ログNo.137


無題 -廃人の廃人
2010/02/28 (Sun) 14:52:55
僕も新しいレビューをw

スタートラップあたりでも

Re: 無題 -廃人の廃人
2010/02/28 (Sun) 22:50:01
ありゃ、また単独記事だ

ごめんなさい



英気を養ってきました -himhim
2010/02/28 (Sun) 21:33:03
ここしばらく、元気がなかったので、松坂方面に旅行に行って来ました。伊勢参りもしてきました。
感想。
松坂牛は名前の料金が多すぎ。
海のものは上手かったが少々塩辛い。
伊勢海老ケロロにしゃちほこケロロ、忍者チョッパーの携帯ストラップを購入してきました。その代わり、政宗君をなくしてしまった・・・

>>ハートキャッチ
MARS?G様が敵キャラに興奮されているみたいですが、声が確か金田朋子さん!水樹奈々嬢に伊等静様と自分の好きな声優さんが多くて歓喜している、himhimです。3月公開のDX2にもでるし・・・

>>クエイサー
5話(だったとおもう)のDC版、初っ端からシスターのレイプシーンがあったとか。上手い商売しているよなぁ。

>>スーパーヒーロー
ライダーはほとんど見てません、最近。戦隊モノは今も見てます。シンケンジャーの最強合体もあれでしたが、ゴセイジャーの設定にもびっくりした。天使が題材のはずなのに何故に龍や蛇が?

>>ガンダムUC
ついに公開になりましたね。
60分ということでしたが、あっという間でした。今のところ、ジオンや、ロンドベルの名前が出る程度でしたが、設定的には懐かしかった。CVはあまり違和感なし。メカ戦は少しカクカクした感じがしたかな?あとは好みの問題かと。

さてと、英気も養ってきたし、2ヶ月休んでいたSSも書き始めますかな!



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2010/02/28 (Sun) 03:23:17
 彩雲です、皆様お早うございます。

 地方在住の方はあまり馴染みがないのかもしれませんが、カメラのサクラ屋が本日で閉店だそうで、オイラなんか学生時代は愛用していましたからちょっと寂しいです。
 ここでどれだけファミコンのソフトを購入した事か。ドラクエ4もここで買った記憶があります。

 何か閉店セールで色々投げ売りしてるらしいですが、行こうかなあ。でも混んでそうでちょっとなあ・・・

 さて、んなことより、鈴神楽様の「上手い男」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 今回は二点です。ご覧いただければ幸いです。


>>遊び人様

 平成ライダーも全く見てないのでワケわからねー。
 あ、「相棒」は全部じゃないけど見てます。あまり好きじゃないけど。
 なんか水谷さんは、若い頃のチンピラ役のイメージが強すぎて、最近の枯れた感じは苦手ナリー。

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2010/02/28 (Sun) 07:47:50
挿絵ありがとうございます。
眼鏡っ娘ってやっぱり良いですね。

私も頑張って新しい小説を書かせてもらいます。



Trap-TV 追記 -職無しの遊び人
2010/02/27 (Sat) 15:14:45
#01の兄役の人は「相棒」シリーズの伊丹役の川原和久さん。
そう、当時から彼は「アポロガイストVer.ディケイド」だったんだ!
(見てない方へ注:#01の大筋に関係あります)



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2010/02/27 (Sat) 03:47:23
 彩雲です、皆様お早うございます。

 みのり様からまたまたアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 今月はアニメコーナーの記事がすごい増えて、投稿してくださった皆様には本当に感謝いたします。

 ちなみに今回のレビューは、みのり様にしては珍しく通巻で書かれていますが、これは作品(淫母という作品)の尺によるものと思われます。
 是非ご覧下さいませ。


>>MARS-G様
>>トマトケチャップを直掛けw

 昔の子供か!
 オイラの好きなパスタはペペロンチーノと納豆スパだよー。
 納豆スパはね、意外と粉チーズを山盛りぶっかけるのが合うのさー。お試しあれ。

 しかし納豆スパはレトルトが出ませんな。出せばいいのに。
 あとオイラはカルボナーラも好きなんだけど、レトルトのカルボナーラはどれもマズイ!もっと研究してほしいですわい。



ログ追加しました -彩雲11型Home
2010/02/25 (Thu) 03:43:27
 彩雲です、皆様お早うございます。

 過去ログを追加しておきました。毎度2年前のです。
 MARS-G様が「サターンは良い機械」みたいなことを書いておられますが、今はブックオフではスーファミのソフトでさえ買い取るのに、サターンのソフトだけは買い取り拒否(^^)
 完全に黒歴史というか、セガ自体がもうダメポ。

 それとMARS-G様は「ガンスリンガーのクラエスの義手が脱落するシーンでハァハァした」とか書いていて、どこまで鬼畜ですねんアンタわ。


>>MARS-G様
>>一昨日はコーヒーぎうにうとコッペパン

 昔の大学生か。
 ウド食うのだ!
 ちなみにオイラは、春の山菜ではタラノメが一番すき。高いけど。
 あとはやっぱりフキですな。もう少ししたら旬だわー。


>>輝川流一様
>>おもちゃがらみとは言え、香水

 いかにもなバンダイ臭がー(^^)
 骨の髄まで銭ゲバ会社。セガもこんなゴロツキに関わらなければ・・・


>>遊び人様

 オイラはニコ動って見たことなくて・・・
 Macなので動画関係は何気に避けてしまいます。
 ようつべは時々見ますけれど。

Re: ログ追加しました -MARS-G
2010/02/26 (Fri) 03:33:31
今日はスパゲティ喰ったよ?。
トマトケチャップを直掛けw



新作紙芝居です! -彩雲11型Home
2010/02/24 (Wed) 04:21:10
 彩雲です。

 ちょっと春めいてきましたね。
 ウドが美味しい季節になったので毎日食べてます。
 酢味噌で和えてゴマかけたり、サラダにしたり、ああ日本人で良かった!

