ログNo.141



うぐぅ! -彩雲11型Home
2010/06/30 (Wed) 03:42:54
 彩雲です。

 今日も更新をしようと思ってましたが、色々時間を取られて出来ませんでした。メンボクナイ。
 
 暑中見舞いの線画が出来たので取り込もうと思ったらスキャナが動かない!
 アレレと思って色々調べると、プリンタも認識出来なくなってることが判明。どうもハブまわりのトラブルらしいです。
 今日は時間切れなので、明日また調べますが、深刻な故障だったらイヤだなあ。お金ないよー。

 ところでサッカー日本は残念でしたね。惜しかった!


>>MARS-G様
>>草食系活劇?

 そんなのねーよ(^^)
 やっぱアクションは熱いのが良いですよね。クールだったりニヒルだったりするのは好みじゃないです。
 もっとも、馬鹿が暴れるだけの五月蝿いアクションもイヤですが・・・・今川アニメみたいな。

>>世紀末オカルト学院

 予告見て、まあこれなら録画しようかなと。
 来期はコレとBASARAだけでいーや。

Re: うぐぅ! -MARS-G
2010/06/30 (Wed) 22:10:26

某テレビ雑誌の表紙を見ていたら、
なんかモヤモヤしたのでイタズラ。

多分、かの生物はこんなカンジなのかなあ、と。
(両方のファンの方スイマセン)。


ニヒルでもクールでも、
ソコに痺れる憧れるゥ!
くらいなら歓迎なんですがね?。
「あらら、……ガキっぽい」ってなると、
なんとも興醒めでござるよ。
(アナベル・ガトーとかw
ヤツが「未熟ッ!」とか
コウ・ウラキに言ってるの見ると
思わず大爆笑なのですわ)。

神隼人の
「オレもボインちゃんが好きでねえ」
はニヒル&クールに思えるのにw

Re: Re: うぐぅ! -廃人の廃人
2010/07/01 (Thu) 00:35:43
七月に入りましたが、じめじめしていて仕事と買い物以外は
外に出る気がしません。

まあ家の中もじめじめしてますが・・・w


そういえば週間アスキーの表紙もラブプラスでしたね。
関係無いけどw



アニメ評を追加しました -彩雲11型Home
2010/06/29 (Tue) 04:22:07
 彩雲です、皆様お早うございます。

 雨ばかりだし、蒸し暑いしで難儀ですね。
 ティンコには厳しい季節ですが、頑張ってまいりましょう。

 今日はアニメ評を一つ追加しておきました。旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。
 ちなみに夏アニメの予定をチェックしてみましたが、BASARA2以外は切ろうかなという結果に(^^;)
 「世紀末オカルト学院」というのは見ようかどうか迷っています。


>>鈴神楽様
>>田舎の僕っこか、テニスのジュニアプレイヤー

 楽しみにしております。
 チアコスも書いて下され?(^^)

Re: アニメ評を追加しました -MARS-G
2010/06/29 (Tue) 21:30:10
「閃光のナイトレイド」の最終回視聴?。

う?ん、草食系活劇?
最後まで化けませんでしたのう?。
キャラに血肉が備わっていない。

「機神兵団」でも見直そうかしら。
(謎エピローグが無ければ大好き作品なのさ)。

少なくとも、
新型爆弾が落とされちゃう、
なんとかしなきゃ?!
という切迫感は機神の方があった。


ああ「ギャラクティカ」もシーズン2が今晩でラスト。
しばしのお別れなのだわ?。


>>「世紀末オカルト学院」
ビジュアル的にはかなり好み♪



小説をいただきました! -彩雲11型Home
2010/06/27 (Sun) 04:29:38
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様から「ハルハナ」の新章をいただきましたのでうぷしました。
 第四話になりますね。今回は放送委員のお話です。
 日曜日は是非本作でお楽しみください。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。

 オイラは小学6年のときに放送委員でしてなー。
 昼はずっと放送室に詰めるんですが、給食もって教室から出て行くのが、何か「仕事に行く」って感じで、密かに優越感がありました。ただの委員なのに(^^)


>>himhim様

 オイラはサッカーには全く興味がありませんが、とにかく良かったですよね。
 ちなみにお隣韓国は、またぞろ「我が国の活躍に触発されて日本も結果を出した」などと新聞で書いているそうで、いつもながらトホホですね。

>>キングゲイナーを最後に

 まあ「リーンの翼」とかZの劇場版とかはやっていますが、いずれも大して評価されませんでしたね。
 後進にイチャモンつけてるヒマがあったら、自身が面白いものを作れば良いのに。困ったボケ老人です。

>>春アニメ
 
 結局エンジェル・・・を録っただけのような・・・。
 また怒られそうですが、見ているヒマがないので間引きしまくりです(^^;)

 そう言えばBASARA2が始まりますが、やはりいつきちゃんの登場はなさそう・・・
 川上氏の体調故なのでしょうか。ホントに心配だなあ。

Re: 小説をいただきました! -鈴神楽Home
2010/06/27 (Sun) 05:06:19
更新ありがとうございました。

次は、田舎の僕っこか、テニスのジュニアプレイヤーにする予定です。

春アニメで無いですが、化物語の最終回は、良かったです。



祝!日本代表、決勝T出場!! -himhim
2010/06/26 (Sat) 20:21:49
タイトルのまんまです。
深夜遅くにやったので、昨日は寝不足で、車の運転中に何度眠りそうになったことか・・・危ない、危ない。
それにしても3戦全敗といわれていた日本がよくぞ!
でも渋谷や道頓堀でやつら、ああいったにわかはどうにかしてくれ!暴れて騒ぎたいだけの奴らが、代表にかこつけて。見苦しい。

>彩雲様
キングゲイナーを最後にアニメ、やらなくなりましたもんね、あの人。もうやらない、かな?

>>春アニメ
いくつか終わりましたね。その総括を。

・真恋姫無双乙女大乱
前作の続きで、シリーズを見ている人には楽しめたのではないかと。あとは好み。

・一騎当千XX
コレもシリーズモノですね。馬超など新キャラが何人か出てきましたが、かなり物足りなかった。ただ前作で見えなかった孫権の乳が見れたのは大収穫!

・聖痕のクエイサー
乳アニメ。DC版を見てはじめて満足に行く作品ですね。内容はかなりグダグダですが。しかしあのエンドは(原作にあるシーンとはいえ)ないんじゃないかなぁ・・・

・WORKING!!
途中から見始めた作品ですが、非常に面白かったです。絵もなかなか綺麗ですし、春アニメでは一番かも。

・KissxSis
ちょっとエロな近親相姦アニメ。ほかにエロいアニメが多かったので、少し物足りないものはありますが、まあ、それなりに面白かったです。

・いちばんうしろの大魔王
え??と、かなり内容がグダグダなアニメでした。絵も少しレベル低かったし。残念賞、といった感じ。

こんな感じでしょうか。
「AngelBeats!」は先日一巻を借りたので、見てみます。
OVAでは「うたわれるもの」の3巻が面白かったなぁ。
あと、「刀語」も面白かったです。特に第4話。緑川さん演じるキャラの哀れさが爆笑モノでした(姉、強すぎ)。



ヒロイン夢想館を更新しました -彩雲11型Home
2010/06/26 (Sat) 03:52:16
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はヒロイン夢想館に新しい記事をアップしました。
 最近続けている古いAVの紹介記事で、今回は早瀬理沙ちゃんの巻。
 宇宙企画のお好きな人なら知っている方も多いでしょう。

 とまれ、ご覧いただければ幸いです。


>>鈴神楽様

 お粗末様です。
 仕事第一!エロはお暇なときに頑張って下さいませ。



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2010/06/25 (Fri) 04:03:12
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様の「うたかた」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 結構な長編なのに、挿し絵は四点と少ないですが、ご覧いただければ幸いです。

 明日は、間に合えば、久々に夢想館を更新したいと思っています。


>>輝川流一様
>>85年に近代映画社から出た「ロリータアニメ」と言う本

 古っ!
 さすが輝川様、資料もうちより全然古書だー。
 最近はこの手の資料本はほとんど見なくなりましたね。ネットがあるからなあ・・・・

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2010/06/25 (Fri) 06:31:32
4枚も更新ありがとうございます。

ネタがあっても、仕事が忙しく気力が追いつかない状況。
今月中には、ハルハナを一本追加したい鈴神楽です。



資料本 -彩雲11型Home
2010/06/24 (Thu) 04:38:43
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日も更新をするつもりだったんですが、帰宅が遅くなってしまったので断念。明日は頑張りたいです。
 ではレスを。


>>MARS-G様
>>なんでそんなの好きなの!やめなさい!キーッ!

 オイラはほとんど気にならないっす(^^)
 好みなんかホント人それぞれですからな。世間で全く評価されていない作品を好きになることも多いですが、自分が楽しめればそれで良いので。
 逆に、好きな作品がブームになると何かイヤだ。オイラだけの女なのに!みたい心理が働くのでしょうか。

>>ガンダム本放送の裏番組はプロレス

 うーん、全然覚えてねー(^^;)
 子供でしたしなー。
 覚えてるのは、「仮面ライダー」の裏番は、「お笑い頭の体操」だったような・・・違うかな。
 あとミラーマンとシルバー仮面が同じ時間で迷ったような・・・


>>輝川流一様
>>たぶん同じ本をお持ちなのでしょう

 オイラが持ってるイチバン古い資料本は、辰巳出版から出た「決定版・美少女アニメ大全集」というヤツです。
 表紙はうるし原さんの書き下し。おそらくはこの手の本のハシリではないでしょうか。

 この本は、その後毎年版を変えて出ていたような気がしますが、最初の版はオイラ的に宝物で、アニメコーナーを書くときにいつも参考にしています。
 平成四年発行と書いてありますが、まだ業界がイキイキしていた良い時代でしたなー。

>>キューティーレモン

 うおーすげー。
 是非レビューキボンヌっす。

Re: 資料本 -流一
2010/06/25 (Fri) 02:21:17
>>辰巳出版から出た「決定版・美少女アニメ大全集」というヤツです。

持ってない。もし持ってたとしても、何年も前に古本屋行きだったのではと。

ちなみに今、家にある一番古い資料本は、85年に近代映画社から出た「ロリータアニメ」と言う本です。
変奏曲のパッケージ用イラストが表紙を飾っており、主たる特集はワンダーキッズだったり。



アニメ評を追加しました -彩雲11型Home
2010/06/23 (Wed) 04:11:58
 彩雲です、皆様お早うございます。

 頑張って今日もアニメレビューを追加しました。
 「幼なじみと同級生」という作品で、随分以前にみのり様もレビューしてくださってますが、今さらながらオイラも見てみたので評してみました。
 ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>暑中見舞い! もうそんな季節ですなあ!

