ログNo.121


最近、SS書いてないや -himhim
2008/10/31 (Fri) 20:47:04
最近、SSを書いていないことに気づく。まずい、書きかけのもののストーリーを忘れかねない・・・

>彩雲様
きれいなイラスト、ありがとうございました。
シュテンもそろそろ続きを書かないとならないんですが・・・

>>漫画版ウルトラマン
う??ん、小学生の頃に読んだやつでウルトラ兄弟全員死亡なんて奴を思い出したんですが(タイトルも詳しい内容も覚えていませんが)。
ウルトラマンの漫画といえば『超闘士激伝』を思い出します。完全にDBの影響受けまくった作品でしたね。超闘士なんてスーパーサイヤ人そのものだったし・・・でもそれなりの面白い作品ではあった。

>>4様
>>MM
MMってもしかして『ケメコ』のMMっすか?



マヂおだいじにね -MARS-G
2008/10/28 (Tue) 23:07:38
やー、ジジイだ、ジジイ♪
腰は痛いかァ! オーっ!
眼は霞むかァ! オーッ!
あと、ションベンの切れが悪かったり♪
一晩に一回のオナヌーすら危うかったり♪
歳取ると楽しいコトばっかりだよね♪
ね、彩雲の旦那ァ♪
ども、最低ジジイ友の会MARS?Gです。

ふう、マジでご自愛のほどを?。
健康はエロに直結しとりますけん?。
ちなみにオイラはモノモライやりました。
眼医者行ったらブリベリ膿出されて、半日で治ったけど。

MCNの続きです -彩雲11型Home
2008/10/28 (Tue) 01:32:25
 彩雲です。

 情けないですが、非常に体調が悪い。ぐわわわ(白土三平風に)
 なので今日は時間早めの更新。

 えーと、天明残月様からMCNの続きをいただきましたのでうぷしました。
 一章の最終話、そして2章の人物設定などです。
 どうぞお楽しみ下さいませ。

 スイマセンがレスは改めて。ちと寝くたばります。申し訳ない。



お身体は大切に><b -天命残月
2008/10/28 (Tue) 13:15:56
>>彩雲さま
 掲載ありがとうございます。
 お蔭様で第一章が終わりました。
 誤字発見しちゃったので、修正テキスト送りました。よろしくお願いします。
 修正箇所は、一樹の政務屋か→一樹の政務室か。
 政務部屋と打ち込んで、変だな思って、部だけ削除したんでしょうね^^;部屋と室、違うのに。
 第二章はちょっと遅れそうです。
(入院中に作っていたタイムテーブルが古くて;ー;)

 体調が悪いとのこと、わたしには人事ではないので、養生して早くよくなってください。

あずまんが小説? -彩雲11型Home
2008/10/27 (Mon) 03:59:55
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様からあずまんがのエロパロをいただきましたのでうぷしました。
 ロリ好きの鈴神楽様らしく、お題はちよちゃんです。
 皆さん朋ちゃんの声を思い浮かべながらお読み下さいませ。
 バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。


>>himhim様
>>どこかの厚生大臣

 コイツは麻生のことをバカだバカだと公言していたのに、その下で働くなよ。バカの子分。
 ちなみにコイツは家ではエライ乱暴者で、奥さんともDVで別れたとか何とか。
 まああのクソ生意気な片山さつきを殴りたくなるのは分かりますが(^^)


>>復讐談好き様
>>被害者として文句は言ってくる

 こうした組織的詐欺で、一義的に悪いのは犯人に決まっているのですが、オイラは被害者にも全く同情しません。
 カルト宗教にダマされたとか、マルチにダマされたとかも同じ。

 何故なら、そういうアホな被害者がいるから、詐欺やろうってヤツが後を絶たないわけで。
 被害者が払った金が詐欺集団を太らせ、その摘発に国費が費やされるのです。腹立つ。

 もっとも、判断力のない完全にボケたお年寄りなどが被害にあった場合は別ですが。不可抗力ですから。
 それにしても、分別盛りの50?60才くらいで簡単にダマされてるヤツが多すぎる。ちったぁ頭使え、バカ被害者。

>>古典的名作

 「幼年期」は、スゴイ名作というわりに陳腐に思えてガッカリしました。「夏への」もしかり。
 しかしそれは、それらが書かれた時代に、オイラがリアルタイムで読んでいないからでしょう。初出当時はすごいアイデアだったのでしょうから。

 「宇宙の戦士」は、作品自体よりも、ソレを巡る論争の方が面白かったな。
 結局「古典」の中で、オイラが「面白い!」と激しく胸を打たれたのは、レムの「ソラリスの陽のもとに」と、ブラッドベリの「火星年代記」くらいです。
 ああ、オールディスの「地球の長い午後」も好きでしたね。



Re: あずまんが小説? -鈴神楽Home
2008/10/27 (Mon) 04:01:21
掲載ありがとうございます。

少しオリキャラ頼りな気がしてエロパロとしては、合格点とは、いえませんが、獣姦度が高いのでOKにした作品でした。

それと説明の所は、一字変えたより、点をつけただけでの方が面白いかもしれません。




引き続き古典的名作 -復讐談好き
2008/10/27 (Mon) 21:46:16
>>彩雲様
>>古典的名作
「幼年期」は面白いというより、考え、思い返し、読んだ後も忘れない、その都度考えさせる、という感じで、解釈に苦しんだ分、印象に残って。ま、これはクラークの異色作だけに評価が分かれますからね。日本では評判ですが、本国では低い。クラークの私の一押しは「海底牧場」でした。
「宇宙の戦士」は論争の方が面白かった、というのは同感です。ただ、そのネタである、レトロなアメリカ、大時代的軍人感覚いっぱいで、ここかしこで頬が緩み、引きつり、を繰り返し、退屈しませんでしたよ。
ブラッドベリはやはり逸品が多い! 「火星年代記」の他、短編集も堪能しました。
あと、ノートンは素直に楽しめる作品が多かったので、結構読みましたね。

意見が飛び交っているので -復讐談好き
2008/10/27 (Mon) 02:43:04
>オレオレ詐欺
色々聞き出して通報するのが社会への貢献でしょうが、関わりたくないというのが正直なところでしょうね。彩雲様の言う様に、滅茶苦茶な理屈の連中のこと、逆恨みという可能性もありますし。(切ったら、すぐに再三かかってきて、罵声を浴びせてきたという例もあるそうで)
市民への協力を呼びかけているのに、逆恨みからくる嫌がらせや脅迫への対策はどうなっている? (裁判員制度なんか導入するとこの点、問題になるのは必至ではないかと…)
あと、気になったのは最近、振り込め詐欺で、ATMで行員が注意したり止めようとすると、怒鳴ったり殴り掛かったりしてくる人間が増えているとか。行員の負傷者も増えてる。そういうことしたのに、被害者として文句は言ってくる… どうしたものでしょう?

>彩雲様
『古典的名作』ですか。私は「幼年期」を最初に読み切りました。当時は完全に理解しきれなかったんですが、余韻をしっかり残してくれました。お陰でEVAを随分あっさり受け入れる事が出来た覚えが。
「宇宙の戦士」「果てしなき戦い」などを読みふけったのも懐かしい。

>天命残月様
丁寧にありがとうございます。長々と済みません。
MCNの展開、楽しみにしてます。
鍔迫り合いの中、底が抜けるか、吹き零れるか。

私の感想は、「モンテ・クリスト伯」と『岩窟王』(アニメ、コミック、ノベル)をベースにしてます(ある意味、偏った見方なので、勘弁して下さい…)



Re: 貴重な意見ですよ。 -天命残月
2008/10/27 (Mon) 19:13:30
 返信が遅くなってごめんなさい。
 復讐もの、MCものは初めてなので、復讐談好きさまの意見は貴重なものですよ。できましたら、これからも、バシバシお願いします。
 ただ第一章と第二章、空気が一変してします。まぁ、和馬学園編ですから、神崎(一樹)との因縁がどうしても薄れてしまう傾向になると思います。
 学園は正確に表記しませんですけど、京都。
 神崎の家は都内としましたので、距離がありますしね。
 距離に比例して、和馬の復讐、何処にいったのやら、という感じかもです^^;

 三章で再び、学園<神崎家がウエイトを占めてくるので、復讐談好きさまの好きな(?)展開にできるといいなぁ^^;




偏ってはいますが -復讐談好き
2008/10/27 (Mon) 21:44:15
>天命残月様
MCものはわからず、復讐ものでも偏った意見ですが、作品を楽しんでいる身として、出来るだけ。

>何処にいったのやら
いえいえ、モンテ・クリスト伯は20年以上耐え、下地を作り、事を構え、待ち続けたのですから。実はこういう復讐に備えての潜伏期間というのが、興味をそそる所だったりして。
そういえば、MCNは、モンテ・クリスト伯の並外れた財力と知力に相当する存在なのかもしれませんね。

次章は学園編ですか。
水を張った鍋に具を入れていくといったところでしょうか? 入れすぎれば溢れる、足りなければ焦げ付く。鍋が脆ければ底が抜け、火元を見ていなければ吹き零れる。
人と状況がどう動くか、楽しみです。

感謝です -himhim
2008/10/26 (Sun) 22:07:30
>輝川流一様
『あかね色』の情報、感謝です。そうか、ツンデレかぁ・・・『ラインバレル』がひどすぎたから代わりに見ようかな・・・

>彩雲様
>>日本の刑法甘過ぎ
まったくで。量刑加算式にして100年、200年出て来れないようにしないとオレオレ詐欺なんてなくならないと思います。

>>長妻議員
どこかの厚生大臣はこの人の意見を一蹴しておいて自分が考え出したみたいに手柄をもって行こうとしていますからね。この人に行革大臣を是非やってほしい。そうすればもう少し日本も変わるのでは?

>天命残月様
>>わたしは入院中
それは・・・ただの笑い話ですね。一番恥ずかしいのが当人が電話に出たとき。面白がって話を聞いていやって、最後に突き落とすようなことをしたというのを聞いたことがある。
母の友人も息子から電話があったが、その息子が新婚旅行で飛行機の中にいる時間帯だったため、あっさりと切ったそうな。
こいつらのあくどさは年寄りを狙うことなんですよね。狙うなら官僚を狙え、官僚を!税金を騙し取った金が唸っているぞ!そうすれば少しは見直してやるのに!

小説をいただきました! -彩雲11型Home
2008/10/26 (Sun) 04:15:35
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ペース復調著しい鈴神楽様から、今日は新作短編をいただきましたのでうぷしました。
 ロリエロですが、すこし物悲しい味の作品です。どうぞご覧下さいませ。

 明日も鈴神楽様の作品をアップの予定です。


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。
 エロパロの方は明日朝アップさせていただきます。
 百作目おめでとうございます。


>>天明残月様

 投稿ありがとうございました。
 アップは明後日くらいになります。スイマセンです。

>>口座とか聞き出して、警察に言えばいい

 それもイイですが、ヘンに恨みを買うのもアレなので、即座に切るのもイイと思います。
 お前らがチクったからパクられた、なんて思われたら馬鹿馬鹿しいですし。相手はクズなんですもん。


>>復讐談好き様
>>ハヤカワSFは図書に揃ってましたが

 一応文庫を買ったんですけどね。今も書庫にあるはずです。
 当時SFブームで、オイラも古典的名作を全部読もうと思い、「幼年期」とか「夏への・・・」とかと一緒に買いました。
 あの頃はサンリオSF文庫とかもあって楽しかったな・・・


>>himhim様
>>今のままだと騙し得ですからね

 ですね?。
 詐欺は確か最大で五年懲役、しかも多くは執行猶予が付く。
 一億パクってちょっと留置所に入ればいいんなら、詐欺やってやろうってヤツは減らないと思います。
 日本の刑法甘過ぎ。だから海外から犯罪者が一杯来るんじゃないでしょうかねえ。

>>長妻議員だけには期待

 この人は年金問題その他を地道に掘り起こしたりしたのはエライと思います。
 でも野心やカリスマ性が無いので、党を率いるって感じじゃないのが惜しいですね。
 結果ミンスの親玉はサンショウウオ小沢。イメージが悪いったらない。いなくなりゃ良いのに。



Re: 小説をいただきました! -鈴神楽Home
2008/10/26 (Sun) 05:32:41
連続の掲載ありがとうございます。

アダルトの執筆は後は来週の平日の仕事作業量次第って所です。

ポリアカなら3と4と5です! -himhim
2008/10/25 (Sat) 21:24:17
>彩雲様
>>ポリアカ
ポリアカならやはり3.4.5ですよ。

>>詐欺罪の厳罰化
これは絶対に必要なことだと思う。加算式にして最低でも50年は出てこれないようにしないと。今のままだと騙し得ですからね。

>>エロゲーは犯罪の温床
皆さんの同意、ありがたいことで。
大体エロゲーやっていて大きな事件を起こしたのって数件しかない気がする。加藤とその前の監禁事件かな?永田町の常識だけで生きている連中の方が犯罪の温床だと思う、今日この頃。どこかの厚生大臣はパフォーマンスしかしないし・・・

>>ミンス党
自分はこの党では長妻議員だけには期待しているんですよ。この人のおかげで色々な不正が明るみになったんですから。



Re: オレオレ詐欺の笑えるお話です。 -天命残月
2008/10/26 (Sun) 00:14:48

>>himhimさま
 詐欺罪の厳罰化。これは同感です。近年、被害額件数が増大していることもあり、何とかしてもらいたいですね。

 ちなみにうちの実家にも、オレオレ詐欺の電話が掛かってきました。事故って泣き声の自分役と、相手の男役だったそうです。
 ちなみにわたしには妹は居ますが、兄と弟はいません^^;
 そしてそのとき、わたしは入院中・・・w
 両親も騙されたフリして、口座とか聞き出して、警察に言えばいいものを・・・・即座に真相話して切られてしまったそうです。
 うちの親って・・・・;;

返信ありがとうございます -復讐談好き
2008/10/25 (Sat) 21:07:36
彩雲さま、コメントどうも。

>>『虎よ、虎よ!』
ハヤカワSFは図書に揃ってましたが、中学時代はちょっとレベルが高かったですね。今ならゆっくり読んで面白さに気付く事ができると思えます。
マンガの「仮面ライダー」のことは知りませんでした。なるほど、あの顔の傷痕はこのイメージがあったからなんだ!

