>彩雲様
>>レビュー
「もみじ」かぁ・・・ゲームがなかなか面白かっただけにアニメはくそでしたね。総てが中途半端で・・・
>>吉田さんじゃないんだろうなあ
確か、吉田さんだったと思いますよ?基本的に声優は代えませんから、SRW(新規参入時に亡くなられていたり、引退されていたりするとかわりますけど。塩沢さんとか、曽我部さんとか)。




アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/12(Thu) 04:25

 彩雲です、皆様お早うございます。
 みのり様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 もみじというシリーズですが、これはブルーアイズレーベルということで、粗筋を拾いに行きましたら、ここも何やら開店休業という感じでした。
 何だか休んでしまうレーベルさんが多いですね。やはりエロアニメは冬の時代なのでしょうか。
 とまれ、みのり様ありがとうございました。
>>himhim様
>>スパロボやっているとそれほど古く感じません
 ははあスパロボに出てるですか。でもきっと吉田さんじゃないんだろうなあ。吉田さんじゃないとヤダなあ・・・
>>銀色のオリンシス
 ロボットものだそうです。
 キャラデザが種の平田氏というのがイヤですが、声優が美味しそうなので・・・





こっちでも? -魔渡

2006/10/11(Wed) 22:02

>himhimさん
>エロマンチスト
 うわっ…こっちでも変な称号が広がる…いやだぁぁぁ
 止めてください…その称号は不本意なんですから…
>もう貼られてる
 か、確定…きゅぅぅぅぅぅ…
 い、いきなり弄ばれてる…いかん、本当に立場が下がっていく…特にリアクションをするたびに…しかし、ネタに反応せずにはいられないこの体質が憎い…
 地位向上のためにも鬼畜SSを…てっスターダスト純愛路線だよ…





古くは・・・ -himhim

2006/10/11(Wed) 19:16

>彩雲様
卯月美和ですか。スパロボやっているとそれほど古く感じませんよ。ニルファ、サルファ共に出てましたから。
>「銀色のオリンシス」
見ていないです。どんな作品なんだろう・・・
>魔渡様
「ロマンチスト」なんて書いちゃダメですよ。ちゃんと「エロマンチスト(命名ゼロソード様)」と書かなきゃ。それから「貼られつつある」ではなく、すでに「貼られている」んです。
あっ、それをこっちに向けないでください!!
>U馬様
>>オカマの管理人
ほんとにいい味出してます。他の主役キャラの影が薄くなるくらいに・・・あれであと声が矢尾一樹さんだったら満点だったんですが・・・





CG追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/11(Wed) 03:39

 彩雲です、皆様お早うございます。
 エロパロCGを追加しておきました。
 毎度古い古いアニメネタですが、個人的に好きなキャラなので楽しんで描きました。ご覧いただければ幸いです。
 明日はみのり様からいただいたアニメ評をうぷする予定です。
 これからあらすじの資料を拾いに行きまする。
>>アニメ
 そう言えば「銀色のオリンシス」というのを見ようとしていて見逃してしまいました。見た方、面白かったでしょうか?
 折笠さんや名塚さんが出ているらしいので興味あったんですが・・・
>>魔渡様
>>男とのエッチシーンは書かないと断言
 バンザーイ!(^^)
 恭子ちゃん出演キボンヌ。





掲載感謝 -魔渡

2006/10/11(Wed) 00:05

 掲載&感想に感謝です。
 暴走テッサは好評のようでよかったよかった…ですが実は一つ重大なミスが、ジャンルに下克上とお願いしておきながら…テッサのほうが上官だということについ先ほど気がつきましたw
>パトリシアさん
>なんかこのまま続きそうな予感がします。
 いい感してますね〜実は続く予定ですwどんな展開になるかは内緒ですがとりあえず、シリーズ名も考えました…そして、男とのエッチシーンは書かないと断言しておきますw
 現在は、スターダストの続きを執筆中、そのあとは別所でロマンチストなどという不名誉なレッテルが貼られつつあるのでそれを少し払拭するための外道SSを書く予定ですのでフルメタの続きはもうしばらくお待ちください。
 ストレスで胃が痛い魔渡でした…





無題 -U馬

2006/10/10(Tue) 23:29

>天明残月さま
自分なんて、体調良くても何も書いてない時期長かったですからw
感想、ありがとうございます。
琴と祐ちゃんは、」エピローグの後、ラブラブカップルになっている予定なんですが、まあ、単なる甘々な日々になるので、このネタでは書かないかな、と;^-^
>アニメ
ときメモは実際侮ってましたよ。観るまでは。
「しょせん、コナミの販促アニメだろ?グッズ売れればいいんだろ?」
的なアニメだと思ってたのが、案外学園ギャグアニメとして面白かった。
特に、ヒヨコくんが、ね…
GA2は、オカマ管理人さんはいい味出してますよね〜。





