ログNo.148


リンク増えたです! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/31 (Mon) 03:57:16
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は「R18版ChaosParadise」に繋がせていただきました。
 成人小説の情報ポータルですが、とても便利、かつクールなサイトさんです。
 最近は小説のリンク集は減る一方なので貴重かと。是非ご利用ください。


>>MARS-G様
>>ミネバさまとか、大きく育ったプル量産型とか出てきます

 ああ、あの娘はやっぱりミネバなんですか。
 似てるなあと思ったけど、名前が違うので別人かと思っていました。
 プルは・・・・あれってギレンのクローンとか何とかいう設定があったと思うんですが、そのへんどうなったんだろう・・・・


>>himhim様
>>サッカー

 久々の明るいニュースで良かったですよね。
 さっそく隣の国では、実質的に勝ったのは韓国とか言われてるようですが・・・・

>>ジュドーじゃないかといわれている人物も出るとか?

 ううむマジすか。
 確かジュドーって木星へ行っちゃったと思いましたが、帰って来たのかな。
 ネェルアーガマが出ているなら、もうZZも出しちゃえば良いのに。

>>富野がZZを黒歴史化しようとしている

 無かったことにしようったって、ハマーン様はZZで戦死したんだし、逆シャアへの繋がりから考えてもムチャですよねえ。
 否定するならΖから全部否定しないと・・・・



祝!ザックJAPANアジア制覇! -himhim
2011/01/30 (Sun) 19:35:32
お久しぶりです。ここ2週間ほど、日本代表の試合ばかり見ていてレスし忘れていました。
しかし韓国、豪と強敵を次々に破っての優勝、ザック最高!チームも若い選手を中心にまとまっているし、これからの成長が楽しみですね。

>>ユニコーン
自分も小説は読んでいないんでよく分からないんですが、ジュドーじゃないかといわれている人物も出るとか?富野がZZを黒歴史化しようとしているんで、嫌味にも取れる設定だなぁと。
GvsGの新作ではユニコーンのMS結構出ていますし、個人的には楽しみにしてます。

>>まどか☆マギカ
個人的にはしんどすぎて3話目で見なくなりました。てか、魔法少女名乗っておいて4話になっても変身しないって詐欺だろう、と思ってしまって・・・

個人的には「お兄ちゃん?」と「IS」を楽しんでます。



挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/30 (Sun) 04:32:32
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は二次元世界の調教師様の「ハルナさん・・・」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 2点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>ホントにビュンビュン飛び回ってるだけなので

 うむー、それは残念・・・
 モビルスーツは戦闘機じゃなくてロボットなので、マクロスみたいにスピード演出はいらないですよね。
 ファーストのモビルスーツは亀のようにノロイけど、でも格好よかった。やはり速さより力強さでしょ。

 MSイグルーでビュンビュン飛び回るボールにはガッカリしました。モビルポッドとかクソみたいな造語にもウンザリ。
 それとエンジンブローで分解するジムとか。そんなのモビルスーツじゃねーよ。

 ところでクィンマンサもどきにはファンネルが付いているようですが、この世界にはニュータイプがいるという設定なのでしょうか?
 それとも強化人間が乗るのかな。


>>輝川流一様
>>マギカが一歩リードしてる

 なんか色んな所で大評判で、チェックしておけば良かったかと後悔しています(^^;)
 今期はノイタミナ枠とキミトドだけなんで・・・・

Re: 挿し絵追加しました -MARS-G
2011/01/30 (Sun) 07:45:59
さびいよー。
布団の中なのに寒くて目が覚めたー!


>>機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
ユニコーンは「逆襲のシャア」から2?3年後の話らしいです。
ミネバさまとか、大きく育ったプル量産型とか出てきます。
名前だけならブライトさんも出てきますぜ。
なんたって今のところの母艦がネェルアーガマ(ZZ)w


>>魔法少女まどか☆マギカ
最新話でヒロイン(まだ魔法少女として未契約)のピンチに
親友が魔法少女になって駆け付けますが、視聴者の大半は
「契約しちゃダメー!やっちまった!なんてヒドイ!」と
思わず蒼ざめて画面から眼を逸らし顔を伏せたコトでしょうw

「戦う力を得た」とか「新しい自分に目覚めた」とかいうより
「詐欺に引っかかって、うっかり書類にサインした」感がw
(彼女的には重い決断してるんですけどね)。

まだヒロインは魔法少女化してないので
試しに一回視てみるのもアリかも?。



ガンダムユニコーン観たよん -MARS-G
2011/01/29 (Sat) 01:47:13
おひやっす。
寒いですなー。
MARS?Gです。
机の上に使わない方を投げっぱにしていると
手がかじかんで痛くなってくるのですわ。


遅ればせながらガンダムUC(ユニコーン)1・2巻視聴。
小説は未読なのでOVA版だけの印象ですが
なんだかとってもガンダムごっこ。

作中人物も視聴者も呆然とする突拍子も無い台詞や
とつぜん理解しがたい「動機」をベラベラ表明すれば
それがガンダム(富野演出)っぽいとかやめてェ。

はあ、名場面や名台詞の再現されるたびに苦笑しちゃう。
キャラもメカも絵は「綺麗」なんですけどね
主人公は人を殴らないだけのカミーユ(ガイキチ)だし
基本的に、連邦=堕落でジオン=高潔のテンプレだし
モビルスーツはヒュンヒュン高速で飛び回ってばかりだし
2時間近く観てもちょっとしか話進まないしで
なんかもうジェネレーションギャップ自覚しまくりw

ジジイ的には戦闘の怖さが無いのが不満。
至近距離の爆発やビームで人間が蒸発するような
無惨っぽい場面はあっても、これが全然怖くない。
僚機がガンガン撃墜されて、カメラはコクピット内なのに
パイロットの「やべぇ!今オレ超ヤベエっ!」感が無い。
正直、キャラメイキングも演出も薄っぺら。

良かった探しw
キャラ配置がなんとなく頭に入るまでは
主人公がハロをずっと連れてるのでマークしやすいw
(すごく邪魔くさく見えるけどw)。

ユニコーンが「変身」した直後に敵も味方も
「ガンダム?」「ガンダム!」「ガンダムだと!?」と
大袈裟に驚いてくれるのは嬉しいw

とりあえずF91の縮小再生産の感が強かった。
中盤以降盛り返すかな?

Re: ガンダムユニコーン観たよん -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/29 (Sat) 04:58:19
 情報多謝。

 うーん、色んな板で好評なので、富野印じゃない宇宙世紀モノならまだイケるかと思ったんですが、やはりオイラたちファースト世代にはイマイチって感じでしょうか。

 オイラは本編は見ていないので何とも言えませんが、模型誌等で見るメカ設定は好みではないですねー。
 何かゴチャゴチャしてるばっかで、形全体がつまらない。ユニコーンも強そうに見えないし・・・・

 あとメタスもどきとか百式もどきとか、今さら可変機でもねーだろって気がする。
 ドーガ系は完全にドイツ兵になっちゃってウンザリだし。いい加減ジオン=ドイツって頭の悪い記号演出は何とかならんでしょうか。

 まあオイラ的には・・・・衛星で放映してくれそうな気がするので待とうかな。
 もうガンダムに対価を払うのは躊躇しちゃうお年頃っす(^^)

 そう言えば、レウルーラって前の戦役で沈んでなかったんですな。ナナイはどーなったんだろ。

Re: ガンダムユニコーン観たよん -MARS-G
2011/01/29 (Sat) 07:18:31
だいじょーぶ!
ホントにビュンビュン飛び回ってるだけなので
モビルスーツ個々の印象は全然ありませんやw

ホントのホントに個体識別の難易度高すぎ。
MARS?G的な見分け方は、ユニコは白で
シャアもどきは赤で、あと明るい緑が一体ね♪
雑魚は連邦なら紺、ジオンは緑って分けてるんだろうけど
両者とも影の付け方が濃くて同じ色に見えちゃうし
一瞬で画面を横切っていくので判別できないっちゃ。

それにしてもモビルスーツが飛んでばかりで全然歩かない
1・2巻通して全モビルスーツ合計しても20歩あるいてない。
宇宙空間での高機動戦闘って派手で凄そうだけど
実際は作画&動画は「楽」よね(素人アニメーター語るw)。

>>ナナイはどーなったんだろ。
別人くさいですが、ウッソ君(Vガン)の母上がナナイと同姓。

良かった探し(その2w)。
モビルスーツパイロットがロケットランチャー片手に
コクピットからちょっと下りて敵を待ち伏せするトコ。


そんなコトより「魔法少女まどか☆マギカ」が
とってもイイカンジにヤバイ♪
先週、先輩魔法少女の首と胴体が泣き別れしてから
「約束された未来の悲劇」路線が着々と進行中♪
毎回が「少し頭冷やそうか<なのはさん」級の衝撃よw
明るい正統派路線のOPがメチャクチャ怖く見えてくる?。
もう、救済無しでイクとこまでイッちゃってほしいです。
(実は「ソウルテイカー」の隔世遺伝作品なのかも)。

Re: ガンダムユニコーン観たよん -流一
2011/01/30 (Sun) 00:07:23
>>「魔法少女まどか☆マギカ」

あの先輩さまが、OPに出続けてるのは何故でしょう?

