ログNo.129


小説をいただきました! -彩雲11型Home
2009/06/30 (Tue) 03:09:09
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 オリジナル短編で、媚薬でアヘアヘしちゃうオハナシです。

 どうぞお楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>遊び人様
>>「序破急」ではなく「序破Q」

 おおエヴァ!
 ・・・ってオイラは今さら感の方が勝ってるので見には行きませんが、かなりの人気のようですね。

 ハリウッド版はどうなったんだろう。やっぱりボツったのかなあ?



アニメ&特撮映画ネタ -職無しの遊び人
2009/06/29 (Mon) 16:03:00
>「序破急」ではなく「序破Q」

公開日に見てきました。キャラでいうと、

似非関西弁:妹は無事退院。参号機には乗らず。
姓が変わった赤い人:その参号機にテストパイロットで乗って退場。
エンディング後も2人目:最強の使徒に喰われるも救出。たぶん400%。
最後じゃないのにEVAといっしょに来たシ者:「今度こそ」って・・・
新キャラ:弐号機の裏モード知ってる君は誰?

>オールライダーのキャスト一部

ネタバレサイトは見ていません。

ライダーマン:Gackt
南 光太郎:倉田てつを

あと、シャドームーンもでるらしい・・・



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2009/06/29 (Mon) 03:33:05
 彩雲です、皆様お早うございます。

 みのり様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 みのり様お得意(?)の痴漢モノアニメのレビューですね。是非ご覧下さいませ。

 ちなみにレーベルの「鈴木みらの」さんへ画像を拾いに行ったら、重くてかなわん。
 アニメレーベルに限らず、ウェブサイトは、トップにフラッシュやスクリプト仕込んで重くするのはいい加減止めてほしいです。
 あんなのちっともオシャレじゃねェ!見にくいだけですわい。


>>MARS-G様
>>毎回毎回のカタルシスが薄くなっていることにある

 禿同。
 ・・・と思うのはオイラが年寄りだからかな。
 昔の、30分番組としてのアニメで育ってますから、毎回ちゃんとクライマックスがないと退屈でかなわん。
 シリーズ全体で見せる方式なら、せいぜい1クールにして欲しい。26本もやられちゃ死ぬぜ?。

 そういう意味で宇宙かけは長いぞ!見てないけど。
 なんか花田氏が降板してグダグダになったとか言われてますけどホントなのかな。



功夫が足りない(by.レイファン) -MARS-G
2009/06/29 (Mon) 01:22:55

月末でいつもより長く椅子に座ってたら(当社比2倍)、
ケツが痺れて感覚が無くなった?。
鋼鉄のケツ(今限定)を持つ男、MARS?Gです。


>>彩雲さま
昨今のストーリー寄りアニメの欠点は、
1?2クール全体のストーリーに重点を置きすぎて、
毎回毎回のカタルシスが薄くなっていることにあると思います。
ある程度の助走があって、謎や人物描写の深みなどが、
結晶化するような物語の仕掛けは否定しませんが、
そのためだけのタメが長すぎてツライ。

竜骨としての大きなうねりも貫きつつ、
毎回の小さなカタルシスでも魅せてほしい。

個人的な希望ですけどね?。
チマチマと山と谷が存在してる
ギャグコメディに負けちゃうぞお。

気がつけば自分も「まじぽか」や「絶望先生」とか、
ギャグコメディ作品しか購入してない(エロは別腹w)。
だって、ストーリーものの映像ソフトで、
タメの回しか入っていない巻とか欲しくないのだ。


>>「宇宙へ 冷戦と二人の天才」
例のネットTVお試しキャンペーンで観た
フォン・ブラウンとセルゲイ・コロリョフの
再現ドキュメントが面白かったっす(以前NHKでもやってた)。

創作は事実(創作的事実含む)に劣るとは思いませんが、
今の創作には、もっと功夫が必要だと思わされました。

だってロケット科学者2人が上から押し付けられる
無理難題って、とても想像で思いつけるモンじゃないのよう。
(やれやれ、どんな時代でも、どこの業界でも
「上」が思いつくコトって法則性あるですな。ふう)。

あ、「王立宇宙軍」の宇宙戦艦って、
スプートニク衛星の最初期デザインだったのね?。

挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2009/06/28 (Sun) 03:58:31
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様の小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 プーさんの挿し絵で、一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。



小説をいただきました! -彩雲11型Home
2009/06/27 (Sat) 03:36:28
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 オリジナルの異世界もので、女戦士の卵がスライムとかに捕まっちゃって、エロエロヌルヌルにされてしまうという短編です。

 どうぞお楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>MARS-G様
>>食べた物がダイレクトに体臭化するので

 つくづく思うけど、年取ると身体が臭くなりますなー(^^)
 んでも、年と共に、脂っこいものが苦手なので、自然に餃子とか肉とかあまり食べなくなってきた。
 いきおいティンコもシオシオ。若いって素晴らしい。

>>パチンコ発の「うみものがたり」

 おらぁパチンコが嫌いなのでゼッテー見ねぇ!(^^)
 とは言え最近のアニメはパチンコ資本ばっかりだぁ。もうダメポ。

Re: 小説をいただきました! -鈴神楽
2009/06/27 (Sat) 12:18:42
更新&挿絵ありがとうございます。

>パチンコ発の「うみものがたり」
パチンコと全く関係ない上、ギャグ満載のストーリーなのでけっこう受けましたよ。



やれやれ、一週間が終わる? -MARS-G
2009/06/27 (Sat) 03:10:25
蒸し暑い?。食べた物がダイレクトに体臭化するので、
これからの季節はニンニクが効いた餃子とかNGだわ?。
(最近は臭わない軟派な餃子しか見かけませんけどねw)。
体臭にラー油も加わった男、MARS?Gです。


大ボンクラ映画「ステルス」で思い出しましたが、
「戦闘妖精雪風」の新刊が7月末に出るそうです。
小説だと脳内を飛び回るのは、自分イメージの
RA?5(ビジランティ)モドキなので助かる。
アニメ版の山下育人氏による超未来デザインは苦手なのだ?。
(でも、前進翼が後退翼に変形する際に一軸でクルリと
一回転しちゃうだけの大胆なテキトウ加減は好き)。

人間の視覚なんぞ関係ない、電子の眼を意識したデザイン
とか云うモンなんだろうけど、オサレすぎてイヤン。
(婦女子を意識した、ホモ臭いキャラデと演出ってのと
どこか意味が似ている気がするのだわw)。

空戦モノというより諜報戦モノになってたりするのが
なんかアレですけど、映画1本分の値段なので付き合うつもり。

そういや、雪風もビジランティも
「彩雲」も偵察機ですな♪


PS.
ダチによると、パチンコ発の「うみものがたり」が、
夏アニメ先発組ではカワイイらしいです。
オッパイもボヨンボヨンらしいです。
見事に第1回を視損ねた?w



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2009/06/26 (Fri) 03:57:33
 彩雲です、皆様お早うございます。

 アニメ評を一つ追加しておきました。
 これでやっとこないだ大量借りした分がハケたぞ。
 しかしオイラの見てるのは人妻モノばかりのような気がするなあ(^^;)


>>MARS-G様
>>九九、九七艦爆、零戦がムチャクチャ格好良く描いてあって

 何かもう空中分解必至みたいなスゲー機動。
 しかも爆装したままそれをやる。日本機はガンダリウム合金製か?
 かと思えば大本営(?)は原っぱで軍議やってますし、それ何てロードオブリング?

 「ステルス」みたいな映画ならバカでも良いんですが、二次大戦モノはもう少しマジに作ってホスィ・・・・


>>黒きオーラ様
>>代役の桑島法子さんは我が最愛の声優さんなのです

 桑島氏はオイラも演者としてとても尊敬しています。
 でもいつきちゃんは川上氏じゃないとイヤだ!(^^)

 天真爛漫なキャラは川上氏が良いんだよ?。好きなんだよ?とも子?。
 雪使いシュガーだって川上氏じゃないと泣けないよ?。とも子?、帰ってきてくれ?!