 ティンコの天敵、夏ですわい!
 考えたけど、今年はセーラーの夏服絵でいこうと思ってます。

>>先輩格の「ヤマトを潰せ!」を裏テーマにした

 当時すでにつぶれてた気が(^^)


>>鈴神楽様
>>そこらへんは、聞きかじりなので間違ってるかも

 おそらくは、ヤマトの裏番組が強力だったということとの混同がありましょう。
 何しろヤマトの裏番はあの「ハイジ」。勝負になりませんがな。
 オイラはもちろんヤマトを見ておりました。ていうか熱狂しておりました。
 まあヤマトがハイジに負けたのは事実ですが、さらなる裏番組「猿の軍団」よりは良かったんじゃないかな。

 ガンダムも、オイラはリアルタイムでハマった世代ですが、コチラは裏番組がどうのというのではなく、ただフツーに視聴率が悪かったです。土曜の五時半とかでしたし。
 でも世間はともかく、アニメファンはみんな熱狂していたですよ。


>>himhim様
>>富野作品は限りなく人が死にますからねぇ

 なんか個人的な腹立ちまぎれで殺してる気もしますね(^^)
 アニメ作家になんかなるのはイヤでたまらなかったと吠えてますもんねえ。やならヤメりゃあいいのに・・・・


>>廃人の廃人様
>>ワンダーキッズって、どのような形で終焉を迎えたんでしょうね

 手元の資料本でも、「くりぃむれもんの台頭で行き場を失った」と書かれているだけで、まあヒットが続かなくて撤退というシンプルな最後だったのでは・・・・

 同じ本では、「キューティーレモン」シリーズをして、「くりぃむれもんに真っ向から立ち向かって玉砕した」とか可哀想なコメントが付いてます。おもしれー。
 キューティーは一本だけ見たことがあるような無いような・・・

Re: アニメ評を追加しました -MARS-G
2010/06/23 (Wed) 07:59:13
おはやんす。
雨だー。


>>鈴神楽さま
オイラの「好き」と「嫌い」は、あくまでフィーリング的なモノで、
作品の価値うんぬんとは関係無いモノです。
(男の子と違う女の子って
好きと嫌いだけで普通がないの♪のレベル)。

いわゆるアンチ的な、作品ファンに対して、
「なんでそんなの好きなの!やめなさい!キーッ!」てのには、
私も閉口するところですのよ。
(「アイドルマスター(アニメ)」や「宇宙をかける少女」
「スタートレック(わはは)」などで散々虐められましたから)。

作品として無価値だと言うワケでは無いし、
ファンな人を人格否定するものではございません。

ちなみに私のエヴァキライ度は、
本屋でエヴァ関係の表紙を見てしまった場合に、
「穢れぢゃ!」と言って何も買わずに店を出る程度ですw
(あー、レコード屋でキィキィ声の
「翼をください」が流れると頭痛はするw)。


>>彩雲さま
確かガンダム本放送の裏番組はプロレスだったかと。
ある意味で強力すぎる敵だw

Re: アニメ評を追加しました -流一
2010/06/24 (Thu) 00:18:12

>>手元の資料本でも、「くりぃむれもんの台頭で行き場を失った」と書かれているだけで、

ある程度は書いたもん勝ちみたいな風でもありますけど。
こちらの本では「強力なライバルの前に屈する事になる。」なんて書いてあったりしますし。

>>同じ本では、「キューティーレモン」シリーズをして、「くりぃむれもんに真っ向から立ち向かって玉砕した」とか

この記述からしますと、たぶん同じ本をお持ちなのでしょう。まぁ、仮に10冊の資料本があったとしたらそのうちの7冊あたりはたぶん同じもので、残りが若干違ったりする程度と思われます。

地元レンタルからはすべて失われたが、このようなテープがあるので実害は無い。全三部作の総集編だ。収録時間から見てカットされてはいないだろう。ちなみにこの作品は単品で見た経験が一つも無い。もっとも、明菜とかキャッツ愛を買ったあの店では二巻だけがあったけど。もちろんそちらは海賊版である。



気になった事 -廃人の廃人
2010/06/23 (Wed) 01:13:02
ちょっと気になった事。

ワンダーキッズって、どのような形で終焉を迎えたんでしょうね。
5作目は総集編扱いで、「皆さん応援ありがとうさよなら」状態だし。

やる事やったし解散!な終わり方なのか、
普通の店じまい、倒産なのか・・

小説が捗らないので時間を潰す廃人でしたw



やったぜ、日本!! -himhim
2010/06/22 (Tue) 22:15:18
オランダ戦が自分の希望道理の結果(0-1)でほっとしています。コレで得失点差で引き分け以上で決勝トーナメントに進める。今回アジア枠が苦戦しているので、是非とも日本には決勝トーナメントに進んで欲しい。北が0-7と大敗した所為でアジア枠を削るという話が現実を帯びてきたので、少しでも被害を少なくするために!

>>エヴァ
自分はこの作品のどこがこんなに売れたのか、いまだに分かりません。嫌いではなかったですが、熱狂するほどでもなかったです。ただ、淡々と見ていただけ。
で、「破」も見たんですが、ほとんど違う作品になってますね。コレはコレでいいんですが、忘れたころに公開になるのはいかがなものかと思います・・・

>>イデオン
富野作品は限りなく人が死にますからねぇ。そうが、田中芳樹作品を富野が監督で撮ったら・・・収拾がつかない?

>>ゲーム
今週は{ラブプラス+」が発売されます!あとからプレイしてみてはまった作品なので、今から楽しみです。その前にもう一度プレイしてみようかな?寧々さ???ん!!



新作紙芝居掲載させていただきました -彩雲11型Home
2010/06/22 (Tue) 04:08:16
 彩雲です、皆様お早うございます。

 そろそろ暑中お見舞いを描く準備をせねば・・・と思いつつ、何もアイデアが出ない。
 ブルマは一昨年描いたし、海っぽいのは去年描いたし、ネタ切れじゃい。

 と苦しむオイラとは裏腹に、スイスイエロイラストを描いていくMARS-G様の新作紙芝居をアップさせていただきました。
 今回は宇宙かけネタです。洗脳壊れ顔っぽい作品となっています。是非お楽しみください。


>>鈴神楽様
>>同時に理屈やオリジナルティーも要らない。ただ、萌えて燃えられればそれで十分

 うーん・・・そのこと自体は正しいと思いますが、しかし、「理屈やオリジナリティ」があるアニメも多いに結構だと思いますし、また「萌えないし燃えな」くても面白いアニメはあると思います。

 作り手も視聴者も一様ではありませんから、作り手は自分が面白いと信じるものを作れば良いし、視聴者も好きな作品を勝手に見れば良いとオイラは思ってます。
 そこにコマーシャリズムその他の雑音が入ったとしても、作品との出会いが双方にとって幸いであればノープロブレムではないでしょうか。

 オイラのエヴァ嫌いは、単に作品のカラーがオイラ好みではないからに過ぎません。感情移入出来るキャラはオイラには一人もいませんし・・・
 ただテレビ前半のロボ活劇はオイラにも楽しめるので、そこはつまみ食い的に好きです。

>>有名な話がガンダムで、ヤマトの裏番組だったとか

 そんな馬鹿な(^^;)

Re: 新作紙芝居掲載させていただきました -MARS-G
2010/06/22 (Tue) 06:35:53
おはやんす?。
MARS?Gです?。
季節の変わり目はエンジン掛かりにくい?。
スンドコドンと眠い?。


>>彩雲さま。
掲載感謝の介。
暑中見舞い! もうそんな季節ですなあ!
パソの冷却ファンがブンブン唸ってます。
はやく冬こないかしら?w


>>鈴神楽さま
ちょっと論の立てかたが粗くて解かりづらいです。
肯定と否定の線引きが良く解からないし、
分析にしては断定が強すぎる気がする。


あう、ヤマトとガンダムに関しては「裏番組」じゃなくて、
ガンダムが、先輩格の「ヤマトを潰せ!」を裏テーマにした、
一方的な「仮想敵」の相関図だったと記憶しています。

Re: 新作紙芝居掲載させていただきました -鈴神楽Home
2010/06/22 (Tue) 06:41:41
>しかし、「理屈やオリジナリティ」があるアニメも多いに結構だと思いますし、また「萌えないし燃えな」くても面白いアニメはあると思います。

そこに製作者の思いが有れば、何の問題もありません。
書いたのは、あくまで利益があがる作品の話ですから。


>オイラのエヴァ嫌いは、単に作品のカラーがオイラ好みではないからに過ぎません。

結局の所、エヴァは、万人受けするアニメでないと言うわけです。
中途半端な事をしなかったのがガイナックスが大うけした理由ですから。
うけたから全員が面白いと思う必要が無いですが、自分に合わないのに受けてるからって、エヴァをとことん貶す人間が多いのも事実だった訳で。


>そんな馬鹿な(^^;)
そこらへんは、聞きかじりなので間違ってるかも。
ただガンダムが低視聴率だったのは、確かな話です。

>MARS-G様
>ちょっと論の立てかたが粗くて解かりづらいです。
肯定と否定の線引きが良く解からないし、
分析にしては断定が強すぎる気がする。

分析と言うか、意見に近いです。
上記した様にちょっとエヴァアンチの過剰反応が多いので。
嫌いなのは、良いんですが、駄作だとか言い切る人間が多いのに好きに腹を立ててたもので、かなり散文的になってしまいました。

不快だったと思いましたので削除しておきました。



投稿者削除 -(削除)Home
2010/06/21 (Mon) 21:24:39
(投稿者により削除されました)



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2010/06/20 (Sun) 03:50:37
 彩雲です。
 梅雨ですなー。イヤな雨です。

 今日は鈴神楽様の「学校の怪談」小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 毎度一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>アニメ

 オイラも今期はエンジェルビートを録っただけかな。
 ナイトレイドは見ないで消しちゃうかも。何か地味そうですし・・・

>>イデオンの皆死んで輪廻転生ラストは、正直、「逃げ」

 今でも不思議ですが、富野氏はあれで作劇として成立してると思ってるんでしょうか。ていうかあんなラストで楽しいの?みたいな。
 最終回と劇場版さえなければ好きな作品なんですけどねー。
 しかしオカズにしたい女子キャラが出ない。

>>元々エヴァは積極的にキライ

 オイラもエヴァはダメで、でもテレビは楽しいエピソードもあったから許します。
 劇場版は、旧版も新版も興味ないや。

Re: 挿し絵追加しました -流一
2010/06/21 (Mon) 00:38:00
>>イデオン

まだ劇場版しか見た事無いので、なんとも言えないけど、
イデオンのリターンマッチがダンバインに思えてしまうのは気のせい?