 さて、MARS-G様からいただいた新作紙芝居をうぷしました。
 今回はプリキュアをネタに・・・ということです。
 皆さん是非お楽しみください。

Re: 新作紙芝居です! -MARS-G
2010/02/24 (Wed) 07:38:57
おはやんす。
掲載多謝?♪

やー、「ハートキャッチ!」も3話まで進み
ちゃんとキャラクターを確認すると
ムーンライトのパーソナルカラーは薄紫だったり
目鼻顔立ちはキャシャーンSinにクリソツだったり
(マイ紙芝居だとプリキュアマリンに近い)。
ステキなダークたまは実はボブカットだったりと
記憶力が薄めなのにはまいった(髪の毛は濃いんだよw)。

本当の「ハートキャッチ!プリキュア」では
敵の怪物が被害者のコンプレックスを喚き散らしながら
暴れるのが妙に嗜虐心をあおって良し。
「お姉ちゃんみたいに(才色兼備に)なりたいよぅ?!」や
「(女の子だけど)サッカー部に入りたいよう?!」とか
泣きべそ声で喚きながら戦闘する駄々っ子状態。
なんか妙にエッチ臭いのだわwww


>>ウド
良えモン喰っとるのう?。
一昨日はコーヒーぎうにうとコッペパン
昨日はバナナぎうにうとバターロール(6個入り)
今日はどうすっかな??

Re: 新作紙芝居です! -流一
2010/02/24 (Wed) 23:42:49
>ムーンライトのパーソナルカラーは薄紫だったり
>目鼻顔立ちはキャシャーンSinにクリソツだったり

顔アップではどのキャラもキャシャーンよろなアングルばっかと思われるのは気のせいだろうか?

今回の変身シーンは「変身は乙女のたしなみよっ!」てなのが良い感じ。とは言え、おもちゃがらみとは言え、香水ですか。大丈夫だろうか。



無題 -職無しの遊び人
2010/02/24 (Wed) 16:55:46
>ひさしぶりに見た昔の深夜番組

ニコニコに「Trap-TV」の#1があったので見ました。
これは「意味がわかると怖いコピペ」みたいなミステリー番組で、
#2なんかTrap(写真の中のパズルを解くとわかる謎)がわかったら背筋に寒気が走りました。
残念ながら#2以降は消されてましたが、解説サイトに文章形式でほとんど(#17が未掲載です)掲載されてます。

コピペのほうにもときたまTrapが仕込まれてますね。
(文を数字順に並べて縦読みとか)

>スーパーヒーロータイム

最近見てないので・・・

劇場BANG!まだやってるかなぁ・・・



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2010/02/23 (Tue) 03:13:08
 彩雲です。

 昨日はレスも書けませんで面目ないです。ちょっとイレギュラーな予定が入って夜は出かけておりました。

 さて、今日は珍しく(^^)自分でアニメレビューを書いてアップしました。ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>町内のレンタル屋が全滅

 オイラの使ってる店は一つ大きいのが健在。
 ここはレンタル落ちを直売もしていて、最近そればかり買っているので、ほとんど中古屋のようになってきました。
 あと近所にツタヤは2軒ありますが、利用したことないです。


>>廃人の廃人様
>>洗濯屋ケンちゃん

 裏ビデオ黎明期の大ヒット作ですね。オイラも見たことないです。
 手元の資料本(アダルトビデオ二十年史)によれば、なんと推定売り上げ十億円!
 VHSビデオデッキの普及に一役買ったという説もあるとか。
 ちなみにケンちゃん役の男優さんは、ほんの涙銭みたいなギャランティだったとか。



ヒロイン夢想館を更新しました -彩雲11型Home
2010/02/21 (Sun) 03:57:16
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はヒロイン夢想館を更新しました。
 ここのところ何回かやっている、古いAVのアーカイブものです。
 今回は森下あみい氏を扱いました。ご覧いただければ幸いです。

 この記事を書くためにビデオの整理をしていましたら、北村美加氏などのダビングテープも発掘できました。
 そのうちまたアーカイブ記事にするかもしれません。いやー、昔のAVはイイなー(^^)

Re: ヒロイン夢想館を更新しました -MARS-G
2010/02/22 (Mon) 03:07:39
むふー、町内のレンタル屋が全滅で寂しいよう?。

Re: ヒロイン夢想館を更新しました -廃人の廃人
2010/02/22 (Mon) 16:06:35

洗濯屋ケンちゃんてのを
一度見てみたいです

今度探してみようかなw



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2010/02/20 (Sat) 03:49:30
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ようやっとZガンダムのゲームのモビルスーツを全部ハイレベルに出来ました。ヒマなオイラ(^^;)
 隠し機体も出しましたが、使ってみると、ダブルゼータってちょっと使いにくいですね。
 確かに格闘はスゴイけど、オイラは格闘が苦手なので・・・
 もう少しハイメガ砲が当てやすいと良いのですが。