>>いい加減、ガンダムという呪縛から離れるべきでしょう

 面白ければガンダムだって良いんですけどね。
 でも色んな新しいモノを作って欲しいというのはその通りだと思います。
 近年ではゼーガペインという佳作がありましたが、後が続かないんですよねサンライズ。
 やっぱバンダイ傘下なので、好きに色々作れないのかな。



あと10年、ガンダムはお休みすれば? -黒きオーラ
2009/06/26 (Fri) 01:17:50
まだ観れてない、古い(2,3年前)のを観るので十分満足です。

>川上とも子さん
代役の桑島法子さんは我が最愛の声優さんなのです。
不謹慎を承知で・・・法ちゃん大ファンとしては、蜂砕の魅せ場で法ちゃんはオイシイな?と大喜び中です。
法ちゃん版蜂砕活躍回は永久保存録画体制ですよ!
むろん、川上とも子さんの早期復帰を願っております。

>コピー
告白すると、自分も恩恵を受けてしまってるので・・
>あと買う側。!いいものは買う!買わなければ次はないと思え!ネットのクレクレ君はその当たりの知識を付けるべきだとも思います。
・・自分は正にクレクレ君なので耳が痛いところです。反省。

>ガンダム
いい加減、ガンダムという呪縛から離れるべきでしょう。
コードギアスが大成功したように、別の路線を求めるべき。
あと、中途半端な覚悟で戦争をテーマにする事に、違和感を感じます。
種が支持されたのは、同時多発テロなど当時の時代の空気を捉えて、中二病的な真面目さで描ききったから。
00が支持されなかったのは、時代の空気に皆嫌気が差してきた頃に、中途半端に真面目に描いて迷走したから。
種だけでやめておけばよかったのに。戦争を真面目に描く路線は、いい加減飽きたのです。
MARS-G様のいうようにGガンとか。ダンバインのようなファンタジー路線とか。
とはいえ、それで大ヒットは見込めそうにないし、ロボットアニメで大ヒット狙う路線自体が限界に来ているのでしょう。
そりゃ、30年もやれば、もうネタ切れもやむなし、です。



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2009/06/25 (Thu) 03:35:38
 彩雲だよ?。
 イッキに夏な感じで、PCをいじるのが辛い季節ですな。
 エロにとっても夏は大敵。皆さん頑張りましょうう。

 今日は鈴神楽様の短編に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>himhim様
>>どうもまだ復帰していないみたいですね

 うーむ心配だ。
 川上さんの演技って素晴らしいのになあ。いなくなったら困る声優さんの筆頭格ですよ。

 ところでほっちゃんの新作のCM流れてますが、く、くそゥ、可愛いぜほっちゃん。

>>なんかダウンロードも取り締まる法案が通ったとか何とか

 法案が色々通っても、実効性のないのばかりで困りますね。
 スパム防止の法案も、作ったは良いけどスパムは全然減らないし。
 どうしてお国というのは仕事をちゃんとしないのでしょうか。いらんことばっかしてるクセに。


>>MARS-G様
>>「G」くらいのブレイクスルーが欲しい

 Gは嫌いだからイラネ(^^)
 面白ければ別にガンダムじゃなくても良いので、サンライズももうちょっと頑張って欲しいなあ。

>>真珠湾攻撃シーンだけは好きなの

 ヤンキーがパールハーバー映画作ると、カーチスがやたら強い(^^)
 もっともこの映画は、零戦より艦爆や艦攻がムチャクチャ強い。何あのありえねー機動。
 何かデススター攻略シーンのパロディみたいだなあと感じました。

 どうでも良いけど、後半のドゥリットル空襲作戦はいらないんじゃないですかねえ。

Re: 挿し絵追加しました -MARS-G
2009/06/25 (Thu) 22:15:54
うひゃひゃ、P40はXウイング並みに大活躍ですよ。
2機のP40で追撃してくる零戦を正面衝突とかね。
主人公補正とはいえ、そりゃあヒドイもんですよw

たしかに真珠湾攻撃シーンは九九艦爆無双ですなww
九九、九七艦爆、零戦がムチャクチャ格好良く描いてあって、
不謹慎ながら、この監督はイデオロギー云々より、
人殺しの道具が大好きなのだなあと感心したものです。
あ、最初に観たときも東京空襲のあたりは居眠りしてた。
その後も、真珠湾攻撃シーン以外観なおしていない。
合言葉は「トラ・トラ・トラやぁ!」でwww



ぐへえ、ハッカ臭い? -MARS-G
2009/06/25 (Thu) 01:19:57
う?湿気ってるよお。ジメジメ?。
調子こいてシーブリーズをジャバジャバしてたら、
部屋中がシブリ臭くなった?(帰宅時に実感)。
あう、ハッカ油&ユーカリ油香る男、MARS?Gです。


>>himhimさま
>>宇宙かけ
あーゆうブッ壊れかたは好きなので、けっこう楽しんで観てます。

そして世間に追い詰められて、身動き取れなくなって
悪役(しかも小者)街道まっしぐらなナミちゃんには萌えますw
そうですねえ、なんかギル・ハカイダーの末期みたいで、
コレはコレでキャラが立っちゃってるなあ、なカンジ。

ストーリーの破綻も性に合っているのか
そんなに(全然)気にならないのです。

>>うたわれるもの
主題歌「夢想歌」が大好きです。
OPで絵が付いていると邪魔に思うくらいw
どっちかってえと本編よりラジオが好き♪


>>彩雲さま
>>ガンダム30周年
もう一回「G」くらいのブレイクスルーが欲しいところ。
やはり「戦争」っていうのをモチーフするとツライです。
最初は「COMBAT!」水準くらいで良かったのでしょうが、
現実の戦争状態が世界のあちこちにあって、
映像作品でも「プラトーン」やら「プライベートライアン」やら
出てきた後に、「リアルな戦争ロボットアニメ」てのは、
どうにも生半可な姿勢では作れないモンでしょう。
やっぱ「戦争」なんてキーワードにしちゃうなら
「殺し合い」はおっかねえものと思わせて欲しい。

とかなんとか、マイケル・ベイの「パールハーバー」観て
「零戦がんばれ! 鬼畜米英!」などとキャッキャッウフフと、
喜んでいる大馬鹿者が言うことじゃあないですなww
真珠湾攻撃シーンだけは好きなの<無惨に人が死ぬから。
火薬庫に引火して、上に人を乗せたまま甲板が
内側から吹き飛ぶトコとかサイコーよ♪
(本編の三角関係とかマジで邪魔www)。



痛すぎる -himhim
2009/06/24 (Wed) 21:28:10

「宇宙かけ」も残すところあと1話、なのになんであんな痛い展開が・・・
でもその分『一歩」は笑えた

>彩雲様
>>CLAMP原作は、オイラはどうも肌に合わないようです
自分は大好きです。というか、デビューから好きでしたし(6人の頃が懐かしい)。ほぼコミックも全巻そろえていますし(持っていないのは「合法ドラッグ」くらいかな?)ただ途中で打ち切り、休載、終わりが中途半端も多いのが特徴ですが・・・「ツバサ」と「HOLIC」がおわったら「X」をちゃんと完結して欲しい・・・そのあとにぜひ「破軍星」の続きを!

>>川上とも子
どうもまだ復帰していないみたいですね。「ケロロ」も「BLEACH]も桑島法子さんが代役のままですし。ふっきできないのかな、まだ?