策士策に溺れる -himhim

2006/10/10(Tue) 18:00

>魔渡様
新作、読ませていただきました。
メリッサ、策士策に溺れた感じですね。
立場完全に逆転。それもまたよし!!
>ゼロソード様
わかりやすい解説ありがとうございます。
なるほど、よく分かりました。
>キャラが弱い
たしかに・・・
アプリコットはミルフィーユの妹なのにキャラが立ってませんし、ほかも同じ。オカマぐらいしかキャラが立ってないアニメも困りものですが・・・





大石弓 -ゼロソード

2006/10/10(Tue) 09:49

himhimさんへ。
>固定式で複数人で使う大型の弓
ん〜それは「アーバレスト」の事かな?
大型クロスボウの事で、一応「個人携帯」可能ですが
基本的に使用のさいには複数人で固定して使います。
現代で言うところの「分隊支援火器」に相当。
因みに同じ大型兵器の「カタパルト」は投石器の
事です。巨人族たちの「投岩攻撃」がある
ケイオティックでは無用の長物でしょうが…



Re: 大石弓 -ゼロソード

2006/10/10(Tue) 14:56

因みにサイズは…解り易い例としては
「新SWリプレイ9巻」巻頭のカラーイラストで
イリーナが発射している
「ヘビー・クレインクィン・クロスボウ」
位のサイズですね。






感想 -パトリシア

2006/10/10(Tue) 07:17

おお。メリ×テッサ第二弾か・・・・・。
いやぁ、いいですねぇフタナリって・・・・・何より基本的な絡み合いが女の子で、男がいないってのがいい。
なんかこのまま続きそうな予感がします。
そうなると立場を逆転させられたメリッサはどうなっちゃうのでしょうか?
次回もがんばってください。





魔渡様のフルメタ第二弾登場! -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/10(Tue) 03:49

 彩雲です、皆様お早うございます。
 魔渡様から新たなフルメタ小説をいただきましたのでうぷしました。
 前の話から続いており、テッサちゃんが痴女化して大暴れ。エロいです。フタナリもあるよ〜。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。
 また、himhim様のケイオも32,33章を改訂してあります。こちらも合わせてお楽しみ下さい。
>>himhim様
 パッチさせていただきました。また何かありましたら修正お言い付け下さい。
>>涙一粒様
>>風邪
 オイラもやられましたよ。先週は寝込みました。
 病気はエロの大敵ですから、皆さん気を付けてくださいませね。
>>U馬様
>>二回目はちと30分がきつかった感じ
 御意。
 この作品、キャラが弱い。ギャグもモッサリしてる。それと、紋章機の戦闘シーンなんか派手にやられても、そんなもん見たくないです。
 やっぱ前作に魂を引かれる者としてはツライですな〜。
 ところで「ときメモ」のアニメがナンセンス味でなかなか面白いです。・・・と思ったらワタナベシンイチが噛んでるんですな。なるほど・・・
>>天明残月様
 まずはお怪我の療養をしっかりなさってくださいね。
 エロパワーを溜めて溜めて一気解放してください。





こんばんわ^^ -天明残月

2006/10/10(Tue) 02:13

皆さん、こんばんわ^^
新聞部、ケイオ、楽しませてもらいましたyo^^
特に新聞部のラストは、私も予想外というか、想定していたキャラが凄く美味しい役になってましたね〜。。
また、琴ちんファンとしては、凄く良かった結末であったと思います。(外伝とかで、祐ちゃんとカップル成立などありましたら、尚いいですね^^)
11が可哀相なだけに・・・最後は幸せになってほしいです。(これは本音w)
私もMC系で何か作りたくなりました^^
(その前に悠久、その後、フルメタだし^^;とーぶん無理かなw)
>ケイオ
私もバリスタは誤解していました。
(あれ、弓じゃないんですね^^;原理は同じなので、私も勉強になりました^^)
天候が崩れると、それだけで腕が痛いですw
悠久の進行速度も進まないし・・・シクシク。。;





確かに30分が長く感じた -U馬

2006/10/09(Mon) 23:12

>笹草白色さま
ぁい。お読みいただき、ありがとうございました。
最初の構想では、名振が逃げ延びるって終わりだったんですけど、せっかくだし正を何とか活用しようかな、と思いましてw
次回作があるのか、それ以前に催眠の続きを書くのか、なんとも中途半端な身分ですが、また次があったときお読みいただけると幸いです。
>GAU
初回はそーでもなかったんですが、二回目はちと30分がきつかった感じでした。
30分一本でギャグやるのって、難しいんですね。





こりは・・・ -himhim

2006/10/09(Mon) 22:27

>涙一粒様
たしかに・・・自分が間違えてどうするんでしょうね。このままだとまた間違いそうな・・・と思ったので、「アルセラ」を元の名前「アルセイラ」に戻しておきました。最初に「イ」を抜いて書いたのがすべての間違いの始まり・・・
後日修正されると思いますので。
ご指摘どうもありがとうございました。
お体はお大事に!