今のところ「夢喰いメリー」とほぼ双璧で、マギカが一歩リードしてるところかな?」今週放送分で、どう変化するかで。



アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/28 (Fri) 03:18:24
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は長十郎様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「愛しの言霊」という作品で、聞いたことの無い作品だったのでマイナーメーカー頒布かと思いましたら、何と大手ピンパイさんでした。無知蒙昧お恥ずかしいです。

 とまれ、是非ご覧下さいませ。



ログ追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/27 (Thu) 03:45:24
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はログを追加しました。
 毎度2年前のですが、何かとーとつにSF小説談義とか発生していて、あーこんなことあったなあとしみじみ。
 とまれ、ご利用いただければ幸いです。



「永遠・・・」第4話をアップ! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/25 (Tue) 03:47:44
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から「永遠幼女」の4回目をいただきましたのでうぷしました。
 今回は前回とセットの話ということです。
 どうぞお楽しみくださいませ。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>輝川流一様
>>ずいぶんフューチャー的デザインに違和感感じてたり

 昔メタルダーというのもありましたなー。

>>色魔ハーフなのに色魔(妖怪?)モード…ないの?

 それはあったら面白そうですね。
 ワーウルフの娘もいたし、変身ヒロインものっぽくなって良かったかも。


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。

>>送信中におかしな事になっていた

 2通あって、片方だけ添付ファィルがあったので、それをアップさせていただきました。
 不備がありましたらお知らせください。



アニメ評を追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/24 (Mon) 03:50:01
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はアニメレビューを一つ追加しました。
 「かぎろひ」という作品で、触手ものだということで見てみたのですが、何だか変なストーリーでした。
 とまれ、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>カウンター効果でダレた気分になっちゃう

 うーん、メリハリがないということなのかな。
 カトゥーン風は目にも優しくないですし、ずっと見てるとシンドイです罠。


>>鈴神楽様
>>次回は、弟くんがターゲットです

 ショタもいくっすかー?何て人だ・・・・

Re: アニメ評を追加しました -流一
2011/01/24 (Mon) 17:30:57
今やってる仮面ライダーOOO(オーズ)では、800年前に作られたとかいいながら、ずいぶんフューチャー的デザインに違和感感じてたり。

ミコさんシリーズの第一話目で、敵の色魔が「男根ではない!淫の根だ!」なんて言ってたのを再確認出来ましたけど。ミコさん、色魔ハーフなのに色魔(妖怪?)モード…ないの?

Re: アニメ評を追加しました -鈴神楽URL
2011/01/24 (Mon) 22:56:20
ショタって訳でも無いんですがね。

あと、問題の四話を送ったのですが、送信中におかしな事になっていたのでもし上手く送信できていなかったら掲示板にでも書いていただけると助かります。



「永遠・・・」第三話です! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/23 (Sun) 04:43:15
 彩雲です。
 ちょっと長く空き家にしてしまって相済みません。のっぴきならない事情があり、PCを触ることが出来ませんでした。
 しばらく不安定かもしれませんが、頑張って平常運転に戻しますのでお許しを。

 さて、鈴神楽様から「永遠幼女」の第三話をいただきましたのでうぷしました。
 今回もカワイイ炉の話ですが、次回とのワンセットの展開となっているらしいです。
 休日は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 第三話ありがとうございました。アップが遅くなりましてまことにスミマセンです。
 不備等ありましたらお知らせください。

>>永遠幼女です!

 ひー、スイマセン!
 どうも電影少女とゴッチャになってる感じだなオイラ・・・


>>輝川流一様
>>「人間の男」以外が相手の場合は処女ってのが持論

 確か御堂ミコがそんなこと言って開き直ってた気が(^^)
 あいつらのオマンコならドラム缶でも入りそうですなあ。


>>MARS-G様
>>アニメ

 あらら、パンストはイマイチだったんですか。
 一応録画はしてあるんですが・・・
 何か絵面だけ見てると、カトゥーン絵で描くダーティーペアみたいだなあと。
 そう言えばウチにはダーペアエロが無いな。

>>アニメは1クールが基本になってしまいましたな

 オイラたちが子供の頃は最低2クール、普通は4クールでしたよなあ。
 「ヤマト」が2クールで終わって「短いなあ」と思いましたもん。
 今は11〜12本、DVDには13本入れて出すっていうパターンが多いですね。

Re: 「永遠・・・」第三話です! -MARS-G
2011/01/23 (Sun) 07:22:20
ちゃ?っす。

パンストはダメな子ぢゃないよ。
ただ毎週見てると高いテンションに慣れちゃって
カウンター効果でダレた気分になっちゃうんだよ?。

ギャグ&コメディ作品で似た形式のイカちゃんが
ユル?い流れだったのと比較すると面白いかも。

Re: 「永遠・・・」第三話です! -鈴神楽URL
2011/01/23 (Sun) 07:28:16
更新ありがとうございます。

>今回もカワイイ炉の話ですが、次回とのワンセットの展開となっているらしいです。
次回は、弟くんがターゲットです。



2010年アニメの覚え書き -MARS-G
2011/01/21 (Fri) 23:31:27
あう
寒くて足腰が筋肉痛のMARS?Gどす。


去年(2010年)にやってたアニメのMARS?G的メモ。
これらに加えて2?3本くらいしか視てないw
それにしてもアニメは1クールが
基本になってしまいましたな。
仕事が忙しい時期が続くと知らない間に
新番組が始まって、いつの間にか終わってる。
ドッグイヤーなのだわ?。


「ハートキャッチプリキュア!」
お子様向けアニメだけど全方位で出来が良かった。●プリティ(カワイイ)でキュアキュア(癒しまくり)のはずなのに、やはり基本は肉弾戦なのがステキ。本作でのヒット技は、「おしりパンチ」<打撃部位でネーミングが変化と、「プリキュア大爆発」<発動時に入る崩し表情が凄まじい自爆技(ただし自身にダメージは無い)。パワーアップと共に光線飛ばし技が増えるのは残念。●極端なダメージを喰らうと、変身解除で清楚なシュミーズ姿になるのがプチエッチ。●良キャラは、開けっ広げでガサツだけれど人情と友情には厚い来海えりか(キュアマリン)。●名場面は、3人目のプリキュア・キャアサンシャインの初登場シーン。空を覆う暗雲を蹴散らし陽光と共に大地に降り立つ勇姿は鬼カッコ良い。●毎回、取り付いた犠牲者のコンプレックスを金田朋子の声で喚き散らしながら暴れる怪物が妙に被虐的。●お約束的な盛り上げ回かと思ったら微妙に外してきたり、捨て回と思ったら泣かせてきたり、なかなか油断ならないw
■深夜のヤングアダルト向けのアニメにはオッパイしかなく、面白いアニメを見ようと思ったら一般向け(子供向け)ですか。そうですか。深夜アニメも、かつてのOVAの轍を踏んでいっとりますな?(偏見120%)。


「侵略!イカ娘」
ヒロイン・イカ娘のバカさ加減(善良さ?)に心洗われるという、個人的にかなりの癒しアニメ。水島努監督にしては毒気が無くて口当たりが良い(少し残念でもある)。●妙に博識なのに非常識だったり、回によっては常識人だったりとイカ娘の性格付けの振幅が広いが、基本的にバカなので安心。●ビニール傘を与えられて喜ぶエピソードがカワイくて印象深い(第8話Cパート)。
■ああぁ、イカちゃんカワイイなぁ♪(同人ショップの18禁にイカ娘コーナーが有ったのには、さすがにクラクラしたw)。


「屍鬼」
小野不由美原作(S・キングの「呪われた町」にインスパイア)のホラー小説をアニメ化。●杭打ちサイコー!原作ファンだったけど、心臓に杭を打つときの「ガン!ガン!ガン!」に迫力があって予想より凄かったw●自分は用意周到に外堀を埋められるようにジワジワと侵略が進んでいく過程を迫力満点と感じたけれど、ネットでは話の進行が遅いという意見をチラホラと散見。ふむ、なにも情報入れてないとそう感じるのかもしれない。
■噛まれたら怪物としての復活も出来ず、腐って本当に死ぬしかない疫病神の安森奈緒さんがカワイイです。寂しいからと親しい者を怪物側に引き込もうとしますが、全員腐っちゃいます。中盤にある医者嫁の生体実験が一番の見所だと思ってましたが、サディステックな描写はラストに向けてドンドン加速しました♪