>>トンチンカンぶり
目のつけ所が違いすぎる、としか言いようが無い。やる事なす事、国民に呼びかける事、それらの内容も順番も。
「規制しよう」といわれましても、非常ーーーに不安。何を、どう、ってわかってるのかな?
貴公らのお仕事、お勤め、御奉公より、遥かに健全な存在を規制するっての? 


>>天命残月様
ご丁寧にどうも。

>>仁科
いえ、物語にはこういうキャラは必要ですよ。役所、性格、まさにカドルッスにピッタリきます。

>>弥生の設定
なるほど、この隔離状態というのが、一樹の独占欲を強調したようですね。上手い流れ。

>>一樹と和馬の優劣
興味が有るのは、家臣の質、層の厚さなんです。優勢にあっても、家臣が薄っぺらだと一気に底が抜けますから(それだけに転落劇が面白そうで…)。
一樹側は、柱石はあっても周りに奸物が寄っている印象があったんです。仁科、取り巻き四人。で、草薙家、鳳家は共に当主が腑抜けてるようなので。
中身は薄ぺっらなのは本人だけでなく、己の足場か?

>草薙家の最期
プチッと行きますか!(ダングラールの転落みたいに?)
弥生の両親の末路が楽しみです。



Re: なるほど。 -天命残月
2008/10/25 (Sat) 23:57:06
 返信ありがとうございます^^
 思わずネタバレ記入しちゃったので、一回リセットですw

>>仁科
 急遽作成したキャラでしたので、容姿や背景がいまいちだったので自信が全くありませんでした。
 最終話でも少し触れますが、源蔵の恩師であり、瑞穂と一輝の教師でもあったことになっています。そのころから瑞穂に執着していたことがはっきりしますね。

>>弥生の設定
 あうっ、好感抱いて貰ったのに、裏切ってしまうようですが、一樹も弥生の住居までは知らないことになっています。出家した際、弥生は実家にも(一刻館の)住所を告げていないので・・・・
 ちなみに弥生の当時の携帯も、一樹が所持したままですね。つまり弥生の今の携帯は買い換えたものなんです^^;
(故に弥生で登録されてある、和馬、和美の携帯にも発信者不明、と表示されるわけで・・・)

>>陣営の質、層の厚さ
 これはなるほど、と思いました。
 二章の序盤で互いの運営資金は算出させてますが、現在一樹が6億、和馬が3億弱という設定です。ただし和馬のほうは二章序盤で1億弱が消え、二章終盤で2億投入しています。
 その間にも各企業から資金が計上されてきますが、源蔵が死去、当主争奪最終決戦の際、和馬の口座には2、3千万程度しか残っていないことになります。

 陣営の質と層の厚さ。
 一樹陣営は、代表一樹、護衛に郷田。
 それ以下は平均的な能力の男が数十名。
 三章末の最終決戦では、金銭で雇った人材も、平均程度の戦力でしかない計算でした。(尚、この中に取り巻き4人も含まれます)確かに層が薄いですね。。;
 MCN2で登場するはずだった、ケール・マイスナー(五話辺りで名前だけ出しましたね。能力的には一樹に匹敵)あたりを陣営に組み込めばバランスが良くなるかも知れませんが。
(それをすると、MCN2で一樹復活させる役目がwwww)
 やっぱり、ケールは動かせないなぁー;?;


 一方の和馬陣営では、
 代表和馬、参謀兼護衛に直人。
 三章序盤で武闘派の男が一名加わり、その組織を傘下に収めます。正直、武装と質は高いほうです。直人一人に全滅寸前させられちゃいますが・・・w

>>弥生の両親
 今更だと思いましたが、両親の名前もちゃんと考案しておくべきでしたね^^;

もっけ、完結! -彩雲11型Home
2008/10/25 (Sat) 04:31:29
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から「もっけ」のエロパロの新章をいただきましたのでうぷしました。
 本作はこれでめでたく完結ということです。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。


>>himhim様
>>こんなもの規制する前に犯罪者集団の各省庁を規制しろ

 それとスパムメールや業者トラバの非合法化。あと詐欺罪の厳罰化もやってほしいです。

>>『ポリスアカデミー』シリーズ

 一作目が笑えたので、2作目は彼女を誘ってデートで見に行った。そしたらつまらなくて泣いた思い出が(^^;)


>>天命残月様
>>章ではなく話ですよw細かいですけど

 くはぁ!失礼しました。
 本日分のパッチは当てさせていただきました。お確かめ下さい。


>>復讐談好き
>>『虎よ、虎よ!』をしっかり読み込んでみようと

 本作は大変な名作と聞き、中学生の時に読んでみたのです。
 でも何だか退屈で、途中で投げ出してしまいました。
 今なら読めるかな。読んでみようかな。
 
 ちなみにマンガの「仮面ライダー」は本作からインスパイアされたらしいですね。

>>エロゲーは犯罪の温床になるので規制しよう

 表現規制に関しては何故かやたら熱心なのがミンス党であり、そのトンチンカンぶりには辟易しますね。

 オイラは政権交代のない民主主義は不健全だと素朴に考えており、だから交代はするべきで、それがミンス党であっても構わないんですが、どうもこの党の政策にはヘンテコなモノが多い。
 エロ規制とか、外国人の地方参政権とか、是非やめていただきたい。

 そもエロゲやエロアニメを見る人がみんな犯罪を犯すなら、日本は滅びているわい!
 エロゲはダメでマルチは良いのか?ミンス党よ?。



Re: もっけ、完結! -鈴神楽Home
2008/10/25 (Sat) 05:17:33
掲載ありがとうございます。

因みに自分でのカウントではこれで百作目でしたm

これからもよろしくお願いします。



Re:百作目、おめでとうございます。 -天命残月
2008/10/25 (Sat) 11:43:38
>>彩雲さま
 修正ありがとうございます。
 修正箇所は最後のほうの僅かでしたが(たぶん気付く人はいないだろうけどw)最終話と矛盾してくるのでwww
>>章と話
 悠久の螺旋が章で分けていましたからね^^;
 MCNは四章で構成、一話一話で分けていました。よろしくお願いします。

>>鈴神楽さま
 百作目。おめでとうございます^^
 わたしはまだ三作なので(しかも悠久終わっていないし^^;)
 四作目(MCN2)と五作目(MCN外伝・仁科勘治朗武勇伝(仮)いれても五作ですか・・;
 ギレン・ザビが言いました「圧倒的ではないか」と。。;
 百一作目、期待しています?^^

間が空きすぎてしまいました… -復讐談好き
2008/10/25 (Sat) 02:49:21
さんざん書き込んでおきながら、間を置いてしまいました。すいません…
改めて。

>MCN
新作を含め、まとめて読みました。
一樹って、単純かつ傲慢だなあ…と。己の出生に苦悩するものの、考えも行動も、気位の高さが先に立つ印象。やはり復讐を行うには跳ばし過ぎ。源蔵との対面で、一輝の傲慢さ理不尽さも垣間見えて、血は争えぬと。
『仮面の貴公子』でのベネデット(アンドレア)みたいならば上手く行くんでしょうけど。(なんか性格的に、ちょこっとだけイメージがかぶったんです)
事の真相を伝えた人間が不味過ぎるのもある。あの執事じゃ……ファリア司祭の対極だ。煽る奸物。とはいえ事実を伝えたのだから余計始末が悪い。
しかし、和馬も一樹も早速につまずきましたね。復讐と報復の為の、思惑も、計画も、事の真相に迫るという面でも。
二人はどうなる? まずは家臣の善し悪し。直人はベルッチオ、勘治朗はカドルッスに見える。郷田の役所によりますが、まずは一樹不利? 仲間4人からして下衆だから、類は友を呼び……跳ばしていたら、蹴躓いて、足場が崩れ……かな?
弥生は前進がありましたね。これまでのイメージだとヴァランティーヌのようなイメージを持ちました。和馬はマクシミリアンになれるか? (草薙家の最後というもの期待してます。)
和美はどうなるか? イメージとしてはユージェニーかな……ならば切り抜けられると思うけど。
勝手に色々とすいません。展開を楽しみにしてます。

MCNを読んでいて、復讐劇と超能力ということで思い出した『虎よ、虎よ!』をしっかり読み込んでみようと。
前田監督も『モンテ・クリスト伯』より『虎よ、虎よ!』の方でやりたかったそうですから。復讐談好きとしては!
あ、以前にシャアについて、コメントを拝見しました。やはりどうしても弱いところがあるんですね。自分の生きる道を見つけるという点は評価できます。が、その方向が「理想」とやらに色気を示したのが運の尽き。ニュータイプ云々を語る様になると転落の一途かと。復讐という信念を突き詰めて生きれば良かったのに、理想に毒された結果、物語の狂言廻し的な存在に成り果てたか……

>『エロゲーは犯罪の温床になるので規制しよう』
以前にも、『「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に』というのがありましたね。
ホント、何を言っているのか意味不明です! 人間性を失っているからそんなことが言えるんじゃないか?
白けるだけの戯れ言ですが、報道や政治ってそういうのに飛びついて騒ぐから嘆かわしく、うっとおしい。



Re: あはっ… -天命残月
2008/10/25 (Sat) 11:38:35
感想ありがとうございます^^
>>一樹は単純かつ傲慢。
 そのとおりです。学績は優秀、でも中身は薄ぺっらを意識しております。故に弟(和馬)の大器にも嫉妬する。と、苦悩させております。
 基本、わたしの中での周愈ですからw
>>執事(仁科)
 はっきり言って道化ですね。物語を簡略化させるためにこのようなキャラクターになってしまった点は反省します。
 尚、第一章の最終話(つまり次)でこの男は(MCN本編から)退場します。外伝の主人公にして、復帰させる予定ではありますが・・・w
>>取り巻き四人。
 実は草薙の章を進めている間、弥生には(和馬との婚約が解消させられてから)一年の空白期間があり、四人はそれぞれ一樹に内密で、弥生を犯すという設定もありました。
 ただ弥生は一樹に手付けされた後、草薙家を出家しており、隔離している状態なので、その展開はボツになりました。
(同大学の一樹のみ接触できる設定に戻しました)
 尚、本編では語りませんでしたが、四人は天城小次郎にボコボコにされています。たぶん。w
 また柴田誠のみ、三章と外伝(仁科武勇伝(仮)に名前だけ登場させます。
>>一樹と和馬の優劣。
 まず護衛の差ですが、直人が汎用攻撃型。郷田が従順防御型という役割を意識付けています。これには理由が幾つかあって、最後のほうではっきりできると思います。もっとも直接殺し合わせたら、直人の完勝でしょうね。
 >和馬と一樹
 現状は一樹の圧倒的有利です。草薙家、鳳家などの支持を得ておりますので。ただ絶対に一樹が当主になることはありません。
 MCNに一行。記入するだけで、和馬は一樹を当主断念させることが可能だからです。が、それは和馬の復讐に沿うものではなく、その点は直人も十分に理解させています。
 和馬が劣勢を覆すことが可能だとしても、そこに源蔵の寿命も絡んできていて、時間に限りを持たせてもいるので、やはり現状は一樹優勢ですね。
(まぁ、最終的に負けそうなときは、和馬も自分のプライドに意固地になる性格ではないですが)
>>草薙家の最期。もうプチィと潰します。
>>和美は・・・・
 もう設定だけは終わっているので、楽しみしておいてください。(期待に沿えるものになるかどうかは不明ですが・・;)




掲載ありがとうございます。 -天命残月
2008/10/25 (Sat) 01:11:02
 彩雲さま、掲載ありがとうございます。
 早速、最終話と矛盾している部分が見つかりましたので、修正ファイル送信しました。
 それから、章ではなく話ですよw細かいですけどw。。;
(MCNは全部で四章構成です。)
 第一章の最終話も今日、完成しました。何回か読み直してみて、手落ちが見つからなければ数日中に送信致します。

>>エロゲーは犯罪の温床・・・
 それは酷いw
 規制を厳しくすればいい、ってものじゃないと思います。(元レンタル店員として、現ユーザーとしても)むしろ抑制すれば、逆に暴走する反動も大きいと思いますわ><w

>>ソウルキャリバーIV
 音声も種類は限定されますが、そちらもある程度のカスタムマイズできます。自作で凄いいい出来(パッフィー)もう服を破きまくってハァハァです。
若いですなぁー(精神年齢だけ;;)



昨日・・・ -himhim
2008/10/24 (Fri) 22:17:43
昨日『エロゲーは犯罪の温床になるので規制しよう』みたいな記事を読みました。・・・アホか?こんなもの規制する前に犯罪者集団の各省庁を規制しろよとモニターの前でこぶしを握り締めたり。

>彩雲様
>>でもいつものように取りあえずテレビで見て、ホントに気に入ったらDVD購入
了解です。まあ、第一話は竜司大河に殴られ、夜襲を掛けられで終わっていますから。原作はどんな感じで進んでいるんだろう?ラノベなんですが、今のところ『?禁書目録』を全巻読むほうが忙しくて集める予算が・・・今月は『ラインバレル』も全巻集めちゃったし・・・(涙)
釘といえば『ケメコ』にも出ているんですよね。こちらはツンデレじゃなくてぼそぼそしゃべりのキャラですが。『ラインバレル』は男の子だし、『00』は悪役(?)だし。『あかね色』はどんなキャラなんだろう?見てないから知らないです。誰か見た方、教えて・・・

>天命残月様
>>ソウルキャリバー4
確かこの作品、『ケロロ』に出ているモアちゃんの従姉妹だかが出ているらしいとのことだったので、まみまみが出るのかなと調べてみたら声は本田貴子さん・・・

>>洋画
自分は昔の作品ですが『ポリスアカデミー』シリーズがお気に入りです。何度見ても笑えますよ、あの作品は。あとはアガサ=クリスティの作品とか。あ、何年か前に見た『レッド・ドワーフ』とか『ボーイ・ミーツ・ザ・ワールド』っていうコメディも面白かったですね。



Re: 昨日・・・ -輝川 流一
2008/10/25 (Sat) 01:07:58
学園恋愛作品は守備範囲外だが、地元局番組なので
軽?く見るだけは見ている。配役はツンデレらしい。

他にも箱入りで世間知らずで…なんか浮いてる。
第一話で逆ルイズ=キスされちゃったり。

それよりも『ef』でメインヒロイン(?)が、毎回全裸になるのが気になる。こちらの方はストーリーがさっぱり読めんし、止め絵が多いし、話が進んでいるのか進んでいないのか、ざっぱりわからん。「全裸」以外なんか見るもんが無いな。



MCNの続きです! -彩雲11型Home
2008/10/24 (Fri) 03:40:48
 彩雲です、皆様お早うございます。

 天明残月様から「MCN」の新章をいただきましたのでうぷしました。
 草薙の七章ですね。どうぞお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。

 明日は鈴神楽様の小説をうぷさせていただく予定です。


>>himhim様
>>今週の大河、無茶可愛かったですからねぇ

 かっわいいですねえ。惚れましたよ。
 だけど釘以外に、大河をあんな可愛く演じられるでしょうか。
 釘はツンデレのために降臨した天使に違いないぞ。

>>何か手段があればまとめてご覧になりますか?

