ログNo.136


リンク増えたです -彩雲11型Home
2010/01/30 (Sat) 03:39:57
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は「屑男のエロスクラップ」さんにリンクさせていただきました。
 色んなエロ関係のレビューや情報を載せてるブログで、管理人さんのこだわりが嬉しい内容です。

 現在エロアニメ関係のランキング等も催されているので、皆さん是非どうぞー。


>>輝川流一様
>>今回は、どう見ればよいのか

 見てないので何とも(^^;)
 でもそこはそれぞれの判断でよろすくって感じです。
 オイラは「爆乳姉妹」とかで全バラシもやってますし、「エロアニメとしての見所」をスポイルしちゃうのでない限りオッケーという立場でしょうか。


>>MARS-G様
>>犯人はヤス!

 コラコラ(^^)

>>推理小説のトリックをバラすのはダメ

 バラしても良いトリックも多すぎるー(^^)
 特に森村誠一なんかトリック自体に意味がない作品が多いですなー。
 「腐食の構造」とか、トリックいらなくね?

 オイラ的に、ネタバレするのはマズイと思う作品は、まあアクロイド殺しなんかは別格として、映画「禁断の惑星」とか。
 今となってはあまりにスタンダードになっちゃってギミックでも何でもないけど、最初見た子供のときは愕然としますた。

Re: リンク増えたです -廃人の廃人
2010/01/30 (Sat) 21:38:29
禁断の惑星って、ロボットが出てくる映画でしたっけ?
小さい頃に何故か一人で見たような・・
うーん、思い出せないw


近々、またレビュー書こうと思います。
今度はネタばれしないように・・w

Re: リンク増えたです -屑男Home
2010/02/01 (Mon) 02:42:16
「屑男のエロスクラップ」管理人、屑男です。
このたびは快く相互リンクの依頼を受けていただき
ありがとうございました。

しかもBBSでまで告知していただけるとは……。
おかげ様で、リンクを貼っていただいてから
カウンターが急上昇!普段の2倍3倍で回っています。
(って2、3日後には元通りになると思いますが)
さらには肩こり治るは、首が360度回るようになるは、
その姿にびっくりして死んじゃったペットの猫がすぐさま生き返るは、
とイイ事ずくめ。
改めて、このサイトの実力を実感させていただきました。
うーん。こういうサイトを目指すぞ。

というわけで、これからよろしくお願いします。


あと、ここにいらっしゃる皆様、
ただ今、自ブログで「ベスト・オブ・エロアニメ2009」と題した
投票企画を行っています。
ご興味がある方は是非、一度覗きに来て下さい。



いまからDVD版が楽しみです -himhim
2010/01/30 (Sat) 20:55:47

お久しぶりです。ここしばらく風邪と仕事でグテグテでした。SSもぜんぜん書いていないし・・・今月、ゼロだよな、確か・・・いかんなぁ・・・

>>クエイサー
第2話の無修正版、こんなシーンがあったそうです。こりは、いまからDVD版が楽しみで仕方ないですよ。豊崎愛生ちゃんの声がまたエロイからなぁ!今日更新された第3話ではどんな修正が施されたんだか・・・

>>エロアニメ
ぜんぜん知らないタイトルばかり・・・自分が見始めたのって亜美ちゃんからだもんなぁ。最近だと、「ストリンジェンド」がお気に入りです。結構エロエロで面白いですよ。

>>なのは
ゲーム版をやりますた。ストーリーはA’sのif後日譚。原作者が書き下ろしただけにストーリーはよかったです。んが、肝心のゲーム部分が・・・
初心者にも優しいようにボタンを押すだけで連続技になるようになっているんですが、逆に物足りなさが際立ちすぎでした。また、フルドライブのダメージ量が異常。期待していただけにもう少し作り込んで欲しかった・・・
STRIKERS+Vividで続編出してくれないかな?



新作紙芝居なのだ! -彩雲11型Home
2010/01/29 (Fri) 03:25:34
 彩雲です、皆様お早うございます。

 以前、レンタル屋さんでエロアニメの落ちビデオを山ほど買い込んだことがあり、いや比喩でなくて山になってるんだが、昨日お店に行ったらまたビデオの放出をやっていて、今度は一本十円という値段だったので、エロに限らず色々買ってきました。

 このお店は数年前に全部DVDに入れ替えていて、その際に放出フェアをやったのだ。
 なのに何で今頃また?と思ったら、貼ってあるラベルは別のレンタル店のモノなのだ。
 業者のネットワークとかあって、在庫をやり取りしたりしてるんだろうか。
 何はともあれ、見たら捨てようというビデオの山がまた増えてしまった。

 そんなことはともかく、MARS-G様から新しい紙芝居をいただきましたのでうぷしました。
 今回はバーブワイヤーのインスパイア作品のような感じです。是非お楽しみ下さい!


>>廃人の廃人様
>>ネタばれしてすみません

 ネタバレはまあ、レビュアーさんそれぞれの判断でオッケーなので、書きたいようにお書き下さい。
 オイラもよくやってるし(^^;)
 エロアニメは推理小説ではないので、よほど重要なギミック以外はオープンでも良いような。

Re: 新作紙芝居なのだ! -流一
2010/01/29 (Fri) 23:57:28
>よほど重要なギミック以外はオープンでも良いような。
今回は、どう見ればよいのか。

しかしここまでいろいろとあると、課題アニメにしたくなってしまいますな。でも入手しにくいので、お題アニメを構えるとしたら、、

1.早い(入手しやすい=入手までが早い)
2.安い(ありふれているのでお金がかからない)
3.うまい(とりあえすそこそこの見栄えあり)

な作品でしょうな。

Re: 新作紙芝居なのだ! -MARS-G
2010/01/30 (Sat) 01:28:37
ヤホー! 犯人はヤス!

>>彩雲さま
掲載感謝♪


>>廃人の廃人さま
らじゃらじゃ!
「MARSのジジイ」とかじゃなきゃOKッスw


>>ネタバレ
太古の昔(小学生の頃w)、
「黄色い部屋」のトリックに感動して、
友人知人にバラしまくったものの、
全然伝わらずに、読み終った友人から、
「やっと言いたいコトが解かった」とwww

その後、読書感想文にも書き、担任の先生から
「推理小説のトリックをバラすのはダメ」と
習いましたとさ♪



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2010/01/28 (Thu) 03:24:38
 彩雲です、皆様お早うございます。

 先般、廃人の廃人様に評していただいた「サーフドリーミング」を、今度は輝川流一様がレビューしてくださいました。

 黎明期のエロアニメを知る人も知らない人も、どうぞご覧下さいませ。
 ちなみにこのアニメはMIUちゃんモノの2作目ですが、何だか収拾不能になっちゃってファンが離れたと、当時は低い評価だったらしいです。
 それとワンダーキッズは撮影が良くないという評判もありましたね。


>>廃人の廃人様
>>もうすぐこのサイトは10周年なんですね

 おおそうなのです。
 正月に自分で書いてもう忘れていた(^^;)

 年寄りサイトですが、今後ともよろしくお願いします。

Re: アニメ評をいただきました! -廃人の廃人
2010/01/28 (Thu) 22:23:58
はい、こちらこそ宜しくお願いします。


>>輝川流一様
ネタばれしてすみません。

何度もビデオ見たんですが・・そうか、
あの「環境」云々の矛盾には気が付きませんでした^^;



前の返答の時にMARS-G様と呼び捨てにしておりました、
ごめんなさい。

では、また



過去ログ追加しました -彩雲11型Home
2010/01/27 (Wed) 03:31:33
 彩雲です、皆様お早うございます。

 過去ログを追加しておきました。
 二年前のですが、himhim様のシュテンカイザーが終わった頃なんですね。
 あと、この頃は実写版ハニーのTVシリーズをやってたんだな。あれエロかったなあと。
 ちなみにMARS-G様は「チンコ痺れるー」とか書いていて全く変わっていねェ(^^)


>>輝川流一様

 投稿ありがとうございました。明日にはアップさせていただきます。
 メール拝読しましたが、TSUTAYAってアダルトやってないんですか。知らんかった・・・


>>廃人の廃人様
>>ロリコンエンジェル、僕も見た事有ります

 スゲェ(^^)
 オイラは資料は手元にあるんです。なので作品のデータはあるのですが、現物は見たことなくて・・・
 レビュー可能な作品がありましたらよろしくお願いします。


>>MARS-G様
>>ボヤボヤしてると後ろからバッサリだァ!

