ログNo.144


祐子タン -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/29 (Wed) 04:19:50
 彩雲です。今日はレスだけですんずれいします。

 あー、今、毎度くだらない過去AVの再現記事を書いてるんですが、当時大人気だった前原祐子をフォローしようと思って「監禁レイプ24」を見ています。
 今のレベルからすると大したこと無いけど、さすが当時はアイドルと言われただけあってカワイイ!
 身体も綺麗だし、アクメ演技も上手いです。ちょっと見直しました。
 来月中には記事にしたいです。


>>カリウス様

 おおこの記事は読みましたぞ。
 「目を見て」つって催眠にかけるのはマンガだけかと思うとりましたがな。
 アイアンキングの宇宙人が毎回やっていたな・・・・


>>黒きオーラ様

 問題無しで安心したです。

>>催眠

 考えてみると、オイラが言うまでもなく、催眠はエロの一ジャンルと言ってもいいですよね。
 U馬様の「催眠」がモロそうだし。


>>MARS-G様
>>蓋が開けば開くほどギャラクティカ臭が強まるヤマト

 果たしてお客は来ますかな?
 ウソかホントか、去年の復活編の興行収入はヒドイもんだったと聞きますし。

>>ギャラクティカ(新)の始祖は個人的にイデオンだと思います

 ほうほう、それは船内がいつもモメてギスギスだから?
 それともカッコイイメカがビュワビュワ飛ぶからでしょうか。
 しかしはて、イデオンってアメリカに輸出されてるのかな?

Re: 祐子タン -信濃裕
2010/09/29 (Wed) 05:23:17

> ウソかホントか、去年の復活編の興行収入はヒドイもんだったと聞きますし。

復活篇、正月に劇場まで足を運んだ者です。
ガッラガッラでしたよ(笑)

予告見る限りじゃ、今度の実写版の方が面白そうな?
でも客が入るかどうかは・・・あやしいですよね。
とりあえずお約束の第三艦橋は吹っ飛ぶ模様^^

Re: 祐子タン -MARS-G
2010/09/30 (Thu) 02:49:38

ちょわーす。
結局生き残りカウントダウンをチェックしたら
叛乱事件で87人減ってた(プロローグ部分で+1名)。
いやはや酷いモンだw

イデオンがダイレクトに反映されてるとは思いませんが、
「猛々しい無常感」とでも言うべき雰囲気が似てると思います。
より良く生きようとする登場人物の思いが、
大きな事件や、時には自分たちのエゴで押し潰されて
それでも明日は来るし、また生きていかねば的な部分。

イデなり神(←彼はその名が嫌いだw)なりの超越存在が、
人間にチョッカイ出してくるところも似てるかな。

あと両方ともスペースランナウェイw


ビジュアル的には、納豆糸引きミサイルや、
広大な宇宙空間でポコポコ弾ける火球表現、
でっかい構造物がドカンと見せ場を作るところや、
ムジャーンな人死にや大量虐殺などかしら。


書いてると、似てるようで似て無い感も強くなってきますがw


ある意味、シリアスなドラマを構築する上で、
ギャラクティカには9・11というアリバイがありますが
そういうのが無い時点でイデオンを創作した富野氏は凄いのかも。
(でも、強力なアリバイが無かったが故に
物語やテーマに答えが出せなかったのかもしれない)。


まあ、癒し系の作品が氾濫する中で、
時には苦味のあるモノも良いんではないでしょうか?
(いやはや、勧めてソフトまで貸しても
誰も観てくれやしないんダゼw)。



ヤマト発進! -MARS-GURL
2010/09/29 (Wed) 02:09:14

涼しくて良し!
あったかい蕎麦が美味くてさらに良し!
この気候だと、なんぼでも寝れるMARS?Gです。


宇宙戦艦ヤマト実写版予告編(URL参照)
蓋が開けば開くほどギャラクティカ臭が強まるヤマトw
宇宙刑事ギャバン→ロボコップ→機動刑事ジバンっちゅうか
イデオン→ギャラクティカ(新)→ヤマト(最新)という印象。

ギャラクティカ(新)の始祖は個人的にイデオンだと思います。
旧ギャラクティカのガワにイデオンを押し込んだモノ。

ちなみにギャラクティカでは最終シーズンでの
ゲータ君の叛乱話が面白かったですよ?。
(相原が沖田艦長に逆らってヤマトを乗っ取る話と思いねえw)。
味方勢力しかいないのに始まる殺し合いがイヤで良い良い。
OPで人類の現在の生存者数がカウントされるんだけど、
叛乱でどれくらい死んだか欝になるんでチェックしてないぜw



にっとりとりの続きです! -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/28 (Tue) 04:29:08
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は黒きオーラ様から「にっとりとり・・・」の新章をいただきましたのでうぷしました。
 第三章になりますね。是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。
 アップさせていただきました、不備等ありましたらお知らせください。
 今回はカッコの置換はやりましたが、改行の表示不正はなかったようです。ヨカタ(^^)

Re: にっとりとりの続きです! -黒きオーラURL
2010/09/29 (Wed) 01:40:45
彩雲さま掲載感謝です。今回は問題無しであります。

あやや・・をかなり意地悪く描写、その解釈でいっちゃいます。
いえ、好きなんですけどね、あやや。てか椛かわいいよ椛。
URL 東方電気笛・妖怪の山

>催眠術で窃盗
か、カッコイイ!確か、怪人二十面相も使ってたような?
記憶曖昧ですけど。
記事読むと、催眠掛けなくても注意を一瞬逸らすだけでも有効そうですよ。
手品とか麻雀のイカサマとかと同じで。



催眠術で店員や銀行員を眠らせる事件が発生 -カリウスURL
2010/09/28 (Tue) 07:08:14
> しかし催眠の達人はレイプし放題のような・・・・色々悪用出来そうですね。
 ちょっと信じられないですが、以前にこんな事件があったらしいです。

http://labaq.com/archives/50947825.html



強いぞオイラの精神力 -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/26 (Sun) 04:29:16
 彩雲です。今日はレスだけで失礼します。

 その前にちょっとリンク。
 面白そうなので何回か見てみたのですが、オイラは全くかかりませんでした↓

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51768857.html

 心が素直じゃないからかなあ?
 一度催眠って体験してみたいのですが・・・・


>>MARS-G様

 おお久々の絵がっ!
 転載させていただいてよろすぃでしょうか?

>>もう何ヶ月もオナヌーなんてしてねーよーだw

 マッドオナニストMARS-G様とも思えないお言葉(^^)
 しかしオナヌー死というのがあるのを初めて知りました。親が泣くわな。


>>廃人様

 おーこれはエイドリアン、もといプレデリアンでわないですか。
 サイコのルックスってこんな感じなんすか?
 オイラは来世があるならスゲー美少女に生まれてアイドルやって写真集がバカ売れになりたいです。

Re: 強いぞオイラの精神力 -廃人の廃人
2010/09/26 (Sun) 16:58:24
載せておきながらなんですが、
まだルックスとかイメージとかまとまってません^^;
「黒くてデカい宇宙人」程度です。
・・・でもこう書くとプレデリアンに近いなあw

良いですね、美少女w

Re: 強いぞオイラの精神力 -MARS-G
2010/09/26 (Sun) 21:47:34
まふー。
転載ヨロでありんす。


キュアサンシャインの誕生に比べて
ムーンライト復活はチョイ物足りず(ぜいたくw)。
サンシャインの変身バンクは偉い人に怒られた級らしいので、
もしかしたら自粛したのかもかも?。


アタシゃ生まれ変わったら
「まじぽか」のゆーまさんになりたいですw
いまよーいまだわ、やるきゼロ?♪

Re: 強いぞオイラの精神力 -黒きオーラURL
2010/09/26 (Sun) 22:58:54
>廃人様の新作
エイリアントトロ編拝読しました。清々しいまでの鬼畜っぷりですねぇ。
地球人の良識外の存在なので、在る意味自然災害に近いかも・・
エロよりも、トトロが放射能で・・の部分で笑ってしまいましたw