 お気遣い感謝感激です。
 でもいつものように取りあえずテレビで見て、ホントに気に入ったらDVD購入というパターンでいこうと思います。ありがとうございます。

>>もう退院なさって経過も順調

 それは良かった。アニメでいつきちゃんを演じてくれると良いのですが・・・
 ちなみにオイラ、「いつき」が「一揆」のもじりなんだと最近気が付きました(バカ)


>>天明残月様

 投稿まことにありがとうございました。
 掲載させていただきましたが、不備等ありましたらお知らせ下さい。

>>海亀の卵

 どうやって食えと(^^)
 取りあえず手軽なモノとして、ニンニクとか焼き肉とかをせいぜい食べますかなあ。
 ちなみに焼き肉は死ぬほど好きです。



海亀卵。。; -天命残月
2008/10/24 (Fri) 01:12:40
 聞いた話では海亀の卵がいいそうです。ただし近年、海亀が少なくなってきて、支援団体もできたそうで入手は難しいとか・・・・
 一度食べてみたいものですね。(お袋の実家が鹿児島なだけに・・・・)

>>よくよく数えてみたら。
「00」の一本だけ・・・・シクシク。
ただDVDとかを買って見ているので、観賞している時間はhimhimさんとそう変わらないかも。(基本的には洋画中心ですけどね)
今、はまっているのが、24。洋画の連ドラですね。シーズン1、2、3は買ったんですけど(全部で40枚近くですか><w見切れないよ。でも止まらないのよw)

>>最近見たエロアニメ
うんと、「借金姉妹」ですか。
(MCNにも登場させようと思ったのもこれを見た結果かw)
作画は正直、旨いです。ただし、シナリオがちょっと強引過ぎるかな。(原作のSSに比べて、主人公簡単にキレすぎwww)

 あとエロアニメではないのですが、ソウルキャリバーIVを買いまして、キャラクターカスタムマイズで、パッフィー作って毎回苛めてますww
(はい。暗いですな??)



ち○こなんて -himhim
2008/10/23 (Thu) 22:20:06
ち○こなんて自分の小説に出てくる四兄弟のように鉄アレイをぶら下げてスクワットすればあっという間に・・・機能不全・・・

>彩雲様
>>とらドラ面白えじゃねぇか。録画しとけば良かったよ
今週の大河、無茶可愛かったですからねぇ。
一応、パソコンに動画データとして保存はしてあるんですが、4話で600メガ越えなのでメールではとてもとても・・・お譲りしてもいいんですが、はてさて・・・あ、『ケメコ』と『禁書目録』も持っていますよ。何か手段があればまとめてご覧になりますか?
よくよく数えてみたら週に見てるアニメの本数が13本に・・・SSを書く時間がなくなっているわけだ・・・

>>川上とも子
もう退院なさって経過も順調だとか。早ければ12月には復帰なさるかも・・・

>>エロアニメ
一応最近見たのは3本。
・戦乙女ヴァルキリー2
新しい製作会社になって心機一転始まったシリーズですが作画レベルは急上昇。かなりエロイです。ただ少しレイアの声が・・・
・エロマンガみたいな恋しよう2
今回も巨乳のお姉さんが2人、エロイエッチを見せまくってくれています。おっぱい好きには溜まらんでしょう。作画レベルも高いし。2話目のオチが自分には高評価。
・レイプ!レイプ!レイプ!
これは、見なければよかったとやや後悔。他の二つの作画レベルが高かっただけに・・・内容もレイプするだけ。オチは自殺って・・・



お願い、くぎゅ結婚して! -彩雲11型Home
2008/10/23 (Thu) 03:49:41
 彩雲でござるよ。

 何だよ?、とらドラ面白えじゃねぇか。録画しとけば良かったよ。
 やっぱ釘はサイコーだなあ。くぎゅと恋したいお。くぎゅと道でぶつからねえかなあ。

 ところで多賀義光様のイラストを画像庫に転載させていただきました。
 多賀様ありがとうございました。


>>MARS-G様
>>うーやーたー!
 
 と、年がばれるよおいちゃん。

>>バイアグラ系は心臓バクバクするだけだから

 良く知らないけど、バイアグラはただティンコを血流操作で勃てるだけで、快感なんか全然関係ないとか何とか。ダメじゃん。
 マムコは良いなあ。勃たなくても使えるんだから。

>>プレイを妄想するとチンコ硬くなりませんか♪

 ねぇよ!(^^)
 しかしネコにタマいじりしてもらうというのは愛好者がいるそうで、人間色々ですな。
 ネコ飼ってないので、そんなことネコがするのかどうか知らないけど。



うーやーたー! -MARS-G
2008/10/23 (Thu) 03:18:34
うー、おつかれさまでーす。MARS?Gでーす。
やー、かなり死む。七割五分くらい死んでれら。
あー、でずにーらんどのお姫様ミュージカルは好いっすよ。
(お姫様戦隊なヤツ。ビデオでしか観たことないけどwww)。


鈴神楽さまをはじめ、どちらさまもメチャ忙しそうですねぇ。
大丈夫、生きていればこの先、もっと辛い事があります。
その事を考えれば、今の苦しさなんてなんでもありません。

銀さん(銀魂)も言ってるから冗談だと思うでしょうが、
ワリと本当なんですよ、コレwww
あらゆるハードルは絶対に上がり続けるんです、コレがまた。
考えてもナンですので、元気出して行きましょうwww


>>彩雲さま
チンコの元気出るもんあったら、こっちが欲しいワイ。
バイアグラ系は心臓バクバクするだけだから止めときなされ。
ネコに尻尾でパタパタやってもらう(のを想像する)のが一番♪

あー、お腹下りやすいモン喰って、お腹ピーピーにして、
「お許し下さい女王様。トイレに行かせて下さい」
なプレイを妄想するとチンコ硬くなりませんか♪
(なりませんねwww)。



リンク増えたです? -彩雲11型Home
2008/10/22 (Wed) 03:34:52
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は「変態牝豚「肉便姫」」さんにリンクさせていただきました。
 ブログ形式のサイトさんですが、非常に個性的なイラストと、調教・肉体改造小説によって成っており、読み応えがあります。是非訪問なさってみてください。


>>鈴神楽様

 お疲れさまです。どうか健康にだけはお気を付けくださいませ。



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2008/10/21 (Tue) 03:45:32
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様の「淫行教室」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 計7点と少ないですが、ご覧いただければ幸いです。


>>多賀義光様

 記念イラストありがとうございました!レイちゃんイイですね。
 是非サイトの方へ転載させていただきますです。

>>ケメコ

 録画する予定だったんですが、一話を失敗したのでヤメに。
 何か最近はアニメ見るの無気力に。エロアニメが忙しいし(^^)


>>himhim様

 オイラは腰痛とチンコフニャ病(^^;)

>>いつもイライラしている大河より可愛らしくて

 原作を知らないのですが、やっぱ次第に釘と主人公がくっついていくのでしょうか。
 ほっちゃんキャラ可愛いのに・・・・

>>川上とも子さんが病気療養

 大好きな声優さんなのでホントに心配です。
 あの元気いっぱいな声がまた聞けますように。
 なんか戦国バサラもアニメ化されると聞きますし、川上氏がいないと・・・


>>MARS-G様
>>12345678

 おおソレがあったか!ありがとうございます。検討してみますです。
 しかし何故クリスマス?



Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2008/10/21 (Tue) 05:54:21
挿絵ありがとうございます。

何気に体操服娘がお気に入りだったりします。
って昨日も22時まで仕事で家に帰りついたのは、23時半でした。
疲れたよ。



祝11111111♪ -MARS-G
2008/10/21 (Tue) 01:37:53
おんげらや?す♪
11111111ヒットめでた?い♪

次は「12345678」なんてドウでしょ♪
数的に近いかもですが、メデタイ事は多いほうが良い♪
なんかクリスマス気分ンなMARS?Gですた♪



ああ、肩が・・・ -himhim
2008/10/20 (Mon) 22:26:31
最近また肩こりがひどくなってきた。一時期よくなっていたのに・・・

>彩雲様
>>ラインバレル
もうこれはギャグアニメとしてみることにします。原作と比べるところすらない・・・

>>とらドラ
あの能天気な歌がまたいいんですよね。いつもイライラしている大河より可愛らしくて。でも回を追うごとに作画レベルが急降下しているのはどうも。同じJ・C・STAFFでも『?禁書目録』のほうはレベル下がっていないのに・・・

>>00
この作品もネーナたん一人のためだけに見ている作品ですので自分は気にしてないなぁ。マリナってヒロインだけど影薄いし・・・

ガンダムで思い出したんですが、今月分の『ケロロ軍曹』をまとめて見ていたところ川上とも子さんが病気療養に入り代わりに桑島法子さんが冬樹くんの声を担当していました。いまさらですが、早く元気になって欲しいものです。

>輝川流一様
>>外道坊&マーダーライセンス牙
情報、感謝です。自分は平松先生の作品、大好きなので今度読んで見ます。しかし本当に『?牙』が好きだなぁ、平松先生。前はB・Aと競演させていたし・・・

>多賀義光様
>>ケメコ
原作も大体あんな感じです。気にしない、気にしない。ケメコが可愛く見えるのはまずい気もしますが・・・



疲れているからに違いない -多賀 義光
2008/10/20 (Mon) 13:12:57

「ケメコ・デラックス!」
中の女の子より ケメコの方が可愛く見えてしまうのは 疲れているからに違いない

花嫁衣裳の白タイツのガーターが見えた瞬間 ケメコなのに 「おう セクシィ」 などと思ってしまったのも 疲れているからに違いない

幼馴染みの女の子が クワガタに見えてしまうのも 疲れているからに違いない

配色の加減だろうか ケメコが D型装備のプラグスーツを着たアスカに見えてしまうのも 疲れているからに違いない

第一話はそこそこ面白かったのに 第二話は 単に騒々しいだけで終わってしまってがっかり と言うのは 疲れているから…… だけじゃないと思うぞ 制作スタッフ!

しかし 「三平太とエムエム」というのは やっぱり「エムエム三太」から採られてるんだろうか?
いや さすがに私も 名前を知ってるだけで 読んだ事は無いっすよ 「エムエム三太」は……

ま なにはともあれ マーヴェラス!



Re: 疲れているからに違いない -輝川 流一
2008/10/20 (Mon) 15:49:48
あれは「やりすぎだぜおい…」ってな感じで
一発で爆笑してしまいましたね。

マーヴェラス!



おめでとうございます! -多賀 義光
2008/10/20 (Mon) 10:53:57

ちょうど日曜日でよかった!
まさか こんなにすぐに突破するとは思いませんでしたよ
大したものです

では 改めまして

「11111111ヒット おめでとうございます!」

かなり駆け足なので雑な仕上がりではございますが 記念イラスト よろしければご笑納下さい

今回は レイちゃんにお祝いして頂きました
「い いやあっ! そんなに一気に引っ張ったら 脱肛しちゃうよぉっ!」 ってとこでしょうか(笑)

勤務シフト その他諸々の変更で 以前ほど頻繁に投稿できなくなっちゃいましたが これからもどうぞヨロシク!



ありゃりゃ -彩雲11型Home
2008/10/20 (Mon) 04:15:11
 彩雲です。今日はレスだけで失礼します。

 ところでゾロ目「11111111」ヒット達成しました。
 もうちょっとかかるかと思いましたが、呆気なく越えてしまった。
 次は何番にしようかな・・・・


>>天命残月様
>>00の三話目にてマリアと刹那が再会

 おお!
 とか言いつつ、00二期はビデオには録ってあるけど、見てる時間がなくてスルー。もしかしたらもう見ないかも(^^;)
 二期はどうか知りませんが、一期があまりにもつまらなすぎました。
 そもセツナって、この作品の主人公には向いてないと思う。
 あんな、人とろくにコミュニケーションも取れず、社会性もクソもないヤツに「この世界は歪んでいる」とか言われても・・・歪んでいるのはお前の脳味噌じゃ!