>MARS=G様
>>うたわれるもの
ちょうどOVAがでましたよ。主役はウルトとカルラですが。お風呂のシーンがあったりしてなかなか見所あり、です。(画像はウルトとカミュです)

>黒きオーラ様
ご感想、ありがとうございました。
一度見てください。微妙な乗りがまたなかなかいい感じの作品だと思います。


>>コピー
なんかダウンロードも取り締まる法案が通ったとか何とか。ただアニメ業界自体が足元を見直す時期に来ていると思うんですよね。有名なデザイナーと声優を呼べば売れる、的なつくりはもうかんべんですよ。最近DVDが売れない、アニメバブルは終わったと嘆いている業者がいましたが、本当にいいものはちゃんと売れている!コピーされたって売れている!でも中途半端な作業のものならコピーでいいや、的な考え方を蔓延させた一因は業者側にあると思うんですよ、自分は。作れば売れると年間300本以上も作っていれば、な。
あと買う側。!いいものは買う!買わなければ次はないと思え!ネットのクレクレ君はその当たりの知識を付けるべきだとも思います。

>>とらドラポータブル
ようやく始めました。龍児が記憶喪失、というベタな展開ですが、なかなか面白いです。とくに先生が・・・どこか実感がこもってないですか、あの人・・・(そういえば「ハヤテ」のマリアもそうだっけ・・・)



小説をいただきました! -彩雲11型Home
2009/06/24 (Wed) 03:40:35
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 いわゆる「館モノ」のオハナシで、迷い込んだ洋館で色々エロいことが起きるという展開です。

 とうぞお楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>MARS-G様

 挿し絵お粗末様です。

 サンライズも今年はガンダム30周年らしいのに何も企画がなさそうで・・・
 「00」はやはり商売としてはダメだったようで、今ちょっとトラウマになってるのかな。

 また種やれば良いのになー。
 100年後の話とかで、キラキュンとラクスのクローンが悪のブラックキラ帝国を作るヤツとか。
 そんで冷凍睡眠していたキラ一家が甦って立ち向かう!シンの子孫も参戦!
 売れると思うんですが。


挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2009/06/23 (Tue) 04:11:18
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はMARS-G様の宇宙かけ小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 高嶺ちゃんのヤツです。

 本作には氏自身の素晴らしいアニメが付いてますが、お節介にも挿し絵描いちゃいました(^^;)
 二点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>鈴神楽様

 新作投稿ありがとうございました。
 明日には一本分アップさせていただけると思います。


>>MARS-G様
>>あらゆる意味で、「対価を払う」という意識が薄くなっている

 全くです。中国人を揶揄できませんね。
 こんなことが続くとコンテンツ産業は全滅しますし、作家も育たなくなってしまう。今対処しないと手遅れだと思います。

 一方で、アニメコンテンツの価格を下げ、同時にプロダクションに落ちるお金を多くする整備をしないと。
 何かおかしなヤツらがピンハネばっかりしてる気がします、アニメ界。

Re: 挿し絵追加しました -MARS-G
2009/06/24 (Wed) 02:20:26

>>彩雲さま
イエー!高嶺お姉ちゃんサンクス♪

それにしても、そらかけお姉ちゃんズは
風音(かざね)も高嶺(たかね)も
ストレートに変換できなくて難儀ですわ。

本編は、引きこもりだったナミちゃんが
「私は宇宙をかける少女ブラック!」宣言!
ストーリーもヤケクソ気味に暴走中ですな♪



知世ちゃんがヘンタイさんなのは好き♪ -MARS-G
2009/06/23 (Tue) 01:26:20
はあ、今日は湿気がスゴかったあ?。
ジメジメイヤイヤなMARS?Gっす。


>>カードキャプターさくら
パッと見で、李くんがカワイイと思ったら男の子だった。
「ハレグゥ」のハレもカワイイと思ったら男の子だった。
勘違いされるとヤバいので、あんまり言わないw

北米版だかのOPテーマがヒーローソングっぽくて好き。
♪カードキャプター、ミスティックアドベンチャー!ってヤツ。


>>彩雲さま
>>コンテンツ産業全体でコピー排除
有料なコンテンツもタダで観れてあたりまえって風潮ですよね。
そういう考えが蔓延していて、あらゆる意味で、
「対価を払う」という意識が薄くなっている気がします。

観てやった、読んでやった=俺様の貴重な時間を使ってやった。
それじゃ、バランスシートは成立してないよぅ。

リスクは絶対に欲しくない、あらゆるメリットだけ欲しい。
まあ、心の底の本音では、そうありたいものですが、
皆が皆、それを実践してると、ロクなことにならないよ、と。

あー、なんか溜まってるっぽいやww
ちょっと下から抜いておこうwww



CCサクラ風なキャラ設定 -鈴神楽
2009/06/22 (Mon) 21:53:54
>CCさくらのキャラをイメージした作品はあったような・・・鈴神楽様だったかな・・・

さくら自体でなく似たようなキャラ設定を使ったのが、ヘキラグラムパイってオリジナルの作品です。
サクラ、ともよちゃん、意地悪なお兄ちゃん、ロリコン教師、実は凄い能力者なお父さん等、似たような設定を使っていました。


>黒きオーラ様
性格が変化する話はどっかで聞いた事がありますが、都市伝説の類ですかね?

感想アリガトウございます。
キイナってドラマでは、心臓にも少量だが、記憶をする為の物質が存在すると科学的に証明されていると言う解説がありました。
事実無根って事は、無いでしょうが、ここまで変貌するのは、ちょっとありえないと思います。




ログ追加しました -彩雲11型Home
2009/06/22 (Mon) 03:36:39
 彩雲です、皆様お早うございます。

 過去ログを追加しておきました。御利用いただければ幸いです。
 二年前のモノですが、ZARDの坂井さんが亡くなったとか書かれています。もう二年になるのか・・・・

 全く人生は束の間の夢のごとし。
 このサイトもいつ逝っちゃうか分かりませんが、毎日を大切に頑張りたいと思います。


>>黒きオーラ様
>>ここのサイト様には「さくら」はないようですね

 CCさくらのキャラをイメージした作品はあったような・・・鈴神楽様だったかな・・・

 オイラは個人的にはCCさくらが苦手でしてなあ。
 絵はとても綺麗で良かったんですが、ストーリーがつまらなくて見るのを止めてしまいました。
 CLAMP原作は、オイラはどうも肌に合わないようです。


小説をいただきました! -彩雲11型Home
2009/06/21 (Sun) 03:41:26
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 今回はちょっとホラー調のオリジナル作品です。
 休日はどうぞ本作でお楽しみ下さいませ。


>>鈴神楽様

 携帯で執筆ご苦労様です。
 でも考えてみたらケータイ小説って今やフツーですもんね。
 どうぞマターリお書き下さいませ。


>>MARS-G様
>>pixyのエロアニメの新作が約千円値上げですよ!

 え、あれ、本当だ。
 最近はオイラもあまり買わなくなってるので、サイトもチェックが粗になっちゃって・・・

 PIXYは大変良いレーベルだと思いますが、経営は大変そうですね。
 最近は発売日にもうネット上にデータが流出し、ビジネスが成り立たないと社長さんが嘆いていたし・・・
 エロアニメに限らず、もうコンテンツ産業全体でコピー排除をしていかないとダメなのでしょうね。

 あとPIXYで良くないのは、シリーズの全体像を上手く示していないことだと思います。
 「全何巻で○○を描く」ということを最初に提示しないと、ダラダラ発売されてもお客は買いにくいのでは・・・


>>黒きオーラ様
>>こちとら田舎で放送局が貧しく

 あららそうでしたか。
 地方局でアニメがあまり見れないというのは昔のことかと思っていたら、今でも変わらないのか・・・
 オイラは東京在住なので、ありがたみが分かっていないのですね。

 こういう格差って、地デジ移行とかで改善されるのでしょうか。いや全然関係ないのかな?・・・



アニメは観られるだけで幸せだ?! -黒きオーラ
2009/06/21 (Sun) 02:14:58
こちとら田舎で放送局が貧しく、空をかける少女、咲、とらドラとか最新流行作品はリアルタイムじゃ映りゃしません・・。
掲示板の評判聞いて選り好みする贅沢は許されない。基本的に、放送してくれるアニメは全部面白く、ツマラナイのは滅多にないです。
・・最近「うたわれるもの」を初めて視聴、これは名作だと感動致した所です。
エルルゥほんとええ娘だなぁ!めんこい!・・いずれ、投稿するかも。

>himhim様
あいにく未視聴ですが後で絶対観たいです。
「空をかける少女」エロパロ拝読しました!
ナレーションの独特な台詞廻しから、ヒロインの生真面目さが良く出てて、上手いです。
スーツの上から、というこだわりがナイスッ!萌えました。
あと、シャングリラはBS11で視聴中ですが、なかなか練られたSF的世界観で面白いと思いました。

>鈴神楽様
「あくまで趣味3話」拝読しました。
父が娘を・・は、おジャ魔女でもありましたね。(どれみ、あいちゃん)
これに触発されて、夢使いの続きを構想中です。
ヤンデレ気味な娘の方から傷心のお父様に仕掛けていけたらなぁ、と。
あと、ご感想ありがとうございました。