>彩雲さま
いつの間にか改行を反映しない設定になっていた模様。
戻したので今度は大丈夫そうです。
・・催眠。かかってしまいました!本当に、拳が開かん!?
コックリさんとか、危ないからやっちゃいけないタイプの人ですかね、私は。
・・近く、にっとりとりの続き投下いたす所存です。
鴉ではなく、犬もとい狼ちゃんがピンチっな予定。

>キュアムーンライト
サンシャインに比べいささか地味ですが、カッコイイです!
というか今作、コッペ様といい、妖精がやたらカッコいいですね。
プリキュアは最初からポジティブ一点張りな娘が主流な中、挫折から立ち直ったヒロインもまた、良し。
ムーンライトの次回の雄姿が楽しみでなりませぬ。

>来世
そうですねぇ・・・幻想郷の、名も無きザコ妖精になりたい。
不老不死で頭カラッポ、日々気楽に弾幕ごっこしたい。



廃人様の新作です! -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/25 (Sat) 03:23:15
 彩雲です。
 涼しいていうか冷えますね。いよいよエロの季節です(^^)

 さてさて、廃人様がエイリアンシリーズの第三弾を送って下さいましたのでうぷしました。
 今回は「トトロ」がお題となっていて、当然サツキちゃんたちが生け贄に。
 鬼畜サイトやってるオイラが言うのもなんだけど、ヒデぇことするなあ(^^;)

 週末は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。

 ところでちょっと古いが、MARS-G先生もお気をつけ下さい↓

http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51474547.html

 ていうかいくら若くても数十回って可能なのか?オイラなら絶対無理。

Re: 廃人様の新作です! -鈴神楽URL
2010/09/25 (Sat) 04:05:34
最新作読みました。
毎度このシリーズは、女の子が変な風にイッテしまってますよね。
卒倒する母親の気分がわかりますね。
次は、何になるか楽しみです。

Re: 廃人様の新作です! -廃人の廃人
2010/09/26 (Sun) 01:41:17

廃人です。

毎回毎回、女の子が異常性癖のエイリアンに
犯されていくのは、とっても心苦しいです(何

しかし、自分でこんなヘタクソ書いて言うのもなんですが、
来世があるならこう言う迷惑で無敵(今の所は)の
宇宙人になりたいなあw

あ、「今の所は」って括弧内で書きましたが、
これから話がどうなるか、そもそも続きを書くのかも
未定です、行き当たりばったりです、宜しく。

>>彩雲様
掲載ありがとうございます。
ヒデぇ事沢山します、常識が無い宇宙人なので^^

>>鈴神楽様
ありがとうございます。
お母さんが帰って早々一家揃って入院する事になりそうですw


では。



気をツケるもナニもw -MARS-G
2010/09/25 (Sat) 08:17:41

ひゃー寒いじょー。
雨もスゴイじょー。


屍鬼が三週飛ばされてトホホなMARS?Gッス。
せっかく人体実験が始まるってタイミングなのにサ。

添付は【若先生やっちゃってください!】。
自分の嫁を人体実験する尾崎先生に
大好きキャラの奈緒さんを差し出してみましたw
ファンの風上にも置けない行為ですね。


あと、次のハートキャッチ!プリキュアは
本格的にキュアムーンライト復活です。
妹同然の小娘(中坊)どもに囲まれて、
羞恥コスプレの高校生戦士(声は久川綾)の運命は!?


>>ところでちょっと古いが、MARS-G先生もお気をつけ下さい↓

へーんだ、もう何ヶ月もオナヌーなんてしてねーよーだw
しかし独り腹上死ってのも大変だなあw
本人的には笑い事じゃ無いだろうけど。



リンク増えたです -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/24 (Fri) 03:24:18
 彩雲ですわい。

 昨日は長野までドライブに行こうということで、暗いうちに家を出て友人と待ち合わせ、最初下をユルユル走って、山梨に入ってから高速に乗ったザンス。
 んで諏訪まで走り、分岐から白馬の方へ抜けようという予定だったんですが、あんまりなザンザン降りのため、途中から引き返すことにヽ(TДT)ノ

 オイラが出かけようとするといつもこうなる。そういう人生なのだ。分かったよ、もういいよ(^^;)

 さて、今日は新しくリンクを置きました。
 「姫涙宮」さんで、とてもエロいイラスト付き被虐小説があります。是非お訪ねください。


>>黒きオーラ様
>>改行を反映するか否かの設定のせいかな?

 メーラーでの段階の改行が反映されているみたいですが、詳しくは分かりません。
 マズい箇所がありましたら修正をお言いつけください。

>>その資金が無くば多数のアニメが制作不可能

 毎度東京在住者のゴーマンですが、本数は減ると嬉しいです(^^;)
 アニメは儲からないと言われて久しいですが、そんなら何でこんなに深夜アニメがゾロゾロあるのかなあ・・・
 あと萌えは萌えで結構ですが、もっとバイオレンスものやメカものなんかも作って欲しいと思います。



掲載と改行修正、感謝です。 -黒きオーラURL
2010/09/22 (Wed) 23:16:15
彩雲さま、掲載および対処ありがとうございました。
改行に不具合ですか。うーむ、改行を反映するか否かの設定のせいかな?
毎度ご迷惑掛け通しですが、まだまだ投下続く所存、よろしくです。
(ヲイ・・)

「にとまり」のセオリーではなく巫女さんと絡んだのは「カパネットにとり」の歌詞に準拠してるからです。
「なん…だと…これはキュウリじゃない!?オクラだァァ!」にとりかわいいよにとりハァハァ。
と、ここに書き込んでも、東方ファン居なけれゃ独り言。
というか自分、ここの参加者で一人浮いてる気が・・まあ、我が道を行きましょう。
四季映姫様に死後お説教されても、本望だ!

>アニメ
屍鬼が、凄く怖いです・・。深夜アニメなので、観終わると丑三つ時が近いんですよね。
怖くて眠れませぬ。

>こどもの時間
小学女子と成人男子の禁断ラブコメ・・な印象が濃いというかその通りなのですが、決してそれだけではない、結構深いテーマがあったり。
ロリエロや禁断ラブに目くじら立てず、最後まで観てほしい良作だと思う。
尤も世間的には、速攻で有害指定されるのも、致し方が無いかw
エロネタ的には格好の題材でしょう。幼女ネタがワラワラと・・
私的萌えどころは・・堅物三十路女教師が徐々に心開く所が、可愛いかったですねぇ。
とりあえず。鈴神楽さまの新作楽しみです。

>スポンサー
サラ金とパチンコが幅を利かす潮流は、実に不愉快千万。
しかし、その資金が無くば多数のアニメが制作不可能なのも、厳しい現実。
アニメを沢山観たい一ファンとしては、複雑な思いです。



アニメレビューをいただきました! -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/22 (Wed) 03:36:04
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今月は本当にたくさんアニメレビューをいただいて感謝感激なのですが、今日は長十郎様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「終ノ空」という作品なのですが、いつもは非常に心優しい採点をされる長十郎様が、珍しく最低点をつけておられます。どうもインディーズ作品らしいのですが。
 とまれ、是非ご覧下さいませ。


>>鈴神楽様
>>ドテラマンか、おとぎ三銃士か、こどもの時間あたり

 知らない作品ばっかりだー(^^;)
 でも楽しみにしてます。お仕事に障らないようにガンガってくださいませ。


>>信濃様
>>あれの値段が、TVアニメ作るより遙かに良い

 うーん、アングラマネーがアニメを支えてるっぽくてイヤだなあ(^^;)
 最近は、アニメに限らず、TVのCMってパチンコとサラ金ばっかりですもんね。
 サラ金で頭に来るのは、「計画的に」とか「余裕を持って」とかいう決まり文句。そういうのは借りてるヤツに直接言えよバーカ。

 大昔は、お菓子メーカーやオモチャメーカーが、一社で一番組を丸抱えしていたりしたのになあ。ノンキな時代でした。



挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/21 (Tue) 03:39:57
 彩雲です、皆様連休はいかがおすごしでしたでしょうか。
 オイラは溜まってた古本をダンボール四箱分、車に積んでブックオフへ売りにいき、帰って来て車を洗い・・・と有意義に過ごしていました。有意義でもないか(^^)