>>輝川流一様
>>ドーベルマン刑事って、ドラマ化されて

 ました。
 何かマンガとはかなり違う内容だった気がします。

 ドーベルマン刑事のマンガは何かヌルくて、当時あまり好きではありませんでした。
 この原作者はファントム無頼も書いてますが、よくこんなクサイ話書けるなあとウンザリした記憶ばかりが(^^;)

シン、素直すぎ・・・ -himhim
2008/10/18 (Sat) 21:12:16
SRWZ、二周目終了。
ルート選択が可能になり、シンとルナマリアが敵にならず、説得によってレイとタリアも仲間に。でもそのときのシンって非常に素直なんですが・・・

>彩雲様
>>ラインバレル
もうなんと言っていいか。九条はもう出てくるはレイチェルはもう出てくるはストーリー展開がもう修復不能。原作ファンはもう見限ったみたいですね。残ったのはスタッフオタと声優オタくらいみたいだ。戦闘シーンもヘボいし。
しかしあのエンディング、あれだけ原作をボロボロにしておいて『原作を尊重していますよ』と言わんばかりに原作者のイラスト、使っているんですよね。あそこまでやったら原作の香りを完全に消して欲しかった。

結果、秋は『とある魔術の禁書目録』だけに期待することにします。後は流し見。ああ、あと『タイタニア』がなかなか良さそうな感じ。特に潘恵子さんのナレーションが!内容は『銀英伝』だけど。

>MARS?G様
>>ワイルド7
あまり覚えていない・・・コロコロコミックで連載していた『ザ・ゴリラ』と『ドーベルマン刑事』は好きでした。平松先生の作品は総じて好きですね、自分は・・・



Re: シン、素直すぎ・・・ -輝川 流一
2008/10/19 (Sun) 20:39:21
間違ってたらすみません。

ドーベルマン刑事って、ドラマ化されてませんでしたか?主人公が確か黒沢年男(←こう書くんですよね。)さんだったと。

平松先生は今は漫画ゴラクで外道坊&マーダーライセンス牙を連載中です。先々週あたりからタイトルが外道坊からそれに変わったんです。



マリアと刹那の再会・・・ -天命残月
2008/10/19 (Sun) 19:41:30
 こんばんわ。00の三話目にてマリアと刹那が再会しました・・・・凄く待ち望んでいたシーンだったのですが、ちょっと淡白しすぎじゃ・・・・しょーぼん。
 ただティエリアが少し性格が柔らかくなっていたような気が・・・・名簿見て、刹那の救出を薦めるなんて、ちょっと驚き。四年前なら「マイスターとして何という失態!!万死に値する!」と言っていた人とは思えませんでしたわ。。;
(まぁ、ロックオンと刹那の和解シーンから、少しずつ変わってきていましたが・・・)

>>MCN。。第一章の最終話の予定が、何故か七話目が。。;
 早く二章に入って学園編やりたいです。
 更に一人追加したし。(姉は登場させるつもりでいましたが)
 【現在、二、三章登場予定人物(女性のみ)】
《借金姉妹》宮森香純。宮森香帆。
《銀ハモ》結城琴子。小池鈴子。
《GIジョッキー》大原理恵(名前と容姿だけイメージ)
《スト猫》青山恵都(性格・経歴は別人)
《孕みん》雛凪つむじ。小泉とうあ。
《風使い》草薙弥生。
《オリジナル》篠原千秋(鮎川まどかという設定もあったけどw)神崎和美。

 が、今のところの予定です。全部マイナーですなw
 他にも「エリアの騎士」美島奈々、「H2」古賀はるか、なども考えたんだけど、作品がメジャーすぎると、返ってやりづらいかなぁ?とw
 それでは二章も文頭も始めてますが、それより先に一章の七話目と最終話、完成急ぎます><w



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2008/10/19 (Sun) 03:48:07
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はまたアニメ評を1つ追加しておきました。
 旧作ですし、あまりにクソバカバカしい作品ですが、ご覧いただければ幸いです。


>>多賀義光様
>>自分がカキコしてるサイト同士がリンクするのって

 やっぱリンクって、傾向の似てるサイトさんと繋ぐことが多いから、お客さんのニアミスも自然と多くなりますよね。
 しかしこういう、テーマのハッキリしてるサイトさんは良いですね。
 うちはちょっとよろずになりすぎてる感じもありますが、まあ良いかテキトーで(^^)


>>himhim様
>>原作ファンはもう見限ったみたいですね

 あららら(^^)そんなにヒドイのですか。
 アニメはアニメとして別個に楽しめばいいとも思うのですが、熱烈なファンであるほどこだわりも強いから仕方ないですかね。

 秋アニメはほとんど見ていませんが、釘に釣られてトラどらだけ斜め見してます。
 そしたら釘よりも、ほっちゃんのやってるキャラが可愛くて・・・


>>MARS-G様
>>「ワイルド7」を憶えていたりするとジジイ確定ですよ

 そりゃあオレ様のチンコのことを言ってるのかあ?そうなんだなゴルァ!
 実際の話、バイアグラとまで行かなくても、チンコ元気になる食い物とかないですかね。
 やっぱ定番でスッポンとかが良いのかなあ。そんなの家庭で食えねーよ。



秋新番全滅www -MARS-G
2008/10/19 (Sun) 03:44:53
わっはっは。
秋新番は完全全滅男なMARS?Gですよー。

「かみちゅ!」「かんなぎ」の倉田アワーのワンツー決めようと
ひそかに思っていたけれど、「かみちゅ!」はDVDで観りゃイイや、
と放置プレイ(最近は制作会社やスタッフのブランド判断あてになんないしw)。

>>himhimさま
「ワイルド7」を憶えていたりするとジジイ確定ですよ。
ヤバイですよwww



リンク増えました -彩雲11型Home
2008/10/18 (Sat) 03:45:57
 彩雲です、皆様お早うございます。

 この週末は快晴らしいので車を洗うぜ?。
 たまには健康的に過ごさないとチンコ腐っちまうもんな。

 さて、今日は「ビザールヒロインズ」さんにリンクさせていただきました。
 美女戦士の捕まり陵辱CGが、ストーリーテキスト付きでわんさかあります。美味しすぎます。是非訪問なさってみてくださいませ。


>>MARS-G様
>>ビッグ錠先生プチブームに移行

 庖丁人味平はムチャ面白いけど、料理自体が全然美味しそうに見えないのは弱点ですな?。

 しかし味平をパロった喜国雅彦のマンガはすげー面白かった。



Re: リンク増えました -多賀 義光
2008/10/18 (Sat) 08:08:21
>>「ビザールヒロインズ」さんにリンク

ここ 本当にお勧めです
て言うか オレ的ストライクゾーンドンピシャで ちょくちょく覗きに行ってました
拙の汚い足跡もいくつか残ってますので 宜しければそちらもお楽しみください(笑)

しかし 自分がカキコしてるサイト同士がリンクするのって ちょっと微妙かも?
なんか キャラクター使い分けてるように見られそう……



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2008/10/17 (Fri) 03:58:46
 彩雲です。
 まだ10月なのに、朝夕かなり寒くなってきましたね?。
 オイラは毛布を出しました。

 さて、アニメ評を1つ追加しておきました。毎度旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。


>>鈴神楽様
>>来週こそは、上げてみせます

 いえいえ、ご無理をなさらず、お仕事第一でどうぞマタ?リと。
 今回付けさせていただいた挿し絵だって、半年前にいただいた小説のなのです。まだまだ追いつけない?。


>>MARS-G様
>>「ワイルド7」のプチ・マイ・ブーム発生中

 子供の頃、望月先生ってミリタリーにすごく詳しい人かと思っていました。
 しかし大人になってミリタリーをかじったら、氏の知識は駄ボラが多かったんだな?と(^^)
 まあマンガなんてハッタリですからね。

 ワイルドセブンってすごいエリート集団のようなイメージがあるけど、実際は素人の集まりで、現在の特殊部隊なんかとは違う感じなんですよね。一応訓練は受けているけど。
 初期メンバーの中では一番プロっぽかった「世界」が早々に死んじゃったのは惜しかった。
 この作品、メンバーが割と素っ気なく死んでいきますな。

>>ガキの頃は望月ギャル、苦手だったのになあ

 オイラも。水っぽいですしねえ。
 ユキちゃんは、もっとイコちゃんとバリバリ張り合ったりすると良かったのですが・・・
 イコちゃんの人間豹はエロかったですな。

 ちなみにオイラがイチバン印象に残ってるのは、ヘボピーが黒人の殺し屋と一騎打ちするシーンです。
 子供の頃、眼科医の待合いでその号のキングを読んだ。ムチャ格好良かった。



Re: アニメ評追加しました -MARS-G
2008/10/18 (Sat) 02:16:52
うひゃひゃ。
望月三起也先生プチブームから雪崩式に、
ビッグ錠先生プチブームに移行。
なんかマンガ力(ぢから)の強さに圧倒されます。
ものすさまじいベクトル感。
栄養として消化吸収しようと企みつつ、
強烈すぎてアタリそう?。



なぜかワイルド7 -MARS-G
2008/10/17 (Fri) 02:00:15
アチラもコチラもバタバタしてますよね?。
本当は世知辛い時こそエロなんですが、
まあ、寄る年波なMARS?Gでやんすw


なぜか、「ワイルド7」のプチ・マイ・ブーム発生中。
(単に押入れの中から出てきただけなんすがね)。
「野生の七人」「コンクリートゲリラ」「緑の墓」
あたりは、やっぱり名作ですよ?う。

TVの「攻殻機動隊」は、やっぱ「ワイルド7」だなと、
前からの自分の印象を、よりいっそう深くしましたな。
電脳とかの擬装(本命w)キーワードを取っ払うと、
ホントに「ワイルド7」そのマンマですのん。
草波隊長→荒巻課長。飛葉ちゃん→素子。
身内組織に潰されにかかる所属部隊。etc
絶対、スタッフはワザとやってるだろう級。

あとユキちゃんが、自分が歳取るに連れて、
ドンドンかわいく見えてきますな。
(ガキの頃は望月ギャル、苦手だったのになあ)。

なぜだか、飛葉ちゃんの身長165cmというのが、
コンVの身長57m、体重550tと同じくらいに
自分の記憶野に刷り込まれているのはナゼだろう?

そんなコンナで、やってきたきたつむじ風?♪



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2008/10/16 (Thu) 03:22:30
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様のマイハム組小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 今回は2点です。ご覧いただければ幸いです。

 それと天明残月様のMCN第3話にパッチを当てさせていただきましたです。



Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2008/10/16 (Thu) 19:40:46
挿絵ありがとうございます。

先週今週は、下手すると先々週以上に忙しいのであげられませんでした。

来週こそは、上げてみせます。



CGをいただきました! -彩雲11型Home
2008/10/15 (Wed) 03:47:11
 彩雲です、皆様お早うございます。
 サークル触KING会さんからCGをいただきましたのでうぷしました。

 美麗な上に激エロいので必見です。コリに凝った背景の楽しさも良いですね。
 絵画館にありますので是非ご覧下さいませ。


>>天明残月様
>>「奇面組」の最後はやられましたね

 そもそもマンガ自体あまり面白くなかったけど、最後はマジひどかったですね。
 でもアニメの唯ちゃんはカワイイ。声が高橋美紀だし。
 ああデビュー当時の高橋美紀とやりたい?(基地外?)



MCN更新!&お知らせ -彩雲11型Home
2008/10/14 (Tue) 03:49:44
 彩雲でござるよ。

 天明残月様から、昨日に続いて「MCN」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 六話ですね。なかなかのボリュームです。皆さんどうぞお楽しみ下さい。

 それと、「11111111」ヒットのキリ番プレゼントを、トップページに告知しました。
 毎度しょうもない粗品ですが、もらってやっていただければ幸いです。
 あと三万くらいなので、一週間くらいで達するでしょうか。よければ狙ってみてくださいませ。


>>天明残月様

 六話ありがとうございました。
 早速掲載させていただきましたが、不備等ありましたらお知らせ下さい。


>>U馬様
>>家の中でマジアカできるって、最高じゃないですか!?

 うう、最近ほとんどゲームをしないので何が何だか・・・
 そういやオイラ、携帯ゲーム機って持ったことないです。

>>おっ、こんな風にしたら、絶対みんなガッカリするぞ!

 そ、それは何すか??まさか夢オチっすか?
 どんな最終回でも読者は待ってると思うです。いつか書いてくださいませ。

 ・・・ちなみに史上最悪の夢オチは「奇面組」だと思ふ・・・
 

Re: MCN更新!&お知らせ -天命残月
2008/10/14 (Tue) 23:32:18
 掲載ありがとうございます。
 六話目は急ピッチで仕上げたため、少し乱雑というような感じがしなくもありません^^;特に後半は・・・。

>>U馬さま。
催眠術?睡眠薬。わたしの場合、正確にいいますと逆なんですw睡姦?催眠(新聞部が強く影響受けてますよ)なんですね。
催眠術、孕☆みん、などのゲームも新聞部閲覧後に買いました(確か)

>>史上最悪の夢オチ。確かに「奇面組」の最後はやられましたね。似たような終わり方(っていうか、こっちのほうが酷いかも)で、「東京大学物語」というのもありますよw
(内容ほとんど忘れちゃったけど、確か主人公の妄想だったような気が・・・・)



新型が導入される直前にDSを購入した男ノ -U馬
2008/10/14 (Tue) 00:19:47
マジックアカデミーがやりたくて堪らなかったので、このタイミングでDS本体と一緒に購入しました(^^;)
おかげで新作投稿は夢のまた夢ですw
家の中でマジアカできるって、最高じゃないですか!?

>天命残月さま
ありがとうございます。
自分もブームが「催眠」→「睡眠薬」に微妙にシフトしてまして…
でも絶対和姦には走らない自分が大好きです(苦笑

しかし近い未来、VHSもLDのように、「テープはあるけど、再生機がない!DVD化されてない作品なのに!!」みたいになるんでしょうねぇ…
時代の流れとは、無情だわ…

そんなわけで、催眠の続きに関して
「おっ、こんな風にしたら、絶対みんなガッカリするぞ!」
みたいな最終話を思いついてしまったU馬でした。

いや、ガッカリするだろうから、書くつもりはないですけど…

MCNの続きです! -彩雲11型Home
2008/10/13 (Mon) 03:37:23
 彩雲です、皆様お早うございます。

 昨日はサボってスミマセン。急用で出かけないとならなくなって。連休中だというのに・・・

 今日は天明残月様から「MCN」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 五話ですが、四話や人物紹介にもパッチを当ててあります。是非合わせてお楽しみ下さいませ。


>>himhim様
>>食い倒れツアー

 良いですね?。食欲の秋に相応しい。
 オイラなんか昨夜はデリカテッセンで買った鶏のフライ丼ですよ。みじめ、みじめ?♪・・・ってこんな古い歌知ってる人いるかな。

>>オリジナルメカアニメ『鉄のラインバレル』

 なるほど・・・そんなに改変するなら最初からオリジナルアニメを作ればいいのに・・・
 キャラ絵はあんまり可愛くないですね。何かディティクティブというエロアニメを思い出しました。


>>天明残月様

 投稿ありがとうございます。
 アップさせていただきました。不備等ありましたらお知らせ下さいませ。

>>その辺の女子高生に声かけて、睡眠薬飲んで貰って

 また夢のないことを(^^)
 金で女子高生だあ?ここわ妄想エロサイトですぞ!そんな日常にへばりついたような妄想でどうしますかッ!
 男なら妄想はでっかく!お姫様を!声優を犯しましょう!(お前もいいかげん声優から離れろ(^^;))


>>MARS-G様
>>洋画だとオツム緩めで

 いやこの人はマジであんまり頭は良くないと思う(オイオイ!)
 しかし卓越したセンスであらゆる役を完璧にこなす!そこにシビれる憧れるゥう!
 エロアニメ出演も非常に多いので、やっぱ淫乱なのかな。だから妄想で犯してもイイよね?