さて。下手ながら、機会あればいろいろ投下してみる所存。
お次は夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)で・・
いまいちマイナーアニメかもですが、原作コミックのファンでして。
外道がヒロインの兄の身体乗っ取ってて、その妹に「もっと開発したくなるよ」
「くっ、おまえは兄さんなんかじゃ、ない!」
という感じのシチュで云々・・・。



pixy値上げ? -MARS-G
2009/06/21 (Sun) 02:12:51
ひゃあ?、もう日曜日だあ(早えぇ早えぇ?)。
そんでもって来月は7月ですか(早えぇ早えぇ?)。
千年は一瞬の光の矢、MARS?Gでやす。


なんだかんだで、廉価ゆえ結構買っていた
pixyのエロアニメの新作が約千円値上げですよ!
(まあ、それでもまだ安いんですがね)。

ネタ的に最近は実写AVがオイラの趣味(性癖w)に
近づいてきてるので、値段がタメだと倍率が上がるのだわ。

正直、内容も「抜きドコロ」の演出が、
高速ピストン+アヘ顔+腸ボコボコと
むらかみてるあき節ばっかりなのがツライ。
(本人じゃなくても、むらかみテイストなのね)。

だいたい5本に1本くらいのペースで購入してたけど、
値段と内容で、すこし購入ペースが落ちるかも。
(最近、妙にシネマジックづいてるし?)。


いくら不景気に強いエロとはいっても
コツコツ作んないといけないアニメは大変だあよ。
(ヘンな条例もあるみたいだしねえ?)。

はしょって結論w
オイラの腐れ妄想小説みたいなヤツ作ってくれたら、
値段3倍でも買うわヨ?ン♪(テメエしか買わんわw)。



またまた遅れまして -鈴神楽
2009/06/20 (Sat) 19:48:56
お礼が遅れてすいません。

>彩雲11型さん
更新と挿絵ありがとうございます。
新作をゆっくりと携帯で書いていますので、書きあがったらまたおくらせてもらいます。

>黒きオーラさん
感想アリガトウございます。
短いですがあったかもって設定を作品にしてみました。
黒魔女さんは、落ちるって感じが大変良かったです。
これからも頑張ってください。



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2009/06/20 (Sat) 03:40:25
 彩雲です、皆様お早うございます。

 アニメレビューを一つ追加しました。
 ここんとこ、かなり頑張ってアニメレビューを書いたつもりなのに、こないだ借りた分がまだ二本残ってる。遅いぜオイラ。

 ところでバサラのアニメが終わりましたね。
 ラストシーンでいつきちゃんが出たので感激!
 でも喋らなかったのは残念だけど。川上さん、まだ体調が悪いのかな?
 とまれ、二期に期待したいです。ていうかバサラじゃなくて魔法少女いつきで良いんだけど。

「あくまで・・・」の続きです! -彩雲11型Home
2009/06/19 (Fri) 03:15:53
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から「あくまで趣味」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 第3話になりますね。どうぞお楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>himhim様
>>「宇宙かけ」

 録画してるけど見ていません。何かあまり趣味じゃなさそうなので、結局見ないかも。
 バサラは何やら陰気くさい展開になってますが、第二期制作が決まったそうですね。
 ってーと、そっちでいつきちゃん出るのかな?出せ!



情けないぞ、日本 -himhim
2009/06/18 (Thu) 21:10:09

豪に完敗。情けないぞ、日本!早くて低いアーリークロス、ぜんぜん出来ていないじゃないか!まあ、自分的には岡崎がどんどんよくなってきているのが救いですが・・・

>彩雲様
掲載、感謝です。
『宇宙かけ』は内容がね。『舞乙』や『ゼノ』に展開が酷似してますから(同じスタッフとはいえ)。Qテクターもこびている感じしますし。でもいつきちゃんの尻は格別だ!遠藤綾嬢の声と相まってエロ過ぎるぞ、彼女は!
まあそれでも自分はいつきちゃんと高嶺さんがいるから見ています。いつきちゃんの次はネルヴァルに洗脳される高嶺嬢を・・・

>MARS?G様
ご感想、感謝です。なるべくいつきちゃんぽく必死に抵抗しながらも徐々に流されてしまう様を描きたいな、と。
>>つつじ嬢
彼女の相棒、ベンケイ同様、どこまでもツキのない子でしたね。生徒会でもあっさり存在忘れられていたし・・・



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2009/06/18 (Thu) 03:33:26
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様の「とんでブーリン」エロパロに挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>マジで匿名掲示板って怖いな?と思いますね

 まああそこはああいう所ですし?(^^;)
 お互い納得して参加してるのなら、際どい、ヒドイカキコミを互いに楽しむというのもアリかも。
 ただアニメならともかく、個人のプライバシーや人格に対して中傷したり何だりは困りますね。
 それと2chからネットに入った厨が、一般のBBSとかでも2chと同じ感じで無礼に振る舞うのも難儀ですわ?。

 今は「シャングリラ」のスレがヒドイですな。
 悪口雑言なので、アンチスレかと思っていたら本スレだった(^^)
 オイラは見てませんが、そんなにつまらない作品なのかな?

>>ガンダムが簡易変形やオープンゲットでヘンなバトルする

 Vガンが半端な合体でバイクと戦うのとかありましたね。

 でもああいうのは富野氏のいつものネタなので、何か飽きてしまったオイラだす(^^)
 もっとフツーに格好いい戦闘シーンが見たかったなあ・・・



ネットこええ? -MARS-G
2009/06/17 (Wed) 07:17:30

おはやんす。MARS?Gです。
む?、涼しいけど湿気が濃いめ?。


>>himhimさま
お、いつきクンできましたな♪
二次創作的には本命のキャラですね。
(オイラ的はキャラのリアクションが想像できなくて、
どうエロくするかで悩む<そこが魅力なのですが)。
himhimさんが、どういつきクンを料理していくのか、
つづきがネトムチボインキュ!と気になります(期待?)。

>>彩雲さま
>>「宇宙かけ」は、色々批判もありますが
いやあ、2chの該当スレッドがヒドイのよ?。
情報なり評判なり知ろうとして何気なく読んだら、
一発で「ふ?ん、ヒドイ作品なんだなあ」と刷り込まれるw
マジで匿名掲示板って怖いな?と思いますね。

人でも事件でも創作物でも、ウワサ話ってのは、
ある一面しか聞こえてこないモンなので、
なんでも決め付けるのはヤバイと思うんですが、
「火のない所に煙はたたない」=「有罪」的な風潮が怖い。

心が疲れるので、規制で書き込み不可になったのを機会に、
オイラは今ナウ、2ch断ち期間中ですよ。
(エロ二次創作系でも、隙あらば叩こう・咬みつこう、
そんな雰囲気が濃いのでなんとも居心地が悪い?)。


基本的には、なんでも「楽しもう」という姿勢でいたいなと。
(まあ、吹きこぼれちゃうこともありますが)。

「V(ヴィクトリー)」や「0083」だって、
ガンダムが簡易変形やオープンゲットで
ヘンなバトルするところは大好きなのよん。


添付は最近の千里ちゃん(絶望先生)の切なく痛い場面。
幼い頃の晴美ちゃん(親友)との出会いエピソード。
何が切ないって、小さい頃はくせっ毛の設定が
忘れられてるのが切ねえ(お正月だからかな?)。
ナニゲに第三期の放映が楽しみなのでした。



himhim様復活?! -彩雲11型Home
2009/06/17 (Wed) 03:35:34
 彩雲です、皆様お早うございます。

 白内障で療養しておられたhimhim様が、新作小説を送って下さいました。祝、復帰!
 お題は「宇宙をかける少女」で、いつきちゃんの奴隷調教モノとなっています。

 皆さん是非お楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。
 しかし「宇宙かけ」は、色々批判もありますが、エロのネタとしては大好評のようですね。


>>多賀義光様
>>ニナイラスト

 おおエロい!
 是非テキストも書いて転載させて下さいまし!
 ガンダム3号機の開発者(名前忘れた)と一緒に調教されちゃうのとかも面白そうですね。


>>黒きオーラ様
>>ガンダムのヒロインって何故こうもキチガイが多いのかな?

