ログNo.135



ではよいお年を -himhim
2009/12/31 (Thu) 21:07:38
>彩雲様
>>持つとハマると思うので
どっぷり嵌りましょうよ!
自分はすでに抜け出せなくなっていますよ。ときメモもありますし(新作、旧作両方)、このさいですから・・・

さて、先ほど大掃除が終わり、お茶を飲みに出たらちょうど水樹奈々ちゃんの場面でした。『深愛』、やっぱりいいなぁ。今度のなのはの劇場版のOPもちょこっときいた限りでは結構よかったですし。でも歌う前後はどうだったんだろう?そこはみていないので・・・

それでは皆様、よいお年を!



アニメ評更新しました&来年もよろしく -彩雲11型Home
2009/12/31 (Thu) 04:00:03
 彩雲です。
 いやいや押し詰まりましたね。
 オイラはただただ生活に追われる毎日でしたが、皆さんはどんな一年だったでしょうか。

 さて、今年最後の更新として、アニメレビューを追加しておきました。
 毎度旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。

 今日のコミケは寒そうですし、インフルもありますから、皆さんどうぞお気を付けて。
 来年も最低のオリをよろしくお願いいたします。


>>カリウス様

 告知パッチさせていただきました。こんなんでイイでしょうか。


>>鈴神楽様

 挿し絵お粗末様です。
 来年もよろしくお願いしますm(__)m



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2009/12/29 (Tue) 03:06:35
 彩雲です、皆様お早うございます。

 気が付けばもうコミケはすぐそこではないですか。
 MARS-Gのオジちゃーん、告知は打たんでエエのー?(^^)

 さて、鈴神楽様のダ・ガーン小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。

Re: 挿し絵追加しました -MARS-G
2009/12/29 (Tue) 12:38:27

にゃー。MARS?Gです。
表の仕事と、裏の道楽と、
斜め15度のやること事項が、
これでもか波状攻撃でやんす!


とりあえず国だか区だかは、
ヒトの給料日前に、ヒトの口座から
ゴッソリ落としてくのヤメレ!
(ヤツラ、25日が国民共通の給料日だと
思い込んでやがる、プンプン!)。


あー、なにはともあれジャケでうす。
????????????????????
12/31(3日目)東6ホール ヌ-25b
「シン・ツグル対策本部」さんに委託です。
CD-ROMで頒布予定、予価500円也。
????????????????????
なんだかんだで売り子はオイラもやってます?。

お手数ですが告知よろしくです?。

Re: 挿し絵追加しました -MARS-G
2009/12/29 (Tue) 12:42:53

で、ついさっき某AVメーカーGIGAさんの、
「響音戦記ソニックマン」にピピピ電波を受けて、
追加ネタ発動(こんな事してるから終わらないw)。

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2009/12/30 (Wed) 23:29:23
挿絵ありがとうございます。

騎乗いって良いですよね。
無理やりじゃ出来ないし、感じる為に自分から動かないと駄目ってやらされてる女性にとっては、屈辱的な体位ですよね。
突き上げるように攻めるのもOKって素晴らしい。
まあ、実際の経験は、ないですけど。(笑)



冬混み -カリウスHome
2009/12/30 (Wed) 17:37:03
 トップで宣伝してもらっていたのですが、委託先病欠のため、委託出来なくなりました。
 無料配布本のみ、東5ハ-20b「こばんざめ」に委託をお願いしました。

http://www.tinami.com/comike/map/?id=0077-3-HAk-20-b



ログ追加しました -彩雲11型Home
2009/12/30 (Wed) 04:36:20
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ログを追加しておきました。
 二年前のログですが、モンハンをやっていて、イヤンクックを倒せないとか書いています。
 いやー、クックみたいなザコ敵に手こずっていたことがあったなんてなあ(^^)

 もっとも、あのゲームをクリアできたことは、我ながら未だに信じられないくらいです。
 リオレウスやドスガレオスには最後まで悩まされましたし。
 要するに、オンラインがデフォルトで、シングルプレイをする方が間違ってるんですよね。


>>MARS-G様

 告知させていただきました。
 不備等ありましたら修正させていただきます。

 どうぞ健康管理に気を付けて売り子なさってくだされ。



うぬぅぅ -彩雲11型Home
2009/12/28 (Mon) 03:37:08
 彩雲です。

 さすが大晦日近く、パーソナルな用事がメチャ忙しー。
 ついでに一昨日噛んじゃった舌と深爪がメチャ痛くてイライラするー。
 今日は更新できないけどユルシテクダサイ。


>>himhim様

 新章ありがとうございましたm(__)m

>>映像見たり、音楽を聞いたり出来るので、一台持っていると重宝

 オイラ、携帯ゲームって持ったことがなくて・・・持つとハマると思うので、余計に避けてるんです(^^;)

 それと貧乏性なので、出先でヒマなときは本を読むことにしてまして。
 自宅じゃ本読むよりパソやっちゃいますから、読書タイムとして電車などは貴重なので・・・我ながら貧乏くさいですが。



掲載、感謝です。 -himhim
2009/12/27 (Sun) 19:03:44
>彩雲様
掲載、感謝です。
今年中に後1本、あげられるといいなぁ。

>>PSP
これ、ゲーム機としてだけでなく、映像見たり、音楽を聞いたり出来るので、一台持っていると重宝しますよ。出先で少し暇なときに少し遊んで電源を切っても次にそこからはじめられますし。モンハンや無双、バサラなんかも出ているので彩雲様の好みにはあっていると思うんですけど。



アニメ紙芝居アップさせていただきました -彩雲11型Home
2009/12/27 (Sun) 03:24:11
 彩雲です、皆様お早うございます。

 MARS-G様が、こないだのキリ番の時に描いてくださったイラストを、gifアニメとしてリライトしてくださったので、図書館に掲載させていただきました。

 簡単なアニメでも、やっぱ絵は動くとイイなあ。
 皆さん是非ご覧下さいませ。



リンク増えました -彩雲11型Home
2009/12/26 (Sat) 03:15:24
 彩雲です。
 クリスマスのためか、はたまたコミケの追い込みのためか、ネットは静かですね。

 さて、先日繋いでいただいた「新・SM小説書庫」さんに、こちらからもリンクさせていただきました。

 どうもうちのブラウザでは完全に表示されないんですが、Winからなら問題ないでしょう。
 どうぞご訪問下さいませ。



セングラの続きです! -彩雲11型Home
2009/12/25 (Fri) 03:15:45
 彩雲です、皆様お早うございます。

 himhim様からセングラ小説の続きをいただきましたのでうぷしました。
 今回の犠牲者は真奈美ちゃん。
 何かもう入院しちゃってるみたいですが、ブタは無情にもその娘を襲います。