「世紀末オカルト学院」
アニメノチカラ枠の三度目の正直w(でも最期w)。●ノストラダムスの予言した「恐怖の大王」を回避しようと奔走する、三者三様のエキセントリックなキャラたちが魅力的。●多少デレ成分が入るものの、基本的にツンなヒロイン・神代マヤが性格的にもビジュアル的にも強烈。●大筋はあるものの、デタラメかつナンデモアリのストーリー。ある意味で、その振り幅が魅力なのだが、オチが弱かったのだけが残念。
■う?む、デレはじめたマヤは、見れたモンじゃねえw


「とある科学の超電磁砲」
ライトノベル「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ・コミック作品のアニメ化。●超能力開発実験都市で起こる事件に挑む女子中学生たちの活躍を描く。●ヒロインたちの内面描写などワリと正統派ジュブナイル作品していると思う(ただし、プロット運びに取って付けた感が色濃い)。それにしても、中学生の風紀委員ごときに警察並の権力を与え、危ない現場に出入りさせるのはいかがなものかw●「とある魔術?」との出張キャラ交換が、それなりにリンク深めなので単独作品としては片手落ちの感あり。●妙に老成した中1で風紀委員のサブヒロイン・白井黒子が良キャラ。
■クライマックスでのキーパーソンになる木山先生(低血圧風の「脱ぎ女」さん)が好きキャラ。で、敵の黒幕が木原先生で、名前の音が近くて登場場面も近いから、なんかゴッチャになってイヤ。テレポーテーションを駆使して戦う黒子さんがカッコイイ♪


「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」
カートゥーン風の絵柄で描かれる、ビッチな天使たちのハチャハチャアクション。●下品なジョークや、下ネタのオンパレードに洋画パロなど元気な作品だったけれど、飽きてしまうのも早かった。質は落ちていないのに、慣れによる後半戦の失速感が強くて残念。
■人間、刺激には慣れやすいという事を実感させてくれたアニメ。「パワーパフガールズ」風のキャラ&作画はホントに良かったのに(変身時の等身高めキャラより、デフォルメ体型の方がエロいよ?)。



永遠少女の続きです! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/18 (Tue) 01:09:38
 彩雲です、今日も夜中に早めの更新を。

 鈴神楽様から「永遠・・・」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 今回のお題はハラボテ奥様。
 その奥様がエロエロドロドロにされてしまうという、かなり鬼畜味の濃い仕上がりとなっています。

 是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。
 アップに不備等ありましたらお知らせください。

>>姫瓜とか姫豆とか姫汁なんて勝手に造語を作ったが、意味通じるかな

 通じてます(^^)
 世界観による単語の使い分けも大切ですよね。

Re: 永遠少女の続きです! -鈴神楽URL
2011/01/18 (Tue) 06:52:25
更新ありがとうございます。

ただ一つ言わせてもらえれば、永遠幼女です!

因みに私での基準では、11くらいまでが幼女
18までが少女って感じです。
ロストバージンしたら女って言うのもありですが(笑)

Re: 永遠少女の続きです! -流一
2011/01/18 (Tue) 23:56:12
>>ロストバージンしたら女って言うのもありですが

触手が相手とか「人間の男」以外が相手の場合は処女ってのが持論ですけど。

Re: 永遠少女の続きです! -鈴神楽URL
2011/01/19 (Wed) 01:31:56
>触手が相手とか「人間の男」以外が相手の場合は処女ってのが持論ですけど。

それってレズの女性のディルドでのレイプや
お姉様による指破瓜も駄目ってことっすか?

Re: 永遠少女の続きです! -流一
2011/01/20 (Thu) 00:16:59
>>それってレズの女性のディルドでのレイプや
お姉様による指破瓜も駄目ってことっすか?

それで破かれても処女ってことになりますね。
でも、何らかの形で不能になった男がなんかつけて犯した場合は、男に犯られたことになって、非処女って事になってしまうんですけど。

まぁ、ほとんどヘンな精神論みたいなもんですけど。



今日も小説をいただきです! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/17 (Mon) 01:50:19
 彩雲です。今日はちょっと早めの更新です。

 鈴神楽様から新作短編をいただきましたのでうぷしました。
 今回は巫女さんモノで、巫女さんたちが邪神(?)にアヘアヘにされちゃうーみたいな美味しい内容となっています。

 是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。


>>ハゲ117様
>>久しぶりの投稿だったため文字化け等への配慮を怠り

 いえいえ、バケは色んなパターンがあって法則を全チェックするのは不可能ですし、パッチすれば済みますのでお気軽にどうぞ。
 またよろしくお願いいたします<(_ _)>


>>鈴神楽様

 新作投稿ありがとうございました。
 掲載に不備等ありましたらお知らせくださいませ。

Re: 今日も小説をいただきです! -鈴神楽URL
2011/01/17 (Mon) 21:07:04
更新ありがとうございます。
作品の話ですけど、姫瓜とか姫豆とか姫汁なんて勝手に造語を作ったが、意味通じるかな。
一応、作品雰囲気の為、オマンコとかチンポとかそういった表現を避けたんですけどね。
因みに、普通の男子の場合肉棒って表現していたでしょうね。



掲載ありがとうございました -ハゲ117
2011/01/16 (Sun) 07:00:50
この度は拙作の掲載まことにありがとうございました。
久しぶりの投稿だったため文字化け等への配慮を怠り、お手数をかけて申し訳ありません。
また投稿させていただく機会がありましたらそのときはなにとぞよろしくお願いいたします。

Re: 掲載ありがとうございました -鈴神楽URL
2011/01/16 (Sun) 21:08:04
新作楽しく読ませてもらいました。

サモンシリーズは、残念ながらやっていませんでしたが、ここまで徹底的にせめられるのは、やっぱ良いですね。
更なる展開を期待していますので頑張って下さい。



小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/16 (Sun) 04:46:11
 彩雲です、皆様お早うございます。

 かつてサモンナイトのエロパロ小説を連載していらしたハゲ117様から、なんと7年ぶり(!)に新章を投稿していただきましたのでうぷしました。
 非常に濃厚な鬼畜描写で人気を博された作品です。是非お楽しみください。

 ところで今回いただいたものは大変ボリュームがあるのですが、バケも大量に発生してしまいまして、置換でパッチはしましたが、まだ見落としがあるかもしれません。
 バケにお気づきでしたらどうかお知らせを。感想等もお待ちしております。


>>himhim様
>>ストリンジェンド

 是非是非。
 人気作とは聞いているのですが、ちょっと劇画調の絵柄なので食指が動かなくて・・・

>>機体ごとに大体のサイズというものが存在します

 ふむーなるほど。
 階級みたいのがあって、ハンデが付くような感じでしょうか。
 しかしどんなに補正がかかっても、ボトムズがマジンガーZを倒せるわけがないような(^^)

>>アニメ

 書いていただいた作品は全部見ていないー(^^;)
 今期はもう「キミトド」の二期だけでイイかな・・・


>>輝川流一様

 この二作も見ていないー。
 あ、キミトドの他にノイタミナ枠は見るっす。


>>MARS-G様
>>マクロスF

 ヒロインがどちらも好みじゃないのに加え、バルキリーがあんまりカコヨクないので個人的に何を見たら良いやら。
 しかしアルトって歴代最バカの主人公じゃね?

