ログNo.122


アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2008/11/27 (Thu) 03:23:39
 彩雲です、皆様お早うございます。

 アニメコーナーを更新しておきました。
 毎度旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。

 ところで、オイラは過去、ロリはキライだヒンヌーは興味ねえと散々書いてきましたが・・・

 大河は別だ!!!!!

 大河大河大河?!
 誰もオレの大河に近づくな?!ていうか大河くれ?!くれよぉおおお!(管理人は決して釘病ではありません)


>>MARS-G様

 スレが埋没してて気づきませんですた。ゴメンナサイ。

>>第2巻での登場シーンで、すでに生えてました

 それはイケマセンな。
 「フタナリにされる」ということの恐怖と絶望と羞恥ってヤツを描かないといけないのでわ・・・

 どうもPIXYは演出に平板なモノが多い気がします。
 フタナリで言えば、最低限「奴隷戦士マヤ」くらいの描写がないとダメのような気がします。

 それにしても、ここに掻き捨て、もとい書き捨ては勿体ないので、今度はレビュー書いて?ん。


>>himhim様
>>おや?前に自分にくれると仰っていたような?

 そんなこと言ったかのう?(塩ジイ風に)
 伊藤はあげません。太股だからです(意味不明)
 くぎゅは絶対あげないというかオイラのだ。

 しかしとらドラはほっちゃんのキャラもカワイイですな?。



うにゅぅぅ -himhim
2008/11/26 (Wed) 21:23:25
>彩雲様
>>くぎゅと伊藤はあげてねえ!オイラんだ!
おや?前に自分にくれると仰っていたような?

>天命残月様
>>サッカー
申し訳ないです。この前の日曜日、うちが埼玉初勝利を納めてしまいました。しかもレッズの逆手優勝の芽を摘み取る一勝を・・・まあ、うちとしては3位以内にはいってACL出場が目標ではあるんですが(4位でも天皇杯の結果次第では)
>>ロザバン
おそらく想像の通り、裏とストーカーが好きです。

>鈴神楽様
>>TVの裸
AXでは乳丸出しOKみたいですね。DVDになると完全に丸出しですけど(自分の知る限り『メイドガイ』の1話は地上波は煙で隠していて、AXでは丸出しでした『ToLoveる』はまだ借りていないので不明)


>>最近やったゲーム
一部で有名になってしまったアダルトゲーム『戦極姫』をプレイしました。内容的には『戦国乙女』+『信長の野望簡易版』(『戦国ランス』と評する人もいますが、個人的にはかなり違うと思う)ですが・・・原画家を複数雇うというのは他のゲームでもあることなんですが、これだけレベル差が出てしまうとなんと評していいのやら・・・バグもやたら多いし・・・でも売り上げは好調らしいです。ネタゲーとして皆やっているのかな?



Re: うにゅぅぅ -天命残月
2008/11/26 (Wed) 23:49:35
>>サッカー
 はい。浦和はこの前の試合で終戦ですねw
 まぁ、ノンタイトルで今シーズンが終わった戦犯者は、高原<ゲルト<オジェック<フロント。なんでしょうね。
 小野、長谷部、ワシントンを放出してまで、オジェックを残留させ、結局は解雇。補強したアレックスは論外。期待された高原は点を取らないFW。ポンテの故障による出遅れ。司令塔不在。達也は代表で潰され、ゲルトがチームを受け継いだときは、もはや空中分解寸前^^;
(まぁ、あの状態から良くやったと思うよ)
 残り試合勝って、なんとかACL出場権だけでもとっておいて貰いたいです。

>>ロザバン
 wwやっぱり、みぞれでしたか。
 声優が素晴らしいということですので、DVD版が出るのが今から、楽しみです。



MCNの続きです! -彩雲11型Home
2008/11/26 (Wed) 03:42:08
 彩雲です。

 天命残月様から「MCN」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 二章の二話ですね。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。

 閑話休題。

 どうでもいいけど加藤うららは肌が汚ねぇぞ。いやカワイイんだけど。


>>鈴神楽様
>>とりあえず八日連続を公式記録としましょうよ

 ううスイマセン。

>>フィギュア17か、エロパロ書こうかな?

 釘がイジメっ娘の役で出ていたので、彼女が犯されるのとかどうでしょう。
 そう言えばほっちゃんも出ていたな・・・


>>天命残月様
>>お土産は?

 ねえよ(^^)遠出したわけでもないので。
 小説アップさせていただきましたが、不備等ありましたらお知らせ下さいませ。



Re: 掲載ありがとうございます^^ -天命残月
2008/11/26 (Wed) 23:37:26
>>彩雲さま
 掲載ありがとうございます^^w

 この前に触れましたが、この二話目、第一章の流れからきているもので、本来ならもっと後ろの予定ではありました。
 ただ直人は神崎の家に、和馬は弥生に、それぞれの用があった事情もあり、第一章が終わって間もなく、再び、弥生登場となってしまいました^^;
 当然、エロも淡白ですいません。。;
 三話目は新キャラで処女ですので、頑張ります。

>>冥狼さま
 ごめんなさい。リクエストありがとうございました。今回ではっきりさせられたのですが、弥生は生涯、神崎家の当主となった和馬の愛人にはなれません。最終章の序盤、和馬と一樹の対決で、もっとも損をするのは、弥生になるのかもしれませんね。。;



5-2完結! -彩雲11型Home
2008/11/25 (Tue) 03:26:15
 彩雲です、皆様お早うございます。

 昨日のうちに帰る予定が、帰宅が大幅に遅くなってしまいました。サボっちゃってスミマセン。

 鈴神楽様から「5-2」の完結編をいただきましたのでうぷしました。イッキに3話分です。
 どうぞお楽しみ下さいませ。毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。


>>天命残月様

 投稿ありがとうございました。明日朝にはアップさせていただきますです。


>>鈴神楽様

 アップさせていただきました。
 留守にしまして、鈴神楽様の連続更新記録に水を差すことになり、まことに面目ありません。

>>ここら辺の規制

 小学生女児の場合、テレビではヌードはなかなか難しいでしょうね。
 オンエア時はヌード丸ごとカット、DVDでは入れるという例も多いですし(フィギュア17など)。

 それでも日本は規制が緩い方で、「トトロ」のお風呂のシーンとか、アメリカでは絶対オンエア不能とか聞きますね。



Re: 5-2完結! -鈴神楽Home
2008/11/25 (Tue) 07:16:48
更新ありがとうございます。

>鈴神楽様の連続更新記録
私も昨日は、上げられなかったので、とりあえず八日連続を公式記録としましょうよ。
今週からは、また普通に仕事なので、アップの頻度が下がりますので、また暇な時に記録に挑戦します。

>オンエア時はヌード丸ごとカット、DVDでは入れるという例も多いですし(フィギュア17など)。
逆に驚きで、今回は、もろに入っていたんですって。
よく大丈夫だったな。
にしても、フィギュア17か、エロパロ書こうかな?



宇宙海賊サラ第2巻 -MARS-G
2008/11/25 (Tue) 03:37:56
寒くなってきて益々ネルノスキー激化。
冬眠休暇が欲しいMARS?Gでやんす。


>>エロアニメ「宇宙海賊サラ第2巻」購入。
いやはや、白銀のシリア嬢(サブヒロイン)、
懸念はしておりましたが、いつの間にかフタナリ化。
第2巻での登場シーンで、すでに生えてましたw

そんで、同じく拉致られたライバル・サラちゃんと対面して、
「眠って体力を保って置かんと、
奴らの調教には耐えられんぞ……」
とかなんとか警告するのですが、ワタシはアナタが、
どんな目に遭ったのかが観たかったのだわよ。

あと、ヒロインのサラちゃんにも「生える」のですが、
ナンの伏線も無く「そろそろよ」「そろそろね」と、
敵ボスのサド双子姫が眼を見交わしたらですね?
「オマタが熱う?いッ!」「ニョロンッ!」ってww
はあー、舐めとんのかwww

AVでもイイカンジなボンデージとかが、
いつの間にか着せ付け終わってると不平タラタラ男なのです。
その過程とかが楽しみな男なのです。くそう?。

たまに、延々10分くらい掛けてT字帯とか
締め絞めするSM系AVあるとウレシイものなぁ?。
でも値段高くてマイナーレーベルだよなぁ?。
かなり需要低いんだろうなぁ?。

閑話休題。
サラちゃんもシリアちゃんも、カンジやすくてイマイチ。
まったくセックスユルユルで、こらえ性が無いっちゅうか、
すぐに「アヘアヘアハ?ン」なのはポイント低いです。

セリフが解説的なのも、ちょっとヤバイw
「これからいったいどんな調教を受けるというの?」
サラちゃん、それ地の文を読んでます!?
声優さんの演技は平均以上なので余計に浮くです。

あー、作画は「中」。激しく良くもありませんが酷くもなし。
スタッフが疲れてるのが、よく伝わってきますww
ちゃんと投資してますから、第3巻ではエロエロな、
被虐心あおりまくりな展開を期待するものでありますよ。
Pixyには、キャラデ・作風が全3巻バラバラの、
思い切ったシリーズ(奴隷メイドプリンセス)もあるんだから、
悪いトコロは引っ張らんでよろしいwww
思い切ってイケ、思い切って!

そんなこんなでした?。



今日の5の2は、エロイよ -鈴神楽Home
2008/11/24 (Mon) 02:43:02
丁度、書きながらリアルタイムでアニメを見ていたが全然エロさが足らないよ!
特にナツミは、天真爛漫さが出きらず、僕っこの難しさを実感したよ。

あの鉄棒からぶら下がって上着が捲れそうになるところのチラリズムを生み出す、健康的なエロがどうやったら書けるのか。
それとか、体重を量るときの無防備さがかもし出す背徳感も難しい。

ボーイッシュ少女のこの健康的なエロさ、それこそ私のアダルト小説での命題ですので、修行して再度トライする予定。
特に平川ナツミ、お前のその無邪気なエロさを表現して見せるぜ!

ところで話が変わるが、体重の話で、日高メグミがOVAでは、ブラも脱いでたのが、TV版だと脱がなかったのは、テレビ規制かと思いきや、その後、ブラをしてない少女達がパンツだけもしくは、オールヌードを見せている。
詰り、ブラをしてない少女は、乳首さえ隠せば上半身ヌードは、OKって事だろうか?
ここら辺の規制も中々難しいですよね。



送信ぽち、っと。 -天命残月
2008/11/24 (Mon) 01:15:44
 こんばんわ?00見てリフレッシュした、天命です?
 (本音:わたしもどっか、行きたいよぉー)
 と、いう天命ですw

 今週はMSや戦艦による戦闘がなかったですが、それはそれで非常に良かったような気がします。
 1stシーズンでも、戦闘だけに明け暮れないで、一話丸ごと使って、プトレマイオスの中でリクリエーションしていれば、プトレマイオス撃沈でのシーンがもっと映えたんじゃないかな?と思いました。
 そりゃ、物語上ガンダムによる戦闘は絶対に欠かせないでしょうけど、こういった話数がもっとあってもいいんじゃないかな??とw

>>MCN
 二話目、送信しておきました。
 内容の補足は、掲載されてから行いますね。
(一応、読んでくれている人が居るらしい。非常にありがたいことです)
 二話目は、基本的に一章の後始末的要素が高いです。(本当はもっと後、6、7月ぐらいにしておきたかったのですが、そうすると宮森香帆の登場が・・・・^^;)

>>himhimさんにw
>ロザバン(最初、何の略か解からなかったw)
>わたしは赤叉萌香が一番。もち表萌香のほう。
 でもhimhimさんは違うと見た!w

 ・・・・はずれ?