 富野ガンダムの場合、氏は女性に対する黒々とした蔑視、怨念を持っていましたから、それが反映されてる気がします。
 だからロクでもない女が多い。近年は変わってきましたが。

 ニナは富野ギャルではないけど、何故かそういう要素が入ってる。つまり子宮でしかモノを考えない。
 オイラは個人的に苦手です、ああいう女。付き合いたくない。

>>0083は大好きです。名作ですよ

 オイラはどうも退屈でした。
 キャラが個人的に好みでないことと、世界観が堅苦しい感じで・・・
 しかし83のモビルスーツって、Z時代より強そうなのばっかりですな(^^)



黒魔女さん掲載ありがとうございました。 -黒きオーラ
2009/06/17 (Wed) 00:25:54
彩雲様、掲載ありがとうございました。
少々迷走した感がありますが、自分としてはここらが落とし所といいますか・・。
なお、原作4巻「黒魔女さんのシンデレラ」が主な元ネタとなっております。
「夢の書」とか。「画面に入れる呪文」とか。淫乱魔法と触手魔法は、オリジナルですが。
原作ファンに人気の高い黒死呪文も、是非使わせてみたかったのです。
・・気丈なヒロインが一度は反撃→潰されて絶望!な展開が大好物ですフフフ。
以前別サイト様に投稿した3×3EYESエロパロで↑やってしまった。
なお、第4書架p.n.d様の聖闘士星矢小説を参考にさせて頂きました。
私が知る限り、触手系では最高傑作!及ばずながら模範としたいものです。
↓チョコこと黒鳥千代子さんの絵(○をhに)
○ttp://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kazuharoom/?Y=2008&M=3&D=22
原作の挿絵に忠実に、それでいて胸がチョコっと大きくなってますな。

鈴神楽様の禁書短編も面白かったです。一方通行の能力をアレに使うとは・・笑えました!

>佐久間レイさん、ガンダム0083
小学生の頃観てて、シャンプーが一番印象に残ってます。「らんまっ!」て声が可愛かったですね。
>ニナ・パープルトン
ガンダムが!私のガンダムがァァ!
ガンダムのヒロインって何故こうもキチガイが多いのかな?
でもニナさんは好きですよ。自分の感情・情熱に忠実なだけで、むしろ人間的に理解できる。
Zのレコアさんよりは多少マシかと・・。
0083は大好きです。名作ですよ。
コウとガトーがガキっぽい?そのノリが愛されてるに違いない!
ちなみに。
「虚ろな瞳」様のオンラインで「ニナ・パープルトン」で検索すると、ニナとガトーのエロパロがあります。
ニナもしくはガトーファンの方は、一読の価値ありです。



AE社 急成長の影には…… -多賀 義光
2009/06/16 (Tue) 14:13:33

一年戦争後にアナハイムエレクトロニクスが急成長したのは ジオニックの技術者と研究資料を接収したからだと言われてますが 実際のところは 美人揃いの女子社員たちによる 連邦軍上層部へのこんな 文字どうり身体を張った接待があったからではないのか などと妄想してしまいます

あ お久しぶり 多賀義光です
ここんところ忙しくてご無沙汰してましたが ちょうどいい具合に ニナさんのイラストがあったんで 話に乗っかってカキコさせていただきました

ニナさんとか 「エヴァ」のミサトさんとか しっかりしてそうに見えて 実のところ 男との肉体関係にだらしない というか メスの本能に負けちゃうタイプの大人の人って わたしは割りと好きですよ

別に自分の恋人にする訳じゃないんだから 逆に 「逞しいティンポにメロメロぉ!」なんて言われた日には もう あなた 妄想大爆発ですよ!
まあ わたしの書くエロパロは 概ね「痴女化」のパターンが多いんで 個人的な趣味なんでしょうが……



小説をいただきました! -彩雲11型Home
2009/06/16 (Tue) 03:23:40
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 「とある魔術の焚書目録」のエロパロで、超マイクロサイズの小説です。
 どうぞお楽しみ下さいませ。
 バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>MARS-G様

 わーいラムちゃんだ?(違う)

 沢城みゆきは一部でムチャクチャに嫌われていますが、やはりあのタカビーそうなキャラがイカンのでしょうか。
 特に声の出演をしている特撮BBSで悪口が多いぞ。
 オイラは好きだけど。ミント様だから。

>>二股かけてたのが判った時点で大好き

 二股と言うより、元カレの顔見た途端にそのティンコの味を思い出したという感じでしたが・・・
 「そういうことじゃないのよ、コウ」と言ってましたが、それはつまりティンコってことだろ?何というビッチでしょうか。

 何にしても0083は可愛い娘が出ねぇから嫌いだ!
 男はみんな酸素欠乏症だし。



22Gさんとか千里ちゃんとか -MARS-G
2009/06/16 (Tue) 02:54:35

オバンでーす。
MARS?Gでーす。


ヤケクソに見えるくらい先の見えない
「宇宙をかける少女」の22G(つつじ)さんがイカス!
沢城みゆき嬢が演じる眼鏡マッシュルーム頭の娘で、
神とか運命とかに喧嘩を売る痛いキャラですが、
そんなところが、好きにならずにいっられない♪

とうとう「神」を創造するとか言いはじめて、
その矢先に戦いに巻き込まれて倒れましたよ。

なんか「痛い」ところ全開の娘さんに惹かれます。
「絶望先生」の千里ちゃんとかもサイコー!

自分で墓穴掘って、他人を百人突き落として、
最後に自分が埋まるような女性ってタマラン!

ああ、昔っから「ベルばら」のジャンヌ・バロアが
大好きだったから、急に目覚めたわけじゃないヨネ。


あ、オイラはあのニナ・パープルトンさんに関しては、
二股かけてたのが判った時点で大好きになりましたw
それにしても「0083」は、ウラキもガトーもガキすぎ。
ちゅうか「0083」は精神的にガキしか居ない気がするのだわん。



黒魔女さんの続きです! -彩雲11型Home
2009/06/15 (Mon) 03:45:59
 彩雲です。昨日はサボリでスイマセン。

 今日は黒きオーラ様からいただいた「黒魔女さん・・・」の第二話をアップしました。
 どうやらこれで完結ということらしいです。

 皆さんどうぞお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです!


>>MARS-G様
>>パンモロアニメ「AIKa」

 MARS-Gおじいちゃんこんばんわ(^^)
 「AIKa」は何かヌルいと不評でしたな。最初からアダルトアニメとして作った方が良かったのではないでしょうか。

>>佐久間レイ

 この人、最初の頃はアイドルとして歌歌ってたような(^^)
 オイラ的には、ニナ・パープリントンのイメージが強くてどうも・・・


>>鈴神楽様

 新作投稿ありがとうございました。
 挿し絵が追いつかなすぎて不安なので(^^;)、ゆるゆる上げさせていただきますです。


>>himhim様

 経過良好良かったですね。
 でも無理はなさらずに。

>>スパロボ

 下でMARS-G様が触れておられますが、アイアンリーガーとかが、ロボ掲示板では不評のようですね。
 全部戦闘ロボでくくれというファンも多いようで。まあ好きずきあるのでしょうが・・・


ようやく形になってきた -himhim
2009/06/13 (Sat) 21:04:04
前々から書きかけていた『そらかけ少女』のSSようやく1話目が形になりました。あと一息だ!