あ、あら? -涙一粒

2006/10/09(Mon) 21:19

こんばんは。
カゼでダウン中のエロ主婦・涙一粒です(^o^)/
himhimさま
ごめんなさい。言葉が足りなかったようです。
『アルセラ』が荒野で襲われるあたりから、『アルデラ』が入り混じってるのですよ。。。(;´Д`)
今日、休日当番医にかかってきたのですが、カゼがずいぶん流行っているようです。
みなさま、ご自愛くださいませね。
明日は仕事休みかしら。。。けほ、けほっ。





突っ込み痛いッス! -himhim

2006/10/09(Mon) 19:41

>彩雲様
>>エンジェる〜ん
たしかにギャグにするなら30分二本構成にして欲しかったですね。
逆にシリアスならゲームに側した内容に・・・
>ゼロソード様
ぐあっ、突っ込みはつらいです・・・
仰るとおりの理由で書いています。
この際ですから、この世界では固定式で複数人で使う大型の弓のこと=バリスタと思ってください(打ち手、準備係といった具合に)。
>涙一粒様
>>アルセラとアルデラ
確かに一文字違いは紛らわしいかも・・・
混乱してしまいますかね?




アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/09(Mon) 03:57

 彩雲です、皆様お早うございます。
 アニメコーナーを更新しておきました。毎度旧作評ですが、ご覧いただければ幸いです。
 明日は魔渡様の小説をアップさせていただく予定です。
>>U馬様
>>銀河鉄道
 個人的にゲッソリ。もうアホかと。
 今さら誰が見たがるんでしょうか、松本アニメ。それともギャグのつもりなのか〜?
 えんじぇるーんは・・・何かやっぱダメな臭いが・・・
>>魔渡様
 投稿ありがとうございました。明日には上げさせていただきます。
>>笹草白色様
 管理人です、初めまして。
 応援カキコありがとうございます。U馬様もきっと励みになることと思います。
 つーことでU馬様〜、ファンの人来てますよ〜。
>>himhim様
>>前作までの方が面白かった
 まあ制作スタジオが変わっちゃいましたからねえ。今まではさすがのマッドハウスでしたから。
 でも前シリーズも、最初始まったときはつまらなかったですし・・・
 ただ、30分編成なのはイヤだなあ。何かダラダラしてると思います。





弓とバリスタ -ゼロソード

2006/10/08(Sun) 22:10

ケイオティック・第32話のこの文章なんですが…
「魔天宮に控えたダークエルフ弓部隊が”バリスタ”を使って群がる竜騎士に対抗してきている。その弓攻撃〜」
そもそもバリスタは弓では有りません。形状そのものは「巨大なクロスボウ」ですが弓とは全くの別物です。
同じ「火薬で金属の弾を飛ばす」ライフル銃と戦車砲が用途の全く異なる武器として扱われるように。
弓に必要なのは簡単に言うと「器用さと目の良さ」ですがバリスタに必要な物は「若干の工学知識と筋力」
にほかなりません。
バリスタは「動かないけど頑丈(城壁)」や
「多少動くけど大きいから何処に当っても効果がある(船舶・大軍)」というようなモノに対して使うモノです。
himhimさんは某TRPGのルール上で弓とバリスタが同一技能で使える所為で「バリスタは弓、弓と言えばエルフ」
という塩梅で文章を書いたのだと思いますがバリスタにエルフの得意とする「精密射撃」というモノは存在しません。
なので「大きくてとにかく重い」モノをエルフが運用するのは意味が無いんです。
例えるなら…「ゴルゴ13はライフルによる狙撃が得意だから野戦砲の扱いも上手い筈だ」…なんてことはありませんよね?