 ところで鈴神楽様の「看板娘・・・」小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。全然にてないと思うけど(^^;)・・・


今日も新作紙芝居! -彩雲11型Home
2010/02/19 (Fri) 03:19:36
 彩雲です、皆様お早うございます。

 MARS-G様からいただいた新作紙芝居をうぷしました。
 今回は「熱砂の惑星」がネタということですが、ケイトちゃんではなく別の娘がモチーフとされています。

 原作にあたるアニメ熱砂は、一巻は天野さんがCVで美味しい部分もあるんですがねー。二巻がひどすぎました。
 いや原作小説からしてつまんないのかもしれませんが。

 とまれ、皆様お楽しみください。


>>廃人の廃人様

 これはスゴイ(^^)
 昔ウルトラマンコスモス事件というのもありましたなー。
 テレビというのは時々すごいものを映しますね。



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2010/02/18 (Thu) 04:30:45
 彩雲です、皆様お早うございます。

 みのり様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 先般いただいた作品(背徳妻)の後編レビューです。どうぞご覧下さいませ。
 何か最近アニメコーナーが地味に盛り上がってきてうれしい限りです。


>>廃人の廃人様

 おお何スカこの画像は。イラク戦争かな?
 日本は徴兵なんかされないし、エロと萌えだけの国で本当によかったですね(^^)


>>MARS-G様

 またまた新作ありがとうございました。
 随時アップさせていただきます。

>>獄舎内改築工事

 リンクミスが心配ですわい。何かお気づきでしたらお知らせください。

Re: アニメ評をいただきました! -廃人の廃人
2010/02/18 (Thu) 22:24:52

適当に選んだらそれが出ましたw

今度も・・


用も無いのにやたら貼らない方が良いですねw



ま、まぢ? -流一
2010/02/18 (Thu) 23:33:48
まぢっすかえ?

コラ?

どっち?

Re: ま、まぢ? -廃人の廃人
2010/02/18 (Thu) 23:49:34
>まぢっすかえ?

>コラ?

>どっち?
僕も実はよくわからないんですw


コラだと良いんですが



新作紙芝居〜ルララ〜 -彩雲11型Home
2010/02/16 (Tue) 03:23:35
 彩雲だすよ。皆様お早うだすよ。
 色々ありましたが、環境は何とか復旧に近づきました。
 今後またトラブルかもしれませんが、取りあえずは正常運営が出来そうです。

 んで、えーと、MARS-G様からいただいた新作紙芝居をうぷしました。
 今回のお題はセクサロイド。
 言わずと知れた松本零士氏のアイデアをネタに描かれたそうです。皆さんどうぞお楽しみくださいませ。

 ちなみにセクサロイドという言葉を若手漫画家が使ったとき、松本氏は編集部に怒鳴り込んだのだそうで・・・・
 ヤマト裁判といい、この人は大作家のくせに人間はちっちゃいなあと。


>>himhim様

 どうぞ御自愛ください。エロは健康なときに書きましょう?(^^)
 ラブプラ頑張って下さい。エロネタにはならないかな?

 ちなみにプリキュアの新作はネットでも好評ですね。


>>MARS-G様

 書架のテーブルを再配置させていただきましたら、いつの間にか多作家になられちゃってまあ(^^)

>>声優ゆかな嬢の気合がマジ格好よろしい

 ほうほう、ゆかなのオッパイが格好よろしいと。そうでしょそうでしょ。
 しかし彼女は大学のとき付き合ってた女の子と似ていてファンにはなりづらいずぇ?。

Re: 新作紙芝居〜ルララ〜 -廃人の廃人
2010/02/17 (Wed) 21:17:46

すごいですね、MARS-Gさん。

どの絵も、エグいw
好きになりましたw

ちょっと画像貼りのテスト・・

いや、何も貼る予定は無いんですがw

Re: 新作紙芝居〜ルララ〜 -MARS-G
2010/02/18 (Thu) 00:32:16
ララル?♪

>>彩雲さま
獄舎内改築工事ありがとうでゴンス。


>>廃人の廃人さま
どうぞご贔屓に?♪



眠い -himhim
2010/02/15 (Mon) 23:10:48
最近ご無沙汰でした。
まったくSSを書く暇もないとは・・・
そのくせ「ラブプラス」に少し傾倒気味・・・

>>セーラームーン
非常に懐かしく感じちゃいますね。あの頃は亜美ちゃんに熱狂していたっけ・・・
そのセーラームーンの記録を抜いていまだまい進中のプリキュアシリーズ、新作のハートキャッチもなかなか。水樹奈々嬢が主役でどうなるかなと少し不安でしたが、今のところ問題なし。この調子で小さい子に混じって春の映画「オールスターDX2」見に行ってこようかな?でもライトはもらえないだろうし、恥ずかしいからなぁ・・・