>彩雲様
どうもです。ようやく目の手術後も消えたらしく、経過は良好です。ただいままでの眼鏡が合わなくなったらしく、近くを見るときは眼鏡なしの生活になってます・・・パソコンの画面を長時間見ていても辛くなくなったし、そろそろペースをあげないと

>MARS?G様
>>スパロボ新作
Wiiでの発売だとか。
以下の参戦作品で、かなり食指が動いてます

マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー ★
新ゲッターロボ ★
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40 ★
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー ★
熱血最強ゴーザウラー ★
完全勝利ダイテイオー ★
疾風!アイアンリーガー ★
機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト ★

しかしストーリーが軽いんだか、重いんだか、わからない参戦作品だな・・・



お礼が遅れてすいません -鈴神楽
2009/06/13 (Sat) 18:12:24
携帯からだとあげられないので、まとめさせてもらいました。

>彩雲11型様
小説の更新と挿絵ありがとうございます。
これからも携帯で頑張らせていただきます。
実は、あと六本くらいで左の本数を越す状態になるので、その後どうなるか楽しみにしながら頑張って書いてます。


>黒きオーラ様
感想ありがとうございます。
もっけは、骸骨がセーラー服で踏まれて喜ぶコミック広告を見てからどうしても書きたくなった作品でした。

さしおさえは、マイナー作品で、すでに終わっていますから。
因みにゲーム家族って漫画も4コマも書いていて、何故か大人より小学生の方がエロイです。
ボーイッシュなのにエロリズムを感じるんですよね。


これからもよろしくお願いします。



はあ、バンテリンも効く -MARS-G
2009/06/13 (Sat) 03:14:07
オバンでうす。MARS?Gです。
バンテリンも効きますな?。


新作にかこつけてパンモロアニメ「AIKa」で妄想……、
と思いきや、これが脳内ループ発生で笑っちゃうくらいダメダメw
敵にとっ捕まってエッチな身体検査でモヤモヤしようと思うのに、
PC作業中に停電で「あら、いや?ん!」な場面がループ。
好きな場面なのですが、そこじゃ抜けん!抜けんのだあ!

それにしても佐久間レイさんの声がカワイイ♪
キャスティングで得してるアニメだよなあ?。
(薄い中身も「プレイガール」的でキライじゃない。
夏の怪談スペシャル編とかあれば良かったのにさ)。

佐久間氏からバトンタッチした小清水氏がイマイチ。
キライな声優さんではないので残念なのだわ。
「おー、プリティ!(by.ナージャCM)」とかスキ。


新作といえば新作のスパロボ大戦に、
「アイアンリーガー」が参戦とか!
いやはや、ムチャしはる?。
そのうち「丸出ダメ夫」のボロットとかも
出ちゃうんじゃないかと全然いらん心配。



小説をいただきました! -彩雲11型Home
2009/06/13 (Sat) 03:14:00
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作短編をいただきましたのでうぷしました。
 オリジナル作品で、ロリのオッパイが大きくなってアヘアヘという、鈴神楽様らしい内容です。

 どうぞお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>MARS-G様
>>しかし他車も喧嘩走法上等なのでオイラの優位性が危うい

 いかに他車にブチ当てて自分が曲がるかというゲームになってる気が(^^)
 昔のレースゲームみたいで、オイラはこの方が好きです。グランはシビアすぎるっすよ。
 でもリッジは、人気はあまりないのかなあ・・・


>>黒きオーラ様
>>黒魔女さんの続き、後ほど送信いたします

 了解です。お待ちしております。

 でも明日はアップできないかもしれませんです。
 世間で評判の、土日高速千円ドライブに、そろそろ出かけようと思いまして。

パート2(完結編)書けました。あと、「もっけの幸い」素晴しい! -黒きオーラ
2009/06/13 (Sat) 01:07:32
黒魔女さんの続き、後ほど送信いたします。
今ひとつ中途半端なのはご容赦を・・。
痛くするのは、イヤでしてね。

>鈴神楽様の作品の感想
>看板娘はさしおさえ
うーん、知らないです。芳文社まんがタイム系はサッパリ縁がないもので。
最近流行りの「けいおん!」もまんがタイム系4コマでしたっけ。

霊や魔法絡みの原作は、エロパロと親和性が高いですね。
鈴神楽様の諸作品の中では、特に「もっけ」が良作だと思いました。
原作の世界観やキャラの特性を効果的に生かしており、素晴しい。
「もっけの幸い」のようなエロパロが、私が模範としたい理想ですね。
原作は連載終了して、最終巻が楽しみです。

ついでに、檜原静流と三島塔子は同じ声優さんでしたっけ。



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2009/06/12 (Fri) 03:18:38
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様の「今日だけの5-2」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 計三点です。
 全然似てませんが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>シリーズ中でオススメのナンバーとかあります?

 いやオイラもVしかやったことがないので(^^;)
 中古で百円くらいですからオススメです。
 コーナー手前でアクセル抜いて、ステアを切るだけという簡単操作?
 ホントに上手い人はもっと複雑に操作するのでしょうが。

>>シロマサはM?66がモロにガミアQですな

 ああそう言えば・・・
 マリオは原作よかアニメの方が面白かったです。

Re: 挿し絵追加しました -MARS-G
2009/06/12 (Fri) 06:53:12
中古屋の兄チャンに聞いたら、意外にも、
「PS2のリッジはV(ファイブ)だけだよ?」
ということで580円で入手(もっと在るかと思った?)。

アクセル全開でもスルスルとカーブが抜けられて
「ぎゃはははははは!」と笑ってしまいますよ?。

しかし他車も喧嘩走法上等なのでオイラの優位性が危ういw
(グランのドライバーたちは紳士だったのね?)。



小説をいただきました! -彩雲11型Home
2009/06/11 (Thu) 03:24:55
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 「看板娘はさしおさえ」という4コママンガをネタにしたエロパロで、エロアイテムによる騒動を描いた短編となっています。

 どうぞお楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>MARS-G様
>>2001年モーターショーの国産車しか出ない安いヤツ

 青いパッケージのヤツですな。
 やったけど途中で放置しますた。

 オイラはグランツーリスモが苦手で、カーシミュレーターに徹した感じの硬派さがダメ。
 ゲームなんだから、もっと気楽に遊ばせてくれるモードを付けて欲しいです。

 リッジレーサーくらいで丁度良いです。
 コーナリングの最中にアクセル全抜きで回るというデタラメさも好きさ。

>>原作のガミアQ

 アレって結構エポックなキャラかもしれませんね。
 髪の毛で全部ぶった切るというのは、その後エピゴーネンがたくさん出た気がする。
 アップルシードに出てくる超震動ワイヤーも、ルーツはガミアっぽいなあ。

>>有料エロチャンネル

 ホテルで流れてるエロチャンネルは、抜けるような内容じゃないのについ見てしまうオイラ(^^;)

Re: 小説をいただきました! -MARS-G
2009/06/11 (Thu) 08:51:21
オハでやんす?。

>>コーナリングの最中にアクセル全抜き
ヤンチャなレースができるなら
リッジレーサー仕入れてみようかしら?。
シリーズ中でオススメのナンバーとかあります?

>>アップルシードに
というかシロマサはM?66がモロにガミアQですなw

>>有料エロチャンネル
エロ系はヌルいのばっかだけど、マイ定番の「CSI:」に、
全身ラバーで呼吸は鼻のチューブだけというプレイ中に
窒息させて死んじゃったという事件の回があって、
ちょっとムラムラ(無料チャンネルの方がオイラ的にエロ)。



ダメ人間製造装置が来た -MARS-G
2009/06/10 (Wed) 23:07:46
ちゃす?。MARS?Gです?。
プロバイダさまが、ネット経由テレビ&ビデオの受信装置を、
一ヶ月間タダ観してみてねーって置いていってくれました。

いやあ、2年に1回くらい1ヶ月見放題が巡ってくるのですが、
最初がビデオデッキサイズ、次がPS2サイズで、
今回来たのが新PS2(小さいヤツ)サイズと、
ハードがドンドン小さくなっていきますな。
でも、メニュー画面が高解像度準拠なので、
小さい文字が全然読めませんな(マイTVはボロいのだ)。

うっかり海外TVとかにハマると、
ホントにダメ人間化するので気をつけねば。

有料エロチャンネルはキツめのSM系が無いので用無し。
プレイボーイやペントハウス系のゴージャスヌードは、
環境ビデオにはなっても全然エロい気分になれないし、
元気にヤッてるAVも、正直趣味じゃないのでっさ。


あ、「半田健人、555を語る」なんてヘンなプログラムがw



グランツーリスモとか -MARS-G
2009/06/10 (Wed) 01:31:00
おいす?。MARS?Gでうす?。
お腹出して寝ても大丈夫な良い季節です?。


グランツーリスモとか引っ張り出して遊んでますよ。
2001年モーターショーの国産車しか出ない安いヤツ。

コーナーで減速せずに先行車に「当て」て順位を稼ぐという
大馬鹿ケンカ殺法なので全然、成績が上がりませんよ!