おひさしぶりです -涙一粒

2006/10/08(Sun) 20:51

書き込みはひさしぶりですが、ほぼ毎日拝見しています(^。^;)>
himhimさん
アルセラとアルデラがごちゃごちゃになっていますよ。。。
それにしても続きが楽しみ♪
では失礼します。。。





無邪気ですから -himhim

2006/10/08(Sun) 20:07

>彩雲様
掲載、ありがとうございます。
>>ギャラクシーエンジェる〜ん
前作までの方が面白かった、うん。
キャラがまだ把握し切れていないのはあると思いますけど。とりあえず、テキーラの腰使いが色っぽいのだけはわかった!
>パトリシア様 魔渡様
感想、感謝です。
>>狩り
まさに地獄絵図です。自分でも書いていて股間が・・・前に虫歯ネタでコリコリ穿っていたときも自分で痛い思いをしましたが・・・自爆ネタですかね、これって・・・
>>四バカ
やっぱり懲りずにバカをやらないと、彼らでないでしょう!!
>>秋の新番組
気付いたんですけど、秋の新番、「乙女はお姉様に恋してる」、「Gift」、「夜明け前より瑠璃色な」、「kanon」と、エロゲー関係が四作もある。
「うたわれるもの」や「つよきす」もやったし、そう言う傾向にあるのかな、最近・・・
いわゆる「泣きゲー」をアニメにすることは多かったけど。





御礼言上 -笹草白色

2006/10/08(Sun) 20:03

ずーっとROMってたのですが。U馬さんの「〜新聞部」がものっそい面白かったので。
よいお話をありがとうございます。堪能しました。
ええ、アタマも、下半身もw
次回作お待ちしております〜。
……いやまあ、「正?誰?」と全編読み返したのは秘密と言うことで。





ケイオ感想 -魔渡

2006/10/08(Sun) 18:53

 ケイオ読みました。
 アンたち…鬼ッ子や、いや竜ですけど…股間への攻撃は南極条約で禁止ですよ〜お、男だったらそこだけの残虐攻撃は躊躇するのに…
 四バカ、なんか回をますごとに異常になっていく…いや、元々異常な連中ですけど物理法則、魔法法則無視て馬鹿は偉大だな。
 エリウスがプチボケ?犬神家…あるのかな?
 次はドラゴンゾンビ…再生能力に高い魔法の力、それと質量からくる攻撃力に加えてもっとも恐ろしい生への渇望とファンタジーの中でも最悪の部類にはいる凶悪ですね。





感想です。 -パトリシア

2006/10/08(Sun) 07:08

今回は早いですね。
まずはミスチェック〜〜〜♪
「エリザベートガ」ここは「が」ですね。
ふむ、これ以上は見つかりませんでしたね。後一歩と言ったところです。
感想〜♪
アンが怖い・・・・・・・でも笑えた。グッジョブですよ。しかし、なんて怖い狩りだ。寒気がする・・・・。四バカもさすがに直感したか・・・・・何言っても聞かないから、いい薬だ。
全然こりてねぇ・・・・・何このバリア!?強いけどさぁ・・・・不快度は上がる一方だよ。そして、ナイスキック、エン達♪
しかし、いつもの戦闘より四バカが目立ったというか持ち味を完全に引き出したような気がする・・・・・。
さて、次回は古き神竜と新しき神竜の対決。パワーは生前に近いゾンビに、転生して間もない神竜ちゃん達はどう勝つのでしょうか?
次回を楽しみにしています。





無題 -U馬

2006/10/08(Sun) 04:40

最初に、掲載ありがとうございました、彩雲さま。
>himhimさま
最終話の、部長と生徒会長のやりとりは、ちょっとしたブラフのつもりで書かせていただきましたw
>魔渡さま
個人的にはああいう、悪い奴が網の目を逃れて、のうのうとしているっていうオチの方が、皮肉が利いてて好きなんでしょうね。
ひねくれてますか、俺?
あのマンションを舞台に、なんてのも考えなくもないですが、何でもやれるくせにやることが一つしかないので、催眠みたいにほっぽり投げる光景しか目に浮かびませんw
それに、次やるとしたら、触手かなぁなんて考えてるんで、今(笑
>アニメ
ギャラクシーエンジェる〜んは期待は掛けてます。前作が好きだっただけに。
今作は前作よりもちょっと視聴者側に歩み寄った感じはしますが、前の視聴者を置いてけぼりにする、投げっぱなし感が無くなったのは、チョイ残念ですね。
新規アニメというと、銀河鉄道が想像していたのと全然違っていて、この先どう展開されるのかすごく不安に満ちた期待に溢れておりますw
あと、アニメといえば前にも上がっていたケロロですが、あれを観ているとどうしても、なっちにHな悪戯して、その後ですごく怒られたいと思ってしまいます。