>>長浜監督は、テストで台詞を全部読んだそうです

 それがドヘタだと声優から悪評紛々だったそうで(^^)
 この人くらい、まわりから顰蹙を買い、しかし愛されていた監督さんもいませんね。
 あまりに早く亡くなったので、当時はスゴイショックでした。
 こういうプロっぽい作家さんがもっと長く生きれば、富野氏なんかの電波演出にも歯止めがかかったかもしれないと思うのですが・・・



アニキたちったらwww -MARS-G
2008/10/13 (Mon) 03:32:39
ええい、十万あったらネタは、
ビンボ臭い&生々しいからヤメなしゃいwww
全部、焼肉で使う決意のMARS?Gです(ぶぎゅ)。


>>井上喜久子(17歳)
お姉ちゃんは、洋画でアバズレっぽい役の演技が好き♪
アニメだと清純派の代表格イメージなんですけど、
洋画だとオツム緩めでガメツイOLとか似合うのヨ。


>>斎藤千和
「ARIA」の姫屋コンビが、インタビューとかだと、
アニメ以上に「ウスっ!」「オスっ!」ノリなのでヘン♪
でも藍華ちゃんでも、背中痒くなるオイラはwww


>>アヘ声を好きな声優で脳内変換
長浜監督は、テストで台詞を全部読んだそうです。
ちゃんと感情込めての演技指導(元が舞台の人でしたから?)。
それに習いたいと思いつつやってませんな。
(理由は心が萎えるからwww)。

今は「REC」の赤ちゃんの声で脳内変換する事が多いですん。
声優さんは酒井香奈子ちゃんというらしい(調べた)。



十万で・・・ -天命残月
2008/10/12 (Sun) 23:02:03
こんばんわ。
五話完了。六話の途中で息抜きに。

>>京都、奈良、和歌山。
ううっ、羨ましいです。わたしも完治したら、行ってみます。
家族旅行とは知らず、失礼なことを・・・ごめんなさいです。

>>10万出すなら、
その辺の女子高生に声かけて、睡眠薬飲んで貰って、時間内何してもいい、ってことにしたいですね。勿論、当然膣内射精。
最近、睡姦にこってて・・・・
何か名作あったら教えてください。
U馬さまの「いたずら」最高でした。(感想遅くなってすいません。昨日見たものですから)
できれば妊娠しなくても、なかに出してほしかったかもwww(記憶がないなら、妊娠しててもokかも・・・わたしが鬼畜ですね;;)



変えるというレベルでは・・・ -himhim
2008/10/11 (Sat) 19:25:49
>彩雲様
>>お蕎麦とかイイ季節ですが、食されましたでしょうか
はい、食べてきました。というか食い倒れツアーみたいなものでしたから

初日は和歌山でマグロを食べに。ここは高いだけでダメでした。夜は銀平で鯛飯を。満腹で全部食べきれなかった・・・
二日目は高野山に行って蕎麦を食べ、夜は茶粥を食してきました。
最終日は長谷寺に行きにゅーめん、夜は駅弁で締めました。
いやぁ、よく食べたものだ・・・(酒の飲みすぎで宿に戻ったら速攻で寝てました)

>>ラインバレル
2話まで見たんですが、変えるというレベルの話じゃないですね。残っているのはキャラの名前だけであとは完全に変わっちゃっています。設定も人間関係も話しの進行も。もうこれはオリジナルメカアニメ『鉄のラインバレル』ですね。しかし城崎絵美が非常にババ臭いのは気のせいだろうか???中学生のはずなのに・・・

>天命残月様
>>リアルでセングラ陵辱記
いや、京都、奈良、和歌山です。さすがに女の子に手を出している余裕はなかった。一応家族旅行でしたので・・・


>>斉藤千和
代表作というとやっぱり『ケロロ軍曹』の夏美ちゃんかな?彼女の中では一番長いレギュラーですし。今だとケメコとルイスか。ルイスはかなり壊れちゃって・・・ケメコはXXXだし。

>>十万出すなら
う??ん、自分なら膣内射精OKをもらって最大危険日を調べ上げてその日に子宮内で射精、それをネタに・・・ってアホな妄想してどうする、自分。



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2008/10/11 (Sat) 04:42:31
 彩雲です、皆様お早うございます。

 みのり様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「聖泉学淫」という作品で、あまり聞かないレーベル名ですが、頒布はミルキーさんからになってるようです。
 皆さんどうぞご覧下さいませ。


>>天明残月様

 了解しました。
 何か、せかすような感じになっちゃってスイマセン。消してたら大変だと思いまして。
 前にも何回か間違って削除した前科者ですからオイラは(^^;)
 どうぞゆっくり推敲なさってくださいませ。


>>MARS-G様
>>十万出すなら、自作のエロ台詞読んでもらうわッ!

 ぐへへへ。
 エロ小説書くときって、アヘ声を好きな声優で脳内変換したりして書いていないかな?
 オイラはいつもやってるよ(だ、ダメ人間(^^;))
 フェラは井上喜久子にやってほしいなあ・・・



CGを追加しました -彩雲11型Home
2008/10/10 (Fri) 03:59:27
 彩雲です、皆様お早うございます。

 オリ別館にCGを追加しておきました。
 と言っても新作ではなく、今年の暑中お見舞い用に描いたモノです。
 お題はフルメタの恭子ちゃん。ご覧いただければ幸いです。


>>諷瑠様

 最オリ板へようこそ。
 よろしければ、ここでエロネタ交流とかも試みてみてくださいね。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


>>天明残月様

 先般、近く新章を送って下さると仰っておられましたが、もしかしてあの後投稿とかいただいていたでしょうか?
 もしそうならば、大変お手数ですが、再送をお願いできましたら幸いです。
 スパムがあまりに多いので、たまに削除してしまいます。やっちゃってたらまことに申し訳ないです。


>>輝川流一様
>>「チュウしれ」

 げっ、マジすか。
 スイマセン御教示多謝です。


>>MARS-G様
>>斎藤千和

 イチバン有名なのはやっぱ月詠の葉月ちゃんですかねえ。でも作品自体がつまんなかったからなあ・・・
 オイラ的にはワンダバスタイルのあやめちゃんとか結構好きです。

>>あー、オイラも「腐」系な声優フェチだわ

 キミたちはホント、明けても暮れても声優じゃのう。いい年をして恥ずかしくないのかね。
 そりゃあオイラだって、田中理恵がさせてくれるなら10万くらい出しますがな(爆)



Re: まだ、です。 -天命残月
2008/10/10 (Fri) 19:10:52
>>彩雲さま。
ごめんなさい。まだ送ってませんw
第五話はほぼ完成。少し手直しする程度。
第六話は前半まで完成。まだかなり加筆、手直し。
(五と六は途中から繋がっているので、一緒にして送ります)
最終話は頭だけ。
それで第一章「草薙の章」は終わりです。
(元々、予定のなかった章にしては長いなぁー)

Re: CGを追加しました -MARS-G
2008/10/11 (Sat) 03:17:46
ぎゃはは、MARS?Gでよ?んす。
十万出すなら、自作のエロ台詞読んでもらうわッ!
……あー、割とエロ台詞少ないかもオイラのって。
ちっ(むなしいw)。



新人さん登場! -彩雲11型Home
2008/10/09 (Thu) 03:15:45
 彩雲です、皆様お早うございます。

 諷瑠(fool)さんという新たな陵辱師がお目見えです。
 今日掲載させていただいた作品は拉致監禁輪姦陵辱モノで、その情け容赦のない鬼畜ぶりは、あのBeastさんを彷彿とさせます。すげ?。

 皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>多賀義光様

 人間忙しかったり生存が危なくなったりすると、逆にエロのスイッチが入るそうで、ピンチをチャンスに頑張って下さい。

>>たるるーとくん

 ぐわ?、見てね?!
 そうかオイラはオタクじゃなかったんだ。ただのエロオヤジだったんだ(^^;)
 何かタルルーは、ドラエモンより売れるマンガなんか簡単に描けると江川が大言壮語して始めたそうですが・・・どうだったのかな。


>>himhim様

 お帰りなさいませ。お蕎麦とかイイ季節ですが、食されましたでしょうか。

>>『ラインバレル』は脚本というか構成がひどすぎ

 聞くところによりますと、「ぼくらの」で途中からストーリーを変えて顰蹙を買ったので、「鉄・・・」は最初から思い切りストーリーを変えるという方針だそうです。
 まあ面白ければ何でも良いんですが、一話はつまらなかったなあ・・・


>>輝川流一様
>>前半分を今からでも見なきゃ

 見なくていい気が・・・(^^)
 前半クソつまんないんだもん。いや後半もつまんないけど(ファンの人スイマセン)
 あー、でも斎藤千和の「チュ?しで」は良かったな。
 もうキャラはルイスだけでイイや。



あのセリフ -輝川 流一
2008/10/09 (Thu) 23:37:57
あのセリフ、ワンセグの字幕では

「チュウしれ」

になってました。



Re: 新人さん登場! -MARS-G
2008/10/10 (Fri) 00:50:20
>>斎藤千和
コメンタリーとかイベントとかでの、
体育会系な千和の人に慣れ親しんでいるので、
彼女にブリッ子キャラを演じられると、
違和感バリバリなMARS?Gですよ?。
(アニタ・キングさ?ん役がいっとー好き。
ココロちゃんは観返すと背中が痒くなるwww)。

「チューしで」はカワイイと評判なので気になります?。

あー、オイラも「腐」系な声優フェチだわ、わはは。



帰ってきました -himhim
2008/10/08 (Wed) 19:56:15
昨日、旅行から帰ってきました。上手いものを食べに行ったはずなのに期待はずれも多かったです・・・

>彩雲様
掲載、感謝です。
あのブタには徹底的に嫌われる役を演じてもらわないと。次は横浜かぁ・・・

>>SRWZ
ゴッドシグマとバルディオスは今回だけみたいで。グラヴィオンとXは続編に参戦しそう(レイヴンの正体を明かしていないし、フロスト兄弟が生存してましたから)。
主人公は男のほうがいいです。暑苦しいですが。

>>秋の新番組
一通り見ました。
『ラインバレル』は脚本というか構成がひどすぎ。原作をあそこまで捻じ曲げて絵美(原作では5巻ぐらいまでほとんど目立たないヒロイン)を目立たせなくてもいいのに。あんな始まり方では原作知らない人は首を思い切り傾げると思いますよ?知っていても傾げましたが・・・

『00』はロックオン生存ではなく別人でよかった(エンディングに片目を隠したのがいるので安心できませんが)。そういえばライルって前シリーズに結構早い段階で出ていましたよね?お墓参りのシーンで顔を出さないで・・あと個人的な提案!リボンズの後ろに並ぶ5人の声、飛田、矢尾、辻谷、坂口、朴(確定)諸氏に演じてもらいたい・・・ほとんどお遊びですが・・・あとは・ネーナたん、早く出てくれないかな?

『とある魔術?』は今期一番の辺りになりそうな予感。絵も効果もきれいですし、原作の雰囲気を損なわない脚本もなかなか。美琴のレールガンなんて格好よかったですよ、本当に!川田まみの主題歌もサイコー!でした!

『CLANNAD・AS』は渚死亡フラグが立つかどうか次第でしょうかね?死亡の可能性は高いですけど・・・

『ロザリオ』、『ケメコ』、『となドラ』は見る分には気にならないレベル、かな?



Re: 帰ってきました -輝川 流一
2008/10/08 (Wed) 20:30:27
>そういえばライルって前シリーズに結構早い段階で出ていましたよね?お墓参りのシーンで顔を出さないで・・

前シリーズは後半しか見てませんでした。
前半分を今からでも見なきゃ。

明日はアニメ誌発売日。どんな情報が載っているやら。



Re: おかえりなさいです。 -天命残月
2008/10/09 (Thu) 23:26:55
 ううっ、旅行いいなぁー。
 んで、himhimさんの旅行先って、横浜?w
(つまり、リアルでセングラ陵辱記を・・・)

 わたしは早く、マリアと刹那の再会を見てみたいですね。(たぶんまだ死んだまま、と思っているはず)



無題 -諷瑠(fool)
2008/10/09 (Thu) 21:14:40
皆様初めまして、ご紹介にあずかりました“諷瑠”です。
彩雲様、早速の掲載ありがとうございました。
その上、分かりやすい作品解説までつけて頂きまして、誠にありがとうございます。
アダルトな小説は、今回の作品がほぼ初作品なので拙い点も多々あるかと思いますが、温かい目で見ていただければ幸いです。

あ…念のため、私本人は、あそこまで鬼畜ではないですよ(^_^;)



Re: よろしくお願いしますね -天命残月
2008/10/09 (Thu) 23:21:31
よろしくお願いしますね。
早速拝見させていただきました?ぁ
クリスマスイヴ・彼氏とデート目前・処女・んでレイプと・・・まさに天国から地獄ですね。
精神崩壊も当然でしょうね。
ヒロインの悲惨さがまさに○○です(鬼畜w)
とても初作品とは思えませんでした。

これからよろしくお願いします。



無いんです! イロイロと…… -多賀 義光
2008/10/08 (Wed) 16:41:21

ヘロヘロです
四日で睡眠時間の合計が二桁いかないって言うのは マズイでしょ やっぱ……

で そんな時に限って イロイロと物書きのネタを思いついたりする
書いてる時間が無いんです

「マジカル・エミ」挿絵のラフを考えてると それ以外のキャラの妄想の方が膨らんできて 肝心のエミの方はなかなか構図が決められない
描いてる時間が無いんです

「スパロボ風」エロ小説
プロットを考えているうちに なんか どんどん エロからロボットの方に重点がシフトしていく
しかも もうベタベタの いかにも アニメしか観たことの無いアニメヲタが始めて小説書いてみました 的な陳腐な設定に……
エロ重視? ロボ重視?
決められ ないんです(ちょっと強引?)

で いざ書き始めると アクションシーンを文章に出来ない!
映像的なイメージははっきりとあるのに それを文字にして伝えられない
ロボット同士のチャンバラって 剣劇の動きって どう描写すりゃ良いんだ?
格闘技の技の名前も判らん
知識が無いんです
語彙量が無いんです
文章力が無いんです
構成力も表現力も その他諸々 イロイロと無いんです

で 「晒し者」のネタも そろそろ 無いんです
本日は「たるるーとくん」から伊治川 累嬢(ひょっとして 字 間違ってる? 調べようにも 資料が無いんです)
当時「ツンデレ」という言葉はまだなかったけれど 今 思い返せば もう 典型的なツンデレっ娘
いや 小学生だけど ね(児ポ ひっかかる?)