 1人でクリスマスをお過ごしの寂しい方、是非本作でお楽しみ下さい(^^)
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。

 閑話休題。

 昨日は鳩ポッポノータリン総理の会見が長くてイライラしました。
 他人様の面付きのことを言うのは品がないとは思いますが、しかしあの活きの悪いダボハゼみたいな顔は何とかならないもんでしょーか。

 と言って、黒いウーパールーパーみたいな顔の小沢が総理になるのも勘弁して欲しいしなあ。
 逆に小泉ジュニアみたいなイケメン風が総理になるのもムカつくけど(^^)



エロパロCGを追加しました -彩雲11型Home
2009/12/24 (Thu) 03:24:02
 彩雲です、皆様お早うございます。

 オリ別館にエロパロCGを追加しておきました。
 セラムンシリーズの番外編で、春奈先生を描いてみました。
 ご覧いただければ幸いです。


>>二次元世界の調教師様

 リンクまことにありがとうございました。
 うちはiMacのためか、そちら様はどうも上手く表示されませんが、近々綱を張らせていただきたく思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。



リンク連絡 -二次元世界の調教師Home
2009/12/23 (Wed) 16:32:13
 初めまして。「新・SM小説書庫」管理人の二次元世界の調教師と申します。

 貴サイトにリンクを貼らせて頂きましたのでご報告申し上げます。ありがとうございました。



宇宙でないのがッ!(クワトロ) -彩雲11型Home
2009/12/23 (Wed) 03:30:10
 彩雲です。
 レスだよー。


>>himhim様
>>機動戦士ガンダムvsガンダムNEXTPLUS

 あううPSP持ってないのでー。
 今うちにあるプラットフォームはPS2だけです。
 ガンダム無双はスペシャル版を遊べますが、何かクソゲーという噂を聞きますのでまだ買っていません。

 「ガンダム対Zガンダム」を遊んでいて思うことその他。

 ・色んなセリフが入っているのは楽しいです。
 しかし出撃の時にみんな「出る!」「出ます!」「出るぞ!」って、それ何てエロアニメ?

 ・オイラ的に使いにくいMSその2。
 バーザム・・・何だコレ、弱えー。
 パラスアテネ・・・ノロイ。
 ボリノークサマーン・・・マジ弱えー。

 あとメッサーラが何か使いにくいですねえ。アニメでは強いのに。
 それと「VSティターンズ」に比べてガルバルディが弱くなった気がします。

 あーそうだ。ゾックは弾切れしないし強いので好きだぞ。
 何かゾックは一機だけマスターグレードにしてもらえなくて不遇らしいですが・・・


>>MARS-G様
>>独房送りだ!

 そうじゃ!おぬしはここで一生ティンコをイジって暮らすのじゃ!(^^)

 もしかしたらリンクミスとかあるかもしれないので、お暇な時に確認していただければと思います(他力本願)。


 

新作図解いただきました! -彩雲11型Home
2009/12/22 (Tue) 04:10:47
 彩雲です、皆様お早うございます。

 MARS-G様からいただいた新作図解をうぷしました。
 シュピーゲルシリーズで、ドロテスちゃんがガビガビ拷問されちゃうヤツです。是非ご覧下さいませ。

 ちなみにMARS-G様の作品がかなり増えましたので、本日より書架を増やし、氏の作品を第11書架に収めてありますです。


>>MARS-G様

 エロ図解投下ありがとうございます。
 また転載させていただきます。

>>ウルトラの母が、悪党ウルトラマンに

 ウルトラの母は何かエロいですよな。
 内山まもるのマンガのジャッカル編で、母の人間体は何か人妻風で良かった。

>>ザラブ星人の声が青野さんだったり

 青野さんはザラブの着ぐるみにも入っていたという噂があるけど本当だろうか。
 まるで大平透だ。


>>輝川流一様
>>ガンタンクが意外といい感じ

 ガンタンクは弾切れしないし、発射ボタンをずっと押してるだけで良いので楽ですよね。
 意外とステップも速いし・・・・

 でも宇宙だと反動で使いにくい気が。キュベレイとか相手だと分が悪い気がしました。

 ガンダムはあまり好きではないですが、ハンマー持ってサイコ対策に使ったりしてます。
 ハンマーは当たると気持ちイー。

Re: 新作図解いただきました! -MARS-G
2009/12/22 (Tue) 23:54:47
ヤベ!
独房送りだ!
(ご配慮、感謝ですw)。


話題が飛びますが
オイラは「パルプフィクション」といえば
「金時計」ですな。ぎゃはは。



ガンガンNEXT+も -himhim
2009/12/22 (Tue) 20:27:39
VS系のゲームの話が出ていますけど、
「機動戦士ガンダムvsガンダムNEXTPLUS」もなかなかいけていますよ。隠しユニットまで含めてもかなりの数がいますし。コンボも奥が深いです。
あと改造コードを使うと、ボスユニットやアシストユニットまで使えるとか、使えないとか。そこまで言ったら、ものすごい数のユニットがあると思うんですけど。


アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2009/12/21 (Mon) 03:33:48
 彩雲です、皆様お早うございます。

 いや寒いですなー。
 世界中大寒波だそうで、温暖化とかしてねーじゃん(^^)

 ところでアニメコーナーにレビューを追加しておきました。
 毎度旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。


>>鈴神楽様

 挿し絵お粗末様です。
 ネット環境復帰をお祈りいたしますです。


>>輝川流一様
>>PSとかGCで出てたやつでしたっけ?