ケイオの続きでござるよ -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/08(Sun) 04:05

 彩雲です、皆様お早うございます。
 himhim様からケイオの続きをいただきましたのでうぷしました。
 休日は是非本作をマターリお楽しみ下さい。毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。
>>himhim様
 掲載遅くなって恐縮です。
>>ギャラクシーエンジェる〜ん
 何か好みじゃないなと。
 前シリーズが好きだったので、どうしても引き比べてしまいます。もっとも始まったばかりなのでどう化けるか分かりませんが。
>>魔渡様
 温泉良いですな〜。よし、オイラも近日温泉に行こう!
>>夢使い
 確か録画したんですがまだ見てないや・・・
 何か見てないテープばかり増えていきます。エロアニメも見ないといけないし・・・
 そう言えば今期はときメモのアニメやってるんですよね。
>>フルメタSS
 ガンガって下さい。百合味キボンヌ。





リフレーシュ!!…あれ?これだと浄化されてる?w -魔渡

2006/10/08(Sun) 00:59

 どうも、温泉に使って気分一心、なんかやる気が増大した魔渡です。いや〜温泉はいいよな。大神ってだれやねんwうわー変にテンション他界w
>U馬様
 完結おめでとうございます。しかし、最後に1人だけ悪党が残るというか…ある意味ホラーですね。なので今度はアパートを舞台にした小説を希望したいですね。なにせ下も上も制限なしwロリから熟女まで行けますぜ。ダンナ、げひひひひ
>アニメ
 最近、見たので面白かったのは夢使い。アニメ化されても質の落ちないというか…ぶっちゃけ原作よりも面白くなってると思いました。植芝理一先生の世界観は独特というか…ある種の毒電波のようなあの作品が…いや、原作は原作で私は好きなんですけど。
 内容は一話完結型でその人のストレスが原因の夢が現実世界で何らかのトラブルを引き起こしてそれを解決というものですけど登場人物が超個性的…いや個性的過ぎ
 三島 搭子…主人公の世捨て人で女子高生制服姿に下ジャージと下駄を履きキツネのお面をつけている。
 三島 燐子…搭子妹でしっかりもの。自称スーパー小学生。
 橘 一  …ロリコンを公言している変態。10代後半をおばさんと呼び30代はビックバーン以前の存在と言い切るナイスガイw
 三島 美佐子…搭子たちの伯母で29歳のナイスボディーな処女。処女じゃないと合体必殺技を承認できないらしい。あと、どこがいいのか橘のことが好きらしい
 茶川 三時花…くらい過去のある新米めがねっ娘(ここ重要)必殺技がドリルオブソフトクリーム
 ちなみに夢使いの戦闘服は巫女服(男もね)です。バトルありで結構楽しめる作品ですのでオススメですよ。…むろんこれだけ熱く語ってますからそのうちSSにします。「夢」が舞台ですからね〜制限ない…
>MARS-Gさん
 まだ、未読です。原作をみてから読みたいと思ってますので読みましたから感想をお書きします。
>フルメタSS
 順調に進んでるであります(びしっ)なんか順調に進みすぎて暴走気味…このままだとシリーズ化にシフトするしかと考え中。とりあえずスターダストの続きを書き上げたら答えを出そうかなと保留です。





読みました!! -himhim

2006/10/07(Sat) 18:53

>U馬様
エピローグ、読ませていただきました。
部長達に何かありそうだなとは思いましたが・・・それよりもラスト、あの男の存在、完全に忘れていました。一番おいしい思いをした奴と言う事か・・・
>魔渡様
>>ネギま
意見が分かれると思いますよ。一話がかなり無理矢理な内容ですから。まあ、まだ始まったばかりの作品ですから、気長に見ていきます。
今秋の新作アニメ(完全に好みの世界)
・「ギャラクシーエンジェる〜ん」
完全に初心者お断りの内容。これまでのシリーズに比べて戦闘シーンが目立ったんですが・・・
・「D−GRYMAN」
1話見ただけじゃどうも判断できないなぁ・・・
・「コードギアス 反逆のルルーシェ」
暗い、ひたすら暗い・・・今回登場のメカもあまりかっこよくないし。初っ端からあの内容かよ・・・まあ、これからのメカ戦闘次第だな、あとは。





掲載ありがとうございます -MARS-G

2006/10/07(Sat) 01:54

はじめまして。MARS-Gと申します。
編髪(あみ)さま、ご感想ありがとうございます。
やはり、クレしんレギュラーキャラは生命力が
ムチャクチャ強いので、絡めてエロくする自信が
自分にはなかったですね〜(弱いよ、オレ)。
時々、みさえの尻には欲情を覚えるのですが(笑)。
そのうちチャレンジ精神で挑んでみたいと思います。
画像は件の「指宿(黒髪)」&「後生掛(茶髪)」。
いわゆる、あーゆー目に遭っているのは、
こーゆー娘さんたちなのです。ハイ♪




Re: 掲載ありがとうございます -あーあ

2006/10/07(Sat) 12:46

小説読みました。よかったですー
是非 第二弾も作ってください!期待してます!