 さて今日は、鈴神楽様の「ペットCM」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>輝川流一様
>>森三中が意外と誘発剤の役割を果たしていたのかも

 イヤな誘発だ(^^)
 やっぱパチンコのおかげでマンガリメイクという企画が通ったんじゃないでしょうか。
 最近はアニメのスポンサーもみんなパチンコですもんねえ。そんなに儲かるのかな、パチンコ業界。

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽URL
2010/09/22 (Wed) 01:06:42
挿絵ありがとうございます。

親子同時にやられているシーンって良いですよね。

エッチ小説のねたを思いついても書く気力が追いつかない毎日。
今度の土日だ!
そこなら余裕が有る筈だ!
最凶の続きか、ドテラマンか、おとぎ三銃士か、こどもの時間あたりを書きたいないな。

因みにドテラマンは、ドテラピンクの素顔の画像を探したが見つからない。
OPには、変身後しか出てないんだよな。
うーん好きな作品だったんだけど、キャラのイメージが補完できない。

Re: 挿し絵追加しました -信濃裕
2010/09/22 (Wed) 03:09:32
> そんなに儲かるのかな、パチンコ業界。
アニメ作品がパチスロになると、
新規制作のムービーが付いたりしますが
あれの値段が、TVアニメ作るより遙かに良いらしいですね。

今のTVアニメはDVD売上前提で、
DVD売れても○○制作委員会しか儲けないし、
アニメ制作スタジオにとっては、
パチスロのムービー作ってる方が良いんじゃないかと?。

パチスロ業界は業界で
娯楽優先に金を回すアニメ層を取り込みたい
ってとこもあるでしょうし。

こうも不況だとギャンブルに走る人が多いのかもですねー。



アニメレビューいただきました! -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/19 (Sun) 03:38:50
 彩雲です、皆様お早うございます。

 輝川流一様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 お題はバイオレンスジャックのハレムボンバー版です。
 いつもながら微に入り細を穿った詳しいレビュー。是非ご覧下さいませ。

 それにしても、青少年向け健全ポルノの王者なのに、永井先生はエロアニメ化にはあまり恵まれていない気がしますね。
 手天童子あたりを完全なハードポルノとして作って欲しいなあ・・・


>>廃人様
>>セイラさんが居るとか

 セイラさんは・・・どうだったかな・・・・
 あの頃はマンガもアニメも同人ぽいノリが全盛でしたね。
 レモンピープルなんかモロ同人的だった気がします。今はもうああいう作品作りは難しいでしょうね。


>>輝川流一様

 アップさせていただきました。不備等ありましたらお知らせくださいませ。

Re: アニメレビューいただきました! -流一
2010/09/21 (Tue) 02:06:51
>キャッツアイ

まさか…とは思うが、森三中が意外と誘発剤の役割を果たしていたのかもしれない。



にとりの続きでござる -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/18 (Sat) 03:53:37
 彩雲です。

 黒きオーラさまから「にっとりとり」の二章をいただきましたのでうぷしました。
 今回からエロ突入ということで、コミカルながらヌルヌルな内容となっています。
 週末は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしく。
 今回、バケは事前に置換で対処したんですが、不正改行らしいものが多数出たので、勝手な判断ですが詰めさせていただきました。何かヘンでしたらお知らせください。


>>MARS-G様

 絵こえーよ!(^^)
 今期アニメは・・・・もしかしたら何も見ないかも。もう録画分が溜まる一方ですからなー。
 アニメ不況とか言われて、本数は減ってるとも聞きますが、全然そんな気がしないのですが・・・


>>廃人様

 レビュー楽しみにしています。
 パンキーファンキーは、輝川様のくださった画像では十分カワイイと思うのですが、本編はそんなヒドイっすか。


>>輝川流一様

 ジャックのレビュー投稿ありがとうございました。
 なる早でアップさせていただきます。

 ところでマンガの「キャッツアイ」が10月からリメイクされるそうで、そのタイトルが「キャッツ愛」ですと(^^)
 あのなあ・・・・

Re: にとりの続きでござる -廃人の廃人
2010/09/19 (Sun) 02:33:54
>>彩雲様

酷いと思いますよw
少なくともエロアニメと言えるか・・・
まあ本番はしているのでエロなんでしょうけど。
でも、これを見ると「裸足の放課後」はどうなるか
とても楽しみですw

>>輝川様
>バラバとばんばジョーなので
なるほど・・・。
私はバラバをもじっただけかと思ってましたよ。

>気にしてはいけない。たまたま似ただけだろ?
はい、気にしない事にしますw

>もっとも、「仔猫ちゃん...」のように・・・

あれは凄いですね、文句言われなかったんでしょうか?w

ミンキーモモとかラムとかペンギン(名前忘れた・・・)は
分かったんですが、あとは?状態で。
セイラさんが居るとか聞いたんですが、どれだか。
銃撃ちながらパンチラしてる宇宙海賊では無いだろうし。

>オレは鳥とやる趣味は無い。
私もですw

Re: にとりの続きでござる -流一
2010/09/19 (Sun) 02:46:41
>セイラさんが居るとか聞いたんですが、

居るんですか?
1人アップで映ったお姉さんが、
「六神合体ゴッドマーズ」
に出てくる「ロゼ」って名前なのだけは、
覚えてますけど。

どのキャラかは、レンタルでも行って、
しらべて見てください。



アニメレビューをいただきました! -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/17 (Fri) 04:00:29
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は廃人様から「バラバンバ」(!)のレビューをいただきましたのでうぷしました。
 非常に古い作品で、以前にイボイボ氏もレビューされていますが、初期アングラアニメの味がよく分かる作品ということで、廃人様のレビューもどこか楽しげです(^^)

 是非ご覧下さいませ。
 新作はもちろんですが、こうした古代文化のレビューは大歓迎です。


>>黒きオーラ様
>>投稿の微修正案

 了解しました。お任せください。

>>イチャモン付ける為だけに嫌いな対象を熱心に研究するって

 それほどシャッチョコバってもいないのではと・・・
 オイラの場合、つい見始めて、何となく最後まで見てしまい、しかしそれがつまらなかった場合、アンチ板で愚痴ったりすることはよくあります。性格が悪いのかな(^^;)

 自分だけでつまらないと言っていてもアレなので、「あの演出が良くないよな」とか「キャラがつまらないよ」とか、同じ感想を抱いた人と話し合いたくなるんです。
 と言って、別に信者の人とケンカをしたいわけではないですから、アンチはアンチ、信者は信者と住み分けて平和にやるのが吉と思います。

Re: アニメレビューをいただきました! -MARS-G
2010/09/17 (Fri) 23:49:22

ちゃっす?。
イキましたな!
祝1300万Hit達成!
目指せ!いちじゅうひゃくせんまんおくちょうきょう!

ふう、夜になると少し涼しい気がします。
ブレイクブレイドは気がついたら第1話が終わってた?。

今はハートキャッチプリキュアとオカルト学院、あと屍鬼なワタシ。
生き方がどこかガサツなキュアマリンとマヤさま、
「死んでも長生きしなくちゃ」的な奈緒さんがお気に入り。
(奈緒さんは苦労人なのにお人よしっちゅうかどっかユルイの)。

また新番組の季節ですが全ッ然ッ、情報入れてませんがな?。
2?3年前の怒涛のアニメラッシュから
少しは本数減ったのかしら?