>>親元から離れて放任生活

 D.C. ダ・カーポをはじめとするハレムラブコメって、親が家にいなくて妹と暮らしているってのがデフォルトのような。
 確かにやりたい放題でドラマが進めやすいという利点はありましょうが、ちょっともうお腹いっぱいって感じですね。



感謝です -himhim
2011/01/15 (Sat) 20:14:07
>彩雲様
掲載、感謝です。
この作品、他のキャラにも脚光を浴びせて出して欲しいものです。今度暇がありましたら、長々と続いている「ストリンジェンド」シリーズでもやってみたいです。

>>スペックの違いすぎるロボットをどう戦わせているのか不思議です
ええっと、機体ごとに大体のサイズというものが存在します。例えば東方先生とかブレードなんかはSSサイズ、ゴッドシグマなんかは2Lサイズ、みたいに分かれているんです(因みにガンダムやマジンガーなんかはMサイズ)。
で、大きないサイズの機体は小さなサイズの機体を攻撃するとき、命中に補正を受けます。つまり当たりにくい。逆に小さな機体は大きな機体を攻撃すると、補正によって当たりやすくなります。
その代わり、当たった時には大きな機体は攻撃力に補正がかかってダメージが大きくなり、小さな機体は補正によってダメージが小さくなってしまいます。
また機体の特徴として大きな機体はHPが大きく装甲も厚い。代わりに回避しにくい。小さな機体は回避力が大きい変わりに一撃で落とされやすくなります。

>>サッカー協会
でかいことばかり言って、やるべきこともできない無能の集まりならば、全員やめろと言いたくなってきました。
安い勝利給で代表選手を酷使しておいて、いざ問題が発生したら対応しないで苦しい言い訳だけって。そんな無能どもは代表選手に害しか与えないからやめて欲しいです、本当に。

さて、新春の新作もほぼ出揃ったみたいで。いつものやっておきます。

・IS?インフィニットストラトスー
学園ハーレムモノと機動兵器バトルが一緒になった感じの作品ですね。それなりには面白い作品でした。

・フリージング
原作は日本で今一番忙しいであろう韓国人コンビですね。しかし、あの規制が通ったあとに血まみれバトルにおっぱい丸出しは、かなりまずそうな・・・でもキャストもまあまあですし、面白そうではあります

・魔法少女まどか☆マギカ
なのは臭がぷんぷんする作品です。一部では陽だまりウィッチなんて呼ばれているし。正直かなり微妙な感じは否めませんでした。ただ、まだ始まったばかりなのでどう転ぶかは分かりません。しかし、新房、相変わらずだな、キャストと効果・・・

・お兄ちゃんのことなんか??
ブラコンアニメ。個人的には「俺妹」よりは楽しめそうです。空回りしている妹が可愛いです。

・べるぜバブ
ジャンプ原作アニメ、ですね。原作を知っていれば、十分に楽しめると思います。それなりに面白いですし。

・これはゾンビですか?
個人的には一番楽しめた作品。男(ゾンビ)の魔法少女(魔装少女)は正直キツかったですが・・・

こんなところでしょうか。
LVEL-Eとドラゴンクライシスはまだ未視聴なのでパスさせてもらいます。

Re: 感謝です -流一
2011/01/16 (Sun) 00:03:44
・Rio-Rainbow Gate!
勝負シーンが鬱陶しいほどおバカなギャンブルアニメ。リオのコスプレが毎回楽しみになるかも。

・夢喰いメリー
前回は不慮の録画ミスにより、まともにみれず。
今週に評価は持ち越し。



年明けてからアニメづいてる -MARS-G
2011/01/15 (Sat) 20:22:14

寒いよ寒いよ、寒くて腰が痛てえよw
靴下穿いて寝床に入ると悪夢見るMARS?Gです。


正月休みからアニメ三昧のオイラです。
貰いモンのテープをメインに2?3年周回遅れで一気見です。
今日は「とある科学の超電磁砲」と
「マクロスF」のTV&劇場を走破しました。


「とある科学の超電磁砲」
キャラ紹介の1クール目が終わったら2クール目で
突然「攻殻機動隊」のTVシリーズになってしまい笑った。
個人的には好みな低血圧風オネーチャン(添付)が
声まで少佐(田中敦子しゃん)で大笑いしてしまった。

あと「アイドルマスター」や「とらドラ」と似通った
シチュエーションが出てくるので監督の長井龍雪氏の
好みの演出が、なんとなく見えてきたような気がする。
(水島努監督の吐いたり下したりしてゲッソリのパターンとか。
ドクロちゃんの「もう全部出たから大丈夫よ」は好き<下品w)。


「マクロスF」
物語と歌の関連性が良く解からなかったのだわ。
(本編中で理由付けしてるけど無理矢理だよねえw)。

やっぱ敵と歌合戦して勝った熱気バサラやっちゃったから
歌を絡めてそれ以上のお話を組み立てるのは難しいのかな。

シェリル嬢のステージはストリップみたいで良かったよw
ロック座のレビュー系ストリップみたいだったよw
(ロック座のストリップはマジでゴージャスなんだよw)。

畳くらいのプラズマで劇場版も鑑賞できたんですが、
「甲板を借りるぞ!?射線を空けろ!」のケーニッヒや
「なぜ400m級でありながらマクロスの名を冠しているか」と
格闘戦用マクロスの本性を現わすマクロスクォーターの
燃え燃え名台詞が削られていたのは(場面はあるのに)
男の子ゴコロ的に勿体無かったなあ。


その2作品も加えて最近のアニメで感じるのが
去勢された様な滅菌環境かつ流通完全整備環境で
親元から離れて放任生活(送金等で生活は保障)。
その対価は戦うこと(物語的にor作品構成的に)。
んで基本的に主人公無双ってのが流行なのねえ。

決め台詞や決め場面というか決めBGMが流れて
なんとなく盛り上がってくると形勢逆転しちゃうとか
まとめて見ちゃうと「またか」ってなっちゃうw

一敗地にまみれて特訓で逆転ってのもナンですが
それよりさらに退化している気もするw


年寄りの冷や水シリーズ、その2でしたw



アニメ評をいただきました! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/15 (Sat) 04:41:00
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はhimhim様からいただいたアニメレビューをうぷしました。
 「プリンセスラバー!」というこの作品、オイラは恥ずかしながら知らなかったのですが、一度TVシリーズとして作られてから、改めてアダルトアニメになるとは、ちょっと変わったケースですね。
 とまれ、是非ご覧下さいませ!


>>鈴神楽様
>>姫シリーズで勇者に変質させたあの神様

 なるほどシリーズ横断的な設定ですか。
 オイラも過去作でそういうサーガ的な世界観を作りましたが、その後作品が増えないので全然意味がない(^^;)
 全10話、頑張って下さいませ。


>>輝川流一様
>>レアとまではいかないけど割りに合わない

 さすがにLDは安いでしょうから、欲しいものはそれで揃えてDVDに焼き直すというのも手ですよね。
 だけどポルノをLDみたいなかさばるもので持っているのはちょっとなあ・・・・

Re: アニメ評をいただきました! -鈴神楽URL
2011/01/15 (Sat) 06:33:30
>なるほどシリーズ横断的な設定ですか。
いや、そういう神様の世界の話も自分の所で書いているので、そっちからの出張です。
因みにその神様は、人間時代に妹を失ってその悲しみからロリコンレズになったというエピソードがあったりします。


>全10話、頑張って下さいませ。
携帯書きなのでゆっくりと行きます。
平行してPC書きもするつもりです。



小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/14 (Fri) 04:40:41
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作連載の一回目をいただきましたのでうぷしました。
 今作は妖しいロリが活躍するお話で、ちょっとホラーっぽい不思議な味わいがあります。是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。


>>MARS-G様
>>なかなかオンエア版が消去できませぬ

 かみちゅは確か何回目かまでOPも違うんですよね。
 それにオンエア版はだいぶカットされてるようだし、つまり仕様違いだからそれはそれで貴重ですな。
 それにしても、かみちゅとかラストエグザイルとか、あの下敷きみたいに薄いジュエルケースはやめてもらえないだろうか。使いにくくてかないません。


>>himhim様

 投稿ありがとうございました!
 明日にはアップさせていただきますです。

>>スパロボ

 オイラはスパロボって遊んだことないのですが、スペックの違いすぎるロボットをどう戦わせているのか不思議です。
 ボトムズがゴッドシグマと戦っても踏みつぶされるだけのような気がするのですが(^^)

>>版権

 いつの間にやらボトムズはバンダイ作品になっちゃったみたいな感じですね。何だかなあ・・・・


>>輝川流一様
>>森山塔アニメぢゃいっちゃんましか

 オイラは「そうかもしんない」がイチバン好きです。
 しかしくりぃむは中古DVDでも結構高いですなあ。再販かければ良いのに・・・・

Re: 小説をいただきました! -鈴神楽
2011/01/14 (Fri) 05:53:04
更新ありがとうございます。

保護者と言っている女性が全ての元凶の魔女です。
亜弥美の誕生秘話も入る予定です。

最後に呼ばれた神様は、姫シリーズで勇者に変質させたあの神様って設定です。
あの神様って未来と海を司る最上級神って設定なんだけどな。
因みにそれを是正に来たのは、戦いを司る最上級神だったりするんですけどね。

Re: 小説をいただきました! -流一
2011/01/15 (Sat) 00:35:21
>しかしくりぃむは中古DVDでも結構高いですなあ。再販かければ良いのに・・・・

こちらではソフマップは安かったけど、すぐに無くなるし、高額販売している中古ショップでは、レアとまではいかないけど割りに合わないし。



寝不足な日々 -himhim
2011/01/13 (Thu) 19:55:10
日本代表の試合が遅いので寝不足になるかも・・・

>彩雲様
>>選挙の最中に刺されて死んでくれればイチバン良いや
それはラメ???!お涙頂戴に利用されるのがオチです!それをやって落ちたのもいますが・・・

>>エスカレーションや亜美
自分は「5時間目のヴィーナス」がけっこう好きでした。

>流一様
>>ゴールドライタン
いいなぁ。自分はリアルタイムの時には見れず、1,2話見ただけ。ぜひ見直したい作品のひとつなんですよ。あとレザリオンとアルベガスも見たいッス!