 ハイ、PS2版のを買いました。
 やたら長い宇宙世紀モードがあります。

>>アクトザクとかジム・スナイパーカスタムとかは出てきません

 ああやはり・・・
 ゲーム板で、初代とZに出てきたモビルスーツは全部フォローしていると聞いて買ってみたんです。
 で、ZにはMSVが出るじゃないですか。アクトザクとかグフ飛行型とか。そういうのも使えるのかと思ったんです。でもダメみたいですね。

 攻略サイトを見て、ZZとサイコ2は出しました。
 でもオイラは格闘が苦手なので、ZZはちょっと使いにくいです。
 速くて変形できて弾数が多いヤツ・・・ハンブラビとかギャプランとか、素人向けの機体が好きですね。



そうなると -流一
2009/12/22 (Tue) 01:26:51
>>素人向けの機体が好きですね。

ガンタンクが意外といい感じ。
ガンダムでムリならガンタンク。
ガンタンクでムリならガンダムで、大概の敵は倒せるはず。ガンキャノン?マゾ機体。



ウルトラマン映画観てきたの♪ -MARS-G
2009/12/22 (Tue) 00:46:08

寒い寒い?。隙間風が「痛い?」。
冬は温度に質量がありますっ!
でも暑いのより好ましいMARS?Gなのです。


でへへ、ウルトラマンの映画観てきたよ?。
夕方とはいえ劇場かなり空き気味でヤバかったよ?。
もし、これから歌舞伎町で観る人は、
一番前の席とかがイイと思います。
(スクリーン小さい故?)。

それにしても(元)噴水広場周辺の映画館が
軒並み潰れててヤバいですな?。
週末オールナイトのハシゴとか
繋がらなさ過ぎて出来ませんね、アレじゃあ?。

映画の内容は内山まもる先生のウルトラマンみたいで、
オイラ的にはバッチグーでしたよ。
ただゴモラはCG合成バリバリの本作より
着ぐるみで回転浴びせ蹴りかますTVの方が好き?。
(TVシリーズ「大怪獣バトル」のゴモラさん)。

あと、妙にウルトラの母が、悪党ウルトラマンに
ゲシゲシとド突かれるので、なんかエッチでした。
(前の「ウルトラマン物語」みたいに池田昌子さんが
母の声だったらソフト絶対買うトコだすよ、オイラw)。

しっかし、ザラブ星人の声が青野さんだったり、
説明無しで咄嗟にウルトラ念力を使ったり、
それ以外にもニヤリ小ネタが満載。
どーゆーターゲット狙ってるのかしらww

あー、なんかアナキン・スカイウォーカーの
コスプレしてたミライきゅん(メビウス)が、
見目麗しくて良かったです。ウッフンwww
(怪獣では高機動する宇宙龍ナースがラブリー)。


添付はゴム製品描写の実験。
「バーム星人撲滅週間」
煮るなと焼くなと御随意に?。



今日も図解エロ投下なのだ! -彩雲11型Home
2009/12/20 (Sun) 04:14:35
 彩雲です、お早うございます。

 昨日に続き、MARS-G様のエロ図解を図書館にアップしました。
 今日のはラバースーツで固めて拷問という、ラバー好きには堪えられない内容になっています。是非ご覧下さいませ。

 ちなみにオイラは、ラバーというと「パルプフィクション」思い出すぜー。
 タランティーノもあの作品までは見れたんですが・・・・


>>himhim様
>>GAのアニメは最初からゲームとは違うよ

 同時くらいに始まったんじゃなかったでしたっけ?つまりメディアミックス。
 オイラはゲームは知りませんが、アニメはわりと好きです。
 ゲームにはウォルコットがいないそうで、そんなの寂しいなあ。

 オイラが最近やってるゲームは、今さらながら「ガンダム対Zガンダム」です。
 アニメに出た全てのモビルスーツが登場すると聞いて買ってみたのですが、Zに出てくるMSV(アクトザクとか)がいないぞ!ウソツキ!
 それとも隠しになってるのかな?・・・・



ガンダム対Zガンダムって? -流一
2009/12/21 (Mon) 00:17:47
PSとかGCで出てたやつでしたっけ?
ストーリーモードがあるやつ。
それだったら、アクトザクとかジム・スナイパーカスタムとかは出てきませんが。

もし、それだとすれば、隠しキャラが連邦系側に二人、ジオン系側に二人、隠しMSが一機つづでしたけど。



挿絵ありがとうございます -鈴神楽
2009/12/20 (Sun) 12:08:25
今回も難しいネタをありがとうございます。
家のネット環境がしばらく使用不能だったため、漫画喫茶からの返信です。
(金銭的な理由です笑)

クギさんは、やっぱり人気ありますよねー。



QBSC、やばすぎる -himhim
2009/12/19 (Sat) 20:44:51
>彩雲様
>>GA
GAのアニメは最初からゲームとは違うよ、と断りを入れた上ではじまったんじゃなかったですっけ?だからアニメはアニメ、ゲームはゲームで住み分けができたんだと思うんですよ。
ゲームのアニメ化で一番難しいのはエンディングだと思うんですよね。上手くまとめきれないと、大コケで終わりですから、反発を買うんじゃないかと。DC2とか、おとボクみたいに・・・

さておき、今回は先日出たばかりのPSPゲーム「クイーンズブレイド?スパイラルカオス?」がやばすぎました。
当初、格ゲと思っていたのですが、バンプレストがSRWの技術を無駄に使ったSRPGでした。しかも女キャラの頭、胸、腰、腕、脚の防具にHPがあり、0になると破壊されてSPCGが見れる。さらに倒されてもCGを見ることが出来るんですよ。それがかなりエロイ!さらに胸は揺れまくり!声は有名女性声優陣ぞろいとサクサクとプレイさせてもらっています。おかげでサカつく6が3年目で停止中・・・(岡崎、一年でこんなに強いキャラになるとは・・・)



エロ図解いただきました! -彩雲11型Home
2009/12/19 (Sat) 03:36:59
 彩雲です、皆様お早うございます。

 MARS-G様から新作のエロ図解を送っていただきましたのでうぷしました。
 今回もエロエロヌルヌルマシン拷問。ヒロインが可愛くてグッドです。是非ご覧下さいませ。

 明日もMARS-G様の新作図解を掲載の予定。

 しかしうーむ、MARS-Gオジちゃんの作品数もスゴクなってきたぞ。
 これは鈴神楽様のように、MARS-G様もピンで書架を設けさせていただく時期かも。
 寡作な管理人は恥ずかしい・・・・



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2009/12/18 (Fri) 03:10:01
 彩雲です、皆様お早うございます。寒いですね。

 今日は鈴神楽様のレンタルマギカ小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
 アニメ見てませんでしたので、似てるんだかどうだか分かりませんが・・・(^^;)



どこか作ってくれ -彩雲11型Home
2009/12/17 (Thu) 03:12:55
 彩雲です、今日はレスだけで失礼します。


>>カリウス様

 コミケガンガってくださいませ。

>>昔は、好きなゲームのアニメ化というと期待したものでしたが

 要はやり方だと思うんですよね。
 思い切って、メインで扱うキャラを絞り、あとは脇役にするべき。アニメとゲームは方法論が違うんですから。
 色んなキャラのファンの声に応えたいのも分かりますが、そこは忍びがたきを忍んでやらないとねー。