Re: アニメレビューをいただきました! -廃人の廃人
2010/09/18 (Sat) 01:05:58
掲載ありがとうございます。
遅れましたが、1300万おめでとうございます。

うーむ、ワンダーエッグの6番総集編、見付からない。
良く遠出をするので、行った先々のビデオ屋や中古ショップを
見て回っているのですが、
別のビデオは見付かるのですが、唯一コレクションに無い6番は見付からない・・・

仕方が無いのでリトルマーメイドの
「パンキー・ファンキー・ベイビー」を315円で買いました。
315円、喜捨。
もちろんレビューで酷評(?)されているのは
承知の上ですが・・・

うわ、酷いなこれ^^;
と言う事でレビュー候補にします。
暴走族の一人が、ほんのちょこっとだけ
「AKIRA」のテツオに見えたような・・・
いや、まさかw

では。

Re: アニメレビューをいただきました! -流一
2010/09/18 (Sat) 02:56:44
バラバとばんばジョーなので、バラバンバなんだと思いますよ、タイトルの由来。

>>暴走族の一人が、ほんのちょこっとだけ
「AKIRA」のテツオに見えたような・・・

気にしてはいけない。たまたま似ただけだろ?
意識しなくても似る事はある。時代によってはね。

もっとも、「仔猫ちゃん...」のように、
明らかな確信犯もある。
オレは鳥とやる趣味は無い。

このテープを4?5回ダビングして、ディティールをぼかせば「明菜ちゃん」画質になるかもよ。



himhim様の新作登場! -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/16 (Thu) 04:04:26
 彩雲です、皆様お早うございます。
 久々に雨も降って涼しいですね。これで夏が終われば良いのですが。

 さて、himhim様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 お題は「ストライクウイッチーズ」で、ヒロインらが調教されてアポーンになってしまうようなノリの作品です。
 今回は前編の掲載ですが、すでに鬼畜味全開!是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。


>>himhim様

 投稿まことにありがとうございました。
 今回一部にバケが出たので置換させていただきましたが、まだ残っているかもしれません。お気づきでしたらお知らせくださいませ。

>>一時の汚さはなくなったな

 それはスカトロが減ったということでしょうか(^^)

>>どうして見れるんですかね、嫌いな作品を、隅々まで

 まあ、好かん作品をアレコレあげつらうのも楽しいと言えますし(^^;)
 ただ信者がアンチ板に来たり、逆にアンチが信者板で暴れるのはヤメて欲しいです。お互い不毛ですし・・・


>>廃人様

 レビュー投稿ありがとうございました。
 なる早でアップさせていただきますです。


>>輝川流一様

 うちなんかようやくつい最近DVD録画機になったんですよ。遅!
 昔のビデオを焼きたいなとは思いますが、面倒ですよねえ。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。
 アップは明後日くらいになります。モタついてスミマセンです。

>>昭和の妖怪っぽさも懐かしい

 オイラはとても古い鬼太郎ファンなので、やはり初期の怪奇味が恋しいですね。
 しかし今それをやっても受けないと思うので、もう萌え鬼太郎でも良いです(鬼太郎夜話のアニメは個人的に好みではありませんでした。ショコタンうぜーし)。

 これまでアニメ化されていない、「鬼太郎の世界妖怪旅行」を作って欲しいなあ。コミカルで楽しいんだこの作品は。

 そう言えば「イカ娘」がアニメ化だそうで良かったですね。

Re: himhim様の新作登場! -黒きオーラURL
2010/09/17 (Fri) 01:07:22
彩雲さま、投稿の微修正案を送ったので、お手数ですが宜しくお願いします。
himhim様のストパンSS、バケ等は無かったです。

>himhim様のストパンSS
拝読しました。サーニャかわいいよサーニャ。
控え目なとこが可愛いですねぇ。リーネちゃんも控え目だけど、胸の差がw
エロパロはエロが本分、本来ならば初っ端から全開が常套なのでしょうね。
私は二次創作重視でエロは疎かになりがちで、エロパロとしてはダメかも・・
かといってエロ抜きのSSは書けない、半端者・・。

>まあ、好かん作品をアレコレあげつらうのも楽しいと言えますし(^^;)
うーむ。その感覚がそもそも分かりませぬ。たぶん、一生理解できぬと思います。
・・と、自分のような人間は、器が狭いのかも、と自覚はしてる。
>信者がアンチ板に来たり、逆にアンチが信者板で暴れるのはヤメて欲しいです
辺りが妥当な大人の姿勢なんでしょうね。私も、その姿勢で行こうっと。

アンチって、生半可なファンより遥かに熱心に対象を研究考察してますよね。
お前ら実は愛あるんじゃないの?ツンデレなの?
イチャモン付ける為だけに嫌いな対象を熱心に研究するって、私には到底到達できぬ領域であります。
逆に尊敬しちゃいますよ。

>イカ娘アニメ化
週刊少年チャンピオン誌上でも特集されてました。秒読み段階ですね。
楽しみ・・なんですが哀しいかな、東北の田舎じゃ写らんのですよ。
後でレンタルしなきゃ。チャンピオンだと、冥王神話2期も楽しみです。

>鬼太郎
鬼太郎は我々人間とは異質な妖怪という存在であり、そこに惹かれるのです。
近年の鬼太郎は「特殊能力が使える、変った人間」と大差ない。
良くも悪くも人間サイドに寄り過ぎてしまい、親しみ易い半面、妖怪としての畏れは半減・・です。
ネコ娘ちゃんのバイトはまぁ、カワイイから許しますけど!
時代の要請でしょうし、最近の鬼太郎もそれなりに好きなので、まあ良いです。


アニメ評をいただきました!&1300万ヒット感謝!! -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/15 (Wed) 03:53:43
 彩雲です、皆様お早うございます。
 昨日はムチャクチャ忙しくて、板ケアも出来ずに申し訳ありませなんだ。

 今日は久々にみのり様からいただいたアニメレビューをうぷしました。
 「ヒトリガ」という作品ですが、氏の好みのジャンルということで、かなりの高得点を献じておられます。是非ご覧下さいませ。

 それと、ちと遅れましたが、1300万ヒット達成御礼申し上げます。
 管理人がなかなかコンテンツを書かないという困ったサイトですが、まだ頑張りますので今後ともよろしくお願いします。


>>鈴神楽様

 挿し絵お粗末様です。
 ネコちゃんの萌え化は時代の要請ですね。
 80年代の鬼太郎も、夢子ちゃんその他の萌えキャラが多くて、既にその傾向はありましたが。
 そもそも水木先生の描くロリは大昔から可愛かったですし。

Re: アニメ評をいただきました!&1300万ヒット感謝!! -廃人の廃人
2010/09/15 (Wed) 19:39:18
やっとこの頃涼しくなって来ました。
実りの秋、収穫の秋と言いますが・・・
まったく望みのエロアニメを収穫できていませんw

デジタル化出来ていないのも多いので、
週末にでもやろうと思っています。

Re: アニメ評をいただきました!&1300万ヒット感謝!! -流一
2010/09/16 (Thu) 00:10:56
>>デジタル化出来ていないのも多いので、

デジタル化しておいて何年も放置してるデータが山ほど。
デジタル化しておいて一度だけ見たっきりで何年も放置してるデータが山ほど。

デジタル化し忘れて…うわぁっっ!!

Re: アニメ評をいただきました!&1300万ヒット感謝!! -黒きオーラURL
2010/09/16 (Thu) 02:24:34
彩雲さま、1300万ヒットおめでとうございます!
今後とも、よろしくおねがいします。

一応書けました。「カパネットにとり」という動画の歌詞を元ネタにしてみました。
予定では、せっかくだから、他の東方キャラも・・と。みょんは出したいですなフフフ。

>MARS-Gさま
助言感謝です。
私が用いているツールはウインドゥズ内のメモ帳でして、テキスト(txt)形式での保存は出来ていました。
このファイルを、彩雲さまへのメールに添付する形式で投稿しております。

>鈴神楽さま
昔の鬼太郎の方が、良くも悪くも、人間とは異質の妖怪という存在感がありました。
ぬらりひょんの孫で言うところの「畏れ」というやつを、確かに纏ってたような。
最近の鬼太郎は、良くいえば人間くさくてフレンドリーで、それも悪くはありませんけど、昭和の妖怪っぽさも懐かしいです。
ちなみに最近のネコ娘は可愛くって良いですねぇ。

妖怪で萌えといえば。
東方も現代の妖怪モノの代表格かも。
猫や鬼や吸血鬼辺りは昔から萌えキャラ居ましたが、烏天狗や河童、土蜘蛛とか火車、閻魔様まで可愛い少女なのは東方が先鞭では。
河童や烏天狗に萌えるなんて発想は、東方以前には考えられぬ事でしたから。

>himhimさま
シリアスな作品でやられると、ガックリきますよね。
最近は贅沢になりました。
アンチへの見解は、完全に同意見ですね・・彼らの発想が本気でわからん。
限られた人生の時間で無数の良作があるんだから、自分なりに楽しめる作品を楽しめばよいのに。
なぜ、自分も他人も嫌になるような無駄な行為をするのやら?