 なんかDXファイターみたいな喋り方だな(^^)

>>ベム男前度

 ベムは格好いいが、夜道で出会ったらイヤだし(^^)
 ベムは変身後に無敵に強いのがイカしてますよね。
 それにしても何処の国なんだあのアニメわ。

Re: 過去ログ追加しました -廃人の廃人
2010/01/27 (Wed) 20:09:02
次にいつレビュー出来るか分かりませんが、
頑張ります^^;


>>MARS-G
有難うございます。
でも凹ませるには十万年掛かりそうですw



来たばかりの私が言うのもなんですが、
もうすぐこのサイトは10周年なんですね、
おめでとうございます。



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2010/01/26 (Tue) 03:48:04
 彩雲です、皆様お早うございます。

 新たなレビュアー、廃人の廃人様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 往年のワンダーキッズ作品で、オイラではとてもフォロー出来なかった作品ですから、ありがたさひとしお。
 どうぞご覧下さいませ。


>>鈴神楽様
>>エロ小説の方は、何か引っかかりが出来て

 ノラない時は休みましょー(^^)
 ホビーですから、楽しく書いてナンボです!オイラなんか休みまくり(アノナ


>>廃人の廃人様

 投稿ありがとうございました。
 アップさせていただきましたが、文字化けその他の不備がありましたら修正いたしますのでお言い付け下さい。
 またレビューファィル内では敬称は略させていただいてますがご了承下さいませ。

 とまれ、古い作品のレビュー、感謝感激です。


>>輝川流一様

 あと、是非フォローしていただきたい作品が、「ロリコンエンジェル蜜の味」ってヤツ。
 資料本で存在は知ってますが、現物は見たことがありません。
 大傑作との評価も聞きますが、はて・・・

 それと、富士アートから頒布されていたラブリーシリーズというのも見てみたいなあ。
 絶版それっきりという古作が多すぎますわい。

Re: アニメ評をいただきました! -流一
2010/01/26 (Tue) 11:05:43
両方とも見た事はあるんですが、手元にはありませんので、うろ覚えレビューになってしまいますね。

「キャッツ愛」なんてふざけた名前の作品もあったっけ。これもうろ覚えレビューになってしまいます。

Re: アニメ評をいただきました! -廃人の廃人
2010/01/26 (Tue) 21:33:08
どうも有難うございます。
一切問題ありません。

横槍ですが、
ロリコンエンジェル、僕も見た事有ります・・が
やはり流一さんと同じく、うろおぼえ^^;

たしかおじいさんのナニの上で少女が
くるくる回ったり、いやらしい理科の先生が
試験管で少女を・・してた覚えがw

Re: アニメ評をいただきました! -MARS-G
2010/01/27 (Wed) 01:06:51
>>廃人の廃人さま
オリデビューおめでとうございます。

一緒にガンガって牢名主の彩雲某を凹ませましょ?う♪


>>彩雲さま
ボヤボヤしてると後ろからバッサリだァ!
いやー、OPの不死蝶のライラさん(バクシンガー)が
メチャクチャ美人さんで生きているのが辛いw
(うきょ、妖怪人間のベラさんは、
ベム男前度と等しく美人だと思うの)。



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2010/01/25 (Mon) 03:48:00
 彩雲です。
 昨日もサボってスマなんだあ・・・・

 今日は鈴神楽様のカードライダー小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>その辺で巻き返しを狙うぜいwww

 おう狙え狙え!オイラは逃げないぜ!(^^)
 しかしベラって唇美人スカ?キモイSのオバハンでは・・・

>>まだカセットじゃなくてボロオープンリールね

 さすがに知らん世代やわ!(^^)
 いや家にはあったけど、使ったことないなあ。
 子供の頃に8ミリ映画はまだ見た世代ですが。
 今は8ミリって現像してもらえるのかな?


>>廃人の廃人様
>>大体、ダビングした物で画質悪すぎですけど

 同じくー。
 でもダビングしたものでラルの初版(無修正)はお宝だー。


>>輝川流一様
>>あるいは新しい店を探すか

 今利用しているレンタル屋は一軒だけ。他はみんなつぶれてしまいました。
 TSUTAYAはあるけれど、利用したことないなあ。もうレンタルって業態がどうなんだろうって時代ですね。


>>U馬様

 お元気そうで何よりです!
 まあ趣味のサイトなのでユルユルいきましょー。まだ当分は営業してると思いますんで(^^)


>>天意無法の歌武鬼者 鬼龍院獣侍郎様

 コピペ連投はご遠慮下さい。
 今後同じような連投があれば削除させていただきます。


>>テキスト中毒様
>>ヒムヒム様や天命残月様の作品が大好き

 応援カキコありがとうございます。
 お二人様ー、ファンの方いらしてますよー。

 しかし・・・・
 最近の若いモンは、「管理人さんの新作も待ってます!」くらいのベンチャラが言えんもんかいねー。
 世辞とヨイショがなきゃ世の中うまく回らんぞ。おおゴルァー(^^)

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2010/01/25 (Mon) 06:46:34
挿絵ありがとうございます。
あの髪飾りが特徴ですよね。

エロ小説の方は、何か引っかかりが出来て中々更新できないでいます。
スランプかな?

Re: 挿し絵追加しました -廃人の廃人
2010/01/25 (Mon) 20:08:27
レビュー投稿させて頂きました。

あんな物で宜しいでしょうか^^;

Re: 挿し絵追加しました -流一
2010/01/25 (Mon) 20:39:56
更新が楽しみです。
こちらも負けじとがんばらねば。



第八書庫頑張れ -テキスト中毒
2010/01/24 (Sun) 06:45:25
いつもこっそり拝見させていただいています。特に第八書庫のヒムヒム様や天命残月様の作品が大好きです。早く続きが読みたいな?


新作紙芝居アップです! -彩雲11型Home
2010/01/23 (Sat) 03:40:49
 彩雲です、皆様お早うございます。

 先般MARS-G様に貼っていただいた図解エロスを図書館に転載させていただきました。
 この「反動の暴力エロ」はちょっとシリーズになりますのでお楽しみに。


>>信濃様

 明けましておめでとうございます。

>>これのどこがアニソン!?

 昔はアニソンを聞けばその番組世界が分かったものですが、今はもうそんな時代じゃないんでしょうね。
 ビジュアル系バンドの無個性なアニソンばかりが並ぶ昨今は、年寄りにはキビシイです。

>>金払って買ってきたレコードがその音源

 子供の頃、ラジカセすらなく、アニソンはTVでひたすら覚えるしかありませんでした。
 親に頼んでやっと買って貰ったレコードがパチモンだと、ホントに涙が出ました。
 確か「帰りマン」か何かでしたか、ひどいアレンジのパチモンを掴まされて泣いた記憶が・・・・

 近年では、「エースをねらえ!」全曲集が、一曲だけパチで憤慨。
 レコード会社のワガママは何とかなりませんかねえ。


>>天意無法の歌武鬼者 鬼龍院獣侍郎様

 うーん、U馬様もお忙しいようなので・・・・
 どうぞ気長にお待ち下さいませ。


>>廃人の廃人様

 初めまして、管理人です。最オリへようこそ。
 アニメレビューは、「面白かった」「つまらなかった」程度の簡単なモノでも全然オッケーなので、お気が向かれましたら投稿よろすくです。

>>大昔に「ロリータアニメ」と言うレーベルの

 いわゆるワンダーキッズ作品ですね。
 オイラはこのレーベルは仔猫ちゃんしか見たことないです。
 再販されれば後学のために全部見たいのですが・・・・


>>輝川流一様
>>今年の初弾はこの作品、「ロリータアニメ5 サーフドリーミング」

 さすがはエロアニメの生き字引輝川様!(^^)頼りになるー!
 オイラは「くりぃむ・・・」以降の作品しか良く分からないので、マイナー作レビューは是非お願いしたいです。よろしくお願いいたします。