>>エヴァ

とある小学校のころの友人Aに出会ったとき、何故かエヴァの話が出て、オレがあれは嫌いだと言った直後に彼がこう言った。「オレの弟はエヴァが好きなんだ、話が合いそうだな。」オレの話、聞いてたのか?

Re: 挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2010/06/21 (Mon) 04:17:22
>>輝川流一様
>>イデオンのリターンマッチがダンバインに思えてしまうのは気のせい?

 うーん・・・ラストは似てますが、ダンバインは方針が二転三転してあの展開になったので、最初は別のことをやりたかったのかも・・・
 地上編なんかやめておけば良かったのにねえ・・・まあバイストンウェルのままでもつまんなかったけど。

 前に信濃様に聞いたけど、ダンバインのMGというのも全然売れなかったらしいので、人気の方もあまり無いんじゃないでしょうか。
 シーラ様のMGなら売れたりして(^^)

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2010/06/21 (Mon) 06:35:52
挿絵ありがとうございます。

お下げは、良い。
少女のロマンがあります。

エヴァを積極的に駄目な人は、多いですけど所謂アンチ巨人が多いのと同じ理由に見えますね。
基本的には、一アニメとしては、普通に面白いですし、映画は、作画は、良いです。
第一、トップをねらえを見て解るようにガイナックスは、シリアスを作ってると思ってるのが大きな間違い。
オタク受けする様な馬鹿アニメを作っているんだからあれでOKなんですよ。
何故かエヴァを凄いシリアスとか硬派なアニメみたいに思っている人が居る事に驚いている鈴神楽です。



ヤベ、アニメ視てない -MARS-G
2010/06/20 (Sun) 02:59:26

いよいよ梅雨まってまいりました。
MARS?Gでございます。
ゴハン食べた後とか、噴出す汗でアジジでございます。
でも冷房入れると寒いのよね、ジジイだからw


なんか日曜朝の「バトスピ」「プリキュア」と、
「RAINBOW」くらいしかアニメ視てないですよ。
でも特撮でも「戦隊」+「ライダー」、
あと「ギャラクティカ」視て、洋画を偶に視るだけなので、
TVの視聴自体が減っている感じです。
来年、アナログ終わったら、それでTV止めても良いかな?。
新しい番組は友達の家で視られれば充分な気もしてるのだ?。

いや、みんながTV視てるなら、
自分は違うモノを見聞きするのも人生の戦略かなと。
(情報が隔離するリスクもありますがw)。


観てない彩雲さまには耳タコな話題でしょうが、
その友人の家で「ギャラクティカ」の先の方カンニングしてきました。

秋くらいに地上波放映の「大脱出(後編)」の、
クライマックスはやっぱスゴイですぜ。

一時間半くらい暗くて地味で欝な展開で溜めた後に、
ドッカンバリバリ、ズゴゴーン、バババ、ドゴゴゴゴっすからw

「スタートレック」の対ボーグ戦も迫力の宇宙艦隊戦でしたが、
「ギャラクティカ」の実弾飛び交う宇宙戦はヤバすぎです。
(あの世界、光線兵器が存在していないらしい)。

で、戦闘シーンや人間関係の修羅場の雰囲気に覚えがあると思ったら
「イデオン」なのですよ、「ギャラクティカ」って。
やってる事スペースランナウェイだし。

イデオンの皆死んで輪廻転生ラストは、
正直、「逃げ」だと思っているので、
ギャラクティカがどんなラストを見せてくれるのか楽しみ。
(本国では今年の春先に最終回だったらしい)。


ついでに「ヱヴァンゲリオン破」も観てきましたが、
もう、ヌルいほうに日和ったなという印象w
旧映画版のラストじゃありませんが「きもちわるい」

まあ、元々エヴァは積極的にキライな私なので御勘弁w



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2010/06/19 (Sat) 04:03:17
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はアニメ評を追加しました。ご覧いただければ幸いです。

 ところでこないだ、北斗南氏がサオリンなら幻滅だなどと根拠の無いことを書きましたが、そのサオリンが変なことで話題になってますね↓

http://rocketnews24.com/?p=37046

 しかし「美人すぎる」はねーだろ。
 カエルみたいな顔なのに、でも何とも愛くるしいところがサオリンの魅力なのに。

 それにしてもサオリン、キミは何をやっとるんだ一体(^^)
 「花屋さんになりたかった」というコメントにイカれてメロメロになっちゃったオイラの純情をどうしてくれるんだ。
 ラーメンとか食いにいくなよー。オイラだけのサオリン人形でいてくれよー。


小説をいただきました! -彩雲11型Home
2010/06/17 (Thu) 04:14:33
 彩雲です、皆様お早うございます。

 黒きオーラ様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 「おおかみかくし」のエロパロで、近親相姦を扱った内容となっています。
 是非お楽しみくださいませ。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>himhim様
>>わけの分からないおまけをつける暇があったら

 ただでさえ日本のDVDはバカ高いですしね。
 GONZOなんかいらない付録をやたら付けていましたが、自分が上場廃止になってしまいましたね。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。アップさせていただきました。
 今回もバケの嵐でした(^^;)
 またカッコでバケたようで、これはもう恐らく、ウィンからMacへのトランスレートの問題なのでしょう。
 オイラの方で置換をしましたが、不備がありましたらお知らせください。

>>くっ、この東京者がァァァァ

 だってー、週に20本も30本も放映されても、どうやって見れば良いのか・・・
 いい加減粗製濫造が過ぎて、アニメ業界も疲弊してると思うんですけどねえ。


>>廃人の廃人様
>>バラバンバ

 よかったらレビューよろすくです。
 群馬にもハードオフってあるのですか。確かブックオフ系列ですよね。


>>輝川流一様
>>まるで食糧問題が如く

 なるほど、かたや見るアニメに飢えて死んでいく人々がいて、しかし東京ではアニメ放映数をダイエットせよと叫ぶ満腹オタクがいると。
 オイラはずっと東京で暮らしているので、根っからセンスに贅肉が付いてるんですな。

>>エロ中心に置くには弱い

 ですね。
 でも凄ノ王や手天童子の原作はエロいんだけどなー。ついオカズにしたことあるもん(^^)

Re: 小説をいただきました! -流一
2010/06/17 (Thu) 11:08:06
>なるほど、かたや見るアニメに飢えて死んでいく人々がいて、しかし東京ではアニメ放映数をダイエットせよと叫ぶ満腹オタクがいると。

そして作画は人件費の安い国に丸投げ。
こうなると何処から突っ込むべきか。

Re:あー、やはりバケましたか・・ -黒きオーラHome
2010/06/18 (Fri) 01:33:00
彩雲さま、掲載ありがとうございました。そして・・やはりバケましたか、毎度申し訳ないです・・。
いえ、おぼろげながら、わかってきたような・・。
「」や…の単独だと大丈夫、「…」とか、それに句読点が組み合わさると、あるパターンの時にバケる。
今回は、原作ゲームの雰囲気に合わせるべく、「…」多用しましたから、それがマズかったのかな?
う?む、しかし、だとすると次章以降も同じ様式でテキスト積みあげる予定ですので、またバケるかも。
管理人さまにお手間取らせるのは恐縮、されど、己の拘りとしては、原作の雰囲気に合わせたい・・うーむ。

マナちゃんかわいいよマナちゃん。カワイイ妹は良いですな。
竜騎士07作品は昭和後期が舞台なので世代的に、私よりお姉ちゃんだったりするんだけど。
基本アニメしか知らないのですが、ゲームだとマナちゃんも感染するようで。
・・眠ちゃんもカワイイのですが、あまりに芸が無いかな、と思って断念しました。

>アニメ、食糧問題
これは言い得て妙ですね。
地方民にとってアニメは、放送してくれるだけで貴重な宝、勿体無くて観れるなら全部観たくなりますし、余程詰まらない駄作以外は、大抵面白く感じます。
・・ポジティブに考えると、田舎者の方が、アニメ観られる喜びを強く感じる事が出来るのだ!