Re: 眠い -MARS-G
2010/02/16 (Tue) 01:50:46
himhimさまの「眠い」に私も一票w
寒い外気=室温の中で布団にくるまり
ヌクヌクするヨ・ロ・コ・ビ♪
も?う、たまらんですのう?。
(居眠りしてる間に世界が終わるの承認w)。


>>プリキュア
今のところ初代のホワイトが一番好きなワタシでっす。
「ってぇーいッ!」声優ゆかな嬢の気合がマジ格好よろしい!
二番目は先日までやってたフレッシュのパッションはん♪
初期は敵だったとかのライダーマン・ポジションが美味しすぎ。
そういや、現役のハートキャッチでは、とうとう婆ちゃんが、
「あたしゃ昔、キュアフラワーって名前で」と大暴露。
初代ホワイトの婆ちゃんもそれっぽかったけど、
とうとう正式に大々々先輩が出ちゃいましたw

1、2話を視る限り「エアマスター」の遺伝子も濃い目で、
ドカドカバキバキ肉弾戦してるので大変よろしいですわ♪



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2010/02/15 (Mon) 03:56:18
 彩雲です、皆様お早うございます。

 輝川流一様からまたまた「ロリータアニメ」のレビューをいただきましたのでうぷしました。
 総集編ということですが、オイラはもちろん見たことはありません。輝川様スゲー(^^)

 しかしまあ、ワンダーキッズさんも、途中からはMIUちゃんというスターに寄っかかりぱなしだった感じですね。
 とまれ、皆様どうぞご覧下さいませ。

>>多賀義光様
>>お手数ですがこの部分だけ修正お願いします

 了解です、パッチさせていただきました。
 
>>まこちゃん

 おお良いではないですか。
 是非是非テキストもお待ちしております。



間違えちゃいました -多賀 義光
2010/02/14 (Sun) 05:19:14

拙作 さっそくのアップ ありがとうございます

文字化け等の問題はありませんでしたが 何をどう勘違いしたのか 文中で美奈子ちゃんの年齢を「十二歳」などと書いていたことに気が付き 大笑い!
勿論 正しくは「十四歳」なので お手数ですがこの部分だけ修正お願いします

今回貼り付けたのは 十周年お祝い企画の没案
ジュピターが十人の男から延々陵辱を…… というアイデアだったんですが いまいち祝賀の要素もインパクトも薄いので 今回は美奈子ちゃんに頑張って貰いました(笑)

これまでのお祝いイラストで ムーン マーズ マーキュリー ときて 今回がヴィーナス
残るはまこちゃんだけなので この次 何か祝賀の機会があれば 今度こそ彼女の出番となります
ファンの方はお楽しみに……



小説をいただきました! -彩雲11型Home
2010/02/13 (Sat) 04:25:22
 彩雲です、皆様お早うございます。

 多賀義光様が久々に小説を送って下さいましたのでうぷしました。
 当サイトの10周年記念にということで感謝感激です。

 内容的にはセーラーヴィーナスの陵辱・浣腸・排泄ショーとなっており、キチンと抜ける小説になっているのはさすがです。
 氏の手になるイラストも付いていて至れり尽くせり!是非お楽しみください!
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>MARS-G様
>>自分で「ビビビっ」とか裏声で「きゃあッ」とか言いながら

 オーイ見てご覧、ヘンタイがいるよー(^^)

>>拷問のあげく犯されたと、ヒロインが詳しく教えて

 そんなシーンありましたか・・・
 えーとメタルギアのヒロインって覚えてないな。そんなのいたっけ(^^)
 男のキャラは濃いいので割と覚えてるけど。

>>拷問マニアの2丁拳銃オヤジ

 あー、この人いましたね!
 名前忘れたけど何かサドっぽいヤツ。
 コイツ忍者に腕を切り落とされたんじゃなかったっけ。死んだんだったっけな(おぼろ)

Re: 小説をいただきました! -廃人の廃人
2010/02/13 (Sat) 12:30:15
かなり遅れましたが、編集有難うございます。
お二人にはご迷惑をおかけしました、ごめんなさい。

Re: 小説をいただきました! -彩雲11型Home
2010/02/14 (Sun) 04:36:24
>>廃人の廃人様

 いえいえお気遣い無く。また何か修正ありましたらどうぞ。



今回のMARS-G様はスゴイぞ! -彩雲11型Home
2010/02/12 (Fri) 03:45:16
 彩雲です、皆様お早うございます。

 MARS-G様からいただいた新作図解をうぷしました。
 今回のは、氏がいつも手がけている拷問シチュをディオラマトイにしてしまったら・・・という内容で、その本物っぽさがスゴイと言いますか、実際売られてそうでパネェ(^^)

 皆さん是非お楽しみくださいませ。
 ちなみにMARS-G様、コレって音声は出るんすか?


>>輝川流一様
>>ガンダム系とドラグナー系とで、戦闘用ロボットの立場が違う

 うーん、ロボットアニメですから、主役級以外はドラマ上全部引き立て役に過ぎないと思うのですが、オイラは主役機のマスプロモデルが登場したことに驚喜したクチなので、ジムには肩入れしてしまうのでつ。もう少し強いのがいいなあ。

 ちなみにオリジンのモビルスーツは個人的に大嫌い。
 デザインダサイし、ちっとも「機動」しないし。
 そも安彦さんのマンガはアリオンの時からダメなんだオイラは?