 スケバンキューティーとかいうのも出来ればー。
 レンタルにもなくて・・・

Re: 新作紙芝居アップです! -MARS-G
2010/01/23 (Sat) 09:26:25
おはようございますー。MARS?Gすー。

>>彩雲さま
掲載感謝でうす。
ああ、アンタにゃー負けたよ、負けたともさーw

最近、ゼロテスターのリサとか妖怪人間のベラとか
バクシンガーのライラとかの、唇美人が気になるので
その辺で巻き返しを狙うぜいwww


>>アニソン
「エースをねらえ!」の無印も
「♪くっちびるに?」がTV版・レコード版で
ちょびっと違ってて微妙でしたのうw

TVの前でテープレコーダを身構えているときに限って
「なにやってんの?」と父母に声かけられるジンクスw
(まだカセットじゃなくてボロオープンリールね)
オイラが泣いているのは「K?100」の最期が
可哀想なんじゃなくて、最終回なのに歌をキレイに
録音しそこねたからなんだぜ、誤解スンナヨw

Re: 新作紙芝居アップです! -廃人の廃人
2010/01/23 (Sat) 20:39:37
>アニメレビューは、「面白かった」「つまらなかった」程度の簡単なモノでも全然オッケーなので、お気が向かれましたら投稿よろすくです。


分りました、今度やってみます^^;

久しぶりにビデオ棚を空けてみると、
昔のエロアニメがいくつか。
大体、ダビングした物で画質悪すぎですけど^^;

Re: 新作紙芝居アップです! -流一
2010/01/24 (Sun) 02:26:09
>さすがはエロアニメの生き字引

それは大げさです。せいぜい生きしおり程度ですよ。
限られたタイトル限定で。現に近年のはほとんどさっぱりですし。

>スケバンキューティーとかいうのも出来ればー。
 レンタルにもなくて・・・

以前は置いてたんですけどねぇ、あちこちで。
アダルトアニメスペースが大きくなれば、まだ脈はあるんですよ。あるいは新しい店を探すか。



本当にお久しぶりですw -U馬
2010/01/24 (Sun) 01:06:16
おお、なんだか自分の名前を見つけたので、久し振りに書き込みます。
自分も昔みたいに、ある程度コンスタントに書ければとか思いますけれども、時の流れというべきか、最近はまとまった時間がとれず…
しかも一旦止まると、再開するためにはそれまで以上の力が必要になるということが最近分かりました…^-^;

そもそも、どーいう構想もてたんだっけか…

あっ、断片だけ思い出した。
いつか書ければとも思いますが…それがいつになるのかはちょっと…

働かずに食えればいいですよねぇ…( ´Д`)



始めまして -廃人の廃人
2010/01/22 (Fri) 18:26:12
始めまして、廃人の廃人です。
ネットサーフィンの末に此処に来ました。

エロアニ人別帖を見させて頂きましたが、
「仔猫ちゃんのいる店」の様な化石アニメから
最近のアニメまで評価されていて、見て飽きません。

私もレビュー投稿しようかと思いましたが、
最近アダルトアニメは見ていなくて、
うろ覚えで書くのも良くないので辞退します^^;

レビューではなくて質問なんですけど、
大昔に「ロリータアニメ」と言うレーベルの
「サーフィン」何とか・・だったかな?
そう言う名前の作品を見て、内容は
環境問題を絡めたような、しょーも無いといえば
しょーも無いようなビデオだったのですが・・

途中でちびくろサンボの様な少年がヒロインに誘われて・・
殺されるようなシーンが有った(様な気がして)
何故かトラウマに残っているのですが

そんなシーンて有りましたっけ?
誰か、確認できたら教えてください。^^;

長文&どーしようも無い質問失礼しました。
これからもサイト運営頑張ってください。

Re: 始めまして -流一
2010/01/22 (Fri) 21:30:31
廃人の廃人さん、はじめまして、流一(輝川流一)です。

良く覚えてますねぇ、、この作品、サーフィンのシーンでの波の音が何故か耳障りで、体に悪いと感じ、、今ではそうは感じないんですがね、、作品の感想もありますが、いろいろあまりよくなかったので、速攻でダビングを消した記憶があります、、おっと、これも書けるな、、ってなことで、今年の初弾はこの作品、「ロリータアニメ5 サーフドリーミング」も、悪くないな、、どうしましょ。

Re: 始めまして -廃人の廃人
2010/01/22 (Fri) 22:01:12
流一さん返信有難うございます

いや、サンボみたいなのが殺されたようなシーンと、
金髪のナイスガイが霊体見たいな怪物に成るシーン、
そしてナイスガイが少年に「自然を愛して欲しい」と
言うシーンだけ覚えていて、その他は・・

それともこれが良く覚えているというのかな^^;
Hシーンは、背景が
どろどろしていた事だけ覚えていますw

ひとつ前の作品の三重奏(でしたっけ)は手元に有り、
分かるんですけどねー、
あれ、最後女の先生が置物で殴り殺されるけど、
男の先生はどうなったんだろう?^^;

あ、また長文書いちゃいました、すみません。



U馬さんへ -天意無法の歌武鬼者 鬼龍院獣侍郎
2010/01/22 (Fri) 05:29:08
催眠・番外編の続きを読まないと死んでしまう病に感染してしまいました。唯一の特効薬は・・・・・・ 完成させることです。



水木のアニキは -信濃裕Home
2010/01/22 (Fri) 04:55:19
オリジナルが頭に焼き付いてる世代としては、すべてが巻き舌シャウトになってる今の歌い方は違和感ありますよね?。

でも歌い回しの根本は変わってないから、TVから流れてきたら一緒に口ずさめるのは強味かな。昔のアニソンって覚える気無くても、脳内にこびり付いてるから、何十年経った今でも何となく歌えてしまうのがすごい。

それに引き替え「新世紀アニソンスペシャル」は

参考↓
ttp://www.nhk.or.jp/mj/special/s_100213.html#anison2full

ぜんっぜん分かりません!
これのどこがアニソン!?
まぁ、いい歳こいたオッサンのぼやきかな(苦笑)

> テレビと微妙に違うウルトラや仮面ライダーの歌が
> レコードから流れてきたときは子供心に泣きましたよ。
ありましたありました(笑)
金払って買ってきたレコードがその音源ですからね。
泣けますよ。

ニコ動にそういうパチモンシリーズが転がってたりしますが、今聴くと結構笑えます。

PS.
年賀絵のお返しできなくてスミマセン。
お絵描きの時間取れるようになったら、あらためてお送りします。



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2010/01/22 (Fri) 03:16:55
 彩雲です、皆様お早うございます。

 この間に続き、長十郎さまからまたまたアニメレビューをいただきました。
 人別帖にありますのでどうぞご覧下さいませ。

 「水色」という作品ですが、ピンパイさんの頒布だそうで、画像取りに行ったらまだサイトをやっていたのでホッとしました(^^;)


>>MARS-G様
>>さすがに全然わからん

 勝った!オレはMARS-Gに勝ったぞ!勝ったぞー!(マカロニの小次郎風に)

>>田島令子さんが出演してて

 バカな!女性声優は化け物か!(シャア)
 皆さんホント元気っすね。
 高田の姉御や喜久子さんなんかいい年してエロエロだし、ホント女は強いわ。

>>水木一郎氏の歌に違和感あった

 なんかね、この人のステージは、昔よくあったパチモンのレコードみたいな節回しでね(^^)
 レコード会社の関係で、オリジナルのソースを使えない場合があるのは分かりますが、テレビと微妙に違うウルトラや仮面ライダーの歌がレコードから流れてきたときは子供心に泣きましたよ。

 水木氏は、まあファンがそういうノリを求めているのかもしれないし、ステージはステージだから結構ですが、あんまりオレ様節になりすぎるのもねー。

 この人は若い頃から調子コイテ失敗してるので(引退危機とかありましたな)、たまには自省もしつつ頑張って欲しいです。



エロパロCG追加しました -彩雲11型Home
2010/01/21 (Thu) 03:48:22
 彩雲です、皆様お早うございます。

 オリ別館にエロパロCGを追加しました・・・・が、またドマイナーなモノを描いてしまった・・・

 ブックオフでは古いロマンアルバム等が捨て値で売られていることがありますが、そういうのをつい買ってしまい、見ているウチに絵も描きたくなるというパターンが多いなうちは・・・

 とまれ、ご覧いただければ幸いです。
 ちなみにヤマト3の京塚ミヤ子です。


>>MARS-G様
>>オカマ次男だった塩沢さんも、もう鬼籍

 なんか、男性声優のが早く次々と亡くなってるように思うのは気のせい?
 