1300万ヒット突破、おめでとうございます -himhim
2010/09/15 (Wed) 20:45:28
>彩雲様
1300万ヒット突破、おめでとうございます。
これからもがんばってください。
それと、アニメ評掲載、ありがとうございました。最近の作品を見ていて思ったのは、一時の汚さはなくなったなと。

>黒きオーラ様
>>聖闘士星矢でキグナス氷河vsスコーピオン
ああ、あれですか。あと幽遊の飛影vs武威とか、最近だとガイキングLODのフェイスオープンとか祝ビックリマンの7神帝復活とかひどかったなぁ。あれと比べたらマシなんだから少しくらい我慢しろよ!本当に。

>>12歳の巨乳
これもすごい設定でしたよね。

>>HOTD
来週で先生以外の大人、全滅ですね。そこで終わりなのかな?本当の平和を求めて、みたいな終わり方で。

けいおん!!が終わりました!まあ、まだあと2話ほど外伝ありますが・・・一部でアンチが大暴れしたいたみたいですね。しかしアンチってどうして見れるんですかね、嫌いな作品を、隅々まで・・・キチガイのする事は理解できん。



挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/13 (Mon) 03:08:05
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様のゲゲゲ小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 萌え版のネコちゃん描いたの初めてですが、なかなか楽しかったです。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。

Re: 挿し絵追加しました -鈴神楽URL
2010/09/14 (Tue) 00:29:39
挿絵ありがとうございます。

猫娘が萌えキャラになるんて昭和の鬼太郎見ていた人には、信じられないだろうな?



アニメ評をいただきましたっ! -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/11 (Sat) 03:37:00
 彩雲です、皆様お早うございます。

 himhim様から「学園催眠隷奴」というアニメのレビューをいただきましたのでうぷしました。
 何かU馬様の「催眠」を思わせるMCものですね。是非ご覧下さい。
 ちなみに二巻で完結なのかどうか分からなかったので、とりあえずタイトルだけ表記させていただきました。


>>鈴神楽様
>>アニメの主題歌

 昔はアニメの歌はアニメの歌であって、必ずタイトルや主人公名が入っていたものですが、最近はチャラいイメージソングみたいなのばっかりで、「主題歌」という感じがしないですよね。
 好みはそれぞれでしょうが、オイラは昔の方がいいなあ。


>>黒きオーラ様
>>今ウインドゥズ7なんですけど、関係無いですかね?

 うーん、どうかな。
 実はメールの段階で、メールの本文(私信部分)はフツーに読めるのですが、小説の部分はテキストをエンコードしないと読めないのです。
 つまり小説を何らかのエディタアプリでお書きになり、それをコピペされているのだと思いますが、そのエディタとMacの相性が悪いのかもしれません。

>>章タイトル付けてもいいのならば、後ほど考えたいです

 へいどうぞよろしくっす。

>>またヒロインを一人選択出来たんだから、立派なもんです

 り、立派かなあ(^^;)
 のえちゃんに無責任にコクって、あげく投身までさせといて。
 ていうかひろみってヒロインはどうよ。オイラならヤダなあ、あんな暗い女・・・

Re: アニメ評をいただきましたっ! -MARS-G
2010/09/12 (Sun) 02:38:12

あちくてしむー。
ゲームも止まってらあー。
(巨大タコに勝てない。
いえ、寝てるヤツの上に何百回も
墜落してるだけなんですけどねw)。


>>文字化け
十中八九、テキスト(txt)形式での
保存が出来てないんだと思います。
最近のワードなんてtxt形式での保存が
デフォルトで省かれてるので注意。
(txtで保存が無い場合は「形式なし」を選択して、
ファイル名.txtと名付けて保存すると出来るかも)。

拡張子を表示させたりフォルダの詳細表示で
ファイルの形式を表示・確認してみるですよ?。

Re: アニメ評をいただきましたっ! -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/12 (Sun) 03:48:32
>>MARS-G様
>>テキスト(txt)形式での保存が出来てない

 アドバイス多謝です。
 なるほどそれはあるかもしれませんね。
 ということで、オーラ様、今度は一度ファイルをtxt形式で保存し直して、それを送っていただければ幸いです。
 それで上手く行くかは分かりませんが・・・

>>ゲーム

 もう四ヶ月くらい何もやってない気がするぞ(^^;)
 ガンダム無双1を中古で500円くらいで買ったんだけど放置。何かクソゲーだという噂を聞くし・・・



黒きオーラ様の新作です! -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/10 (Fri) 04:11:46
 彩雲です。
 昨日は涼しくて助かりましたね。このまま秋になれ!ていうか夏いらね。廃止すれ。

 さて、黒きオーラ様から新作小説の序章をいただきましたのでうぷしました。
 別々の作品をまとめてエロパロにするという珍しい試みをされています。是非ご覧下さいませ。

 明日はまたhimhim様のアニメレビューをアップさせていただく予定です。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。
 やっぱ文字化けの嵐でしたので、置換で対応しましたが、処理しきれていないところがあるかもしれません。お気づきでしたらお知らせくださいませ。

 それと章タイトルが分からなかったので、取りあえず「1」とさせていただきました。どんなもんでしょか。

>>作画崩壊

 オイラなんか、再放送とは言え「鉄人」を見ている世代ですから、あの無茶苦茶な作画を思えば何だってガマン出来ます(^^)
 それと昔は、作画監督によってスゴク絵柄が違うなんて当たり前でしたから、取りあえずシリーズを通じてほぼ統一された絵が見れる現代なんか恵まれすぎてると思います。
 まああまり言うと年寄りの愚痴になっちゃいますのでアレですが(^^;)・・・・

>>true tears

 作画はとても良かったですね。
 でもすぐ水彩風の止め絵になっちゃうのがちょっと・・・
 しかしあの主人公、ヒドイやつでしたなあ。

Re: 黒きオーラ様の新作です! -鈴神楽URL
2010/09/10 (Fri) 06:06:14
読みました。
面白いコンビネーションでした。
それにしても程度って「ていど」って読むので良いのか悩む実は、名前や二次を読んでも本編は、手付かずの鈴神楽です。

アニメの主題歌は、昔は、その作品関係者のセンスもあるので、作品のレベルとイコールでしたが、この頃は、タイアップとかがあるから判断基準になりにくいと思いますよ。

Re: 黒きオーラ様の新作です! -黒きオーラURL
2010/09/11 (Sat) 02:32:06
彩雲さま、掲載および置換感謝です。化けは・・すいません!
対処は完璧でした。一字だけ誤字ありましたが(私のミスで)それは後ほどに。
今更報告なんですが、最近パソコン買い換えまして、今ウインドゥズ7なんですけど、関係無いですかね?