Re: 小説をいただきました! -彩雲11型Home
2010/06/18 (Fri) 04:10:02
>>輝川流一様
>>そして作画は人件費の安い国に丸投げ

 でもまあテクの無いところへ安直に外注にも出せないし、やっぱ長年付き合ってきた韓国のプロダクションばかりになると。
 韓国作画はソツがなくなってきましたが、やはり表情が今ひとつ平板なんですね。もうちょっと頑張ってほしいです。


>>黒きオーラ様
>>あるパターンの時にバケる

 どうも色んなケースがあるようで、オイラにも原因は特定出来ませぬ。
 ただフォントの「…」が危ないのは確か。なので、「・・・」と一つずつ打つのが安全です。

>>田舎者の方が、アニメ観られる喜びを強く感じる事が出来る

 それだ!(^^)
 そして東京者は、「あー、これは地方の人が見たがってた作品だな。でも見てる時間がないから見ないで捨てよう」というSなプレイを(オイ



無題 -廃人の廃人
2010/06/16 (Wed) 00:06:56
さすがに、ネット共有すれば良い、ってのは暴論でしたね・・・
著作権などの事も考えない発言でしたし・・・
すみませんでした。


今更ながら、「バラバンバ」を入手しました。
購入じゃなくて、ダビングですw
原作は読んでないのですが・・・

うーん、原作を知らなくても、既に書かれているレビューの通りのような
評価になりますねw

まあ、レビューの種が増えた、ってことで、

Re: 無題 -流一
2010/06/16 (Wed) 00:42:21
>今更ながら、「バラバンバ」を入手しました。
購入じゃなくて、ダビングです

ダビングってことは、いまだにレンタルに置いてあると?それともテープを見つけた?
うちではデータ保存してあります。

Re: 無題 -廃人の廃人
2010/06/16 (Wed) 23:10:28
群馬の太田の、ビデオショップじゃなくてハードオフで
テープのみ、二束三文状態のを入手してダビングしました。

アダルトと分ってない様で、一般アニメ(デジモンとか)に混ざって
置いて有りましたよ。

再生してみると、程ほどの画質でした。
視聴には問題ない・・・筈です。
実はまだ、洋館でのレズ以降を見てないのでw

早く取り込まなきゃ・・・

Re: 無題 -廃人の廃人
2010/06/16 (Wed) 23:15:31
あ、入手ってのは店員さんの親切ですw
値段上は105円ですが・・・

Re: 無題 -流一
2010/06/16 (Wed) 23:52:58
例の店は一律250円でしたな。
「MOMOKO」とか「ぷっつんメイクLOVE」なんてタイトルもあったんで、レンタルに無い場合、この値段なんで購入も視野に考えてる。とは言え、内容は逆に怖いもの見たさになりそう。声優名が隠さずに載ってる18禁ということは、ぎりぎり18禁になった程度?海賊版だから18禁マークが入った?微妙。

東京方面にアニメがありふれてて半ば腐りかけ、地方においては不足気味ってのはまるで食糧問題が如くだね。
十数年前にとあるオタ代表があんな暴言を吐いてたのは、その恵まれた環境にいたからこその横暴か、はたまたそれだけ見続けたからこその結論か。

Re: 無題 -流一
2010/06/17 (Thu) 01:21:31
>永井さんはあまりアニメ化では恵まれていませんね。手天童子も全然エロくなかったし・・・

作中にエロを盛り込む分には良いみたいだけど、エロ中心に置くには弱いような。
先ずは主人公を女性にしたうえで、作り方を確立させないといけないと思われるが、男性がでしゃばりすぎで、ある程度の「少年誌」やら「青年誌」より先に行きつけて無いように見えんでもなし。



今度はノベルゲームの兄妹モノで -黒きオーラHome
2010/06/16 (Wed) 21:35:31
彩雲さま、先ほどメール投稿させて頂きました。動画サイトでかじった、原作の雰囲気出すため、セリフに「…」多用してるのが、果たしてバケないか心配です・・。
彩雲さまは生憎動画を見れないとの事ですが、一応コレが元ネタでして。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8128737

マナちゃんかわいいよマナちゃん。こんな妹ほしいなあ。声が初音ミクの人ですし。
私はロリ&妹萌えなんでね。
ちなみに原作は未プレイでアニメから入ったニワカで書いてしまった。
原作派の方々から間違い指摘されても、素人という事で勘弁して頂きたい。
何回かに分けて投稿いたす所存。
かなり甘々な感じですが…後で、豹変するかも!?
原作が猟奇的要素ありますんで。フフフ。

>東京アニメ大杉
くっ、この東京者がァァァァ。まあ、今は動画その他の手段で地方、更には海外ですら、努力すれば視聴は可能ですけどね。
でも羨ましいなぁ・・。

>himhimさま
オランダに引き分けられれば、かなり期待持てますね。
たぶん苦しいでしょうけど、希望は持って応援したいですね。
>>WORKING
これは是非とも視聴してみますね。
動画サイトは、よく知っております。
いえ、できれば利用したくない気持ちがありまして・・。
観たいのだけをレンタルで・・という方向でいきたいです。



最近は -himhim
2010/06/16 (Wed) 20:14:52
>彩雲様
>>アニメ監督としては大ゴケしたのでヒマなのでわ
好きで毎月読んでいた作品だったので、復活は非常に嬉しかったんですけどね。

>黒きオーラ様
>>これであと1勝でも揚げて予選突破したら大金星!
いや、まったく。
ここはなんとしてもオランダに引き分けて(悪くても一点差負け)でデンマーク戦を迎えて欲しいです。

>>WORKING
実は4月からレンタルも発売も開始しています。1クールアニメって話が終わってからDVD始まるのにすでに2巻まで出しているところが好感持てます。ほかの作品にも見習って欲しいものです。わけの分からないおまけをつける暇があったら、ね。

>>話題のアニメの過半がリアルタイム視聴できず、悔しい
まあ、最近はネットで見ることが出来るのであまり気になりませんが。TV局もコレを規制しようとしているみたいですけど。
気になる作品があったら、下のHPで探してみたらどうでしょう?ニコニコなんかはすぐに消されてしまいますけど

ttp://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/
ttp://animescoop.aki.gs/

上は新作を、下は旧作を探すのに役立つとお思います。



リンク増えたです -彩雲11型Home
2010/06/16 (Wed) 04:43:30
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は「桃色ナビゲーター」さんに繋がせていただきました。
 検索エンジンにリンクするのは久々です。ていうか最近はリンクを増やそうという努力を怠りがちで、これではイカンなあと思っています。
 桃色ナビさんは綺麗で使いやすいエンジンさんです。是非ご利用を。


>>MARS-G様
>>理科で筋肉の反射実験に使われるけろっ子ラナたん

 ど、どんだけヘンタイなんですかアンタわ(泣き顔)
 でもオイラもハドソンさんにはチンコ立つし。


>>himhim様
>>出渕さん、書く気あったんだ

 アニメ監督としては大ゴケしたのでヒマなのでわ(^^)
 本人もさすがに監督の器じゃなかったと言ってるとかいないとか。


>>輝川流一様
>>レモンエンジェル

 確か深夜番組枠の中でチョコチョコ流していたような(初期のデ・ジ・キャラットみたいに)
 レモンエンジェルというアイドルグループがあって、それとのメディアミックスみたいな形でしたっけ。雑誌媒体とも絡んでいた記憶が・・・
 しかし当時、櫻井智はブスだなーと思っていたオイラ(ファンの人スイマセン)


>>廃人の廃人様
>>バラバンバ

 確か見たことあるはずなんですが、イボイボ氏のレビュー読むと、うーんそんな話だったかなと記憶があやふや。
 永井さんはあまりアニメ化では恵まれていませんね。手天童子も全然エロくなかったし・・・


>>黒きオーラ様
>>自社の作品なのに気付かなかった

 担当編集者が違うとそんなモノかも・・・
 あるいは売れそうなら剽窃でも何でも良いのかなあ。

>>話題のアニメの過半がリアルタイム視聴できず、悔しい

 東京アニメ大杉、見切れないから3分の1にしろとかいつも言ってるオイラは贅沢なのですね(^^;)
 いや全く、地方の皆様には申し訳ないけど、こうやたらめったら流されるとアニメにも食傷してしまう今日この頃です。


>>多賀義光様
>>はやぶさ

 飛び立ってすぐの頃、トラブル続出で帰還不能と言われ、税金をどぶに捨てたと散々叩かれていたのがウソのようですね。
 宇宙探査は失敗が付き物ですから、やるならリスク覚悟でドンと予算をつける、やらないならスッパリやめるというのが大切だと思いました。
 とまれ、ホントにご苦労様でしたね。



はやぶさ帰還に感動!!! -黒きオーラHome
2010/06/16 (Wed) 01:14:02
低能な政党に予算削られながらも、偉業を成し遂げました。
我ら日本は技術力と萌えのツートップ、この二つを潰してはならぬッ!

> himhim様
>>サッカー
正直これっぽっちも期待してなくて、嬉しい誤算でした。
これであと1勝でも揚げて予選突破したら大金星!

>>クレーマー
お客様は神様ですから逆らえませんしね・・。
でも、サービスの質向上に役立つ助言もあるので一概に軽視してはならんです。
件のCDは、厳しく言うとメーカーと店側の不手際ですし、 流一様の食料品店の話も、オッサンのお陰でサービス向上したといえなくも無い。
と、とにかく、頑張るしかないのです・・。

>>WORKING
未視聴です。こっちでは放送してくれない・・。いずれ観たいです。
エンジェルビーツは、個人的には名作の予感がしております。
著しく好みが割れるらしく、好まない人はとことんダメ出しされますが、一方で高く評価する者も居たり。
・・たぶん。ここの常連でAB支持派は、私だけか・・?
どうも、他の方々とは趣味が合わぬ気がw

>>盗作
ちなみに同じ出版社だったかと。つまり、自社の作品なのに気付かなかった、と。

>彩雲さま
>>ベルセルク
アニメは原作の魅力を最大限引き出してるとは言い難いです。
原作を忠実に再現すると、確実に規制に引っ掛かるでしょうし。
やはり原作コミックには敵いません。

>輝川流一様
>>30分のショートドラマの中ほどのシーンがアニメで構成されていたもの
その作品は未見です。地方民ですから。
ドラマの中にアニメがという形式だと、90年代のNHKの天才テレビくん「恐竜惑星」しか思い浮かばないです。
あれ、大好きでしてね。

>>東京と地方の放送格差
私も日頃から嘆いております・・。
話題のアニメの過半がリアルタイム視聴できず、悔しい。
地上波全部廃止して、全て衛星とネットの限定無料&有料放送にすべき。

Re: はやぶさ帰還に感動!!! -多賀 義光
2010/06/16 (Wed) 02:56:59

突入カプセルは封印されたまま日本へ搬送中
もしほんの僅かでも試料が採取できていればまさにミッションコンプリート!(残念ながら可能性は薄いけど……)
そうでなくても 人類史上最長距離を「往還」した宇宙機として 「はやぶさ」の名は世界の人々に記憶されることでしょう
本当によく帰ってきた はやぶさ!
「現代萌衛星図鑑」を読み返して またしても目頭が熱くなった多賀でございます

バンダイの「サターン」」は無理だけど(置いとく場所もねえわな) アオシマの「はやぶさ」なら何とかなりそう
まあ 個人的には「萌図鑑」版の可愛い女の娘ヴァージョンのほうが より嬉しいんだけど……



!!!(言葉にならない歓喜) -himhim
2010/06/15 (Tue) 23:01:55
やったぜ、日本代表!先ずは一勝!どんな形だっていい!勝ちは勝ち!あとは伝統国といってふんぞり返っている欧州二国を驚かすプレイをしてくれれば、それで満足です!