今日も5-2(笑) -彩雲11型Home
2008/11/23 (Sun) 02:22:30
 彩雲です。

 鈴神楽様から「今日の5-2」の続きをまたまたいただきましたのでうぷしました。
 今回はボク属性の女の子ですね。
 皆さんどうぞお楽しみ下さいませ。

 さて、バタバタして申し訳ないんですが、せっかくの連休ですので、これから出かけてきます。
 明日の深夜には戻る予定ですが、もしかしたら帰れないかもしれないので、その間連絡は不能となってしまいます。
 御用の方には申し訳ありませんが、何卒ご容赦下さいませ。



Re: 今日も5-2(笑) -鈴神楽Home
2008/11/23 (Sun) 03:28:54
更新ありがとうございます。

とりあえず、今日(11/23)中に今日だけの5の2は、終らせたいと思っています。
(予定は、未定って奴です)

ちなみにその後のエロパロは、「とんでぶーりん」か「こわしやガモン」か「うた∽かた」12+エピローグ連載の一話目をあげる予定です。
気分しだいですかね。

ちなみにシュシュトリアンをやろうかと挑戦しましたが、あまり見ていなかったので、諦めました。
ネタ的には、面白そうなんだけどなー。

オリジナルは、「広がる触手の世界」か「真説スク水進化」なんていうのも考えています。



二話目完成? -天命残月
2008/11/22 (Sat) 09:03:14
 やっと、完成・・;(一週間も予定より遅れた)
 まぁ、その間、鈴神楽さんの掲載百連発中でしたから、良かった良かった^?^

>>鈴神楽さま
 二桁とは言わず、三桁でも四桁でもw
 わたしも時々、掲載してもらう日があるので、挟めば、百でも、五桁でも、不可能じゃない^?^?ヨネ?

>>MCN
 後半は少しあせっていた部分もあって、出来が悪いです。しかも和馬、完全ダークネスだし^^;
 最終章最終話までタイムテーブル作ったのに、弥生の次に餌食にする女生徒の順番も狂いそう^^;

>>彩雲さま
 また見直しつつ(またパッチ修正かけることになると思いますが)送信しますので、よろしくお願いします。



5-2の続きです! -彩雲11型Home
2008/11/22 (Sat) 03:28:19
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から「今日の5-2」小説の続きを早くもいただきました!
 今回はオッパイ関係のオハナシです。
 皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくですっ。


>>鈴神楽様

 早速第二話をありがとうございました。
 アップさせていただきましたが、不備等ありましたらお知らせ下さい。



Re: 5-2の続きです! -鈴神楽Home
2008/11/22 (Sat) 04:51:41
更新ありがとうございます。

これで七日連続、連休中一本ずつで二桁を狙います。



5-2小説いただきました! -彩雲11型Home
2008/11/21 (Fri) 03:47:11
 彩雲です、皆様お早うございます。

 連続投稿の限界に挑戦する鈴神楽様から、今日は「5-2」小説をいただきました。
 内容的にはMC要素の強いエロ調教モノです。
 プロローグ+五話構成となるそうですので、皆さん応援よろしくです!


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。

>>さて何日連続で新記録になるのか?

 もうなってると思います(^^)


>>遊び人様

 リンク先にいきなりラヴクラフトがいてビックリ(^^)

>>こないだ亡くなりましたね、作者さま

 御冥福を、ですね。まだお若いのに。


>>himhim様
>>金朋さんのぼけに突っ込みまくっていた

 この人のブログは気が○いそうになりますね(^^)

http://ameblo.jp/kanetomojigoku/

 誰か朋ちゃんを倒せる人はいないのか。
 無敵の怪獣朋ちゃん。いいぞ朋ちゃん。

>>釘と藤村嬢、戸松嬢、伊藤嬢も

 くぎゅと伊藤はあげてねえ!オイラんだ!
 それと後藤紗緒里に近づいたヤツワコロス。

>>マスゴミがいい気になって叩いてますね

 まあ漢字については言われても仕方がない気が・・・誰だって読めない漢字はあるけど、あまりに程度が甚だしいですからね。
 「読み違え」とかバカな言い訳してないで、「間違えて覚えていました。勉強します」と言えば済むことなのに。



Re: 5-2小説いただきました! -鈴神楽Home
2008/11/21 (Fri) 06:06:49
更新ありがとうございます。

>プロローグ+五話構成となるそうです
もしかしたらエピローグもあるかもしれません。
因みにタイトルの今日だけの5の2の意味は、5の2には、明日(未来)は、なく、5の2の少女達の明日(未来)は、高峰まことの物になってしまうって意味だったりします。



正直な感想は・・・ -himhim
2008/11/20 (Thu) 19:59:10
>彩雲様
>>正体不明の生物
草尾さんがラジオだかのゲストで金朋さんのぼけに突っ込みまくっていたとか・・・

>>まみまみと水樹奈々
もうしっかりといただいておりますです。釘と藤村嬢、戸松嬢、伊藤嬢もしっかりと。

>>麻生の文盲
最近それをまんが脳とか言ってマスゴミがいい気になって叩いてますね。毎度毎度それしかネタに出来ないのか、マスゴミ。何十年同じネタで食っていく気だ?お前らも麻生と同程度の低脳だぞっと。

>>厚生省元事務次官殺傷事件
正直な感想はXXXXX。でも犯人にはもっと手段を選んでほしかった。あんな連中の警護のためにまた無駄な税金が使われるのは腹が立って仕方がない。厚生省の元、現役含めて全員、まず先に『無駄遣いして申し訳なかった。全額は無理でも退職金も含めてなるべく補填しますので』ぐらいの事やってから被害者面しろ!

>天命残月様
>>日本代表
田中達也活躍おめです!
うちの岡ちゃんは引っ掻き回し要員として最後の方に出ていたけど・・・裏を取ろうと機会を伺っていた様子だけど残り時間からみんなに無視されてたなぁ・・・もう少し決定率上げて帰って来い、岡ちゃん!(前の前の試合では代表初ゴールのはずが中沢にクリアされたからなぁ・・・)

>職無しの遊び人様
>>最近聞いてる曲
自分は『とらドラ』、『?禁書目録』の主題歌かな?川田まみ、大好きなんで!あとはTommy Heavenly6。『ソウルイーター』の新しい主題歌として聞いたんですが、なかなかはまった!ブリグリと似ているなと思っていたら、なるほど、そう言うことだったのか・・・



TA TU YA !! -天命残月
2008/11/20 (Thu) 20:41:23
 わたしも昨日は、サッカー観戦して痺れました^?^。まだ代表では2ゴールだけですが、これからどんどん量産していって欲しいです。

 ただブンデス移籍の話が^^;
 まずその前に大久保が移籍しそうな感じですが、日本のFW事情を考えると、出場機会が減らない限り、ドンドン海を渡っていって欲しいですね。
 昨日の試合で一番見直したのは、玉田。長谷部のパスも良かったけど、GKの手を跳ね飛ばした左ミドルは絶賛!。
 今後は、玉田、大久保、達也の変則トライアングルが定着しそうな感じですね^?^
 目指すは日韓のときのセレソン3Rだぁ?

 しかし、岡ちゃん(監督のほうねw)。交代遅すぎ??
 しかも中村俊輔殺す気???
 試合最後のインタビュー、俊輔が凄く不機嫌そうだったけど、右足痛めているんだし、3?0の点差があるんだから、玉田ではなく、俊輔を交代させるべきだったような。。;
(ヤッパリ、岡チャン、イラネェ)監督ノホウネw



無題 -職無しの遊び人
2008/11/20 (Thu) 14:53:47
>声優情報

「ペルソナ4」に釘と小清水が出てるであります!

>最近聞いてる曲

「Carol of the bells」:こんな曲調ですがクリスマスソングです。
「The carol of the old ones」:上の替え歌。要SANチェック。
出元?&英語の歌詞・

http://www.cthulhulives.org/solsticecarol.html

Perfume:クトゥルフ神話を念頭において聞くと・・・
(特に「エレクトロ・ワールド」「ポリリズム」)

すべてニコニコから。

>ひみつのアッコちゃん

・・・こないだ亡くなりましたね、作者さま・・・
(原作:故・赤塚不二夫御大)



アッコちゃん小説いただきました! -彩雲11型Home
2008/11/20 (Thu) 03:35:09
 彩雲です、皆様お早うございます。

 飛ばす飛ばす鈴神楽様の新作が今日も登場! 
 お題は「ひみつのアッコちゃん」で、アッコちゃんが触手モンスターになってしまうというものすごいオハナシ(^^)
 皆さん是非お楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。

 ・・・・ところで一昨日のカキコの続き。

 コタツでDVDを爆見しているのですが・・・
 ずいぶん以前に、友達が「感動できる」といって貸してくれた「花田少年史」のアニメを見ました。
 出だしがあまり面白くなかったので、長い間放置していたのですが、今回改めて見てみたわけです。

 情けないことに、何度もボロ泣き。
 最終回で、かないみかが女衒に売られていくシーンで「お母ちゃん行ってきまーす!」と泣きながら叫ぶところなんか、ずぶ濡れに号泣しました。

 で、すっかり鬱になってしまった(^^;)
 
 この世界にはこうした哀しい運命を生き、無念のうちに死んでいった魂が無数にあるのだろうに、日々女をレイプして汁だらけにしてウヘヘヘとか言ってる小説を書いているオイラは、オイラってヤツは・・・・

 何かとてもエロが手に付かなくなってしまった。
 なので、こういう時こそ皆さん投稿でこのサイトを救ってください!(そういうオチかい)


>>鈴神楽様

 アッコちゃん小説ありがとうございました。
 意外性のある構成で良いですね。これなら他にもバリエーションが出来そうな気がします。(男になって女を犯すとか)



Re: アッコちゃん小説いただきました! -鈴神楽Home
2008/11/20 (Thu) 06:26:52
更新ありがとうございます。

>飛ばす飛ばす鈴神楽様の新作が今日も登場! 
さて何日連続で新記録になるのか?
頑張りますので、宜しくお願いします。

>意外性のある構成で良いですね。これなら他にもバリエーションが出来そうな気がします。(男になって女を犯すとか)
父親に変身して母親に変態プレイを強要したり、大型動物に変身して獣姦等などバリエーションが豊富なんですが、いかんせん、女性キャラが少なすぎます。



小説をいただきました! -彩雲11型Home
2008/11/19 (Wed) 03:53:04
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から4日連続の投稿をいただきましたのでうぷしました。
 今回はシリーズモノの第1話で、悪魔との契約モノっぽいオムニバス構成となっています。

 皆さんどうぞお楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。

 ついでに業務連絡。

 オイラ作のサ○ラ大戦のエロパロ小説「落花乱舞」のDL版が、再び販売開始となりました。
 販売コーナーから飛べるようになってますので、ご利用をいただければ幸いです。
 またよろずCG集はこの度絶番としましたが、近々それらのCG集をまとめたモノに新作を加え、新装版としてDL発売する予定です。