>珍しい試み
実は全く珍しく無いのです。
「東方」というジャンルでは、他作品との共演はむしろ常道で「○○(作品やキャラ名)が幻想入り」と呼ばれる二次創作が大量に投稿されておりますよ。

>章タイトル
すいません、考えが及びませんでした。
章タイトル付けてもいいのならば、後ほど考えたいです。
1「妖精さん、幻想入りする」
2「河童さん、カッパ巻きにされる」
3「天狗さんたちの、ヤラレ報道」
4「半人前さんの、みょんな草むしり」
?な感じで(未定)

>>true tears
安易な萌え恋愛系を超えて、青春や成長を描いてたのが好印象でした。
主人公は、良くも悪くも等身大の悩める少年で、物語を通してきちんと成長でき、またヒロインを一人選択出来たんだから、立派なもんです。
あと、地元の魅力を物語の舞台に生かせていたのが、ポイント高いです。
この感覚は東京者には分からんでしょうけど(ヲイ)、同じ地方都市民としては、見事!と拍手したくなる要素なのです。

>鈴神楽さま
感想どうもです。我ながら変わった組み合わせとは思います。
主題歌は、仰る通りですね。最近だと本編イマイチなのに歌は素晴らしいケースもあって、複雑な気分です。



投稿の件、よろしくです。 -黒きオーラURL
2010/09/09 (Thu) 23:17:50
彩雲さま、投稿の件、返信ありがとうございました。本当なら昨夜の内にコメ送るべきでしたが、眠かったのでw
複数原作の共演も可という事で、安心して続きを作成できます。
・・毎度ながら、文字化けで御迷惑をおかけしないか、心配ですね・・。
文章に「H」を使いたかったけれど機種依存文字なので自粛したのですよ。
さて、今回のお題は。二次創作界の、巨大勢力です。
既に質量共に圧倒的な二次創作出回ってる中、今更私の駄作を・・と思わんでもないのですが、つい、やっちまった。

>himhim様、ブレイクブレイド
人妻ヒロインとか、12歳で巨乳とか、何かとぶっ飛んでますね。
作者は劉備が女だった三国志マンガの人ですから。
原作の方では、かなり惜しい主要キャラでも容赦なく散ってしまい、毎話緊張感が途切れませぬ。
・・彩雲さまがお気に召すかは分かりませんが、是非!

>アニメの作画
作画崩壊といえば。昔、聖闘士星矢でキグナス氷河vsスコーピオンのミロ戦で、途中までは美麗な作画の美丈夫だったのに、途中で明らかに崩壊してた事があり、爆笑しましたよ。

良いに越した事はないけれど、あくまで総合芸術たるアニメ作品の一要素ですよね。
作画クオリティーは断然、今>昔
けれど、心動かされる真の名作は果たしてどっちが多かったことか・・
作画の悪い古き名作は多数あり!若い方には、自分が生まれる前の作品にも触れて観て欲しいものです。
作画は一定水準あれば良く、後はストーリー・シナリオ次第かと。
凄い作画はアニメを魅せる為の要素、肝心のアニメ作品としてイマイチなのが多くて残念なこの頃です。
むろん、良作画と良シナリオ、音楽などその他が噛み合った、素晴らしい作品も少なくは無いです。
比較的最近(といっても2年くらい前)だとtrue tearsという恋愛アニメが、作画その他が特に噛み合った良作だと思います。
作画の善し悪し云々ではなく、好感か持てるんですよ。生き生きしてるといいますか。
テンプレートな萌え恋愛系が氾濫する中、本格派の恋愛アニメは今や希少ですから。

ついでに言うと。私の経験上、主題歌など音楽の方が作画より重要かな?と。
古今、自分的に名作良作と思うアニメで、主題歌が良くて内容ダメだったのは少なし。
作画が良くてもダメだったのは多し。名曲あるアニメに駄作なし。え、アクエリオ・・うーむ?
真っ先に、主題歌聞けば、自分としての良作か否かが、わかります。

Re: 投稿の件、よろしくです。 -流一
2010/09/10 (Fri) 02:30:02
>>HOTD
大人はぢゃまだ~要らん!
とっとと死んぢまえ~っ!

と、言いたくなる今週でした。

だんだん見るのがしんどくなって来た。
2クールものだったら辛いね。



アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/09 (Thu) 03:53:36
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はhimhim様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「おっぱいの王者」という新しい作品で、名前の通りオッパイ星人向けのようです。是非ご覧下さいませ。
 何やら原作ゲームでは48人ものヒロインが出るそうですが、全ルートクリアとかする人いるのそんなの?

 一方で、こんなことで騒いでいるヒンヌー好きもいて↓

http://alfalfalfa.com/archives/692823.html

 オッパイの好みは様々ですなあ。
 しかしリアルまいんちゃん、ヘンタイに狙われそうで心配だ。


>>himhim様

 レビュー投稿まことにありがとうございました。
 一編ずつ、二回に分けてアップさせていただきます。
 今日の分、不備等ありましたらお教えください。

>>ついに懸賞金がつきました

 何かかなり凶暴らしいですね。懸賞金は誰が出すんだろう。自治体かな。

>>残党どもに輪姦されて悶えるお市

 輪姦はイヤだー。マンツーマン調教が好みなんじゃー(^^)
 しかし武蔵まで出て来たそうですが、いつきはやはりダメなのかな・・・

>>昔に比べたらどれだけ天国か

 全くです・・・・って何か、戦時中の食糧難世代が現代っ子を憂えているようなノリに(^^)



WANTED -himhim
2010/09/08 (Wed) 19:55:58
先日も書いた噛み付き猿、ついに懸賞金がつきました。
捕まえる事は出来ないので家に閉じ込めれば20万円だとか。被害者も80人越えたからなぁ・・・
ただ某所でこの記事を読んだ一部のサルがアホな書き込みをしていたのにはあきれ果てた。お前らが捕まってくれと言いたくなってきましたよ、本当に・・・

>彩雲様
>>お市
確かラスト、織田の残党に旗頭にするためと称して連れて行かれたような。・・・やばい、残党どもに輪姦されて悶えるお市を妄想してしまう・・・

>黒きオーラ様
いいですよね、あの作品。
ヒロインが人妻というのもそそられる。果ては寝取りか?と妄想させる設定です。アミノx羽原のコンビでは久方ぶりの当たりかも・・・

>信濃様
>>アニメは静止画で観るモノ
それってアニメの意味、わかっていないだけじゃ?
アニメは動いているものを見るものだぞ、と。静止画だけで満足なら、ポスターでオナっておけと。
確かに作画が崩れるのは困りモノですが、昔に比べたらどれだけ天国か、わかっていないんだろうな、今のゆとりは。

>>HOTD
まああの巨乳先生は空気嫁と言いたくなりますね。ありすちゃんはかわいいですが!というか、お持ち帰り?竹達、かわいいよ???!!

>>会長はメイド様
取るだけ取ってみていなかったので先日の休みに一話から通しで見てみました。いや、面白かった。ラブコメディが好きな人は見てみることをお勧めします。お笑いの部分が結構多いので、普通に見れる作品であると思います



ログ追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/08 (Wed) 03:33:34
 彩雲です。

 昨日ゲームのこと書きましたが、何かFF13がXbox360でも発売されることになったとかで、ファンが怒って騒ぎになってますね。
 オイラはFFがネットワークゲームになってから全くやっていないのでどうでも良いんですが、今のFFってどんなのになってんだろう。
 未だにジョブチェンジとかスキルとか召還獣とかやってるのかな・・・・

 ところでログを追加しておきました。
 二年前のログですが、ちょうど「インフェルノ・シティ」の連載が完結した頃で、ということはもう二年も連載やらずにサボってんのかオイラはと反省させられました。
 書いてはいるのですが、なかなか形に出来ずに忸怩たるもんがあるです。もっとガンガります。


アニメ評を追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/06 (Mon) 04:21:19
 彩雲です、皆様お早うございます。
 
 今日も一つアニメレビューを追加しておきました。
 旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。


>>信濃様
>>作画崩壊がどうの

 全くゆとりは贅沢でもう(・З・)
 オイラが子供の頃、アニメの作画なんてムチャクチャで当たり前でしたよ。
 子供心に「ヤマト」なんか神作画でしたが、今の子からすればヘタでショボイと映るのかもしれませんね。歴史教育がなってない!(^^)


>>廃人様

 挿し絵お粗末様です。
 色は良く分からなかったので、勝手に赤で塗らせていただきました。緑ってのも考えたのですが・・・・


>>MARS-G様

 おおトゥームレイダー!
 このシリーズは良ゲーだと聞くのですが、洋物なので手を出しかねていました。
 洋ゲーって大味でしょう?人気のあるグランセフトシリーズも全然合わなかったので、オイラには洋物はダメなのかなーと。
 トゥームは面白いですか?モトム情報。

>>グリズリー

 ダメ映画すか。
 当時、残酷っぽい人食い動物映画が結構はやりましたよね。
 アリゲーターとかテンタクルズとかもクソ映画だった希ガス。


>>輝川流一様
>>あの頃は富士見書房がエロ小説とか出してた

 そうだったのか・・・・
 オイラはラノベって基本読みませんが、朝ソノのガンダムとかイデオンとかは買っていました。富野御大のテキストが超ヘタクソでねえ(^^)
 あれ、朝ソノってつぶれたんでしたっけ・・・・



留守おわび&挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/05 (Sun) 04:08:31
 彩雲です。
 週末に二日も空き家にしていてすいません。ちょっと事情がありまして、ネットに繋げませんでした。
 メール読めないわ板見れないわでもう・・・

 今日からまたガンガりますってことで、廃人様のエイリアンシリーズ1作目に挿し絵をサポートさせていただきました。
 計二点です。ご覧いただければ幸いです。
 マリーベル描いたの久しぶりなので楽しかった。似てないけど(^^;)


>>廃人様

 レビューどうぞよろしくであります。


>>信濃様
>>高橋美紀姉(シーラ様の中の人)の黒歴史な!