>>すごく売れてたらしいのに
知っていてネタとして買ったのではないでしょうか。あとはプレミアがつくと踏んだとか。

>>レモンエンジェル
う??ん。よく思い出せない。友人宅で見た記憶はあるんですが、どういったないようだったかまでは思い出せない。

>>ヤマト
いや、たしか錦織とか櫻井智とかが出ていたような気が・・・まあうろ覚えなんで、さほど売れなかったんでしょうね。昔の作品といえば、おおよそ20年ぶりくらいにルーンマスカーが復活連載していました。ぜんぜん知りませんでした。というか、連載している雑誌、名前すら知らなかった。出渕さん、書く気あったんだ。今度、コミックで出ていないか探してみようっと。



レモンエンヂェルぅ。 -流一
2010/06/15 (Tue) 23:15:33
>>レモンエンジェル
う??ん。よく思い出せない。友人宅で見た記憶はあるんですが、どういったないようだったかまでは思い出せない。

3分ほどのショートアニメ。
ぢつはあまり動かない。
ちょこちょこ裸はありますけど、放送ヴァージョンとの違いは不明。

 当時は東京方面のみの深夜放送で、たしか火曜から木曜までの三日間を繰り返してたはず。
 今思えば東京方面のみ作品の走りで、地方民にとっては悪習の始まりに見えなくも無い。
 まぁ、この頃のにそこまで言うのもどうかとは思うけど。
 地方民だけでなく、ある時期からめぼしいアニメのほとんどを新設局にとられた身としては、こういうのは結構ヤなもんっすよ。



新作紙芝居です! -彩雲11型Home
2010/06/15 (Tue) 03:32:46
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はMARS-G様の新作紙芝居を掲載させていただきました。
 今回のネタはトランスフォーマーで、ついに生物種や機械までをも越えたMARS-Gワールドが展開!
 この人はビリビリ出来ればメカでも何でも良いのでしょうか(^^;)

 とまれ、是非お楽しみくださいませ。

Re: 新作紙芝居です! -MARS-G
2010/06/15 (Tue) 03:40:15
理科で筋肉の反射実験に使われる
けろっ子ラナたんとか!
ぶはは!

掲載多謝♪



今さらGを -彩雲11型Home
2010/06/14 (Mon) 04:01:26
 彩雲です。
 買ってから数年放置していたモンハンGを始めました。
 なんか難易度が上がってる希ガス。リオレウス討伐に4回も失敗。うーん、前は成功率九割くらいいってたのに・・・
 さて今日はレスだけで失礼します。


>>himhim様
>>盗作問題

 すごく売れてたらしいのに、読者の方も気がつかないのかな?
 オイラはマンガも小説も模倣はあっても良いと思ってます。しかし完全な剽窃というレベルでは困りますねえ。

>>何年か前にもヤマトって復活しましたよね?

 マンガでは新ヤマトというのがありましたが・・・
 松本零士氏が版権裁判で負けましたので(当たり前だ)、今回の復活は権利関係がスッキリして実現したようですね。
 しかし今さらヤマトでもないだろうに・・・


>>輝川流一様
>>クレーマー

 もう一種心の病気っていうクレーマーやトラブル隣人はいますよね。
 うちの近所にも、庭をジャングルにして、庭木が道路に大きく張り出した家がありまして、車が通れないから切れと要望されたら、自治会に怒鳴り込んで暴れた爺さんというのがいまして・・・
 本人曰く、庭で森林浴を楽しんでるそうで。しかし伐採の費用を自治会が持つと言ったら喜んで切らせたそうです。つまりケチだっただけらしい。
 元は大学の先生らしいんですが、全く困ったものです。

>>レモンエンジェル

 ありゃ出てましたか・・・ってBOXで一万円以上もすんのー。そんな高いのならイラネー(^^;)
 同じ値段なら「ななこSOS」のBOXを買う(オイオイ


>>廃人の廃人様
>>作った会社が潰れた作品

 オイラの古いMacは映像コンテンツが見れない場合が多いヽ(TДT)ノ
 版権の消滅した作品は、ダイソーなんかでDVDになってるのが時々ありますね。まとめてくれれば買うんですが・・・


>>MARS-G様
>>「絶対快感。/小宮ゆい」

 ホントに見ちゃうとは(^^)
 オイラはパケは良いと思ったんですが、何かドラマ仕立てじゃなさそうなのでパスにしますた。
 モデルさんは可愛いしエロい身体だと思うのですが・・・でもMARS-G様的に大外れじゃなかったのなら良かったです。

>>BOX2も880円にプライスダウン

 安っ!(^^)
 オイラはこないだファミマで廉価版の「逆シャア」を買いました。
 が・・・チャプターメニューすら無かった。やっぱ省力型はダメっすな。画質も良くないし。



アニメ評追加しました -彩雲11型Home
2010/06/13 (Sun) 04:42:02
 彩雲です、皆様お早うございます。

 最近たくさんアニメレビューをいただいてるので、オイラも奮起しないとイカンと思い、また一つ書いてみました。
 旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様

 激早!
 ありがとうございます。日を置いて転載させていただきます。
 オイラは桃太郎映像のAVって見たことないなあ・・・


>>黒きオーラ様
>>似てるか否かと言われると微妙ではありますが

 やっぱな(^^;)
 どーも資料が集まりませんで。いや集まっても似ないけど(オイ

>>ベルセルク

 アニメは見ていましたが、オイラ的には何だか勿体ぶってて退屈な印象でした。
 もっと斬りまくり、ぶっ壊しまくりの話が好きだなあ。


>>輝川流一様
>>30分のショートドラマの中ほどのシーンがアニメで構成されていたもの

 ははあそういう企画ですか。
 昔あった「ボーンフリー」とか「アステカイザー」みたいな感じですね。うーん見てみたい。

 こういうマイナー作品をまとめたDVDを出してくれないかなあ。廉価なら売れると思うのですが・・・・
 レモンエンジェルとかもまとめて出せば良いのに。

Re: アニメ評追加しました -廃人の廃人
2010/06/13 (Sun) 11:14:11
DVDより、いっその事、ワンダーキッズ等作った会社が潰れた作品や大昔の乱造品なんか、
ネットで合法共有出来るようにすれば、良さそうなんじゃないかと
思ったりします。

「子猫ちゃんの居る店」を見つけた時に思い付いたけど、
実行には移さず。

Re: アニメ評追加しました -MARS-G
2010/06/14 (Mon) 00:46:39
★報告「絶対快感。/小宮ゆい」★
縁だけのブラで強調された上乳下乳にペタペタと電極を貼っていく過程がエロかったです。通電による身悶えがもっと激しかったら嬉しかった。コリッ&プクンとしたカッコカワイイ乳首に電極を貼り直されてビクンとなるのは◎演出。
他の絡みシーンなどはちょっと普通。
女優さんがガリでないのは良いポイントなのですが、首の周りにシワが出来がちなのが残念(首周りのシワは、一流の女優やモデルにとっても鬼門ポイントらしいですね)。
3千円クラスのAVとしては及第点ではないでしょうか。作品全体に嗜虐的な雰囲気はかなり出ていました。


P.S.
海外ドラマ「スーパーナチュラル」の
BOX2も880円にプライスダウン(購入w)。
来月はBOX3も安売りかしら。

一方「ギャラクティカ」は中古でも約1万円をキープ。

Re: アニメ評追加しました -流一
2010/06/14 (Mon) 01:51:56

>>こういうマイナー作品をまとめたDVDを出してくれないかなあ。廉価なら売れると思うのですが・・・・

考える事は一緒か。
でも、出す側にしてみたら廉価でも売れるのか?」だったりして。

>>レモンエンジェルとかもまとめて出せば良いのに。

すでにでてます。もう5年も前に。
そう言うオレですらもそれから数ヶ月後にネットオークションでレモンエンジェルと項目を入れてはじめて知ったりしたわけですから、かなりこっそりと発売された様子。
その頃に?か、それからいくらか後に発売された資料本にも書いてあります。レモンエンジェル記事には読めてもDVDボックス記事には読みにくかったな。

>>DVDより…作った会社が潰れた作品や大昔の乱造品なんか、ネットで合法共有…。

メーカーが生きてるのかと、
著作権のどうのこうのは別の話でしょ。
共有ってことはタダ?
そりゃ無いと思う。

メーカーがなくなっても他から発売される例もあるし。
何かにつけてネットネットになるよりは、店頭に赴ける
事の方が良いかなl。
最近はビデオショップとかも遠くなったんだけど、ね。



やっかいなのは -himhim
2010/06/13 (Sun) 20:58:17
>彩雲様
>>品質管理という基礎もままならないとは
まったくで。
もう少し慎重に発売して欲しいものです。

>黒きオーラ様
>>この手のクレーマーは、客商売だと決して珍しくはなかったり
自分もありました。わけのわからない自分の暴論を振り回して、説教までされたことあります、客に。こちらに非があったならともかく、連絡先聞いただけなのに・・・
厄介なのはこういったクレーマーは一個人とみなされ、オタクは全体とみなされる世間なんですよね。困ったものです。

>流一様
>>メーカーサイトのプリントアウトしたやつなんかを見せた方が、早かったかも。
何か紙の様なものを見せていました。それでも理解できなかったみたいです、そいつは。


>>盗作
え??と、自分はこの作品、読んだことがないのでよく分かりませんが、内容が『バカテス』に酷似していたのかな?そんな奴を作家としているのも問題だし、それを許可した編集も編集だと思う。マイナー作品ならともかく、『バカテス』はアニメ化までした人気作品なんだから、内容が酷似していれば叩かれるのは火を見るより明らかガと思うんですよね、自分は。本当に考えなかったんですかね、問題になるかどうかを。

>>ヤマト
そういえば、何年か前にもヤマトって復活しましたよね?見なかったんで覚えていませんが。

>>ベルセルク
自分も好きでしたね。
HxHもまた休載だし、いつ完結するか、わからない両作品ですが・・・完結させる気、あるのかな?