新聞部、真の完結〜 -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/07(Sat) 03:55

 彩雲です、皆様お早うございます。
 U馬様から「新聞部」のエピローグをいただきましたのでうぷしました。
 これで完結ですね。U馬様本当にお疲れさまです。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。
 ところで・・・
 何やらゴタゴタしたり体調崩したりしている間に、あるまいことか8ミリオン超えちゃってトホホのほ。
 いつもなら記念の粗品作ったりしてるんですが、今回はうやむやになっちゃってスイマセンです。
 とまれ、今後とも当サイトをよろしく御愛顧お願いいたします。
>>編髪様
 執筆頑張って下さいませ。
>>三つ編みの女の子を犯す絵
 三つ編みイラマチオなら、オイラも連載小説でやっております(宣伝(^^))
>>やっぱりしんちゃんのキャラクターもいかして
 これはまあ好みの問題もありますでしょうね。
 オイラ個人的には、しんちゃんが出てくると、ヒロイン捕まりモノの被虐性がスポイルされてしまうので、あの方がスッキリして良かった感じがしますが。
>>MARS-G様
 投稿ありがとうございました。
 画像サポートまで痛み入ります。有難く参考にさせていただきます。
 しかし・・・予想はしていましたが、エロ絵にはしにくいキャラですね(^^)ちょっとアレンジして何とかしてみますです。
 にしても、クレしんでもエロになるなら、おじゃる丸でも何でもイケそうですな・・・





もうすぐ出せます -編髪(あみ)

2006/10/06(Fri) 18:49

昨日、続きを書き出したら眠くなってまとまらなくなったけど、今日こそいけそうです。
ほかの方の作品も拝読していますよ。
U馬さんの、最近のものより以前からあった作品で、三つ編みの女の子を犯す絵とか、やっぱり萌えてしまいますね。私、自分が犯したいいちばんのタイプはああいう三つ編みおさげの女の子なので。
クレヨンしんちゃんの話ですが、やっぱりしんちゃんのキャラクターもいかしてみればと思いました。




しんちゃん小説いただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/06(Fri) 03:57

 彩雲です、皆様お早うございます。
 先般ここにカキコのあった「クレしん」映画のエロパロ小説を投稿していただきました。
 MARS-Gさんという新人の方で、なかなかエロくてグッときます。明るいノリですが、鬼畜好きの方も楽しめるのではないでしょうか。
 一応二章立てなんですが、あまり長くないので、一ページにまとめて掲載してあります。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 バケ報告、感想等もいただければ幸いです。
 ちなみに作者様の言に寄れば、「指宿」というキャラよりも「後生掛」さんのが好みということでありました。
 ところで皆さんにお願いなんですが、この2人のキャラの図版が何処にも見つかりません。
 もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、jpeg画像等で送っていただけると嬉しいのですが。ないと挿し絵が描けませんので・・・
 ちなみにこの板に貼り付けて下さってもオッケーです。よろしくお願いいたします。
>>himhim様
 投稿ありがとうございました。掲載まではちょっとお待ち下さいませ。スイマセン。
>>魔渡様
 魔渡様もお身体御自愛下さいませ。
 エロには健康体が必要ですからねえ。今回も思い知りました。チンコふにゃふにゃ(いつもだけど)
 フルメタ小説楽しみにしております。百合好きなので。





い、忙しすぎ… -魔渡

2006/10/05(Thu) 22:27

毎日、残業イーエーい平均10時間労働イエーイ毎日胃がいたいぞこんにゃろ!!とちょっと愚痴ってみました…でも…本当に毎日、こんな感じです…勘弁して…
>himhimさん
>ケイオ
 いい感じです。ドロドロで不倫で感応で…そして、4馬鹿が活躍wがんばれ4バカw
>ネギま
 賛否両論見たいですね。私の住んでる地域では放送してないのでなんともいえませんが…とりあえずエヴァと夕映が活躍して可愛ければ私はいいかなと思います。あと千雨もwパクティオーの時のキスの仕方はなかなかでしたし
>彩雲様
 えっと…体調が悪いときにかける言葉といえば「黙って寝てろ。寝ないなら簀巻きだ」というのがあります。なので、体調が悪いときはムリしないでくださいね。
 とりあえず今週末にはフルメタSSを書き上げる予定ですので。甘々な百合SSに仕上げる予定。むろん異常SEXですけどねw