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2008/10/08 (Wed) 03:39:25
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日もアニメ評を1つ追加しました。
 毎度旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。


>>災牙様

 管理人です。ようこそ最オリへ。
 カッチョイイHNですね。

>>『煉獄都市(インフェルノ・シティ)』のIF

 拙作読んで下さる方がまだいらっしゃいましたか。生きてて良かった(^^)

 しかしう?む、大変魅力的なIFですが・・・というか、恵麻里完堕ち、バッドエンドという構想は当初あったのです。
 しかしあの作品はオイラの中では綺麗に終わってしまっているので、これ以上新たな妄想をするエネルギーがなくて・・・スイマセン。

 ただ「インフェルノ・・・」の外伝の構想はありまして、それは瑠璃花ちゃんのその後を扱うモノです。
 捕まった彼女が、やはり捕らえられた担任の女教師と共に調教されるという内容で、これはいつか発表するかもしれません。

 ということで、ご期待に添えなくて面目ありません。
 現在新作長編のプロットワークを進めていますので、またそちらでお楽しみいただければと思います。ごめんなさい。



リクエスト -災牙
2008/10/07 (Tue) 12:49:50
自分は災牙(ケルベロス)と言います。

>彩雲殿へ
是非『最低書庫』の『煉獄都市(インフェルノ・シティ)』のIFを書いて欲しいのですが。
Ifの内容としては最終章の別ルート版です。
違いとして、以下の内容にルート変化しています。
>恵麻里は完全に調教され『マーメイド』になっているて、買い手である祐太朗に、S・Tの服を着せられる。但しS・Tの服を模してだけの服の為に、祐太朗やクリスも死なない。
>祐太朗やクリスによって反抗した罰として「サキュバス」を使って再調教、「サキュバス」内で、静音と最後の性交をして、静音から最終勧告(静音から自分は、比良坂の奴隷として出荷済み)告げられ、心のより所を完全に破壊されその後、祐太朗に身も心も堕とされ、主人に身も心も捧げた完全な奴隷(マーメイド)になる。
>静音は、S・Tを辞めて、表向き(昼)はPPO(治安機構)管区長である比良坂の秘書官となり、本来(夜)は奴隷(マーメイド)娼婦(本来)として出荷済み。
>瑠璃花も奴隷(マーメイド)として、比良坂と静音の二人で調教中
なんてどうですか。




挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2008/10/07 (Tue) 03:48:55
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様の「エイリアン」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 今回は2点です。ご覧いただければ幸いです。
 ちなみに「弁慶」のオハナシは上手く挿し絵が描けなかったのでパスさせていただきました。ゴメンナサイ。


>>ロックオン  

 ほほう、ロックオンは生きてたんじゃなくて、同じ顔の別人ですか。
 クローンにしろ兄弟にしろ、未だにカムイと同じことやってる演出センスを何とかして欲しいです。
 にしても高河ゆんのキャラ絵は相変わらずウゼェ(ファンの人スイマセン)


>>MARS-G様
>>アニメ版の評判が悪いとは知らなんだ?

 原作ファンが不満なのか、原作を知らない人が不満なのか、どちらか分かりませんが、最後がワケ分かんねーという評価が多かったようです。
 オイラは原作を知りませんが、あれは例え話のようなもので、リアリティなんか関係ないですから、ワケ分かんなくても良いと思ったです。

 ちせちゃんの切なさ爆裂のラストで、テーマソングが流れてきたとき、涙がポロポロこぼれました。
 あの歌はイイですね。

>>白鳥型ロボットに押し込められたお母さん

 子供心にエロかった。

>>昔の30分枠で起承転結つけるドラマのフォーマット

 は本当にイイですなあ。それ見て育ったし。
 ガンダムだって、初代はちゃんとそのフォーマットを守ってる。
 いつからグダグダダラダラ続くアニメばかりになっちゃったんでしょう。



Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2008/10/07 (Tue) 07:28:27
挿絵ありがとうございます。

弁慶は、コメディーなので仕方ないので、気にしないで下さい。
仕事も大分楽になってきたので今週か来週には、新作を上げる予定ですのでよろしくお願いします。



サイカノ♪ -MARS-G
2008/10/06 (Mon) 23:43:51
はにゃー。不景気デスねーwww
元から不景気だから会社の上のほうが、
「不景気?、不景気?」とか騒いでると、
ソレを免罪符に悪いコトたくらんでる気がしますw
疑心暗鬼で星空の光の中に立つMARS?Gでっす?。


>>サイカノ
ありゃ、アニメ版の評判が悪いとは知らなんだ?。
全部じゃないけどDVD買うくらいは好きなのサ。
「戦争ってヤだな」「死んじゃうのヤだな」
そーゆー気持ちが伝わってくるのが好きなところかな。

あー、ラーメン屋でバイトしてる「ちせちゃん」が、
追いかけて来た軍関係者にダークサイドで言い放つ、
「……あんた、殺すよ」にのた打ち回ります?♪
(らしくないけど、アレは本人の人格だよね!?)。

「地獄少女」の「イッペン死ンデミル」級に言われてみたい♪

なんか矛盾してますか、そーですかwww


>>スワニー
白鳥型ロボットに押し込められたお母さんも無し。
ルナにいたっては、主人公が殺したとか言われてる。
なんか人間vsアンドロ軍団の戦いはとうに終わって、
勝ったロボットでさえも「滅び」に向かっているらしい世界。
(でもヘンな救済オチがついたら、ソレこそ泣くなあ)。
風邪引きアニメなので、観る時はマスクだわよw

マジで昔の30分枠で起承転結つけるドラマのフォーマットは、
美しいなと思うのです(全部がそうじゃなくても良いけどさ)。



00、せかんどしーずん。 -天命残月
2008/10/06 (Mon) 02:35:59
 こんばんわ?
いよいよ、00のセカンドシーズンが始まりましたね。この先の展開が楽しみです。
ロックオンが生きていたのは知っていたのですが、まさか刹那が、あのままエクシアで戦ってたとは、少し驚き。「如何にガンダムとはいえ、五年前の機体だ」という台詞、好きでした。
 種運命でキラのストライクルージュ(ストライク仕様)で戦っていたときも嬉しかったなぁー(すぐに撃沈されちゃったけど)

 ただ、ロックオンは生きていてはいけない人だと思いました。(ムウが生存していたことに比べれば、まだ納得はできますけどね)
「へへ、お前らこの世界で満足かよ。俺は嫌だね!」って、カッコ良く決めておいて、あれですよ。ちょっとショボーンです。
 MCN 2の予定にマリア・イスマイール出そうかな?と思って設定調べたら、シーズン1で24歳@@てっきり、16?18歳ぐらいだと思ってましたよ。(まぁ、そのころ、和馬が29歳という設定なんで、年齢的には問題ない。掲載が続けば、の話だけど)

 んで、その前にMCN。
五話上がりました。二、三回見直してから送信します。予定を繰り上げて、先に一樹視点にしました。恐れていたことなんですけど、一樹にも感情移入しちゃって、何故か少し同情しちゃってます。。;
 困ったなぁー。



どんな形かはわかんないっスけど -輝川 流一
2008/10/06 (Mon) 15:56:58
どんな形になるかはわかんないっスけど、別人のはずです。ロックオンの本名はニール・ディランディ、今回出てきたやつはライル・ディランディ。前作23話でロックオンの今際の祭のセリフの一部に「ライルの生きる未来は…」なんてのもありましたし。ただ、種明かしはとっととやって欲しいですけど。

あの仮面の人、エンディングロールでは「仮面の男」ですが、ワンセグの字幕放送では「ブシドー」になってました。



Re: なるほど! -天命残月
2008/10/06 (Mon) 23:38:26
 輝川さん、ありがとうございます^^
 別人でしたか。(どんな設定かはわかりませんが、似すぎのような・・・・)

アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2008/10/06 (Mon) 03:39:35
 彩雲です、皆様お早うございます。

 久々に自前でアニメレビューを追加しました。旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。
 最近かなり投稿をいただけるようになり、アニメコーナーも相当棚が埋まってきた気がして嬉しいです。
 とは言えフォローしてない作品が多くあることも事実なので、我もと思われる方は、どうぞレビューを送ってやってくださいませm(__)m


>>MARS-G様
>>キャシャーンSins

 見てね?。
 どうも忙しくてアニメを見るヒマがない。そんなヒマがあったらエロアニメ見てレビューを書く!という働き者のオイラ(^^;)

 しっかしフレンダーが出ないんじゃ興醒めですな。
 スワニーわァ?

>>どうせ陰々滅々なら「最終兵器彼女」くらい

 アニメ版は大変評判が悪かったようですが、あの最終回を見て泣いたオイラはダメ人間でつか?
 だってさあ、折笠富美子なんだもん(ダメ人間確定)


>>天命残月様
>>二、三回見直してから送信します

 了解しました。よろしくです。

>>00

 見てね?(こればっかし)
 一応録画はしたんですが、見る時間があるかどうか・・・

 今期はホント、見る時間がないなあ。
 NHKでやるタイタニアは見るべきだろうか・・・銀英伝ダメなオイラだけど。



ま、いっかー(どーでもw) -MARS-G
2008/10/06 (Mon) 02:19:43
ひゃー、久々に新しいアニメ観たですよ。
情報ギャップ・グランドキャニオン級なMARS?Gです。
(イーブル・クニーブルなら跳べるwww)。


>>キャシャーンSins(ちっちゃい「s」つくのね)
なんだ、この風邪引いたような話と動きはよー。
スタッフ、オレ以上に老害ぢゃねーのかー!?
今川節の灰汁にメチルとエチル半々で混ぜたのかい?。

「滅び」とか陰気臭いキーワードで誤魔化してるだろ!
どうせ陰々滅々なら「最終兵器彼女」くらいやれよう。

あと、キャシャーンが全然「舞って」ないのがダメ。
地面描けない誤魔化しと、あの「舞い」を一緒にしたらイカン。

フレンダーも居ねーしさー。ぶーぶー!
(気に入ってるヒトにはゴメンナサイです)。

こういう世の中だからこそ、観終わって、
心にプレゼントくれるアニメが好きさ。ふう。



セングラ小説の続きです! -彩雲11型Home
2008/10/05 (Sun) 03:52:32
 彩雲です、皆様お早うございます。

 himhim様からセングラ小説の新章をいただきましたのでうぷしました。
 今回はあの不思議少女えみりゅんが生贄に!
 日曜日はどうぞ本作でお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。

 ・・・しかし、エロはともかく、腹立つデブだなコイツ(^^)


>>多賀義光様
>>その通りですよ ちゃんとご存知じゃないですか!

 名前は知らなかったんですがね。
 あの映画はあの新型レイバーのシーンしか印象に残らなかったので・・・
 何かセリフばっかり多くて退屈でした。

>>結局 最後も生死不明のままだし

 ∀に出てきたコレン・ナンダーはシャアだという噂がありましたが・・・

>>「ジリオン」よりアップル嬢

 アップルは大好きなので、オイラも絵を描いてます。
 アニメでは、ちゃんとJJとくっつけてあげて欲しかったです。


>>MARS-G様
>>マジンガーZ対デビルマン

 大傑作ですなあ。あの短い尺であの面白さ。昔の東映は凄かった。

>>カミーユとかシンとかの、ピリピリしててツッパリ

 どっちもタダのバカだと思いますが(^^;)
 カミーユなんか2秒前のことも覚えてないんだからすごい。
 フォウ?!とか絶叫した直後にファをくどき始めるし。マネできんわ。

>>キャシャーンSin

 初回を見て決めます。マッドハウスなので少し期待。


>>遊び人様
>>シン・アスカ修正フラグ

 カミーユと殴り合いになれば楽しいんですけどね。
 スパロボではシンたちの種割れはあるんでしょうか。


>>himhim様

 投稿ありがとうございました。どうぞお気を付けてご旅行を。

>>鉄のラインバレル

 話題なので見ましたが、あんまり面白くありませんでした。
 もうこういうエヴァっぽいのウンザリだなあ・・・

>>CLANNAD・AS

 可愛いですが、気持ち前のシリーズのが作画が良いように思いました。



明日から3日ほど旅に出ます -himhim
2008/10/04 (Sat) 20:21:40
明日から3日ほど旅に出ます。近畿方面に遊びに。

>彩雲様
>>後藤紗緒里
『となドラ』にも出てました。不気味なインコ役で・・・

>>SRWZ
ストーリーをまとめやすいように主人公システムが導入されてからは比較的楽に入れるようになっていますよ?どの作品からはじめても入りやすいように。サルファからわかりやすいように用語辞典も着いています。

シン=アスカについては終盤、簡単に仲間になりますよ?その後はニコニコしまくり。ステラが生きていたのがそんなに嬉しいか?そのうしろで複雑な表情をしているルナマリアはどうする、シン?といった感じです。

ダイナミック系ロボットはみんなだいたい仲がいいですよ?(時折喧嘩しますが・・・)。でなければ『ダイナミックファイナルスペシャル』なんて技、できませんがな。


>>鉄のラインバレル
第一話、見ました。げ、原作をこんなに書きかえていいのか?といった感じで・・・主人公の秘密ももう明かしちゃっているし。この先が非常に不安・・・(植田佳奈嬢、また関西弁キャラです。多いな、本当に)

個人的にはCLANNAD・ASが面白かった。でもこの先どっちに転ぶんだろう、この作品??