 あるいは、原作とは全く別物にしてしまうのも手ですよね。
 ギャラクシーエンジェルとかは、まあ最初からメディアミックスだからかもしれませんが、ゲームとアニメは全然ちがう。それで良いのにと思います。

 昔は、原作とアニメが別物なんて当たり前だったですもんね。
 サイボーグ009とかデビルマンとかトリトンとか侍ジャイアンツとかガンバの冒険とか、全部原作とは違うけど、でも面白いからオッケー。
 今はファンがうるさいから、そういう大らかな作り方は難しいのかな・・・・

 ちなみにオイラはアニメ化して欲しいゲームはあまりないけど、しいて言えばロリ二喬のアニメが見たい(^^;)
 どこかロリ二喬のアニメ作ってー。
 もちろん声は嶋方さんじゃないとイヤだ!ゲームのイメージを大事にしろ!(さっきと言ってることが違う)



無料配布本 -カリウスHome
2009/12/16 (Wed) 06:43:30

 画像はスキャンしたものを半分にしてます。
 46?×127?の業界(レズSM調教小説)最小の同人誌。
 コミケで、無料配布する予定です(同人誌と認められたら)

>>ゲームのアニメ化って一般に難しいでしょうね
 『Fate/stay night』『月姫』『デモンベイン』『アイドルマスター』なんていう黒歴史。
 『映画版ファイナルファンタジー』なんて、これ1作でスクエアを傾かせたとか。
 成功と呼べるのは『CLANNAD』『映画版ストリートファイターII』ぐらいでしょうか。
 昔は、好きなゲームのアニメ化というと期待したものでしたが、今では止めて欲しいと思うようになってきました。

>>萌えが金になるってアニメ会社が気付いてしまいましたからね
 昔は玩具ありきでスポンサーが憑いて、アニメが作られていたので(プリキュアとかガンダム系)それに比べると、制作者側が好きな作品を作れる環境にあるはずなんです。
 でも、今は受けのいい『萌え』と『原作憑き』(しかも設定は改変する)ばかりなのは、残念な状態です。



紙芝居なのだー -彩雲11型Home
2009/12/16 (Wed) 03:41:57
 彩雲です、皆様お早うございます。

 MARS-G様に貼っていただいた図解エロを、図書館の方へ転載させていただきました。是非ご覧下さいませ。

 それとカリウス様が冬コミに出られるそうで、その情報をトップに告知しました。
 大晦日にコミケって大変ですが、皆さんブースへゴーなのだッ!


>>himhim様
>>すべてのキャラのエピソードをアニメ化するのは無理ですからね

 ですねー。
 ダカーポの最初のテレビ版なんかは、まあまあ上手くやっていたと思うのですが・・・・

>>やはり産休だったのかな?

 病気で手術とアナウンスされていたので、やっぱガンとか深刻な病だったのかも・・・
 詮索しても仕方ないので、とにかくお元気になって欲しいです。川上氏はCV界の宝だもん。

>>ときメモ4

 最近全然ゲームをしないので、出ていたことも知らなかったり(^^;)
 やっぱオイラにとってときメモはファーストということで・・・
 2はともかく、3がひどすぎました。


>>MARS-G様

 新作投稿ありがとうございました。日を置いてアップさせていただきますです。

 しかし確かに寒いですな。地球温暖化ってホントなのかと思いたくなります。
 スキー場は大喜びらしいですが。

>>ゲーム内で女の子に刺されるのってダイスキww

 それ何てガンパレードマーチ?
 ていうか、オーイ見てごらん、ヘンタイがいるよーって(^^)
 ときメモはまだ爆弾で済みますが、セングラは無言電話とかかかってくるもんなあ。美少女ヒロインのやることかよ。



さびいのじゃ? -MARS-G
2009/12/16 (Wed) 01:40:25
天気予報の全国の雪ダルママーク見たら寒くなってきた!
いや、リアルで部屋が寒いんじゃあ、なMARS?Gです。


あまり寒いんで布団にもぐって書き物しようと思ったら、
速攻で精神が即落ちダウンするという?。
どうやら、頭と足の高低差が30センチ以内になると、
サスペンドモードに移行するらしいと判明w
「らくがきんちょ」とか、あーゆー台が欲しい?。
あー、ちっちゃいコタツとかも良さげかしら。
あったかくて、そのまま寝て風邪引くコースかなあ。


>>ときメモ4
なんとォッ!
その幼なじみに包丁で刺されるENDあるなら買うッ♪
ゲーム内で女の子に刺されるのってダイスキww
(あ?、どんなにチャラいキャラゲーでもかまわないから、
「絶望先生」恋愛シミュレーション出ないかしら?。
色々と殺されまくりたいのだけれど?www)。



ときメモ4・・・こわい・・・ -himhim
2009/12/15 (Tue) 21:53:37
>彩雲様
>>ゲームのアニメ化って一般に難しいでしょうね
すべてのキャラのエピソードをアニメ化するのは無理ですからね。一話で1人の主なエピソードをやる、みたいな形が多いです。エロアニメだとさらに時間がないですから、完全にオリジナルになりますね。恋姫も主人公を外して完全オリジナルで放映してますよ。
>>川上とも子氏が復帰
喜ばしいことですよ。しかし復帰に一年も掛かるとは・・・やはり産休だったのかな?

>鈴神楽様
>>萌えが金になるってアニメ会社が気付いてしまいましたからね
気がついたのはプロデューサーの方ですね。ここ数年アニメバブルなんていわれていたらしいですけど、売り上げ、落ちてきているみたいです。萌えと声優だけで何とかなるわけないのに・・・それをやった張本人の一人が、インタビューで「このままでは日本のアニメはダメになる」と抜かしたとか。その原因を作っておいてよく言ったものだ・・・

>>ときメモ4
最新作、プレイしました。基本は変わらないのですが、今回は経験値を使って取る技能が重要になってきますね。ないと難しいキャラもいますし。中でも怖いのが幼なじみ!最初は友人なのですが、何回かデートに誘っていると攻略可能に。ところがここから急変、うつ病みたいになったかと思うと他の女の子の情報は教えてくれなくなるし、マスコットの兎が他の女の子とデートすると襲ってきたりと、なかなか怖い仕掛けになっています。しかも今回は知り合っただけで爆弾がつくし・・・