 山田さん、塩沢さん、鈴置さん、富山さん、他にも色々いるけど、皆さんお若いのに逝ってしまわれた。

 転じて女性声優は、お年を召しても元気な方が多いような・・・
 白石さんや野沢さんもお元気でしょ?
 ガンダム関係の女性では、井上さんくらいですか亡くなったのは。男性陣はボロボロなのに。

Re: エロパロCG追加しました -MARS-G
2010/01/22 (Fri) 01:41:13
>>京塚ミヤ子
さすがに全然わからんwww


チャコさんは全然年取りませんね?。
ミッチも元気だわん(ヤッコちゃん好き?w)。
魚市場で働く平野文さんもピンピンしてる♪

あー、先日Vシネマの「千里眼 キネシクス・アイ」という、
ド直球なにも誤魔化さない特撮空戦謀略ドラマ
(元空自の女イーグルドライバー無双ギャフン!)
を観てたら田島令子さんが出演しててビックラこいたw
(イヤ、作品内容の方がビックリなんですがねwww)。
さすがにお老けになっていたなあ(声はお若いまま)。


話ズレますが最近のアニソン特集番組で見かける
水木一郎氏の歌に違和感あったのですよ。
ちょっと考えて、氏の歌うヒーローソングは、
対象への賛美歌であるべきところを、
「シャウトしてるオレかっこいいズェ?ット!」に、
なっちゃってるからだろうな?と思いました。
まあ、ファンが求めるアニキ像はシャウトでズェ?ット!
が大多数でしょうから正しいんでしょうけどね。
「♪くろがねのしろ?」のTV版・レコード版の違いでも
違和感だった自分は脳内美化版を上書きされないように
兄貴が出るとチャンネル変えちゃってます。

これも老害なのかしらねえ(オイラの側の)、
どう思います、彩雲の奥様ァw


P.S.
100円駄菓子の「ピーナツせん」+「緑茶」が
美味すぎてヤバイ。こりゃ太るでえ!



新作紙芝居です! -彩雲11型Home
2010/01/20 (Wed) 03:02:42
 彩雲です、皆様お早うございます。

 MARS-G様から新しい図解エロをいただきましたのでうぷしました。
 今回はサヨ(?)学生がタイーホされてビリビリされるという、ちょっと珍しいシチュになっています。
 是非お楽しみ下さいませ!


>>遊び人様、輝川流一様
>>郷里大輔さんも

 ニュースで見てたまげて、ネットでもチェキしましたが、まさか自殺とは・・・・・

 動機は何かとか後追い報道がないのですが、一体どういうことだったんだろう。
 ドスの効いた悪役みたいなキャラが多かったので意外といいますか・・・

 とまれ、御冥福をお祈りします。
 ガンダムキャラもどんどん鬼籍に入りますねえ・・・

Re: 新作紙芝居です! -MARS-G
2010/01/20 (Wed) 04:32:43
ういすー。
最近は早起き男のMARS?Gすー。


>>彩雲さま
掲載感謝ですー。
ネタ元は同名の映画からですー。
名画の名場面(?)を回想しようという企画なのですー。


>>郷里大輔さん
クレしん映画「暗黒タマタマ」の
オカマ長男がブキミ可愛くて好きでした。
(オカマ次男だった塩沢さんも、もう鬼籍……)。
ホント、惜しい人たちが逝くなあ。


寒いのでブランデーを
キャップに一杯やって
もう一眠りするべえ。



今年の初めから有名声優さんが・・・(T_T) -職無しの遊び人
2010/01/19 (Tue) 22:35:14
田の中勇さんに続いて郷里大輔さんも・・・

ご冥福をお祈りします。

・・・TVタックルはどうするんだろう?(ナレーションが郷里さん)

Re: 今年の初めから有名声優さんが・・・(T_T) -流一
2010/01/19 (Tue) 23:45:10
今日のミヤネ屋でもやってました。
録画してあるがチェックしただけで、まだ見てない。


アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2010/01/18 (Mon) 03:55:39
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はアニメ評を一つ追加しました。
 毎度古い作品ですが、ご覧いただければ幸いです。
 なんだか年が明けてからキツイ評ばかり書いてる気がして気が引けますが・・・


>>himhim様

 風邪御大事になさってください。
 オイラものどが痛いです。
 インフルはワクチン打ったので少し安心なんですが。

>>1話210円で視聴できる奴ではしっかりと見える

 うーん・・・見えたからと言って面白いとも思えないしなあ・・・・
 オイラ個人的にはストーリーやキャラに少しも魅力を感じなかったので、まあ波長の合わない作品という感じでしょうか。

 それにしても、たかが授乳をみんな見たいのかな。
 こんなに世の中に裸やエロがゴロゴロしてる時代に。
 それともやはり、中高生にはそれくらいのエロスでも美味しいのかな。それはそれで健全ですが。



鼻水が止まらない -himhim
2010/01/17 (Sun) 20:15:44

鼻かぜをひいたらしく、鼻水が止まりません。ジュルジュルと鼻水出っ放し・・・

>彩雲様
>>クェイサー
授乳のシーンですが、原作どおりにはできないと思っていたので、自分は地上波のあれでありだと思っていました。
ところが!アニメワンで1話210円で視聴できる奴ではしっかりと見える,女性の甘ったるい声が聞こえるらしいです。つまり地上波よりいい!とのことです。今なら一話105円で画像のようなシーンが見れるらしいです。自分は見ようかどうか悩み中。
まあ、荒れたのもPVではあれだけエロかったのに乳首も見せなかった所為だとは思いますが・・・

>天命残月様
>>子安
そんなあなたには「ガンxガンネクストプラス」をお勧めします。このソフト、なんと子安ステージが存在するんです。
トールギス(ゼクス)、エピオン(ミリアルド)、アカツキ(ムウ)、ターンX(ギンガナム)を相手にする奴です。やかましいぐらいに子安ばかり!
因みに一番機体数が多いのはキラ!ストライクにフリーダム、ストフリにボスフリ、ボスフリミーティアと5機もあるんですよ。ストフリのマルチロックオンは正直ウザイ!

そういえば、子安って最近は眼鏡キャラが多いなぁ。カリアン、アダム、丁吉、極め付けがクルル!・・・なぜだろう。知的な感じがしないのは(シスコン、ヘンタイ、騒動主、陰険陰湿だもんなぁ)・・・



新作紙芝居です! -彩雲11型Home
2010/01/17 (Sun) 04:05:30
 彩雲です、皆様お早うございます。

 図解シリーズで快調に飛ばすMARS-G様の新作をアップさせていただきました。
 今回の生贄はまたまたドロテスちゃん。
 乳首をいわゆるマンチク状態(?)にされたりと色々大変ていうか何でこの人まだ生きてんだろ(^^)

 とまれ、是非お楽しみ下さいませ!


>>鈴神楽様

 お粗末様です。今回は似せようと頑張ったのですが無駄でありました(^^;)


>>天命残月様
>>ゼクスとか

 一瞬誰だか考えちゃった。
 へえ、ゼクスは子安だったんですか(^^;)
 いえリリーナ様以外眼中になかったもので。

>>ガンダムマイスターが二人しかいないのに

 セツナもロックオン弟もテキトーに入隊(?)してる印象ですし、誰でもなれるんじゃないでしょうか、マイスター。
 そも連中ってパイロットとして別に優秀じゃないし・・・
 ガンダムはまた太陽炉を軸に作るのかなあ。


>>MARS-G様
>>人呼んで火消しの風

 一台しかないとか言っていたトールギスはゾロゾロ出てくるわ、いつもながら行き当たりバッタリの文芸にはタメイキが出るぜー。
 ビデオ版は、サーペントのデザインは好きなのですが、全然活躍しねーし。

>>やっぱ1作目はダントツで雰囲気ありますな

 でも一作目はムズイとオモタ。クリスデブだし(^^)
 あーだけどレベッカはカワイイので好きです。



予約しちゃった・、・; -天命残月
2010/01/17 (Sun) 01:14:55
こんばんわ^^

>>子安
めちゃ、好きです・、・。
ムウとか、ゼクスとか、天城小次郎とか・・・・
すいません;;;

>>衝動買い?
今月に発売される「end of eternity」を予約しちゃいました(ただでさえ時間ないのに・・・・)
評価が人によってマチマチで、少し軽率だったかな??という気も・・・・(でも、リーンベルちゃん最高!)