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。
 早速掲載させていただきましたです。


>>多賀義光様

 エミちゃんの挿し絵ありがとうございます。
 早速小説の方へ添附させていただきました。

>>ペースダウンしても その分 エロ濃度の濃い作品を

 よろしくです!
 しかしオイラも、「ゆっくりでもエロいモノを書く」と言っているうちにティンコがヘナヘナに(^^;)

>>ディック

 当時子供だったオイラには、難解になり始めたディックは負えない作家でした。
 その後大人になってから読むとスルスル読めたので驚きでしたが・・・

>>中学生程度の人生経験で いわゆる文学作品を理解させようと言うのが無茶

 うーん、中学生にムズイ作品を読ませるのもアリだとは思うのですが、いつまでも漱石というのもちょっと・・・という感じですねえ(漱石好きだけど)。

 と言ってオイラも、「国語教育をこうしろ」なんて一家言があるワケではなく、どうしたら豊かな文芸センスを身に付けられるかは難しい問題ですね。
 まあしかし、もうちょっと何とかはした方が良いんだろうな。麻生総理のあの文盲ぶりを見ていると(^^)

ようやく出来ました -多賀 義光
2008/11/18 (Tue) 14:06:26

「マジカル・エミ」 挿絵 ようやく出来ました……

犯られちゃった後で 自分でもオナちゃうシーンの分です
あと何点かも 同時進行で仕上げてますので また 随時うぷさせてもらいますね

私みたいに エロの神様が降りてくるまで ひたすらエロサイトをうろついて 徐々にテンションを上げていくタイプの人間にとって なかなかまとまった自由時間が作れないという現状は 正直 何かを創るという事が難しいですね

少し停滞気味でしたが なに 基本 エロオヤジですから ペースダウンしても その分 エロ濃度の濃い作品を仕上げていきたいと思っとりますので!

>サンリオ文庫
 と 言えば やっぱディックでしょう
個人的には「最後から二番目の真実」というタイトルが 何かカッコ良くて好きでした
え? 内容? それはまあ ディックですから……

>ラノベ
 個人的には 中学生の推薦図書には 良質のラノベを取り入れるべきだと思ってます

例えば 漱石の「坊ちゃん」とか「吾輩は猫である」辺りなんかが 推薦図書になったりしてますが アレはあまり意味が無いと思います

漱石も面白いが まずは 子供たちに「本を読むと言うことは知的で良質の娯楽である」という認識を植えつけることの方が先決でしょう
その上での漱石であり龍之介だと思うんですがね

だいたい 中学生程度の人生経験で いわゆる文学作品を理解させようと言うのが無茶ですわ
「智に働けば角が立つ 情に棹差せば流される」なんて台詞を 実感として理解できる中学生なんて かえって気持ち悪いやな…… 




小説をいただきました! -彩雲11型Home
2008/11/18 (Tue) 03:39:57
 彩雲です。

 どうも風邪が抜けきりません。
 なのでここのところコタツでDVDばかり見ていたら、思わぬことに・・・(つづく(笑))

 さて、鈴神楽様から今日も小説をいただきましたのでうぷしました。すげ?。
 今回もオリジナルストーリーで、父娘ドンブリっぽい内容となっています。

 皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらよろしくです。


>>鈴神楽様

 連日の投稿、まことにありがとうございます。
 掲載させていただきましたが、不備等ありましたらお知らせ下さい。
 スク水ストーリーもよろしくです。


>>himhim様
>>釘や金朋さんやまみまみはどうでもいいと?

 いや?、朋ちゃんがとても可愛いのは分かっています。
 分かっていますが、あの人って、可愛いのはともかく、正体不明の生物でしょう?(^^)
 ブログ読んでも頭が○○○○としか思えないし(オイ)

 清水愛やみゆみゆは犯したくなるけど、朋ちゃんはならない。そういう声優。
 ちなみにまみまみや水樹奈々はhimhim様にあげます。

 しかしくそっ、U馬様の「催眠」みたいなツールがあれば、声優はみんなオイラのモノなのに・・・



Re: 小説をいただきました! -鈴神楽Home
2008/11/18 (Tue) 06:30:16
更新ありがとうございます。

長期間書いていなかった時に妄想していた話を一気に放出しています。



もう少し、もう少し -himhim
2008/11/17 (Mon) 20:45:19
>彩雲様
>>オイラには清水愛という心に決めた嫁が(爆)
 それにみゆみゆという二号が(あのな)
とういうことは釘や金朋さんやまみまみはどうでもいいと?

>天命残月様
ご感想、感謝です
あと一息で6話目が終わるんでうが、もう少しが、もう少しがぁぁぁっっ

>>ロザバン
あはは、はまっちゃいましたか。
好きな声優さんが多いアニメなんで自分はすでに肩までズッポリと・・・

>>処女狩
う??ん、自分は好みでした。特に後半、王に目覚めて自分の監視兼暗殺役の女の子を公開レイプしちゃうところとか、ヴァンパイアハンターの義妹と恋に落ちちゃうところとか、ツボでしたね。

>>幻燐の姫将軍2
最近、1がダウンロード販売が始まったみたいです。こちらは人間に敵対的だった頃の主人公が描かれていてダークな雰囲気がいいですよ。『戦女神』シリーズともリンクしているところがありますので、そちらもプレイしてみることをお勧めします。

>>ゲーム
最近は待ったゲームというと『あかね色に染まる坂(PC版)』と『コンチェルトノート』。
『あかね』はアニメと違って出ていないキャラもいましたが、非常に面白かった。余裕があったらPS2版もやってみたいな。『コンチェルトノート』は非常に親切設計名ところがよかった。でもヒロイン3名ほど『とらドラ』・・・

冬は『DC2PC』(キャラ増量)、『闘神都市3』、『戦乙女ヴァルキリーファンディスク』、『汁だく接待おかわり3杯目』と個人的には盛りだくさんだなぁ・・・

>>ノヴァ
思想的には正反対、かな?
ソレスタルビーングは平和のための戦争根絶が目的でしょう?そのために武力介入をすると。
チームDは平和のために戦争継続が目的ですから。
AとBが争っている限りほかは平和でいられる。だからどちらかの戦力が増大すると、戦力が拮抗するように片方だけを叩く、しかし必要以上には叩かない。戦争幇助が目的ですから、ソレスタルビーングとは敵対しそうなんですよね、Wとも。
もちろん、真の目的は違い案すけど・・・



ブルマ小説いただきました -彩雲11型Home
2008/11/17 (Mon) 04:23:32
 彩雲です、皆様お早うございます。

 昨日に引き続き、鈴神楽様から小説をいただきましたのでうぷしました。
 絶滅危惧種であるブルマ服をテーマにした、ちょっと風変わりなオハナシとなっています。
 是非お楽しみ下さいませ。


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。早速アップさせていただきましたです。
 不備等ありましたらお知らせ下さい。


>>天命残月様
>>アレルヤとピーリスが?

 何だかアスランとカガリみたくなっちゃったようで・・・

>>それからファイル送信しますので

 ヘイ、よろしくどうぞです。


>>himhim様
>>こういうこと言う人に限って末期症状なんですよね?

 うにゃ?、違うッ!
 オイラには清水愛という心に決めた嫁が(爆)
 それにみゆみゆという二号が(あのな)



Re: ブルマ小説いただきました -鈴神楽Home
2008/11/17 (Mon) 07:30:25
更新ありがとうございます。

元々は、寄生生物ブルマの回想で、最後は、次の機会を待つブルマが時代遅れと廃棄されるエンドでした。

何気にスクール水着版も構想中



二話目、長・・・ -天命残月
2008/11/17 (Mon) 02:25:06
 ふー、やっと二話目、トリの和馬視点に辿り着きました。予想していた以上に遅れてしまったのは、わたしの職場復帰(少しかったるいですw)と、追加部分が多かったから、かな^^;

>>彩雲さま
 和馬視点を追えて、修正ないように確認をして、それからファイル送信しますので、よろしくお願いします。

>>最近、はまったもの。失敗したもの。
 ロザリオとバンパイア。(気がついたら、一日でコミックが揃ってました^^;)
 たぶん、そのうち気がついたら、DVD買い集めていそうな自分が居て、怖いです。。;
 何かに話が似ているなぁー、と思ったら、3×3EYWSでしたねw

 バンパイヤということで、「処女狩」というゲームを買いました。一日でやめてしまいしまた^^;
 この差は・・・^^?

 更に「時間封鎖」というゲームも買いました。
 こちらは好みに分かれると思いますが、中々面白かったです。(まだ全クリアしたわけではありませんが・・・)
 ただ自由度が・・・・

>>himhimさま。
 遅くなりましたが、感想です??
 【冥色の隷姫】
 最高、でしたwww
 唯一残念だったのが、勇者一行を倒して、ヒロインたちを捕らえたのに、無力化してそのまま村人たちに返してしまったところかなぁ??魔王(主人公)で愉しんでから、村に捨てるとかだったら良かったのにwww

 【幻燐の姫将軍2】
 こちらは開始直後に入院してしまったので、ほとんど手をつけられませんでした^^;(内容も忘れてしまった自分がいる^^;)
 暇を作り次第、また最初から始めたいと思います。

 【夕凪の唄。感想です】
 悪魔の微笑みに続きがあったのですね@@
 一日で全部読破させて戴きました??
 途中、金田一のような感じのサスペンスもありで、面白かったです^?^(ちなみにシンジュの由来は、わたしも気付けなかったです。。わたしは凡人ということですね)



もうなんと言っていいか -himhim
2008/11/16 (Sun) 20:53:30
『禁書目録』にまみまみ登場。黒髪の巫女さん役で。もうなんていっていいのやら・・・

>彩雲様
>>オイラは釘病じゃない!違うんだぁぁあ!
こういうこと言う人に限って末期症状なんですよね??(哀れみの眼差し)。自分は週に8本ほど釘作品見ているだけですから釘病じゃないです。

>天命残月様
>>新型弱っ
ガンダムズローネドライと合体しないかな、00.で、マリナを亡き者にしてネーナたんをヒロインに・・・

>>「種運命」のロゴスのような存在
違いますよ。ノヴァは戦争が拡大しないように双方の戦力を均衡にするために戦争に介入しているんです。しかしこの作品、SRWZシリーズに出てきそう。グラヴィオンのキャラが出ていましたし。

>鈴神楽様
>>ラノベ
2000年くらいからですよね、そう呼ぶようになったのって。なんかそれまでの歴史まで軽くなったような気がするんですよね。

>MARS?G様
>>銀魂
時々しか見ないです、自分は。可愛いんだけどな・・・
・凶暴ツンデレ少女
・腹黒美少女
・男の子
・げっ歯類+ツンデレロリ
・ストーカー
・口の悪い戦闘民族
・ヘッドバットの得意なツンデレお嬢様
・無邪気なMSパイロット
しかしこれかで色々なキャラやっていて混乱しないのかな、釘って・・・



Re: もうなんと言っていいか -天命残月
2008/11/17 (Mon) 02:10:45
>>戦争が拡大しないように双方の戦力を均衡にするために戦争に介入
 なるほど。それだとその軍隊もソレスタルビーイングに近い思想ですね。次回でイオリア・シュヘンベルグの思想が明らかになるらしいので、それ次第かもですけど^^;

>>ガンダムスローネドライと合体しないかな?
 ありえません!w
 まず刹那は拒否。ティエリアは断固拒否。
 アレルヤ機と合体しようとすれば、マリーが容赦なく打ち落とすことでしょうw
 唯一、今のロックオンだけが可能性ありますが、(接点がないので)性格的にあわなそうな。そもそも、王留美はいずれ敵になりそうな予感が・・・するんですよね^^;

>>マリナを亡き者にして、ネーナたんをヒロインに・・・・
 それは悲劇を通り越して、喜劇ですねw

小説をいただきました! -彩雲11型Home
2008/11/16 (Sun) 04:21:21
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 「熱走! 亀1グランプリ」という番組がネタとなっているそうで、クリちゃんにスポットの当たったエロとなっています。

 どうぞお楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。
 アップさせていただきましたが、不備等ありましたらお知らせ下さい。


>>himhim様
>>とらドラ

 大河可愛すぎ。パットを嬉しそうに入れてるシーンでメロメロになりますた。

>>00

 00の外伝のムック買ってきたんですが、くだらないストーリーなんかどうでも良いので、もっとメカの設定とかのページを増やして欲しかったです。
 しかし00二期のメカは、どれも一期より線が少なくてシンプルになっていますね。


>>MARS-G様

 誰が隊長やねん。
 オイラは「銀魂」見てねぇんだよお。
 べ、別に釘だからって全部見るとは限らないんだからねッ!
 オイラは釘病じゃない!違うんだぁぁあ!