>>多賀義光様

 お祝いありがとうございます。お元気そうで何よりです。
 頂き物は明日アップさせていただきます。いやー楽チンな管理人です(^^;)

Re: 今回のMARS-G様はスゴイぞ! -MARS-G
2010/02/12 (Fri) 23:23:48

おばんちゃー。
掲載多謝♪


ちなみに音系や光系の電池搭載ギミックは非搭載っス。
オトコノコだったら自分で「ビビビっ」とか
裏声で「きゃあッ」とか言いながら遊ぶのだ(イヤだ!)。


いえね「メタルギア・ソリッド」のフィギュアに
こーゆー拷問台が付いていてネエwww
たしかサイボーグ忍者(塩沢さん♪)のオマケだったかな。
肝心の括りつけるべき女の子を買い損ねたんだすよw
(敵の女スナイパーを乗せたかったのよさwww)。

ペラペラとキャラが饒舌にしゃべくるゲームだったけど、
映像表現が無いだけに、拷問のあげく犯されたと、
ヒロインが詳しく教えてくれるのがアレでした。
(カーチェイス+銃撃戦の最中に、そんなコトを
横でささやくからハンドル切り損ねるんだよう)。


ふむ「バイオハザード・シリーズ」で
「奇妙なかたちの椅子がある」や
「なんに使う道具だろう?」とかカマトトぶるのより
スッキリハッキリ良いかもしれません(個人的にw)。


追伸
調べたら拷問台が付いていたのは
拷問マニアの2丁拳銃オヤジでした(画像)。
でも、このオヤジってウチにはいないんだよなあw



遅ればせながら -多賀 義光
2010/02/12 (Fri) 02:38:06

開設十周年 おめでとうございます

二月に入り 仕事も体調不良も ようやく一段落して 何とか活動再開です

今回貼り付けたのは 十周年お祝いの短編に合わせて書いた セーラーヴィーナス 美奈子ちゃんの恥辱シーンイラストです
ちょっとスカ入ってますが 宜しければご一読を…
(今日メールを送ったので 近々アップしていただけると思います)



アニメ評を追加しました -彩雲11型Home
2010/02/11 (Thu) 04:34:49
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はガンガって自前でアニメ評を載せました。
 何年か前に話題になったジオグラマトンです。ご覧いただければ幸いです。


>>カリウス様

 お祝いありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。

>>GMパイロットの練度が低いため

 もちろんそれもありましょうし、ドラマ上主人公メカを強く見せないといけないという大前提がありますから、ジムが弱いのは仕方ないとも思うんです。
 でもせっかく新型メカとして出たんですから、もう少し活躍してほしかった気も・・・
 ガンダムはザクの主砲なんかガンガン跳ね返すのに、ジムは華奢ですもんねえ・・・
 0080に出てきたジムスナイパー2も、強そうなのに秒殺されていましたね。


>>廃人の廃人様
>>間違えた部分の名前をイボイボ氏に直して

 了解です。パッチしておきました。
 また、一部改行が不自然だったのを修正しました。
 メールテキストをそのままコピペしたための不具合のようです。他にも不備ありましたらお知らせください。

 ちょっと説明させていただきますと、イボイボ氏はオイラの古い友人で、当サイトのアニメコーナーはもともと氏の企画でした。
 氏が同人誌として頒布したアニメレビュー集を、オイラがサイトのコーナーとして引き継いだ訳です。


>>輝川流一様
>>データあるし、オレも書くかねぇ?

 書いて書いてー(^^)
 よろすくっす。

Re: アニメ評を追加しました -流一
2010/02/12 (Fri) 00:37:39
>>GMパイロットの練度が低いため

ガンダム系とドラグナー系とで、戦闘用ロボットの立場が違う事もあるのでは?

主力MSが「主戦力」そのものをさしているわけでは無い訳ですし、軍部が「何を」作りたかったのかとか、絡んでるのではないでしょうか。

安彦先生のオリジンでも、連邦とジオンとではMSに対する考えの違いも出てましたし。



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2010/02/10 (Wed) 03:32:04
 彩雲です、皆様お早うございます。

 廃人の廃人様が、今度はロリータアニメの4「変奏曲」をレビューしてくださいましたのでうぷしました。

 以前に我が同志イボイボ氏もレビューしている作品ですが、それぞれ読み比べたりしてみるのも楽しいと思います。
 是非ご覧下さいませ。

 ところで今回のレビューは、最後のネタバレ(というほどでもないけど)が黒文字になっているので、その部分を選択して反転させてお読みください。



あれれぇ? -流一
2010/02/10 (Wed) 19:11:20
変奏曲って書いてましたっけ?
イボイボさんですよね。

データあるし、オレも書くかねぇ?