しかし、2001年版だかでこのビジュアルなんだから、
最新作とかどんなコトになっちゃってるんだろう!?
(観客が一枚看板状態なのが微笑ましいどす?)。

ストーリーとか無くて、ひたすら速く速くで、
1プレイが短い=成績が良いっていうのが
レースゲームの美点ですな(睡眠時間に影響しないw)。


>>ガミアQ
オイラは原作のガミアQが怖くてたまらんヒトです。
なんか豪ちゃんキャラの陰惨さが滲んで見えて
昔から「ハダカだ、ウホッ♪」って思えないのでした。
今回のアニメは色気&バカっぽさがあって助かった。

それにしてもアニメで動くガミアQが見られるとは、
おそるべきかな21世紀(そのうち原作準拠で
「けっこう仮面」とか再アニメ化しないかしら)。


おっと、鷹村vsホーク戦が始まる。



小説をいただきました! -彩雲11型Home
2009/06/09 (Tue) 03:26:27
 彩雲です、皆様お早うございます。

 オロチをモタモタやってます。
 でもイマイチ面白くないなあ。一本道だし。
 無双4が名作だったのに、この手抜きっぽさは何だろう。ムービーも少ないですし。

 それはさておき、鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 
 オリジナル短編で、都市伝説をモチーフとしたホラーっぽい作品です。
 どうぞお楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2009/06/08 (Mon) 04:06:53
 彩雲です、皆様お早うございます。

 大量に借りたアニメ消化シリーズ?ということで、今日も二本分レビューをアップしますた。ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>「スター・トレック」と「ターミネーター4」の新作映画2本をハシゴ

 すげえ!体力が!(^^)

 どっちも長いですやん。オイラなんか疲れてダメですわ。
 ターミネーターは一作目で完全に終わってるので、あとはどうでも良い感じ。なのでDVDで見ようかなー。
 スタトレは見たいけど、時間があるかどうか・・・・

 しっかしアメリカ映画も、活きのいい新ネタは無いんですかねえ。リメイクとか続編ばっかりじゃん。

>>「真マジンガー」のガミアQがちょっと良かった♪

 後半で味方になるターミネーターネタのせいか、原作より親しみやすいキャラになってましたな。
 それにしてもあしゅら、「旅館に兜甲児を殺しに行け」と命令しておいて、いざ旅館にガミアが着くと、「なにっ、兜甲児は出動せずにまだそこにいるのか?」って、お前は統合失調症か?
 やっぱフランケンシュタインだから脳味噌が上手く働かないんだねえ・・・



新作映画のハシゴ -MARS-G
2009/06/07 (Sun) 19:51:54

歳取ると、雨・晴天の差もコタえますな?。
こんにちは。MARS?Gでうす?。


「スター・トレック」と「ターミネーター4」の
新作映画2本をハシゴしてきましたよ。
正直、両方とも「答え合わせ」映画の部分が残念。

特に「スタトレ」は「コレまでの全部無しんこ!」
で良いのに変なパラドックス絡めるから勿体ない。
でもマンガ的にデフォルメされたキャラクターと、
微妙にチープかつハデな宇宙戦は良かったかと。

「ターミネーター」はシリーズを重ねるごとに、
ダメになるストーリーと、豪華になるCGIに苦笑。
4?5?6と新三部作を目指すらしいのですが、
「SW」みたいにグダグダにならないコトを願います。
(イヤ、すでに「2」の時点でグダグダかあ?)。
やっぱ純粋な暗殺機だった頃が一番カッコエエ。
「その決着は現代のロスアンゼルスで今夜つけられる」
「……帰れないし、もう誰も来ない。ヤツとオレだけだ」
(「1」でのセリフがドンドン嘘になっていくw)。
まあ「絵」はスゴイんですがナンかね?。
ハンターキラーはピカピカのクロムメッキの方が好きさ。
あ、巨大ロボの足首からバイク型が飛び出していくのが、
「ザボーガー」のマウスカーみたいでカワイイww

でも、映画館で映画観るのは、やっぱ良いっす。


それにしても新宿の「珈琲貴族」のカフェオレは
なぜ高いところからコーヒー&ミルクを注ぎますか?
服には付いてないけど、顔に飛沫がピピピですよwww


P.S.
「真マジンガー」のガミアQがちょっと良かった♪
雪野五月の一人掛け合いが美味しい。



小説をいただきました! -彩雲11型Home
2009/06/07 (Sun) 04:01:29
 彩雲です。
 昨日はサボってしまって面目ありませんです。

 今日は鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 カードゲーム(アニメもあるらしい)のエロパロで、触手ヌルヌル、孕ませ、産卵という美味しいシチュです。

 どうぞお楽しみ下さいませ。
 ちなみに鈴神楽様は、本作をほとんど携帯でお書きになったそうです。す、すごい・・・・


>>himhim様

 手術成功バザーイ\(^o^)/
 良かったですね。でも無理はなさらず御大事になさって下さいませ。

>>自分は蜀の第2章で止まっています。どうやっても月瑛を生存させられない

 自分も前回はそこで放置していました。
 今回は二回くらいやったらクリアできたので、そのままやってます。でもノロイけど・・・

 このシナリオに限らず、無双は味方が死んでゲームオーバーというのが多すぎる。
 ていうか、武将なら自分の身くらい自分で守れヴォケ!
 この点はバサラの方がずっとイイですね。オレ様無敵ゲームだから。



術後は良好! -himhim
2009/06/05 (Fri) 20:20:16
昨日、白内障の手術をしてまいりました。朝から病院にはいってよるには帰るという日帰りでしたが、4分の3以上がやることがなくて困った。一応PSPを持っていったんですが、途中で電池が切れちゃうし。しかし痛みもほとんどない手術(目元に打つ麻酔が一番痛かった)で術後も、視界も良好です。これで少しはSSが書きやすくなるといいのですが

>彩雲様
>>無双OROCHI
自分は蜀の第2章で止まっています。どうやっても月瑛を生存させられない・・・

>MARS?G様
>>田中理恵の写真集
仲間内で買ったのがいたので見せてもらいました。個人的には銀様コスプレが好き!

>黒きオーラ様
>>ミナゴロシの冨野
ヒゲとゲイナーはそれほど死ななかったような・・・主題歌以外、見所なかったですけど

ガンダムヒロインといえば、GvsGでプルを撃墜すると、「堕ちる、堕ちる、堕ちちゃう??」と絶叫してくれます。それが別の意味に聞こえてしまう、自分はダメ人間です、はい。
GvsGは運命が結構使いやすかった。遠近両対応なので初心者にもやさしい使用になってます。



エロパロCGを追加しました -彩雲11型Home
2009/06/05 (Fri) 03:27:49
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日も元気に更新だい。
 セラムン制服陵辱シリーズの3回目として、マーキュリーこと亜美ちゃんを描きました。

 亜美ちゃんを描くのは二度目なので、ちょっと変化を付けて上半身絵にしてみました。
 とまれ、ご覧いただければ幸いです。


>>黒きオーラ様
>>ミナゴロシの冨野なのです

 オイラ的には、富野作品で人が死んでも死ななくても良いのですが、Vガンは戦闘シーンがつまらなかったのでノレませんでした。
 メカも敵側は不細工なのばっかりだったし・・・
 でもトムリアットと、リグシャッコーの近衛師団仕様は好きです。

>>シャクティすっごくカワイイじゃないですか!

 シャクティは好きですよ。だって黒田由美の棒読みが可愛いんだもん!(^^)
 やっぱヒロインは棒読みじゃないとね。シーラ様もそうだし。

 あーそうだ、シャクティがお好きなら、エロアニメ「エルフの若奥様」はオススメです。
 ヒロインが黒田氏なので、目をつぶってシャクティの濡れ場だと思って視聴しましょう?

>>次の投稿(黒魔女さん)、今月中に出来そうであります

 おお、お待ちしておりまする?


アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2009/06/04 (Thu) 03:40:31
 彩雲です、皆様お早うございます。

 大量に借りたエロアニメをズバズバ消化中。
 で、今日もそのレビューを載せました。

 「レイプ!レイプ!レイプ!」というやつの二巻目ですが、エロアニメ見てこんなこと言うのもアレですが、レイプって許せない犯罪ですね!(^^;)
 見てイヤな気持ちになるアニメというのはどうも・・・

 しかしこうしたアニメやゲームも、先日りぷとー様が書いておられた自主規制が実施されれば、全部無くなってしまうのかもしれませんね。


>>MARS-G様
>>肩凝りオヤジのMARS?Gです

 肩こりにはやはりマッサージじや!
 でも整体は危険な気がする?。

>>「マクロスV(ブイ)」

 マクロスビクトリーだな。
 ギロチンを使う宇宙人が攻めてくるよ?。
 ちなみにVガンを傑作だという人がいるけどオイラはつまらなくて泣いたぜ?。

>>TVでは当社比2倍性能のグレートマジンガー的扱い

 ウォーカーギャリアの登場は、ケルマディックに影響を受けたという説が(大うそ)
 しかし日本沈没は、あれだけ命かけて色々調査したって全部ムダというのがスゴイですな。



Vガンは傑作だァァァ!(空気読めんヤツ登場) -黒きオーラ
2009/06/05 (Fri) 00:08:13
べ、別に、彩雲様のコメに反論してるワケじゃあないのです。
無礼なのは私の方だッ!

>Vガンを傑作だという人がいるけど
はい、それ私です。
冨野監督作品中、五指に入る傑作であります。
人がゴミのように散っていくのが良い感じです。
ミナゴロシの冨野なのです。
私子供の頃、飯時に見てて、ご飯喉を通らなくなりました。
・・シャクティすっごくカワイイじゃないですか!
私、放送当時(ウッソ君と同い年)シャクティーの可愛さに惚れてたんですよ!
いや?かわいいなぁシャクティー。シリーズではXのティファに次ぐカワイサですよ。

・・スローモーション多用する戦闘シーンの緊迫感は、最新のド派手なアクションよりも断然上です。
映像技術進化したからって、昔の作品が劣ってるワケじゃあない!

・・すいませんスルーしてください・・・。
次の投稿(黒魔女さん)、今月中に出来そうであります。



今朝はマクロスの夢でしたよ -MARS-G
2009/06/04 (Thu) 00:44:18
アンメルツヨコヨコが効く!
そういうの効くの年寄りの証かしらw
ども、肩凝りオヤジのMARS?Gです。


今朝は「マクロスV(ブイ)」というニセ作品の夢をww
浮遊大陸みたいな岩盤をまとわりつかせた移民船が
攻撃で船体半分泣き別れになり「君の名は」する話らしい?。
船の前半分が軍人だけ、後ろ半分が民間人だけとか、
本当は身長3776mの強攻型になれるとか、
外壁にも居住可能とか、そんな設定があるらしいのですが、
とりあえず「V(ブイ)」ってナンなの?ハッキリしてよ!
とか怒りながら観ている夢の中のオイラでした。

なんかリアルで新番組とか観なくても、
夢の中でニセ番組やってるので助かりますwww


>>ケルマディック号
1万mを潜り、東京・九州間を単独で航海して、
あげく崖をよじ登るスーパーサブですな。
本当は「わだつみ」より性能が落ちるはずなのに
TVでは当社比2倍性能のグレートマジンガー的扱い。
でも東京湾隆起爆破での自爆は泣いたわよん。

ちなみに夢の中の「日本沈没1999」の水中シーンは、
紫色がキツいCGで(しかも軽い)全然ダメでしたよ?。


……あ、夢に色付いてるのって基地外の証だったかしら?



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2009/06/03 (Wed) 04:05:14
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様のアッコちゃん小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>大森一樹「日本沈没1999(没企画ね)」

 超つまんなそう(^^)

 大森ゴジラ映画というのはどうしてああくだらないのでしょうか。
 こいつのゴジラに比べたら、平成第二期シリーズのムチャクチャさの方がまだ好きですわい。

 日本沈没と言えば、昔のTVシリーズの由美かおるの演技はひどかった。
 でもケルマディック号は格好いいぞ。

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽
2009/06/03 (Wed) 20:55:46
挿絵ありがとうございます。

まだまだ環境が安定してないですが、携帯で小説をかこうとシック八苦しているところですので、近々一本上げようかと思っています。



リンク増えたです -彩雲11型Home
2009/06/02 (Tue) 03:45:35
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は「囚われた少女」さんに繋がせていただきました。
 ブログ形式の小説サイトさんで、被虐味タップリの内容です。是非訪問なさってみてください。

 しかし最近の新規サイトさんはみんなブログだなあ。
 簡単だし、タダで出来るしで良いことづくめですもんね。
 もう鯖をレンタルしてファイルをアップしてってやっている時代じゃないのかな。


>>MARS-G様
>>メガネコ

 げえっ、めっちゃカワエエ!
 しかし作画の良いアニメですね。しまった見ておけば良かったか。

 オイラは今はバサラと一歩しか見ていませんが、お市のエロを書きたくて仕方ね?。太股がエロすぎるぜ。

 無双もアニメ化しないかなー。
 董卓に捕まって縛られる二喬とか見たいぞ?。

Re: リンク増えたです -MARS-G
2009/06/02 (Tue) 23:38:26
やべー。居眠りすると
大森一樹「日本沈没1999(没企画ね)」観る夢とか、
猟奇殺人鬼に色鉛筆3本(黄、橙、黄緑)渡す夢とか、
そんなんばかり見て、ちっともエチイ夢が見れねえだす。
ぐへえ?。

でも「日本沈没1999」はデザスター描写が悪趣味で
我が夢ながら大変気に入りました(爆)。
女の子を連れて逃げるお母さんの背後に
宝永山から飛んできた火山弾が落ちて溶岩ブチまけたり、
大雪山噴火で雪水が麓のショッピングモールを襲ったり、
それはそれは悪趣味な映像の連続。
ホントにあったらDVD3990円でも買うですな。

てなワケで、絶対イヤな疲れ方しているんで、
日付が変わる前に寝ます。ぶぎゅ。



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2009/06/01 (Mon) 03:48:08
 彩雲です。

 もう6月ですよ皆さん。
 またぞろウダウダしてるうちに一年が半分終わりですよ。
 気が付いたら年取って死んでるよ。もうアカン。

 さて、りぷとー様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 いつも熱く語るりぷとー様ですが、今回はエロゲの規制や自粛についてお嘆きです。是非お読み下さい。

 しかしまあ、オイラはエロゲはやらないけど、そんなことになってたですか。
 別にエゲレスで顰蹙買ったからって、日本は日本で売ればいいのに。
 もう国内市場だけじゃやってけないのかな、エロゲ業界。まさにオワタ状態。


>>MARS-G様
>>キャメラがエロくないんですな

 それはイケマセンな(昔のオールナイトのデーモン閣下風に)。
 理恵って、太股の付け根の窪んだところとかも、股オッぴろげてグラビアで見せたりするでしょ?。カメラさんもそういうとこ撮ってくれないと。
 今回は事務所が嫌がったりしたんでしょうか。理恵は色キチガイ風なのがウリなのに。

>>第2写真集はエロ強化でお願いしたい

 オイラは清水愛が中原麻衣にSM調教されるイメージ写真集が出たら100冊買う。
 DVD付きなら20000冊買う。

>>メガネコちゃんも

 ああっ、アニメは見てないけど、この娘はこないだ画像をDLしたぞ。
 鈴神楽様の挿し絵描くために(^^)
 メガネはずすとこんなにカワイイのか?。

Re: アニメ評をいただきました! -MARS-G
2009/06/01 (Mon) 06:48:15

おはようございます?。
メガネコちゃんは番組が始まってから
半年ぐらいメガネのままでしたが、
中学に上がってコンタクトにしたのです。

大人しそうに見えて、主人公バシンくんと
つがう気満々の淫乱中学生です(半分ウソww)。

どうやら「バシン」は第2期も決定したらしい。
動きに元気があるアニメなのでオススメですよう?。
(実際にはツマンナイであろうカードバトルが、
面白そうに感じられるところがスゲエですwww)。




→戻る