釘キャラ、水着キャンペーンですか? -himhim
2008/11/15 (Sat) 21:19:02
>彩雲様
>>とらドラ
確かに女性キャラが魅力的ですよね、あの作品。時々絵が歪むのさえ何とかなれば・・・

『あかね色?』も見ました。こちらもツンデレでした(笑)。全話見てみたんですが、なかなか面白かった!ストーリーはPS2準拠なのかな?

しかし今週は『あかね?』『とらドラ』『ロザxバン2』と釘キャラの水着姿オンパレード。こんなに重なるものなのかよ、本当に。『ケメコ』はどうだったかな?『00』は出てなかったから置いておくとして・・・『ライン』?ああ、そういえばそんな作品ありましたね・・・なつかしいなぁ・・・

>>ライトノベル
こういう系列ってもともとは歴史公証や化学、物理学なんかを気にしないで読めるお手軽さが売りだったような。いつの間にか手軽さが失われてきたような気がする。

>天命残月様
>>SRW
『00』と『W』が同時に参戦したらという話をしましたが、これに『ダンクーガノヴァ』まで加わったらどうなるでしょうね?片や戦争を終わらせようとするもの、片や戦争を長引かせようとするもので相容れない存在同士がどう出会うのかなと。



Re: 釘キャラ、水着キャンペーンですか? -MARS-G
2008/11/15 (Sat) 23:49:57

隊長っ! 報告でやんすっ!
「銀魂」の釘(神楽)は、
サービスの要たる温泉編だというのに、
宿の部屋でUNOしてただけでしたっ!
(先週回はバスタオル姿あり)。



Re: 釘キャラ、水着キャンペーンですか? -鈴神楽Home
2008/11/16 (Sun) 00:38:06
>>>ライトノベル
>こういう系列ってもともとは
初めて物語の類で見た話だと、アニメちっくな挿絵を入れて低年齢層にも受け入れられる作品だったらしいですよ。

まあ、ライトノベルってジャンルは、言ったもの勝ちって所があり、流行だからって全部ラノベにしてるだけ。
昔は、富士見ファンタジーをラノベと呼ぶ人は、居ませんでしたし、角川スニーカーに移ったヴァルガーも元は、普通の角川文庫でした。

結局のところ、ある程度の失敗を覚悟して、いろんな本に手を出すのが自分にあった本に出会う方法かも。



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2008/11/15 (Sat) 03:54:12
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ガンダム無双2のデモを見て、何だか欲しくなってしまいました。
 プレステ3もようやく売れ始めたらしいですし、もう少ししたら買ってみようかなあ。
 ブルーレイ再生機はまだ持ってませんが、どうせいずれ買わなきゃならないだろうし・・・

 さて、鈴神楽様のドラゴンボール小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、今回はいつもと少し変わった仕上げにしてみました。ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>5、6年前からあるけど半分も減ってねえ

 ウイスキーはまあ何年おいても良かでっしょ。
 うちにも20年近く保存してあるウイスキーとブランデーがあるっす。
 忘れずにオナヌーもして寝るように。



Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2008/11/15 (Sat) 08:10:51
挿絵ありがとうございます。
何時と色使いが違いましたが、これも素敵です。

私は、現在、凄くマイナーな作品をアダルトにしようとがんばってます。
これは、多分知ってる人は、まず居ない筈。
何せ地上波で流れているのに、テレビ欄に名前が無い作品です。



リンク増えたです -彩雲11型Home
2008/11/14 (Fri) 04:50:59
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は「暫定エロチックトンネル」さんにリンクさせていただきました。
 たくさんのエロ絵がありますが、痴女化して壊れ顔になってるモノが多く、表情が非常にエロいです。是非訪問なさってみてください。


>>MARS-G様
>>なかなか半日ズレた体内時計が戻らねえ

 そういうときはビール飲んで寝るのだッ!オイラはいつもその方法。

>>pomera

 うーん、イマイチそそられない仕様ですな・・・
 それにオイラ、うちじゃないと小説書けないしなあ。

>>OLユイさん異世界人に捕らわる

 十分エロいすが(^^)
 どうぞ清書して投稿してくだせえ。

>>エロアニメ「宇宙海賊サラ」の第2巻が出る

 あ、ホントだ。
 サラは見てないのですが、いつものエロ友達は買ったらしいので、今度のビデオ大会で見せてもらいます。
 フタナリ自体は別に好きではないですが、「フタナリにされる」というシチュは良いですよね。

 ところで今日繋いだ「暫定エロチックトンネル」さんに、コトナちゃんのエロ絵があったですよ。



Re: リンク増えたです -MARS-G
2008/11/15 (Sat) 00:39:55
うい?っス。
冷凍庫に仕込んであるウイスキー引っ掛けて寝まする。
(5、6年前からあるけど半分も減ってねえw)。



半日分リセットむずい? -MARS-G
2008/11/13 (Thu) 06:56:49
おはようございます?。
なかなか半日ズレた体内時計が戻らねえす?。
春より眠い晩秋なるかなMARS?Gです?。


なんか一部の文字書きに評判の「pomera」を、
コッソリと店頭でいじってまいりましたよ?。

ttp://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html

愛用のモバイルギアが、そろそろボロなので、
代替機にどうかと思ったんですけどね。

テキスト打ちに特化したマシンにしてはデカすぎ(特に厚さ)。
畳んだ状態で携帯ゲーム機よりふたまわりもデケえ。

8,000文字×6ファイルしか容量が無いのも一寸プア。
(挿したmicroSDに退避はできるみたいですが)。

あと、見やすいけど画面が小さくて文字表示数が少ない。
(スクロールしないとエロの抜きどころ読み切れねえw)。

メーカーが自称するとおり「電子メモ」なんだと感じました。

あー、折り畳みキーボードのEnterの下に、
機体下部から念のため補助アームがズルリと出るのが、
なんかバルディオスの変形シーンみたいでカワイイww
これがキーボードと連動してれば完璧だったのに。

でも開いたキーボードがデカくて、
ついでに開閉機構の保持力弱すぎ。
電車の中では使いにくそう?。

なにより新発売も手伝って妙に目立つと思われるので、
コソコソとエロ書くには、今のところ向かない?。
絶対に周りから覗かれるの必至www

モバイルギアは、もうしばらくは我がエロ主力機ザンス。


pomeraの画面は最大26×17というコトでこんな感じ。

■OLユイさん異世界人に捕らわる!
暗闇の中で光が爆ぜた。
目蓋を押さえる目隠しの下で眼球がクルリと反転し、咥え
させられたギャグの隙間から、口中に噴き出した唾液が涎
となってタラタラと滴り落ちる。
ブっ!ビビビビっ!
「ウっ!ウっウっ!」
ユイの意思とは関係なく発せられた唸り声と共に、身体が
エビのように跳ねようとするが、生体実験椅子の拘束がわ
ずかな身じろぎすら許さない。
「フヒっ、フヒイぃぃーっ!」
獲物を鷲づかみにする猛禽の爪のように五指が反り返る。
ビっ!ビっ!ビっ!ビっ!
両の乳首からは、小刻みな刺激が加えられ、丸々と怒張し
た乳房の頂点で、ツンツン、やがてビンビンと、おそろし
いほど乳首が尖っていくのが感じられた。
ビビビッ!ビビビーッ!
▲▲▲改ページ▼▼▼
痙攣した筋肉がブルブルとユイの全身を震わせている。
「ぶひいッ! ぶひッぶひぃ?ッ!」
ブタのような悲鳴が鼻孔から漏れる。
ヌラヌラと濡れ光る股間の奥底で、自分も知らない筋肉が
捻じくれはじめていた……。


やっぱ「抜く」文章量には足りない?。
※サンプルに書きたいモノをモロ書き、あしからずwwww



Re: 半日分リセットむずい? -MARS-G
2008/11/14 (Fri) 01:12:21
小ネタなので、自分のヤツにぶら下げちゃえw

エロアニメ「宇宙海賊サラ」の第2巻が出るらし?。
リリスの総合サイトには情報が無く、
ピクシーのサイトに直接いかないとダメなの。
最近、両サイトの連携が悪いみたいですな。

メインヒロインの宇宙海賊サラちゃんより、
サブのシリアちゃんの方がカワイイし、酷い目に合うのでスキ♪

今回はシリアちゃんがチンチン生やされてしまうのですが、
なんか場面が変わると「生やしました!」になりそうで不安。
ワタシゃ、チンチン移植手術に怯える表情や、
「ヤメテぇ! そんなモノ付けないでえェェェ!」
とか悲鳴を上げる場面が観たいんじゃ?!