起きたら夜だわ?w -MARS-G
2008/10/04 (Sat) 19:32:59
ありゃま、起きたら夜ザンス!
ゾンビの身体能力とドラキュラの体内時計、
そしてフランケン・モンスターの知性を持つ男、
夕焼けの光の中に立つMARS?Gですwww


>>スパロボ
やっべー、完全に乗り遅れてるのだわー。
悔しいから劇場版マジンガービデオ観ちゃえ!
(VHSの3倍速でテンコ盛りの全部入り)。

多賀さま。無茶な競演に関しては初っ端からして、
「マジンガーZ対デビルマン」でヤンスからw
甲児くんに華を持たせる明くんの大人っぷりに惚れます♪
「科学要塞研究所には負けられねえ!」
「早乙女研究所に先を越されるな!」
後々のイザコザの事を考えるとねえwww


>>シン・アスカ
オイラ的には、ウルトラマンダイナに変身する人と、
同じ名前なガンダムパイロットという認識(ふつー逆?)。

実は一時期、携帯の留守電メッセージを、
「マユでーす。今電話に出られませんー(坂本真綾)」
にしてたんですが、やっぱ悪趣味なので止めましたよう。

カミーユとかシンとかの、ピリピリしててツッパリで、
でも実は泣き虫なキャラは好きなんですだ♪


>>新番組
「キャシャーンSin」とか観ようかどうか思案中。
まあ、老害と認めます、認めますが?。
やっぱ主役が猿丸大先生の声じゃないとシックリこないのさ?。
今時のアニメで肉弾戦が描けるのかも疑問(←老害w)。
フレンダーも中村光毅さまのじゃないとね?。
大体、Sinにはフレンダー居るのかな!?



無題 -職無しの遊び人
2008/10/04 (Sat) 18:15:05
>SRWZ

うーん、シン・アスカ修正フラグはないみたいですね・・・
ニコニコのほうでガンレオン(スーパー系)ルートの映像があったので見てますが・・・

>私の名はアームチェアディテクティブ。それ以上でもそれ以下でもない。

昨日やってたので見てたんですが・・・犯人が誰かわからん。
来週の解答編を待つか・・・?
BS朝日で明日13時から出題編をやりますが・・・撮ってないので見ようかな?



だって ハード 持ってないんだもん! -多賀 義光
2008/10/04 (Sat) 11:37:32

ううう 勤務シフトが変わって 生活が不規則だし 時間も無いし……
いやいや 愚痴は言うまい 零すまい
植木等も そう歌ってるじゃないか(何時の時代の人だ 俺?)

>>SRW
盛り上がってるので それっぽく話しに乗ってみましたが 本当のことを言えば ワタクシ 実は一度もプレイしたことがありません

第一作目が出た時に あまりにも設定 世界観の違う作品を一つにまとめるという発想が受け入れられず(「マジンガーZ 対 ゲッターロボ」でさえ無茶だと思うのに……)手を出さずじまいになり 気付けば スーファミしか持っていなかった俺には どんどんプレイ不可能な作品に!

まあ 今回 SRWZのセツコ・オハラ嬢があまりにも我が魂の琴線に触れたため とりあえず 「SRWっぽい風のオリジナルエロ小説」でも書いてみようかな、と……(無いなら創る! これこそがエロクリエイターの心意気ってもんです)

論語知らずの論語読み
はてさてどんなものが出来るやら(あー まあ 基本的に「痴女化」ですが 俺の場合は……)

いやそも そんな暇が作れるのか オレ?

そんな訳で 超おざなりな本日の『晒し者』は「ジリオン」よりアップル嬢
作品内でも結局 本名は明かされませんでした


 

香貫花クランシー -MARS-G
2008/10/04 (Sat) 07:01:09
あ?、死ム?。
デフォルトでゾンビ歩きのMARS?Gです。
あいつら、なんで歩き回るんだらう。
死んだら、ずっと寝てたいとか思わんのかい!?


>>香貫花クランシー
作品に足りない女ッ気を補うために、
急遽投入された帰国子女。だそーですw
エロ妄想はしにくいけど、スキなキャラ。
(エロ要素は、おタケさんの方が濃いですわな)。

「パトレイバー」は最初のOVAシリーズが好きだす。
手綱が付いてた方が好い仕事するスタッフの典型ですなw

Re: 香貫花クランシー -多賀 義光
2008/10/04 (Sat) 10:47:26
>>エロ妄想はしにくいけど、スキなキャラ。
(エロ要素は、おタケさんの方が濃いですわな)。

まあ おタケさんは 香港時代に リチャード・王 こと 内海さんとイロイロ もしくは エロエロ有ったのはまず間違い無いですからね
その他にも 怪談が苦手とか 人間的な弱みがあるところが 取り付くシマも無い 香貫花よりは 魅力的かな?

OVA新シリーズでの二人の初顔合わせの話は ひたすら投げ飛ばされる大田さんが 哀れ……

ちなみに 俺的脳内妄想では 香貫花は 一枚も二枚も上手な後藤さんに エロエロ弄ばれちゃってます(笑)

 

アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2008/10/03 (Fri) 03:45:50
 彩雲です、皆様お早うございます。

 長十郎様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「姫辱」という作品ですが、調べたらレーベルさん亡くなってました(^^;)
 なかなか業界もキビシイですね。とまれ、長十郎様ありがとうございました。


>>多賀義光様
>>香貫花 クランシー

 オイラはパトレイバーも良く知りまへん。あうう、アニメオタクを自称しながらなんて情けないんだ・・・
 この人は、劇場版で新型のレイバーに乗った人かな?確か井上さんがCVで・・・


>>天命残月様
>>そのうち、再開すると思います

 よろひくです。でもまずお身体を御自愛下さいませ。


>>himhim様
>>カミーユが大人にならなかったらシンが2人居るようなものですし

 うーん、その方が面白いと思うのですが(^^;)
 掲示板でも、「殴れよカミーユ!」とかいうカキコが多かったです。

>>後藤沙緒里嬢もオペレーター役などで出演中

 この板では後藤沙緒里と書かないでくださいッ!彼女はオレの嫁ですから!オレだけのですから!(唇がブルブル震えている)


>>復讐談好き様
>>シャア

 ファースト放映当時、子供心にシャアが大嫌いでした。
 あんな悪党いませんよ。人の命を何とも思ってないし。
 しかしこのキャラはシリーズ中で役割を変えており、Z以降では富野監督の自虐を代表させるために出てくるわけで、その意味で面白いですね。やっぱりキライではあるけど。

>>ラストエグザイル

 最終決戦の最初はすごく良いんですけどねえ。さあ反撃開始だぞ!って盛り上がるし。
 でもラスボスが簡単に死んじゃって拍子抜けしました。
 それとディーオが何だか忘れられちゃって可哀想でした。彼はあの後どうなったんでしょう。



Re: アニメ評をいただきました! -多賀 義光
2008/10/04 (Sat) 10:23:00
>>この人は、劇場版で新型のレイバーに乗った人かな?確か井上さんがCVで・・・

その通りですよ ちゃんとご存知じゃないですか!

最初のOVAシリーズと on TVの前半 そして映画版第1作に登場しています(ゆうきまさみの漫画版にも 多少設定は変更されてますが ちゃんと登場しています)

でも個人的には 彼女の出ていない映画版第2作と第3作が パトレイバーではお気に入り!(「遺棄物13号」ちゃんの巨乳ぶりには驚きましたが……)

>>シャア
考えてみれば 無印の後半から Z ZZ そしてシャア逆 と 全ての混乱の源には このマザコン野郎の「女あしらいの拙さ」が根底にある訳ですよ
結局 最後も生死不明のままだし……
「ぎゅっ!」と握り潰しちゃえ アムロ!



一周目終了、そして暑苦しい二周目へ -himhim
2008/10/02 (Thu) 21:26:54
>彩雲様
>>大人になったなカミーユ・・・
いや、カミーユが大人にならなかったらシンが2人居るようなものですし・・・鬱陶しいったらないと思いますよ?

>>戦闘アニメ
例えばグレートブースターなんて飛んできて装着まではぐりぐり動くのに、敵に命中した瞬間、静止画になる、なんていう安易な表現のものがあるかと思えば、超重炎皇斬みたいに最初から、最後まで動きまくりみたいなのもある。その差が激しすぎたんですよね、今回は・・・ウォーカーキャリアICBM投げなんてボロットを超える面白さだったのに・・・今回はボロットがあまり動かない(涙)

>多賀義光様
>>セツコ=オハラ
一周目はこの娘でプレイ。悲惨の極地でした。仲間は全員殺される、信用した人には裏切られる、セツコの居ない別世界の仲間を連れてこられて殺されそうになる。最後にはスフィアに心を食い尽くされそうになるし・・・SRポイントによっては救われない最後も・・・


>>SRWZ
種運命系のMSが少し武器の数が少なかったのが気になりましたが、ステラもある条件下で仲間になるし、なかなかよかったかも。ルナの嫉妬を含んだ目でステラを見る姿がまた可愛くて・・・

一応シリーズモノになりそうなZ、次はカイザーと真が登場しそうな感じ。逆にシグマ、バルディ、オーバー、ターンエー、アクエリ、ビッグ、ダイザー辺りは出番なさそうだな・・・グラはレイヴンの正体が明かされていないので出番ありそうだし、ダイターンはこれからが本番みたいだな・・・まあ、二年くらい先になるだろうけど・・・


>>アニメ寸評の続き
・コードギアスR2
前作の続きでしたが、KMFの進歩の仕方がすごすぎ。全て空戦対応になっているし・・・
内容はやはりラストはルルーシュが世界の憎しみを全て一身に浴びて死んでいきました。ナナリーだけがそれを知って涙しているシーンは哀れだったなぁ。好みが完全にわかっる作品だったな、と。

・SOUL EATER
ガンガンで連載中の作品のアニメ化でしたが、最初主人公マカの声が・・・素人丸出しで聞くに堪えなかった。あのひどさは村田秋乃以来かも・・・でも最近はかなり上手くなって十分に聞けるレベルです。内容はかなりぶっ飛んでいて自分好み。桑島法子様の悪役がサイコー!です。

・絶対可憐チルドレン
個人的には紫穂の黒さが最高に好きです。まあ、ハヤテの出演者がほぼそのまま出ているのでキャストの豪華さはまあまあかな?後藤沙緒里嬢もオペレーター役などで出演中です!



Re: 一周目終了、そして暑苦しい二周目へ -多賀 義光
2008/10/04 (Sat) 09:54:29
>>セツコ=オハラ
 なんとも悲惨な星回りの娘さんですな 全く……
そこまで不幸続きなのなら 「敵兵に輪姦」 とか 「敵の首魁に陵辱」とか そういうのも こそっと混ぜておいてくれればイイのに(まだ言うかね)

>>コードギアスR2
 誰の言葉だったかも忘れたし 正確な引用ではないですが 「フランス革命」について 私の好きな言葉があります

「バスチーユ牢獄襲撃に端を発したフランス革命は 圧政者ルイ16世を筆頭に 数多の王侯貴族たちの命をギロチンの露とした
そして それに続く戦争と政治的混乱は さらに多くの民衆の命を奪い その結果 最終的にフランス人民が選んだのは ナポレオン一世という新たな皇帝であった……」

人間なんて そんなもの

圧政者を倒せば平和が訪れる という発想は 冷戦が終われば世界が平和になる というのとおんなじ事
冷戦終了後の世界がどうなったのかは 皆さんご存知の通り……

人間なんて そんなもの

なんて言うシニカルな批判は まあ キャラクターの人気だけでストーリーを引っ張ってきたこの作品には 酷ですか……(キャラクターの人気でアニメ作品を引っ張ること自体は べつに悪いことじゃないですが)

>>SOUL EATER
……バカめ! 「エクスカリバー」様の紹介を抜きに この作品を語るとは! 12世紀だ! バカめ!! 「エクスカリバー」様の偉大なる伝説は12世紀より始まる!(以下延々と続く……)
子安サン サイコー!  




MCNの続きです? -彩雲11型Home
2008/10/04 (Sat) 03:34:23
 彩雲です、皆様お早うございます。

 天明残月様から「MCN」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 皆さん週末は是非本作でお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。

 しかしああ、土曜深夜の「コンバット!」が終わっちゃって寂しいなあ・・・
 ていうか動く倉科カナが毎週見てえ。カナ可愛いよカナ。


>>天明残月様

 投稿ありがとうございました。取り急ぎ掲載させていただきました。
 またパッチもさせていただきましたです。

送信、ぽちぃ。 -天命残月
2008/10/04 (Sat) 00:15:04
あうあ??こんばんわ。天命です。
今、四話目を送信してしまいました><;
(編集に編集重ねたせいで・・・・ぼろぼろ)

視点和馬?視点和馬と、連続で続けてしまったので、あれぇ?と思う人もいるかもです。
本当はその間に、最後の直人視点が入っていたのですが、作ってたタイムスケジュールに穴ができちゃってて・・・・直人の睡眠時間が凄いことに・・・w(まぁ、働き詰めで疲れてた、ということで許してください)

 これまでは、和美とグレンがいい味だしてくれているので助かっていたのですが、その二人が出てこなくなると、作文かぁーこれって。
 文章構成能力の欠如、困ってます;ー;

>>シャア
わたしも嫌いですよ。初代、Z、逆。全部アムロ派なわたしなわけで。唯一、Zではアムロよりジェリドだったわたしですけどw

>>彩雲さま。
わたしのミス発見。第一話で、神崎瑞穂(一樹一樹和美の母)となってました。。;
(一樹和馬和美の母)の間違いです><;



また長々とお邪魔します -復讐談好き
2008/10/02 (Thu) 23:27:36
>彩雲さま
>>するとシャア少佐もお好きだとか?(^^)
確かに魅力を感じるキャラですが、復讐者としてはイマイチですね。アニメでは復讐の対象であるのはザビ家でしょうが、ちょっと復讐の芯の強さが感じられなくて。ニュータイプ、アムロの存在でその辺りが。(ガルマを謀殺し、キシリアを仕留める場面は思い切り好きです。)
Zへとつながる中、アクシズ、ザビ家に身を寄せ、ハマーンとの関係とかで… なんか復讐の芯が?で。  エゥーゴを継いでネオジオンを建てたのはいいが、そこでもアムロにこだわりすぎてて…
一方、THE ORIGIN では、士官学校時代が描かれ、復讐者としての面、内に静かに怒りを秘めた存在が良い。今月のガンダムAは、アルテイシアと再会。復讐の為に軍人として生きながらも、その中で己の生き方を選び出す姿は気に入りましたね。伯爵のような復讐者とは違う魅力で。

>>「ラストエグザイル」
私もこれ好きです。クライマックスがイマイチというもの同感です。ただ、設定を知った後で見てみると、全てに納得! 映像と音楽の良さに満足しました。 それだけに勿体ない! せっかく用意した世界観と設定、物語の中で情報を明らかにしていく過程を見せてくれれば上手くまとまったでしょうに…
ラストで駆け足、詰め込みというのは、「巌窟王」と同じでしたね。


>天命残月さま
言いたい放題、すいません。ゆっくり取り組んで下さい。
あ、でも『仮面の貴公子』見たせいで。異父兄妹が。アンドレア(ベネデット)とユージェニー、憎しみ、想いというものが。
一樹と和美は……


>himhim様
アニメ寸評ですね。「コードギアスR2」はちょっと見ていたので。
ルルーシュの最後ってどうも、自己陶酔?  世界の憎しみを全て一身に浴びようというなら、もっと事を進めた方が…(FSSのアマテラス位に)
ま、作品の個性でしょうからケチを付けるのはヤボか。
ただ、後を任す人材が…… 思い切り不安だ。シュナイゼルに乗せられ、ゼロを排除した面々だもの。あの交渉って…混乱と衝撃から立ち直っていない時に接触、それまで不明だった情報を開示(交渉に都合の良い部分だけ)、で己の思惑にそった条件へと誘う。これって、洗脳や誘導尋問の典型パターンでは? それに簡単に乗せられ、気付きもしないのに、日本を返せって要求で事が進められると思うなんて、おめでたすぎ……これで国の舵取りできるのだろうか……また世の中乱れるぞ……



ゆ、悠久・・・;; -天命残月
2008/10/02 (Thu) 21:22:51
 こんばんわ。
 MCN早速スランプですw
 五話はあがったのですが、六話が・・・個人視点初めての挑戦だから、むず。
 【昨日のカキコの修正】
 和馬のモデルは、スタジオメビウスからの「悪夢」「絶望」の主人公。勝沼伸一でした。ただこれだけですと病弱ですので、メッツァーを融合させたような感じですね。
 直人は、部下の直人+・・・F・・・・でした。(バレバレ?)