 ああそれで覚えていたんだオイラ(^^)
 とりみきが挿し絵描いていたのも思い出しました。あの頃はラノベを朝ソノとか早川が出したりしていましたね。

>>ちゃんとオタク向けに作ってる

 いやそゆのもヤダし(^^)
 オイラがオタクなので、他人のオタク目線とか見たくないー(唯我独尊なんですスイマセン)
 氷川とか薄いオタが出てしゃべりだすとゾッとする。ああオタ番組はイヤですー。
 てゆーかゆとりは金田さんなんか知らんでエエわ(結局そこ)


>>himhim様

 サルニュースは、周辺住民の皆様は色々大変だと思いますが、テレビを見ている無責任なオイラ感覚では、「ニュースもネタ枯れなんだなあ」と(^^;)

>>能登はたしか4話目くらいしか出ていません

 うええーそうなんですか勿体ない。
 せっかくお市なんですから、もっと出して脱がしたり光秀の奴隷にしたりすれば視聴率上がるのに。
 ・・・・別のアニメになっちゃうか(^^)


>>黒きオーラ様
>>ブレイクブレイド

 東京では今月中に地デジで放映されるみたいです。せっかくですから見ようと思っています。

>>己の死後も恒久的にサイト上に残すのは不可能でしょうし

 何かそういうサービスがあると聞いたような気がします。
 エロだって自作ならどこかに残したいですよね。
 オイラもメインコンテンツだけはミラー作ろうかなと。


>>輝川流一様
>>なんか足を引っ張りあっててって言うのか結局逃げ損ねてみんなやられておしまい

 それはきっと伝説巨神イデオン劇場版・・・・(爆)


>>MARS-G様
>>グリズリー

 あー何か忘却の彼方の映画?
 クマが出て、それが人食いで、みたいなのだっけ。
 最後バズーカ砲みたいので倒した希ガス。いやそれはジョーズシリーズか?

Re: 留守おわび&挿し絵追加しました -信濃裕
2010/09/05 (Sun) 05:11:25
> とりみきが挿し絵描いていたのも思い出しました。
それそれ。

> オイラがオタクなので、他人のオタク目線とか見たくないー
あー、そうなのかー。
私は他のオタがどう見てるのか、って結構知りたいタイプです。
人それぞれですな。

> ゆとりは金田さんなんか知らんでエエわ(結局そこ)
うん。
アニメは静止画で観るモノとか、いちいち作画崩壊がどうのこうのとか、
その手の連中は知る必要はナイネ ('-')

Re: 留守おわび&挿し絵追加しました -廃人の廃人
2010/09/05 (Sun) 11:26:02
挿絵を書いて下さり、
本当にありがとうございます。

あの表情が良いですねー。

触手を赤く書いた様ですが・・・
その色の設定使わせて頂きます。
あまり、色の事は考えていなかったので^^;

Re: 留守おわび&挿し絵追加しました -MARS-G
2010/09/05 (Sun) 16:56:46

ムチャクチャ暑いぜぇ?。
町内回るだけで汗だくだぁ?。
今、腕を見たら蚊が汗で血も吸わずに溺死してらぁ?。

なんか急に「トゥームレイダー」やりたくなって、
GAMEショップ行ったら7月新譜なのにもう半額。
(というかPS2ソフトALL半額の投げ売りセール)。

買う方としては良いけど、大丈夫なのかGAME業界。
まだ新世代機には、そんなに魅力的なタイトル無いよ?。


>>グリズリー
途中で寝たw
驚く被害者。吼えるクマ公。クマの手らしき棒。朱色の血糊。
それらの別撮りカットを、ぎこちなく繋いでいて、
どりらかというと微笑ましく感じますた。
(小説「熊嵐」の方が十倍怖いですだよ?)。


はう、来週は「ハートキャッチプリキュア!」で
キュアムーンライトが復活(でもフェイントの可能性大)。
中学生に混じって、ひとり高校生で友達少なくて、
クールといえば聞こえは良いが単に暗くて辛気臭?い、
そんなメガネっ子で百合々々なゆりちゃんもついに、
「月光に照らされた一輪の花!」とか言うのかしら?
ワハハ♪


さて「トゥームレイダー」でもやるべ?♪

Re: 留守おわび&挿し絵追加しました -流一
2010/09/05 (Sun) 23:36:46
>>あの頃はラノベを朝ソノとか早川が出したりしていましたね。

あの頃は富士見書房がエロ小説とか出してた時代でもあるわけですしね。



さ、猿が、サルが??? -himhim
2010/09/02 (Thu) 18:37:59
全国ニュースにもなったうちの近くの噛み付き猿が、いまだ捕まっていません。すでに犠牲者は60人を超えたとか。
網戸を開けてリビングでくつろいでいたとか、いろいろな目撃情報はあるのに・・・
マスゴミが追い掛け回すからパニックになっているんだろうなぁ・・・・

>>ゾンビ
自分は80年代中ほどのいを一本見たことがあるくらいです。もうタイトルも覚えていない。
HOTDは人間の黒い部分が出ていてすごく怖いんですよね。自分が助かるために仲間を突き飛ばしたり、助けをもとめてる人を見殺しにしたり・・・結構来る描写が多いんですよね、あの作品。

>>けいおん、らきすた
最初見ないと、もうついて行けない部分は多分にあると思います。まあ、もう過去の作品になりつつあるので見なくても無問題、ですよ。自分は全話見てますが。

>>BASARA2
能登はたしか4話目くらいしか出ていません。たしかにエロかったですが、壊れていたからなぁ・・・

>>SRW
この秋、OGの新作アニメが放送とのこと、楽しみにしています。PV見た限りでは結構メカが動いていたので久しぶりに熱いロボアニメが見れそうです。DSででるLは・・・ですけど・・・・
ロボアニメといえば、「ブレイクブレイド」が結構かっこいいです。原作も面白いですが、アニメも綺麗に描写がされていて、自分は好みですね。

Re: さ、猿が、サルが??? -黒きオーラURL
2010/09/02 (Thu) 23:58:04
暑い。例年になく暑いです。年の3分の2近くは秋か冬な土地柄なのに、未だひぐらしが鳴いてます。

>himhim様、ブレイクブレイド
同志ッッ!私も大ファンでして、世界観や設定、キャラそしてメカアクション、いずれも本格的に力を入れて創られている力作であります。
こういう良作が、もっと評価されて欲しいと常々思います。

>不慮の事故その他での、サイトの身の振り方
んっんっんっ、一寸先は闇、ですよね・・。
私のブログは数年先まで先払いの有料コースなので、死んじまったらいずれ消失、です。
まあ別に残す程の価値は無いのですが、頑張って書いてきたのが消えるのは、何だか無念。
けれど、己の死後も恒久的にサイト上に残すのは不可能でしょうし(ゼーガペインみたい)。
まあ、死期が迫ってたら、その時考えよう・・っと。突然死亡したら、諦める。

>彩雲さまのオリ別館の絵
あいにく原作知らんのですが、えろかわいくって良いですな。

>ゾンビ
昔、友人の家でバイオハザードやって、ゲロ吐いて以来、ゾンビ嫌いです。

>らきすた、けいおん
大好きですよ。何だか楽しくなれますから。
神作品とまでは思えないまでも、普通の良作だとは思います。
雰囲気やノリが、好きか否か、に尽きますね。