「元オトコ」な女の子は、難易度高いけど(高すぎww)、
オンナのコが、チンチン付けられるのはスキなんどす?♪

困ったヘンタイジジイだコトwww



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2008/11/13 (Thu) 04:31:04
 彩雲です、皆様お早うございます。

 毎週とらドラだけが楽しみになってきてる今期です。
 ちくしょう、大河カワイイよなあ。
 しかしあの後藤沙緒里がインコなんかやらされちゃって・・・

 ところでアニメ評追加しておきました。ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>歳取ると若手作家には読み応え感じない

 それはありますね。しかし老害作家も多いですからなあ。

>>自分の知らないコトを教えてくれるモノが好きです

 それは樋口一葉も言ってる小説作法(^^)
 今では当たり前ですけどね。
 もっとも、その知識がホンモノじゃなくてハッタリでも構わない気はします。読者をダマせりゃそれで良いわけで。

>>ジジイになると池波正太郎が面白くて

 家には立風版の全集があるんですが、4分の1くらいしか読んでません。どうもオイラには肌に合わないようです。
 ヤットオ作家でも、藤沢周平は全集を1ヶ月で読んじゃったくらい好きなのですが。


>>鈴神楽様
>>小説は、どんなジャンルでも楽しんだ方が勝ち

 御意。
 勝ちかどうかはともかく(^^)、小説は娯楽ですから楽しまないと意味がないですよね。

>>書き手としては、それをしていかないとスタイルという名の殻を作る

 ふむ?、作法は人それぞれですね。
 オイラなんかは、ネットエロの場合は、自分が書きたいモノしか書きたくありません。
 なので、殻というかマンネリに陥ってしまってるとは思いますが、ホビーだからイイやと開き直っていたり。



小説は、どんなジャンルでも楽しんだ方が勝ち -鈴神楽Home
2008/11/12 (Wed) 07:33:34
小説については、ジャンルごとにそれぞれの良さがあるのは、間違いないですが、私の場合は、ラノベって表現自体が間違いだと思いますけどね。
どんなに軽そうでも立派にSFをやっている作品もある。
どちらかと言うと問題なのは、SFから読み始めようとする気が今の読者に無いこと。
これは、売りやすいラノベを出版社が重宝している体質にもあるし、純文学ややたら難しい文学を勉強になると引用や夏休みの読書感想文の素材に選ぶ教育にも問題があると思います。
ある意味、SFって大人からは、娯楽、子供からは、重たいと思われ敬遠される不幸なジャンルなのかもしれませんね。

>ワリと自分は経験至上主義な部分があるらしくて
私は、逆に最近の漫画や小説の面白さがわからなくなったのに恐怖しています。
若者言葉が解らなくても当然なんて大人ぶった事を言うのは、嫌いで、それのどこが楽しいのかを理解できる様にしたいです。
どの時代にもある言葉「近頃の若いものは、……」であらわされる様に若い人の表現は、理解しづらいですが、若い人の考えの中にも意味があります。

私は、老若男女全て、自分と違ったことをした人の感性を楽しめる様にしたいと思っています。
老人の経験から裏打ちされた言葉も、若者の情熱と感性から来た言葉もどちらも同じ言葉として受け止め、自分の物にしたいと思っています。
書き手としては、それをしていかないとスタイルという名の殻を作ると思っているから、常に気にかけています。



寒いといくらでも寝てられるけん -MARS-G
2008/11/12 (Wed) 03:29:34
はう?、基本的に寒いの好き?。
いくらでも寝てられるから?。
(それが許されるものならw)。
お布団さん大好きMARS?Gでやす。


>>ライトノベル
そーいや、自分は「ライトノベル」って
ジャンル分けを意識したコトが無いや。
そのかわり「ライトノベル」だからって、
面白い面白くないでの匙加減はしないですな。
500円玉(だいたい)と、とりかえっこするからにゃ、
面白がらせてくれないとブーブー言います。
そういう意味では敬遠しがちかもしれない。
(分けていないとか言っておきながら)。

あー、歳取ると若手作家には読み応え感じないというのはあるかしら。
発想や感覚はともかく経験・知識が乏しいのが透けて見えると、
自分の時間がもったいねえなとか思っちゃいます。
(ほら、残ってる時間の方が短かったりするとねww)。

特に、アニメ・マンガのクローン的なモノや、
さらにその再生クローンなシロモノを読まされちゃうと……
その作家にとっては習作にあたるのかも知れませんが、
それにはオイラの500円玉は差し上げられないです。


ワリと自分は経験至上主義な部分があるらしくて、
自分の知らないコトを教えてくれるモノが好きです。

恋愛ものなら、狂おしいまでの感情の起伏。
SFなら未知の世界と向き合う迫力だったり、
ミステリなら、なぜそんな事件が起こったかの理不尽。
ホラーなら、出会っちゃいけないモンと向き合っちゃった恐怖。
エロなら、リアルオナヌーでは感じられないエッチな気分。
そんな感覚をガツンと感じさせてくれないとイヤ。

イヤハヤ、ジジイになると池波正太郎が面白くてww
人情の機微とか、自分にとって未知ですからね?。


※もちろん上記の発言は「心に棚をつくって」のモノです。
イロイロ御容赦をwww



寒い・・・・ -彩雲11型Home
2008/11/12 (Wed) 02:30:45
 彩雲です。
 まだ早いかなとは思いつつ、布団用の電気足コタツを出してしまいました。こないだまで夏だったのに・・・

 さて、今日はレスだけで失礼します。


>>鈴神楽様

 毎度挿し絵お粗末様です。

>>ライトノベルが吹けば飛ぶと言われるのは、読み手としては、かなり気に入らない台詞

 吹けば飛ぶは、ラノベの場合、あまり悪口でもないような・・・軽く読めるからラノベなわけで。しかし、不快に思われたのであればお詫びいたします。

 オイラ的には、ラノベを貶めるつもりは毛頭ありません。

 SF文学とラノベはジャンルが違うのであって、対象や方法論が最初から異なります。
 世界や価値観をダイナミックに転倒させたり相対化したりするのがSFです。
 ラノベはキャラ(あるいは世界)の魅力(カワイイとか面白いとか)を、誰にでも平易に読めるように配慮したエンターテイメントです。
 ジャンルが違うんですから、どっちが上とか下とか、良い悪いではないですから。(ああ、30年前を思い出すなあ)

 つまりジャンル自体には何の価値もないわけですが、ただひとつオイラが危惧するのは、そのジャンルの本質を理解しないままに作品を消費しようとすると、内容や価値をミスリードしてしまう可能性が高いということです。

 特に本格SFをあまり読んだことのない人にはそういう危険性が高いと思われ、その危機感から、「銀英伝をSFと言われると、銀英伝もSFも気の毒」とか「宇宙船が出てくるだけでラノベをSFを言われても困る」という書き方をしましたが、それはラノベが低級だからという意味ではないのです。

 例えばキャラを魅力的に書くのが下手くそなSF作家というのがいます。
 クラークなどが良い例で、だから彼の作品をラノベとして読めば全く無価値でしょう。しかし彼は「SF」作家としては偉大なのです。
 同様に、オイラは銀英伝はSFでも何でもないと思っていますが、あれは宇宙版三国志演義であって、だからそういうキャラ戦記が好きな人にはとても面白い作品でしょう。

 そういう意味で、ジャンルというモノを正確に理解しておくことも大切だとオイラは思っており、ですから、「エイリアンと宇宙船が出てくるだけのラノベをSFと思われても困る」というのも、ラノベはダメな文学だからというんではありません。

 言ってみれば、フランス人に、「フランス料理にも米は使うので、和食の米料理も良く分かる」と言われたら困るのと同じで、しかし困るからといって、和食がフランス料理より高級だと言いたいわけではないと。オイラ的にはそういう感じでしょうか。



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2008/11/11 (Tue) 04:17:30
 彩雲です、皆様お早うございます。冷えてきましたねー。

 さて、鈴神楽様の「ママハハ」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>やっぱSFは売れないんでしょうね

 マジなSFを読もうという層は非常に薄いでしょうね。
 若い子たちは、ラノベでも宇宙船が出てくればSFだと思ってそれで満足なのではないでしょうか。もちろんラノベにだってまともなSFはあるのかしれませんが。

 若い人も「へびつかい座ホットライン」あたりを読んでくれれば、SFのワクワク感が分かってもらえると思うのですが・・・

>>「スターウルフ」の映画化決定!のウソ記事

 ああ毎年エイプリルフール記事をやってましたね。「凄ノ王」映画化とか・・・

>>キツネに挑む満身創痍のリスの姿が頭の中でグルグル

 ザクリ編はムチャクチャ面白いが、問題が1つ。
 それは、ノロイ編よりも面白いことなんじゃあ!(^^)
 何かシリーズとして竜頭蛇尾の感がね。
 オイラが一番好きなエピソードは「軍艦島」です。あの頃の出崎氏は神。


>>復讐談好き様
>>ライトノベルズ普及の弊害か…とにかく全てが軽くなってしまった

 オイラも90年代以降はSFを読まなくなってしまったので大きいことは言えないのですが・・・

 日本の場合、やはり業界として、SFとはこういう文学だとちゃんと定義づけて売る努力みたいのがなかった気がしますね。
 その意味でガンダム論争はチャンスだったのですが、結局うやむやになり、高千穂氏の指摘の通り、今ではヤマトもウルトラマンもSFという風に一般の人は思っているのではないでしょうか。

 オイラなどは、「銀英伝」がSFとか言われるとスゴク違和感があるのですが、社会的にはそれでオッケーな様子。
 なので、SFなんてあんなモンかと思われているなら、SFにとっても銀英伝にとっても不幸だなあと。

 そう言えば復讐談好き様は、ベアは如何ですか?オイラはあのダイナミックさが好きなのですが。
 いつも途中から構成がムチャクチャになるけど。



Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2008/11/11 (Tue) 07:05:00
挿絵ありがとうございます。

チャージも終えてそろそろかき始めますか。


あと、ライトノベルが吹けば飛ぶと言われるのは、読み手としては、かなり気に入らない台詞だったりします。
正直、何度も読んでしまい、心に刻まれる良い作品もありますから。
ここら辺は、あの形式(アニメチックな挿絵があれば全部ラノベ)がいけないんだと思うんですけどね。

ただ、SFが読まれなくなった一番の理由は、根本的に一発屋でまねされたらその面白さが激減する所にあると思います。
多分、どのSFのネタも引用した作品がどこかにあり、ネタが解っている手品を見ている、または、もっと複雑になっている物があり単純に見える。

昔の方が表現が良いとかは、はっきり言ってしまえば、平成仮面ライダーと昭和仮面ライダー論争と一緒。
新しいのにも新しいなりの意味があり、昔の作品には、その当時の思いが詰まっている。
どっちが上下と語るの事態が間違いなんでしょうね。

温故知新それが、一番正しい楽しみ方なのかもしれませんね。



鋭い爪と太い牙 -MARS-G
2008/11/11 (Tue) 02:27:20
半日ズレた体内時計を直すためには、
早寝すべきか、徹夜しちゃうか……。
まあ、早寝した方が良いですわなw
寝てろと言われりゃ、永眠も辞さずなMARS?Gよ?ん。
(イラッシャイマセ! ヨロコンデ!
 ……イヤ、やっぱ冬眠程度で収めといて下さい?)。


今日、うっかり閉店間際のエロ同人屋さんをうろついてたら、
同人エロゲーコーナーで、デモムービーが掛かっていて、
女性声優の声が流れたきたのドス(最近、同人でも喋るのね)。

「私には鋭い爪も、太い牙もないけれど……」

途端に、脳内で森功至さんの台詞再生開始!