>>00の劇場版
製作されてますよぉー。一応、2ndシーズンの終戦から二年後のお話だそうです。
最終的にプトレマイオスには、ガンダムマイスターが二人しかいないのに、どうなるのかな^^;?

Re: 予約しちゃった・、・; -MARS-G
2010/01/17 (Sun) 01:38:05

>>ゼクス
「人呼んで火消しの風、……ウインドとでも」
というセリフに大爆笑した記憶がありますな。
だって、火事場に風吹いたら大火事になるじゃん!


>>ゲーム
久々に「バイオハザード」を引っ張り出してプレイ。
やっぱ1作目はダントツで雰囲気ありますな。
(実写版OPダイスキ?。ウェスカー隊長?w)。
でも研究施設に突入したトコでダウン。



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2010/01/16 (Sat) 03:24:38
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ホントに寒いですね。雪国の方にはお見舞い申し上げます。

 さて鈴神楽様のハヤテ小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 今回は三点です。
 毎度全然似てないですが(なんかラクスみたいなキャラになってしもうた)、ご覧いただければ幸いです。

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2010/01/16 (Sat) 07:07:12
挿絵ありがとうございます。
サキ以外は、ヒロインより人気が高いキャラが挿絵になっていましたね。
少し前からですが、ヒロインより人気が高い女性キャラって多いですよね。



クェーサー -彩雲11型Home
2010/01/15 (Fri) 03:34:05
 彩雲です、スイマセン今日は更新無しで。

 
>>himhim様
>>前作を見ておいた方が話しが繋がりやすいと思います

 あーやはり・・・・
 じゃあ双子も見ないで消しちゃおうかな。

>>聖痕のクェイサー

 オイラは原作を知らないのですが、話題作なので1話を見てみました。
 で、オイラ的にはあまりにもつまらないのですぐ切ることに(^^;)ファンの人ごめんなさい。

>>ちゃんと授乳のシーンもあったし

 オイラは民放地上波で見たんですけど、そのシーンはカットだったようです。
 そうしたオンエア体制も絡んで、ファンとアンチで少しギスギスしてるようですね。
 こことかも少し荒れちゃって↓

http://otd4.jbbs.livedoor.jp/401512/bbs_plain

 でもこうして議論があったりするのは人気作の証かな?


>>MARS-G様
>>シュラト、…殺す

 オイラの腐女子の知り合いがシュラト命だった頃がありまして、口を開けば子安子安子安!
 それでイライラして嫌いになったということもあります。

 それにこの人、いつも似たような役で、ニヒルで余裕ぶっこいてる敵役みたいなのばっかりでしょう。
 そのイメージに引きずられて、どうも良いイメージがないですよ。



今年の新作は・・・ -himhim
2010/01/14 (Thu) 22:06:03
>彩雲様
>>Darker Than Black
前作を見ておいた方が話しが繋がりやすいと思います。能力と対価とか、黒と銀の関係とか。一応新キャラを中心に展開はしているので見ていなくても分からなくもないかと。

>>子安
正直、この人、出すぎ!嫌いではないですが、似合わないキャラまでやっていて(『ネギま』のナギとか)・・・台詞三種類の頃は非常にいい味出していたんですけどね

>>プリキュア
新作は「水・水」しいコンビみたいで・・・

>>今年の新作
新作は4作品見てみました。初見の感想を。

・おまもりひまり
原作が好きで見てみたんですが、それほど悪くはなかったです。原作のエロっぽさもかなり出ていましたし、原作を知っていて、絵が好みなら問題ないかと。知らなくてもそれなりに楽しめると思います。

・聖痕のクェイサー
これも原作を読んでいたので見てみました。声優陣はかなり豪華(若手ばかりですが)です。ちゃんと授乳のシーンもあったし、興味のある方は!

・ダンスインザバンパイアバンド
これも原作を読んでいたので見てみました。1話目から結構えぐいシーンがあったりして、雰囲気は存分に出ていました。ヴァンパイアなんかが好きな人は見てみる価値あり!

・バカとテストと召喚獣
原作ありらしいですが、知識なしに見てみました。なんと言うか、よく分からず。ヒロインのほうが目立っていて主人公が誰かわからなかった。なんだかな・・・

自分はこの4作品だけ見てみました。ただまだ始まったばかりなのでどうなるかきたいと不安でいっぱいです。

Re: 今年の新作は・・・ -MARS-G
2010/01/15 (Fri) 01:11:23
>>台詞三種類の頃

「シュラト、…殺す」
オツカレサマでしたー!

「タカヤ(ブレード)、…殺す」
オツカレサマでしたー!

の頃ですねwww

「オレたちは、…ヴァイスだッ!」
の子安のヒトは結構、好きです♪
(大昔、御本人の髪型が独特だった頃、
「てんや」で天丼喰ってるの見たことがあるw)。



リンク増えたです -彩雲11型Home
2010/01/14 (Thu) 03:37:27
 彩雲です、皆様お早うございます。

 何とか熱は下がりましたが、何かイヤな感じが続いてる。
 オイラは熱出すと長引くことがあるので、用心してユルユルやっていきたいと思います。

 さて今日は「ちちさーち」様に繋がせていただきました。
 オッパイサーチは色んなモノがありますが、ここはシンプルでとても使いやすいです。
 イヤになるほど重たいエンジンも多いですからね。
 是非御利用下さいませ。


>>MARS-G様
>>なんか眉間の辺りがモーンとするだわさ

 オラぁね、時々ゾクッとくるのがイヤな感じ。
 高熱が出る前にこういうのが続くときあるんです。
 MARS-G様も御大事に。

>>「服従回路(イエッサー)」の力に心が折れた場合

 ビジンダーだったのか・・・(^^)
 マンガ版でミエ子がMC状態になるところはティンコにビンビン来ましたなあ。



新作紙芝居いただきました! -彩雲11型Home
2010/01/13 (Wed) 03:46:48
 彩雲です。

 昨日乗った電車で、マスクにマフラーでゲホゲホとすげーイヤな咳をしている兄ちゃんに隣に座られてしまい、イヤだなあと思っていたら、案の定帰ってから熱っぽい(;_;)

 まだ寝込むほどじゃないですが、この先回復するか不安。
 明日更新がなかったら、オイラは死んだということで(^^;)

 さて、MARS-G様から新作の紙芝居をいただきましたのでうぷしました。
 サイボーグトラップシリーズの新作で、もう酷いことになってます。

 どこが正式タイトルか分からなかったので、ファイル名をそのままタイトルにさせていただきましたが、なかなかシャレてて良いと思う。
 どうでしょうかMARS-G先生。差し替えましょうか。

Re: 新作紙芝居いただきました! -MARS-G
2010/01/13 (Wed) 21:34:00
にゃあー。MARS?Gっス。
オイラも電車の中で風邪もらったかしら?
なんか眉間の辺りがモーンとするだわさ。
彩雲のダンナも御自愛のほどを?。


>>正式タイトル
それで正しいのデスw
ちなみに、今は彼女の精神が抵抗しているので、
人造チ○ポは「ハーフチェンジ」の状態ですが、
「服従回路(イエッサー)」の力に心が折れた場合、
紫色のズルムケ完全体になるという設定ですwww



御年賀CGいただきました! -彩雲11型Home
2010/01/12 (Tue) 03:48:45
 彩雲です。

 NHKの大地震特集見ていたら恐くなったというか虚無的な気分になったオイラ。
 スーパークエイク来たら全部終わりジャン。金貯めても子供作っても無駄じゃん。
 日本てそういう国なんだなー。何だか虚しいぜ。

 さて、お姫様倶楽部の神光寺様から可愛い御年賀CGをいただきましたのでうぷしました。是非ご覧下さいませ。


>>MARS-G様
>>声は安原義人さんと決定しております

 よろしい(^^)
 でも子安だけは使っちゃダメだ!オイラはアイツが嫌いなんだー!(ファンの人には土下座)

>>火に掛けたナベに材料放り込み中

 今年こそ老人パワーを発揮しようぜ!
 オイラも年明けてからわりと小説書いたです。
 あとはティンコさえ甦れば・・・・やっぱニンニクかな。



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2010/01/11 (Mon) 03:42:28
 彩雲です、皆様お早うございます。

 年末に続き、またまた長十郎様がアニメ評を送って下さいましたのでうぷしました。
 「警備員」という作品ですが、かなり古いピンパイさんの作品ですね。
 ゲーム原作とのことですが、それにしても地味なタイトルだなーと。
 皆さんどうぞご覧下さいませ。


>>鈴神楽様
>>そらのおとしものとソラノヲトは、まったくの別物です!