ロボットといえば、SRWシリーズの最新作がPSPで二部構成で出るとか。
なんとこれ、00vsチームDや、声あり動きまくりの真ドラゴンが見れそうです。PS3にいかないでPSPに来たのってやっぱり制作費が安く済むからなのかな?
参戦作品は以下の通りみたいです。

「劇場版 機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「新機動戦記ガンダムW(TV版)」
「機動新世紀ガンダムX」
「∀ガンダム」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「無敵超人ザンボット3」
「無敵鋼人ダイターン3」
「無敵ロボ トライダーG7」
「戦闘メカ ザブングル」
「宇宙大帝ゴッドシグマ」
「宇宙戦士バルディオス」
「六神合体ゴッドマーズ」
「超獣機神ダンクーガ」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「超時空世紀オーガス」
「THEビッグオー」
「OVERMAN キングゲイナー」
「超重神グラヴィオンツヴァイ」
「創聖のアクエリオン」
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ?世界最後の日」
「マクロスフロンティア」

「機動戦士ガンダムOO」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「装甲騎兵ボトムズ」
「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
「地球防衛企業ダイ・ガード」
「劇場版マクロスフロンティア ?イツワリノウタヒメ?」
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
「天元突破グレンラガン」
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
「真マジンガー 衝撃!Z編」

しかしコナミがよくラガンの参戦、こんなに早く許可したな。版権にうるさいのに・・・版権といえばTV版ゲッターごう(漢字が分からん)はいまだに参戦できませんし、ダンガードAは著作権の問題ですかね、あれも・・・

Re: 寝不足な日々 -流一
2011/01/13 (Thu) 23:57:30
新番でキャシャーンの再放送が無くなったよ。
お気にのモノに限ってすぐ消えるんだから。

>>「5時間目のヴィーナス」
森山塔アニメぢゃいっちゃんましか。
ボディジャックは色の塗り分けすらまともに無いから、
それを思えば。

亜美DVDがビーマイなら、ラルのカップがポップチェイサーだから、マシな組合せぢゃないかな…モザイク。
ラルで一箇所だけ追加ミスがあるんだよ。使えるシーンぢゃ無いけど。

LD単品は、スタートラップのやつと、卒業アルバムの二本しか持って無いんだな。

今年はカキコ、多い。



リンク増えたです! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/13 (Thu) 04:43:18
 彩雲です、皆様お早うございます。

 二ヶ月ぶりにリンクコーナーを更新。
 「MCサイトリンク集」に繋がせていただきました。
 うちも載せていただいているので、以前から繋がないとと思っていたのですが、モノグサゆえ遅くなってしまいました。

 とまれ、MCのお好きな方にはとても便利なサイト。是非ご利用を!


>>MARS-G様
>>豪ちゃん先生のエロは陰惨な部分がないと

 牧村ミキの首チョンパは、ある種究極的にエロティックですもんなあ。二度と見たくないけど(^^)

>>販売版共に第1話は特殊OPかつED無し

 手元にセルDVDの一巻があるんですが、1話にEDはちゃんと付いています。
 しかしなるほど、オンエア時はテロップ表示だったんですね。すると二話からEDも放映されるのかな?


>>輝川流一様
>>黒猫館ぱッけの確認取れた

 うおおーお宝写真じゃー
 うちにはくりぃむのビデオは無いなあ・・・
 DVDなら二枚(亜美ちゃんとラル)、LDも二枚(ヨーロッパの印象とアスタロト)あるんだけど、こんなもんはプレミアも付きそうにないですな。

Re: リンク増えたです! -MARS-G
2011/01/13 (Thu) 06:11:55

おはやんす?。
MARS?Gす?。


おりょ?。
ホントだw
ウチのDVDにも第1話からED付いてらw

おそらく見返すときにお皿をとっかえひっかえするDVDより
デッキに放り込んだら3時間だか一気に見れちゃうテープを
愛用していた事による勘違いだと思われまする。
つつしんでお詫びと訂正をさせていただきます。


そーいや「まじかるぽか?ん」とかも
DVD買ったのにテープで見てるなあ。

最近は提供テロップで遊んでる作品も多いし
なかなかオンエア版が消去できませぬ。

2回しかなかったけど「30秒でわかる屍鬼」の
放映直前のタイミングで入る破壊力とかオンエアならではw
(作品中でも特に歪な性格のキャラたちによる
主観濃い目のあらすじ紹介があったとです。
↑今見たらアニメ公式HPの画廊に動画がありますた)。

放映時のヤバいネタがソフトではデチューンされてしまう
「銀魂」はオンエア版が完全版なのは一部で常識ですしね。
(CM挟んで次の番組へのキャッチ流した後
本編が続いているという放映ならではのネタもあったw
「次、キングコングのお2人よろしく!」
「……放送時間、あと5分残ってますよ」ってヤツ)。



ぱっけ -流一
2011/01/13 (Thu) 01:50:05

黒猫館ぱッけの確認取れた。
うん、記憶どおり四隅にコーナーの表現あるよ。
しっかしなにかねぇ、これ、テレカ使ったけど、フィルムがきつくて取りだせんでやんの。どのタイトルだったか忘れたけど、かろうじて一枚取り出せた気がするけどね。

Re: ぱっけ -流一
2011/01/13 (Thu) 01:57:02
あれ?ちゃんと入ってる。
ネットブックの調子がヘンなのかな?



アニメ評追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/12 (Wed) 03:31:56
 彩雲です。
 年末からかかずらってる用事がなかなか終わらず、更新サボってばかりでスイマセン。

 今日はアニメコーナーに「平成ハレンチ学園」のレビューを追加しました。ご覧いただければ幸いです。
 オイラは永井豪氏は偉大な作家だと思いますが、近年は過去作をスポイルしながら食いつないでいる感じでちょっと残念です。


>>黒きオーラ様

 今年もどうぞよろしくお願いします。
 イカちゃん大人気で良かったですね(^^)

>>彩雲様でもリアルタイムでは視聴出来てないのでは?

 再放送組ですね。それも真面目には見ていませんでしたが・・・
 故・小松原氏の作画があまりにカッコ良かったので、未だにマンガのタイガーマスクには違和感があります。

>>NHKで「かみちゅ」とか、朗報ですよ

 今回のNHK版はどうやらエンディングがカットされているようで。
 プロダクション名とかがクレジットされるとNHK的にマズイのかなあ?

>>少し落ち着いたら、ぼちぼち投下いたす所存。よろしくです

 こちらこそよろしくどうぞ<(_ _)>

Re: アニメ評追加しました -MARS-G
2011/01/12 (Wed) 05:48:59

おはやんす?。
さっき淹れた熱々のコーヒーが
手の中でたちまち冷やっこくなっていく?。
(コワいので温度計は見ないぞ)。

豪ちゃん先生のエロは陰惨な部分がないと
エッチではあってもエロくないですわね?。
(ハレンチ学園とか特に)。


>>かみちゅ!
TV放映版、販売版共に第1話は特殊OPかつED無し。
その後も放映版は本編ダイジェストOPがしばらく続くとかなので
(ちなみに絵馬のEDは第2話から)
第2話の放送視ないとEDの有無は不明ですな。

(第1話の「気軽に頼むなー、神様だって大変なんだー」のあたりで
画面下に流れてるスタッフ&キャストのテロップが無いならカットですかね)。


NHKなら、マイフェイバリットの
「おにいさまへ…」とかやらないかな?。
マリ子さんが教室でカッターナイフ振り回しちゃったから
もう無理なんだろうなあ(もったいない)。

回収までスパンの長い伏線とかいっぱいあるから
今やってもウケが悪いかもしれないわねんw

Re: アニメ評追加しました -流一
2011/01/13 (Thu) 01:54:21

訂正したら、画像の設定がリセットされたので、画像はこちら。



無題 -黒きオーラURL
2011/01/12 (Wed) 01:13:00
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始は連日仕事と、マンガ人気投票に参加しておりました。