>>復讐談好き さま。多賀義光 さま。
感想ありがとうございます。
和馬の件に関しては、もう少しお待ちくださいませ。(期待に沿えるものか、どうかは定かではありませんが・・・)
ただ一章の「草薙の章」は、まだ本当の序盤なんですよね。(作品内で1年。草薙の章は2月?3月)
ヒロインの数も、二章から一気に増えます。全部マイナーな作品から引っ張ってきているので、解からない人には解からないかも。です。


 U馬さま、himhimさま。
 ただいまです。またよろしくお願いしますね。
 わたしにとって新聞部と悪魔の微笑は、一生の財産です。

>>メタルヒットマン さま
悠久の螺旋ですね。(楽しみにしていた方が居たなんてビックリです)入院前に、途中まで仕上げていたのですが・・・・
そのうち、再開すると思います。(たぶん)



連投はキツい! -多賀 義光
2008/10/02 (Thu) 13:45:26

サルベージ第二弾 「スーパー・ビックリマン」 仕上がりました
もっとも 後半部分は追加の新規書き足しなので 前半と雰囲気もエロエロ濃度もかなり変わってきていますが……

原作キャラクターのイメージを大切にしたい方は 決してご覧にならないで下さい(笑)

そうでない皆様も 原作の細かい設定は さくっ と忘れてお読み下さい
書いてる本人の妄想が 「妄想だけ」が暴走している作品なので……

>>SRWZ
CMのトップにティファが! タイムリーだなあ 局地的だけど……

ところで 雑誌の記事で 主人公キャラのイラストを初めて見たんですが むうううっ ハート直撃だ セツコ・オハラ嬢!
全身 これ オレ様的大好きポイント満載だああっ!

たとえば この娘を単独先行させて 敵が包囲撃破してしまうと そこから先は 敵に捕らわれての調教モードに入っちゃうとか 新しいマシンを与える代償に エロエロモード全開のパイロットスーツの着用を強制出来るとか 有無を言わさず格納庫で押し倒せるとか そんな裏コマンドがあったら ハードも併せて絶対お買い上げなんだけど どうでしょう バンダイナムコゲームス様?(無理! 絶対!)

さて 久々の「晒し者」は セツコ・オハラ嬢と オレ的にイメージの重なる「香貫花 クランシー」嬢 フロム 「パトレイバー」
これでこう 制服が もっとアレだったら言うことないんだけど 仕方ないか KC庁では……


今日もいただきなのだ -彩雲11型Home
2008/10/02 (Thu) 03:55:38
 彩雲です、皆様お早うございます。

 昨日に引き続き、多賀義光様からエロパロ小説をいただきましたのでうぷしました。
 今回はスーパービックリマンのエロパロで、アムルちゃんが乱れまくるオハナシです。是非お楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。


>>多賀義光様

 おお、この絵は雪ちゃんでしょうか。
 この人もレーダー見たり看護婦やったり食料集めたり忙しい人だ・・・


>>himhim様
>>SRWZ

 ロボ板で、カミーユが物わかりが良くなったと笑われていました(^^)
 シンに生意気かまされても殴りかからないとか。大人になったなカミーユ・・・


>>メタルヒットマン様

 初めまして(?)、管理人です。カキコありがとうございます。
 天命残月様の過去作ですが、「水の追憶」の方は完結して・・・たような気がします。


>>U馬様
>>自分の名前が出てきていてちょっちビクーリw

 U馬様の機体は人気がありますからね(ロベルト風に)
 つーことで、またお気が向かれたら「催眠」その他の執筆よろしくですぅ。


>>復讐談好き様
>>我ながら復讐談となるとつい熱が入って

 するとシャア少佐もお好きだとか?(^^)
 オイラはアニメ「厳窟王」は前田氏のファンだから見たという方ですね。
 氏の前作である「ラストエグザイル」も好きでした。
 でもあれもクライマックスがイマイチだった感が・・・



復讐談でしか書き込めなくて… -復讐談好き
2008/10/02 (Thu) 00:27:47
>彩雲さま
どうも。我ながら復讐談となるとつい熱が入って…
なにせ、先日『厳窟王』のノベルス版『仮面の貴公子』を読んだばかりで。
この前田監督と脚本の有原由良によるオリジナルノベルスは、ベネデット視点からの復讐譚!
アニメでは正体露見からラストと、どうもイマイチで、原作でも情けない印象があったベネデットですが、これほどのキャラになるとは! ベネデットの思惑、痛快とも言える行動、ユージェニーへの想い。さらにアルベールとユージェニーのロマンス。(ここにペッポのアルベールへの想いも!)
彩雲様の以前のコメントにあった、ロマンスの美しさ、そして二人の再会場面は逸品です。
展開上、伯爵の出番が少ないのは仕方ない。が、ストーリーも結末も違うゆえの、苦悩の場面が好し!

>天命残月さま
私の勝手なコメントにありがとうございます。
一樹は周愈ですか。なるほど、自信家、激情家と、ピッタリですね。私は、周愈って気負いすぎての独り相撲が哀れというイメージあるんですよね。
一樹は両親からの遺伝か、取り巻きの影響か、謀略より舌を回し、さらに手が先に出るイメージが。これじゃ、周愈のような末路か? と……
復讐を果たす者はもっと耐えて、ここぞという時まで……
そう、ハルパゴスとリディア国王アステュアゲスの話みたく。ひたすら待ち続け、遂に時が来るや、「ば????っかじゃねえの!?」って。復讐計画をあらわにする痛快さ、堪らないと思いません?

策謀、復讐はとにかく忍耐。気取られず、真相を見抜き、綿密な計画、思惑も態度も本心を隠し続ける、これぞ復讐劇を遂行する者の姿! というのが私が魅力を感じる所以で。
和馬はどうか? 事の真相を見抜けなければ、やはり滑稽型になるか… 復讐劇の最中での自分の浅はかさからくる後悔って、見方によってはホント滑稽な有様になってしまうもので…

言いたい放題ですみません。これからも楽しみにしてますから頑張ってください。



お体、お大事に -U馬
2008/10/01 (Wed) 23:57:18
季節の変わり目は、自分も案外苦手ですが…(特に冬→春あたり)

>天命残月さま
自分の名前が出てきていてちょっちビクーリw
まさかこうやって人様の創作に影響を与えようとは、思ってもみませんでしたよ。
これからの展開、楽しみにしていますが、お体もお気をつけ下さいノシ



面白そうです! -復讐談好き
2008/10/01 (Wed) 01:22:28
久し振りにお邪魔します。
いくつかの新作を拝見しましたが、天命残月さまの「MCN」、復讐劇が期待できそうです!
血のつながり、慕ってくれる弟妹、裏切り、この手の復讐劇は人物相関図が複雑で感情移入に迷う所があるものですが、見ていてゾクゾクします!
取りあえず、感想として、復讐者はどうか。
一樹、憤りは当然でしょう。しかし、思いはどうあれ、モンテ・クリスト伯好きとしては、忍耐が足り無さ過ぎ。取り巻き(特に執事)にのせられてる様な印象。この状況で怒りの鉾先をどこに持ってくか?で、こうした。という事でしょうが、ちょっと短絡的な感じ。実の両親から、高慢さだけを見事に受け継いでいるようですね。復讐談では「滑稽型」になりそうな可能性大。
一方、和馬はどうなるか? 真実を見抜けるか否かが分かれ目でしょうね。ですが、絡むヒロインがユージェニーのような芯の強さが感じられないのが不安。

この兄弟を見ていて、復讐、血の繋がりという点で、『岩窟王』のアルベールを思い出しました(苦悩の方向が違いますが)。
そのアルベール、劇中ではフェルナンへの身贔屓があり過ぎ。母親がああだからかな?(「弱きもの、汝の名は女なり」の通りか) それだけに復讐劇と言うステキな物語りにあっては、不粋な存在な印象! 原作ではもっと強さが感じられたのに!
そのアニメ版『岩窟王』、あれだけ引っ張ってきたシュールでステキなお話が、ヴィルフォールへの処置が性急過ぎなのと、フェルナンの最後で台無し! 復讐の結末がつまらない仲良し話になってしまった……



感想ありがとうございます? -天命残月
2008/10/01 (Wed) 20:51:25
 初めてのMC&復讐モノなので、べたなのはごめんなさいです。

 感想、ありがとうございます?(凄く嬉しい) 

 一樹に関しては、一章の七話目ぐらいで一樹視点を行います。

 弥生に関しては、当初、最初から一樹の婚約者、という設定でした。ただそれだけだと、兄弟間の憎しみが気薄だなー、と思いまして、和馬の元許婚という設定を付け加えました。

 ちなみに一樹のモデルは、横みつ三国志の周愈。
 弥生は風使いの同姓同名。
 和馬はスィートナイツのメッツァー・ハインケルです。
 直人は次の話で、誰をモデルにしているか、明らかになりますよ。(ただし、MCN 2では、そのモデルも使う予定なんですけどね)



Re: 面白そうです! -メタルヒットマン
2008/10/01 (Wed) 21:26:20
こんにちは
私も、天命残月さんの作品が好きでここを見ていました。
さっそく、新作で素晴らしいと思います。
MC系が好きな私としては、嬉しい限りです。
しかも、モデルを教えてくれていて、頭で想像がしやすくてさらに深く話にのめりこむことが出来ると思います。

それは良いんですが、前の二作はどうするんでしょうか?
特に、リューナイトの作品の方は特に気になるんですが…
何にせよ身体に気をつけて、お過ごしください。
では、次も楽しみにしています



お帰りなさいませ -himhim
2008/10/01 (Wed) 21:23:14
>彩雲様
>>SRWZ
戦闘アニメが作品によって描き込みが違いすぎたり(一枚絵でごまかしたり、アニメーションバリバリだったり)、武器が足りなかったり(デスティニーのシャイニングフィンガーがない!)次回作へのネタばれも多すぎのような・・・

>天命残月様
お帰りなさいませ!また面白い作品を楽しみにしておりますので、お体に気をつけて、頑張ってください。



ただいまです。 -天命残月
2008/09/30 (Tue) 11:15:44
皆さん、お久しぶりです。わたしの知らない間に色んな人が増えてますね。よろしくお願いします。

>>彩雲さま。
  掲載ありがとうございます。
  修正なんですが、【賢兄賢弟】の後ろに、(過去)と入れてもらって宜しいですか?
  また、2月、三月となっているので・・・・できましたら、英数字でお願いします。
  三章で誤字脱字を見かけましたので、こちらは修正してテキスト送ります。(すいません)

>>U馬さま、himhimさま。
  MCNはU馬さまの「新聞部」himhimさまの「悪魔の微笑」に影響されて作りました。
  MCモノを作ろうとした動機は「新聞部」(特に琴音のシーンが今でも好きです)物語の進行は「悪魔の微笑」に近いと思います。

>>「MCN」
  基本的にヒロインは、色んな作品から集めてみました。(一章の草薙弥生は、【風使い】から。名前と外見だけ。当然、風は使えません)
  世界観は基本的にオリジナルですが、多少意識して「EVE・バーストエラー」と同じような時間の流れで進行していきます。
  まだプレイされていない方が居ましたら、名作ですので、この機会にやってみるのもいいかもですね。

 それではまだ病み上がりで本調子ではありませんが、これからもよろしくお願いします。
(っか、会社がお休みできる間に、もっと進めなければ・・・・)



Re: ただいまです。 -多賀 義光
2008/10/01 (Wed) 03:44:01

初めまして、新参者の多賀義光と申します。
以後宜しくお見知り置き下さいませ。

病み上がりとおっしゃりながら、あの長文はすごいです。私なんざぁ、たかだか数ページを書き上げるだけで、青息吐息なのに。

ついでに、私の大好きな看護婦さんの絵を貼っ付けさせていただきました(笑)。早くお元気になって下さい。

連載、大いに期待しておりますので、どうかお身体に無理のない様お気をつけ下さい。




エミちゃん小説です! -彩雲11型Home
2008/10/01 (Wed) 03:39:34
 彩雲です、皆様お早うございます。

 多賀義光様から「魔法のスター マジカルエミ」のエロパロ小説をいただきましたのでうぷしました。
 エミちゃんが犯されてアポーンになっちゃってせくーす大好き?な美味しいオハナシです。

 皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>天明残月様

 取り急ぎパッチさせていただきました。
 また何かありましたらどうぞ。


>>復讐談好き様

 カキコありがとうございます。
 う?ん、復讐談好き様は本当に復讐談好きなんだなあと(^^)
 そう言えば厳窟王はNHKで再放送してるんですよね。知ってたら録画し直したのに、惜しいことをしました・・・・




→戻る