「リスには爪も牙もないんだ……
 だけどオレは欲しいんだ
 鋭い爪と! 太い牙が!!」

ぎゃはー、「ガンバの冒険」ですよ。
同人エロゲーのシナリオライター氏、明らかに同世代ww
(いや、たどればもっと源流があるのかも?)。

キツネに挑む満身創痍のリスの姿が頭の中でグルグルして、
作戦失敗。エロいモン仕入れ損ねましたがなwww



体内時計ふた回り半w -MARS-G
2008/11/10 (Mon) 08:01:25
おはようございます?。
めっきり寒くなりましたね?。
ありゃ、もう11月も10日ザンス!
ビックリシャックリなMARS?Gですよ。


>>良きSF時代
マヂで「古き」良きSF時代の感ですよね。
早川文庫で「スターウルフ」も「NWスミス」も読めず、
創元社は踏ん張っているものの本屋にありゃしねえ。
(「時間砲計画」や「夕ばえ作戦」などのジュブナイルも全滅。
光瀬龍の入手に苦労する出版状況って一体どうなのさ!
「猫柳ヨウレ」SFヒロイン最萌え男としては哀しい?)。

やっぱSFは売れないんでしょうね。
内容的にミステリやホラーの要素が入っていれば、
積極的に「そっち」で売ろうとしますからね?。

あらゆる意味で現実がSFを踏み越えだしてしまい、
それでも読者に感動を与えられるパワーが、
SF作品(だけかな?)に無くなったと言えるのでは!?
とか自分的に思ったりしてます。

実感としてスペースオペラは往年以上に紙芝居だし、
サイバーパンクの陳腐化はホンット凄まじすぎ、
社会派SFは現実のセンスオブワンダーに完敗。

実際、SFには古典としては名作が多くても、
「いま、ここ」の迫力が希薄なのが弱点ですよね。
(それが「無い」のもSFの特徴でもあるのですが)。


>>エターナルチャンピオン
「永遠のチャンピオン」のタイトルにシビれ、
天野絵の表紙と、裏表紙の解説でワクワクしました。
ある意味、あれって究極の厨設定ですよねw


ファンタジー系といえば、グダグダ続いている(失礼)、
120巻越えの「グインサーガ」シリーズですが、
木原敏江氏(ドジさま)がコミカライズしてくれたら読むのになあ。
TVの「エスカフローネ」と同様に、少女漫画の世界基準だと、
実にシックリきて面白いと思うのですよ(目指せ「王家の紋章」!)。
うーん、でもドジさまのオリジナル読むほうが良いか?ww


>>スターログ
クリント・イーストウッドとドン・シーゲルのコンビで、
「スターウルフ」の映画化決定!のウソ記事が大好きでした。
(今ならディルロ役でイイ感じ。当時もかなwww)。



SF語り -復讐談好き
2008/11/10 (Mon) 23:42:37
>>MARS-G様

寂しいから、あえて「古き」をいれなかったのですよ?!
とはいえ、今や牙城はS-Fマガジンだけになってしまった……
まったくおっしゃる通り。
物がわかる読者も減り、出版社も気合いが衰えたか…

>>あらゆる意味で現実がSFを踏み越えだしてしまい、
>>それでも読者に感動を与えられるパワーが、
>>SF作品(だけかな?)に無くなったと言えるのでは!?

現実を踏み越え、といっても、7年前に宇宙の旅が出来ていたか!? 本来ならキャプテンフューチャー18歳の時代に!
今のSFは、現実の技術と蘊蓄に媚び過ぎている気がしてならない。設定ばかり凝って。
この際、言いたい事はっきり言いましょう!
必要なのは、「この作品ではこうだ!」と言い切って引っ張っていくパワーのみ!! まさに、 「いま、ここ」の迫力、ですよ!!
そう感じさせる『漢』がいないのか? 世界観、キャラクターが読者に媚び過ぎてるからか?
ライトノベルズ普及の弊害か…とにかく全てが軽くなってしまった。
敢えて言うなら、手にしてめくるページではなく、吹けば飛ぶページばかり。

いや、こうもSFについて語ることができるとは、嬉しいです。SF読者は死なず!ですね。
ありがとうございました!


>>エターナルチャンピオン
こちらもどうも。私はコルムの表紙と、タイトルに引かれて手にしたのが切っ掛け。
「究極の厨設定」、そうですね。読むにつれ、世界観とキャラクターのイメージが霧の様に広がり、捕らえられていくようで…



エロパロCGを追加しました -彩雲11型Home
2008/11/10 (Mon) 04:15:46
 彩雲です、皆様お早うございます。

 オリ別館にエロパロCGを追加しておきました。
 今さらながらと○メモの詩織ちゃんです。
 ホントはSSを付ける予定でしたが、どうも上手くできなかったので、絵だけ展示しました。ご覧いただければ幸いです。

 現在はミラちゃんを描いてます。
 前にもミラちゃんは描きましたが、好きなキャラなものでもう一枚描こうかと・・・


>>復讐談好き様
>>「歌う船」

 ああっ、それも何十年も積んであるぅぅう?(^^;)
 「リトルファジー」と一緒に買ったような覚えがあるな。勘違いかもしれないけど。

>>良きSF時代

 オイラが子供の頃は、例のガンダム論争とかがあって、SFとは何かみたいな議論も盛んで楽しかったですね。
 ビジュアル本もたくさん出ていて、月刊スターログとかをよく読んでいました。


>>天命残月様

 パッチ当てさせていただきました。ご確認くださいませ。



冥狼さまに。 -天命残月
2008/11/09 (Sun) 23:08:05
 こんばんわ。
以前、mcnにリクエストしてくれた冥狼さんに確認です??

>妊娠中の和馬の子供の名前(男なら稟、女なら楓)
 初めは名前も性別も決まっていたのですが、一旦名前のほうは白紙に戻しましたので、戴いてよろしいですか?
 ちなみに弥生が最初に出産するのは、娘です。
 できましたら、楓(カエデ、でいいのかな?)の性格とか希望ありましたら、よろくしです。
 尚、楓は後に草薙家を再興させます。


 二人目の男の子は、MCNを受け継ぐ息子なので、こちらの名前は既に決まっています。ごめんなさい。



すごい贅沢! -復讐談好き
2008/11/09 (Sun) 22:20:38
>>彩雲様
コニイはサンリオのみでしたから、まとめて読めるなんて、今となっては素晴しく贅沢ですよ!
(加えて、AmazonでサンリオSF文庫を検索したら、変色折り目有りでも¥4000? 帯付きなら¥5000はするのでは?)
とにかく、コニイは、『I Remember Palahaxi』の刊行、それに合わせての再訳、新装版とはいかないでしょうかね?

嗚呼、良きSF時代・・・面白さが理解できる人間、今は少なくなったものです・・・
古書で手にいれた、ジェイムスン教授シリーズ、久し振りに読んでみようかな・・・(藤子不二雄のイラストが良い味だしてて)

あ、でも「歌う船」と「オルガスマシン」読んじゃわないと、また未読が増えてしまう・・・
(一気にと、まとめて買ったエターナルチャンピオンも・・・「剣の騎士」の後、「剣の女王」の冒頭でストップしてた・・・)



>>天命残月様
MCN拝見しました。和馬の心境、3人との関係、展開が楽しみです。
大原理恵に惚れられているのは有利ですが、それを活かせるか? と言うより、そもそも自分に寄せられる好意に気付くのか?

そして、そこに直人の行動と心境がどう絡んでくるか! (直人はやはりベルッチオですね)



感想ありがとうです?w -天命残月
2008/11/09 (Sun) 22:52:29
>>談さま
 感想ありがとうございます。
 理恵に関しては立場が立場ですから、攻略は三章以降になります??普段は護衛とか、わんやらで近づけないってトコロですかw

 二話目が3/5まで進みました・x ・
 後は《弥生》《和馬》で、二話目が完了です。
 二話目の予定は《直人》《弥生》《和馬》《弥生》《和馬》の順番です。(一章と変わらないキャストなんで、心苦しいのですがw)
 
 ちなみにいつもの、無理やり四字熟語、ボツ(三話目の題名に)になったので、そっちも考え直さなきゃw

MCNの続きです? -彩雲11型Home
2008/11/09 (Sun) 03:50:05
 彩雲です、皆様お早うございます。

 天命残月様からMCNの続きをいただきましたのでうぷしました。
 二章の1話ですね。
 また二章のプロローグと、一章のあとがきもパッチしてあります。どうぞ合わせてお楽しみ下さいませ。


>>復讐談好き様
>>まともな古書店なら3?4千円は下らないはずです

 やったぜオイラ!(^^)
 本には「サンリオSF文庫フェア」の帯が付いていて、当時すごい豪華本だったSF百科図鑑のプレゼントが謳われています。良い時代でした。

>>ハローサマー、グッドバイ!

 読みましたよ。しかし全く印象に残っていない。オイラ的にはそういう作品です。
 サンリオから出たコニイは全て買ってあります。
 「冬の子どもたち」も「カリスマ」もあります。
 ただ今回の発掘で出てきたのは「ブロントメク!」と「冬の・・・」だけ。

 ブロントメク!は人気作ですから、そのうち新装版が出るんじゃないでしょうか。

 あとね、宇宙飛行士グレンジャーシリーズを全部買ってあるんですが、今に至るまで一冊も読んでいません(^^;)
 子供の頃から積ん読なオイラです。



Re: ミス、一杯発覚w -天命残月
2008/11/09 (Sun) 08:52:37
 おはようございます。

>>彩雲さま。
 掲載ありがとうございます。なるべく二話目を急いで仕上げます><w
 それからミスが連発wwwクラス分けで、都々御の存在忘れているし、(四人中三人ってw)脱字も結構多かったので、修正テキスト送りますので、パッチよろしくお願いします。

>>00
 毎週、日曜日が楽しみです><
 特に今週はマリナと刹那がどうなるのか。マリナをそのまま、燃えるアザティスタンに置いていったら、刹那嫌いになりますね・x ・

>>田中達也、海外移籍。
 まだ移籍が確定ではないのですが、間違いなく浦和レッズからブンデスでしょうね><w
 フルタイム出場できない、フルタイム使えば、すぐに故障してしまうリスクは確かにありますが、ドリブル突破の個人技はズバ抜けているし、日本屈指のチャンスメーカーなので、たぶん成功するでしょう。
(しかし、好きな選手がドンドン抜けて行く浦和レッズ。残されたのは、相馬のみ。。;もう、どうでも良くなってきたわ)



DL販売一部再開しました -彩雲11型Home
2008/11/08 (Sat) 04:26:43
 彩雲です?。

 先般お問い合わせをいただいたDL販売ですが、ようやく新しい業者さんと渡りが付きまして、販売を再開することが出来ました。
 今回委託をお願いしたのはDLゲッチュさんです。

 取りあえず「奈落の森の・・・」だけ販売を再開しましたが、その他のデータ商品も順次再開していく予定です。
 「奴隷市場」のコーナーから飛べるようになってますので、御利用いただければ幸いです。


>>復讐談好き様
>>『ブロントメク!』とは、羨ましいです!

 そう言えばサンリオは撤退しちゃったから、もしかして「ブロントメク!」は価値本になってるのかな?
 うちには初版本があります。
 加藤さんの力強い表紙イラストが話題になりましたが、読んでみると意外に少女趣味の話でした。
 当時のようなSFブームはもう来ないんでしょうねえ。

>>『漢』が!

 うーん、別にカワイコちゃんがパイロットでも良いんですが、せっかくロボットアニメなんですから、敵をズバズバやっつけてスカッとさせるようなモノが見たいんです。
 種はそういう演出もちゃんと入っていましたから、まだガマンして見れました。
 でも00はグダグダ能書きばっかりで、ガンダムが活躍しない。それが不満です。しかしそれは、オイラが年寄りだからかもしれませんが。

>>背中に顔!