 やはり!(^^;)
 御教示恐縮です。あまりに似たようなタイトルでしたので。

>>ソラノヲトは、けいおんのスピンオフ

 つーと萌えものですか。
 萌えも良いですが、もっと骨太の作品も見たいなあ・・・


>>MARS-G様
>>オチが解かってるなら書かなくて

 (不屈闘志の父風に)ああ、そりゃあ分かってるさ。お前は書けばちゃんと書けるんだ。
 だがお前は書かなかった!書かなかったんだよ闘志!!(^^)

>>ドロテス

 うお、何だこのラノベ風ノリは!
 もう妹を出してラノベにしてしまうのだ!長門さんも出せっ!(シュピーゲルはキョンか)

Re: アニメ評をいただきました! -MARS-G
2010/01/11 (Mon) 17:08:13
>>シュピーゲルはキョンか
ぶわははは!
「銀魂」ファンなオイラには御褒美だわん♪
あと、銀河刑事時代の同僚セルバンくん
(現地球分署所属、シュピーゲル妹がパートナー)
の声は安原義人さんと決定しておりますw

という具合に、火に掛けたナベに材料放り込み中?。
(タマネギ炒めて、火の通り難い順に?とか
セオリーまったく無視で、でんがなまんがな)。



小説をいただきました! -彩雲11型Home
2010/01/10 (Sun) 03:19:39
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から、新年一発目の短編小説をいただきましたのでうぷしました。
 氏としては久々のお伽噺風エロスで、ナンセンスギャグの要素が強い楽しい作品となっています。

 是非お楽しみ下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>MARS-G様
>>2度寝コース

 マッドオナニストとも思えぬ軟弱さ。
 その間にマスかけい!(^^)
 しかしオナヌーは眠くなる副作用がある罠。

>>一番気に入っているドロテスのラフ画

 おお石森先生っぽい!
 てことで009ノ1も完結させてー(^^)

 ドロテスちゃんは小説もキボンヌ。挿し絵描いてみたいス。


>>himhim様
>>機動戦士ガンダムOOSPE

 ああもう忘却の彼方の作品がー(^^;)
 オイラ的に種より全然つまらなかったので(スイマセン)
 映画は・・・作ってるのかな?

>>DarkerThanBlack流星の双子

 オイラは前作があるってことを知らなくて、独立した作品と思って録画だけはしていました。
 前作を見ていなくても理解できる内容でしょうか?

>>そらのおとしもの

 見ていなかった・・・・んですが、かなりアホなことを聞きますが、現在放映中の「ソラノヲト」とは何か関係があるのでしょうか?
 続編?いやあまりに似てるタイトルなので・・・

 オイラは今期は、キミトドだけで良いかな(^^)

Re: 小説をいただきました! -鈴神楽Home
2010/01/10 (Sun) 04:26:28
更新ありがとうございます。

そらのおとしものとソラノヲトは、まったくの別物です!

そらのおとしものは、現代を舞台とした、新大陸という名の天界から来た天使もどきのセクサロイドを中心にエロいトラブルが発生するお話。

ソラノヲトは、けいおんのスピンオフ
っていうのは、冗談で、けいおんとストパンを足して二で割った様な軍楽さんのお話です。

前期で良かったのは、ささめきことですね。
百合物と誤解されて評価が低かったですが、学園コメディーだと捉えればかなり面白い作品でした。

Re: 小説をいただきました! -MARS-G
2010/01/10 (Sun) 23:35:21

ういすー。MARS?Gすー。
やっぱ日付変わる前が超眠い?。


>>009ノ1
自分にしては珍しくプロット組んで、
実はケツまで決まってるんですがねw

基本的に投げっ放しのライブ感大好き人間で、
オチが解かってるなら書かなくて(読まなくて)
いーんじゃね?的に落ち着いちゃっててヤバイw

書いてる時にも、完全に読者目線で
「この先、どーなっちゃうんだろ!?
こうなっちゃうと嬉しいよね」と、
第一読者=自分を喜ばせるために書いてるのでw
やー、イカン、イカン。


>>ドロテス
こっそり書き始めたんですが、
主人公の、地球分署に出向してる妹(添付)が、
舞台である銀河中央に里帰りしてきて、
話をメチャクチャにかき回し中ですw
なんかエロ場面回避特性があるようで、
作者的に困っていますのだ?www



OOSPE、なかなかです -himhim
2010/01/09 (Sat) 22:14:38
今日ようやく「機動戦士ガンダムOOSPE」の第1巻を借りることができました。リボンズがOガンダムに乗って刹那を助けるシーンとかエンディングとかいろいろと新作映像が書き足してありました。しかし25話をたった90分でまとめきれる内容って・・・

では秋の新作の評価を(終わった作品のみ)

・真恋姫無双
パソコンゲームが原作のアニメ。ゲーム版の主人公なしで黄巾党の乱を鎮めるところまで進んでしまっています。内容は面白かったのですが、戦闘シーンが淡白だったのがもったいない。また呉の面々の姿はないですが、春から続編が決まっているとのこと。またDVDなら隠れていたところがしっかりと見れます。

・DarkerThanBlack流星の双子
前作が非常に面白かったのですが、最後まで主題が見えきらない作品に終わってしまいました。双子を描きたかったのか、黒と銀の話を描きたかったのか。どちらにしろ12話では短すぎた惜しい作品。

・けんぷファー
女性声優オタ専用アニメ。バトルシーンもストーリーも物足りなかった。お色気ももっとネタになりそうな作品が多かったのでもの足りず。結局声優しか見所なし・・・

・生徒会の一存
一度見れば二度見る必要性はない作品。ギャグをやりたいのか、シリアスをやりたいのか、どっちつかずのまま。笑えるネタ幾つかあったのに・・・ひとことで生徒会版らきすた・・・

・アスラクライン2
前作の完結編。前作で分からなかった謎が明かされました。ヒロインも無事解放されたものの主人公は2人のヒロインどっちつかずのヘタレのまま。前作を見ていれば見た方がすっきりすると思います。

・クイーンズブレイド2
こちらも前作の続き。今回は前作以上に乳を出しまくっています。声優陣はさらに豪華に。ただ肝心の戦闘シーンが・・・乳好きなら見ても問題なし。

・そらのおとしもの
ギャグが主軸なのですが、シリアスな展開もあり。主人公のヘンタイぶり(保志総一郎が生き生きとしています)が嫌いでないなら見てみると面白いかも。あと、エンディングだけは必見。

・うみねこのなく頃に
エピソード4までのアニメ化。正直尻切れ蜻蛉もはなはだしい。「ひぐらし」もそうだったけど、続編やるよと言わんばかりの終わり方はあこぎ過ぎ。推理モノと称しているが、正直・・・

・NEEDLESS
バトルギャグアニメ。原作の第一部をアニメ化した感じ。続編はなさそう。興味がある方専用。無理に見ても面白くないと思います。

まだ放送中の作品(「超電磁砲」とか「犬夜叉完結編」とか)は終了したらやります。



体内時計ズレ中? -MARS-G
2010/01/09 (Sat) 05:19:12

あちゃ、お日さまが昇るタイムではありませんか!
寒くてついつい早寝してしまいがちなMARS?Gです。

んで、部屋がバカみたいに寒くて、つま先の「痛み」で
「ダメだ! 眠ったら終わりだ!」とか言って目を覚ます。
でも、5時とかに起きても2度寝コースですよね?。


>>彩雲さま
掲載感謝で?す。
「シュピーゲル」シリーズで酷い目に遭うのは、
それはドロテスちゃんに決まっているのですw
(話は無くても、ドロテス受難カタログは出来ているノダ)。
添付は一番気に入っているドロテスのラフ画?。

ちなみにドロテスという名前は、
某チンチン生えてる女の子ロボじゃなくて、
大ルブランの「綱渡りのドロテ」からなのよ。

さあ、3連休確保したので、
また益体も無い創作に励もーw



新作紙芝居登場ー! -彩雲11型Home
2010/01/09 (Sat) 03:09:52
 彩雲です、皆様お早うございます。

 MARS-G様から新年一発目の紙芝居をいただきました。
 今年も、氏お得意のエロ拷問マシン路線は健在!是非お楽しみ下さいませ。

 ところでモスピーダをチョコチョコ見ていますが、記憶以上にくっだらねー!(^^)
 せっかく室井深雪なのに、ミントちゃんも全然可愛くないし。勿体ない作品だなーと。


そう言えば -彩雲11型Home
2010/01/07 (Thu) 03:54:12
 彩雲です。
 今日は更新無しでごめんなさい。

 ところで一年の抱負を語って(騙って?)いなかったが、今年最オリでやりたいこと。

・マジメに管理する(当たり前だ)
・アニメ評をもっと書く。
・連載小説の新作を始めたい・
・DL商品を一つでも作る。

 って感じですか。
 4番目は作業にかかっていて、インフェルノシティ外伝の小説とイラスト集をまとめた物になる予定です。

 サイトでの連載小説は、プロットワークは終わっていて、あとは時間さえあれば書けるのですが、さてどうなりますか・・・・
 でも頑張ります!