リンク増えたです -彩雲11型Home
2009/12/15 (Tue) 03:35:53
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は「魔転狼 蒼月」様に繋がせていただきました。
 MCとフタナリがテーマとなっているサイトさんで、小説もCGもあります。
 特に、女の子が洗脳によって暗黒面に堕してしまうのを使用前使用後の絵でフォローするコンテンツが美味しい!
 なのはちゃんの二次コンテンツなどもあるので、ファンの人は二度美味しいかも。
 とまれ、是非訪問なさってみてください。


>>天命残月様

 オイラはエロゲは全くやらないので、エロゲ原作アニメについては分かりませんが、ゲームのアニメ化って一般に難しいでしょうね。

 分岐を全部フォローしていたらストーリーが破綻するし、色んなキャラとハッピーエンドをさせるわけにもいかないし・・・
 脚本家さんの苦労がしのばれます。



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2009/12/14 (Mon) 03:07:34
 彩雲です、皆様お早うございます。

 長十郎様が久々にアニメ評を送って下さいましたのでうぷしました。
 螺旋回廊という作品ですが、調べたらピンパイさんでした。
 どうぞご覧下さいませ。


>>鈴神楽様
>>大きなお友達からお金を搾り出すのがメイン

 それならそれで最初からエロアニメにして欲しい気も(^^)
 昔はねえ、パンツが見えた、オッパイがちょっと見えたで大騒ぎしていたアニメ界ですが、こうまで即物的になっちゃうと、風情も何もない気がしますです。

Re: 螺旋回廊?? -天命残月
2009/12/14 (Mon) 21:13:53
>>長十郎さま
>大筋で同感で?す。
アニメもゲームも両方体験しましたが、どちらかというと、やっぱりゲームの方が良かったですね。
アニメですと、エロの部分がかなり削減されてて、鬼畜な部分だけが強調されていたような気が^^;

螺旋回廊2も、そのうちアニメ化されるのかな?




挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2009/12/13 (Sun) 03:36:20
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様の「淫乱偽装」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様

 おおまたコリコリのエロ図解が!
 転載させていただいてイイスカ?

>>オイラ、流行り廃りからドンドン離れてるのでwww

 オイラもオイラもー(^^)
 それとね、最近のアニメにエロ素材として魅力を感じないというのもあります。
 というのも、最初からエロいから。
 そんなにエロくないのをエロにするのが楽しいのに、素材からしてエロじゃ仕方ねえや。

 その意味で、ホントにときメモなんかは優れた素材ですたわい。


>>himhim様
>>病弱なあの子を虐めまくっています

 あの娘は人気高いし、確かに可愛いし、豊嶋真千子だし・・・なんですが、オイラはちょっと苦手でした。
 ああいう業も情も深そうな女はどうも・・・浮気とか出来なそうで怖いっす。

>>逆に秋は・・・不作だったみたいです

 ほとんど何も見てなかったしなあ・・・
 ああ絶望先生とかどうなんでしょう。
 それと映画化でなのはちゃんがまた盛り上がったりとかしないかな。水樹氏も紅白に出ますしー。

Re: 挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2009/12/13 (Sun) 03:43:33
 書き忘れたので自己レス。

 アニメと言えば、川上とも子氏が復帰されたようで、ああ本当に良かった!
 涙が出るくらいホッとしました。
 バサラの二期にも出てくれないかなあ・・・でもどうか無理なさらずに。

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2009/12/13 (Sun) 14:46:09
挿絵ありがとうございます。
ぷくっておなかが膨らんだ感じがエロスです。

>というのも、最初からエロいから。
萌えが金になるってアニメ会社が気付いてしまいましたからね。
大きなお友達からお金を搾り出すのがメインになるんでしょうね。



作品よりも -himhim
2009/12/12 (Sat) 20:03:56
>彩雲様
掲載、感謝です。
広域指名手配犯になっている豚ですが、只今四国に上陸中。病弱なあの子を虐めまくっています。お気に入りのキャラの1人なので気合が入っていますよ!今年中に残り4人、上がるといいんですけど

>>今年は売れ線は何だろう
作品では「けいおん」だと思いますが、キャラ人気が強すぎた感あり(特に澪)。あとは「咲」の和などですかね?逆に秋は・・・不作だったみたいです。

>MARS?G様
>>「化物語」
そういえば、この作品もよく見かけましたね。見たことないので、よく分かりませんが・・・



センチの続きですっ! -彩雲11型Home
2009/12/12 (Sat) 03:17:24
 彩雲ですー。

 嵐のような忘年会ラッシュがようやく一段落。
 あとは月末まで無いので少しのんびりできます。
 この間に体勢を立て直さねば・・・・

 さて、himhim様からセングラ小説の続きをいただきましたのでうぷしました。
 今や完全に広域指定犯人のブタは、今回は大阪にやって来ました。
 週末は是非本作でお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>MARS-G様

 投稿ありがとうございました。
 コミケ追い込みどうっすかー?
 今年は売れ線は何だろう。やっぱけいおんとかでしょうか。

Re: センチの続きですっ! -MARS-G
2009/12/12 (Sat) 16:43:44

にゃお?♪
全然、追い込んでないMARS?Gです。
(やべえだろ、オイ)。

予定に無いものとか、衝動の赴くままに描いて、
描き上がってから「ナニやってたんだろ!?」ってw

でも、オマケ小説は進んだかしら?
「F」のキーがぶっ壊れるくらいにww
(いつもは「B」から壊れるのになぁ?)。


>>今年は売れ線は何だろう
ホント、ナンでしょ?
オイラ、流行り廃りからドンドン離れてるのでwww
ネタ元としては「化物語」が化けたカンジでしょうか。
その他1クールアニメは瞬間風速的すぎて
なんとも「腹持ち」が悪い気がする?。
イベント申し込んでサークルカット描いてから、
番組が軽く2周しますからな、最近は?。


添付は「これでもか、これでもか!」と、
子供の描く宇宙戦艦のごとく盛っていって、
「やりすぎ(大爆笑)」になったもの。
(ホラ、艦底にも主砲付けちゃうぞ?とか、
地上走行用にキャタピラもつけちゃうぞ?とか、
無敵要塞化していくじゃないですか。アレって)。