>ゲーム
未だにハマってるのが「シヴィザード」(マスターオブマジック)
文明育成ゲームのシヴィライゼーションの魔法世界版といいますか。
奥が深く、幾度プレイしても飽きることを知らず。
10数年前のやつですが、未だにこれを超えるゲームを私は知らない。
「銀河英雄伝説」は、4が一番ですとも。
戦略級で、どのキャラでも覇権握れるのが楽しい。
無能門閥貴族でクソナマイキなローエングラム公ぶっ潰すのが、好きですねぇ。
・・と、シミュレーション大好き。
な一方、酷い運動音痴で格ゲーやらシューティングは悲しいほど出来ぬッ。
東方やってても、イージーモードですら一向に覚束ない、因幡ウサギに「イージーモード?キモーイ」と馬鹿にされる・・。

慌ただしい上に、残暑で気力も乏しく、当面えろぱろ書けんです。
頭の中に7割方イメージ出来てるので、纏めるだけなんですけど。

Re: さ、猿が、サルが??? -流一
2010/09/03 (Fri) 02:48:24
マスゴミが追い掛け回すからパニックになっているんだろうなぁ・・・・

>>ゾンビ
何年か前にテレビでやった奴を。
ゾンビ映画だったのかバンパイアものだったのかは、もう覚えてないんですが、結局のところ、なんか足を引っ張りあっててって言うのか結局逃げ損ねてみんなやられておしまいみたいなの。

>>HOTD
なんか脇役どもがいやらしいって言うか、敵もそうだが「煩わしい味方」ってのがいっちゃんいやかな。
そう言う意味では巨乳先生とか、あのお子ちゃまとか、まぢでげんこつでぶん殴ったりしたくなるの多い。意図的に人を見捨てたクソ教師とある意味同列に見えるの、結構いるし。

そんな連中の出番を作るより、とっととストーリーの方、進めてくれよ。

Re: さ、猿が、サルが??? -MARS-G
2010/09/04 (Sat) 03:12:46
めちゃ眠?。
だけど、あと1時間で迷作「グリズリー」なのでがんばゆ!
(やるじゃねえか島根エクスプレス!)。
クマにあったら死んだフリのトコが好きなんだよなあ。


>>学園黙示録(HOTD)
足手まといの味方は御約束なんで良いんですが、
やたらブルブルブルルンな女体描写が、
もはやノイズの域なのでツライw



アニメ評を追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2010/09/02 (Thu) 04:04:41
 彩雲です。
 もう9月ですが、今月一杯は残暑がキビシーそうなので、皆さん健康第一でユルユルいきましょう。

 さて、アニメ評を一つ追加しておきました。
 前に評した「爆乳BOMB」というヤツの二作目です。
 ご覧いただければ幸いです。


>>廃人様
>>魔女でもステディ

 タイトルは知ってますが内容はとんと・・・(^^;)
 18禁でなくても、エロければレビューは大歓迎です。おきが向かれましたら是非。


>>輝川流一様
>>思わず吹いてしまったタイトル

 昔あった「死霊の盆踊り」を思い出します。
 あまりにひどくてカルトムービーになってましたが・・・
 オイラはゾンビものより幽霊ものみたいな方が好きですが、どうもこけ脅しみたいのが多いですね。
 でも呪怨の女幽霊は恐いです。映画自体はつまらないけど。


>>MARS-G様
>>ロメロのゾンビ

 近年リメイク(?)された「ドーンオブザデッド」がわりと好きでした。
 強行偵察に使われるイヌが可哀想でねえ・・・確か死ななかったと思うけど。

 「28日後」は・・・ゾンビ映画とは言えないでしょうかアレは。

Re: アニメ評を追加しました -廃人の廃人
2010/09/02 (Thu) 23:59:47
あんまりメジャーじゃないのかなと思ってたら、
知っている人が多くて驚きました。

まあ内容は仰るとおり・・・ですけどw

レビューは後になると思いますが、是非させて頂きますね。



うわ懐かし -信濃裕
2010/09/02 (Thu) 05:20:20
魔女でもステディと言えば、
高橋美紀姉(シーラ様の中の人)の黒歴史な!
ファンの中では抹消済み(笑)

小説はまぁまぁ人気あったようですが、
あの頃のOVA乱発時期のだから、アニメは(ry


【追記】
NHKの金田さん特集、ようやく観ることができましたけど、
俺としては、そんなに悪くなかった気が。

> 初心者向けなのか、マニア向けなのか
アニメに興味があって
「金田伊功」の名前は聞いたこと有るけど、
どういう人かはよく知らない人向け・・・かな?

80年代現役だったオッサンの私でも
知らない話もあって、そこそこ楽しく観れました。

特に金田さん、と言うと、
金田ポーズのことしか知らない人多いから、
そういう人には、
金田伊功という人はそれだけじゃなくて
アニメ業界にこうこうこういう功績も残してたんだ、
という紹介は良かったんじゃないかと思いますわ。

> でも文化として解説したり評価したりすんな。
> それはオレらオタクが胸の内でやるもんだって。
管理人さんは嫌いだから観てないみたいだけど、
最近のNHKのソッチ系の特番は、そゆの無いですよ^^

「文化として」とか大上段に構えた感じじゃなくて、
ちゃんとオタク向けに作ってる。
地上波で観れるオタク番組として普通に観れる気がします。

むしろ、民放の
「アニソン特番」とか「泣けるアニメ特集」とか、
そんなんはダメ。
お笑い芸人が、ツッコミがいのある作品しか出さないから。

とまぁ、NHKを擁護するわけではないですが、
観ても損の無い特番だったなぁ、と思いました。



暑い! -廃人の廃人
2010/09/01 (Wed) 23:32:37
9月に入りましたが、暑いですねえ。

「魔女でもステディ」なるエロアニメと言うか、エッチ風アニメ(?)を
テープだけで購入しました。
レビューはまた別の日にしようと思いますが・・・
これ、エロアニメと言えるのかな・・・確かにエッチいけどw

Re: 暑い! -流一
2010/09/02 (Thu) 00:34:52
魔女でもステディは、1986年9月5日発売の一般OVAです。
あの頃あったエッチ風アニメの一本ですね。
原作は小説で、今で言うラノベの走りみたいなやつだったと。記憶頼りの少しネタバレ話がありますが、提出後でも良いかと。

まぁ、こちらもちょうどその頃に出た似たり寄ったりな、長い間欠番になってるあれをちょびちょび執筆してまっけど。

スペースバンパイアがらみで地元レンタルを見てて気づいた事で、ホラー系タイトルで、
「○○・オブ・ザ・デッド」
と言うタイトルが多いこと。
他には
「悪魔の毒々○○」
と言うタイトルも。
ほとんど和名のネタ切れ状態。
思わず吹いてしまったタイトルが、
「悪魔のゾンビ天国」
なにそれ?

ちなみにスペースバンパイアはSFコーナーにありました。
公開当時ヴァージョンと、後に14分の追加シーン有りヴァージョンの二つがありました。テープしか置いてなかったのが残念。

Re: 暑い! -MARS-G
2010/09/02 (Thu) 02:55:13
暑いので飯屋で冷えたモノ頼むと、
出てくるまでに冷房で身体が冷えて美味しくない。

なもんで帰宅すると冷房入れる前に安い棒アイスで涼をとり、
なんか暑さに対して元をとった気になる。

よく解からないリベンジャーのMARS?Gですw


ロメロのゾンビは、初期シリーズの
「ナイト・オブ?」「ドーン・オブ?」「デイ・オブ?」と、
段々と太陽が昇ってくるタイトルの仕掛けがスキ。

「ランド・オブ?」や「ダイアリー・オブ?」の
最近のシリーズも、チンピラのチョロとか、
学生映画の顧問の先生とかのキャラ造形が好き。
まあ、生きた人間の描写が、死人の描写を引き立たせますな、
ロメロに限らずゾンビ映画ってそう思ふ?。

最新作の「サバイバル・オブ?」が早くソフト化されないかしら。
乗馬するゾンビとか、ファイヤーゾンビとか早く見てえw




→戻る