>>himhim様

 今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

>>オートバイ変形のパワードスーツ

 デザインは良いんですが、レギオスとどちらが主人公メカか分からず、演出が散漫になっていましたね。
 近年新しいオモチャが出ましたが、なかなか格好いい↓

http://pony-hp4.web.infoseek.co.jp/MOS.htm

>>三国

 こないだも書いたけどロリ二喬のコンテンツが欲しいー。アニメ化キボンヌ。売れるってマジ。
 オイラは嶋方さんが好きなのですが、アニメにはあまり出てこないので、ロリ二喬の声は貴重だー。



あけましておめでとうございます -himhim
2010/01/06 (Wed) 21:45:24
新年、明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

>彩雲様
>>モスピーダ
自分は結構好きでしたよ。シナリオはxxxでしたけど。オートバイ変形のパワードスーツは結構気に入っていました。

>>レイトン教授
自分は最新作の頭しかやったことないです。面白いとは聞いているのでそのうちに・・・

>>けいおん
第2期が決まったらしいです。本当かよ?

>>三国志
今春のアニメ、三国志ネタが多くなりそうです。SDガンダムまで三国志って・・・でも上手いこと配役を分けたよな、この作品。

>>サッカー
うちもそろそろ新しい空気を入れないと、素材が腐るぞ?年々成績が落ちて言っているんだから、そろそろ登に監督やらせてよ!あと小野。獲得できるのかな、本当に?獲得できれば、岡崎や原、永井、大前が生きると思うのだが・・・

近いうちに秋版の寸評、やります。



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2010/01/06 (Wed) 03:34:05
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ブックオフの正月セールで山ほど本を買ってきまして、これで少なくとも文庫はしばらく在庫があるなーと。
 ついでにモスピーダのDVDが5百円均一でしたので、好きな回のを見つくろってゲット。
 確かに駄作ではありますが、こんな風に叩き売られてると不憫だなあ・・・・アイシャちゃんは高橋美樹なのに。

 ところでアニメ評を追加しておきました。
 正月からキツイ評を書いてしまいましたが、ご覧いただければ幸いです。


>>鈴神楽様

 挿し絵お粗末様です。
 今年もよろしくお願いいたします。



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2010/01/05 (Tue) 03:36:26
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様のライダー電王小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけ、しかも全然似ていませんが、ご覧いただければ幸いです。


>>遊び人様

 あーレイトン教授ですか(^^;)
 DSもPSPもWiiもPS3もペケバコも持ってないオイラです。
 オイラのゲーム人生はと○メモで終わってるのさ・・・・

 また未緒ちゃん小説でも書こうかなあ。

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2010/01/06 (Wed) 01:13:23
挿絵ありがとうございます。
無理やりな感じが出てて良かったです。

これからもよろしくお願いします。



残念・・・ -職無しの遊び人
2010/01/04 (Mon) 04:48:55
L教授「わたしの答えはこうだ・・・」

http://www.layton-movie.jp/

ナゾ解明!
L教授「当然さ、英国紳士としてはね」

まさか、知らない人がいたとは・・・

DSのゲームをやらない人?



おう、レスだぜ! -彩雲11型Home
2010/01/04 (Mon) 03:32:12
 彩雲です。

 今日も更新しようと思ったんですが、すいません昼間から酔っ払っちまって・・・・
 明日からマジメにやりますー(マニフェスト)

 で、レスです。


>>遊び人様
>>映画

 あー、なのはちんの映画?
 いやアレってもうやってたっけ・・・・
 どうもオイラは水樹氏に興味がないので、なのはちんにも興味が・・・・すいません。


>>輝川流一様

 明けましておめでとうございます。
 アニメ評、今年もよろしくお願いいたします。
 そう言えばこの間、うろつき童子のレビューで質問メールがありました。
 オリジナル版1話からカットされた魔物のセリフは?という質問で、僭越ながらオイラの方でお答えしておきました。うちにあるのもオリジナルみたいなので。

>>キュベレイは、サブ攻撃のファンネルを使いこなせなきゃ

 一応使ってますが、使いにくい・・・・ヘタですし。
 どうも残弾数が分かりにくいし、結構打たれ弱い感じで苦手ですね。
 ジオは格闘が強いと攻略サイトで読みましたが、オイラは格闘が特にヘタで(ダメだコリャ)


>>MARS-G様

 新年早々また美麗な絵を恐縮ナリー。
 転載させていただいてイイすか?

>>トランスフォーマー・リベンジ

 一応見たんだけど・・・・前の方が面白かった気がしました。

>>ジグラ星人同様に高い知性が邪魔をして

 ジグラ星人ってさあ、見た目は恐いんだけど、中身は公務員みたいな感じなんですよね。
 普段はマジメに働くんだけど、最後はヤケクソで暴れ出したり。



トランスフォーマーしか観なかった? -MARS-G
2010/01/04 (Mon) 01:32:44

あっという間に三が日終了?。
やっぱ年齢と共に時間の流れは加速する説は本当ですな。
今週いっぱい休みたい気分のMARS?Gです。


いつもの正月なら「おにいさまへ…」一気観とか、
「六三四の剣」一気読みとかするんですが、
今年は「トランスフォーマー・リベンジ」の
コメンタリーモードしか観なかった?。

んで、オイラはマイケル・ベイの自画自賛ぶりが
大好きなのに今回は大人しかった?、残念w
「どうだい、見た事も無いスゴイ絵だろう!
ボクのコネが無ければ撮れない絵なんだぜ!」
ってのが、意味の無いカラ元気を補充できてねぇ?。
「ここは脚本の○○のアイデアを云々」とか
マトモなコメントが多くてイマイチでした。
(本編は流して観る失礼なオイラですよ)。


>>バイラス星人
ジグラ星人同様に高い知性が邪魔をして
「亀ごときと戦えるか!」と舐めたのが敗因ですね。
ガメラの腹貫通とか頑張ってはみたのですが、
やっぱ試合の組み立てがバルゴン、ギャオス級の
世界に通じる一流レスラーには敵わないw
(まあ、予算激減が本当のトコロなんでしょうが)。


>>添付
描き初め「裏モード」でんがな。
今年もこっち路線で(かなり開き直りw)。



ヒロイン夢想館を更新しました -彩雲11型Home
2010/01/03 (Sun) 03:10:28
 彩雲です、皆様お早うございます。

 2010年最初の自前更新として、お客様どころか管理人さえその存在を忘れがちなヒロイン夢想館に記事を追加しました。
 1年半ぶりの更新。ヒドイねもう。

 内容として、AV史上に輝く清純派美少女、石原めぐみ氏の出演作をサイト再現してみました。
 しょぼいですが、ご覧いただければ幸いです。


>>遊び人様
>>正月しょっぱなから見た映画がこれかい!

 分からぬー(^^)
 お正月は見たい映画ないなー。
 アバターも何だか好みじゃないし・・・・面白いのかな?