う?、キーボード買いにいかなきゃあだわ。
(ドンドン、キーが死んでいく?)。



年の瀬カウントダウン?(ひ?) -MARS-G
2009/12/11 (Fri) 02:41:00

おげらんちゃ。
MARS?Gでげす。
マイ巨大ヒロイン企画、掲載多謝でありんす?。


>>こんな紙芝居描いてるオジちゃんて・・・・
それをいっちゃあ、おしまいよw
こんなのをコソコソしてる時が
一番楽しいに決まってるじゃ、あ?りませんか♪
(いまだ、コソコソ中?)。



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2009/12/10 (Thu) 03:40:18
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はアニメ評を追加しました。
 「君の名を呼べば」という、比較的に最近作ですが、「エンゼルコア」以来、久々にエロアニメを見て泣いてしまいました(^^;)
 こっぱずかしいですが、なんか感動的だったんです。

 とまれ、ご覧いただければ幸いです。



新作紙芝居ー! -彩雲11型Home
2009/12/09 (Wed) 04:18:38
 彩雲です、皆様お早うございます。

 MARS-G様から新作のオリジナル紙芝居をいただきましたのでうぷしました。
 巨大ヒロイン洗脳ものという美味しい内容です。是非お楽しみ下さい。

 しかし・・・
 昨日は開戦記念日だというのに、世界では戦災が止まないのに、年の瀬にこんな紙芝居描いてるオジちゃんて・・・・(^^)


>>MARS-G様
>>ワイルドセブン

 あの作品は以外とキャラ愛が無いと言いますか、メンバーがすぐ死ぬ。しかもあまり芸のない死に方。
 初期のリーダー格だった「世界」なんか、あんな簡単に死んじゃっていいのかなあ。勿体ない。

>>2012

 うーんそうすか。
 破壊スペクタクルは好きですが、怪獣もエイリアンも出ないっていうのがなあ・・・・
 見ようかなどうしようかな。
 そう言えば「ID4」は続編が出来るそうで。


ヘアピン!ジグザグ!休肝日?! -MARS-G
2009/12/09 (Wed) 01:45:49
ダッシュ!スパーク!タイピング?♪
全然ワイルドでもライダーでもないMARS?Gです。


「そらのおとしもの」のEDからパパラッチ(逆流)して
「ワイルド7」がどーこー言ってる若い衆(とか言ってるオイラw)
と話していてビックリしたざんす。

「おまえら退治する」とかは知ってるので安心してたら、
暴走族あがりの白バイ警官が単に痛快大暴れする内容だと
思われているんですな、今は?(「Aチーム」的印象?)。
まあ、痛快大暴れで間違っちゃあいないんですが。

3回に1回は、政治的圧力で抹殺されかかったり、
強力な敵に半殺しにされるチームなのに(実際、死ぬし)。
「コンクリートゲリラ」とか「緑の墓」を読んだら、
印象変わるんだろうなあ(でも、読まないよねw)。
この前、洋画劇場でやってた「SWAT」は、
ちょびっ?とワイルドテイストでした?。


>>2012
つねに主人公の真上に降ってくる火山弾とか
つねに主人公の真下で起こる地割れとか、
「ぎゃはは」で済ませる大人の余裕が必要です。
でも大人の精神で観ると、突っ込みどころが多すぎて、
エメリッヒ作品としても難易度高めですww

観ると「地球最後の日」だと良く解かるですじゃ。
最近のパニック&ディザスタームービーの
名場面集的になっているので、ものすごい破壊映像を
まとめて大画面で堪能するにはイイカンジかもwww



休肝日を作らねば -彩雲11型Home
2009/12/08 (Tue) 03:51:31
 彩雲です、皆様お早うございます。

 サボってばっかですいません。
 忘年会続きでいつも酔ってるし(^^;)
 こう連日だと、昼間に車運転しててヤヴァイんじゃないかと思わないでもないっす。

 今日は取りあえず、MARS-G様からいただいたキリ番CGを絵画館に転載させていただきました。
 MARS-G様ありがとうございますです。


>>天命残月様
>>それは歴史的にVガンまで続くのでしょうかぁ!?

 続かない(^^)
 クロボンガンダムとVガンの間もまたミッシングリンクがありますからねー。
 クロボンの木星帝国とカガチの帝国との関連も不明確だし・・・
 なんでもヴェスパはサナリィが関わってるらしいですが、その辺もあやふやですね。


>>遊び人様
>>アニメ映画

 ははあ、マクロスなんかやってたんですか(^^;)
 オイラは・・・・Fはつまんなかったからパスかなあ。
 年末は見たい映画は特にないので、色々用事を済ませようと思っています。

 今年の年末年始は、超大作みたいなのがあまりないですね。
 2012くらいですか。これってお客入ってるのかな?



週末は映画(アニメ・特撮)三昧 -職無しの遊び人
2009/12/07 (Mon) 14:58:41
11日にマクロス、13日(12日は混むだろうから)はONE PIECE、
14日はライダーの予定。

そういえば、「あばしり一家」が映画になるそうで。
マンガ版を見たんですが、・・・すぐ人が死にますな。

以下は過去の映画。
>混血の王子は敵側

吹替版を見てきたのですが、青年版トム・リドルの声が福山潤なのは狙ってるのか?

>BUSTERSではなくBASTERDS

「面白いか」といえばそうではなく、「面白くないか」といえばそうでもなく。
もらった株主優待券で見たので例のキャンペーンは
意味は無いんですが。



早速、予約です! -天命残月
2009/12/06 (Sun) 17:50:16
>>UCガンダム
ガーン。ろ、六話ですか@@;
(ぽけっとの中の戦争並・・・・)
情報ありがとうございます?
(今から過度な期待しないで済みましたw)
>>超電磁砲
今から予約しときます!
(昨日、埼玉テレビでやってたので見ました^^)

>>くろぼん壊滅篇・・・・
彩雲先生!そ、それは歴史的にVガンまで続くのでしょうかぁ!?
もしかするとリガ・ミリティア創設する辺りまでやると面白いかもしれませんね??