一日遅れ・・・ -himhim

2006/10/05(Thu) 19:13

一日遅れで申し訳ありません。
>彩雲様
掲載感謝です。
それと完治するまでペースを落としてもいいのでは?もしものことがありますので。
>パトリシア様
ご感想、感謝です。
>>チウル
本当だ。確かに言葉遣いが荒くなっている。四バカの中ではまともな部類だったはずなのに・・・
昨日は日本戦を見て新作アニメを色々見てました。
日本戦は・・・もういいよ、オシム。好きにやってくれ。エスパの選手、もう呼ばなくていいから。(溜息)
「ネギま」はキャラがかわいくなった。しょっぱなから対エヴァンジェリン戦とは・・・
「SRW」は最初から衝撃映像!クボや!クボが出てる!!戦闘シーンもかっこよくてよかったです。
「D・Gryman」「夜明け前より瑠璃色な」はまだ見てません。あとは「コードギアス 反逆のルルーシュ」か・・・





感想っと -パトリシア

2006/10/05(Thu) 07:30

まずは誤字です。
「エリザベーと」になってます。名前に「と」が入る場合は誤字が発生しやすいので注意してください。「そしてそれを行った」「最悪の場合敵」ここには「そして、それを」「最悪の場合、敵」と「、」が入ります。チウルの口調が団長との戦いの時、少し変です。
感想っと
う〜ん、なんか初めて四バカがちゃんと行動してように見える・・・・・ようやっと陽の目を見たってところかな?
所詮バカな王には荷が重すぎた感がありますね。まぁ、操られるのは当然と言えるでしょう。
しかし、ここまで腐ってるとね・・・・・崩御した瞬間が楽しみですよ。
では次回を楽しみにしていますのでがんばってください。





アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/05(Thu) 03:58

 彩雲です、皆様お早うございます。
 まだフラフラしてますが、何とかペースを元に戻しつつあります。御迷惑かけまして相済みません。
 今日はeternal白様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 地味なタイトルのアニメだなあと思ったら、バニラ作品だったのですね。よろしければ後編もレビューしてくださいませませ。
 えと、最近レスも出来なかったので少し。
>>U馬様
 新聞部投稿ありがとうございました。エピローグもお待ちしております。
>>天明残月様
 お見舞い申し上げます。どうぞ御大事にしてください。
 ・・・こんなとこで・・・
 まだ本調子でないので簡単でスミマセン。





ケイオ新章です -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/04(Wed) 14:25

 彩雲です。
 更新停滞していて面目ありません。
 体調は少しずつですが上向いてきましたので、ゆるゆるペースを取り戻していきたいと思います。
 今日はhimhim様のケイオ新章をうぷさせていただきました。どうぞお楽しみ下さいませ。
 明日はeternal白様からいただいたアニメ評を上げさせていただく予定です。





それはそれで・・・ -himhim

2006/10/03(Tue) 18:36

>U馬様
>>祐司と奏が抱き合う隣で、不可視になった琴音が、二人を見ながら輪姦されて、妊娠するってエンド
それはそれでまた違った趣があってよかったんですが・・・どんな最後が待っているのか楽しみにしてます。
それからラストまで書き上げられておめでとうございます&お疲れ様でした。
次回作も楽しみにしてますよ。
自分もケイオをちゃんと書き上げないと・・・





完結させられたことが、一番かな? -U馬

2006/10/03(Tue) 17:49

総括としてはそれが一番ですかねw
ラストをイメージして書き始めて、多少当初とは異なった部分はありましたが、大体思ったとおりに進んでくれました。
やっぱり完結させることは大事ですよね?
催眠は投げっぱなしだし…;-_-
>魔渡さま 天明残月さま himhimさま
感想、ありがとうございます。
最終話であんなことになりましたが、実は康介たちの勝利で終わって、祐司と奏が抱き合う隣で、不可視になった琴音が、二人を見ながら輪姦されて、妊娠するってエンドも考えたんですが、さすがに救いがなさ過ぎると、そいつは回避しました。
ヘタレです。済みません(笑
ゲーム的な、マルチエンドなら、それも可だったかもしれませんが。
エピローグでは、事件後の様子を描いてますので、酷いメに遭わされた二人がどうなったか、お楽しみください。