 あれはきっと、今後の展開向けのギミックなんでしょうね。
 合体して巨大ガンダムになるとか、そういうんじゃないのかな。
 それにしても相変わらず使えねえティエリア。



「ブロントメク!」 -復讐談好き
2008/11/08 (Sat) 12:26:53
>>価値本になってるのかな?
初版本ですか! まともな古書店なら3?4千円は下らないはずです。
読みたいけど、無いし、買えない!!

>>意外に少女趣味の話
SFで恋愛ものという「ハローサマー、グッドバイ!」に通じる作品らしいですからね。せっかくなのですから、「ハローサマー、グッドバイ!」と合わせて読んでみては?



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2008/11/07 (Fri) 04:23:27
 彩雲です、皆様お早うございます。

 アニメ評を1つ追加しておきました。
 エロ板で薦められたアニメなので見てみたのですが、確かに絵は綺麗な作品でした。レビューご覧いただければ幸いです。


>>himhim様
>>自分が読んだのは全員死んで終わりでした

 あららら・・・何でしょう。ちょっと分かりませんね。

>>00

 やっと三話まで見ました!
 ・・・で、ガッカリしました(^^;)
 一期への反省から、二期はアクション主体のダイナミックな構成になっているとか聞いていたのですが、見てみたら一期と何も変わらない感じ。
 何かゴチャゴチャ背景説明ばっかしてるし、新型ガンダムも弱いし・・・
 もっと格好いい!スカッとした!という気分にさせて欲しいなあ。

 それとガンダムのデザインは一期の方が格好良かったような・・・


>>復讐談好き様

 「虎よ・・・」の文庫本を探したけど出てきません。我が書庫は腐海(^^;)
 かわりにずっと探していた「サンドキングス」と「ブロントメク」の文庫が出てきたので、中学生の時以来で読んでいます。
 懐かしい。久々にSFづいてきました。


>>天命残月様
>>彩雲さんにエロ、全くないですよ!指摘されそうで

 いやいや(^^)
 新人さんの、第一回目の投稿ならば、そういうアドバイスはしますけど。
 エロは一回目が大切ですからね?。
 最初の掲載の時にエロがないと、二度と読んで貰えないというリスクがありますから。



どうもです -復讐談好き
2008/11/07 (Fri) 22:33:45
>>「サンドキングス」と「ブロントメク」
マーティンは「七王国の玉座」を読もうとしてそのまま……… 復刊してるし、ちゃんと読んでおこう……
しかし、『ブロントメク!』とは、羨ましいです! コニイは今、手に入るのって「ハローサマー、グッドバイ!」くらいじゃなかったっけ…
SFはやはりいいです!
まず読みかけの「歌う船」、そして「虎よ、虎よ!」。(今出ているのは表紙が良い。そして文字が大きくて読みやすい…)
が、ずっと探していた「オルガスマシン」を遂に手に入れたので、ちょっとそちらに脱線中。 (この珍品、本国での発禁は解けたのかな?)

>>ガンダムOO
>>もっと格好いい!スカッとした!…
全く同感です! 内容だけでなく、そういうキャラがいない! 「悲しいけど…」のセリフが似合う『漢』が!…… (やっぱサジでは無理だ! 先代ロックオンにはなれる可能性もあった気がしないような……?)
カタロンの頭なんか完全に理想に毒されてる……理想に染まると、『漢』は腐るのかなあ………

>>ガンダムのデザイン
シルエットは同じでヒゲがついたから、違和感ありですね。Zみたいな顔にしていけば良かったのにとも思えて……
ただ、OOの肩と、『背中に顔!』 は気に入ってます(笑)



どうも -復讐談好き
2008/11/06 (Thu) 22:00:45
>>MCN
学園編OP、拝見しました。続きが楽しみです。
アレルヤとハレルヤですか。私には、巌窟王とエドモンを連想した場面でした(前田監督のコミック版)。まあ、「私は私でありたいのだ」と答えるエドモンとは、方向が違いますけど、イメージ的に。
そういえば、もしかしてMCNにも隠された意思が存在して、巌窟王みたいに囁きかけてくるとか?

>>外伝・勘治朗
私の勘治朗のイメージは完全にカドルッスなんです、「モンテ・クリスト伯」原作の。大金掴んだという所からといい…だから辿る道も、末路もそうなるかな、と。

>>OOガンダム
彩雲様、天命残月様、himhim様と続いている話題なので、ちょっと私も。
プラモで、GNアームズみたいにOOと合体する機体が出るらしいので、パイロット候補は? やはり、サジ・クロスロードが戦う決意を固め、搭乗する可能性高いか? で、ちょっと思いついた可能性ですが……
サポートメカのパイロット、そして指輪。となると…
『悲しいけどこれ戦争なのよね』ってことには??……



Re: 感想ありこ^^ -天命残月
2008/11/06 (Thu) 23:18:03
>>MCNに意思
 これは途中で考えました、が敢えて断念しました。理由は、和馬の本心(邪心)・・・MCN受け継ぐ以前に、一度出してしまっていたのですよ^^;(弥生とラブホ未遂事件)
 なので、この設定はボツになちゃいました。

>>外伝・勘治朗
 ふむふむ。一度、読んでみる必要があるかも知れませんね。(ただ末路、となっている段階で、ラストは全く違うことになると思います)

>>MCN
二章の一話目がおおよそ完成。
冥狼さんのスレで予告(削除しましたけど)しましたようには、なりませんでした><wごめんなさい。
 いきなり一話目で分裂してしまいました。
(只でさえ、二章は一番話数が多いのに・・・・)
 ただHが全く、ないので、急いで二話目を製作開始しました。。;(彩雲さんにエロ、全くないですよ!指摘されそうで怖いですwwww)



またまたどうも -復讐談好き
2008/11/07 (Fri) 22:29:49
>>外伝・勘治朗
お手を煩わせてしまいそうなので、簡単に「モンテ・クリスト伯」でのカドルッスの解説を。ネタバレになりますが…
カドルッスはエドモンの隣人だった男で、奸計を知りながら見て見ぬ振り。エドモン投獄後は貧乏暮らし、モンデゴにたかったりします。そこに、エドモンが脱獄後の経緯を知るために変装し、獄中死したエドモンの遺言執行人として遺品のダイヤを友人に、という口実で接触してきます。ダイヤに目がくらみ疑いもせず事の経緯と、裏切った連中のその後を喋ります(自己弁護も忘れずに)。で、エドモンは受け取るべきはあなただけと(実は情報料として)、ダイヤを置いて去り、5万フランのダイヤを手にします。が、買い取り交渉のもつれで宝石商を、それを目撃した己の妻を殺害し逃亡、逮捕後脱獄、詐欺師べネデットと組み、やがてそのべネデットにたかりますが、最後は殺されます。
アニメ版「巌窟王」ではさして目立ちませんが、小物、卑劣漢振りはしっかり。モンデゴに「あるだけよこしな」とたかります。

以前に一樹と和馬の資金についてありましたが、そこから思い出したことが。
ゴルゴ13のセリフなんですが、裏切って金で方をつけようとする依頼人に、
『あんたは人間の欲望について勘違いしているようだな。自分を納得させる為なら物欲を捨てるという方法もある。』
で、それはアマチュアの理屈、プロが感情に流されるのかという相手に、
『それも違う。感情と規律は本質的に異なる。』
資金は和馬が不利ですが、一樹はこの『欲望について勘違いしている』人間のようなので。
直人なんかはゴルゴ的な考えなのではと。



あれ? -himhim
2008/11/06 (Thu) 20:41:39
>彩雲様
>>ウルトラ兄弟
ちと違うかも。自分が読んだのは全員死んで終わりでした。蘇りもしないで。幼稚園のころだったので非常にショックを受けた覚えが・・・

>天命残月様
>>ネーナとの確執
個人的にはサよりルイスとガチバトルしそうな気がする。まあ、ネーナたんが生き残ればあとは全滅でもいいや。

しかし00ってwといっしょにスパロボ競演したらどうなるんだろう?



Re: サジvsルイス! -天命残月
2008/11/06 (Thu) 22:55:41
>>サジvsルイスのガチバトル。
そ、それは絶対にありえるwww
最初はルイスが優勢。次第にサジの技量が上がって逆転。最後に和解・・・王道ですねw

>>00とWのスパロボ競演。
同じ組織(ソレスタルビーイング)ってことになりそうですね。ただ恐らく、ヒイロたちの扱いは、スローネのような別部隊(対オズ限定)って感じになりそうですね。

気力130で、トランザスシステム発動^^?
最強パイロットは、やっぱりアレルヤ(ハレルヤ)超兵完全体かな?(気力150は貯めない、無理そうですがwwww)
問題は、トライアルシステムがどう反映させられるのか、ってところでしょうか。

00がスパロボに参入するならば、スパロボまたやってみようかな??^?^



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2008/11/06 (Thu) 04:14:10
 彩雲です?。
 昨日も休んじまって面目ないです。
 どうも体調が安定しませんで、サボりがちになっちゃってスイマセン。

 今日はラグナ様の「青き人」という小説に挿し絵をサポートさせていただきました。一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>天命残月様
>>これから「天命残月」と改名しておきますね

 了解っす。では天命残月様ということで。


>>バスタ様
>>バスタード二十周年…?

 完全にどうでも良いマンガになってるような(^^)
 ストーリーなんかどっか行っちゃいましたもんな。
 ウチにはヨーコものが一本あるけど、リリスはどうかなあ。書く人あまりいないかもですね。


>>1PT様

 初めまして、最オリへようこそ。
 CD販売の件、お問い合わせまことにありがとうございます。
 先般、DL委託をしていた業者さんが廃業してしまいまして、今ちょっとDL販売を休止しています。
 でも現在、他の業者さんでのDLを準備中ですので、再開の折はどうぞ御利用下さいませ。年内中には何とか再開の予定です。

>>インフェルノ・シティー等の販売はされないのでしょうか?

 インフェルノは元々そこそこの枚数の挿し絵を描いてますので、特別版を作る予定はありません。
 でも番外編の企画はありまして、それはいずれDL販売をするかもしれませんです。


>>MARS-G様
>>夜中にモノ食べるMARS?Gです(太るゼw)

 太るな(^^)
 夜中に食って美味いのはタコスじゃっ!
 ああ二年ぶりに沖縄市のチャーリー多幸寿のタコス食いてえ。

>>近所のビデオレンタルが潰れましたよ!

 オイラの使ってる店はずーと潰れない。でも他の店は全部潰れた?。
 その店は割引券の出し方が絶妙で、ついついリピーターしてしまふ。

>>映像化された「BJ」では一番好きなのよさ

 オイラの好きなブラックジャックは、「夜とも」でかかったラジオドラマ版じゃっ!
 「病気の名前は?♪独りぼっち」エエ歌じゃ?。



あらら、近所のビデオ屋が -MARS-G
2008/11/06 (Thu) 02:43:05
うひょい、ハラへった?。
駅前の24時間マクドに行こうか寝ちまおうか思案中。
夜中にモノ食べるMARS?Gです(太るゼw)。


近所のビデオレンタルが潰れましたよ!
隣の駅まで行かねーとビデオ屋ありませんよ!
隣駅のビデオ屋でかくてエロアニメやらアートSMとか、
まあ、品揃えは好いんですが、やっぱ遠いのよさ。
アッチョンブリケ!