アニメ評を追加しました -彩雲11型Home
2009/12/06 (Sun) 04:11:03
 彩雲です。
 ここのところ連続してアニメ投稿をいただいていたので、自分も頑張ろうと思って、今日は久々に「妖獣教室」シリーズのレビューを書いてみました。
 ショボイですが、ご覧いただければ幸いです。


>>himhim様
>>それってクロスボーン・・・

 いえいえクロボンが見たいのではなく、コスモバビロニア紛争の完結編が見たいわけで・・・

 映画「F91」では、連邦軍の月基地艦隊が潰滅するところで終わってしまっています。
 なので、その後連邦が逆襲し、クロスボーン軍が瓦解(自滅)するまでをちゃんと作ってもらいたいんです。

 富野氏はちゃんと完結編を作るつもりで働きかけもしたらしいですが、バンダイのオッケーが出なかったとか。
 つまりF91はバンダイ的には美味しい商売ではなかったのかもしれませんが、散々ガンダムで儲けてるんだから、そのくらい出資しても良いのにと思います。



それって -himhim
2009/12/05 (Sat) 22:53:11
>彩雲様
>>それも無理だし
大丈夫です。うみねこも放送できるくらいだから!
>>オイラ的にはF91の続きの方が見たい
それってクロスボーン・・・

>天命残月様
>>超電磁砲
出ますよ、一月から。アマゾンの方ではもう予約しているみたいです。

>信濃裕様
>>UCガンダム
情報感謝です。
自分も公式ググッて調べてみました。一話50分で6話みたいですね。それでも尻切れ蜻蛉になりそうな悪寒が・・・キャストも少し微妙だなぁ・・・藤村歩が出ているので見るとは思いますが・・・



うたかた完結っ! -彩雲11型Home
2009/12/05 (Sat) 05:09:21
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様からうたかた小説のラスト4話分をいただきましたのでうぷしました。
 週末は是非本作でお楽しみ下さい。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>MARS-G様
>>彩雲さまの年末年始営業予定は??

 まだ未定すー。
 でもフツーに営業してると思う(^^)
 コミケ宣伝お任せアレー

>>最近はTVアニメ版のデビルマンが愛おしい

 オイラは子供の時アニメのデビルマンから入って、原作は高校生になって読んだス。
 なのでアニメに思い入れがあるです。カッケーし。


>>天命残月様
>>UCガンダムは春なのですね

 オイラ的にはF91の続きの方が見たいー


>>信濃様

 御無沙汰しています。お元気そうで何よりです。

>>全6話じゃ尺が足りなくて消化できるかどうか

 6話で何も話が進まなかった感じがあるリーンの翼みたいになったり(^^)

>>ヘアーが濃いと逆に萎える

 ヘアにもよるのでは・・・
 AV見てても、やたら手入れが悪かったり下品な形だったりしてイヤなヘアがありますもんねー

Re: うたかた完結っ! -鈴神楽Home
2009/12/05 (Sat) 08:17:22
更新ありがとうございます。

うたかたは、長く更新止めていたのをなんとか書き上げられました。
一話ずつは、短いですが、トータルで一本と考えてお楽しみください。



ご無沙汰です -信濃裕Home
2009/12/05 (Sat) 03:02:30

冷え込みが厳しくなってきました。
お元気でしょうか。

ガンダムUCは全6話。OVAだそうです。
内容が大人向け(いろんな意味で。映像化されるかどうかは不明だが)なので、初代のファン層には支持が高い模様です。
私は期待してるのだけど、全6話じゃ尺が足りなくて消化できるかどうか。

ところで先日、某氏イラスト集が出まして、たわし原のあだ名(引用wikipe)の通り、ヘアーが濃密描写なわけですが、どうも「ヘアーが濃いと逆に萎える」という意見もあるようで、そんなもんかなー?と。

私もヘアーはびっちり描く派(むろんキャラによりますが。ロリ系はひかえます)なんで、ひょっとして描かない方がウケがいいんだろうか、とか思ったりしましてねぇ。はてさて。

・・・と、久しぶりのご挨拶カキコがしょーもない話題で失礼しました^^;



UCガンダムは春なのですね^^; -天命残月
2009/12/04 (Fri) 21:16:32
こんばんわ^^;
風邪気味の天命です。
>himhimさま
>>UCガンダム
あらら、最初に見たときは冬だったのに・・・。まぁハガレンの後の枠なら、日曜日。毎週欠かせず見れますね^^

>>とある化学の超電磁砲
これって、DVD化(ブルレイでもいいけど)されてます^^?
近場のツタヤでは、販売予定リストに掲載されてないんすよね^^;困った困った。



おはでありんす -MARS-G
2009/12/04 (Fri) 08:15:50

おはようございます。
寒くなってきて、夜寝て朝起きるという
生活リズムになってきたMARS?Gです。
(身体的に健康的なんだけど、心は損した感w)。


>>冬コミ
冬のコミケは12/31の大晦日に「ヌー25b」で
エロ絵CD委託予定(売り子もやるけど)。
インフルエンザとかもらわないようにしなくちゃだわ。
新刊表紙とか出来たらお送りしますのでよしなに?。
(彩雲さまの年末年始営業予定は??)。


>>デビルマン
原作は神(悪魔?)作品ですが、
最近はTVアニメ版のデビルマンが愛おしい?。
(というか原作準拠の映像化、ちょっと飽きた)。
「ロクフェルの首」とか実写(イタリア映画)で観てえ。
姿形を移し取るため喰い殺される女デーモンとか、
そっち系のエピソードもそそりますのよ。

プロレスラー体型のデビルマンが、またカッチョエエ!
OP・EDの顔立ちとか美形かつ逞しくて濡れるのだわw
OPの「♪あ?くっまのちから?」のあたりで、
海面から飛び出しデビルウイングで
急上昇していくところとか濡れ濡れw
一時期、再評価されてたけど、もっと評価されても良いと思う。
(TVの明クンは理想の彼氏という女子の気持ち解かるぞい)。


>>添付
動かしてみますたw(実はリベンジ)。



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2009/12/04 (Fri) 05:43:03
 彩雲です、皆様お早うございます。

 みのり様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 この間いただいた陵辱女子学園の続きですね。
 是非ご覧下さいませ。


>>himhim様
>>原作デビルマンを無修正で見たい!

 それも無理だし(^^)
 そう言えば実写デビルマンの映画はひどかったそうですねえ。
 テレビでやれば見るんだけど・・・



掲載、感謝です -himhim
2009/12/03 (Thu) 20:05:36
>彩雲様
掲載、感謝です
>>アイアンマッスル
見たいですね、自分も。『ムサシ』も見たいし、原作デビルマンを無修正で見たい!

>MARS?G様
>>偽書ゲッター
出てます。嵐連載前の奴ですけど。

>流一様
>>ゲッター
これはよく書くんですけどね、他の人も含めて。『アーク』やら、『斬』やら、『偽書』やら。
マジンガーもマジンサーガを完結させて欲しい!