ANGEL・BEATSは見たことないですが、WORKINGのぽぷらちゃんはかわいいですよ、いろいろな意味で。

Re: やっかいなのは -流一
2010/06/14 (Mon) 01:17:38
>>何か紙の様なものを見せていました。それでも理解できなかったみたいです、そいつは。

ここまで来ると、その日に入手できない事をもとより知っていて、カモに出来る店員に対して腹いせで絡んだようにしか思えん。
もちろん、たまたま理解する時間が必要であり、その次の店員との会話中に理解でき、でかい態度をとることですごすごと退散した?事もまた、否定できないわけだが。

地元のスーパーでの食料品コーナーでの話。
一年ほど?前は閉店間際になると、セールスタイムになり、
コロッケとか、フライを数個まとめて入れたケースに「フライ」とだけ書いたものを置くことになってました。まぁ、それには何円引きだの、場合によっては半額のシールが張られるわけですが、その商品に文句を言うおっさんがいて、「中身が判らん」だの、「この表記の場合、法律的にはどうなるんだ?」だの、「責任者に合わせろ!」だの、、。まぁ、他の客はそういう商品と単に思ってたわけですが。

そのおっさんの文句か努力かの成果か、そういったまとめ商品にも細かい明記がされることになりましたとさ。



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2010/06/12 (Sat) 03:59:09
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は黒きオーラ様のシールケちゃん小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけ、それも似ているのか似てないのか全く分かりませんが(^^;)、ご覧いただければ幸いです。


>>廃人の廃人様

 お帰りなさいませ。
 小説楽しみっす。是非書いて下さいませ。
 オイラもなあ・・・先月まではわりと快調に小説書いていたのに、また筆が止まってしまって・・・
 まあ年ですからユルユル行きます。


>>輝川流一様

 あーそう言えば、大陸書房から出ていた「せくしいあにめラマ」シリーズってご覧になったことありますか?
 オイラは一時期探したんですが、セルオンリーなのか、とうとう見つからなかったです。
 昔は人知れず出ていたマイナー作品が山ほどありましたもんねー。


>>MARS-G様

 梅雨入りしてないせいか、あまり蒸し暑い日がないですな。ティンコには良いけど。

 イラスト早えー!
 転載させていただきたいのでテキストもキボンヌ。
 でもちょっと古いDVDなのでお店では売ってないかも・・・

Re: 挿し絵追加しました -MARS-G
2010/06/12 (Sat) 13:38:43

ちょいすー。
できたので貼っておきます。

これからビデオ屋に行ってみるのだ?(町内だけど)。

タイトルは
【絶対快感。】
そのマンマでw

彩雲さまの名調子が聞きたいので
解説はお願いしまする?。

原典が買えたら、また報告しますだに。

Re: 挿し絵ありがとうございますッ! -黒きオーラHome
2010/06/13 (Sun) 01:22:02
うおおおッシールケ師匠キターーーーーっ!
毎度ながらの美麗イラストに感謝感激であります!
似てるか否かと言われると微妙ではありますが(失礼・・っ)
いや!でも、髪型がシールケちゃんですし!えろかわいいですスバラシイッッ!
彩雲さまの絵は、原作キャラの肝要な特徴を的確に捉えてますから。
・・ところで。
「シールケ」でグーグル検索すると、拙作が8番目に来てますな。
更に「シールケ エロパロ」だと拙作がなんと1番目に!
エロパロの格好の題材だから、沢山あって埋もれるかと思いましたが、意外と書く人少ないんでしょうかね。
拙作はこの原作の雰囲気にしては、甘々なソフトタッチであります。

思えばベルセルクも既に連載20年以上なんですね。小学生だった読者が三十路ですよw
初期は陰鬱で残酷エログロ、レ○プに拷問、殺戮なんでもアリ、極めて硬派で漢らしいダークファンタジーでした。
そんな中、途中からレギュラー入りした魔女っ子シールケちゃんの可愛さは衝撃でして、彼女の加入以降、初期の荒々しさが多少丸くなってきたような気がいたします。
初期の荒々しさが懐かしい気もしますけど・・。
というか。三浦先生、休載しまくりでちーっともお話が進まんです。
冨樫先生と双璧を成す遅筆作家ですな。この調子だとあと30年あっても完結しないというか、それまで三浦先生頑張っていただきたい・・読者は待ってるので!

・・もうひとつ関係ないですけど。
エンジェルビーツ9話をBS11にて視聴したばかりです。
嗚呼・・もうシリアス過ぎて胸一杯で、気分的に今後は到底エロパロ書けそうにない・・。
初期のお気楽ギャグの頃に、一気にネタ書いとけばよかったなぁ。
とか言いつつ、気が変わって、2本は投下するかもですが。
天使ちゃんマジ天使!

Re: 挿し絵追加しました -流一
2010/06/13 (Sun) 01:43:16
>>大陸書房から出ていた「せくしいあにめラマ」シリーズってご覧になったことありますか?

あります。
その中のどれかですな、宇宙に行く話。
大陸書房のビデオが出始めたときに一度地元の本屋で一本買った覚えがあります。その一作だけで、他は見てみたかったものの、この一作の所為でか視聴を断念。

 その一作は、言ってみれば売り出し始めたアイドルのプロモーションみたいなやつで、30分のショートドラマの中ほどのシーンがアニメで構成されていたもの。
 あるアイドルのプロモーションビデオの中にアニメで作られたのが混じるのではなく、、ですから、
 たとえるならプリキュアの変身シーンから戦闘終了までをアニメで表現、それ以外のシーンは実写で済ましてるようなもんに感じられた。よって、オレの中ではアニメ作品としての認識かなり低いものに感じれれて今に至ってるわけです。 あの値段であの当時、アニメが見れるわけがなく、、まぁ、あんなもんですかね。ッてな感じ、、タイトルさえ判れば思い出しレビュー書けそうだけど、どこまでをアニメとして認めるかも、またポイントと思われますが。

アニメ作品ではなく、アニメシーン混じりのプロモーションドラマ。



エロいですなw -MARS-G
2010/06/12 (Sat) 02:20:44

オコンバンハ。
MARS?Gどす。

暑いんだか寒いんだか
湿気ってんだか、丁度良いんだか
スパッとしない天候ですな?。
(約1時間くらいはとても良い
フィーリングになるんですが)。


>>彩雲さま
>>かっけーオッパイですな。人工ぽいけど。
明日、エロビデオ屋に行ってみなくちゃだわw
買うかどうかはまだ未定ですがね。

で、夢と希望と妄想に満ちてるうちに描いちまえコースよん。
(まだ途中ですが、これ描きおわったらビデオ屋ね)。
美味しそうなネタをありがとうございまする?。
ウフ。



ただいま戻ってまいりました -廃人の廃人
2010/06/11 (Fri) 14:54:31
いや、大した事をしていた訳でもないですがw
しばらく出掛けていました。

輝川さんの画像(キャッツ愛と明菜)をみて、
キャッツ愛は、まあパッケージからしてアダルトと言うよりは
まいっちんぐみたいな昔の少年向けエロ漫画の雰囲気がするかな・・・
見た事無いので何とも言えませんが、レビューの点数からすると、
やっぱりあの年代の乱造品の一つなんでしょうね。
でも一度見てみたいものです。

明菜は・・・見たら、裸足の放課後より酷そうな雰囲気がしますねw
もう一つ、姉妹品で「聖子」が有ったような。


あと、小説の構想を練っています。
その内、何か書くと思います。
期待しないで居て欲しいですが・・・w

Re: ただいま戻ってまいりました -流一
2010/06/11 (Fri) 23:34:35
>明菜は・・・見たら、裸足の放課後より酷そうな雰囲気がしますねw
どこをどう酷いと言えば良いのか。
言えるだけ言えるこの作品で。
ただね、予告編よりは、100倍マシだったけどね。


>もう一つ、姉妹品で「聖子」が有ったような。
「女子大生聖子ちゃん」
ですな、これが第一弾で、
「オフィスレディー明菜ちゃん」
が、第二弾。



妖精さん完結! -彩雲11型Home
2010/06/10 (Thu) 04:46:08
 彩雲です、皆様お早うございます。

 黒きオーラ様から「妖精さん・・・」の完結編をいただきましたのでうぷしました。どうぞお楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>himhim様
>>プレス段階で収録されるはずの話数の1つが丸々欠落してしまった

 ううむ、品質管理という基礎もままならないとは。馘首案件ですな。

>>ヤマト復活編が出ていました

 見ました。見事につまらないですが、後期ヤマトっぽい味は出ています。つまりつまらなさまで復活してしまったと(^^)
 惜しいのは、せっかくアンドロメダ級やブルーノア(!)が出るのに、全く活躍しないんです。脚本家はバカだなあと。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。
 今回はバケは出ていないと思いますが、何かお気づきでしたらお知らせください。
 ラノベと言えば、何やら盗作・回収騒ぎがあったそうで、

http://getnews.jp/archives/62648

 こういうのも、売る前に分かりそうな気がするんですが、編集さんもいちいちチェックはしないのかな・・・


>>輝川流一様
>>こういう人もモンスターペアレンツになるのだろうか

 キモヲタは結婚とか出来ないのでは・・・・とも言えないから恐ろしいですな。
 ヲタ同士のつがいとか、わりといますもんねえ。ああキモイ。

Re: 妖精さん完結! -黒きオーラ
2010/06/11 (Fri) 01:16:15
彩雲さま、掲載ありがとうございました。今回はバケなどは無く、無問題でした。
うーむ、しかし未だ完全に原因把握出来てないので、投下の度にハラハラしますね・・。