あ、隆大介の「ブラックジャック」が観たくなった。
キリコ先生が草刈正雄のヤツww
映像化された「BJ」では一番好きなのよさ。
アッチョンブリケ!

出崎・杉野版は「沈む女」をヘンにアレンジしてしまい、
とても残念な事になってしまいましたのよさ。
アッチョンブリケ!
(あの「オニイチャーン」には、ちょっと弱いのよ)。


えーと、チーズバーガーとポテトのMと爽健美茶。
……ちょっと行ってきますwww



初めまして。 -1PT
2008/11/05 (Wed) 12:14:48
初めまして、こんにちは。
ついこの前、このサイトを知りました。

突然な質問で申し訳ありませんが、
もしかしたら、自分が探しきれていないだけかもしれませんが、
現在、奈落の森の聖姉妹等のCD販売や、ダウンロード販売はやっていないのでしょうか?
また、インフェルノ・シティー等の販売はされないのでしょうか?



バスタード二十周年…? -バスタ
2008/11/05 (Wed) 01:56:29

らしいのですが…連載ほとんど開けている作者なんで実感湧きませんよね??

まぁマイナーに入ると思いますけど…誰かリリスネタで書いてくれませんか?



MCN新章の訂正&リクエスト -冥狼
2008/11/04 (Tue) 11:20:12
冥狼と申します。
>第2章の登場人物一覧に気になる名前が

>「和馬」と「研一郎」て神崎家の末男で異父兄弟で無ければ研一郎の苗字は変えるべきです。
神崎研一郎ではなく『神咲研一郎』にてのはどうでしょう。
>リクエスト
最終的に「和馬」が神崎家当主に
「一樹」は大量の借金を背負って、弥生の強姦の罪で、警察に逮捕。「和美」は信頼できるきる相棒(戦闘専門)と恋人に
「和馬」は最終的に和馬の愛人にでもしてやってください。
>妊娠中の和馬の子供の名前(男なら稟、女なら楓)
>弥生の両親の名前
母は皐月、父に陽一なんてどうですか
最終的にこんな形になったらうれしいです。
和馬が当主
当主の妻に大原 理恵
愛人(妾)
草薙 弥生は和馬の愛人
篠原 千秋は篠原組の女組長にして和馬の愛人




声の主達。
「御嬢、お出掛けですか。」木原 達人
「不要だ!」篠原 千秋
 俺の家の近くにある、コンビニでは・・・・
「うぉりゃー!」小泉 とうあ
「うがぁ。」都々御遥人
「お姉ちゃん。もう起きてよ!」宮森 香帆
「ううん・・・・もうちょっとだけ!」宮森 香純
「私は女優なのよ、何で今更、写真集なんて出さなきゃならないのよ!」は青山 恵都
「あれぇ??琴」は小池 鈴子
「鈴ちゃん」は結城 琴子
「とても素敵な公園ですね」
後の俺の妻となるこの女性のことを 大原 理恵
小泉とうあと、都々御 遥人がカップル
つむじは虎太郎とカップルに


 

Re: たはははっ・・・ -天命残月
2008/11/04 (Tue) 23:24:39
 こんばんわ。初めまして、冥狼さま。
 訂正案とリクエストありがとうございます。

 まず最初に、神崎家と、神崎研一郎の件ですね。
 この研一郎は、「柊あおい」作「銀色のハーモニー」で既に完成されているキャラクター名なんですね。天明も神崎の姓をイメージしてしまっていただけに、ダブっている、と気がついたときは少し迷いました。(まぁ、姓だけならいいかな?と、そのままです。すいません。これが名前だったら、間違いなく和馬、一樹の名前を変更していました)

>>リクエスト<<
 三章結末でおおよその、それぞれの立場が定まることになります。
(ネタバレ書いちゃったので、削除しちゃおw)

※声の主たち。全部正解です。(それぞれの会話に特徴をつけていたのですが、読む人に解かって貰えるかどうか、不安なところはありました)
(その前に読んで貰える人がいるかどうかwww)


>>彩雲さまぁー。
ちょっとこの場を借りて、訂正!
よく私も間違えていたかもですが、
「天命残月」ではなく、「天明残月」でした・x ・
ただ、ずっと私自身も「天命」と勘違いしていたので、これから「天命残月」と改名しておきますね。



MCN新章突入? -彩雲11型Home
2008/11/04 (Tue) 03:44:10
 彩雲です、皆様お早うございます。

 天明残月様からMCNの続きをいただきましたのでうぷしました。
 二章目のプロローグ部分ですね。
 それと一章の最終話、二章の人物紹介などもパッチしてあります。合わせてお楽しみ下さいませ。


>>鈴神楽様

 毎度お粗末様です。
 全然似てなくてスイマセン。

Re: MCN新章突入? -天命残月
2008/11/04 (Tue) 05:04:15
 掲載ありがとうございます。
 やっとこ、ずっとやりたかった学園編に入れました。OPですが、誰でもすぐに気付くような気がしますが、アレルヤとハレルヤをかなり意識しています。(一章における和馬が優等生過ぎた><w)

 今、一話目の半分ぐらいまで進んでますが、中々難しいですね??初登場キャラが多いため。。;

 一話で一人犯して行く、外伝・勘治朗も先に進めていこうかな。(未来のお話なんですがw)



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2008/11/03 (Mon) 04:27:34
 彩雲です。皆様連休を如何お過ごしでしょうか。

 オイラは連休中でも寂しく更新だぜ?(^^)
 鈴神楽様のアバレンジャー小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>天命残月様

 投稿ありがとうございました。アップ及びパッチは明日朝までにさせていただきます。

>>ストライクフリーダムだけは買う気になれない

 和田ガンはそれほど活躍しませんしねえ。むしろ種デス前半のフリーダムのが活躍してるし。
 アカツキもそうですが、せっかくドラグーンを装備してるのですから、それでザコ敵を一方的にブチのめすような絵が見たかったです。

>>彩雲さまが言うほど、刹那は酷くありませんよ

 ヒドイと言うより、こんな子供に世界や社会を語られても戸惑っちゃいます。
 世界が歪んでいると言われましても、じゃあどういう世界が歪んでないんだという感じで。
 まあ刹那が悪いんじゃなくて、黒田氏の文芸がダメなんですが・・・


>>MARS-G様
>>あー、世間様では三連休とか言ってますよ!

 フッ、キミはそうやってクリスマスにも憎悪をたぎらせている手合いだな。
 最近はオイラもそうだけど(爆)

>>アニメロボットとしては死んだも同然

 ジャスティスはキャラが立ってないですなあ。羽根背負ってるだけじゃ弱すぎる。
 仰るとおり、MAへの変形機能をエスカレートさせていった方がキャラ的に良かったですよね。

>>エピオン

 コイツの変形ってハンブラビと一緒のような。何かデブだし。

>>作家が歳を取ったのか、読む自分が歳をとったのか

 筒井氏は若いときのスラップスティックがやはり好きですね。ものすごく影響を受けました。
 文学的な実験を色々始めてから、オイラ的には付いていけなくなったです。



Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2008/11/03 (Mon) 07:28:59
挿絵ありがとうございます。

やっぱ泣くほど嫌相手にいかされるってシュチュって良いですよね。



00ガンダム。やっぱり最高><b -天命残月
2008/11/02 (Sun) 19:30:52
 こんばんわです。
>>彩雲さま。修正二点、第二話のオープニング送信しましたので、よろしくお願いします。

>>OOガンダム。
うぉー、アリー・アル・サーシェスが居るしww
前作の最終回で生き残っていたのは解かっていたのですが、まさかアザスティタン王国(クルジス)を燃やしているとは、やることが相変わらずアクドイですなw
 姉も殺されているし、これでフラグが立つのかな?
 サジ・クロスロード。MS(もしくは前作のようなGNアームズみたいな機体)に搭乗するようになるとか。その場合、himhimさんのお気に入り、ネーナとの確執は免れそうにもありませんねぇ。

>>改めて彩雲さま。
 彩雲さまが言うほど、刹那は酷くありませんよw
(少なくてもWのヒイロほどじゃない)
 このままマリナ皇女も、ソレスタルビーング入りしてくれないかなぁ??(前作、出番少なすぎだったし><w)



インフィニットジャスティスって -MARS-G
2008/11/02 (Sun) 18:32:30
あー、世間様では三連休とか言ってますよ!
ハッピーマンデーはアンハッピー、
ぜってー飛び石連休の方が良いって!
ブツクサ言ってるMARS?Gでやんす。


>>インフィニットジャスティス
まずは彩雲の旦那、身体の復調よかたヨ?♪
そしてインフィニットジャスティスって、
何代目のイージスガンダムでやんすかw
だいたい「イージス」シリーズ(勝手に命名)は、
巨大鉄鋼イカへの変形システムを捨てたときに、
アニメロボットとしては死んだも同然なんですよ!
お前は空を飛べなくなったスカイライダーか!

「ところで君の得意技はなんだね?」
「ハイ! 巨大なイカに変身できます!」って方が、

「あー、バイファムやドラグナーみたいな羽根で飛びます……」
ってのよりイイに決まってんジャン!

「チェンジ・イージス! クラーケン・スイッチON!」
ギゴガガギギ!! ガシャガシャ!!
「なにッ!? ガンダムがイカにッ!!」
そんなんだったらアスランを好きになれたのにww

・エピオン(ワイバーン)
・ヴァサーゴ(ヘンな妖怪)
・イージス(クラーケン)
上記のアズキ色のヘンなガンダムたちはヒイキなのwww


>>筒井康隆
作家が歳を取ったのか、読む自分が歳をとったのか。
(両方なんでしょうけど)。
筒井さんは、お写真が美青年の時のに限りますな。
まあ、日本SFは世間に認知されようとしていた時代が、
どの作家さんもギラギラ脂ぎっていて面白いと思います。
「浸透と拡散」後はパサパサの鶏肉みたい。

自分的にはスティーブン・キングかな。
「シャイニング」?「霧」くらいまでは、
もしかして神様じゃないかと思ってましたが、
「ガンスリンガー」とか近作はグダグダでダメ?。
初期は翻訳される作品が厳選されていたんですな。
著者近影は最近の方がカッコイイんですけどね♪



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2008/11/02 (Sun) 04:01:18
 彩雲です、皆様お早うございます。

 アニメコーナーを更新しておきました。
 毎度旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。

 ところで模型屋でMGインフィニットジャスティスを見ましたが、あの左右非対称の足首は何だか・・・
 接地性とか色々考えてああなってるのでしょうが、どうにも不細工。普通にすれば良いのに。

 しかし種は未だにプラモが色々出ますねえ。そんなに売れるのか、種プラモ。

ログ追加しました -彩雲11型Home
2008/11/01 (Sat) 03:49:38
 彩雲です?。

 ログを追加しておきました。
 二年前のですが、時の流れを感じます。
 今日からもう11月。まったくアッという間ですね。
 子供の頃は一年があんなに長かったのに。


>>himhim様

 挿し絵お粗末様です。

>>ウルトラ兄弟全員死亡

 多分ソレです。
 と言ってもすぐ生き返るんですが。ウルトラ族にとっては死の概念がチャラいので、見ている方も緊張感がないですな。


>>4様
>>MM

 うーむ、うちではおき様というMM書きがいらっしゃったのですが、最近お見えがないからなあ・・・ちと難しいかもですね。




→戻る