アニメ再放送といえば、最近話題のタイガーマスクとか観たいですね。
粗筋は聞いたことあっても、ちゃんと読んだり視聴した経験は無いので。
てか、古い。彩雲様でもリアルタイムでは視聴出来てないのでは?
再放送といえば。BS11の「三つ目がとおる」が面白いです。小学生の頃、好きでした。

アニメ放送僻地の住人からすると、都会ではお古の旧作でも、凄ーくありがたいのです。
NHKで「かみちゅ」とか、朗報ですよ。
田舎でも分け隔てなくアニメ見せてくれる公共放送は偉大だなぁ。

少し落ち着いたら、ぼちぼち投下いたす所存。よろしくです。

御年賀CG転載させていただきました -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/10 (Mon) 03:35:48
 彩雲です、皆様お早うございます。

 MARS-G様からいただいた御年賀CGを、絵画館の方へ転載させていただきました。


>>MARS-G様

 御年賀ありがとうございました。
 こればっかりはお正月に飾らないと意味が無いので、早速絵画館の方へ掛けさせていただきました。

>>再放送

 東京はこないだまで侍ジャイアンツをやっていました。
 「ど根性」とか「うる星」とか「ミンキーモモ」なんかはずっと再放送をやっています。見てないけど。
 うる星はねえ・・・ランちゃんだけ見れれば良いので・・・

>>ツッコミ処を楽しむのが「宇宙戦艦ヤマト」の正しい観方

 リアルタイムで見た者にしか、あの熱い空気は伝わりますまい。
 初代ヤマトよりカッコいいアニメなんか、オイラ未だに知りませんです。



遅れて御年賀♪ -MARS-G
2011/01/09 (Sun) 22:13:01

というワケであらためて
あけおめことよろ♪


しっかし新番組は主人公がハーレム学校に
入学・転校パターンばっかりかい!
(たまたま視るのがそうなのかな?)。

「ど根性ガエル」とか「新オバケのQ太郎」とか
「ルパン三世(旧)」とか「侍ジャイアンツ」とか
かつての再放送定番を深夜でやって欲しいのだわ?。

Re: 遅れて御年賀♪ -流一
2011/01/09 (Sun) 22:28:43
地元局ぢゃ侍ジャイアンツを、朝にやってるのだわ、これが。
他チャンネルだが、今週は無いが、来週からはやってくれるか不明だが、新造人間キャシャーンの再放送を深夜に。こちらは飛ばし飛ばしみたいだ。その前は、ゴールドライタンやってた。

Re: 遅れて御年賀♪ -MARS-G
2011/01/10 (Mon) 01:22:39
やべー、今さっき視たアニメまで
ハーレム学校転入モノだったザンス!

しかも、どの作品も異世界からの敵に対し
オリジナリティあふれる対抗手段(皮肉w)で
年端も行かない女子供(主に女子w)を
最前線に投入だぁ?(あったまワリィ?w)。

そのメンタル面ケアのためか(また皮肉w)
学園生活はキャッキャッウフフン(プルルン)♪

週に1本くらいならアレだけど
2本も3本もあるのはどーなの?

オレは壁もブチ抜く長嶋パンチを喰らいたい気分だぜ!
マジでローティーンのチンコにコビるアニメ多すぎ。
ジジイのハートにコビるアニメも作ってくれ(買うから)。


>>流一さま
タツノコアクションも再放送してほすぃモノのひとつ♪


再放送が減ってアニメの文化水準がグラついていると思う。
自称ガンダムファンなのに最初のTVシリーズ未見とか
あげく観てないのにネットの風評で評価決め付けるとかね。
(ツッコミ処を楽しむのが「宇宙戦艦ヤマト」の正しい観方
とか言われると「違う!断じて違う!」と言いたくなる)。

……ふう、年寄りの冷や水でしたよ(ヤレヤレだぜ)。



告知ですー -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/09 (Sun) 03:58:35
 彩雲です,皆様お早うございます。

 本日1/9、リンクしていただいている「触KING会」のクリスティーナmosh様が、新作の同人ソフトを発売なさいます。
 トップから告知ページへ飛べるようになっていますので、是非ご覧になってみてくださいませ。


>>鈴神楽様
>>実の父親じゃないだけ、私としては、セーブしています

 そう言えば・・・お見それしました(^^;)


>>輝川流一様
>>じゃりんこチエを、何度も再放送するのと

 チエは東京では今も再放送やってますね。
 オイラは本作は面白いと思ったこと無いけど,根強い人気なのかな。



エロ父完結です! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/08 (Sat) 03:47:18
 彩雲です。寒いですなー。

 今日は鈴神楽様から「エロ父」の完結編をいただきましたのでうぷしました。
 最後はチャンとロリまで降りてくるのが鈴神楽様らしいです(^^)

 連休は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。


>>輝川流一様
>>地方民なので、ノイタミナから調べないと

 おろろ、ノイタミナって首都圏だけのワクなのかな。
 ここは当たり外れはありますが、作り手の熱意が感じられる作品が多くて好きです。
 実験的、野心的な作品が多いのもE感じ。

 東京ではフジなので、打ち切りとかあまりないし。
 TBSとテレ朝ではアニメは見てやらないことにしています。ていうか局ごと氏ね。

Re: エロ父完結です! -鈴神楽
2011/01/08 (Sat) 05:55:57
更新ありがとうございます。

>最後はチャンとロリまで降りてくるのが鈴神楽様らしいです(^^)
実の父親じゃないだけ、私としては、セーブしていますよ。

Re: エロ父完結です! -流一
2011/01/08 (Sat) 22:33:46
>>TBS

こちらの同じ系列局での今日の深夜は、
アニメシャワー枠として、
とある魔術2
夢喰いメリー
みつどもえ増量中
シャナ(再)

と、なっている。
そちらでは放送したケンプふぁ?は、こちらはやってない。他局に移って放送されたか。

この局も、深夜アニメを流す前は、じゃりんこチエを、何度も再放送するのと、日本昔話をえんえんと流すしか、なかった。



今日もアニメレビューをいただきだい! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/06 (Thu) 03:46:36
 彩雲です。

 今日は廃人様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「せくしいあにめラマ みなみの私のハートにタッチして」という作品で、89年にセルオンリーで頒布されたレアものです。
 実写+アニメという構成でして、それを廃人様は図版入りでレビューして下さっています。是非ご覧下さい。

 しかしこのモデルさんは誰だろう?なかなかカワイイではないですか。

 おっとカワイイで思い出したけど、あの可愛かったほっちゃんが・・・・

http://alfalfalfa.com/archives/1884695.html

 うつだしのう。


>>輝川流一様
>>もうちょっと調べておくべきでしたね

 いえいえきっと85年には流通し始めていたのかも。
 当時は売れたんでしょうねえ・・・


>>MARS-G様
>>エスカレーションシリーズの出来にイマイチ不本意だった氏が

 個人作品かよ!・・・って実質的にそうですよな(^^)
 当時は実力派の若手アニメーターが「エロもやりてぇよ!」という熱意を持って作っていた気が。マコちゃんとかねー。
 どんな文化でも黎明期は熱いですな。

Re: 今日もアニメレビューをいただきだい! -流一
2011/01/06 (Thu) 22:13:14
オレの見たのは「ミユキちゃんSOS」ってタイトルのようで。

高校生あたりの娘に対して遠くで仕事してるとか、小学生相手に使うような言い訳こいてるおやぢの仕事場に勝手に侵入したら、どっかにワープして、実はおやぢは宇宙船の艦長で、悪い宇宙人から地球を守ってるとか言う話だったような気が。ベースの似たモノで言えば、テレパシスト愛Q315辺りが。

「オタクアミーゴズの逆襲」とか言う本で紹介されてるとのこと、これを読めることができれば、レビューが書けるのだけど。

Re: 今日もアニメレビューをいただきだい! -廃人の廃人
2011/01/07 (Fri) 00:35:56
掲載ありがとうございます。

予告を見ると、確かにミユキちゃんSOSやってました・・・
いきなり男がハルクみたいな筋肉ムキムキになったりと
意味不明な予告でしたが。

Re: 今日もアニメレビューをいただきだい! -MARS-G
2011/01/07 (Fri) 02:10:16

肝心の「黒猫館」は沖積世以前の地層にあるらしく
ちょっと発掘できていませんが
その過程でマコちゃん後編が出てきたので
参考として上げときます(なんの参考だw)。


正月中には「とある魔術の禁書目録」をマラソンしましたが
敵(ライバル)がプロフェッショナルのハズなのに
素人の主人公にいとも容易く技を破られ
屁理屈に言い包められるのがコソバユかった?。

だいたい「飯綱落とし」じゃないけれど
術者は己の技を編み出した時点から
その技の弱点を徹底検証するんで無いか?