最近我がお気に入りのラノベのネタ、何とか完成に漕ぎ着けました。
おそらくこのサイトを御覧の方々に殆ど需要が無さげなジャンルかもですが、まあ、色んなタイプがあるのも一興、という事で。
今後もラノベ、それも恋愛やエロと無縁のを、ムリヤリえろぱろにしていく所存。
ラノベは恋愛系は全く興味が無い(バカテス、とらドラ)。 
あと、なにげに児童文学(女の子向け)が狙い目なのですな。萌えるし、字が大きくて読み易いw
次は「妖界ナビ・ルナ」辺りで構想中です。結構ハードなバトル路線でヒロインピンチ!が多し。つまりえろぱろ書きやすいw
確か「なかよし」でマンガ化されてますが、マンガ版は未読であります。 

>ヤマト復活編
え、普通に面白かったです。リアルタイムで観ていた世代ではないので、ちと古いけどそれも良さなのかな、と。
ツッコミどころはあるけど、まあそういうノリなのかな、と。

>盗作騒ぎ
バカテスをパクったとかいう、アレですね。
正直、バカテスも全く興味がないので違いが分からんですけど。
とはいえ、厳しい読者層の存在が、日本の強みではありますね。

Re: 妖精さん完結! -MARS-G
2010/06/11 (Fri) 03:38:15
オバンでやすー。
MARS?Gすー。

彩雲の旦那はニコ動見れないんでしたっけ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1082290

ちょっと見つけたので?。

Re: 妖精さん完結! -彩雲11型Home
2010/06/11 (Fri) 04:43:53
 彩雲です。スイマセン今日はレスだけ。


>>黒きオーラ様
>>普通に面白かったです

 ウソでしょー!!
 と言いつつ、ヤマト世代でない人には分かりにくいかもしれない・・・
 オイラたち年寄りにとって、初代以外のヤマトはなかったことになっています(^^)
 その上で、後期ヤマトはそのトンデモぶりを笑って見るという楽しみ方をします。ヤマトとしては「なし」ですが、お笑い作品としては「アリ」なのです。
 復活ヤマトはお笑いにはなってましたが、作品として面白いかと言うと、オイラ的には「なし」ですかなあ。


>>MARS-G様

 スイマセン、オイラの古代iMacではニコは見れないのでつ。
 ・・・・全然関係ないけど、この作品のパケがMARS-G様の紙芝居を彷彿とさせました↓

http://www.eic-av.com/img/product/h4/pp_52559.jpg

 かっけーオッパイですな。人工ぽいけど。


えろ無し蛇足ですが… -黒きオーラHome
2010/06/10 (Thu) 00:42:09
彩雲さま、人類は?の後日譚投下したので宜しくお願いします。
完全に蛇足なのですが、こだわりという事でひとつ。
今回はバケてなければいいのですが、今ひとつ不安ですね・・。

わたしちゃんかわいいよわたしちゃん。「孫ちゃん」と呼ぶ読者が多いのですが、私は「わたしちゃん」と呼びたい。
このラノベでもう一本・・
次は5巻、わたしちゃんと巻き毛ちゃんと友人Yちゃんで百合ネタの予定です。
いやあ、とことん需要なさげですな。

ABは、えろぱろ版にも、椎名さんネタはなかなか来ないようで、やはり隙間産業なのかも。



えっと -himhim
2010/06/09 (Wed) 22:10:21
>彩雲様
>>最初からそんな不完全版をプレスしなければ良いのでは?
少し言葉が足りなかったみたいで。

つまりプレス段階で収録されるはずの話数の1つが丸々欠落してしまったのがすべての始まりなわけです。
で、それに気がついたのが発売後。なので買ってしまった人にはHP上で補填し、あとでどうするかを検討。店の取り置き分や予約して買っていなかった人は回収の対象になってしまったわけです。

でそのオタは「不良品は回収、ちゃんとしたものができたら連絡します」と言っているのに、それを渡さない理由が理解できていなかったらしいんです。それでもめていたと。

まあプレスの段階で1トラック丸々収録し忘れるなんてこと、あってはならないことなんですけどね???

>>ギャラクティカ
見ていないっす。
そういえば、先日レンタルに行ったらヤマト復活編が出ていました。今度見てみようかな?

あと、春アニメで今更ながら「WORKING」を見始めました。いやぁ、非常に面白い!変人のオンパレードですよ、このアニメ。まともな人間が一人もいない!!声優陣もなかなか豪華ですし、お勧めです。

Re: えっと -黒きオーラHome
2010/06/09 (Wed) 22:36:03
>鈴神楽様の少女刑務所もの
いやあ、百合好きなので萌えましたw

>himhim様の欠陥ドラマCDトラブル
うあ?、嫌な客ですね・・状況が目に浮かびます。
ユーザーの立場としては、許し難いのは理解しますけど、問題なくアフターケアすると説明されてるのに理解できないのは困ったものです。
himhim様の仰る通り日本語読解力の欠如ですね。

ただ一つ、言わせて頂きますと・・
この手のクレーマーは、客商売だと決して珍しくはなかったり。
社会的地位も高い、いい年した中高年が、himhim様のケースの客よりタチが悪かったり、ままあります。
客個人の人格の問題であり、ゲーム好きとかオタクというのは無関係だと思うのです。
私の経験上、嫌なクレーマーは圧倒的に非オタなのですよ・・。

CDといえば。未だエンジェルビーツOPが入手出来ぬ・・予約しとくんでした不覚。

Re: えっと -流一
2010/06/09 (Wed) 23:46:05
>>でそのオタは「不良品は回収…それでもめていたと。

メーカーからのお知らせとか、メーカーサイトのプリントアウトしたやつなんかを見せた方が、早かったかも。
これこそ「百聞は一見に如かず」ですな。

う?ん、こういう人もモンスターペアレンツになるのだろうか。



過去ログ追加しました -彩雲11型Home
2010/06/09 (Wed) 04:30:05
 彩雲です、皆様お早うございます。
 過去ログを追加しておきました。ご利用いただければ幸いです。


>>himhim様

 うむむむ。
 キレるヲタにも困ったものですが、しかしオイラにも、何だか事情が良く分からない(^^;)
 要するに不完全な商品なので回収してるということですよね?
 しかし電化製品とか食品と違い、製造過程で不良品が出るわけじゃないでしょうから、最初からそんな不完全版をプレスしなければ良いのでは?という気もします。
 どうもゲームとか音楽とかのコンテンツ産業は、納期や仕様に関する意識がルーズっぽいような・・・いやオイラは予約して買ったりは滅多にしないので、文句を言うような立場でもないですが(^^;)


>>鈴神楽様
>>頼り切るとそれなしだと眠れなくなります

 そうらしいので控えようと思うんですが、眠れないとついつい飲んでしまいます。
 最近は疲れていても寝入りが悪くて参ってしまう・・・不健康なので何とかしたいです。
 あと年のせいか、寝てすぐオシッコが近くて・・・・


>>MARS-G様

 二年前のログでも「金玉イジメー」とか言ってるMARS-Gのオジちゃんお早うございます(^^)

>>ギャラクティカ

 やっぱ見ておけば良かったか・・・・でも第一話見逃すとイヤになっちゃうんだよなあ。
 しかしペガサスて、どこぞの馬型戦艦のような・・・

>>平均1万5千円のBOXが5千円になってくれたら

 中古ならそれくらいである感じですけどね。
 オイラは最近中古でかなり昔のアニメボックスを買ったんですが、とても美品で得した気分になりました。
 あとはルパンの全シーズンボックスが格安で欲しいなあ・・・・



ギャラクティカ -MARS-G
2010/06/09 (Wed) 03:06:01
ちょい暑いですな。
サロンパスをベリベリ剥がすと
冬毛らしい体毛がゴッソリ抜けましたw


今日も今日とて「けいおん!!」なにそれ美味しいの状態で
「ギャラクティカ」視聴にいそしんだMARS?Gですw
昭和不良物語「RAINBOW」から続けて視ると調子良いです。
(節子さん&リリィさん、早く非道い目に会わないかしらw)。


一年位前に庵野某や樋口某が盛り上がっていた記憶のある
「ギャラクティカ」ですが、一周遅れぐらいで地上波視てると、
なんとなくその気持ちがわかります。
「ヤマト」「ガンダム」という歴史があって
21世紀にはこんな作品がアニメとかで見られるんだろうな、
そんな延長線上の可能性を見せられている気になるんです。

そんな作品を見せられてSFアニメファンとして
なんかうれしくも、俺たちが作るはずだったのにと悔しい感じ。

隣の芝生を見て「青いな?」って言っててもしょうがないんですが、
ちょっとそんな気がしますた。


「ギャラクティカ」の作風に影響されて
暗い方向に振りすぎて失敗した海外ドラマも
多いらしいので影響受けるのは要注意らしいですがね。


それにしてもペガサスはカッコイイなぁ?。
今日の艦首主砲連射とか良かった?。
(バルブ3つ回して回復する超空間ドライブは御愛嬌)。

ギャラクティカがヤマトだとしたら、
ペガサスはアンドロメダなんですが、
その咬ませ犬具合もヤマトとアンドロメダ的なのですよw
両艦内のディテールが全然違うとコトとか面白い。


平均1万5千円のBOXが5千円になってくれたら
速攻で買っちゃうのになぁ。



挿し絵追加しました -彩雲11型Home
2010/06/08 (Tue) 04:00:31
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様の少女刑務所ものに挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。

 ところで最近、年とったせいか眠れない日が結構あるので、かかりつけのお医者に頼んで睡眠薬を処方してもらいました。
 なるほど飲めば眠れますが、昼間ダルい。
 若いときは食って飲んでグオグオ眠れたんですけどねえ。とほほほほ。

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽Home
2010/06/08 (Tue) 06:51:26
挿絵ありがとうございます。
やんきーって感じが出てて良かったです。

睡眠薬は、母親も飲んでますが、頼り切るとそれなしだと眠れなくなります。

枕や布団を変えたり、寝る前にお風呂に入ったり、アロマキャンドルを使ったり。
単純な薬に頼らず、環境改善をお勧めします。
眠りのインストラクターとかネットで探してみるのもいいかもしれません。

Re: 挿し絵追加しました -MARS-G
2010/06/09 (Wed) 00:07:39
うーむ、
「眠りたいのに、寝ちゃダメ」の方の経験しかありません。
寝てろと言われたら、いくらでも寝てしまいます。
海外旅行土産に睡眠導入剤をもらったコトがありますが
まったく意味のないお土産だったなぁw

なにはともあれ御大事に。
寝すぎ&寝なさすぎでいると
包丁を持った30センチくらいの老婆に
襲われるかもしれませんよ?。



よかった?? -himhim
2010/06/08 (Tue) 23:12:57
今日は例のデブに合いませんでした。よかった??