Re: 掲載、感謝です -流一
2009/12/03 (Thu) 23:17:36
>>偽書ゲッター

目にする程度ですが、見てます。
でも、それを書いてる西川秀明さんと言えば、
「職業・殺し屋。」
これは欠かさず読んでます。

連載当初からすると、ずいぶん絵柄が変わりましたよね。



恋姫の続きです! -彩雲11型Home
2009/12/03 (Thu) 04:43:09
 彩雲です。
 昨日はサボってすみませんでしたm(__)m

 さて、himhim様から恋姫無双の二話目をいただきましたのでうぷしました。
 今回は関羽の巻。
 1話目もパッチが当ててありますので、合わせてお楽しみ下さいませ。


>>MARS-G様

 お祝い&図解ありがとうございました!
 後日転載させていただきますです。

>>大家さんはホントにトボケちゃうのん

 こんなこっちゃイカンと思うのですが、年のせいか物ぐさでもう・・・
 今年は忘年会が六回もありますしなー。いや出なきゃ良いんだけど(^^;)

 ところでMARS-G様は、冬コミは出陣されるのでつか?


>>himhim様

 新章ありがとうございました。掲載させていただきました。
 1話のパッチもしましたが、不備等ありましたらお知らせ下さい。


>>流一様
>>テレビでバイオレンスジャックをやれ!!!

 無理だし(^^)
 永井ロボと言えば、アイアンマッスルをアニメ化すれば良いのに。
 Gガンよりコッチのがおもしれーぞ。



ナミちゃんサンキュです♪ -MARS-G
2009/12/03 (Thu) 02:55:53
今日は野菜しか食べなかった
にわかベジタリアンのMARS?Gです。

>>彩雲さま
ナミちゃん挿絵サンキュであります♪
2009年放映アニメで唯一
オイラの心に引っかかったヒロインとなりました。
(イヤ、あんまり他を観てないからねぇw)。
最終的にラスボス(弱っちいけど)にまで登り詰め、
しかも自らの意志で突っ走って堕ちるところまで堕ちた
オイラ的には、美味しいキャラクターでありました。


あと、無事に12345678HIT達成。
あらためてオメデトウゴザイ?♪
(アラ、大家さんはホントにトボケちゃうのん?)。
これからも、ひとつよしなに♪


>>himhimさま
偽書ゲッター。
いつの間にか単行本が出てたのですな。
買わなくちゃだわ。



明日辺り突破しそうな -himhim
2009/12/01 (Tue) 20:37:57
>彩雲様
>>キリ番
明日辺り突破しそうな・・・
>>SS
後で新作と修正版、送らせていただきます・・・

>すう様
ご感想、感謝です。
ご指摘の箇所については修正を入れましたので、ご容赦の程を・・・

>MARS?G様
>>ノーザ様
この名前を聞くと岸尾さんがやっていた別の敵幹部を思い出す・・・ライキ??ング!!

>天命残月様
>>UCガンダム
4月では?『鋼錬』が一年のはずですから、その後番だと思っていました・・・情報が遅くてスミマセン。で、そのUCガンダムですが、あさって発売される「ガンガンNEXTplus」に出るそうですよ。これ、00ライザーにリボンズガンダムまで出るとか。個人的にはゼロカスタムが使えるのが???でもどうせならスローネドライを使いたかった・・・

>流一様
>>すぐに永井豪に頼る姿勢はどうかと思うぞ
ガンダム、マジンガー、ゲッターはバンダイの切り札ですから・・・
ゲッターといえば、「偽書ゲッター」、読んでいる方、います?なかなか逝っている作品ですよ。



ゲッターも -流一
2009/12/03 (Thu) 00:53:21
ゲッターもあったのか、、
墓場鬼太郎に妖怪人間ベムもあるんだから、、
どうでも永井豪というのなら、、

テレビでバイオレンスジャックをやれ!!!

もちろん一般ネット局で!!!


12345678♪ -MARS-G
2009/12/02 (Wed) 03:53:07

おばんでうす?。
MARS?Gでうす?。

12345678HITおめ?♪
(実はあと50人くらいかしらHIT数w)。

まんず?、
気は心というコトで
記念絵ペタリざんす。
あと、描いてるうちに、
いつもの紙芝居仕様も
できちゃったので、
追伸しますだw


>>himhimさま
ライっライっ、天空魔竜ライキング♪

バルっバルっ、大地魔竜バルキング♪
当時、勝手な替え歌を歌ってましたw

Re: 12345678♪ -MARS-G
2009/12/02 (Wed) 03:55:20

いつもの紙芝居版www



今日も挿し絵を追加ー -彩雲11型Home
2009/12/01 (Tue) 03:54:12
 彩雲でござるよ。

 もう師走。
 毎年同じこと言ってるけど、一年はえー!
 気が付いたらもう死んでるってのが冗談じゃなく思えてきた。

 さて、今日はMARS-G様の宇宙かけ小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 ナミちゃん版ですが、本作にはMARS-G様御自身がイカスアニメを付けてらっしゃいますが、まあオイラのも見てやって下さいませ(^^;)


>>MARS-G様

 エロ絵ありがとうございます。
 是非転載させていただきますです。

>>もーそろそろ12345678HITですねん♪

 おおそんなキリ番もあったげな。
 何も用意してないなあ・・・トボけちまおう(オイ)

>>2010年のHALは実に良い子

 オイラはクライマックスで泣いた(^^)
 でもああした感傷は、オリジナルの2001とは全く芸風が違うし、何だかチマチマした作品になっちゃってるのは残念。

 オイラが子供の頃は、2000年頃には月都市に人間が住んでいるとか言われていたなあ。
 脳天気な時代でした。



12345678が近いザンス! -MARS-G
2009/12/01 (Tue) 02:08:28

おばんちゃ?。
師走っスな、ヤケクソ気味のMARS?Gよん♪


もーそろそろ12345678HITですねん♪
すげーすげー!パチパチパチ(拍手!)。
今、12345678おめでた絵をコソコソしてます。


添付は、この前の日曜放送のプリキュアが、
良ネタのハズなのに肩すかしだったので、
自分の補填用にコソコソしたものですw

超ナイスな敵女幹部ノーザ様を記憶だけで描いたら
まったくの別人28号になってしまいましたよww
(他所にも貼ってあり、失礼とは存じますが
もしよろしければライブラリに?)。


それにしても2010年(あとひと月)かぁ?。
ソ連ももう無いし、レオーノフ号も発進しとりませんなwww
(実は「2001年」より「2010年」の方が好きなオイラ。
2010年のHALは実に良い子で愛おしいのよねぇ)。




→戻る