Re: あれれぇ? -廃人の廃人
2010/02/10 (Wed) 20:05:22
あばばばば

すいません、人命違いしたようです
お二人に申し訳無い。

出来れば、間違えた部分の名前をイボイボ氏に直して欲しいです。



GM -カリウスHome
2010/02/10 (Wed) 04:04:57

 10周年おめでとうございます。
 他のエロサイトは儚く(はいてない)消えてしまったりするので、10年という月日を維持するのは、大変だと思います。

> しかし、ザクと良い勝負の安物をたくさん作るより、ガンダム並みのを作った方が、結局撃破される数が少なくてお得な気も・・・
 ザクと良い勝負に見えたのは、GMパイロットの練度が低いためだと思います。
 セイラが一度ガンダムに乗ってますが、ランバ・ラル隊にいいようにあしらわれていたような気がします。
 逆にアムロが乗ったガンキャノンは、ザクを捕獲するほどの活躍をしていました。
 また、ただの戦闘機でしかないコアブースターで、スレッガーとセイラ(?)が何機もモビルスーツを屠っていることを考えると、ガンダム世界ではパイロット>機体だと思います。



皆様感謝っすー -彩雲11型Home
2010/02/09 (Tue) 03:52:57
 彩雲です、皆様お早うございます。

 たくさんのお祝いのお言葉、感謝感激です。
 今後も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


>>信濃様

 開設以来、ずっと仲良くしていただいてホントにありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

>>GMは量産機というか廉価版

 ああ戦時省力型というやつですね。その発想はありですな。
 しかし、ザクと良い勝負の安物をたくさん作るより、ガンダム並みのを作った方が、結局撃破される数が少なくてお得な気も・・・
 「ギレンの野望」でも、CPUはガンタンク2というのを量産してきますが、数ばかりでクソみたいに弱いしなあ・・・


>>鈴神楽様

 お祝いありがとうございます。
 自前更新がなかなか出来ないので、やはり投稿して下さった方々のおかげであります。
 今後ともよろしくお願いします。


>>廃人の廃人様

 今日も投稿まことにありがとうございました。
 明日にはアップさせていただきます。文字の件、了解いたしました。


>>MARS-G様

 CGありがとうございました。早速転載させていただきましたです。
 それとファイル投稿ありがとうございました。順次アップさせていただきます。

 ポニョは見たけど・・・・前半は良いけど、後半のパンダコパンダが退屈だー
 鷹の爪は映画見られたのですか?
 うーむ、面白いのだろうけど、劇場でアレを見るのはちょっと・・・(^^;)



アニメ評をいただきました!&10周年感謝!! -彩雲11型Home
2010/02/08 (Mon) 03:45:13
 彩雲です、皆様お早うございます。

 おかげさまで、本サイトも開設十周年を迎えることが出来ました。
 ささやかなサイトではありますが、十年も店を開けてるのは我ながら大したもんだ(^^)
 それはひとえに、ご愛顧くださったビジターの皆様、そしてたくさんのコンテンツを提供してくださった作家様、レビュアー様方のおかげです。
 この場をお借りして御礼を申し上げさせていただくと共に、今後も出来るだけガンガり続けることを自身に課したいと思います。
 
 ホントは何か記念品でも配ろうかと思ったのですが、別にキリ番があるわけでもないので、また次の機会とさせていただきます。
 皆さん本当にありがとうございました。

 さて、本日も昨日に引き続いてテケメケ様のアニメレビューをアップさせていただきました。
 「鬼父」という作品で、「おにちち」と読むらしいですが、これまた最新作ですね。
 皆さんどうぞご覧くださいませ。

Re: アニメ評をいただきました!&10周年感謝!! -鈴神楽Home
2010/02/08 (Mon) 06:56:41
10周年おめでとうございます。

10周年続いたのも、ほぼ毎日のレスと更新が大きかったのだと思います。

これからも頑張ってください。

Re: アニメ評をいただきました!&10周年感謝!! -廃人の廃人
2010/02/08 (Mon) 22:16:35
おめでとうございます。

次は二十周年ですねw


九年と十一ヶ月の時に来たのですが、
皆様に暖かく迎え入れて頂き、感謝の念で一杯です。
これからも、サイトの運営等頑張ってください。

Re: アニメ評をいただきました!&10周年感謝!! -MARS-G
2010/02/08 (Mon) 23:13:42

おめでとうございまする!
マヂで十年は夢のようですなw

これからも益々の御繁栄を!
(アハ、お祝い日を1日間違えてたのはヒ・ミ・ツ!)。

足を挫けば膝で這い?♪
指を挫けば肘で這い?♪

「ポニョ」見たら意外に面白かったw
「鷹の爪」見たら普通に面白かったww
「ハートキャッチプリキュア」見てエロ妄想したwww
そんなこんな♪



10周年おめでとうございます -信濃裕Home
2010/02/08 (Mon) 07:02:52
10周年おめでとうございます!