自分の火炎放射技でスプリンクラーが作動
結界として周囲に書き込んだ呪文が洗われるとか
ど・ん・だ・けー!(非・敵が異世界人ゆえに知識が無い)。

主人公の勝ちパターンがそんなんバッカでチョイ疲れたw
(ヒロイン・インデックスちゃんはバカ和み系なんだけど
後発のイカ娘の方が性能特化しててインデックス不利w)。


なんか新番組は、主人公ハーレムのキャッキャッウフフ生活モノ、
似たような造形の女の子がゾロゾロゾロゾロゾロゾロで
早くも「次は視なくて良いか?」状況に突入中なのだわ。

Re: 今日もアニメレビューをいただきだい! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/07 (Fri) 04:36:32
>>輝川流一様・廃人様
>>ミユキちゃんSOS

 これは1作目のようですね。
 手元の資料によると、この一本だけ「微・少・女あにめラマ」というシリーズ名になっています。

 せくしいあにめラマは、四本のうち最後の二本が面白そうだなあ。ああ見たい!


>>MARS-G様

 ベータのセルビデオってあーた(^^)
 ほとんどロストテクロノジーではないですか。オクで高く売れそうな・・・

>>新番組

 ノイタミナ枠の二本だけ見ようかと・・・

Re: 今日もアニメレビューをいただきだい! -流一
2011/01/07 (Fri) 22:09:47
VHSなら…1、2、3、4、7、9、10、12、15、新3、新4、新6、パート0、が、あるぞ。でも、数本カビにやられてて、持ってるのにレンタルにいかなきゃならんのだ。

>>いきなり男がハルクみたいな筋肉ムキムキになったりと意味不明な予告でしたが。

思い違いでなければだが、そのマッチョ、ペニスが二本あって、それが左右に二本横並び。二本なら普通、縦並びでしょ?そこもなんだかずれてるな。

うろ覚え、書けそうな気がして来た。


>>ノイタミナ枠の二本だけ見ようかと・・・

地方民なので、ノイタミナから調べないと、話にならないのだ。



アニメレビューをいただきました! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/05 (Wed) 04:00:28
 彩雲です,皆様お早うございます。

 輝川流一様から新年一発目のアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 お題はくりぃむの「黒猫館」。
 名作と言われるこの作品を,詳細にレビューしてくださっています。是非ご覧下さいませ。

 明日は廃人様のアニメレビューを掲載させていただく予定です。


>>輝川流一様

 レビューありがとうございました。
 不備等ありましたらお知らせください。
 それと1985年作品とありましたが、手元の資料では86年1月発売となっていますので、勝手ながらそう表記させていただきました。

>>有名どころはそれなり

 DVD復刻されてる作品なんかは安くなってますが、エロ業界ってあんまり復刻に熱心とは言えないですね。
 女優さんとの契約の兼ね合いもあるから仕方ないのかな?

 エロアニメは昔のもわりとDVDになってるけど、仕様が異なっちゃってるのが多いですね。
 くりぃむ初期の無修正版とかはもう無理だし・・・
 「うろつき」の初期バージョンも当時のビデオでしか見れないそうで。

Re: アニメレビューをいただきました! -流一
2011/01/05 (Wed) 06:41:21
>>それと1985年作品とありましたが、手元の資料では86年1月発売となっていますので、

ビデ倫番号からしたら85年に見えるモノの、マコ後編が年度末作品になる(亜美3レビュー参照)ので、バランスが悪くなると、薄々感づいていたので「1985?」と、記載しておきました。もうちょっと調べておくべきでしたね。

Re: アニメレビューをいただきました! -MARS-G
2011/01/05 (Wed) 07:52:53
わはは
「黒猫館」はβで持ってるじぇw
(定価で購入した当時品)。

キャラクターデザイン(その他兼業)の富本たつや氏によれば
エスカレーションシリーズの出来にイマイチ不本意だった氏が
SMモノの本格版を目指して気合を入れて作ったとか。
同人誌「表面張力」でのフォローも気合入ってましたな。
(たしか御館様がメイドさんを調教する前日談)。

ただワタシ的にはエスカレーションの方がエッチいと思う。


そういえば新宿に「黒猫館」という名の
アダルトショップがありましたw(アニメより先ね)。

Re: アニメレビューをいただきました! -流一
2011/01/05 (Wed) 20:08:35
>>「黒猫館」はβで持ってるじぇw

パッケージは、どうでした?
今は、確認出来ませんので、是非。



うーむつまらん・・・ -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/04 (Tue) 04:30:57
 彩雲です。

 年末年始のTVがくだらなくてつまらないのは毎度のことですが、それにしても今年は見るモノが無いなあと嘆息してしまいます。
 格闘技イベントもショボイのが一つだけでしたし、バラエティは普段よりはるかにつまらないし、これだけは楽しみにしていた「絶対に笑ってはイケナイ」シリーズも今年はつまらなかった。
 昨夜は映画「アマルフィ・・・」を録っておいて、さっきまで見ていたんですが、あまりの退屈さに30分でギブアップ。トホホホホ。
 
 TV界も予算削減で首が回らず,企画もろくに出せないということですが、これまでがずっとバブルのようなものだったので、こういう時こそ心を込めて番組を作って欲しいような・・・
 それとももう足腰立たないのかな。


>>廃人様
>>最後の箒をケツに刺して飛ぶシーンなんて最悪でした

 オイラは結構アレが好きです(^^)
 失礼ですが絵を思い浮かべて吹いてしまいました。

>>夢想館の「?アーカイブ」にあるのもそこからですか?

 いいえ、あそこにあるのはもっと古い物で、85〜95年くらいの作品ですから,今はそれなりにレアです。
 ジャンクで大量に引き取ったビデオは、新世紀後のものが多いですね。
 実写ではナンパ企画ものや「巨乳女狩り」のようなもの、アニメではバニラやミルキーなどの、いずれも大量に流通した物が多いです。要するにダブついてるんでしょうね。


>>輝川流一様
>>80年代モノは、事実上全滅ですかな?

 古書店扱いではそうでしょうねえ。
 レアなビデオはネットでは見つけられるでしょうが、それなりにプレミアが付くでしょうね。

>>ツタヤは、小さいか、遠いかで

 近所にツタヤは2軒あって、どちらも非常に大きいです。
 だけどレンタルはともかく、書籍の品揃えは悪い。これは街の本屋さんは今はどこもそうでしょう。
 なので欲しい本があるときは、ネットでまとめて注文しておき、ツタヤの店舗で受け取るという利用の仕方をしています。

 Amazonで送ってもらう方が早くて安いかもしれませんが、昼間家にいないので、宅配ってかえって煩わしくて・・・・

Re: うーむつまらん・・・ -流一
2011/01/04 (Tue) 22:53:10
>>レアなビデオはネットでは見つけられるでしょうが、それなりにプレミアが付くでしょうね。

出ませんねぇ?。
需要と供給のバランスと言う意味では、有名どころはそれなり。そうでないところは、あるなら要らないモノとのまとめ買いかな?



新年会をしても一人(山頭火) -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/02 (Sun) 04:49:59
 彩雲です,皆様お早うございます。

 昨日は地元の友達と軽く新年会でした。
 最近は元旦でも平気で店やってるので、飲むのにも困りませんね。
 しかし・・・昔の友達と集まると,未だにオタクやってるのはオイラ一人(^^;)
 みんな子供の話題ばかりで,孤独感強し。いいよもうオイラは独ぼっちで・・・と正月から黄昏れています。

 ではレスなど。


>>カリウス様

 今年もどうぞよろしくです。

>>他の政治家ならマスゴミも叩きまくるのに

 叩いても空しいからじゃないでしょうか。
 叩かれて狼狽えたり弁解したりすればニュースバリューがありますが、石原は平気そうだもん。恥なんて知らないんでしょうから。
 ネットではすっかり石原チンポ障子というアダナが定着してしまいましたが、どうせならそれ名乗れば良いのに(^^)


>>MARS-G様

 あらららコミケ病欠ですか。どうぞお大事に。
 ・・・・コミケっていうのは都条例関係ないのかな?商売じゃないから良いのか。

>>「ヤマト」か「ウルトラマン」の映画を観に行くつもり

 どっちもつまらないという評判を聞きましたが・・・(^^;)


>>himhim様
>>息子を落選させれば済むかと

 その前に,自分がどうせ次の目はない・・・・・とか思っていたら、都知事選は誰もなかなかハッキリ手を挙げませんね。
 東国原なんか真っ平御免ですし、何やらカツマー出馬という噂もあったりして、もうちとまともな候補者はいないもんでしょうか。

 まあ石原はアレだ,選挙の最中に刺されて死んでくれればイチバン良いや。
 テロはオッケーと本人が言ってるんですから、それで死ぬ覚悟くらいあるでしょう。老害が減れば国益に適うもんね。


>>輝川流一様
>>あっちこっちのレンタルが消えるのが悪いんだぁ?!