>>まじこいドラマCD
先日第2巻が発売されたので予約した商品を受け取りに某アニメショップへ行ってきました。
んが、商品を受け取れないとのこと。詳しく聞くと、どうも収録されるはずだった第0話を収録しないで(ブックレットには書いてあるらしいのですが)商品を回収しているとのこと。いつ再販するかはわからないといわれ、予約を継続したままやむなく帰宅しました。こういうことってあるんですね??って、出荷前にチェックしなかったのか!!(一応0話はHP上で公開されていますが・・・興味のある方は聞いてみてね)

>>痛いオタク
上記のドラマCDの説明を受けていたとき、同じように説明を受けていたオタが1人、説明が理解できないのか、店員の女の子に商品を受け取れないことに猛抗議。他の店員の説明を聞いても納得がいかなかったようだが、言葉を砕いて説明されたらこんどは「最初からそういえばいいだろう」と逆切れ。どうみても店員の説明を理解できなかったそのオタクが悪いんだけど。店員の女の子、怯えた表情していたな、かわいそうに。こういう日本語を理解できないアホが居るから、アニメオタクはバカにされるんだよなぁ。要らない知識をひけらかす余裕があるなら、国語の勉強でもしろと、漫画やアニメばかり読んでないで少しは活字を(ラノベじゃないぞ、ラノベじゃ!)読めと言いたいですよ、本当に。


アニメ評を追加しました -彩雲11型Home
2010/06/06 (Sun) 04:23:32
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は自前で(^^;)アニメレビューを追加いたしました。
 こないだビデオ大会で見た作品なので、比較的新作です。
 「Diabolus?鬼哭?」という作品で、ディアポロスと読むらしいです。
 何だかヘンテコな作品でしたが、レビューご覧いただければ幸いです。


>>輝川流一様

 うおお、こ、これは、まさか、あの!(今川アニメ風に
 伝説のアニメ明菜ちゃんでわないですか!本物ならばお宝ビデオというヤツですね。

 是非是非レビューよろしくです。
 キャッツ愛もプリーズ。これは見たことあるはずですが、内容は全然覚えてねー。



こうゆう事もあるもんか。 -流一
2010/06/06 (Sun) 02:13:42

普段行って無いアダルトビデオショップに行ったら
こんなもんを見っけてしまった。

海賊版なのは判ってるがね。
本物が欲しいわけでも無いし、
安かったし、見れれば良かったもんな。

中身?
もちろんヒドイもんだったけどさ。

店のどこかが時代の流れに取り残されたような
「よどみ」のようなものを感じる店だからこそ、
未だにこう言った物が売れ残っており、
入手に至れたのだろうか。



紙芝居をいただきました! -彩雲11型Home
2010/06/05 (Sat) 04:34:46
 彩雲でござるよー。

 何か新首相は菅直人に決まったそうですが、まあダボハゼ面の低能総理がいなくなったのは喜ばしいとして、今さら管みたいな中古政治家ってのもどうなんだろって気がします。

 ところでMARS-G様からいただいた新作紙芝居をうぷしました。
 お題は「el」です。
 元々ポルノなのに、それをさらにエロ同人作品にしてしまうMARS-G様の執念や恐るべし。是非お楽しみくださいませ。

 ちなみにelにはホントは上に点がつくのですが、フォントでは再現出来なかったので、単にelとしてあります。ご了承くださいませ。



今日もアニメ評をいただきですのだ! -彩雲11型Home
2010/06/03 (Thu) 04:43:53
 彩雲です、皆様お早うございます。

 昨日に引き続き、テケメケ様からいただいたアニメレビューを掲載させていただきました。
 今回は「RIN x SEN」という作品で、やはりゲーム原作もののようです。
 プロモを見ると結構エロそうなのですが、テケメケ様は辛い評価をされていますね。
 皆様どうぞご覧下さいませ。


>>himhim様
>>嘘ですよ。どこからそんな噂が・・・

 あららら。
 えーと、アニメ版イリスの一巻で北都南氏がイリスを演じておられ、その頃のエロアニメ掲示板で、「北都南は後藤さおりだ」という書き込みがあったんです。
 オイラは後藤氏の清純ぽさが好きなので、かなりショックを受けて・・・・って、クソ、オイラは昔のアイドルファンか!(^^;)
 とまれ、ガセだったんですね。良かった。

>>『バロム1』か、『イナズマン』かな?「ミラーマン」もいいなぁ

 ミラーマンは良いですね。
 同じ頃の作品では、シルバー仮面やアイアンキングも笑えるので好きです。
 シルバー仮面には南沙織がゲスト出演していたな・・・



まったくもって -himhim
2010/06/02 (Wed) 21:52:43
>彩雲様
>>痴漢を避けて通勤時間をズラすOLみたい
まったく持ってそのとおりで。
できるなら敬遠したい相手なんですが・・・

>>北都南がサオリンだという
嘘ですよ。どこからそんな噂が・・・彼女は表に出るときは「ひと美」という芸名を使っていますよ。コレで昨日の答えが一つ埋まりましたね。
北都南さんといえば、田村ゆかりに役を奪われまくっていますからね、キングレコードによって。
本来なら「リリカルなのは」のなのはの声はこの方だったのに・・・「D.C」のさくらの声だって・・・

>>敵の体内に爆弾を置いてくるって設定
ですです。よく見ると突き破られた敵に変身前足だった部分が残されています。そのくせ、足はしっかり残っているんですよね、元に戻ると。まあ、体の真ん中にあれだけの大穴を開けられたら爆弾なしでも爆発すると思いますが・・・

でもやっぱり昔の特撮は面白いんで、また見てみようかな?
次は『バロム1』か、『イナズマン』かな?「ミラーマン」もいいなぁ・・・



アニメ評をいただきました! -彩雲11型Home
2010/06/02 (Wed) 04:29:40
 彩雲です、皆様お早うございます。

 いつも新作を精力的にレビューして下さるテケメケ様から、新しいアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 今回は、発売されたばかりの「鬼父下巻」がお題です。是非ご覧下さいませ。

 しかし新作をすかさずレンタルゲットされる手腕はスゴイな。
 ツタヤのネットレンタルとかを利用されてるのでしょうか。


>>鈴神楽様

 お粗末様です。頑張ってもっと追いつくデス。


>>himhim様
>>また会ってしまった

 うう、痴漢を避けて通勤時間をズラすOLみたい(^^;)

>>これを表名義にすると

 北都南がサオリンだというのはホントでしょうか。
 そんなのイヤじゃー。サオリンはオイラの嫁なんじゃー。

>>突拍子もない設定がまた面白い!

 キョーダインの特攻ミサイルって、命中して爆発するんじゃなくて、敵の体内に爆弾を置いてくるって設定らしいですね。何だかセコい(^^)
 ていうかミッチーさえいれば良いけど。



また会ってしまった -himhim
2010/06/01 (Tue) 22:46:19
この間あった、汗っかきやろうにまた会ってしまいました。時間ずらしていったのに・・・

>>まじこい
数年ぶりにドラマCDを買ってしまうほど嵌ってしまいました。そのドラマCDがまた面白い!因みにキャストは以下の通り。

直江大和 神谷浩史(ゲームでは声なし)
川神百代 神代岬
川神一子 青山ゆかり
椎名 京 海原エレナ
黛由紀江 九条信乃
クリスティアーネ・フリードリヒ 三咲里奈
風間翔一 富士爆発
島津岳人 ボブ松沼
師岡卓也 真狩千平

コレがレギュラー。
あと各巻入れ替わりゲストで

福本育郎 山口勝平
葵 冬馬 浅野要二
榊原小雪 北都南
井上 準 ほうでん亭センマイ
不死川心 雅弥はるか
クッキー(第1形態)緒方恵美
クッキー(第2形態)ほうでん亭ラッパ
クッキー(第3形態)肝付兼太
綾小路麻呂 鼠後輩
フランク・フリードリヒ 久保田景虎
総理 比留間京之介
小笠原千花 芹園みや
甘粕真与 鮎川ひなた
熊飼 満 山田葵
源 忠勝 野牛博
大串スグル 間々田司
羽黒黒子 華田英夫
小島梅子 猫魅愛
九鬼英雄 仲達
忍足あずみ マルコ
マルギッテ・エーベルバッハ かわしまりの
宇佐美巨人 嶋和成
川神鉄心 塚猿助
九鬼揚羽 黒木まゆ
ルー師範代 井伊由田那

などのお名前が。
あ、これはゲーム版だ。これを表名義にすると・・・
答えは後日!

>>キョーダイン
やっぱり面白いですよ、あの頃の特撮は。
突拍子もない設定がまた面白い!
同じ特撮でも平成ライダーは自分は見たり見なかったりですね。だからあまりはなしが繋がらないんですよ。




→戻る