ウチも10年やってはいるんですが、
半分以上が仮運営状態だったという・・・。
おかげさまでコンテンツがさっぱりです。

管理人様のこまめな更新には頭が下がります。
今後とも頑張って下さいませ!
応援しております。

> 現実にも量産機が試作機に劣る例というのは
> たまにありますが、フツーは逆ですよね。

GMは量産機というか廉価版みたいなものじゃないかと。
PC関連製品でもよくあるじゃないですか。
いったん高い高性能機が出た後、
細かい機能こそ無くなったけど、
基本の性能そのままで、使いやすくお値段も安いバージョンです!みたいな。

ああいう製品って、中身の部品の形は同じでも
止めるネジの数を4本から2本に減らしてたり、
安く耐久力の低い素材の同型部品に変えてたりするんですよねぇ。
おそらくGMもそんなん。

> ドラグナーなんかは量産型の方が高性能という設定だったような。

ですね。
ロボットアニメしては画期的な采配。
でもそれが普通。


アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2010/02/07 (Sun) 03:10:22
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はテケメケ様からいただいたアニメ評をアップしました。
 いつも最新作をレビューしてくださるテケメケ様ですが、今回もトライアングルブルーという新作の寝取られものをレビューしてくださっています。
 是非ご覧になってくださいませ。

 ちなみに明日もまたテケメケ様のレビューを掲載させていただく予定です。



新作紙芝居っすー -彩雲11型Home
2010/02/06 (Sat) 03:25:20
 彩雲です、皆様お早うございます。

 MARS-G様のバーブワイヤー紙芝居二枚目をアップさせていただきました。是非ご覧くださいませ。

 オイラはと言えば、現在鋭意環境修復中。
 小説も思い出しながら欠損分を執筆中ー。
 まあテキストは何とかなるが、死んじゃった描きかけ画像データがなあ・・・・


>>輝川流一様
>>陸ジムはマシンガンにすると機敏になる

 おろろそうなのですか。
 しかしもっぱらやってるのが陸ジムテスト面で、この面はビームライフル固定なので・・・
 覚えれば簡単にS取れるので、ポイント稼ぎにやっています。

 陸ジムは副武装がないのがちょっと・・・
 接近戦ではバルカン撃ちたいときもありますし。
 しかし副武装ボタンにはヘンな手を振るポーズが割り当てられていて何だこりゃと思いました。


>>廃人の廃人様
>>PSPのガンダムバトルユニバース

 おらぁPS2しか持ってなくて・・・(^^;)
 ガンダムゲームはあまりしませんが、VSシリーズは割とやっています。
 でも種のVSはつまらなかったな・・・


>>MARS-G様
>>ディスクシステムの「SDガンダム」

 何その古代文明。
 何かファミコンウォーズみたいなゲームでしたっけ。
 ああ当時はゲームが楽しい年頃だったなあ。

>>量産機は試作機に劣るというヘンな決め付け

 現実にも量産機が試作機に劣る例というのはたまにありますが、フツーは逆ですよね。
 それに試作機はあくまで試作機なので、初期不良が山盛りのはず。ガンダムは奇跡の機体ですね。

 ドラグナーなんかは量産型の方が高性能という設定だったような。
 あとキュベレイとかも量産型の方が良いんじゃないかな。つってもパイロットがハマーンなら試作機でも無敵だけど。



無題 -廃人の廃人
2010/02/05 (Fri) 20:46:23
ガンダムのゲームは、PSPのガンダムバトルユニバースを
持ってます。

フィールドが狭いw

Re: 無題 -廃人の廃人
2010/02/05 (Fri) 20:48:34
あれ、下のスレに投稿したつもりが・・

すいません、邪魔だったら消して下さい。

Re: 無題 -流一
2010/02/05 (Fri) 23:46:16
まぁ、こちらに書きますか。

GCの「ガンダムVSZガンダム」
PSPの「戦場の絆」

「戦場の絆」にいたってはアーケードで一応はやりこんでる層ではあります。腕はありませんけど。

Re: 無題 -MARS-G
2010/02/06 (Sat) 00:51:07
ぎゃはは、ガンダムのゲームでやりこんだのは
ディスクシステムの「SDガンダム」だけでごんすw
あのポコポコの殴り合い&撃ち合いで、
それまで慎重に張ってきた戦力布陣が、
コロリとひっくり返るのが、ある意味で
戦争っぽいともいえるのデハ!?

なんかパワーアップとか小難しくなった
次世代機(前世代機w)とか苦手?。


>>非力なジム
量産機は試作機に劣るというヘンな決め付けを
アニメミリタリーオタクに刷り込んだのが
「ガンダム」の功罪なのかしら?

知恵と勇気があれば、圧倒的な戦力差を埋められる。
ってのが「ヤマト」の功罪?

自分が死んじゃえば、世界がどうなろうとチャラじゃん。
って開き直ったのが「エヴァ」の罪ねw

(全部、印象だけで言ってます。あしからずー)。



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2010/02/05 (Fri) 03:54:30
 彩雲です、皆様お早うございます。

 自分でもどんどんアニメ評を書くぞと宣言しておいて、今日もまたみのり様からアニメ評をいただいてああラクチン(^^;)
 アップさせていただきましたので是非ご覧くださいませ。

 ちなみに「背徳妻」という作品ですが、「はいとくづま」と読むのだろうか。イマイチ変なタイトルです。

 ところで、ガンダムVSゼータガンダムをずっとやっていまして、もう宇宙世紀モードのモビルスーツを全部ハイレベルにしようと野望を抱いてるんですが、当然ポイントが天文学的に要るので、倍率の高い陸ジムの面をずっとやっています。

 しかし陸ジムって、陸戦用のくせに陸でオセー。武器もショボイし。
 なんかガンダム世界のジムって不当にヘタレ補正がかかってる気がします。
 ガンダムの量産型なんだから、もっと強くても良い気がするのですが。