>>MARS-G様
>>バイラス星人の円盤

 ダメだこのオジちゃん(^^)
 バイラスはデザインは良いのに芸のない怪獣でしたなー。
 コレと言って武器もありませんしねー。バルゴンやギャオスの強敵ぶりとはエライ違いじゃ。


>>天命残月様

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>>十周年、おめでとうございます

 ありがとうございます。
 もうちょっと先なんですけどね(^^)
 来月8日になったら十周年です。
 どこまでやれるか分かりませんが、出来る限り頑張るでありまする。

Re: ヒロイン夢想館を更新しました -職無しの遊び人
2010/01/03 (Sun) 14:12:29

>分からぬー(^^)

ヒントその2:ヒロイン役の人は2009年の紅白に出てたけど、
歌ったのはこの映画のテーマソングではない

ヒントその3:この映画はゲームが原作で、冒頭には旧シリーズの、
本編である回想には新シリーズのキャラが出ている

スペシャルヒント:主人公:大泉 洋、一番弟子:堀北 真希、
助手一号:相武 紗季、ヒロイン:水樹 奈々、ナゾ監修:多湖 輝

これでこのナゾは解明できるはずだ。 E.L

(注:原作のゲームがナゾ主体のためこんな書き方になりました)



あけおめです。 -流一
2010/01/03 (Sun) 19:14:24
あけましておめでとうございます。
書初めがてらにエロアニメ批評でもと考えてますが、さて、どのようなタイトルにするべきか。

キュベレイは、サブ攻撃のファンネルを使いこなせなきゃ、コスト食いすぎのネモに等しいっすからね。以前にキュベレイつかったことのないやつが乱入して来たのですが、ファンネルが全く飛んで来ないおかげで楽勝でした。

>ヒントその4:町であり、箱であり、時間旅行であり、魔人の笛であり、歌姫。

で、良いんですよね。
当然さ、英国紳士としてはね。



あけましておめでとうございます? -天命残月
2010/01/02 (Sat) 19:34:40
 あけましておめでとうございます?。

>>箱根
 東洋大が強いですね?^^;往路V2ですか。
(山の神・二代目、恐るべし・・・)
 復路も昨年と余り変わりないところを見ると、もう完全優勝・・・・確定かな^^?

>>今年の浦和レッズは・・・・
 このところ無冠続きのレッズ。
 さて、今年は・・・・
 柏木の補強は+だと思うけど、守りの要であった闘莉王が抜けて、戦力ダウンは否めないと思う。
 今年も無冠かな・・・・あう。
 カムバック!ギドぉぉぉ!!!!
(そのまんま、次期日本代表監督も兼任すれば、すべてokw)

>>彩雲さま
 十周年、おめでとうございます??
 これからも何卒、よろしくお願いします^^



おめでとさんです -職無しの遊び人
2010/01/02 (Sat) 15:04:08
とりあえず映画ネタから。

>ユリ子ぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ!

いえ、士も夏みかんも叫んでないので。
(士は消滅中ですが)

>「鋼殻のレギオス」の主人公にシルクハットを被せてプロフェッサーと呼ばせてみる

ヒント:彼のあだ名

正月しょっぱなから見た映画がこれかい!

>MARS-Gさん

新作サンプルで、エレナの調教シーン。
ハチ女の改造に見えたおいらは悪堕ちサイトを回りすぎたかな?

Re: おめでとさんです -MARS-G
2010/01/02 (Sat) 15:58:24

にょほほほ♪
イメージソースはもう一回り遡って
バイラス星人の円盤なのですwww



叫ー -彩雲11型Home
2010/01/02 (Sat) 03:12:34
 彩雲です。

 正月番組つまんないので、年末に録画しておいた映画「叫」を見ました。
 前にも深夜放送で見たことがあって2度目ですが、ストーリーはくだらないし怖くないけど、葉月里緒菜の顔がこえー(^^)
 コイツと夜道で会ったらオイラは逃げる。幽霊が似合う女っているもんですなー。


>>カリウス様

 コミケお疲れさまでした。

>>ネット上のサイトは移り変わりが激しいので

 ウチは何の新しい味も研究せず、十年一日のごときやる気の無さだけど、何故かつぶれずにやっているラーメン屋(^^;)
 いやそろそろ限界かもしれませんが。


>>Galant様

 明けましておめでとうございます。
 いつも御丁寧にカキコありがとうございます。
 今年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m


>>MARS-G様

 おおテンちゃんママっ!
 早速ありがたく転載させていただきました。
 オイラも今、管理人さんのエロ絵を描いているところです。

>>竿がダメなら、玉を鞭打てばイイのよ

 よかねェよ(^^)
 タマイジメ、ティンコイジメというエロビデオのジャンルがあるが、オイラは勘弁。オイラは痛いのがダメなんすよー(;_;)
 それにしても「けいおん」って失速してるんすか。

>>昨日買った「年越しソバ」

 今年は二年ぶりに自分で作ったお。
 蕎麦は普通に茹でて、鳥挽の肉団子を油で揚げて浮かべた。ネギも油通しして一杯乗せたよー。
 いつもはエビなんだけど、たまにこういうのもイイなー。



竿がダメなら玉をw -MARS-G
2010/01/01 (Fri) 20:32:46

あけましておめでとうございます。
MARS?Gでございます。

旧年中は大変お世話になりました。
懲りずに本年もよろしくお願いいたしますw


>>彩雲さま
>>まだティンコに鞭打って
「竿がダメなら、玉を鞭打てばイイのよ」
初夢で小山芙美さん声の女王サマが
おっしゃっておられました♪
ステキだわww


>>コミケ
ふふふ、14枚も売れたゼ。
用心して30枚しか焼かなかったのさ。
クリ修正1個忘れてて、危うく発禁でしたwww

全体の流行り廃りは、いまだに迷走中の感アリ。
「け○○ん」の失速ぶりもスゴイですが、
その他のタイトルも似たようなカンジでしたね。
最近はゲームネタの方が旬の期間が長いのかな。
発売時期の関係で「ドラクエ」が少し多目で、
「FF」はまだ間に合ってないといったトコロ。
あると思ってた「ベヨネッタ」がチョロチョロしか
なかったのが意外(子持ちバツイチだとダメなん??)。


う?、昨日買った「年越しソバ」が、
年を跨いで、不思議な塊に?。
しょがない、茹でて喰うべ?。

Re: 竿がダメなら玉をw -MARS-G
2010/01/01 (Fri) 21:50:29

波状攻撃で新作サンプル(後出しw)。

ちなみにソバは酷いことになりましたww
もちろん全部食べましたwww



明けましておめでとうございます -GalantHome
2010/01/01 (Fri) 20:26:53
新年明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もどうかよろしくお願いします。

また、素敵なお年賀を頂きまして、
どうも有難うございました。
新年早々から結構なものを拝見させて頂き、
今年こそは頑張ろうと思っているところです。
頂いた作品は先ほど展示させて頂きましたので、
お礼と併せてご報告させて頂きます。



明けましたおめでとうございます -カリウスHome
2010/01/01 (Fri) 08:19:15
 新年CGありがとうございます。

> 今年は当サイトの運営開始10周年(!)
 継続はチカラですね(歌とか勇気の)
 ネット上のサイトは移り変わりが激しいので、10年続けるのはすごいことだと思います。

> でも歌う前後はどうだったんだろう?
 大した説明もなくすぐに歌の演奏になったので、一般の人は水樹奈々がどんな人なのか判らなかったと思います。
 ただ、声優ということで、変なイジリがないのは返って良かったのかも。
 あと、殆どの大御所でもすぐに演奏に入ったので、水樹奈々だけ冷遇というわけでは無いようです。

> 告知パッチさせていただきました。こんなんでイイでしょうか。
 ありがとうございます。
 委託先からの連絡が前日と急だったので、知らずに来てしまった方がいるかもしれません。
 それが悔やまれるところです。



明けましておめでとうございます! -彩雲11型Home
2010/01/01 (Fri) 03:22:19
 彩雲です、皆様明けましておめでとうございます。

 今年は当サイトの運営開始10周年(!)
 我ながら古ぼけたなあと感じますが、まだティンコに鞭打ってガンガろうと思います。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。

 さて、昨夜は7時頃に帰宅しまして、晩飯食べながら、ビール飲みながら、格闘技とダウンタウンを交互に見ていました。
 試合の方はまあまあでしたが、毎度上げ底の番組内容にはウンザリ。試合だけ見せろよもう。
 とか何とか、新春から愚痴になってスイマセンでした(^^;)


>>himhim様

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>>どっぷり嵌りましょうよ!

 いやもう年のせいか、ゲーム自体をやるのがシンドくて(^^;)

 だからガンダムとか、頭使わないゲームを暇つぶしにやるだけという感じです。
 そう言えばZのゲームは、ジオやキュベレイはもっと無敵に強いのかと思ったらそうでもなかった・・・・




→戻る