 車で十分以内に行ける場所には、ついにTSUTAYAしか無くなってしまいました。
 もう街のレンタルという業態が成り立たなくなってるのかもしれませんね。

Re: 新年会をしても一人(山頭火) -廃人の廃人
2011/01/03 (Mon) 02:26:05
ビデオは・・・古本屋や中古リサイクルショップはビデオも大体扱ってますし、
酷い(?)場合雑貨屋なんかでも売ってる時も有りましたね。

フリーマーケットなんかでも、規制が緩ければアダルトビデオとか売ってるのかも知れませんが・・・流石に無いか。

Re: 新年会をしても一人(山頭火) -MARS-G
2011/01/04 (Tue) 22:22:20
ちょわ?。
MARS?Gだわ?。

TVより自分の初夢短編集の方が面白かったのだわ?。

入ったら生きて出てこれないの確実な幽霊屋敷に招待されて、
いかに行かずに済ませるかに四苦八苦する夢がプチヒット!
夢の中の自分の読み通りに、家の方がやってくるオチだったw
(名作・人間圧搾機のパクリですなw)。



挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/03 (Mon) 04:01:59
 彩雲です。

 昨日は初詣に行ってきました。近場ですが。
 若い時は富士まで車で行ってご来光拝んだりもしたものですが、もうとてもそんな元気は無い。お正月はノンビリに限ります。

 さて、廃人様の「エイリアン4」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 キキちゃんですが、毎度全く似ていませんが,ご覧いただければ幸いです。


>>廃人様
>>古本屋や中古リサイクルショップはビデオも大体扱ってますし

 うちの近所の古本屋は、どこも中古DVDは売っていますが中古ビデオのコーナーは無くなってしまいました。
 あまり売れないし、場所を取るので敬遠されるのかも・・・

 オイラはレンタル屋でサルベージしてきた50円のエロビデオが山ほどあり、見ては捨てています。一生のうちに見れるかなあ・・・

Re: 挿し絵追加しました -廃人の廃人
2011/01/03 (Mon) 17:21:10
挿絵ありがとうございます。
毎回女の子が凄い形相です、エイリアンに犯された甲斐がありますね!

しかし今、ALIEN4を自分で読むと、まあ全部滅茶苦茶なのですが、
最後の箒をケツに刺して飛ぶシーンなんて最悪でした、
何でこんなの書いたんだろう・・・w


>>うちの近所の古本屋は、どこも中古DVDは売っていますが中古ビデオのコーナーは無くなってしまいました。

世代交代と言う時代が過ぎて忘却の時代に入ったんですね、いやもうとっくに入ってるか。

こっちは(も)、扱わなくなるどころか店が潰れてしまうし。
去年十月に近所にあった二軒のビデオ屋がつぶれました。一号店、二号店と同じ店が出ていたのですが、一緒に。
それで、気付いたのが今日で、シャッターを見ると
「2010年10月一号店二号店共に閉店・・・」と。
まあエロアニメは元々置いて無かったので、あまり関心は無かったのですが。

>>オイラはレンタル屋でサルベージしてきた50円のエロビデオが山ほどあり

夢想館の「?アーカイブ」にあるのもそこからですか?

Re: 挿し絵追加しました -流一
2011/01/03 (Mon) 21:45:55
>>うちの近所の古本屋は、どこも中古DVDは売っていますが中古ビデオのコーナーは無くなってしまいました。

エロ系においては、
80年代モノは、事実上全滅ですかな?
まだ90年代モノは、脈ありです。
中古であれ、レンタルであれ。
自宅蔵出しがやっとで、キャッツ愛だの明菜ちゃんだのは、改めてそれでも奇跡かと。

数年来赴いてない店がまだあるのか?今でも置いてるのか?出るしかない。

こちらのレンタルは、自転車で10分程が一カ所、50分程が一カ所。めぼしい「何か」があると言う条件において。ツタヤは、小さいか、遠いかで、実用外です。



新年早々小説をいただきました! -彩雲11型(管理人)URL
2011/01/01 (Sat) 04:13:46
 彩雲です。
 2011年,明けましておめでとうございます。
 すっかりロートルの我がサイトですが、今年も出来る限り頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

 さて、元旦から早速更新!
 なんとhimhim様が小説を送って下さいましたのでうぷしました。
 りのんちゃんの第六話が8ヶ月ぶりに登場です。どうぞお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。
 どうもまた、コチラでは消せない改行制御コードが出てしまっているようで申し訳ないのですが・・・・


>>himhim様

 投稿まことにありがとうございました。アップさせていただきました。

>>世界に大恥をかいていい気味です

 もう恥とか感じる脳みそが無さそうですし(^^;)
 石原曰く,「今年ボイコットしたヤツらは来年吠え面かいて謝りにくる」だそうですから、こんなボケジジイに何言ってもムダのような。
 何かバカの目を覚まさせる方法はないものでしょうかねえ。

>>しゃべらない金属生命体みたいな連中

 ああヒューマノイドじゃないんですか。
 しかし・・・そんなヤツらと無理にコミュニケーション取らなくても良いような(^^;)


>>廃人様
>>あにめラマを最初に

 おおセクシーアニメラマというヤツですね。
 オイラは絶対に入手不可なので、是非よろしくお願いします。
 しかし皆さんよく発掘してくるなあ・・・・


>>鈴神楽様
>>そんくらい節操無く女をひきつけてませんかね?

 山路徹か(^^)
 しかしコイツとか石田純一とか、クソみたいなヤツがパッパカ不倫かましてんのに、オイラってヤツぁ・・・・全く情けないですぜ。
 イカン新年早々愚痴になってもうた(^^;)

Re: 新年早々小説をいただきました! -流一
2011/01/02 (Sun) 01:50:50
明けましておめでとうございます。
今年初弾が少し見えてきました。
順調に進めば中旬には。

>>しかし皆さんよく発掘してくるなあ・・・・

発掘と言うより、ほとんど蔵出し。
最近、遠出出来ないもんな、発掘に行けない。
発掘に行ったら行ったで、あちこちあやしくなって、
際限がなくなるし。

あっちこっちのレンタルが消えるのが悪いんだぁ?!



願いも空しく・・・ -himhim
2011/01/01 (Sat) 18:13:54
結局、モチベーションの差が結果に繋がってしまいました。今年でチームを去る選手ばかり起用しなくてもいいのに・・・

>彩雲様
掲載、感謝です。

>>目を覚ます方法
息子を落選させれば済むかと。というか、いつまで弟の人気にしがみ付いているんだか、このおっさん・・・



新年明けましておめでとうございます -MARS-G
2011/01/01 (Sat) 06:57:23

あけおめー
かぜひきー

あらためて
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

大晦日突入時からブッ倒れて
コミケも病欠したMARS?Gです。
(生物兵器として有明を汚染しそこねたw)。

添付は売り損じた新刊のジャケ用画像。
「火星に不時着した異星のお姫さまを拷問しちゃおう計画」よりw


なーんか休める連休の時に疲れが出て寝込む事が多い?。
ぜんぜん仕事優先体質じゃあないのになあ。

「屍鬼」でビッチな恵チャンがトラクターでボコボコにされ
頭を引き潰されてもピクピク足掻いてるのを視て
「ウヒャヒャヒャ♪」とか悦んでから約10分で症状出たので
TV電波を媒介とした「呪い」かもしれない、うーむw
(しかし良い死にっぷりだったなあ、惚れ直したゼ)。


あう、熱のせいか思考にまとまりが無い(いつもだw)。
それでは、どちらさまも良いお年になりますよーに♪
ぱんぱん!


P.S.
オレ、この風邪が治ったら「ヤマト」か「ウルトラマン」の
映画を観に行くつもりなんだ…(と、謎フラグを立ててみるw)。



今年は小五ロリのバニーガールが流行るはず -カリウスURL
2011/01/01 (Sat) 04:57:38
 新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。
 堕とし玉画像ありがとうございます。

> 東京アニメフェス
 買春都知事の言うことなんて、誰も聞きたくないし。
 他の政治家ならマスゴミも叩きまくるのに、不思議なことです。
http://alcyone.seesaa.net/article/29539799.html



あけましておめでとうございます -廃人の廃人
2011/01/01 (Sat) 00:08:58
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

しかし・・・天下のNHKとは言え、
「行く年来る年」まで地デジの宣伝とは・・・w




→戻る