Re: アニメ評をいただきました! -流一
2010/02/05 (Fri) 10:54:37
陸ジムはマシンガンにすると機敏になるはずですけどね。攻撃力がいる時だけビームライフルで。



アニメ評を追加しました -彩雲11型Home
2010/02/03 (Wed) 03:35:32
 彩雲です、皆様お早うございます。

 環境はまだ暫定ですが、アップできる間はなるべくアップしようということで、今日はアニメレビューを追加しました。
 最近はレビューいただいてばかりですが、今回はオイラが書いてます(^^;)
 ご覧いただければ幸いです。

 それと先日来付け損ねたレスなど・・・


>>himhim様
>>なのは

 なにやらフェイトちゃん関係が色々騒ぎになってますね。
 背中一面に痛タトゥー入れるヤツとか、トークショーの特典ビデオがエラい値になったりとか。
 ファンって恐ろしい・・・・


>>屑男様

 こちらこそリンクありがとうございました。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>廃人の廃人様
>>禁断の惑星ロボットが出てくる映画でしたっけ

 ハイ。
 ロビーという、映画史上最も有名なロボの一つですね。
 本作は50年代のSF映画としては恐らく最高傑作だと思います。
 今となっては完全に陳腐化したプロットですが、子供のときテレビで見て、こんなに面白いお話があるなんて!と感動しました。


>>鈴神楽様

 挿し絵お粗末様です。

 オイラはクラッシュは二回目。
 前回はデータを退避できたのですが、今回は死んでしまったデータがかなり多くて落ち込みます。
 小説も20枚くらいは逝ってしまった・・・・
 でも早く完全復帰出来るように頑張ります。



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2010/02/02 (Tue) 03:22:30
 彩雲です、皆様お早うございます。

 まさかの雪ですね。すげー寒い。

 さて、昨日マシンがクラッシュしてしばらくお休みと書きましたが、本日仮復帰しますた(早!)
 
 家人に頼んでPCのボリュームを少し切り分けてもらい、そこへアップロード用の環境を一時的に移して対応することに。
 やってみたら出来たので、今日は鈴神楽様の短編に挿し絵をサポートさせていただきました。ご覧いただければ幸いです。

 とは言えやはりやりづらく、他の作業もあまり出来ませんので、あくまで仮復帰です。
 全面復帰にはもう少しかかります。
 とりあえずメールは出来ますので、投稿その他のご用事にはご利用ください。
 ただしレスポンスが無いときは「どうなってるの?」と確認してみてください。仮住まいですので。


>>MARS-G様
>>「わっかりずれー!」って思ってるんだヨ?ン

 要は何でも「慣れ」なんですよね。
 MacもXになってからかなりWINライクになったと思いますが、ファィル格納のルーチンとか違うのでやはりまごついてしまいます。
 OSなんかもっと操作を統一してくれれば色々楽だと思うし、他のOSも使いたくなるのにと思います。無理でしょうけど。

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2010/02/02 (Tue) 07:08:03
挿絵ありがとうございます。

マシーンクラッシュの経験は、豊富で、家族に借りるのも経験しました。
大変ですよね。
頑張ってください。

Re: 挿し絵追加しました -廃人の廃人
2010/02/02 (Tue) 21:59:12
PCって普段は気にせず無茶に扱ってるけど(僕だけですね)、
いざ壊れると、本当に困りますね^^;

僕も何度も経験しましたが、
一向に反省せず、今日も酷使中です。
また近い内に壊れるな・・・



皆さん黙祷をお願いします -彩雲11型Home
2010/02/01 (Mon) 03:32:16
 彩雲です、皆様お早うございます。

 いつもご愛顧ありがとうございますですが、長年オイラのクソ酷使に耐えまくってきた愛用のiMacタンが逝きました。
 涙が止まりません。ホントよく頑張ったよ。

 なる早で新環境を構築したいとは思いますが、何せ貧乏ですし、またマック環境に慣れすぎていて大きくは変えたくない。
 前にもそうしたように、程度のいいiMacの古いのを探して・・・みたいな感じになりそうです。

 しばらく更新その他のメンテが出来なくなりますが、必ず復帰する所存ですので、なにとぞ生暖かく見守ってやっていただければと思います。

 このカキコは家人のPCからやってますが、OSから違うのでやりにくくて仕方ねえ。
 たくさんカキコいただいてて恐縮ですが、レスつけるのも今は大変なので、しばらく勘弁してやってくださいませ。

 では復活までしばらく失礼いたします。ゴメンナサイ~。

Re: 皆さん黙祷をお願いします -MARS-G
2010/02/01 (Mon) 21:29:03
あら、合掌。
iMacさま、どうもお疲れさまでした。


こんなときにナンですが
MacのヒトってWinに触ると
「わっかりずれー!」って言うけどサ。
Win者にしたって、必要に迫られてMacいじるとき
「わっかりずれー!」って思ってるんだヨ?ン。
(先日、Mac信者の女の子にイジめられたんだよう!
リアルではフェミニストだから一方的にボコボコにw)。

♪MacとWinの間には深くて暗い河がある?♪
(最近Winのデザインが、なんかハシャいでてイヤン。
10年以上前の素っ気ないのがステキだったのに?)。


あう、復活の日をまってますよ?ん。
お手ごろマシンが早く見つかりますよーに(おまじない)♪




→戻る