溜息が止まりません・・・・ -himhim

2006/10/02(Mon) 18:31

漫画家”天櫻みとの先生”が執筆活動をやめるとの告知が・・・絵柄が好きで集めていた作家のお一人だったんですが、残念でなりません。
>彩雲様
体調にはお気をつけて。ひどくならないようにしてください。その間に書きためして置きますので・・・
>U馬様
新作、読ませていただきました。
ああいった方向に行くとは・・・
”犯られる→助かる”のパターンだと思っていたのに・・・うーん、かわいそうだ・・・エピローグで幸せになってくれると信じよう。
本当に最後の最後、楽しみにしておきます。
>魔渡様
フルメタ、スターダスト、共に楽しみにしてますよ!頑張ってください!
>天明残月様
感想、感謝です。
もう少し続きますので、よろしくお願いします。
それから怪我の方、お大事になさってください。
P.S. 日本代表にエスパから青山が選出されました。市川、枝村も来るかと思ったんですがこっちはこなかった。調子がいいだけに残念・・・
>あーあ様
申し訳ないです。自分は「しんちゃん」を見ないもので書けないです。他の方にお願いするしかないなぁ・・・





こんばんわ^^です。v。 -天明残月

2006/10/02(Mon) 09:21

皆さん、こんばんわです^^
とりあえず、感想カキコをw
>>新聞部
こ、琴ちんが・・・凄い事に。。
(ずっと前のスレで、そこまでは酷いめにあうとは思ってませんでした。それだけに最高です@v@)
敢えて残念だったなぁ、という事は・・・
琴の名器を強調なく、また祐たんの前で一回だけしか見せ付けられなかった・・・事位かな。。
それでも、凄く良かったです^^(今更だけど、琴ちんが可哀相なだけにw)
エピローグに期待、外伝にも期待です^^
>>ケイオ
うはー、掲載速度早いな〜
今回は最初から最後まで、シリアスなお話でしたね。まぁ、復讐絡みのメインなお話でしたから、仕方がないですね。復讐成就(姿を戻す)のシーンはニタリ、良かったです^^
>>テッサ
墜ちていく設定段階がwww原作もそうですが、メリッサがいい味を出してますね^^
天明も悠久終了の後は、フルメタ作ってみようかな^^w(ちなみに私の場合、テッサはハッピー、かなめはバットですww)
>>あーあ様
ごめんなさい、私、クレしん好きじゃないから^^;(春日部市民あるまじき発言ですが・・・)
>>腕は痛い。。鎮痛剤ないと寝れませんw
>>編髪さま
天明もどちらかといえば、文系ですよ。
悠久を書いてて、妊娠・出産までの過程は、天明も勉強させられました。この作品で作者も雑学(w?)上昇させられましたねww





丹波哲郎のアレですね -eternal白

2006/10/01(Sun) 03:00

内容覚えてないけどしんちゃんで映画ゲストキャラで小説って…
日本は広いなあ。
最近こっちに偏ってきましたがまたアニメのコメント送らせていただきます。
天然でも確信犯でもボケてくれる作品はコメントする甲斐があっていいですね。趣旨とは違いますけど。



Re: 丹波哲郎のアレですね -あーあ

2006/10/01(Sun) 23:31

思い出してください。






鬱… -魔渡

2006/10/01(Sun) 18:55

 今日はいまいちテンションが上がら無い魔渡です…
>天明残月様
 えっと、たぶん今頃だと最初は痛くなかったところが痛み出してる頃じゃないかなと…私も去年、事故って車が廃車になった苦い経験があります。それはともかく養生してくださいね。
>U馬様
 エピローグ楽しみにしてます。いったいどんな結果になるのかワクワクです。
 とりあえずがんばってフルメタのSSをかきあげてスターダストの続きを書きたいと思ってますのでできましたら皆様、どうか感想をください。





無題 -U馬

2006/10/01(Sun) 15:26

>彩雲さま
体調の優れない中、感謝しております。
風邪をこじらせないように、しっかりお休みください。
>himhimさま
まあ、今回最終話は最終話なんですけど、あと一話、エピローグがありまして…(^^;)
明日までにはそっちも書き終わるだろうので、もうちょっとだけお付き合いくださいw





U馬様の小説です -彩雲11型(管理人)Home

2006/10/01(Sun) 14:23

 彩雲です。
 ひどく体調が悪くてこんな時間に更新になりました。U馬様の「新聞部」です。
 熱が下がれば、明日にはまた更新したいと思います。だらしなくてすいません。





お願いなのですが -あーあ

2006/10/01(Sun) 01:37

誰かこのキャラを小説にしてください。
それは「クレヨンしんちゃん 温泉わくわく大作戦」 という映画に出た、「指宿」というヒロインなのですが、是非小説にしてください。
誰かお願いします・




→戻る